2013年07月大阪482: ○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
富田林市民集合 90(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
高槻を愛するもの集まれー250(202)
平野区加美 Ver.21(1000)
富田林市民集合 85(1000)

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)
1 :2010/06/29 〜 最終レス :2011/02/03
(前スレ)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1242819920&LAST=100



2 :
千中の王将、良いと思うよ、客多いし。

3 :
関西で1番住みよい街は千里中央です。ラッタタ???

4 :
ヤマハでラタッタ ホンダでブチッチ ラタッタ ブチッチ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

5 :
>>3-4
うざい

6 :
ラッタッターはローパルやろ
ホンダや

7 :
千里中央は私も住んでいますが住み良いところで超最高。

8 :
シャチ横内 シャチ横内

9 :
千中の王将へ行くか。

10 :
千中も7/1で気温34度、8月なれば39度位に成りそうや。???

11 :
ラッタッタとKT専用スレ?

12 :
千中でラタッタ 北千里でクサッサ ラタッタ クサッサ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

13 :
王将へ客来てるな。

14 :
千里中央は高級品は無いけれど日常品は何でも有わ。他は大阪「北・南」へ。

15 :
そうかねぇ?
近くにイオン系のショッピングセンターでもある方が
何倍も品揃え良い気がするが。

16 :
千里中央は十分揃うよ
これで文句言うって凄いな

17 :
逆にちょっとした高級品は揃うけど
日用品買いに行くには勿体ないとこだと思うんだけど
千里中央周辺の方々はお金持ちなんで関係ないですね。
失礼しました。

18 :
 千里中央で十分商品が揃うし店舗数が多いのか客が入らない店も割に有る
が、平日も人が多く集まる町ですわ。

19 :
このスレで合ってるのか分からんが、皆さんに質問!

千里に『KAMO』て言う、サッカー専門店があるの知ってる人居る?
W杯敗戦後、賑わいも一段落してるんかな?
人ゴミの中、見に行くのも嫌やから様子見てるんだが…

20 :
W杯だからといって特別賑わってなかったよ

21 :
セルシー広場で握手会していた。歌関係で

22 :
>>20 あれ?そうなん?
TVで紹介されてたから、てっきり人で賑わってると思ったんやが…
みんな案外クールやなw

23 :
本日はAKB(ドイツ読みでアーカーベー)の握手会でした。

24 :
>>14
大阪人やったら「キタ・ミナミ」やな。

25 :
指摘が細かいなw

26 :
7/3はラーメン食べス〜〜〜〜〜

27 :
あと1時間くらい遅くまで店が開いてるといいんだけどな。
19時辺りから閉まり始めて、20時には完全閉店の健全な
都市だから…。

セルシー広場とローソンの所は、深夜徘徊のバカ揃いで
不健康だけど。あのローソンが出来て、徘徊族が増えた。

28 :
毎朝バスターミナルの広場で、某家電量販店の店員がハッピを着てチラシを配っているんだけど、
あれ、なんとかならないものかね?

29 :
スルーすればいいんじゃないかな

30 :
家電量販店がチラシを配ばる事で貴方はどう言いゆう迷惑が有るのですか。

31 :
多分、「その場で捨てて、街が紙ゴミで汚れる」と言うだろうね。
しかし、そのような人に限ってゴミ拾いなんてしていない人だよ。
駐輪も同様だけど現場の撤去作業者やボランティアの人達が言えば説得力が有るのだけどね。

32 :
「ちなみに」正解かも。

33 :
たまにならともかく毎朝配られたら、精神的にうっとうしいだろ・・・。「町が汚れる」とか以前に。

あと「汚れを取り除く活動」を実践してなくても、「ごみを出さない」という気持ちを持ってもかまわないだろ。
100%と0%以外がないわけじゃないだろ

34 :
>>33
そうです。
受け取った個々が「ゴミを出さない」と言う気持ちは大変に重要な事です。
しかし、「ゴミを出させない」為に根源だからといって禁止するのは問題あり。
ゴミが出る、出ないはあくまでも受け取った側の民度の問題です。
>>29のように必要でなければ始めから受け取らなければよいだけです。
そうすればチラシの捌けが悪くなり自然淘汰するのです。
ただそれだけです・・・・誰にでも出来る簡単な事です。

35 :
>>34
誰も「禁止」なんてことを持ち出してる人はいないと思うが。
「なんとかならんかね?(禁止しろ!)」とでも読み取ったんですか?
そこまで強い意志はなく、>>28は適当にぼやいてるだけだと思うよ。
考えすぎ

36 :
>>34さんに私も同じ意見です。賛成です。

37 :
晴れたらラタッタ 雨ならクサッサ ラタッタ クサッサ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

38 :
2時頃、気温33度で穴に潜ってたよ、そろそろ仕事するか〜〜〜

39 :
DVDでマリリン・モンロー(唄)ハッピーバースディ・ミスター・プレジデント
聴いていたら雨が降って来ました。

40 :
千里中央界隈各近隣センター内はどうなっているのでしょうか?

ヤマダ電気等大手の参入があるにもかかわらず永きに渡って健在(?)な店もありますよね。

困ってるのは界隈でなく中心部なのでは?

41 :
 「困ってるのは界隈でなく中心部なのでは?」ここを具体的に説明
お願いします。
 時代の流れで自然に淘汰される事も有ります。

42 :
3時頃、気温33度でホテルで避暑するか。〜〜〜

43 :
千中のモモタロー肉工房千里屋、深夜まで営業して客で満席。

44 :
11日投票日20:00まで。

45 :
今回に限り八中が投票所ということで行ってきました
卒業以来なので懐かしかった

46 :
私も投票に行きました、車の置く処が無かったので困りました。

47 :
山田電気なんて社員の犠牲の上に成り立っていて、株価期待できない会社の上位ランクに入っております。おそらく経営が10年先は↓
また、安売りの業界は社員の待遇悪すぎて限界と客離れで倒産が増えるのではないかな。

これからは働く人犠牲の上に成り立つっている業界は、優秀でまじめな小規模経営者の台頭で危機に・・・
介護の大手、飲食チエーン店、家電量販店、紳士服量販店など

48 :
地元の投票所なのにわざわざ車で行く意味がわからん。
歩いていけよ…

49 :
 「社員の待遇悪すぎて限界と客離れで倒産が増えるのではないか」。
 すべての支店でそうであれば会社が倒産の危機に会いますが一支店で
有れば改革し復帰して行きます。

50 :
>地元の投票所なのにわざわざ車で行く意味がわからん。
>歩いていけよ…
遊びに行くついでに投票とちゃうか 許したってくれ

51 :
いい歳した人間が道路向いてハンバー食うな!口の中汚いわ!
ハンバーガー店の店長ワーキングプアだ。
働く者の犠牲の上に成り立っている店で食うても不味いやろ

52 :
会社、辞めて気の良い社長の会社で働いたら。

53 :
> 社員の犠牲の上に成り立っていて

> 働く者の犠牲の上に

キモ
つか脳みそのない馬が荷物を引くのは自明の理
いやなら自分で起業でもしろ

54 :
今日も応募多そう。
不動産会社の営業甘くないぞ
量販店、飲食店からの応募が過半数、条件が良い事ばかり言いますが採用しません。
一度ためしてみてください と、いいなさい。考えるけどね
当社も社員の犠牲の上に成り立っておりますが、社員にワーキングプアはいません。
昼飯にハンバーガー喰っているようでは成績不良です。

55 :
「昼飯にハンバーガー喰っているようでは成績不良です。」これは、どう
言いゆう意味ですか。会社は優秀な人材を探しています。

56 :
文学館の跡って何ができるんですか?

57 :
文学館の跡????〜〜〜〜〜〜〜

58 :
ハニーズっていう若い女の子向けの服屋さん。
カルフールとかに入ってる。

59 :
なんで文学館はなくなったんですか?
文房具3割引とかやってたからおかしいなとは思ってたけど。
まあ個人的には三協堂のほうが好き。

60 :
スレチで済みません

sannetって書き込むたびにIP変わるの?
意図的にIP変えてるの?
IP変えないといけない人がsannetに多いの?
IP変わってしまう様な事を日常的に行ってる人がsannetに多いの?

61 :
メガネ屋の近くの靴屋で靴買ったら右と左でサイズちがったんだが…。
レシート捨てちまったよ、どうしよう。
かえて貰えるかな??

62 :
>>61
ここで聞いてもしゃーない
直接店に聞きなよ

63 :
>>60

64 :
>>61さん
買った靴の右と左伝説話しサイズいかほど付きましたか。????

65 :
>>60の件
KTさん、答えてあげてください。

66 :
靴の左右サイズが違うなんてとんでもない靴屋せす
早く持って言って大きな声でどやしてやんな。罰金もんですぞ

67 :
>>62
>>64
>>66

無事かえてもらった。
「靴のサイズの交換でよろしいでしょうか」って言われてはいっつったけど
「ふざけんなお詫びに靴磨きとかよこせや」って言ったらもらえたんかなwww

68 :
>>65
あの方はコテハンやめても、プロバイダーがマイナーで、
文体も独特だから特定されますね。
sannnetって良いのかな。

69 :
nifty一択。so-netはメチャ遅い。so-netとNTTが責任のなすりつけあいしてる。

70 :
「靴の左右サイズ間違」いは、経験した事無いわ、これからも無いと思うわ。
 その経験をして見たいものだ教えて。

71 :
>>67
なんか対応悪いな
その言い方じゃあこっちの都合みたいやん
ここぞとばかりに輩るのも下品だけど
店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね

72 :
あの店でも幾人かの試着が何度かあったからこそのサイズ違い。

微妙な店だがみんな気になる商品、いい買い物をしたと思えばいいのに。

「店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね」
器が小さいってこういうことを言うんだね。千中スレっぽいw

「ふざけんなお詫びに靴磨きとかよこせや」って言ったらもらえたんかなwww
あんなとこで買う奴が磨く様な靴所有してるの?

73 :
>>72
どうした?何か嫌なことでもあった?
最初の2行とそこから下の人格が違いすぎて怖いよ

74 :
>>73さんに同感ですわ。

75 :
ハゲ同

76 :
今日は35度あっわ、明日から夏本番。〜〜〜〜〜〜

77 :
>ここぞとばかりに輩るのも下品だけど
>店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね

これが千中界隈っぽいw
妙なプライド、とにかくヤナセ、ベンツ。

78 :
山田電気の店内でで働いている人の年収が300万円以下(平均給与が380万円から)
パートの人も何割かおられるとすると、大半がの人が貧困層で所得税など支払っていないことになる。
新規店舗出展費用に莫大な資金を使いながら、これでは社会悪ではないか。
山田電気を例に出したが、他の電気量販店も同じ傾向で、貧困層を出すビジネスモデルの会社ほど伸びている。

79 :
続き
そんな理由もあって、街の電気屋さんでテレビ購入。
価格にそれほどの差もないし、家の鍵を渡して照明器具の取替えも頼める。
共働きの我が家は大助かり。年配の方には使い方の説明も親切でおススメ。

紳士服の量販店の店員さんも貧困層。
最近、5万円でスーツ造ったが絶対に船場のスーツパークの方が得

飲食チェーン店は新規店舗を続々と出しながら役員以外は店長まで貧困層と聞く。これでは税収減で国も破綻だ。
この仕組みを変える方法はないものですか?

80 :
続き  休みで暇つぶしで申し訳ありません。
千里中央にヤマダ電機出来て街の魅力がなくなった。
朝、背広着たヤマダ電機の貧困層が明るく装って千中へ大量に来る。
夜、その紳士淑女面と駅ですれ違う。
ラビの飲食店が千里中央から食文化を奪う。
ロッテリアで1人で寂しくハンバーガーを渇食らっている人が外見ている。

81 :
日本は米国を手本とし、貧困大国へと突き進んでいるのであった。

82 :
ガラが悪くなく 浮浪者が来るわけでもなければ 適度な人出があった方がいいだろう
マクドは給料よかったんじゃなかったかな?
ところで警官・パトカーの巡回は増やしてもらいたいな
千中から 治安のよさとったら魅力半減なんで

関係ないがパルのトイレでしょんべんしたが意外とそれなりに綺麗だったな・・・
つまらん話題ですまそ

83 :
トイレが綺麗なんはポイントが高い!
治安悪い所は便所も汚いからなw

84 :
モノ買いにきて探して回ってモノが無くて駐車場代だけ取られるんか。

85 :
買わない人は客じゃないからねぇ

86 :
駐車場代のために客を失ってるよ。

87 :
駐車場代なんて自分で払うのが当然だろ?
徒歩で買物する客にはそれ相当額の値引きをするのかよ?
銀行なんて最悪だ。
ゼロ金利の時代に時分の口座から引きだしてる客に駐車サービスしてるからね。
何もしないでチョットだけ長椅子に座って銀行内を一周してサービス券を貰ってるオバサンもいる。
サービス券を貰って、簡単な買い物をするのが日課のように当たり前だそうだ。
駐車サービスの恩恵の無い徒歩で来る客はバカだね。
駐車場の同等額の利子を付けて貰わなくちゃ割りが会わないよ。

88 :
↑ 訂正
「時分」→「自分」
「割りが会わないよ」→「割りが合わないよ」

89 :
よくわからん理屈だな。おまえアホか?

90 :
しつこいようですが新規出店する場合、正社員の割合と給与の一定基準を設けて許可するような仕組みを作る必要。
量販店や飲食チエーン店で働く人の給与を改善しないと厚生年金や税収が減り、消費税を上げても解決できない。
働く人もスキル高める努力をしなければなりませんが、このままではやがて治安も悪くなるような気がします。

91 :
今日も暑いですねぇ
千中周辺でお勧めのおそば屋さんありますか?

92 :
田村書店の隣のそば屋さん。

93 :
>>89
一行目が全てだよ!!
バカにはアレコレと例を出さずに一行目だけのストレートで良かったんだよな。
反省するよ。

94 :
>>93
素直な奴は好きだぜ

95 :
>>92
ありがとう!行ってみます!

96 :
千里セルシーに行くには、中国道どこで降りたら、簡単で分かりやすいですか?イベントとかあると、駐車場あるんですかね?

97 :
>>96
ジェロさんに会いに来るの?

98 :
いや、アイドルのイベントがある時に。ジェロさんは興味ないです。誰か教えて下さい。

99 :
千中パル最強伝説

100 :
最近ヤマダ電機前に警察がよく立ってますが、あれは何を取り締まってるの?

101 :
>>96
イベント用の駐車場とかは無いけど、ショッピングモールの駐車場とかならあるよ。

102 :
>>93

例になってへんわ。
てめえの文章がおかしいんだよアホが。
バカはバカなりに考えて意味わかる文章書けや。

103 :
地図見たら「千里IC」と書いてあることがあるけど
これは高速道路のインターチェンジじゃないから気をつけてね。
まあ、東から行くならば中国吹田、西からは中国豊中(帰りは中国池田)でしょう。

104 :
101番さん、103番さんありがとう!ちなみにわかりやすい道なのかな?駐車場もすぐ満車になるとか?いつも大阪駅から電車で行ってるもので。ちなみに津山市民です。田舎者です。

105 :
津山市民なら頻発してる高速バスが安くて便利なんじゃないの?
千里ニュータウンにも止まるし。
千里ニュータウンバス停は桃山台だから1駅電車に乗らないといけないけど。

106 :
>>103
>西からは中国豊中(帰りは中国池田)でしょう
中国豊中は吹田方面への入り口と吹田方面からの出口しかないよ。
中国池田は岡山・広島方面入り口と岡山・広島方面からの出口しかない。

107 :
>>104
道は簡単ですよ
西からなら中国道池田ICで出て守口(千里ニュータウン)方面へ進めばOK。
5kmほど先で左(箕面・大阪)方向へそこから側道へ出て
信号を右へ、右にヤマダ電機が見えればそこが千里中央。
駐車場の心配はないです、まず満車にはならないです。

108 :
105 106 107番さん、ご丁寧にありがとうございました。宝塚で降りて、川西方面走るのは、少し時間がかかるんでしょうね〜?千里セルシーっていう標識か何か出てるでしょうか?

109 :
>>108
それはちょっとかかるでしょう。千里中央から宝塚まで15キロほどあるので。
道が混んでたら1時間以上かかるかも。空いてたら30分くらい。

千里中央には駐車場がいろいろなところにあるので、どこかには入れられるでしょう。
地図で検索するなら、千里中央のダイエーがあるところが、セルシーです。
中環から千里中央に出るとき、道がちょっと複雑なので気をつけてくださいね。

110 :
>>108
さすがに千里セルシーの標識「案内板」はないよ
中国池田IC出たあたりは「千里ニュータウン」の案内板
その先千里ニュータウンが近くなったら、「千里中央」の案内板があるよ。

111 :
そっか〜。セルシーわかりずらいんだね。一度迷子になってもいいから、ドライブしに行こうかな?でも岡山ナンバーバカにされそう。(涙)

112 :
千中は全国色々なナンバーの車見かけるから(転勤者多い所為?)気にすることないと思うよ

113 :
豊中とか、なんか住みやすそうでいいね〜。地元の人はどう思ってるんだろう?田舎者としては、都会でもなく、田舎でもない。あと買い物とかもあまり困らない街みたいに思えるんだけど。

114 :
>113
千里中央は、個人的にはとっても暮らしやすいです。
こだわらなければ全て揃う。
物価は若干高い気がする。
徒歩圏内で何でも揃うのが凄い。
美容室はなぜか安い所が多いのが謎。
新幹線、空港、主要な都会へのアクセスも抜群。
緑も多いから大満足。

115 :
>>113
自分も兵庫から引越してきて千中住んでるけど本当に気に入ってる
交通の便良いしとりあえず何でも店揃ってるし
特にスーパーが充実していてまぁ確かに少々高いけど良い食材揃ってる
あと上の人も書いてるように緑多いのがいいね

116 :
最近 車の台数増えて、空気が酸欠みたいや。緑が多いので助かるわ。
千中の人口は5年後には3倍になりそう。

117 :
>>116
選挙に車で行く人が何をおっしゃいますやら。

46 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/07/12(月) 00:49:14 ID:1fzKPyeA [ eaa1-ppp1373.west.sannet.ne.jp ]

私も投票に行きました、車の置く処が無かったので困りました。

118 :
セルシーから見える、物凄い高い建物はマンションですかね?価格高いんだろうね?豊中ぐらいの街に生まれたかった。津山じゃね〜。別に買い物とかは困らないけど、若者が楽しめる娯楽施設が無いよ。千里中央駅の地下?にあるカレー屋さん美味しいね。大阪駅地下のマルコ?だっけ?ここもうまい。

119 :
仕事でたまに津山にも行きますけど、良いところだと思いますよ。
カレーのサンマルコですね。あれも美味しいですね。
千里中央ではジャンボカレーが庶民的で美味しいですよ。

120 :
>>117
おれも、選挙は車で行ってるよ、なにか問題でもあるの?

121 :
>>120
前後のレスちゃんと読めよw

122 :
千中も39度、今まで体験してない温度やわ。

123 :
去年(?)できた、珈琲館 亜羅毘加。
すごく好き。ホットサンドめちゃ美味しい。
紳士的なマスターが美味しい珈琲をいれてくれます。
素晴らしいカフェタイムが満喫できる。

124 :
ごめん

125 :
珈琲館 亜羅毘加、行ってみます。暑いねェ〜〜〜〜〜〜〜〜

126 :
珈琲館 亜羅毘加は千中に有るのですか。

127 :
珈琲館 亜羅毘加は、八百屋モモタローの隣だと思います。
http://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=163&k=c&c=108
メープルトーストも美味です。

128 :
八百屋モモタローの隣り、分かりました明日行きます。

129 :
亜羅毘加はサイフォンで点てるのか。
HIROは紙ドリップがメインだが、その日の気分で選ぶのもいいな。
外出すら憚れる酷暑だが、夏といえばHIROの水出しダッチアイスコーヒーだ。

130 :
ちょっと前からsannetの同じ人らしい書き込みが多いですね。
やたら誤字脱字が多くて内容はどうでもいい日常の報告みたいなやつ。
ものすごく空気読めないお年寄りとかなのか、新手のアラシなのか、いい加減自分の日常生活の報告はここじゃなく、ツィッターにしたらいいのにと思います。

131 :
最近津山に大阪王将ができたんですが、やはり餃子の王将のほうが美味しいのかな?

132 :
津山は中国自動車道がなかったら陸の孤島ですね。
でも、山間にしては大きな川(吉井川?)が流れていて素敵な街だった記憶あります。

133 :
昔は大阪駅まで急行列車が走ってたけど、今じゃ佐用で乗り換えだもんね〜。姫路まで直通も無くなった。でも車が無いとダメな現代になりました〜。今日も朝から西の小京都は暑いです!ォ

134 :
セルシーすげえことになってるなあ。

135 :
↑どないしたん?

136 :
>>134
知らずに行ったら、凄いことになってました。

137 :
24時間テレビの中継があったようです。

話変わりますが、小京都?
織田信長の付き人、森蘭丸の系統が藩主になり、美男で賢い家系で藩全体が江戸時代繁栄した街のようです。
確か、現在も庭園があって有名ですね。

138 :
セルシーは、ヘキサゴンファミリーのサーターアンダギーのライヴでしたね。豊中の人は色んなタレント見れて羨ましい。中野美奈子アナウンサー見たかった。あと、津山の事よく御存知でありがとうございます。親戚はみんな、池田、吹田、高槻、尼崎、豊能、守口等にいます。

139 :
p2003-ipbfp2605osakakita.osaka.ocn.ne.jp  さん

千里中央界隈に住まわれてそれほど間もないのでしょうが
この地に何を期待されてるのでしょうか?
ちょっと妄想が過ぎるのでは?

140 :
>>137さん
小京都とは、全国に幾つかあります、何処ですか。

141 :
137番さんじゃないですけど、ここの書き込みでは、岡山県津山市のことです。津山わかりますか?西の小京都といえば、山口の萩とかが有名なのかな?津山にもし城が残っていたら、あの姫路城を越える日本一の景観らしいです。専門家によると。

142 :
マイレボリューション

143 :
誤爆しました・・・ごめんなさい

144 :
>>143
ゆるしてやるから、どこと間違えたのか素直に吐くんだ!

145 :
>>141さん
 「姫路城を越える日本一の景観らしいです。専門家によると」御所を越えて
いるのですか?お伺いします。「津山」の御殿様どちら様ですか。

146 :
>>142 何の誤爆なんか教えてくれw

147 :
津山の話題は、そろそろ止めよう。

148 :
天神祭 凄い人手やたわ、男性の浴衣姿少ないし さすがに高齢者も少ないな。〜〜〜〜〜
地元の祭りも行ったけど・・・・・・・・

149 :
>>145
ggrks
>>148
ここは千里中央スレ。KTの日記帳ではない。誰かも書いてたけど、
つぶやきたかったらツイッターでつぶやけば?

150 :
豊中の皆さんは、どこの花火大会に行きますか?淀川ですか?

151 :
天神祭の5000発  PLの100,000発 淀川は初めてやわ。

152 :
津山市民さん岡山の桃 美味しいらしいね。千中にも岡山の桃 売ってるわ。

153 :
はい!白桃は有名ですよ!ただ、今年は甘いのかな〜?当たりハズレがあるから難しいですね〜。

154 :
今年の白桃も美味しいですよ、岡山の白桃は日本一ですわ。

155 :
北乃きい来るんや

156 :
セルシー近辺で、リクルートバック扱ってる店知ってたら教えて欲しい!
親戚♂に、プレゼントとしてあげるつもりなんやけど、調べても検索されんで困ってるんだよ

157 :
>>155
いつ?

158 :
リクルートバック、只今調査中 8/1 21:00頃発表します。「○・×」

159 :
お〜!Thank you!!
実は、明日買って行く予定なんだが…w
しかし、結果発表を楽しみにしているよ!w

160 :
>>159
バッグよりネクタイ位の方がいいのでは?

161 :
>>1

千里中央 カバンでは無理っぽい気もするので百貨店が無難?
千中である必要が無いなら→http://q.hatena.ne.jp/1093465017

162 :
>159
リクルートバッグ、かばん屋さんより、
紳士服店(アオキとか青山とか)にありますよ。

163 :
みんなThank you!

ネクタイは真っ先に断られ、リクルートバックを強く希望しとって『就職先行祝い』と言う事でやる事になってもうたんやけど…
紳士服店に入る事ないから知らんねんけど、スーツ買う客がセットで買うんとちゃうん?
カバン単品でもOKなん?

164 :
単品でも、もちろんOK

165 :
SSOKだろ・・・

166 :
江坂の東急ハンズもカバンは多かったかな
せんちゅうは 灯台もと暗しです・・・

167 :
>>157
8月11日(水)18:00から

168 :
>>156 163さんへ
 千中パル1F「FUJITOP」店、そま薬局北隣の店にリクルートバッグが
有りました種類も多く値段は平均8,000円〜20,000円です。
 ダイエーは種類 少なく値段は平均5,000〜10,000です。
 無印良品は種類 少なく値段は平均3,000円です。
私は>>158番です

169 :
161さんがおっしゃる様に、百貨店。
千里阪急4階、紳士用品売り場に
ポールスミスとかオシャレなの見かけたきがする。(無かったらゴメン。)
余談ですが、自分は数年前に千里大丸5階ユニクロで購入経験あり。布製。

170 :
みんな色々情報Thank you!

今日、本人に会って話(約束〆切延期願いw)をしたら、一緒に行く事になったので情報を元に色々見て回る予定です

行く前から、ユニクロ・無印良品は却下されてしまい「お洒落な物持って、上から妬まれたら困るしな…」と言う事で、洒落た物や高額な物は本人謙遜中で、紳士服店には、入ってバックだけ買って出て行くのが恥ずかしいらしく、最後に行く事に…

俺、怒ってもええかな?

171 :
>>170
「上から妬まれたら困る」「紳士服店に入ってバックだけ買って出て行くのが恥ずかしい」って偉く自意識過剰w
なんかそう思ってしまう心理もわからない事はない気もしますが。

働き始めたら数ヶ月で色々と余裕がでてくるでしょうし
職場や友人の影響等で自分にあった物を買い直すでしょうから
勉強の為にある程度の額を払って痛いめ見た方がよいかと思います。
本当は自腹がいいのでしょうが。

吉田カバンのブリーフなら2万位のもあるしよいのでは。
ここのなら妬まれる事もないでしょうし。

172 :
バッグのことではありませんが

背広ならssok本館北西隣のスーツパークが最も良いようです。
本町の背広服地の卸ですが、オーダーもできます。
3万円台からありますが5万円〜7万円台がおススメ。
千里中央の百貨店の7万円が5万円位です。量販店よりもお得です。
ただ、卸問屋なので接客や注文の聞き方が全く下手ですが、2回目からはスムースです。

173 :
千中発の夜10時代のバス便を増やしてくれ

174 :
>>171 ある程度の金を払って痛い目を見た方が…

金払うの俺だよ(T_T)
高い物買わされたなら、2〜3年は愛用して欲しいもんやな


スーツ7万→5万円になるのは魅力的だが、俺の財布が持たん…orz
それに応対悪いんやったら、本人恐がってもうて、よう物言えんやろうなw

175 :
 人それぞれで色んな考え方が有って良いと思います、私は物の価値は
お金で無いと思いますし御本人が希望する物で良いと思います。

176 :
生まれつきの金持ちって以外に無頓着なんだよね

貧しさを嫌悪したり、ブランド物とかにやたらこだわる人って
貧乏の最中にいるか、過去に貧乏で苦労した人なんだって

177 :
 無に無限の価値があり、物には衰退が有る。金は経済の流通の媒体であり
価値有るものでわ無い。

178 :
俺も、長く愛用して欲しいと思うから、本人に決めてもらうのが確実やと思ったよ

本人、格好なんか全然気にしない、あっけらかんとした奴やったのに、就活始めるあたりから、色々身に付ける物の情報も耳にするらしく、ちょっと神経過敏になってる感じやな…

過去も現在も貧乏継続中な俺は、万単位の金が必要になるかと、内心びくびくしてるんだよw

仏に仕える人?の言葉は、ちょっと意味深なんで、理解が難しいなw

179 :
セルシー界隈は祭りで人出が多いわ。

180 :
北のきい来るやン

181 :
きいちゃん、セルシーに来るんですか?いつですか?

182 :
北乃きい さんは8月11日(水)18:00セルシー広場ですわ。
津山市民さん握手会もありますよ。

183 :
ここ数年、真夜中でもセミが鳴いてる、昼間と同じように。

184 :
真夜中(午前01:20)でもセルシーは気温31度あるわ。

185 :
182番さん、ありがとう!でも随分遅い時間帯ですね〜ォ きいちゃん、長居でやるエーネーションにも出るんですよね〜。

186 :
そうですね。長居は、私は不明です。「花束」リリース記念ライブです。
きいちゃん可愛い。〜〜〜

187 :
セルシーの駐車場て、料金高いんですかね?駐車場無かったら、大変だね〜。田舎もんだから、あまりうろちょろすると、道に迷いそうだしォ

188 :
 津山市民さんへ セルシーには自転車とか散歩の時寄るとかの選択肢は
無いですか。

189 :
津山からチャリで千中に来ると思ってるsannetワラ

190 :
 津山市民さんへセルシーの駐車場料金は2時間で1000円位で正確で
細かい処は分かりませんが高いです。

191 :
ヤマダ電機の駐車場は1時間300円最大1500円だよ
セルシーまでは300mほど離れてるけどね。

192 :
皆さんありがとう!でも高いね〜ォ 大阪にはいつも神戸三宮に車置いて、新快速のパターンが多いからね〜。でも神戸駐車料金安いよ。あと、恥ずかったのは、千里中央まで地下鉄で行こうとして、北大阪急行のボタン押すの知らなかった事ですォォ

193 :
 私も北大阪急行のボタン押すの知らなかったよ???。深夜の駐車場料金
は時間100円かも???。

194 :
只今、セルシー気温37度お盆まで続きそう。熱中症に成りそう水飲もう。〜〜〜〜

195 :
>>192
最初の1時間までは320円(消費税込)
以後30分毎に160円(消費税込)

196 :
8/6は原爆落とされた日でした。戦争といえ人間のする事でわ無いな。

197 :
8/9は原爆落とされた日でした。戦争といえ人間のする事でわ無いな。
原爆を落すことに奴らは戸惑い無いわ。「原爆を落す人間らの顔見たいわ。」

198 :
11日て、中国道下り津山方面はめっちゃ渋滞しそうですね〜ォ

199 :
土日のセルシーを囲む道路はよく渋滞するね。
読売文化センターのところまで家族を迎えにいったんだが
えらく時間がかかってしまった。

200 :
 津山市民さん11日12日は渋滞35Kmの予報です、台風4号も出迎え
てくれますよ。

201 :
今日は『いせや』でおもちゃ買おっと

202 :
今回はセルシーでの北乃きいちゃんは、残念だけど諦めます〜(涙) 台風に渋滞じゃ、疲れますわ〜。

203 :
 8/11 18:00北乃きいちゃん 私し行けそう。来春 津山経由で出雲大社
(本殿国宝)へ行きます。

『いせや』でおもちゃ 有ったん。??

204 :
お盆の夜だけ、懐かしい店が還ってくるとか

205 :
モノレール小路駅に停車するバスて全丹バスだけ?

206 :
箕面市船場のほとんどの新築マンションは名前に千里中央が付く。
住んでいる分譲マンションもセ○ー○千里中央。千里中央駅徒歩15分。
新千里北町の5階建て貧乏長屋から一番安い分譲マンションへ脱出して5年。
そんな訳で千里中央のスレでお願いします。

船場繊維団地の繊維問屋3月までの1年間で30数社が倒産廃業でゴーストタウン寸前です。
問屋の社員は朝来て400円の弁当食べて5時には帰る、車しか楽しみのない人達です。
土地も賃料も安いので(交渉すれば下がります)会社に来てほしい。

207 :
双日の子会社のニチメン(現双日)インフィニティー300人超のパートと社員不当解雇しました。
他人事で関係ないようで悲しく暗い出来事です。

使用してないビルは解体撤去を箕面市の条例で義務付けてほしい。
このままでは5年でゴーストタウンです。

208 :
ユ○ク○、し○む○を裏目!

209 :
北乃きいちゃん、セルシーで盛り上がってるかな〜?

210 :
歌い終わった途端、サーッと客が帰っていってワロタ。

211 :
 津山市民さん 北乃きいちゃん最初 緊張していたけど歌うまいしファンと
キャチボールして盛り上がってたよ。将来期待出来そう。
 後日映画の撮影が有るみたい。

212 :
>将来期待出来そう。

んなわけねえだろw

213 :
こんなスレ建つんだからな
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1281506884/

214 :
津山市民さん 西宮北ー宝塚間渋滞してますわ。〜〜〜

215 :
やっぱり渋滞するね〜ォ きいちゃん行きたかったな〜(涙) こっちは夜中からどしゃ降りですよ〜ォ

216 :
宝塚ー吹田間渋滞中 きいちゃん見れずに残念。きいちゃん3曲歌いました。
また、セルシーに来るでしょ。????

217 :
AKBが来たら、行こうかな?(笑) 豊中市民の人は、かなりの芸能人を見たのでは? 羨ましいですな〜。

218 :
>217
意外と近くに住んでると見に行きません。「いつでも見れるか・・」って思ってしまって。

219 :
 セルシーに来るアーティスト・芸能人が多いので他市の市民の方も良く
千中を知って居られますし関西では千中は有名です。津山市民の方までわ。
???

220 :
津山市民は、どうでしょうかね?(笑) 私は親戚が昔千里ニュータウンに住んでたので、よくエキスポランドやセルシーに遊びに連れて行ってもらいましたよ〜。

221 :
 津山市民は御存知無い方の方が多いでしょうね。千中は歴史が無く新しい
町ですし城下町でも有りませんので。

222 :
>>220
機会があるときは、いつでも気軽に遊びにきてください。\(^o^)/

223 :
スレチだが音大が倉敷に移転してからさみしくはなったな・・・
その点 千中はこのまま治安のいい町として栄えて行くんだろうな
要は落ち着く街なんだよな、いやな思いもほとんだないしよ
倉敷もアウトレットモールができるみたいだしそこそこ栄えて行くんだろうな
ぼっけー とか でーれーとか言いながらね・・・

船場はソックだけが元気なように見えるが  あとおしゃれな店とパチもね
しかし街自体が寂れていくのはやりきれないよね・・・

224 :
千里中央 只今気温36度

225 :
36℃!暑いですね〜ュ 津山は今、どしゃ降りですよ〜。確かに音大がなくなって、学生が少なくなったのは大きな痛手ですね(涙) でも倉敷も財政難の街ですからね〜。外から見たら、そう見えないだけで。大阪好きなんで、よく遊びに行きますよ〜。セルシー、今度誰が来るんだろ? 長居のエーネーションにきいちゃん参加するみたいだけど。すごい人だろうね〜ュ

226 :
 暑いですね(こちらは晴れ)来週も猛暑続きそうです、長居のエーネーショ
ンて大阪住吉の長居ですか。8/21にSKE48さんがセルシーにきますよ。
音大て作陽音楽大学のこと。???

227 :
そうです。作陽音楽大学です。よくご存知ですね。今はくらしき作陽大学になっちゃいましたュ SKEは、メンバーがよくわかりませんね〜ュ エーネーションは長居陸上競技場です。21、22日ですね。

228 :
 美作国の中心地が津山市で音大等は新聞の記事で見ています。
 SKE48は、女性7人のメンバー(20歳前後)で「ごめんねSUMMER」
を歌います。長居陸上競技場ですか近いな。

229 :
北野きい にもっと汚い野次・罵声が飛ぶのを楽しみにしてたけど
千中に来てたファンはおとなしいのか マナーがいいのか 期待はずれやった。

230 :
 北野きいてX北乃きいさんの事と違うでしょ、北野きいにそういゆう事を
貴方はなぜ期待するのですか。ファンのマナーの問題でわ無いでしょ。

231 :
まあそういう心無いやつは、すぐ係員に捕まって、裏でボコボコにされて、名前と住所書かされ、北乃きい関係のイベント、ライブには、立ち入り禁止になりますよ〜。

232 :
ちょっと見ない内に、アイドルスレになってるなw
路チューしてた奴とは違うんか?
話変わるが…
リクルートバックの情報を元に、色々回って見た結果、大阪市内まで行く事になり(やけくそ気味で)無事本人が納得する物が買えたぞ〜…心底疲れた…
大阪市内は、UPしてくれてたのを頼りに回ったんやけど
バック+真っ白なハンカチx3+靴下x3+肌着x3+ランチx2+交通費=6万弱消えたよ…orz
二度と軽々しく物やる約束はせん!と心に決めた1日やったなw
長文でスマンな

233 :
豊中市内でもじゅうぶんいいモノがあるんじゃないのですかね?痛い出費ですな〜ュ

234 :
もう致命的やで(T_T)
バックだけのはずが何故か小物が、あれやこれやと増えてゆき、面子もあって金出さなアカンしで、最後は「疲れてもう歩けんわ!」と言いつつ、逃げるようにして帰ったなw
さて今月どないして生きようか、それが問題やw

235 :
がんばって、稼いでくだされ〜! こっちは4時過ぎから、めっちゃ雨降りましたよ〜。やっぱり津山は関西ナンバーが多いです。大阪、和泉、なにわに神戸!

236 :
 津山市は明日快晴で気温35度の猛暑になり大阪も34度の猛暑ですが
セルシーの盆踊り明日本宮です。

237 :
ここは津山すれ?

238 :
セルシーの盆踊り終わりました、万博に納涼夏祭り有るわ。

239 :
>>237
津山市民と桔梗がアイドルの話をするスレです。

240 :
途中から気持ち悪くなった
このスレ

241 :
途中から気持ち悪くなったら見ずに119で病院で治療して下さい。
お進めします。

242 :
気持ち悪くなったら、しっかり水分を摂取して、ゆっくり休んで下さいね。22日、セルシーにしょこたん来るらしいよ〜。これまた豊中市民さんが羨ましい!

243 :
神姫バスの津山エクスプレスで来ればいいじゃん。

244 :
千中スレ=アイドルスレ
確定?

俺には分からん世界やから、入れんようなるなw

245 :
セルシーで星空映画祭 8/27・28・29お楽しみ下さい。
豊中は良いところ皆さん来てください。

246 :
本当気持ち悪い。空気わ読んでほしいわ。このへんで失礼するわ

247 :
243 津山エクスプレス?セルシー停まるん?しょこたんのイベントには、恐ろしいほどのオタクが集まりそうだね。今朝、目覚ましテレビでやってたよ。豊中、ほんま羨ましいわ〜。ワンルームマンションて、家賃どのくらいなんやろね?セルシーから見える、めっちゃ高い建物って、あれマンションかいな?

248 :
240に対して、241,242のレスって・・・

249 :
>247
あのマンションは何を隠そう 

柱の折れたエンジェ〜ル・・

250 :
げっ!マジですか?めっちゃ高層ですよ?なんか値も高そうだけど?双眼鏡で、セルシーのイベント丸見えでしょうね〜。

251 :
ザ千里タワー50F高級マンションで淡路島も見えるわ、セルシーの
22(日)13:00のしょこたんイベント丸見え見え可愛い〜〜〜。
「握手してもらお」

252 :
KTかTKが出てきた辺りから気持ち悪くなったね

253 :
KとTやな

254 :
>250
ええ、最上階は売り出し時で1億5千万超えでした。最終的にはいくらだったんだろ?

でも確か40F位までできたところで17,8F位の柱が割れたと思う。外壁のタイルも吹っ飛んでたから・・・

結構キャンセルでたはずorz

255 :
KとTのタフさがある意味うらやましい…
こんだけ強かったら人生楽しいだろうね

256 :
高層ビルの柱が下層階で挫屈損傷したのは、日本でも初のケースだ
と思うが。徹底した報道管制で、ほとんど表に出なかったね。

257 :
KとTは同じ人だったりして。

258 :
おはよう!早朝から我が津山は暑いですよ〜。豊中、吹田はどうですか〜?千里中央駅のカレーが食べたいです。阪神百貨店のイカヤキも食べたい!あと551の豚まん!

259 :
ジャンボカレーは、「この店でこのカレーでは、高いんじゃないか」というレベルにまで価格が上昇してきた。
昔は値頃感があったんだけどな。








カレーと言えば、オリムピック。

260 :
津山はサテライト津山とHOTEL α-1には行った事がある。

261 :
只今セルシー気温42度「スーパー猛暑」ビックリ中「津山市民スーパー元気」

262 :
42℃!暑いね〜。やっぱアスファルトが影響してるんかな?土の道なんか最近皆無に等しいでしょ?サテライトとαー1ご利用ありがとうございます!ホテルはどうでしたか?ちなみに鶴山ホテルは、B'zの稲葉ファンが多く利用する宿泊施設です。カレーは、大阪駅地下のマツキヨ前のマルコ?名前忘れたけど、よく利用してます。ナスとか、カキとか。

263 :
>>262
αー1は普通のホテルだね。このまえロケみつという番組をみていたら津山のαー1にとまっていた。
サテライト津山はじいさんばかりだったがみんなおとなしく楽しんでいた。
パRみたいなもんにいくよりよっぽどいい。競輪は難しいが。
場外売り場を作ろうとすると治安が悪くなるとぬかす連中がいるが元々治安が悪い
ところに作って治安がわるくなったと言っているだけだな。作る場所によって違う。

264 :
 42℃はアスファルトの影響は有りません、車のなかは58℃です、鶴山ホテルて
出雲街道沿いに有るホテルですね。私もセルシーのカレー食べてテレビ見ますわ。
 只今セルシー気温38度(17:10)

265 :
誰も書かないので、この際はっきりと書いた方がいいかもしれない。

地元民以外の人間の書き込み自体は誰も否定しないとは思うけど、
スレ地以外の特定地域を売りにした様な参加を繰り返すのは、
良い気がしない人もいると思うよ。あと個人の日記の様な書き込みは
場の空気を読めないってことで、敬遠されますよ。
悪気が無い書き込みってのは理解できるけど、そういう事じゃないかな。

266 :
そうだね、265の言うとおりかと

ここはmixiのコミュニティーやないんやし
チャットするならお互いアド交換して他でやってくれない?

コテハン同士の挨拶にしては既に頻度を上回りすぎだろ

267 :
265のいうとおり。あまり良い気しません。T山の情報そんなにいりませんし、Kの日記みたいなの本当にやめてほしい。

268 :
>>265様 貴方様は人を導く方の様ですので、「最近の千里中央懐かしの千里中央」
を先達して下さい。

269 :
>>232-234 ←情報提供してもらったから、みんなに結果報告のつもりでレスったんやけど、日記の部類に入ってたらスマナイ…orz

270 :
>>269いや、そこじゃなくて

271 :
分かってるから大丈夫!w
ただ自分のレスも、そうなるかと思って謝ってみたw

272 :
>>254
一番高い所で1億8000万でしたね。
ま、いろんな意見はありますが、トラブルがあった分本気で再検査もしたでしょうから逆に大丈夫なんじゃないですかね。
工事現場なんてどこもメチャクチャがまかり通ってるのが現実ですから。
ネットは荒らすのがお仕事の方がいらっしゃるのでアレですが、いろいろ見ましたが北摂あたりではやはりトップの物件だと思いますよ。その分高いから買えなかったですが…

273 :
謝罪します。皆さんを不快にさせる書き込みが多かったと深く反省しております。でも大阪、豊中は大好きな街なので、できれば交流させて下さい。津山は田舎ですが、遊びに来て下さい。

274 :
>>272
>>工事現場なんてどこもメチャクチャがまかり通ってるのが現実ですから。
たった1現場だけ見て言ってるの?
一軒家のリフォームの職人でも見て言ってるの?千中のナサとか・・・

ゼネコン現場ではコンクリートの比率証明とか色々必要ですし、段階段階で検査があります
めちゃくちゃした下請けは賠償させられ出入り禁止になりますから安い賃金でも真面目やってますよ
今回のは設計ミスか施工ミスかは知りませんが後者なら下請け業者は倒産ですね
設計ミスなら報道されるべきだから単なる施工ミスなんじゃねーの

275 :
>274
<原因>コンクリ柱とコンクリ柱を重ねてその間に何本か互いに挿し込む棒状のパーツを挿し込んで差し込んだあとの空間に接着材みたいなものを注入して柱として成す様にするのだが
何らかの原因で2箇所ほどその接着剤のようなものが打たれてなかったらしい。。。。聞いた話なので間違ってるかもしれんが

276 :
>>274
仕事柄、建築に関わるもので、一般論で言わせていただいただけです。気分悪くしてしまったらごめんなさい。
まあココのは施工段階でのミスで、チェックも認可もやり直してるから問題ない筈、
むしろネットで話題になってない物件のほうも少なからず問題がある可能性ある、ということを書きたかったのです。

277 :
まさかニューヨークの、あの国際貿易センターの、ツインタワーみたいにすぐ崩れたりする事は、もちろん無いですよね?

278 :
セルシーにしょこたん見に行きたいけどイベントある時って周辺駐車場の混み具合どう?

279 :
混みすぎ。電車で行け。

280 :
>>277
ジャンボジェット機が突っ込まなければ大丈夫でしょう。

281 :
でも、事故のおかげで大半がキャンセルとなり、竣工後1年過ぎた今でも
半分以上売れ残ってるらしいですよ。
既に新築じゃなくなっちゃいましたね。

ま、公表されていないので、正確な残戸数は分からないけど。

282 :
北側の部屋とか夜真っ暗やね

283 :
>>281
そうよく書かれてるけど、こないだ見に行ったら残り20軒弱でした。
それ見て、やっぱりネットの適当な情報って鵜呑みにしちゃいけないんだなと改めて痛感。

>>282
それ僕も最初思ってたんですけど、ちゃんと見に行ったらそもそもあのタワーには北向きには部屋無いんですよね。そして北側にはタワーパーキングが内蔵されてる。

284 :
売れているというのと、住んでいるというのは別だからね。買っても住まない人も多いだろうし。

285 :
明日はSKE48来るやん。

286 :
なんだか、化粧品みたいだな。

287 :
昔 北丘小の前の団地住んでたけど 今そんなことになっているとわ

288 :
終電などで千里中央に帰ると、阪急オアシスの前で若い人が踊っている。
気味が悪い。補導されないのかな。

289 :
>>288
真剣にダンスやってる奴らってけっこういい奴らですよ、たいがい。

290 :
どこの町でも、踊ってる人いますよ〜。ただ住民に迷惑かけちゃダメですけどね。

291 :
津山地域、只今ゲリラ豪雨中です!豊中地方はどうですか?

292 :
豊中地方は只今快晴気温は39度です。津山地域は時間80mm位ですか。???

293 :
いやいや、あっという間に止みましたが、今も雷が鳴っていて、また降りだしそうです。豊中も暑い地域なんですね〜。きぃちゃんのサインほしかった〜。

294 :
津山が雨とかどうでもいい。

295 :
最近、ゲリラ豪雨が多いですね〜。豊中は大丈夫でしたか?

296 :
行った事もないが、津山嫌いになりそう。
いい加減にしろ。

297 :
「津山市民」ってコテ主張がうっとうしいってなんでわかんないんだろうか。

298 :
豊中の名物の和菓子は何ですか?

299 :
この流れは。
もはや荒らしと同等ですよ。
いい加減察しないと。

300 :
>>278
しょこたんのイベントてこれね
http://www.sanspo.com/geino/news/100822/gnj1008221832022-n1.htm

301 :
本当におじいさんとかでこういうところ初めて利用するとかかも知れない
と思ったら強く言えない・・・

302 :
おじいさんなら「豊中ぐらいの街に生まれたかった。津山じゃね〜。別に買い物とかは困らないけど、若者が楽しめる娯楽施設が無いよ」(>>118
とは書かないだろう。

303 :
なぜだ、なぜわからない?桔梗も津山も。

304 :
津山市民君は『中学生』位か?

豊中の話題を出してくれるのは有難いんだが
千中メインのアイドルネタなし
で頼むわなw

305 :
いや、津山の一行書き込みに、地域性があるワードが入ってればセーフって訳でもないだろう。
板住民と融和も共存もしようとしないその姿勢、指摘を謙虚に受け止めないその姿勢。
もし誰かが、「豊中市民」ってコテで中国板の津山市スレに、延々と豊中の話をしたとして、
スレ住民がどう思うのか判るだろ。判らないのなら、小学校から出直してきた方がええよ。

306 :
 豊中の名物の和菓子は何ですか?津山市民さんの質問に答えて上げて
下さい。「こだわりを捨てて下さい。」

307 :
ほんまに豊中は住みやすそうな街ですよ〜。前、なんか豊中と吹田と池田が合併予定だった話を聞いたことがあるんですが… 人口にすると、かなりでかい都市になるはずなんですが?

308 :
わかってて荒らしてるんかな、津山市民さん。

309 :
津山市民さんは豊中・大阪を愛されてる方です。「参加」して下さい。

310 :
308さん、ちゃんとした質問してるんですけど… 実際に聞いた話なんですが?この書き込みが荒らしと言われると辛いです。

311 :
多分、津山出身の千里の住人だろうと俺は推測する。
いずれにしても津山の印象は悪くなった。

312 :
何が気に入らないのか、理解できません!豊中の悪口は一切書いてないでしょ?単なるイジメじゃないですか?気に入らない点は何でしょうか?ただ津山のイメージが悪いとか言われても…

313 :
 津山市民さんは津山市の市民です現在も間違いありません。津山市民さん
は豊中を愛し興味をもっいる方です。

314 :
特定の人と長々とスレ独占してしまう事
千中と関係ないネタを投下する事
これは嫌悪されるから辞めよう!
和菓子は興味ないから分からん、スマンなw

315 :
>>312
とりあえずもう少しレスの頻度を抑えたほうがいいと思います。あなたも、桔梗さんという方も。
悪口が書いてないからいい、豊中に少しでも触れているからいい、というものでもありません。
あなたのレスを見る限り、あなたが豊中のことをよく思ってくれているというのもみんなよくわかっています。

些細なことを書き込むレスは確かにどこのスレッドでもあることです。
だけど、あなた達はそれが多すぎる。
冷たい言い方になるかもしれませんが、津山でのゲリラ豪雨、書き込み時点での天候や気温、アイドルかわいい、今からカレー食べる、今日はどこそこへ行く、などの大した内容がない書き込み、必要ですか?
アイドル天気温度食い物の話題はここでするな!と言ってるんじゃないです。あなた達のそれぞれの書き込みにはそれぐらい「しか」内容がないのです。そしてそのような書き込みをたくさんする。

316 :
長くて申し訳ないが>>315続き

それはもはや「個人的なおしゃべり」の類でしょう。
そうなるとこのスレを個人的なおしゃべりに利用されていると思われても仕方ないです。
mixiやtwitterでやれと言われたのもそういうことからです。

このスレッドはもちろんみんなのものです。津山市民さんも桔梗さんも含めて。
でも特定の人達が個人的なことに使うものでもありません。

317 :
津山は良いぞぉ〜。

318 :
津山ェ・・・

319 :
>>306,309,313
桔梗は、ななしだったら、特定されないと思ってるのか?
>>317,318
変なのも湧いてきた。

320 :
6446

321 :
千里中央の話に戻る。数日前の新聞より。
大阪の生コン会社が、1ヶ月半にも及ぶ長期ストライキをしているせいで
具体的に書いていないが千里中央に程近い今秋販売の363戸のマンション
が、販売延期の可能性だと。
調べたらパークハウス千里中央らしい。
なお、ストは一部で現在も継続中。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201008200040.html

322 :
>>321
パークハウスに限らず、いま新築物件はストの影響で軒並みストップや遅延してます。

そういえばパークハウスは3LDK以上しか無いんですね。完全にファミリーマンションになりそうです。

323 :
アジテータ乗りは怠け者多いからストしてんのかな?あんまり休むと印紙足らなくなるよね。

324 :
家を商談中の人が一番可哀想やな

325 :
豊中はどこかの都市と合併する予定があったのでしょうか?この質問は大丈夫ですかね?汗

326 :
>>325
少なくとも現実味がある話は聞いたことないですね
不確実な構想レベルの話なら、北大阪急行が箕面まで延びるとかいう話も聞いたりしますけど…

327 :
豊中の皆さん!お元気ですか?夏バテしてませんか?秋の虫は鳴いてますか?

328 :
秋の虫が鳴いてますなぁ。
拡張工事とかでなくなっちゃったけど、よみうり文化センター近くに公園のようなものがあって、
外からじゃ、そこにベンチとかがあるなんて全然分からないから、いつも無人なので弁当
食べたり重宝していた。

深夜、電灯の消えたセルシー広場にたくさん人がいて、なんだか死者が集っているみたいで
不気味だった。なんのことはない、ただのDQN集団だった。

329 :
 豊中は夏顔負けの暑さですが蝉は鳴いていません。千中の人は元気でセルシー
広場でつどています。パルも24時まで営業している店が最近増えたな〜〜〜。

330 :
懐かしいの話をしましょう。
ちょっと古すぎるかもしれませんが、大阪万博の時は地下鉄が万博公園中央の
所までいってましたよね、私も小さくて今一記憶が不確かなんですが・・・
どなたか、しっかり覚えてる方、います?

331 :
万博公園中央の所まで北大阪急行が走って居りました。

332 :
北大阪急行の40周年写真展では見れますが、なんせ私は高校一年生。

333 :
>>330
ここですね
ttp://www.geocities.jp/himawari2004com/oosaka-bannpaku.html

334 :
おはようございます!豊中市民さん!豊中市内では、セルシー以外に、大きなショッピングセンターって多いのですか?

335 :
多い。けど、それはこのスレッドの話題ではなさそうだな。

336 :
 こんにちは、セルシーのショッピングセンターは豊中市内にはない集約した
立地で阪急ホテル・阪急百貨店 大丸 ダイエー パル(立体商店街)50F
高級マンション 地下鉄 新御堂筋 高速道路 モノレールの交差する地点ある、
豊中1のショッピングセンターです。「千中は歴史が無く新しい町です。」

337 :
でも千中には高速のインターチェンジがない。

338 :
セルシーの立場なし。

339 :
インターチェンジあったら、もっとええのにな…

340 :
>>336
お前は、来日一年目のシナ人みたいな文章だなw

341 :
>>336
まあ、これだけのものが集約されてて、梅田に直通で、なおかつある程度の環境も良い、
という意味では北摂ではほぼココが最高立地でしょう。
その分人気もあって、住むには高めなのも事実ですが。

342 :
津山市民さん9/1〜26グルメフェアがセルシーで有るので又来てください。
各店安く成っています。良い人も多いですよ。

343 :
同じプロバイダーなので、我慢をしてましたが・・
KTさん、桔梗さん、津山市民さん。
ここは「あなたたちの会話の場ではありません」ので
宜しければ千中スレでなく他でやってもらえますかねぇ。

ご年配の方と存じますが、ちょっとは空気を読んで下さいな。

344 :
チャットは禁止されてますよな

345 :
>>341さん梅田・なんば・泉州に直通、京都・奈良・神戸にも高速で1000円で行
けます、千中は交通面で言えば関西の中心でわないでしょうか。

346 :
リクエストされれたから、アヌスに入れてきたよ
http://specover.com/dose/lmvbgh9
おぱーい揉みしだきながら後ろから突いたらもう大喜びでさw
ヨダレ垂らしながらイキまくってたわww

347 :
ついでに伊丹空港もすぐ行けるが、そのうちなくなるかも。

348 :
関西空港・大阪空港・神戸空港は将来一本化し民間に成りそう。

349 :
今日の午後六時ごろ、セルシー広場の階段を上っていたら、みんなが一心に空に携帯電話を向けているのに気が付いたので何事かと見上げてみたら、見事な虹が架かっていました。

350 :
>>349
そいつぁ俺も見たかったなぁ・・・残念

351 :
そう言えば虹なんて長い間見てないな…
みんなが一斉に虹に向かってシャッター押してるのって、なんかええ風景やなw
見れんで残念やわ

352 :
地上から地上まで完全な半円の見事な虹でした

353 :
お〜 そりゃ立派な虹やったんやな、そんなん早々お目にかかれんで!
尚更、見れんで残念やわw空を見上げる余裕もない、殺伐とした生活してたらアカンなw

354 :
千中に昔あった『サンパーク(確か)』という
イタリアン中心の洋食屋が懐かしい。。。ドリアとか美味かったなぁ。
その後に出来た、サンドイッチの店(Victory Cafe)はなぜ潰れないのか
が不思議です。誰か、この謎を教えて下さい!?

355 :
 1目め両店の社長の考え方か? 2目め両店の品ぞろえの需要と供給の関係
しか無いでしょう。

356 :
>>355
日本語でOK

357 :
サンドイッチ工房。
確かに変わり種サンドイッチ(ショートケーキをサンドしたようなもの)
もあって、時々食べることがあるのだが(↑はイマイチだが)、
狭いし、オッサンオバサンが本を読みながら長居してる。
かなり回転が悪い。
持ち帰りもあるが、採算が取れいてるとは思えない。
たしかに不思議。
以上

358 :
>>322パークハウスって何階建てですか?

359 :
千里を離れて30年。
小さい頃、我が家ではささやかな贅沢で誕生日やクリスマスのケーキは確かデイリークイーン
の隣にあった洋菓子屋さんに注文していた。
Webで見るとデイリークイーンも洋菓子屋さんもなくなっている。
デイリークイーンのソフトクリームも懐かしい。

360 :
デイリークイーン…知らないねえ。
もう30年続く店なんて殆どないんじゃないかな。

361 :
千里て千中のこと、???。 そこ千里丘でしょう。

362 :
デイリークイーンはミスタードーナツの場所にあったね。

363 :
ミスタードーナツの所にあったのは、ロングジョンシルバーではなかったかな。
デイリークイーンは、TAKOZOの所だったと思う。

364 :
正解は30年前ミスタードーナツの所は、「お好み焼き屋さん」でした。

365 :
以上、パクパクコンテストでした。

366 :
>>363
そうだったな。勘違いしてた。

367 :
その場所にはお好み焼き屋さんが無いけど、今お好み焼き屋さんが千中に沢山あるわ。

368 :
千里中央にマンション買いました。
早く住みたいなあ。
今も同じ北摂に住んではいるけれど、利便性とか違いすぎる。

369 :
デイリークイーンはモスの所やろう。

370 :
>>367
一人でも入りやすい店があれば教えて下さい。

371 :
千房 千里セルシー支店 こじんまりしていて気を使わなくて良いわ。
>>370さん。いらしゃいませ。

372 :
>>363
ロングジョンシルバー懐かしい。何年かサイクルで出てくるキーワードですね。
天カスがうまかったなぁ。
30年程前だと、いせやでおもちゃやプラモ見て、三協堂で文具買ってスタンプカードに
ハンコ押してもらい、帰りのバス待ちの間、ヒロタのシュークリーム買ってもらったりしてた。

373 :
>>361
いえいえ、千里中央です。
もっとも住んでいたのは南千里でしたが。
ケーキ屋さんは何とか堂みたいな名前だった記憶が・・・何せ消防の頃の話なので
はっきりせず申し訳ありません。
週2回スイミングスクールに通っていたので、千里中央にはよく行っていました。

374 :
スイミングスクールは千里中央の読売です。古い話でお互い記憶が薄れています。
359さん。

375 :
>>371
情報感謝です。今度行ってみようと思います。

376 :
>>375さん
セルシー地下駐車場から2〜3分です。「千房」

377 :
>>375
パル3階(多分)のLABI側にある楓の木もおすすめ
美味しいし店員さんがみんないい人で気分よく食事できる
何よりも匂いを風で吹き消すマシンが置いてあって楽しいよ

378 :
TAKOZOのところにあったのは当時のダイエーにも入っていたアイス屋さん。
ダイエー系列でサーティーワンみたいなチェーンだったと思うけど、名前が思い出せない。

379 :
♪あめぇりかぁーからやってきた 冷たい冷たい雪だるま

ディパーダンですな。そういや、千里中央のダイエーは、2階右側の入口横が
軽食コーナーだったな。

380 :
>>377
あそこ、いいんですね。
気になってたんですが入ったことないです。
今度行ってみよ。

381 :
>>380さん
あそこ以外にも有りますわ。

382 :
津山市民さんは雲の上の神様に成られたんかな。??

383 :
北緑丘団地のやよい亭、いつ行っても空いてるので快適。
でも、あんまり空き過ぎてつぶれると困るので、塩っぱい味が好きな人は
一度行ってみてね。
有名な焼飯以外にも、昆布系の旨みが効いたライトとんこつのラーメンや
パリッとしていてモッチリしている餃子とかオススメ。
宣伝乙

384 :
クラキマイ来るやん

385 :
「やよい亭」て有名な焼飯・餃子・ラーメンをだすラーメン屋さんですか。?

386 :
 津山市民さん〜〜〜アンジェラ・アキが9月11日15時にセルシー広場に
来ますよ。遊びに来てください。

387 :
>>385
確か店主は南蛮亭からの独立と聞いた事ある

388 :
阪神百貨店のイカヤキが食べたくなりました。豊中にも美味しいお店とか、B級グルメありますか?できればセルシー近くで?

389 :
あまり知られていない(?)けど、「やよい亭」の手羽から揚げもウマイと思う。
タレがかかっていない単なる素揚げなんやけど、おっちゃんが中華鍋でジックリと
揚げてくれる。
そのまま食べてもいけるけど、もの足りない人は塩かけてどうぞ。

390 :
やよい亭て関西スーパーのある通りやね、西緑丘3の交差点のところかな。

391 :
津山市民さん 
イカヤキが=イカ焼きですね(お好み焼き)?、それとも、ただイカ焼くだけ
???。セルシーの「千房」はそれ2種類ありますわ。
 「八角」はイカの姿焼。「かっぽうぎ」はゲソのから揚げ等有ります。

392 :
桔梗と津山市民はアドレス交換したらいいと思います

393 :
はげどう

394 :
今回、烏賊焼きの話しただけやのに、皆の反応が厳しいなw
また2人だけで話続くようなら、アドレス交換したらええやん

395 :
>>390さん。
>>391さん。
同じIDで同じプロバイダーってめずらしいですね。
「ななしやねん」と「桔梗」とうまく使い分けているように思えます。
批判ではありませんが、ちょっとみっともないと思いました。
>>392
私も賛成します。

396 :
あ、ほんまやなw
そんな小細工?しとったら嫌われてまうで
楽しく参加したいなら、下手な小細工せんと、堂々とレスったらええのに…

397 :
千中のヤマダ4Fレストラン街 朝11:00〜夜11:00営業中 喫茶もあり。

398 :
>>397
だから何?

まったく桔梗のレスは意味不明

399 :
>>397
自分が非難されてるのに反省の弁も、あるいは反論もせず、何もなかったかなようにそういう書き込みをすることが人の神経を逆撫でしているのですよ。
そういう書き込みをすることによって、うやむやにしようとしてるのを感じるのは私だけでしょうか?

400 :
でも、個人攻撃は行けないと思います。
何せ何一つ悪い事を行った訳ではありませんから、言われる筋合いがないと
思います。・・・ルールを守って投稿してもらえるようにこれからもお願いします。



401 :
>>400
確かに悪いことをしたり、たいしてルールを逸脱しているわけじゃないから、自分がきつい書き方をしているのは申し訳ない気持ちもあります。
しかし、再三にわたり数人から不快感を示されているのに、なんの反応もされず同じことを繰り返されるとだんだん言い方がきつくなってしまうのも理解してほしい。

もしかしたら自分の方が浅はかでおかしなことを言ってるのかもしれません。
だから批判はスルーをしているのかもしれない。でも、もしそうだと思うならそれはそれで反論して欲しいのです。
反論されて納得する保証はないけど、どういう考え方の下で行動しているかがわかれば、歩み寄ることぐらいはできるかもしれませんから。

402 :
みんなからの投げ掛けに対して、本人からの返答があるなら周りも納得するが、一切返答なく何事もなかった様にレスって居るのが、問題なんやろ?
「こいつ聞いてんのか!?」
「何か言え(投げ掛けに対しての返事)や!」
と言う状態… やな?
当人以外の人間が、自分の事を巡って意見対立してるのを見て居て、当の本人は今どんな心境なんか…
聞かせて欲しいな

403 :
久々に来たら、荒れてるなぁ。

404 :
20年くらい前の千中の話を聞きたいです。

405 :
>>404
私が90年3月に小学校卒業して川崎に引っ越したのでドンピシャの時代ですな。

真っ先に思い出すのはセルシーの屋外プールだね。長い滑り台が良かった。
あと家族でボーリングをした後に地下の白帝(だったかな)の中華料理を
食べるのが楽しみだったなぁ。懐かしいね。

406 :
>>405
セルシーに屋外プールがあったとは…びっくり。

407 :
セルシーのプールは団地の子にとっては遠い存在だったな。
佐竹台在住だったので、近所の大和谷プール(今の高野台にある吹田市民プール)で
我慢させられたよ。
ミネルヴァ学院とかもセルシーにあったんだけ。

408 :
>>406
セルシーダイエーも有りましたわ。大阪モノレールの千里中央駅は工事中。

409 :
>>405
セルシーも千里中央も当時と変わりましたよ人口が増えましたわ。

410 :
20年前だとセルシーランドに名作ゲームがたくさんあったな。
UFOキャッチャーとプリクラが流行りだしてゲームセンターは糞になった。

411 :
昔のセルシーのゲーセンはほんと素敵だった
銃で撃ったらハプニングが起こる射的ゲームがすごく好きだった
あの中全体がなんか不思議な空間だったよね
子供やったからそう見えたのかしら
あの当時のあのゲーセンの中の写真とか見たいわ

412 :
今度千里中央付近に引越を考えていますが、坂が多かったりしますか?
それとも坂が多いのって、桃山台や緑地公園だけですか?

413 :
あのゲームセンターの胡散臭さがなくなって店の中をきれいにしすぎて
UFOキャッチャーとプリクラだらけにしておかしくなった。
昔は学校からゲームセンターには行かないようにと言われていたな。

414 :
>>410
レトロゲーム1プレイ50円のアップライト筐体が並んでた頃だねー
古いタイプのクレーンゲームとかも、アーム下げっぱなしにできたりして面白かった
まわってる景品が押し寄せてきてガンガン取れるという

>>411
ディズニーランドのウエスタンランド・シューティングギャラリーみたいなやつですね
あのあと麻雀ビデオゲームコーナーになって、その後格闘ゲームが入った気がする

415 :
>そのあと麻雀ビデオゲーム

その間インベーダー・ギャラクシアン・パックマン・ラリーX・クレイジークライマー・ドンキーコング・ゼビウス、他
と、続くゲーム黄金期が抜けてますよ!w

416 :
とよなか百景にも選ばれている上新田から千里中央に抜ける道の途中にある見事な竹林が伐採されているのはなぜでしょう。

417 :
30年位前かな・・・
セルシーの3F?の端っこにハンバーグ屋さんあったの知ってる人います?
子供の頃にセルシーで食事する時はいつもそこでした、当時はファミレスと
かは無い時代だったので、美味しかったな〜
かすかな記憶では、お店の名前が ”ブルドック” だった様な・・・
ハンバーグ屋さんじゃなかったのかな、もしかしたら・・・

418 :
もしかしたら・・・ステーキハウスやったと思う

419 :
千里中央で食う場所は読売文化センターにあったスエヒロだった。
家族は石焼を食っていたのだが、私は肉が嫌いなのでエビフライを食っていた。

420 :
アラスカ、山里波、大同門のうちのどれかだったな。
もう少し後になったら、千里阪急の牡丹園別館。
アラスカは滅多に行けなかったけど。

421 :
>>419
スイミングスクールに通ってた時は匂いを嗅ぐ為に
正面の階段を使わずスエヒロ前を通って3階に行ってたよ。

デザートはセルシー地下の噴水前にあった(今もあるのかな)喫茶店のパフェが好きだったね。

422 :
>>421さん
 セルシー地下の噴水は今は有りませんしCaff3番館・CAFEブレーク
の2店に成ってます。また、喫茶して下さい。

423 :
>>422
また何事もなかったように駄文を続けるんですね。

お店は"成"らないです。

句読点の前や後ろに感嘆符はおかしいです。

一目めじゃなくて一問目です。

せめて、日本語がおかしくないように努力して下さい。
いい歳なんでしょ。

424 :
あっ感嘆符だけじゃなくて疑問符もね。

です。??? はおかしいよ。

425 :
赤ペン先生大活躍。

地下の池は、「KANSAIウォーカー」の創刊CMで、小枝が泳いでましたな。
あと、今更でなんだが、ゲームセンターの所のカモメがくっついた岩山はなくなってたんだな。

426 :
セルシーの地下の噴水って無くなってましたっけ?
最近も行ってるけど、気にしてなかったから気付きませんでした。
そういや、ないですね・・・・。噴水ありましたもんね。

427 :
埋められた跡は、床の色が違うので分かるよ。
噴水と言えば、夏になるとセルシー広場で子供達が水遊びしてたな。O157騒動で廃止になったけど。

428 :
>>426さん
 1〜2年前まで噴水ありましたね、その水槽にお賽銭を入れる人も多かった
ですよ。

429 :
なんで日本人は、水溜まり見るとお金を入れたがるんでしょうね。
悲しい日本人の性ですね。

430 :
>>429さん
私はこれは、日本人だけでないと思います人類共通の神秘的なお願いでしょうね。

431 :
中国嫌い、在日シナチク皆R!

432 :
>>431
中にはいい人もいるとおもうよ。

433 :
閑話休題。
なぜ千里中央には田村書店が二つあるのでしょうか?

434 :
>>428
地下の噴水はもう十年以上前になくなってたよ
数年前まであったのは今のヤマダ電機の近くんとこだね

435 :
噴水と言うより、川だったような。

436 :
懐かしい千里中央の画像

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=camrycamry&articleId=10573532698&frm_src=article_articleList

437 :
>>433さん
田村書店は2店とも客が多いし店員さんの対応が良いわ。

438 :
ツ陳δ谷 ツ和ツ行. ツ妥・ツ催」ツ府ツ豊ツ陳ツ市ツ湘」ツ新ツ田2竏3竏14 ツシツテツィツーツフツァツーツδ101

ツ ツ住ツ可サツ農ツ凝ツ篠堕催楪環板篠ョツ嘉ッツ偲青本ツ偲青 ツ甘ゥツ嘉ヲツ開ツ板ュツ閉板渉環堕ョ

ツ個仰債・ツ債シツ欺ツづツつキツ、ツ不ツ都ツ債ツづ按篠鳴妥板づ可づ按づゥツづツ、ツ仰閉偽ツ湘伉個セツづーツつオツづツ、ツ付ツつォツ債ツづツづツつ「ツづゥ

ツ氾楪渉猟づーツスツトツーツカツーツ按オツつ「ツづ可つオツづツ、ツ警ツ察ツづ可津環陛アツ。

ツ催ツ津。ツづ按男ツづツつキツ。

439 :
ツシツテツィツーツフツァツーツ…
……?

440 :
文字化けやな

441 :
桔梗と津山市民のやり取りがないせいかなんか物足りないなぁ〜

ってか桔梗と津山市民が同一人物と疑いを持ってる人は私だけじゃないと思うw

442 :
桔梗も津山市民ももういいです

443 :
昔セルシープールに滑り台があったよー4階から2階?にかけて、温水プールの臭い懐かしい。レーザークレー射撃場懐かしい

444 :
>>438
こ、これはっ! ナチの暗号かっ!!!

と思い、エニグマで解読してみたところ、住所・氏名・職業等の
個人情報が書かれたR文でした。

445 :
>>416
上新田の竹林、なくなったの?
あそこを通り抜けるのは、風情があって好きだったな。。。
なんであんないいとこを壊しちまうんだろうか。

446 :
>>410-411 >>413-415
懐かしいな。丁度ナムコの黄金期やな。
奥の暗い空間に、所狭しと名作TVゲームが置かれていて、
お互いに大音響でゲームの存在そしてプレイの腕前をアピールしてたのが。
小学生の頃、よく親からお金をもらってプレイしてた。

昔のセルシーは、本当に良いところやったな。地下の噴水やプールの大滑り台、
1F広場横のこどもランド?、etc.

>>416 >>445
今日、上新田天神から千中へ抜ける竹林の道、見事に無残になってたな。
そばに看板があったので見たら、土地区画整理事業で、平成25年3月に完了の予定。
千中からイズミヤ前まで、一直線に伸びる道路でも繋げるのやろうか?

それにしても、千中が終わったら、今度は上新田とは意外やな。
あの、ニュータウンのど真ん中にかかわらず、離島のような隔世の空間が好きやったのに。

447 :
セルシーのイベントに初めて行き、アンジェラ・アキのミニライブ暑かった。
千里中央の上、パルとセルシーだったんだな。
昨日会社でチェルシー行くねんと言っていた自分が恥ずかしい。

448 :
チェルシーwww

449 :
>>448
セルシーも眠らない町に成りつつあるわ。

450 :
懐かしいと言えば「飛行機集」
おぼえてる?

451 :
アンジェラ・アキのミニライブ、良かったのか?

452 :
「飛行機集」てなに。

453 :
あの竹林がなくなったのか!!!!
上新田4に住んでいたときはよく通ったものだ。
小学校低学年の頃はまだ舗装されていなくて、
雨の日は足元がぐちゃぐちゃだったなあ。

454 :
竹林の所有者がとうとう亡くなったか?
むかし朝のNHKニュースであの竹林が話題になってた。
あの人道は土地所有者のご好意により多数の人が通行できてるんですよ。
もしかしたら所有権移転で道自体が無くなって近道が
できなくなるかもしれないですね。
もし自分が普通のサラリーマンであの土地を相続せよ。
と言われたとしても、今後の税金を考えると
速攻で放棄しますわ。

455 :
>>454
近道が出来なくなることはないと思われる。
土地区画整理事業と書かれているから、立派な区画道路つまり
イズミヤまで一直線に伸びる車道が出来ると思われる。
でも、上新田天神の真横を、人や車、バスが毎日ビュンビュン行き交う風景は、風情がないな。

456 :
>>455
上新田会館の横の天神社どれ位、古い神社なん。??

457 :
分かるか?↓

http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fnewyear.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php%3Fid%3DS2715a%26m%3D2%26c%3D27%26pos%3D0&wsi=bf98c1aab2880e8b&ei=f8aMTLX2AtvKcKfBhO4B&wsc=ho&ct=pg1&whp=30

458 :
しんばし・サンエー超還元祭。新船場にもあるわ。

459 :
セルシーも秋祭り。

460 :
パR屋なくなってほしいものだ。

461 :
セルシーのパR屋さん古いで。

462 :
パR屋なくなって欲しい人の気持ちがさっぱりわからん
あそこの道なんてほとんど通らなくていいし客層だって年配の方ばっかで平和だし

463 :
なくなって欲しいとまでは言わないけど、前を通るときにパR屋の入り口が開くと「うるさっ!」って思うことはあるな。

464 :
戦後駅前を不法占拠したちょうせん人がパチするってのはよく聞くけど、
一から開発した千里中央でどうしてパチ屋なんだ。
大阪府は何考えて入れたんだか。

465 :
セルシー地下、たくまのうどん、旨かったな〜〜

466 :
>>464
パR屋は警察OBの利権だから。
端から大阪府民のことなんか考えていないよ。
シールをパR台の数だけ警察OBから買っているから
正規の公営ギャンブルでないのに続けられることが出来る。
今は無くなったがAVのビデ倫のシールと一緒。
警察がやっていることはRとたいしてかわらん。

467 :
セルシーも秋祭り。

468 :
一気に涼しくなったな

469 :
>>466さん
警察≒sラR[面白い。」

470 :
せんちゅうパル3Fに、
「サントリー『樽ものがたり』千里中央店」
がオープンしたようですね〜。

471 :
>>470
サイトによると、天保山のショップを閉めて
せんちゅうに引っ越してきた、って感じかと。

でも、なんでまたせんちゅうに?
しかもパル3階?と思うが
こじんまりしてて、いいのかもしれんね。

472 :
なぬっ?『サントリー樽ものがたり』とな?
よく知らんが、たぶんウィスキー飲ませる店なんですね。わかります。
サントリーのビールはあんまり好きじゃないけど、ウィスキーは大好き。
よしっ!明日行ってみてウィスキー飲み倒すぜっ!

…と思ってHP調べたら。。。
(´・ω・`)ショボーン…

473 :
インテリアでパルの三階ってすごい場所だね。
感度の高い千里中央住民なら場所は関係なく、嗅覚で吸い付いてくるとか思ってるんだろうか?

商品見たけど、樽をどうとかしたって言うわりには
余計な手を加えてるせいか、手間ひまを感じさせない、樽とか関係あるの?って仕上がりじゃんw

トリスバーをつくれば良かったのに。

474 :
パルって、店よくたたむ割にはちゃんと次が入っていくよね。千中住民としては寂れなくて嬉しい。
そしてせんちゅうパルって、みずほ信託銀行が所有してるんだって。最近知ってびっくり。

475 :
>>471
なるほど。天保山にあったのですか。
千中の方が需要が見込めるからでしょうかね〜?

ここ数年を考えてみても、
確かに、店の入れ替わりは激しいですよね。
息の長い老舗もあるし、寂れない街として大変魅力的だなー。

パルとセルシーが建物として繋がってるのに別の名称なのが謎〜。

476 :
>>474
みずほ信託銀行が最初からパルを所有していたのかな。??

477 :
コラボって勉強できる場所ある?

478 :
千里図書館で勉強している人はいる。

479 :
千里図書館で勉強している人いますよ。沢山います。

480 :
図書館は資料を閲覧する場所であって勉強する所ではありません。
ちなみに図書館内は自習禁止ですので注意しましょうね。

481 :
千里中央懐かしいな 高校が千里中央から歩いて15分ぐらいのとこやったからな

482 :
>>481さん
千里中央から何処へ〜〜〜。

483 :
jointの跡に何も入らないですね
PALの3Fだし田村書店の横だし立地は良いと思うけど

484 :
自習禁止とはハツミミ。驚き桃の木山椒の木

485 :
図書館=勉強場所
と今まで、ずっと思ってたよw

486 :
図書館での自習について
 平素は図書館の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
図書館の使用につきましては、蔵書の閲覧を目的として開館しておりますので、
教科書や参考書など、蔵書以外の書籍類を持ち込まれましての利用は
お断りしております。
 なお、夏休み期間は閲覧室の一部を自習室としてご利用頂けるように
開放いたしております。

487 :
ご丁寧にどうもw
夏休みだけじゃなく常時開放してくれてたら、利用しやすくなるから、利用者も増えると思うんだが…
やっぱ無理か?w

488 :
それは、「図書館の利用」の本来の主旨から離れているなぁ。
むしろ、「持ち込み学習が席を占有し、本の閲覧が出来ない」という苦情が来ると思われる。
自習は他の場所でも出来るが、図書館の本は帯出禁止のものがあったり、何冊もの資料を
平行して使う必要があったりして、図書館外での閲覧が困難なことも多いから、どこでも出来
る自習で閲覧室を占有することは極力避けて頂きたい。

489 :
モラルの面の問題になってくる訳やな…
子供時代は、家より図書館の方が宿題が、はかどった覚えがあるよw

490 :
>>488
なるほど。
物事はなんでも反対側から考えて見るのが大事だな。

491 :
図書館て年間で10日位しか行きませんもの。

492 :
>488の言ってることはもっともだろうけど現実はプー太郎も追い出せないわけで
そもそも読書スペース(椅子やテーブルの数)が足りなさ杉だね

493 :
あれで椅子やテーブルの数が足りないって何を根拠に言ってるんだろうか?

そもそもテーブルを必要とするような大型本はほとんど書庫か野畑や岡町にあるわけだし
テーブルの必要性はそれほどないのにね。

それよりあのひどい建物の事を思うとぞっとするよ。

494 :
大型本でなくても机と椅子あるとこで読みたいこと結構ありますけどね。
小説が面白いかどうか最初の20ページぐらい読みたいとか、調べ物してて3,4冊ぐらい持ってきて調べたいとか。
立ったまま読めないのは軟弱だと言われようが、複数の本を1冊ずつ読んで覚えてられないのは阿呆だと言われるかもしれないけど。

図書館と市役所ぐらいしか利用しないけど、自分にはあのコラボという建物には余分スペースが結構あるように見えるからもう少しテーブル増やしてもいいと思うけどな。
増やせとは言わないが、あまり費用かからないならば需要有りそうだし増やしてもいいんじゃないか、と。

495 :
>>493
「それよりあのひどい建物の事を思うとぞっとするよ。」とあるが建物てなに??

496 :
>495
放っとけ。荒らしに餌をやんなって。

497 :
自習や居眠り趣味に使われても結構ですが
千里図書館が箕面市民全てに解放されてるのはおかしな話ですよね。

498 :
おかしな話ですよ「私も笑ってしますわ。」淘汰されますわ。

499 :
一応私は箕面市民なのだが、千里図書館を箕面市民に開放するとは
実に結構な話じゃないか。通勤・通学・買い物に千里中央は不可欠。
それだけ千里中央にも貢献をしている。
豊中市もそれが分かっているから開放している。
何か箕面市民が悪いことでもしたかなぁ?

500 :
豊中市と箕面市とは図書館広域利用制度を試行しており、
豊中市立千里図書館・豊中市立蛍池図書館では箕面市の住民も貸し出しを受けることができ、
豊中市民も箕面市立西南図書館・箕面市立萱野南図書館で貸し出しを受けることが出来る。

501 :
知らなんだ。
まあ良い試みだ

502 :
3ヶ月かかるか。

503 :
千里中央のあたり、
むかしは鬼ヶ谷、地獄谷とか呼ばれてたらしい。

504 :
むかして氷河期のころ??。

505 :
「桜井谷郷土史」松井重太郎 1931年

「千里ニュータウン むかしのはなし」石井俊子 1977/11

506 :
どこかのブログに書いてあったような。
津雲台、高野台、佐竹台、桃山台、竹見台、青山台、藤白台、古江台
新千里北町、新千里東町、新千里西町、新千里南町
これらはニュータウンが出来るときに新しくつけた住所。

507 :
千里丘陵では雑木林や樹枝状谷の水田かな成り千里中央は竹林だそうです。

508 :
地獄谷(九十九谷)についてはここでも書いてますね
ttp://homepage.mac.com/ryomasuda/Saigoku/history/Chisato/99.html

509 :
千里中央の東側に「深谷」というところがあるね。

510 :
>>509さん
鬼ヶ谷、地獄谷の地名が千里中央付近に有りますか、お聞きします。

511 :
>>510
島熊山に、鬼ヶ谷池(現古池)という池があるようです。

512 :
>>511さん ありがとう。
そして、古池は歴史的に見て意味が有るのですか。

513 :
緑丘の豊中不動寺附近に滝があって、滝にうたれて修行する場所があったらしいね。
市立少年文化館の駐車場南側附近に池に向かって
滝の跡らしきものが附近斜面の下草狩りが終わった時期にだけ
確認できるけど、本当に滝だったのかどうかは分らないけどね。

東豊中の深谷池?の北側にも池がありました。(現在月極駐車場になってます)

514 :
>>512
「長生きも芸のうち日記」というサイトの2010年1月の記事を調べてください。
なぜかリンクが貼れないのですみません。(半角規制中ってなんだ?)

515 :
>>514さん
 サイト「長生きも芸のうち日記」の2010年1月の記事を見ましたが豊中が
出て居りませんでした。古池は歴史的記述は無いと思いますわ、お手数お
掛けしました。

516 :
大阪府企業局は、最後に残るわずかな島熊山の開発に着手しようとしたが
「豊中の森 島熊山を千里緑地として残す会」の尽力により、
3万7500人の署名を集めた結果、活動が実り、
豊中市に譲渡され里山として保全されることが決まった



すばらしい。実にすばらしい。
それに比べてわが町はorz

517 :
千里緑地。
存在は知っているが入ったこともない。
そもそも入れるの?

518 :
昔、島熊山に大阪信金の野球場があったのですが、まだありますか?

519 :
10年以上前に宅地になった球場があるけど、あれは福徳だったかな。

520 :
島熊山は東豊中です。

521 :
緑丘だろ?

522 :
>>521
緑丘の何処詳しく。

523 :
緑丘2丁目 グーグルマップで島熊山を検索すれば出てくるよ
というか昔は緑丘のあたりがすべて島熊山だったんだけどね。

524 :
>>523
いま島熊山というと、中央環状の島熊山北交差点から豊中不動近辺までにかけて
という印象だからなぁ。島熊山北という交差点名だから、当然その南の新千里南町や
東豊中方面も島熊山なんだろうけど、あまりそういう印象がない。

525 :
千里中央の手前で地下鉄が東へおれ、
万博会場へのりつけてたなあ。

終電おわったらタクシーに長い列。
白タクとかもあったなあ。

526 :
>>524
いまの地名でいくと緑丘、小路、東豊中、新千里西町一帯の小高い部分だね。
昔の頂上は不動尊の先(北)の方にもう一段高いところだった。
一本松があって不動尊の所よりは10m位高かったと思う。

>島熊山北という交差点名
中央環状線の東行きの交差点が島熊山北、西行きの交差点は島熊山南
島熊山交差点の北側交差点、南側交差点の意味だと思う。

527 :
今も終電おわったらタクシーに長い列、白タクもあり。

528 :
>>527
白タクってまだ存在するの?
白いタクシーじゃないよ(ワラ

529 :
白タクなんて今の時代には存在しないよ。
あんなものは高度成長時代の運転手の乗車拒否の副産物なんだよ。
客待ちタクシーが街に溢れて飽和状態なのに白タクなんて乗るバカはいないよ。

530 :
>>529
白タクやっている人の職業はタクシー運転手多いよ
意味わかる?

531 :
じゃ、逆に普通より安いってコトなのか。。

532 :
一概には言えないけど。
新大阪で夜遅く乗る場合は安いですね。
フラットペイでのせてくれます。

533 :
千中も秋風が吹いているな〜〜〜。

534 :
今、東京在住なんだが、9日に13年ぶりに帰る用事が出来た。               昔、北丘小の前の団地に住んでた。 どれだけ変わっているのやら・・・

535 :
北小の前は変わってないですよ。

536 :
>>532
そうなんだー。
そんなコトも知らない俺、世の中のコト全然知らないんだなーと反省。

537 :
僕も知らなんだ。機会があったら使ってみよう。

538 :
先日千里大丸プラザ地下のたいやき屋豆問屋があえなく撤退。黄金鯛焼きなるテナントが入れ替わりで入っている。
御座候がやっぱり強いね。出店する前から答えが出ていたように思う。

539 :
>>530
今はカタギのタクシードライバーが非番に白タクをしているわけだ・・・・
じゃ、料金を踏み倒してもお構いなしなんだ。
昔は、その筋の若い衆が資金稼ぎに駆り出されていたのが多かったので何とも恐ろしかった。

540 :
踏み倒した結果が、新千里北町のクラスオフィスです。w

541 :
535サンクス。そっかー北町市場、変わってないのか・・・。PC持ってなかったけど、PSP買ったからこのスレ見られるようになった。かなり快適に見れる。

542 :
>>541さん
北町市場=近隣センターは少し変化あり。

543 :
>>542 朝早くからレスありがとう。 今仕事休憩中カキコ まさかコンビニができたとか、変に高いビルとかじゃないよね。千中あたりはカナーリ変わったみたいやね、前スレ見てちょっと複雑・・・。空が高くていい風景は無くしてほしくないな。

544 :
仕事オワタ。あと2日で帰る。ちなみに昼特急バスで帰るつもり。ちょっとした水曜どうでしょう気分。桃山台に止まるとのこと。8〜9時間ぐらいかかるやろな。

545 :
北町三丁目さん
千中は12年前とは随分変わりました。北町三丁目から千中見たらビックリ
しますわ。東京て遠いですね。

546 :
>>544の北町三丁目さん
また帰っておいでね。

547 :
千里中央で一人で飲める店知りませんか?
よく行くのは肉屋のバル、よってこや?です。
安価で飲めるとこ探してますです・・。

548 :
545.546ありがトン。今日はこの時間であがり。さーて、明日の天気はっと・・・。大雨。・・・orz。なんてこったい。まあいいや、デジカメ持っていろいろ撮りたいな。なんちゃらタワーとか。ジャンボカレーは行かんとあかんな。あといせやとか、潰れたんやっけ?次はいつ帰れるかわからんから、出来るだけ回りたいけど2日間しかいられない。やれやれ。

549 :
続き。 とりあえず、千中、八中、北丘公園、北小、北、南千里、梅田あたり。時間があったら難波、天王寺・・・はさすがにキツイかな。帰るまでレス出来るかわからんので、とりあえず行ってきます。 あ、帰ります、か! ほなねー。

550 :
ノスタルジー

551 :
北町三丁目さん
11日、帰りは梅田から東京ですか。

552 :
>>547
立ち飲みではないが地下の中国料理聚楽
月水金の夕方から限定メニューでマグロの刺身(又は天ぷら)が一皿250円、
いいちことセットが500円だったかと
マグロは縁故で良いの仕入れてるみたいでお薦め

553 :
千中スレを住所コテがチャット利用したがるのはなぜだろう?

554 :
思い出の地?とか、よく足を運んでたからちゃうか?
荒らしてるんとちゃうんやから、別にかまへんがなw
変な事、気にするんやなw

555 :
千里中央で一人で行けて知らんオッチャンと話しながら飲めるのは地下1階の立ち飲み、安兵衛。但し、20代は、あまりいない。40〜60代がほとんど。女性も時々、一人で来る。

556 :
むかし船場「大阪的スタイルセンター」やったので、
焼肉屋の立ち飲み、よう行きました。

手軽でいい。

557 :
千里中央で一人で行けて飲めるのは「モモ」が良いと思うわ。

558 :
中国料理聚楽のBGMって中国の音楽じゃないけど、なんか味があっていいね。

559 :
>>553
チャット利用てどうゆう意味なんだ?
北町さんは千里の団地に昔住んでたとちゃんと書いてある。
おまえはこのスレッドを自分だけの物と勘違いしてないか?
チャットのように見えるのはおまえだけじゃないんか?
北町さんはレスくれた人にちゃんとお礼をしているだけでむしろ礼儀ただしいほうに見える。
住所コテとか関係ないだろう。 いい加減脊髄反射で書き込むのはやめた方がいいぞ。小僧

560 :
おたくさんの言うてる事は、ごもっともやけど向こうも、あれ以降だんまりしてるんやから、むし返えさんでもええやないかw

561 :
そうだな。俺も反省する。

562 :
ただ、俺も出戻りだから北町さんの気持ちが良くわかるんよ。
13年だと千中はめっちゃ変わってるぞ。

563 :
13年か… 浦島太郎の気分なんやな?
昔と今の違いを知れて、ええやないか
現・在住者に昔の話を聞かせたってくれw

564 :
パルは昔サンタウンやったっけ?
夜八時になるとまっくらやったのに、今は遅くまで明るくなったな。

565 :
13年前といえば私が川崎に引っ越して以来久々に遊びに行った時だけど、
確かセルシーの屋外プールがパターゴルフになっててビックリした記憶が残ってるよ。

566 :
セルシープールと言えば子供の日はタダになる時期があった。
懐かしい。

567 :
子供の日なんか寒くて無理やろ!

568 :
さすがに温水プールやろw
そやけど>>567のツッコミはオモローーーーwwwwwww

569 :
あっこ温水やったんか

570 :
セルシーはもうそろそろ建て替えなあかんわ。

571 :
深夜パルでやっているのは何の工事?

572 :
>>570
確かに。あの構造では上層階は馬渕教室以外はうまくいかない。

573 :
ヤマハとか北海道とかは何回も行きました。

574 :
北町三丁目です。今、東京に着きました。このスレッドではコテハンだと悪い思い出が蘇るみたいなんで外します。気分を悪くした方には、申し訳ありませんでした。また、フォローしてくれた方には感謝します、ありがとうございます。自分の書き込みを読み返して見ると、たしかに日記の用に見えますね。そんな部分が悪かったんやと反省しております。これからも書き込みは続けたいので、ツッコミよろしくお願いします。長文申し訳ない。久しぶりに千中に帰った感想は、めっさ変わってる。でした。

575 :
古里、堪能出来たかい?
北町三丁目さんは歓迎されてるから気にせず、コテハンで登場してや〜w

576 :
>>575
同意。

577 :
575、576二人とも、ありがとう。まあIPに丸の内、東京と出るので判別出きると思いますよ。セルシーは外観は変わってないけど中の店舗がそっくり変わってびっくりした。ヤマダ電気の辺りは、昔、松林みたいになってて、よくカマキリ捕まえに行ってたな。ジャンボカレーは時間が合わなくて行かれへんかった。551さん、帰りは、梅田からでした。御堂筋、中国インター、名神とゆう道順でしたので、いい感じでした。これで、往復一万ちょいは安いな。

578 :
北町三丁目さん、すまないが携帯にはIP出んから分からんのだよ(T_T)
コテハンあると有難いσ(^^;)

579 :
577さん
今、奈良の1250祭り等は行かなかったんやな〜〜〜。
2日で帰ったん、トンボ帰りか残念。

580 :
ローラースケート場あったよね。
ディスコタイムとかあって
照明暗くなってライトがくるくる回って…
センチメンタルジャーニーとか流れて踊りながら滑るの。
なつかしいなぁ

581 :
北町です。携帯にはIP出ないのか、知りませんでした。コテハン復活していいなら、その方が、いいんすかね?ローラースケートありましたね〜。自分は三階のゲームセンターばっかり行ってましたよ。いせや>ゲーセン>田村書店>家かえる。なんて感じでした。

582 :
携帯派
「コテハン
カモ━щ(゚□゚щ)━ン!」

583 :
582さん、ありがとう。今から復活しますね。いろいろ振り回してサーセンした。二日間いましたけど、自由な時間が半日くらいしかなくて、千中周りだけでした。帰ったその夜に歩いてたら、傘持ったおばちゃんが、自転車で自分に向かって、モンハンのランスチャージみたいに突っ込んできてかなりあせった。あぶなく狩られる所ダタヨw 今日は、この辺で、でわ、クラレ白鷺。

585 :
セルシーは、元々2階より上を個別にテナント貸しする設計じゃないから、今みたいに各階で分割すると
外側を通っての移動、しかも、途中からエスカレーターが上り一方や、階段のみになったりして
移動しにくいことこの上ない。
建て替えかなーとも思うけど、千中パルみたいな訳にはいかないだろうね。

いせやの看板、まだ残ってるな。

586 :
千中全体的に若モン向けの店が、昔より多くなった感じやったけど、まあ、俺もオッサンやからw 話変わるが、だれか千中あたりで、西部警察のロケやってたの知ってる人おらんかね?

587 :
千里の丘 シャロンに、車が駐めてあった。イタズラされないように、トレーラーの屋根に乗せてたよ。

588 :
新御を通行止めしてやったらしいな>大門軍団

589 :
おお!結構知ってる人いてはるな。センセに、おまえ等、絶対に見にいくなって言われたの覚えてる。速攻でロケやって、帰ったらしいね。大門軍団懐かしいな〜。

590 :
千中に五木ひろし来たんしてる。「無名の時」

591 :
「びっくり日本新記録」もやったぞな

592 :
イベントやテレビのロケで来た中で一番の大物は
明石家電視台でセルシーボウルに来たさんまかな?

593 :
>>592
さんまは千里繁盛亭という落語会で落語をやってたな

594 :
さんまは、ヤンタンの時、千里阪急ホテルに泊まってると、聞いた事がある。俺は鶴瓶かな。鶴瓶と言えば、突然ガバチョ!若い子は知らんやろなこの番組。

595 :
鶴瓶さん千中に来て欲しいな。〜〜〜おもろいで!!!

596 :
そういえば最近は、はやのCMを見なくなったな

597 :
鶴瓶、はやのCM下ろされたん?大阪のローカルCMは見られへんからわからん。浜村淳が東町に住んでたってのは、都市伝説か?

598 :
>>597
ギャラのランクが数段高くなったからCMにはもう使えないのだと思う。
純さんは確かに東町に住んでました。いまは青山台。
ざこばさんは古江台です。

599 :
北町三丁目さん
首都圏での千里中央のイメージを教えて。「知名度」

600 :
598、詳しいレス、トンです。千里は有名人多い方やな。スレチですまんが、前に住んどったマンションの上の階にTMRの西川貴教くんがいてエレベーターでよく合った。応援してるでって言ったら、愛想よく話してくれた。

601 :
599、すまんが、俺の周りの人達は、知名度0だ・・・orz。

602 :
KTに反応する北町三丁目さんは偉い。

603 :
おわっ!みんなどうやって判別してんの?俺には解らへんぞ。今日はこの辺で!乙〜。

604 :
場を乱さない程度のレスには普通に返してもいいと思うが。

605 :
了解!全力全開で答えましょう。ただし、俺の知ってる範囲はせまいぜ。

606 :
北町三丁目さん

んだら西川くんと一緒に大塚ちひろちゃんも居たのでは?

607 :
セルシーホールでやってた、キャシー・プリンのテレビテレビ。。。
公開録画、観に行ったな〜〜

パクパクコンテスト、川崎真世が出てたね。。。

608 :
>>606 見てない。確かPUFFYのコと付き合ってる時やったと思うけど。加藤晴彦とやったら見たな。千中の話。北、東町辺りは、駐車場が増えてる感じやけど、団地は人増えてんの?子供の頃遊んだ空き地や、雑木林や、土手なんか殆ど無くなってさみしい。

609 :
>>604
たまに相手をするから、大多数のワケの分からない書き込みが発生する。

610 :
せめて、21時まで店が開いていれば。
19時くらいから次々に閉まり始めるって、あまりに健全すぎだろう。

611 :
何もかも中途半端なのが千中
中途半端な阪急に中途半端な大丸
中途半端な購買層
昔からほしいものが何もないのが千中
だから浮いてるじゃんLABI
LABIと地下鉄、モノレール以外で立ち寄らないもんな

612 :
>>610 俺のいた頃、開いてるのは、ミスドとロッテリアとセルシー地下ぐらいでした。

613 :
>>594
若くないけど、突然!ガバチョ知ってます。
突然親子とかテレビにらめっこなどのコーナーが
おもしろかったです。

>>586
西部警察のロケ、1984年2月にロケをやったはずです。
中国自動車道の近くに舘ひろしが来ると私の通っていた中学で
大騒ぎになって、中2の男子生徒が授業中なのに先生の目を
盗んで学校を飛び出して行って、体育の先生が校内放送を
使って学校に戻りなさいと注意していたのを覚えてますよ。

614 :
突ガバは、番組後半にちょっとだけ生放送コーナーがあったな。家の近くに来たことがあって、ダッシュで行ったら撤収中!みたいな事が、二回もあった。MBSが千里にあった時代の話。

615 :
いい加減ヤマダ電機は地下の不法駐輪をどうにかしたほうがいいと思う
だいぶスペース取ってるぞアレ
後で中国人や韓国人が文句言ってくるのを恐れているのだろうか?

616 :
今日地下鉄のとこで何か事件あったん?
熊五郎の前で警察が何かしてたよ

617 :
>>613

若くないけど、突然!ガバチョ知ってます …×

若くないから、突然!ガバチョ知ってます …〇


>>611

千中から出て行け。

618 :
たしかにラビ行くと自転車止めるスペースがない。
夜の11時くらいに真暗な駐輪場にいくと自転車が結構止まっている。
不法投棄で処分できるんじゃないかな?

619 :
>>611
梅田や難波、天王寺に比べりゃ小さいし、かといって何もないということもない中途半端な町なのは認める。
しかし、梅田より北にある町でアクセスや環境を考えてこれほどいい町はないとも自負している。

というか服以外で千中で揃わないものがあまり思いつかないんだが 笑
かなり専門的orこだわるものを求めて梅田とか難波に行くことはあるけど。

620 :
服売ってるじゃん、品揃えがっていうならCDも全然無いよ

DIY系の店が全くないかな あと古本屋あると嬉しい

621 :
>>619 はげどう。千中は周りの町と比べてもかなりいい方な町。買いたい物が無ければ梅田や難波まで足を延ばすのは当たり前。東京でも、何でも揃う所(町)なんて無いつてw

622 :
千中は自分が今まで住んだ街の中で一番何でも揃うよ
それ以上のものを求めるなら梅田やナンバ行くから今のままで十分満足している

623 :
そうそう。コンビニなんか無い時代から考えれば、今の千中は立派な町。自慢の町だよ。金が無いからチャリで梅田まで行くのは日常だたよ。今、出来るかは別やけど。

624 :
>>620
服やCDはそれぞれの感性によるものだから足りる人足りない人がいるかもね
自転車で箕面船場、東豊中、山田ぐらいは守備範囲なんでDIYはコーナン、古本屋も個人的には事足ります。

625 :
ヲレはヲタなんでマンガ専門店は欲しいかなぁ。関東だと郊外の街にも結構あるけど、
関西だと基本的に梅田、なんば、京都、三宮界隈に集中して、郊外にはほとんどない。

例外的に高槻や枚方にはあるようだけど、千中のほうがはるかに集客できそうなのに、
なぜそんなところに…という感じ。

626 :
田村書店の品揃えで不満とは、だいぶヲタだねw

627 :
今日、セルシーに「はるな愛」が来てましたね。
この前の、アンジェラアキなど、最近、結構メジャーな人が来ますね。
芸能人が身近に来てくれて、無料で見れるのは、関西では珍しい場所と
思います。

628 :
>>626
成年向けを除けば田村書店4Fで本自体は手に入るけど、書店特典が欲しい場合は
一番近場でも梅田まで行かないとどうにもならないからねい…

>>627
数カ月前にはエヴァ娘サキちゃんのDVD発売記念握手会とかやったしなぁ。

629 :
ヴィソラの本屋はどうなの?

630 :
>>629
田村書店が撤退して、その代わりに1Fにふたば書房 http://www.visola.net/guide/media/me05.html っていうのが
が入ったけど、ただでさえ以前の田村書店より店舗面積が狭いのに、
CDコーナーとかがあるので、本の品数が少ない。

おそらく、緑丘の大垣書店、小野原のブックプラザとかのほうが品数多いんじゃないかな?

631 :
>>628
あー特典は普通の本屋じゃ無理だねぇ それは諦めようよw

632 :
そういうマニアックなアイテムは入手自体をイベント的に楽しむ面もあるし、
大阪市内に足を伸ばした時のお楽しみでいいんじゃないかな、
とオッサンオタは思うのであった。

633 :
まぁ映画館に関してはちょっと心もとないかな
といっても箕面ヴィソラまで行けばシネコンがあるけど

634 :
千中にむかし、二番館の映画館あったな。

635 :
スレ違いごめんなさい。しかし、阪神ファンの力をどうしても借りたいのです
拡散キボンヌ

10月30日尖閣諸島抗議デモin大阪
を大いに盛り上げるために、それまでにビラを配りお願いします

チラシ→http://loda.jp/ooedo/?id=1.jpg
http://loda.jp/chirasihokanko/?id=567
    http://ime.nu/cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/-a4/-048%5E_osaka30b.pdf
    http://cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/-a4/-047%5E_1030demo-colorful2.pdf

公共機関、トイレ、試着室、にわざと置き忘れたり、
タクシーの運ちゃんにこのことを伝え、渡すetc...


これからも中国人帰化どんどん増やしていきますby民主党
http://www.youtube.com/watch?v=hSaTWp4jegE

636 :
【文化】 「太陽の塔」「万博公園」「千里ニュータウン」を世界遺産に…高度成長の象徴として、吹田市が準備委
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287978763/

637 :
万博公園は、近いうちに橋下の手に落ちるから、「長堀鶴見緑地や服部緑地があるのに、これ以上の緑地公園は不要」として、
日本庭園などの一部を残して、住友かオリックスあたりに売却されて終わるのでは。
太陽の塔は、もしかしたら残るかもしれない。千里ニュータウンは、千里ニュータウン自体が開発当初の形を殆ど失っているので、
登録は無意味だと思うし、世界遺産になったら開発制限が色々掛かりそうだから、業者が反対すると思うが。

638 :
帰った時の写真が出来たんで見返したら、図書館前あたりにあった銀色のひし形?が、クルクル回るオブジェは何処に行ったの?役所にあった千里ニュータウンの模型も。撤去されたのか?

639 :
30年前は本当になんでも揃う町だったんだけどねぇ。
少子化の流れで仕方ないのかも知れんが、
家族・子供向けの店が恐ろしく減った。

640 :
ステンレスの林は千里センターが管理していましたが、センターが解散し敷地を買い取ったデベロッパーが今のタワーマンションを建設する際に撤去され、豊中市に引き取られました。
空港近くの伊丹市と共同の清掃工場に保管されていると聞きましたが、その後の行方知れず。
どなたかご存知?

641 :
連投すみません。模型は吹田市に引き取られ、現在南千里駅前で建設工事が進められている公共施設でニュータウン記念館の展示物になる予定とのことです。

642 :
>>641
元々、南千里にあったと記憶しています。
里帰りということか。
幼いころから眺めていたので、安心しました。

643 :
模型あったね。
子供のときあれ見るとなんかワクワクしてた。
というかたぶん今見てもワクワクするけどw

644 :
ステンレスの林は、オリックスが建て直すべきだったよな。多分、マンション住人から光の反射とかで苦情がくるのを嫌って
撤去したままにしたんだろうけど。

645 :
>>640 有り難う御座います。南千里か・・・。次、大阪帰る時は寄りたいな。ステンのオブジェの名前、知らんかったw そっちは木枯らし一号らしいね。東京も夜吹くらしい。秋は何処いったんや。

646 :
思い出の話題の時だけスレが延びますよねw

今の千里中央について語る事など特にないですよね?
そんなただぼんやりと平和な感じが嫌いではないです。

647 :
スレッドタイトルに「懐かしの」も書かれているからな。
今の千里中央について語りたいのか?

気温 9.5℃
降水量 0mm
風向 北
風速 4m/s

648 :
>>646 平均年齢が高いからやないかな。俺も含めて、自分のお金や、時間が有る人が、多いと思う。元々団地の町なんやから、今30〜40ぐらいの人は若い人より数が違う。今の小、中学校のクラスの数ってどれくらいあんの?

649 :
最近の話題。せんちゅうパル北広場に謎のオブジェ出現。

650 :
なんか飾ってあったw

651 :
>>647
ははははw

ユニークな人ですね

652 :
話や話題の流れとか、何んも気にせず、年齢とかも気にせずに、
違う話題とか、ふってくれても、何んも気にせんでもええと思いますよ。
ここは、いろんなことを見聞きしてきた、熟練の人達が運営している。
みんなの掲示板だもの。

653 :
初デートはセルシーって年代だけど・・・。
セルシーボウルや1回10円のインベーダーゲームがあったゲーセンw
懐かしいねぇ〜千里中央!
離れてみて思うけどさ・・すごい良い場所だよ千中って!

654 :
謎のオブジェ見た人詳しく教えてくり。ゲームコーナーは今のミニ四駆より、ちっちゃいラジコンカーよく走らせにいった。なぜかコックピットきょうたいに入ってあるファミコングーニーズなんかやりにいったなあ。ギャプラスとか今見つけるとプレイしたくなる。

655 :
謎のオブジェ見た人詳しく教えてくり。ゲームコーナーは今のミニ四駆より、ちっちゃいラジコンカーよく走らせにいった。なぜかコックピットきょうたいに入ってあるファミコングーニーズなんかやりにいったなあ。ギャプラスとか今見つけるとプレイしたくなる。

656 :
なぜか二回打ってしまいました。ごめんなさい。

657 :
千里阪急百貨店の屋上が、テナントの退店と、百貨店側の管理放棄で廃墟化している。
ステージで催しのあった頃がなつかしい。

大丸の屋上は、閉鎖されて25年くらいかね?

658 :
今度屋上でけんなおこのトークショーがあるんだって

659 :
千里阪急の屋上があること自体初耳。

660 :
大丸の屋上はテニスコートがあったな。あと、空気で膨らむでっかいマットみたいなやつで、プロレスごっことか。雨の日はしぼんでるw。千里阪急は優勝した時、並んだな。デパートはどこの地域でも苦戦してるってことやろな。

661 :
阪急と大丸は閉店の心配はないかな。

662 :
ツタヤやマックのこじんまり感を見ると相当扱いにくい場所なんでしょうね。

663 :
>>661 何年か後には、どっちか閉店しそうな雰囲気があるんか?しかし無くなったとして後には何が建つんだろう。有るといい施設や店は、なんやろね? 野沢那智さんが亡くなった。合唱。

664 :
連投すまぬ 合唱X→合掌○だたね。歌ってどうすんだよ俺・・・orz。

665 :
千里半休ホテルのロビーで
40年前の写真かざってる。
懐かしいと同時に「うっそー! どこの原野これ」
てな感じだった。

666 :
千里阪急百貨店は、ちょくちょく閉店の候補に挙がるけど、結局は生き残りますな。
案内所がなくなったり、EVを無人化したり、休憩所がなくなったりと、それなりの合理化も
進めてますが。

まだ1階からしかEBVがなかった頃、あのエレベーターは案内係が乗っていた。
滅多に使われていないようだし、自動化だと思って屋上で呼んだら、お姉さんが乗っていて驚いた。

667 :
野沢那智って誰?って思ってぐぐったら、アランドロンの吹き替えの声優
さんでしたか。千里中央にゆかりのある人かと思ったら・・・。

668 :
四条河原町阪急も閉店するし、やっぱり千里阪急も心配だ。
住所を見ると、大丸は新千里東町1-1-1で、読売文化センターが1-1-3だった。
なら1-1-2は駐車場かな?まあどうでもいいんだけど。

669 :
千里阪急は食料品売場が好きだから残って欲しいな

670 :
>667
ブルースウィリスやC-3POの声の方が思い出深いなぁー、とツィットしてみる

671 :
>>667 最後の一文でおもいっきり釣ってしまったね。申し訳ない><。しかも検索まで・・・。ごめんね。阪急と大丸どっち残すと言われても答えにくいな。今、潰れる訳じゃないやろうけど、心配やね。

672 :
千里阪急百貨店 何時頃閉店予定ですか???。

673 :
よる8時閉店です。

674 :
千里中央あたりに、祝日も営業している内科をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

675 :
ロマンチック街道と中央環状の交差する橋の上に
パトカー数台・覆面パトカー数台・警官うじゃうじゃ・刑事うじゃうじゃ
いったい何があったんだ?
橋の下を通る中国道にもパトカーが!
大型バスも停車してたけど、知ってる人おる?

676 :
ロマンチック街道wすごい名前ですな。

677 :
>>675
中国人が自転車で中国道を走って死亡
この道を行くと中国まで続いてると思ったのだろうか?

678 :
ホラこくでねえ

679 :
トイレの臭いと「スーパーパンチアウト」

低音しか聞こえない「ドルアーガの塔」

「スターフォース」の重厚なサウンド

昔は良かった…

680 :
>>678
中国道 自転車でググレ

681 :
昔、セルシー広場で酒井法子が来てノリピー音頭歌ってた。
俺の千中と言えば、いせやでガンプラ買って、デイリークイーンのソフトクリーム食ってた頃が懐かしい。

682 :
>>679
まがいモンの「パックマン」や「ドンキーコング」「ディグダグ」「マリオブラザーズ」
10分限定の「ドラクエIII」「スーパーマリオ2」
20円のスタンド筐体
もヨロ。

今や、コギャルやチビガキがキャーキャー騒ぐだけのくだらんマシンばかり・・・

683 :
>>681 いせやでガンプラは定番やったな。大丸はなかなか入荷しないし。朝早く並んだ頃が懐かしい。ちょいと横道、アヒルの洗濯屋さんは、今でも走っているのかい?

684 :
当時のガキが今はおじいさんってことか

685 :
久々に見に来たよ
昔話に盛り上がってるやん
そんなんあったんや…と色々知れておもろいわw

あ〜!事故はニュースでもやってたで
道知らんとは言え、あんな所よくもまぁ〜チャリ押して歩いて行けてたな

686 :
運転士が前方不注意で逮捕なんて、何だかなぁ。
高速道をチャリで逆走してくるなんて想定外だから、発見なんか遅れるに決まってるだろ。
ま、日中関係に配慮して、対中国人事故では日本人は厳罰に処すんだろうな、
内閣健忘長官の命令で。

687 :
最高裁か高裁の判例で夜間に高速道を通行中のチャリをはねた
事例では無罪になっている。
(自転車側の過失100%)
運転手さんとその関係の方
これを知ってたら徹底的に戦ってね(^^)ノシ

688 :
昔の千里中央

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=camrycamry&articleId=10573532698&frm_src=article_articleList

689 :
>686
高速でチャリしかも逆走も論外だが、日本の高速は路肩が狭すぎるんやな。
海外の高速だと、田舎区間ではチャリも通れる箇所もあるが、どこも新東名神並みに
路肩が本線並みに広いんやな。(本線も、新東名神並みに広い)

>>679 >>682
追記で、
大音響の「ニューラリーX」「ムーンクレスタ」
まがいもんの「ギャラクシアン」
マイナーな「アウターゾーン」「セアフリー」

特に3行目は、豆化もされてないので、プレー出来ない。

690 :
>>681
俺はいせやで「ジョニーライデン・ゲルググ」「Zタイプザク」
等を買い、ロッテリアで「リプサンド」を食べて帰ったなあ…

691 :
>>690 MSVの頃の話しやな。ジュアッグとかゾゴックとか好きだたよ。ゲームやプラモの話しは止まらんよね。俺的には嬉しいんやけれどwすこし前に書いたんやけど、アヒルの洗濯屋は消えたのか?反応が無いんだが何方かご存知?

692 :
いまセルシー広場にいます。犬を散歩させてる人がいます。犬はオシッコしまくり。犬には罪はありません。

693 :
>>688 Thank You!
40年代は道路沿いに工場?があったんやなw
広場の赤服の行進?が気になったんやけど、なんやろ?
平成3年って、余裕で生まれてるけど知らんわw

694 :
クリーニングママ号はフランチャイズみたいなもので、まだ残っているはず。
検索してみてはいかがか。

695 :
>>694 サンクス 指摘通り検索したらめっちゃ出たw 北海道から福岡まで走ってるって全国区やないか!大阪北部だけやて思ってた。久々に腹かかえて笑える板も見つけたよ、歌も二番まで分かったし、ググレと教えてくれた694感謝してるよ。あの歌が頭の中から離れないよ。

696 :
それはそうと日経夕刊によると神戸阪急が赤字続きで撤退するそうだ。
皆さんも千里阪急を積極的に利用しましょう。

697 :
地下の食料品売り場を改装したね。たださぁ、売っている品物のうち、「グロッサリー 日配品」は、ポッキンタワー下のオアシスと
同じものが多いんだよな。阪急オアシスブランドのお茶とか。売り場から、リーガロイヤルホテルが撤退したなー。

698 :
千里阪急の買い物の記憶は親父がゴルフウェア買ってたのくらいしかない・・・ あと、なに買ったやろ? ミクロマンぐらいかな。思いだせん。

699 :
プリンターのインクってどこに売ってるかな。
津田三共堂以外で。あそこの店員の態度が悪くて行きたくない。

700 :
>>699
ヤマダ電機

701 :
上新電機やダイエーにもあったような。

702 :
今ニュース見たんやけど、またなんか池田の方で物騒な事が起こってるな。 千中はそんなやつ居ないと思うけど、心配だよ。

703 :
すみません!千里中央付近でインターネット喫茶ある場所教えて下さい。よろしくお願いします。

704 :
せんちゅうってないよね
一番近いのは桃山台〜緑地公園駅の間にある快活CLUBかな?

705 :
千里中央も人が住み始めたから、あってもおかしくはないがないな。

706 :
あってもおかしくはない様なチェーン店舗がないのは
テナント料が高すぎ、建物が独特すぎる、客層の実態がつかみにくい、
とかなのかなぁ?

707 :
独身の若者向けの施設の需要はあまりないんじゃないかな。

708 :
>>703 何か流出させるのか?

709 :
>>708 コーヒー吹いたw 笑かすなよ! senchyu703なのか USBは壊しとけよ〜

710 :
暴露ネタに期待!w

711 :
>>703
万一逮捕されたら
「公益通報者保護法」を盾に徹底的に戦え。
703 ガンガレ(^^)ノシ

712 :
>>704
一番近いのはロマンティック街道の快活CLUBじゃない?

713 :
先週(何曜日か忘れた)朝の通勤時間帯に千中に消防車や救急車が止まって
おり、千里阪急1階前の広場にたくさんの消防隊員がいて
みんな建物の上を見上げていたのですが、何があったかご存知の方いますか?

私は運転していたためサ〜っと通り過ぎたのですが、とにかくみんな上を見てました。
一体何があったのか気になってます。
誰かその場にいた人いませんか〜??

714 :
>>703
ほんまにも〜
ごっついことやってくれよ〜

715 :
>>713
それ僕も見ました。なんだったんでしょうね?
避難訓練だったんじゃないかと予想してるんですが、真偽は不明・・・

716 :
>>713>>715
定期避難訓練でした。

717 :
やっぱりそうですか。それにしても長いこと千里に住んでるのにはじめて見ました
でも万が一地震や火災などの非常事態に出くわした場合、千里中央のモール内ではどこが安全なんでしょうね?
モスバーガー〜マクド〜ライトオンに囲まれる部分がいいのかな

718 :
そういえば、こんなのもあったなぁ…。
ttp://www.gnavi.co.jp/senri-c/
ttp://www.senri-meisakuza.com/ ← ここは「跡地」で1200米ドルで売りにで出ます。たけーよ。

ラーメン名作座は、一軒入ったことがあるけど覚えてないや。
中華街は、麻婆豆腐の店とバイキングに行った。バイキングは何度も利用したけど、地下に移ったら
内容も質も落ちたので行かなくなったら閉店してた。ヨドバシに似たようなものがあるから、あれが系列かな。

719 :
先日、某飲食店の調理人が、エスカレーターの乗り際にタバコの吸い殻を捨てていた。
そこの店にはもう行かない。

720 :
インターネット喫茶ではないが、有料でネットしたいなら、
モノレールの改札内にコイン入れてサーフできる。
たまに、使っている、奇特?な人がいる・・・

別件ですが、地下のちゃんこの立浪が潰れたって、ホント?
ホントなら、かなりショック・・・

721 :
改札外のモノレールショップとかいうコンビニにもあったと思う。

722 :
>>719
ひょっとして、北広場側の店員?
ポイ捨て常習者は多分あそこの店員ぐらいしか居ないと思う。
もしそうならパルに是非苦情入れて下さい。
パルの事務所はその某店のすぐ下なので。

723 :
>>720
ちなみに改札階内はPC持ち込みなら無料でネットできる。

724 :
ageageage

725 :
この前の日曜日にセルシーに買い物に行ったんだけど
自転車整理のオッさんに自転車壊された
つっても電動自転車のバッテリー端子部みたいなとこなんだけど
どうすればいいんだよ…

726 :
破損箇所、写真に撮って警察に被害届出しとく事やな
大げさにしたくないなら、相手会社と話し合って弁償させよう!
相手が認めるかどうかは分からんで…

727 :
転倒した程度で壊れる様な自転車が悪い。
整理される様な場所に駐輪するのが悪い。

728 :
今日ラビ行ってきたが、もの凄い賑わいだったよ
久々に実店舗で家電買ったわ

729 :
確かに。駆け込み需要だろうけど12月になったら閑古鳥の予感。

730 :
>>729
値上げ後のタバコ屋と同じ運命か?

731 :
平日も結構にぎわっている。

732 :
突然ですが 上野西3丁目から千里中央までバスに乗る60代のおじさん メッチャ臭いんですが 千中の地下の喫茶店で働いてるんですが 衛生的に大丈夫かな〜

733 :
ピーコックのアーベーベーは?

734 :
セルシーで今日歌っとった4人組誰でした?
どっかで聴いた曲歌っとんだけども
人もそれなりにおったし・・・・

735 :
>>734
DEEPという4人組の兄ちゃんたちでした。

736 :
明日はAKBのR版のSDN48が来るよ
エロイけど人大杉にはならないと思う

737 :
>>735
レス ありがとうございます やっぱそれなりの人だったんですね
外に出てきいとった店員さんもいたし なかなかいい雰囲気でした
ま わたしはちょっと聞いてそのまま 家に帰ったんですが
後でセルシーのHP見たんですが載っていなくて・・・
ゲリライベントっていうことですね  明日のSDN48も・・・

738 :
確かSDN48は昨日梅田淀でIS03のイベントに来てたですね・・・
(どっかのニュースHPでみました)
そういう自分はIS013台もらって喜んでいる小物ですが

739 :
千里中央付近で一番近いTSUTAYAはどこでしょうか?神奈川から行きます者で。

740 :
TSUTAYAのホームページ見れば良いと思うんだ。

TSUTAYA 千里セルシー店
住所:〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-2 セルシー2F

741 :
千中パルにあるよん!

742 :
27日、セルシー広場の階段のところで踊る3人組がいて、舞台の人が手を振ってたけど、
あの妙な踊りが、いわゆる「オタ芸」てやつなのかな。

743 :
>>742
見てないけどそう

>>739-740
セールCDはないのでご注意

744 :
TSUTAYAありました

745 :
あうむ。案の定、ヤマダ電機はガラガラ。

746 :


747 :
AKB、セルシーでのイベントの予定は無いですか?

748 :
jointのあと未だに何もないね

749 :
セルシーには、ミニスカ女子高生は多くいますか?

750 :
>>749
心斎橋のほうがいます

751 :
いつの間にか千中(北急)のあちこちに出口の番号がついているが、
はたして機能しているのだろうか。
地元の私には北改札とかで十分なのだが。

752 :
>>751
東西南北の方向感覚がない人のために必要なのだよ

753 :
ミニスカ女子高生は、何時ごろ出没しますか?セルシーには少ないですか?

754 :
>>753
どんだけ見たいんだよwww

マジレスするなら今はテスト〜冬休みへの時期だから午前授業のはず。
でもセルシーはスカートのばしてるほうが多い希ガス

755 :
もう短いスカートはダサいからねww

756 :
ミニスカじゃないと、女子高生じゃない!長いスカートは昔のスケバンのイメージが。じゃあ心斎橋に行こうかな?豊中にはミニスカ女子高生が多い高校は無いのですか?

757 :
>749-753-756
マジレスすると、、キモいからこの街に来ないで下さい
と、釣られてみる

758 :
新千里北町で三菱地所が分譲するマンションですが、非分譲が数十戸
有るようです。これはひょっとして、以前の団地の住人ですか?
それだとしたら避けたいのです。前の住人がいるとたいへん鬱陶しい
と聞きました。

759 :
北町は屑しかいない

760 :
君自身も、住んでる場所で人の良し悪しを判断する自分の考え方疑ったほうがいいよ

761 :
>759 自身がクズなんだろ。

762 :
>>758
建て替えなんだから普通そうでしょ?
新規住民が買ってくれるから、旧住民は安いコスト負担で住み替えられるワケですよ。

763 :
>758 嫌なら買うなよww。

ただでさえ7,8年前から関西南部圏からの移住者が増えて古くからの地元民としては基地外が増えて困っておるのに・・・・

764 :
>>763よう屑m9(^Д^)

765 :
tochigiに馬鹿にされたかねーよww

766 :
ゴマキ来るらしいよ

767 :
>>766
脱ぐの?

768 :
ほんとだ 情報早いね 情強w
ttp://makigoto.tv/live.html

769 :
また背広組が、『撮影するな、録音するな』とまわるんだろうな。
だったら、屋外ステージ使うなよ…。

770 :
久しぶりに見に来たらアイドルスレみたいになってるw
あと北町屑じゃないよ!

771 :
AKB来ないかな〜?ともちん、あっちゃん、ゆきりん、まゆゆと握手したいよ〜!

772 :
>>770
セルシーはアイドルの登竜門だからどうしてもアイドルの話題が多くなるみたいだな。

韓流とかいいからBerryz工房呼んでくれよっ!!

773 :
>>770
あの人は屑なのか?

774 :
>>772
まあ、セルシー広場は昔からそうゆう使われ方してたけどな・・・
>>773
ん? 俺のことか? ガキじゃ無いから怒らんけどここだけにしときなさいよ
違うんやったら御免なんやけど
リアルでそゆこと口にしたら殴られるぞ海老蔵みたいにw

775 :
AKBこんど来たら、えらいことになるかもね?痴漢やR魔も増えそう。

776 :
千里寒いですか〜?セルシーて、何時までやってますか〜?

777 :
何時までやってますか〜と聞かれても。店舗によって違うし。
千里中央は、19時くらいから店が閉まり始めて、20時には大半の店舗が閉まるという、
健全な商業地です。

778 :
そんななかダイエーは11時ぐらいまでやってるよな
地味に助かる

779 :
>>776
一部の居酒屋やスナックは0時位まで

780 :
千里中央は24時間眠らない町に成りつつあるわ。

781 :
書店と電気店と駐車場が眠らなくなるといい

782 :
久しぶりに千中パルに行ったら3階にあったヨン様のお店がついに無くなってました。

783 :
中環の交通量との親和性が薄いから、牛丼系の店舗は採算が得られないのかもな。
夜中に突然食いたくなるので、上新田あたりでもいいので
牛丼屋が出来てくれるとありがたい。

784 :
千中でもメニューの1つとして牛丼があるかもしれない。

785 :
牛丼あるっけ?
焼肉丼、カツ丼、親子丼、天丼なら心当たりあるが。うーん

786 :
>>782
えっ?
あの店 なくなったんだ?
韓流ファンの私としては好きだったんだけど。
でも失礼だけど
あまり客が入ってるようにはみえなかったな。

787 :
>>776
5階の馬渕教室なんかは22時ぐらいまで営業しています。

788 :
豊中って性格悪い奴が多いよね

789 :
>>783
萱野まで足を伸ばすと、なか卯・吉野家・すき家(ちと遠い)と
よりどりみどり。
中環〜新御堂〜171までを圏内と考えると千中は楽になるよね。

790 :
なか卯なら少路駅前か江坂駅前まで行けばあるね。

791 :
>>789
船場界隈になら牛丼屋とか出来そうなもんだけど、船場だと
牛丼屋に溢れているR171沿いと近すぎるから出来ないのかなぁ。

>>790
小路はともかく、江坂はさすがに遠すぎるだろ…

792 :
まあ行くとしたら萱野だね。

793 :
夜中牛丼か
その若さがうらやましい

794 :
船場北のなか卯は昼飯に良く利用させてもらってる。
広いわりにいつもすいてるし。。。
純粋な牛丼は食う事できないけどね。

795 :
なか卯とすき家って、同じゼンショーグループらしいね。レストランのココスもそうらしい。

796 :
>>794
あのなか卯は船場じゃなくて、住所的には西宿ね。

にしても、新船場南橋のゴルフ屋のあたり、いかにもファストフードが
ありそうな立地なのになぁ。ゴルフ屋なんてあんなところにあったって
しょうがないだろうに…

797 :
>>788
そんなこと言うことが、お前の病が完治しない原因だな。

早く良くなってください。

798 :
そのゴルフ屋が思いのほか繁盛していて驚いた。昨日のこと。

799 :
一体何があったの?

800 :
消防車が来ていますが、火事ですか?

801 :
AKB来ないかな〜?すごい人気だから、もうセルシーじゃやらないかも?

802 :
救急車の3台消防車3台がおりますわ。千中

803 :
火事だったみたいですね。

804 :
千中も人出が多いし町が明るく美しいね。クリスマスは最高!!!

805 :
火事ではなく。大阪ガスの地域温水暖房の水蒸気が漏れていました。
千中の暖房とか、あのセンターでまかなってるけど、
さすがに周辺の設備も古なってきたか。。。
ニュータウンでも新千里東町だけ、電柱が無いという、
実験都市なんですよ。

806 :
とまれ火事じゃなくてよかった。

807 :
ちっこい子供がサンタの格好をして歩いていた。

808 :
今日はキダ・タローが来ていた。CDは高かったので購入せず。
関東の人ってキダ・タローを知ってるのかな?

809 :
知らないでしょうね。
浪花のモーツァルト。

810 :
キダ・タローは東京の方も知っているでしょ。曲よりヅラのことで。
ラブアタックやプロポーズ大作戦の曲は知っているだろうが
キダ・タロー作曲なのを知っているかどうかわからんけど。

811 :
ヅラのチェック忘れてたー。
まあ80歳であんなフサフサしているわけ無いか。

812 :
ナイトスクープは向こうでもやってたしね

813 :
東京でもやってるぞナイトスクープ
東京MXで土曜17時からやけどローカル局だからなあ、、
しかも二週遅れだし
俺の職場は秋葉なんやけど昼間はラジオ流してて(TBSか文化放送)キダ・タローの話は話題に上がるぞ
一年に一回か二回くらいだが。
関東の人がキダ・タロー知らんとかいつの時代の話やねんw
タージンなんかもわりと知ってる人いるみたいやし

814 :
セルシーで、ミニスカ女子高生学生階段のぼってる狙って、下からお兄ちゃんがR見てたよ。そんなRがセルシーに多いのですか?

815 :
そういう奴は他からセルシーに来ているの。
セルシーにいる人間が全て千中の人間ではない事、これだけは言っておくよ。

816 :
あるイベントでギューギュー詰めになってるのを狙って、女子高生のお尻に股間押し付けて、ニヤニヤしてる若者を見た。アイドルが目的じゃなく、痴漢目的か?情けない。

817 :
>>816
どうやったらギューギュー詰めなのにしりに股間を押し付けてるとわかるのだ?
犯人乙。

818 :
>814
広場のところには一杯居てるよ、昔から。
女子高生も階段に座って堂々とR見せてるしねw

819 :
817 斜め後ろから見てたから、そのぐらいわかるさ!もしかして、お前が痴漢野郎か!?

820 :
>>749,753,756,814,816
本当に気持ち悪いレス。変質者乙としか。

821 :
 千中も深夜族が居なくなった何処に行ったんやろう。梅田か??
「2週間前はヤマダ電機でPM9:00頃まで居ったわ。」

822 :
AKB来ないかな〜?

823 :
>>821
KTさん、ひさしぶり。
どこ行ってはったんですか?

824 :
AKBは事前にセルシーのイベント情報として発表されてないからわからん。
偶然セルシーを通りかかったら、あっ来てる、というのがほとんど。

825 :
そうなんや〜。でもAKB次来る時は、中心になるぐらい混雑しそう。

826 :
AKBさんは「日本国 人気ナンバー1」ですよ。御存知ですか?

827 :
KTに反応するなよ・・。

828 :
千里中央の住民の初詣は何処やのん?「箕面・上新田」

829 :
ホントに久しぶり。
って待ってたのか?

830 :
 千里中央の世界知名度ランキング最下位だ???。千里タワーも評価されて
いないわ。ビックリ

831 :
>>828
いつも上新田だな

832 :
>>831さん
上新田の天神社ですね。

833 :
天神社は絵馬があるみたいだけど最近行ってないなあ。

834 :
AKB、レコード大賞とれなかったな〜。

835 :
初詣、豊中不動尊に行く人もいるね。

836 :
上新田の天神社、毎年、参拝するのに1時間程、並ぶのは寒くて辛い。

837 :
昔は豊中不動尊に良く行った

838 :
>>834
選考委員とEXILEの事務所の出来レース。入札金額が一番デカかったたけのこと。

839 :
>>836
15時くらいなら並んでないかと思ったけど、めちゃ並んでた。
ナメててすいません。

840 :
あけましておめでとー
去年は一回しか千中に帰れんかったなあ 今年はGWぐらいに休めたらいいなあ
初詣は明日鷲宮神社に行ってくるw
ガキの頃は豊中不動尊でパークヒルズの友達出来てからは天神社やったなあ
正月になると北町市場でおもちゃ屋さんだけ開いてたんを思い出す 今は?
とりあえず今年もよろしくお願いしますね でわ。

841 :
千中の深夜族はヤマダ電機の中に居てたわ。

842 :
千中の深夜族1月で消えると思うわ。

843 :
Prosit Neujahr! 今しがた帰省から帰ってきたが、
北広場のエスカレータを何で午後10時に止めちゃうのかなあ。

844 :
東町の青葉のタコヤキは今季も出店してますか?

845 :
8日午前10時頃、大阪府豊中市曽根西町2のマンション5階の一室で、
いずれも60歳代の住民とみられる女性2人が死亡しているのを、豊中署員が発見した。

遺体はいずれも腐乱し、死後20日以上たっているとみられる。
極度にやせ細っており、同署は餓死か病死とみて、司法解剖して死因を調べる。
室内には大量のゴミが散乱。
発表によると、同署員は8日朝、
大阪地裁の執行官から、民事執行法に基づく差し押さえの同行を要請され訪問した。

846 :
 マンション住民らによると、姉妹はマンションのほか、付近の土地などを所有する資産家だったが、昨年4月、マンションが差し押さえられたという。
 マンション管理会社の関係者によると、姉妹は多額の借金を抱え、担当者が、自己破産や生活保護申請を勧めるために訪問したが、応答がなかったという。

847 :
いろんなことに疲れてたり、もうどうでもよくなってしまったのかもなあ。

848 :
悲しい話題だがスレ違いのおそれも・・・・

849 :
きゃーーーーーー

850 :
付近の土地などを所有する資産家だった

騙されて全資産失ったのか
弁護士には気をつけろ
平成の豊田商事=日弁連
http://www.youtube.com/watch?v=G0yR5ORQpZ8
国谷さんも怒っているぞ、過払い利息取り戻し詐欺
http://www.youtube.com/watch?v=O-MIsacv-RQ
弁護士VS司法書士 仁義無き縄張り争い
http://www.youtube.com/watch?v=hhrtSZBGPxE
日弁連消費者問題対策委員長津谷裕貴暗殺
http://www.youtube.com/watch?v=IzUenm3K14Y

851 :
パルのソフバンショップがまた移転するそうだけど、その移転先がセルシー2階の美容室の横って書いてあった。
TSUTAYAはバイト募集してるくらいだし、KDDIのauショップが無くなるか移転するのかね。auショップの店頭にはそれらしいこと書いてなかったけど、まさか交換?

852 :
エロ電話できちゃうライブチャット http://www.erotelephone.com 完全無料で素人とエロ電話が楽しめる <a href="http://www.erotelephone.com">エロ電話</a>

853 :
>>851
auショップは「パル南口店」に移転するらしい。
ソフバンと店舗入れ替わりか?

854 :
ガキの頃はスカイプールのシーズンパス買ってもらって毎日プールで遊んでたな
スライダーで監視員の兄ちゃんが立ったまま滑ったりしてデモンストレーションやってたな

こどもの国はキカイダ―とかバロム1とかの人形とかマーブルマッドネスとか言う
ボールを転がすゲームをやってた思い出がある。

飯は親父と一緒に北急のカレー屋さんの近くだったかな?
シンビーノの瓶が並んでいる喫茶店?イタリアレストラン?でグラタン食わして
貰った・・・

その親父も2年前に他界して今は何もかも懐かしいです

855 :
オリムピックというカレー屋があったな。今のパン屋の所だったと思う。
「どうして、オリンピックじゃないのか」と子供心に不思議だった。

856 :
中川ムセンが潰れるとはおもわんかったな。
ファミコンとMSXがあったころはクリスマス前後に行ったら人が一杯だった。

857 :
千中の深夜族ヤマダ電機で「ウロチョロ」している。まだ居てる。???
中川ムセン千里中央支店は撤退。

858 :
47.48年生まれの深夜族ってまだいるの?

859 :
47.48年生まれの深夜族ってまだいるし。今日もヤマダ電機で寝てた店員が
何時まで黙っているか100円賭けましょうか。

860 :
ヤマダ電機のテレビの前のマッサージチェアには
いつも同じ人が寝ていると思うのは気のせいか?

861 :
気のせいでは有りません。マッサージチェアで寝ています。

862 :
>>859そっかありがと

まだいるんだねwww

相変わらず後輩集めてお山の大将ですねww

昔っから同年代には相手にされてなかったからな

863 :
>>862さん
「あれと」顔見知り。あれは千中が好きなんだ。??

864 :
>>863さん
昔の知り合いなだけですよ

千中好きと言うより単にニートで寂しがりで

同年代に相手にされないから後輩集めて

お山の大将していたいだけでしょwww

865 :
>>864 さん
お山の「大将」て?? それなんですか
今、そんな風格0%で病気に成りそう、あれ2月末で死ぬで95%。

866 :
>>864
KTに反応するなよ・・・

867 :
「あれ」今日もヤマダで寝てたわ。

868 :
お山の大将は Nの事だったんだけど

あれって誰?

869 :
あれって誰?=ヤマダで寝てたわ男=貴方の昔の友達??=私の通り過ぎ男

870 :
ヤマダで寝てたわ男正体プリーズw

871 :
この糞寒いのに、いい歳して群れてる昭和のヤンキーみたいな奴が
千里中央にいるのか。大将は北町の小学校近くの組事務所の若い奴か?

872 :
千里中央で昭和のヤンキーなど見た事無いわ。「深夜の徘徊者」が千中に。

873 :
真っ暗になった深夜のセルシー広場にバカ者たちが居るのは見るけど。

874 :
バカ者は自分では、バカだと思っていないバカ者は千中いないわ。
今、千里中央は大阪の情報発信基地に成っています。

875 :
そんなわけないやろ老人とヨゴレの街 千里中央
mBSも逃げ出しました。

876 :
モノレールと北急とバス乗り場とヤマダ電機/駐車場の動線以外は
ヤバいだろうね。

877 :
ヨゴレの街千里中央そんなわけないやろ。
以外ヤバいだろうね「???」。千里中央の良さを知って欲しいな。関西で
住みやすい町ナンバーワン全国レベル。「知ってる」

878 :
KTさん大暴れやな

879 :
>>877
日本語でおk

880 :
北町三丁目さん、久々の出やね。千里中央の知名度低い事、実感しているわ。

881 :
箕面板では相手にされないのでこちらの方でお願い致します。

882 :
KTに反応するから大暴れを許す。餌を与えるべからず。

883 :
・・・

884 :
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/4004620.html
偶然見つけた

885 :
偶然見つけたて「なに」???。具体的に。

886 :
千里阪急ホテルで食事してから北新地に行くわ。

887 :
今日も寒いね
この時期になるとりんごの歌をかけながら
灯油を売ってた車とアヒルの洗濯屋を思い出す
こんにちわーガーガー♪
毎度ありぃグワッガガー♪

888 :
>>885
踏んでも大丈夫。

889 :
 東京は今日も寒いね。大阪は夜5度で寒いよ、北町の米屋が昔し車で灯油
を売ってな今米屋はないけど。その歌「ひばり」さん?。

890 :
 東豊中にあるレストラン「シャロン」を千中で見かけたので入ると全く
同じメニューで味も同じなのにビックリ!!。

891 :
セントラルキッチン方式なんじゃないかな

892 :
 セントラルキッチン方式とは俗に牛丼の吉野家見たいな展開かな。「シャロン」
は2店舗目やわ。

893 :
>>891
KTに反応するな。つけ上がる。

894 :
 千里中央界隈のサンパツヤさんのカット料金は昔し一律で、いまは
タイムサービス等で随分安く成ってるわ。

895 :
 千里中央は今や旧市より便利な地域に成っているにも関わらず府・県レベル
で知名度が無いのは、そりは代名詞「千里中央」でマスコミに取り上げられな
いし、千里中央からの人材の輩出もない為であろう。

896 :
シャロン昔は良かったのにな
とりあえずしゃぶしゃぶのみそダレは
前のに戻してくれorz

897 :
むかしみたいに千里中央の先へ御堂筋線を伸ばしてほしいものだ
モノレールより遥かに高速で利用価値は高かった

898 :
宝塚市民だけどLABIに用事があって車で行く予定があります。
普段行かないエリアなのでドライブがてら母も連れて行きます
ついでにスーパーも寄りたいのですがどこか安くて鮮度の良い
お店があったら教えてください。

899 :
 LABIから1番近いのが阪急オアシス(タワービルの1F)、セルシー内
のダイエー。

900 :
御堂筋線をせめて万博記念公園まで復帰して欲しいです。「万博記念公園+千里中央」

901 :
夢としては楽しいけど、現実性には乏しいな。
乗り換えが遠いんだよな、千里中央。

そういえば、ビソラに「新駅予定地」という大きな垂れ幕が何枚も出ていた。
無理じゃないかと思うが。

902 :
千里は都会だから尼崎の激安の市場みたいなとこはないんですかね

903 :
>>897
よくモノレールは遅いから嫌いっていう意見をみるけど、実は北急・御堂筋線より速い事実はあまり知られてはいない…

904 :
大阪「高速」鉄道とか、大阪市「高速」鉄道とか、低速なのに高速を名乗るなよ。
(会社名、似てるんだな)

905 :
 都市交通の整備のさいに地下鉄やモノレールおよび新交通システムなどを「路面電車(市電)より高速の交通機関」
という定義づけをする場合に、それらの運営事業体が「高速」を称した名称を採用することがある。
 なお、法的には都市計画法第11条第1項で、都市施設の一つとしてこれらを「都市高速鉄道」と称している。
(例:東京高速鉄道→帝都高速度交通営団(現:東京地下鉄)、埼玉高速鉄道、名古屋臨海高速鉄道、泉北高速鉄道、神戸高速鉄道、北九州高速鉄道など)。

906 :
というか、千里中央視点での延長論を語るなら御堂筋線ではなく、北大阪急行と書くべきじゃないかな。

907 :
 千里中央は中国の「香港」に似ていると思うわ。人々が各地から集まっ
てきている。

908 :
>>905
漢字が多くて一行目までしか読めませんでした。

909 :
 尼崎の激安の市場て外資系大手の安売りの店舗 見たいな商店は、今はまだ
千中には来ていません。ヤマダ電機は有ります。

910 :
モノレールは速い。高いのが問題。

911 :
速い高いだのの「個人的な問題」でわないわ。知名度が問題だ。

912 :
あの程度の距離って速い遅いの問題か?
モノレールが100km/hで走ってたとしても大して変わらんと思うが。
問題は乗換、キップ購入、エスカレータなどの所要時間ではないだろうか。

913 :
 発車する時間も問題になるがスピード感覚とか上下では無いと思うわ。千中
の住民で駅の利用者は上新田がランキングでは1番多いな。

914 :
>913
その情報のsourceは?

915 :
千里中央駅の上空から見た人の流れ。

916 :
>915
はぁ・・・

917 :
人の流れ(朝、夕の通勤時・土日の千里の利用者等)。
貴方の頭の中で見て下さい「貴方は、はぁ・・・(貴方は0%)??」

918 :
質問と答えが噛み合っていない希ガス

919 :
上新田天神社の節分行事は時間何時から〜〜〜

920 :
2/3セルシー節分祭り上新田天神社の厄除け豆、福豆つかみ行こう。

921 :
このsannetの人は、人の流れを「上空から」「頭の中」で見て、
駅の利用者がわかる人ですか。
もしかして、神様ですか?

922 :
>>921貴方は 神様ですか?
千里中央は2/11頃が一番寒いですね。

923 :
>>921
>>918
>>915
KTに反応するな。無視に限る。つけ上がるだけだぞ。

924 :
源気温泉万博おゆばで2/3節分の豆もらえるわ。

925 :
どなたか教えてください。久しく千里中央に行っていないのですが、
千里中央駅近辺に金券ショップはまだありますか?

926 :
>>925
モノレールの駅近くにあるよ

927 :
南広場からモノレールの駅に行く間にあると思います。

928 :
最近また、SUUMOのCMで千中出てるね。関東版は自由が丘だそうな。
東の自由が丘、西の千里中央か。

929 :
千里中央は東京で、知名度の低い熊本でも知名度が上がって来ています。
千里タワーも何故か知名度の低いし千中は「万博の千里中央」です。

930 :
>>928>>929
無理があると思うよ

ただの地方都市大阪の衛星自治体に過ぎない豊中
都内の自由が丘とかと到底比較にならない
勘違いしない方がいいwwwww

931 :
今日、朝早くからセルシー広場で場所取りしてたけど、何があったんだろ。
セルシーのページ見ても、特に書いてない。

932 :
>>930さん勘違いしない方がいい「勘違でわ有りません」。勘違いしない方
がいい、千里中央=中国の「香港」に成れるのです。

933 :
とは言っても、来年春には中核市になる予定なんだよな。

934 :
>>931
夜の7時半から崎本大海のイベント。

935 :
>>932
千里ニュータウン
9万人
多摩ニュータウン
20万人

多摩センターより辺鄙だと思うよ千里中央なんてw
勘違いすんな田舎者w

936 :
>>934
えぇっ!?
朝の9時くらいには何組もいたよ。一番乗りは、何時からか知らないけど。
この寒くて風の強い日に、根性だね。

937 :
>>935 9万人・20万人と「短絡的」な言葉使うな。

938 :
たしか豊中市の人口密度は10500人/km^2で、人口30万以上の年では、
東京23区、横浜市、大阪市についで第4位。
だた、豊中市は面積が小さいのが弱点。
同じく小さい吹田市(人口密度9500くらい)と合併していたら、
今頃は政令指定都市も狙えたし、もっと発展できただろう…。

939 :
寒い。

940 :
セルシー午前2時(ー3度)

941 :
今朝、窓が凍って開かなくてビビッタ。

942 :
庭の蛇口は水道管が凍ったせいか水が出ない。

943 :
 セルシー広場22時の気温(ー1度)。 セルシー広場で若い女が場所取り
2/1 17:00 しろいマフラーのCD販売開始「超ダイナマイトファン」19:00
イベント。

944 :
>>935
エッ!!!
千里ニュータウンって千里中央だけの事じゃないのでは?
大雑把にいえば吹田北西地域と豊中北西地域の千里丘陵開発地域の事ではないのかな。
それと千里ニュータウンはニュータウン開発構想の先駆けで、
当時は全国の自治体から注目されていたと聞いているよ。
勿論、東京都もね。

945 :
>>
ニュータウンの先駆け云々など何の関係もない
自由が丘と比較する事がおこがまし過ぎる

知名度もブランド力も天と地だわなあ
渋谷を歩いてる女子高生に「自由が丘と千里中央って知ってる?」
って聞いても「千里?なにそれ?」って言われるのが関の山

946 :
 香港の人口710万人約=大阪府の人口890万人のこの地域で千里中央+
万博を特別行政区にしグローバル都市にするのです。

947 :
というか、
・ただの「地方都市」である「2市」に「40年前」に「日本で最初」に造られたニュータウンと
・「東京」に「4つの市」で構成された「日本最大規模」のニュータウン
を人口だけで語るのは明らかに無理があるだろ。
寧ろ、『東京』の「4市構成」のNTに『地方都市』の「2市構成」のNTが人口半分程度で済んでいるんだから凄いとも言える。
それに、市のサイトを見れば分かるが近年の新都心再開発のおかげで少なくともNTの豊中市域の人口は回復してきている。

948 :
梅田や難波を歩いてる女子高生に自由が丘を聞いてもたいして知らないだろ…
そもそも、女子高生の間での認知度で知名度やブランド力を語ることに議論の破綻がある。
まず、 >>928 は比較も何も、ただCMの関東版と関西版についてありのままの事実を述べているだけだ。

949 :
>>948
自由が丘に勝とうとしても到底無理

大阪人は大阪がただの地方であることをよく理解した方がいい

950 :
>>949
大坂には大阪→大坂→浪花・・・・・日本国の最初の歴史が有る町や。

951 :
>>950
方言を話している時点で論外だと思うよw
聞き取りにくい方言を平気で公の場でも話す非常識さ

方言が飛び交う全国的に無名な千里中央と比較されたんじゃ
自由が丘も迷惑だろうね

952 :
>>949
大阪がただの地方とわ「なにを根拠にしたかを証明しなさい」。

953 :
>>952
大阪人って大阪が地方って呼ばれるのに慣れてないよねw
東京じゃ大阪も秋田も同じ地方だよ

狭い大阪なんかに住んでるからそうなるんだよ

954 :
 自由が丘も迷惑だろうね て自由が丘市民が言っているのか??>>951
個人の発言で有ろう。

955 :
>>954
千里を語るのに住民である必要はないよw
2ちゃんでも方言で話す非常識者が大阪人だろw

956 :
東京じゃ?? >>951の個人の発言で有ろう
「「東京じゃなんて言葉使うな。」」

957 :
>>955「非常識者の言葉使うな」

958 :
おまいらちょっと落ち着け
千里と自由が丘のどっちがなどとなった時点で
おかしくなってないか?
大阪にとっての千里と東京にとっての自由が丘なんか
人それぞれ個人の感じ方やろが
自分の考え方を人に押しつけてる時点で何処まで行っても平行線のままやぞ

959 :
自由が丘()
どこの田舎?

960 :
千里が方言とか、何十年前の話やねん

961 :
2人がバカなのは良くわかったw

それにしても、寒いなあ

962 :
>>949
自由が丘に勝つなんて誰も言ってないが。
あんたが勝手に自由が丘の名前を出しただけじゃないか。
>>953
上岡龍太郎も言ってたが大阪からみたら東京も地方だよ。
地方の意味をわかって言っているのかな。

963 :
だいたいこれが無理があるんだよw↓
普段の生活やローカルニュースで千里中央なんて聞いた事がない

929 名前:ななしやねん[] 投稿日:2011/01/30(日) 17:38:11 ID:rvsAPcjg [ eaa1-ppp1316.west.sannet.ne.jp ]
千里中央は東京で、知名度の低い熊本でも知名度が上がって来ています。
千里タワーも何故か知名度の低いし千中は「万博の千里中央」です。

>>962
大阪からみたらとか関係ない
東京では大阪は地方扱いでしかない事実を語っているだけ

964 :
トンキンwww

965 :
>>963
言っている意味がわかっていないな。
東京から見れば大阪であろうが北海道であろうが九州であろうが
地方なのは当たり前だろ。
大阪からみたら東京も北海道も九州も地方になる。
それになんぜあんたが全ての人間の代弁をしているんだ。
東京でも千里中央を知っている人はいるだろ。

966 :
そもそも大阪(しかも豊中市の千里中央)のことなんか何とも
おもってないといっておきながら何でここで必至になって
書き込みをしているのかな?

967 :
おまいらもう少し視野を広げろや!大阪だ!東京だ!って
地名の響きとしては万博で千里は一度大きく名を打ったから。有名

968 :
>>965
その地方の意味とはまったく違うわなw
地方としか呼ばれないが大阪だよw

>>966
大阪人の変な勘違いを叩いてるだけ

969 :
>>968
一地方都市と言いたいだけか。
まあ確かに昭和18年まで京都府、大阪府、東京府で首都機能を分散していたのを
東京府と東京市を合併させて東京都にして首都機能を東京都に一極集中させたから
パワーバランスが崩れて東京の一人勝ちになったから現在の東京にはかなわないよ。
本当に大阪のことに関心がなかったら何を言おうと無関心のはずだよ。
叩いているだけといっていること自体、大阪のことを気にしているのだよ。

970 :
それは、自己紹介、私はタイガーマスクです。「楽しいからです」失礼
次の、たねまき地方に行きますのでわ。

971 :
少なくとも私は『自由が丘』が何処にあるのか寡聞にして知らない。

972 :
 私はタイガーマスクです。「私を楽しましてくれる地方は無いか有る
ある。」見つけたぞ

973 :
 私はタイガーマスクです。「見つけたぞ 見つけたぞ あれは地方の千中」
「楽しっかたです」失礼

974 :
明日は渡り廊下が千中に来るぞー!!

975 :
>>968
あんたも東京人の変な勘違い直したほうがいい。
東京に住んでたら偉いとでも思ってるの?
それにそもそも関西人は自由が丘なんて全然知らんよ。
知ってて当然とでも思っているのなら思い上がりも甚だしいよ。

976 :
>>969>>975
誰も偉いなんて言ってないよ
全国どこであっても名産地で有名な場所、あるいは秋葉原みたいに
電気街として有名な場所・・・

都内にある自由が丘と、豊中にある地方のショッピングセンター程度の千里中央を
比類するなどと言うから、それは勘違いもいいところと指摘しているだけ
たとえば、うどんで有名な讃岐にたいして、岩手あたりがうちもうどんが名産だと言い出すから笑い飛ばしたくなる

21世紀にもなっていまだに方言を使用しているにも関わらずその自覚さえなく
地方扱いになじめない関西人の独特の心理を突いてるだけだよw

関東の者は神戸も京都も区別できるが、関西人は千葉も埼玉も東京と呼ぶ・・・まだまだ関西人の異質さは上げればきりがないよw

977 :
そもそも「地方」の定義って何よ?
大阪そのものを「地方」と呼びたがっているらしいけど。

978 :
みんな、でかい釣り針にかかりすぎ。
変なのいっぱいわいてるし。

あおってくるやつを華麗にスルーするのがかっこいいよ〜ワラ

>>974
渡り廊下って何?

979 :
渡り廊下走り隊のこと。
なお変なのがわいているのは、いつものことです。

980 :
>>977
別に難しく考えなくていいんだよ
東京での日常会話で地方といえば、大阪もその中に入る
何か特別な地位を求めたり、地方扱いされる事に抵抗がありまくるようだから指摘しているまでのこと

981 :
何だその東京でしか通用しないような基準は?
東京の日常会話がどうとか、渋谷の女子高生が知っているか否かとか、
一体全体何を試金石としているのだ?

982 :
まだキチガイ居るわw
リアルで誰にも相手にされずさぞキモいんだろうね
おぉ、怖い怖いww

983 :
「東京が偉いんだぞ」と言うことを訓示なさっておられるんだよ。(笑

984 :
東京の友人たくさんいるけど、よく聞くのは地方から出てきて東京に住み着いた奴ほど地方をバカにするらしい。
自分も田舎から出てきたくせにね。
根っからの江戸っ子はそんなことしません。
ちなみに私の友人はそんな人ばかりです。
そういえば訛りのきつい地方から出てきたのに、数ヶ月で東京弁になってた奴いたなあw
なんか見ていて痛々しくて哀れだった。

985 :
次回から、生粋の江戸っ子を演じてくださいます。(笑

986 :
>>984
残念ながら、生まれはなんばだよw

987 :
しかしこういう時にsannetさんの発言を攻撃材料にされると、どうしようもない。

988 :
頑張って♪()()()()

989 :
トンキン万歳!!

990 :
>>986
期待してたのに、
残念ですW

991 :
>>979
今は、渡り廊下走り隊7らいしよ。

992 :
>>986 落ち着けとあれだけ言ったのに、、
いい加減ネタにマジレスしてることに何時になったら分かるのやら
減速した方が良くないか?

993 :
昨日のソープマジで良かった。
まだ学生らしいけどいきなり
「バッ○が好きだからそれで・・。」
なんて言ってたから、その通り。

994 :
セルシー広場が朝からカオス
今からこんだけ並んでたら
夕方はどないなることやら?

995 :
■土曜ドラマ「TAROの塔」

「芸術は爆発だ!」で知られる岡本太郎が、2011年2月26日に生誕100年を迎えることから、
NHKが岡本太郎の生涯を初めてドラマ化。この誕生記念日より放送が開始されます。

岡本太郎生誕100年企画 土曜ドラマ「TAROの塔」は、
NHK総合で2011年2月26日より毎週土曜日21時から放送。全4回。

996 :
渡り廊下走り隊7(セブン)はセブンのCMしてる今回だけ
そして次回以降渡り廊下をセルシーで見れることはないだろう
カオスすぎた
通勤通学買い物の方には申し訳ない

997 :
同意。次にセルシーに来るのは落ち目になった時だろう。混乱の極みだった。

998 :
>>996
よく知らないんだが、既存の5人に2人追加したラジオ内ユニットが、7じゃないの?そこに、セブン&iが乗っかって宣伝に使ってるだけではないの?
それとも、セブン&iありきで結成されたのか?

999 :
本日はお騒がせいたしました。

1000 :
 渡り廊下走り隊7来場でセルシー広場15,000人で満席。握手会3回休憩スゴイす。

1001 :2011/02/03
aaaa

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ9【旧市街周辺】(1001)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
久々に石川風俗☆☆☆(257)
☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
新浦安について語ろうPart29(74)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
東北大震災スレッド11(1000)
北上尾スレッド3(39)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
さらに見る