1read 100read
2013年07月北陸・甲信越118: 【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305)
長野県松本市 天守96階(1003)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)

【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】
1 :2010/02/04 〜 最終レス :2013/06/28
4選となった矢ヶ崎町政。しかし問題は山積み。
本当に病院は建つのか?そもそも町自体大丈夫なのか?
城前橋がなんとか完成したのも束の間、土建屋の連続アボーンで
道路工事も絶賛放置中。まさにホタルノヒカリ状態な辰野町。
え?警察は伊那署管轄になる?遠くね?


過去ログ、リンクは>>2-3



2 :
過去ログ
【ホタル】長野県上伊那郡辰野町 第11分団【出た】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1214656944
【病院】長野県上伊那郡辰野町 第10分団【建設?】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3397.htm
【蛍は】長野県上伊那郡辰野町 第9分団【無事か?】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2998.htm
【飲ま飲ま】長野県上伊那郡辰野町 第8分団【イェイ!】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2556.htm
【クマさん】長野県上伊那郡辰野町 第7分団【出没中】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2118.htm
【蛍饅頭】長野県上伊那郡辰野町 第6分団【蛍パイ】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1911.htm
【蛍を見るなら】長野県上伊那郡辰野町 第5分団【この街が一番さ】
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1686.htm
【臭く】長野県上伊那郡辰野町 第4分団【ない】
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1589.htm
【ホタル】長野県上伊那郡辰野町 第3常会【タモリ】
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1484.htm
【ホタル】長野県上伊那郡辰野町 第2常会【南パル】
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1189.htm
◆◆長野県上伊那郡辰野町◆◆
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log0595.htm

3 :
長野県辰野町公式ページ
 http://www.town.tatsuno.nagano.jp/
辰野町消防団本部
 http://www.town.tatsuno.nagano.jp/baren/

まちBBSについて

まちBBS削除FAQ
 http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
 http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm

過去ログ倉庫
http://www.machibbs.net/~nagano/kakonanshin.html#tashuno_t

4 :
新スレありがとう
しかし、突風恐ろしい

5 :
行方不明者?37才の女性って聞こえたけど。
相変わらず町の緊急メールは動いてないんだな。

6 :
簡単に見つかったな
家族か誰かが過敏すぎたのか、なんか事情ある人だったのか

7 :
LCVが停波なのは辰野だけ?
ネットに繋がらないのは困る。

8 :
またパンチ君パパ逮捕かよ。
つか会社役員って暴力団幹部じゃないのか?
と言ってもどうせRのフロント企業なのは
みんな知ってるだろうが何やってるのかね?死体埋設業の会社なの?

9 :
城前線の工事なんとかならんのか。

10 :
2chがlcv規制でもうお手上げ

11 :
さくら祭り行こうかな、と思うけど、あそこって昼間より夜桜のが綺麗なんだよね。

12 :
さくら咲いてる?

13 :
咲いてるよ。今週末ぐらいが満開か?城前線の桜トンネルがいい感じになってきた。

14 :
と思ったらこれだよ…。
この時期に雪かきなんて何年ぶりだろ。

15 :
でも晴れた。城前線にはカメラ持ったおじさんがうろうろ。
荒神山へ向かう県外ナンバーもちらほら。

16 :
お祭り期間はパークホテル結構人入ってるんだろうか。

17 :
コニカミノルタっていつ誘致したの?
前は無かったよね?

久しぶりにあの辺に行ったからびっくりした。

矢ヶ崎さんの企業誘致力凄すぎない?

18 :
別に蝶々一人の力ではない

19 :
企業誘致力があるなら、新町工業団地があんな状態であるわけねーだろ

20 :
そこまで言われる新町工業団地ってどうなってるの?
全然知らないんだけど。

21 :
まぁ凄すぎるって事がないとしても、頑張ってると思うよ。

22 :
南パル跡地にまた工場誘致とかありえねーだろ。
町や町長に何のビジョンもないのが見え見え。
ただ衰退していくのみの町。

23 :
ならば南パル後はどうするのがベストだったの?

24 :
>>23
辰野町の衰退の原因はなんだと思うね?

25 :
質問を質問で返すなぁーッ

26 :
>>24
いや、俺はそういうの全然駄目だからなあ。

まぁ強いていえば衰退してるのは辰野町だけじゃなくて、地方はみんな同じようなもんかな、って認識してる。

27 :
衰退というのが人口の減少とするならば、隣の箕輪町や南箕輪村は健闘していると
言えると思う。
人口を増やすための政策が必要だとすれば、町のやるべきことは「企業誘致」なのか?
その企業の雇用が相当数あるならば人口も増えるだろうが現実はどうか?
以前、矢ヶ崎町長は辰野町を塩尻、諏訪、伊那、どこへでも通勤の便がいいという
一大居住拠点都市構想を言ってたような気がするが、進んでいるようには見えない。
南パル跡地はどうすべきだったのか。ただの商業施設ではサティの二の舞だろう。
(岡谷のフォレストモールもどうなんだろうね?)
農協が移転したかったという話もある。(結局駐車場内の移転になったw)
あれだけの広大な敷地なら、商業施設と住宅街という構想もあってもよかったと思うが、
工業専用地域からの付け替えが手間だと言って企業誘致になってしまった。
もったいないと思う。

28 :
そうだったのか。
やっぱり人口は重要だよね。
町の発展に直結するだろうし。

どうにかならないものだろうか

29 :
やっぱ政策かな
参っちゃうね過疎化ばっかり進んで

30 :
逆に箕輪とかはどうやって過疎化に歯止め掛けてるの?

31 :
>>27
色々と詳しそうですね。
箕輪町や南箕輪村はどういう対策とってんの?

活気のある良い町づくり目指すなら、町長や町のせいにしないで
どんどん町民が提案していってもいいんじゃないの?
自分たちの町なんだから。
文句ばかり言ってたって良い町にはならんよ。

32 :
>>31
南箕輪村は一番子育てがしやすい村を目指して実際に若い夫婦が増えている。
wikiとかで年齢別の人口分布を見てご覧よ。辰野町とはあきらかに違う。
箕輪町も住みよい町をめざしていて南箕輪村と同様にそれが年齢別人口分布に
現れているような気がする。最近はセーフコミュニティというものの取得を目指しているようだ。
http://www1.town.minowa.nagano.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=991&PNO=-1
両町村とも、首長のビジョンが明確にあると思う。
箕輪町役場いってごらんよ。辰野町役場とは雰囲気違うから。
それは箕輪の平澤町長が就任当初から目指した役場職員の意識改革が
成功しているんだと思う。
どうすればいいんだろう?とりあえずは日々の目の前のことで精一杯。
でも町民の、若い世代がもっと町のことに関心を持つことが重要じゃないかな。
箕輪には30代の町議がいる。まぁ辰野町にもかつていたけど論外。
辰野町は老人たちがやたら元気なのが返ってネックかなw

33 :
>>32
なるほど。確かに子育てしやすい町というのは魅力的だろうね。
首長のビジョンか…。
役場の雰囲気がそんなに違うの??

現町長の肩を持つ訳ではないが、辰野町は難しい町なんだと思う。
例えば、交通の便を良くしようにも山と谷だらけでバスを通すのすら困難。
何をするにも地方はお金がないからね。
衰退していく町がこのままでいいとは町長だって思っちゃいないはず。
しかし他にもやらなきゃいけない仕事は山積みだろうし。
まあそんなの理由にならないが、今必要なのは若い人たちの斬新、
且つ無謀でないアイディアじゃないのかな。
自分たちの住む町がどうなっていって欲しいか。
悩んで練って町にプレゼンしたらどうだろうか。
自主性のある町。
聴く耳町政の矢ヶ崎氏のはずなんだし。
役場の若い職員にもう少し頑張ってもらいたいとこだが。

これは余談で…。
辰野にスタバや餃子の王将、絶対に潰れない店がまず欲しい。
マックが潰れた過去があるけどね。

34 :
絶対につぶれない店なんかねーよ。
辰野町に出店しても、収益性がないから撤退していくだけだって。

スタバがあれば活気づくとか、いいかげん幻想抱くのはよしな。

35 :
>>32
町民の、若い世代がもっと町のことに関心を持つことが重要じゃないかな
←本当にそう思う。

>>34
余談だから。活気づく云々じゃなくて希望。

辰野?にも元気なのがいんだなぁ。
前向きな若者であって欲しいとこですわ。

36 :
>>35
諏訪者ですが、辰野から伊那にかけては、古いお店が生き残っている所が魅力だと思います。

37 :
矢ヶ崎町長にプレゼンねえ。
こないだの選挙の時に、うちの地区で集会した時に30代の皆さんの力が必要だとかなんとか言ってたから、まずは雇用確保と子育てしやすい環境の整備(まず辰野で出産出来るように)、町政やほたる祭りにもっと町民の意見を反映させる場があれば、辰野にすむのも楽しくなりますよねって話をしたら、「いやあ、考えてますけど、まずは福祉がね(病院のことか?)」って曖昧にされた。
自分はなるべく辰野に住み続けたいんだが、嫁さんが辰野は住みにくいし辰野にいるうちは子供も作れない作りたくないって言うから、女性から見たら結構厳しい環境なのかもしれない。
兄弟もわざわざ箕輪に引っ越したし、このままだとどんどん若い人が逃げてしまうかもしれんね。

38 :
矢ヶ崎町長も優秀な人だしそれなりの手腕を発揮していると思う。
しかしその方向性がね・・・お金がないといいつつ、アチコチに建つ
コミュニティセンターとか誰得w
国からの100%補助金だとか、そんな自慢はもういいですから。

負債が原因なら辰野町の足を引っ張ってるその負債の最たる
「辰野病院」が無くなってしまえばどうだろう?
本当に今の辰野町に総合病院は必要なのだろうか?
もっと言うと、「今の辰野病院」って本当に必要?
建て替えても産科は無いんだよね?(小児科はあるんだっけ?)
医者不足(医者がいないのではなく、地方に回ってこないだけ)は
国レベルの問題なので難しいのかもしれないが
まず、「病院ありき」ではなくて、本当に必要か否かを問うてみたらどうだろう?
選挙も赤羽公彦さんも病院ありきだったからちょっと残念。
ほたる祭りも強制参加の町民総踊りとかどうよ?
あれ結構金かかってるって話だぜ?まさに誰得。観光客は放置とかw

それからスタバ?王将?辰野にはテンホウがあるじゃないか。
地域のお店を大事にしていこうぜ。

39 :
やっぱり、町のサイクルを負のサイクルから良い物に切り替えないと、しょうがないと思う。
まぁそれが難しいから、どこも苦労してるんだろうけど。

病院の建て替えはここまでしたらもう進めて良いと思うけど、
建て替え後の運営の在り方が問題だと思う。
地元で出産できる環境ってのは大きな魅力だし、町のイメージもそれでガラッと変わったりするし…。

40 :
スタバだの王将だのって発想が・・・って感じ

41 :
あのときめきの〜はなんとかならんの?
寂れ過ぎだろ…

どうにかうまい事活用できないのかな

42 :
辰野テンホウの子育て支援やめたの?
サイトにないんだが。
聞いた話、家族全員にミニソフトくれてたって?
そりゃしんどいわw
せめて子供だけでも、支援続けてほしいな

辰野、あのカードつかえるとこ少なくてママ涙目

43 :
なぜ辰野にあったマクドは潰れちゃったんですか?

44 :
辰野にあったからです

45 :
>>43
客が少なかったから商売になんなかったからだよ!悪いか

46 :
テンホウのらーめんがさほどおいしくない件

47 :
>>46
他が酷いんですよね。

48 :
味覚障害者が多いからな

49 :
雷、風、雨怖いやん!!!!

50 :
夏っぽくていいやん

51 :
勝野先生どうりで最近姿を見ないと思ったらご病気だったんだね・・・
なんにせよ信毎賞おめでとうございます。

52 :
辰野って地理上は伊那なのに、諏訪の生活圏に入り込もうと媚びてるのがいやだ

53 :
ほたる祭りなのに静かですね

54 :
そういえば、このkumageraって人なんなんだ?
ttp://okwave.jp/qa/q5635997.html

55 :
似たような人いた。
ttp://www.ab.auone-net.jp/~biology/Publication.htm

56 :
平日に車で子供二人を連れて、ほたるを見に行くことを予定しているの
ですが、混み具合など全く分かりません。
子供が3歳と1歳ですので、童謡公園内の駐車場に停めたいのですが
何時頃までなら、満車前に停められますか?

また、ほかの臨時駐車場もおよそ何時頃に満車になるのでしょうか。
かなり大まかで結構ですので目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。(塩尻市在住)

●ほたる祭り臨時駐車場一覧
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/open_imgs/info/0000000147_0000004575.pdf

57 :
>>56
今だと7時ごろにはいっぱいになるかなぁ。
正直地元民は童謡公園停めないのでわからんです。
ほたるのピークが今日辺りになりそうな感じなので混む予感。
来週になれば多少空くかも。

58 :
>>57
ありがとうございます。
地元の人は確かに公園に停めないですよね。
来週の平日に行きたいと思ってますので、少しでも
空いてると助かるのですが。

59 :
小野のJA跡地に新しい店が出きるらしいんだが
あんなところで大丈夫なのか?

60 :
大丈夫だぁ










ってのは嘘w

61 :
そういや 求人でてたな
パート10人だとよ 
あんな場所で、10人分給料出せれるのかよww

62 :
今年の辰野町のホタルの発生状況はどうですか?
さっきまで行こうと思ってたんだが、いろいろ忙しくて断念した。
後悔するほど湧いてるのかなあ・・・

63 :
>>62
ttp://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/kankou/info/detail.jsp?id=2527

64 :
R153の小横川と宮所の信号の間にあったJAのENEOS
いつのまにか潰れてた

65 :
DIMEによると、ガソリンスタンドは年々減ってきていて、今後数年で
5000店くらいは閉店に追い込まれていくとゆうぞ

66 :
超 エ □い人 妻とハ メまくって5 万 円もらた!!
http://pizapizahiza.net/jp/3xsinnq
明日はリアル女教師とやってくるよ(0゛・∀・)

67 :
うちの弟がやってたんだけどこれマジ美味しいな!
http://hatu-miku.com/vo/82i88tl
俺もやったけど、一晩で4万円もかせげたわw

68 :
町教委の幹部職員が公金横領で懲戒免職になったね。辰野新聞と信毎に出てた。
あの町役場の体質は普通ではないしこういう事件が起きてもおかしくないかもね。
また俺は噂でしか聞いた事ないが10年ほど前には別の町職員が中学生に対して暴○沙汰起こしたとも聞いた。

69 :
不祥事が続くよな。
矢ヶ崎町長も次は町長選に出ないといって、役場のなかでかなり横柄な態度を
取るようになってすごい評判が悪いらしい。
上から下まで腐ってやがる。
どうにかならんのか。

70 :
上から下まで腐ってると
辰野町は、どうにもならんでしょ。
宮下さん時代は良かった希ガス。

71 :
>>67 ほんとに儲かるん?w

72 :
>>70
宮下さんって誰?

73 :
>>72 ソウヘイさん

74 :
>>73
ソーヘイさん、辰野町になんかしたっけ?

75 :
町長ダメで
町人は変化を好まないジジババが大半を占めてて
テンホウのらーめんはクソ不味くなる一方で
病院の出費がヤバいのに、いろいろなとこに誰得な箱物を建て
若者が出て行く一方の町なんて


\(^o^)/

76 :
あくまでも噂だけどその中学生(当時)は暴行により障害者になったと聞いた。
町は当該職員の処分はもちろん町長による公の謝罪なども一切やってないらしい・・・怖。

77 :
判り易いよう訂正
○町は当該職員の処分をせず町としての謝罪などもしていないらしい
×当該職員の処分はもちろん町長による公の謝罪なども一切やってないらしい

78 :
ものすごい雨だね(>_<)
怖いぃ〜

79 :
辰野に立つの

80 :
↓テンホウの宣伝

81 :
ぎょ・う・ざのテンホウ♪

じゃなくてなんだよこの談合疑惑
辰野町の入札「質問受け付けず」、予定価格と同額落札
ttp://www.shinmai.co.jp/news/20100827/KT100826FTI090023000022.htm

もう辰野町役場は腐りきってるな。
町長以下職員全員の首切って箕輪町に吸収してもらえよ。
たぶん箕輪が嫌がると思うけど。

82 :
辰野町は外国人が多いという不思議。
役場も着服・暴行・談合疑惑と町役場と町全体が異常。

83 :
>>82
いや、箕輪町に比べれば外国人の比率それほどでもない。

それとたつの新聞に載ってたたばこ販売の天下り法人団体の話。
だれか仕分けしろよw

84 :
たばこの件だけど社員は一切一般公募はないのかな。
天下り先だとしても平と課長クラスや部長クラスは全然ちがうよね。
平や係長程度まで再就職OKだったらひどい。

85 :
川島に住む60歳位の男性行方不明

86 :
南無阿弥陀仏

87 :
川島の男性は発見
今度は上野に住む63歳の女性行方不明

88 :
辰野町、新規たばこ販売事業への貸付金、補正予算案に再度計上
9月定例議会に提出
 辰野町は9月2日(木)開会する定例町議会に提案する2010年度一般会計補正予算案に、町開発公社が扱っていたたばこ販売業務を新たに行う一般社団法人へ、当座の運営資金として貸し付ける1100万円を再度計上する。

8月議会では削除に
 この案件は8月9日の臨時議会に上程されたが、議会側が「説明、論議も不十分で、あまりに唐突、拙速な提案だ」などとして、補正予算から貸付金の部分を削除する修正案を提出。採決の結果、修正案が可決され、貸付金の支出は認められなかった。

財源確保のために
 町がここで再提出する格好になった背景には、年間で約1億2千万円が街の収入になるたばこ消費税の財源を確保したい台所事情があるといえる。
 この議案は、自宅審査の末、最終日の17日(金)に採決されるが、議会側の対応が注目される。
 松尾一利まちづくり政策課長は「町の財政が厳しい折、21年度決算で1億1900万円余のたばこ消費税は大きな財源。この貴重な財源を確保するためには、たばこ販売業務を引き受けてもらわなければならない」と話している。
 9日の臨時議会で町側は、今年5月解散した、町開発公社のたばこ販売業務について「引き受けてくれる業者を打診したが、ことごとく断られたなかで、町役場OBが中心になって設立した一般社団法人TPA(ティーパ)=設立時代表理事・小沢睦さん=に町からお願いした。薄利の業務なので、2ヶ月分の運営資金として無利子で貸し付けたい」などと説明した。
 これに対して議会側は「組織の実態、運営資金の算出根拠、償還条件などが不明で、説明、論議も無い」などの理由で反対。補正予算から貸付金を削除した修正案を可決している。(たつの新聞)
-----------------------------------------------------------------
またですか。いったい開発公社のたばこ売り上げで町のたばこ消費税1億2000万円のうちいくらに貢献していたのでしょうか?
開発公社が行っていたたばこ販売業務を継承する事業者がいなくなっても近くのコンビニ、自販機で喫煙家はたばこを買うので税収がそれほど落ち込むとは考えにくいと思います。

TPAがたばこ販売事業を継承するのは結構ですが、無利子貸付するのならきちんと理事全員の人的担保(個人保証)を付けて貸し付けていただきたいものです。

89 :
>>88
社団法人なので、理事全員の名簿は県に提出していると思う。
調べれば全員の名前わかるかな?

90 :
>87
上野の女性も昨日31日に発見されたようです。

テ○ホ○ねた。味ももちろんですが、他店(例:岡谷、諏訪などの店舗)と価格を比べるのも一興。

一部で声の上がっている荒神山周辺のスマートICの件どうなんだろ。
荒神山東に辰野PAをハイウェイオアシス化し移転(自動車学校様も移転)、スマートIC導入すれば多少なりとも活性化につながるのでは。
で、ラーメン店、牛丼店来てくれないかなー。
降雪・凍結時に小野−善知鳥、有賀峠、川岸路線がつぶれた場合のカバーにもなるし。

91 :
>>89
長野県の法人リスト(6/29現在)には載ってなかった。

92 :
>>90
ラーメン屋なんていっぱいあるじゃん。
牛丼屋は箕輪に行けばいいじゃん。

93 :
>>92
自分の住む地域にお金を落とした方がいいでしょ。
活気ある生活圏という点からも人や物の交流が多いほうが良いし。

94 :
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagano/1013672481.html
このR事件の主犯は新村だってな

95 :
>>94
>Rをした野球部員1人を無期限の謹慎処分

ヘタすりゃ退学?ありゃま。親が親なら子も子か。
TVだと素直そうな子に見えたんだが。

96 :
△△△長野日大応援スレ part2△△△
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1275797667/

だと確定っぽい書き込みが多いけど・・・長野のイチローから長野の田代に格下げってw

97 :
>>90
いまだにこんな事を言ってる池沼がいるとわ。。。
いい加減理解しろよ、どんな店を呼んでも無理な土地だろ。
箕輪にでも引っ越せよ

98 :
テンホウで牛丼だせば全て解決。
カレーもいいけど牛丼もね。

99 :
てんほう何でもアリになってクルーーーー!
肉揚げ坦坦さえあればいい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
長野県松本市 天守95階(1001)
お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第53集会所】(1000)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
千葉県香取市(旧佐原市)について(74)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
◆東北の博物館・美術館・音楽館◆[VOL.2](64)
松山再開発【パート3】(94)
平野区加美 Ver.22(927)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
■  ここに駅があったらナーと思う場所 PART2  ■(185)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
[コミュニティーFM]地域パーソナリティー紹介自慢スレ[オキナワ周波数](48)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
さらに見る