1read 100read
2013年07月神奈川539: ■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
★大和スレッド Part120★(1010)

■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■
1 :2011/10/14 〜 最終レス :2013/01/20
前スレ
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1295484958/l50

980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう



2 :


3 :
愛川町に金券ショップってありますか?

4 :
愛川町って層化の町ですか

5 :
創価と南米系の町です。
でもそのうち特亜系の町になりそう。

6 :
そうか、そうかの創価学会

7 :
用件も言わず呼び出してファミレスで勧誘&選挙活動やめてほし
こっちは暇じゃないっつーの

8 :
みなさん洋服どこで買っているの?町内それとも厚木?

9 :
>>8
普段着 たかはし
スーツ 厚木

10 :
最近走り回ってるうるせーのって若い奴がまた族でも作ったの?
それともOBの奴ら?

11 :
>>7
未だにやっているんだね
自分も1度同じ目に合い向こうの飲食代まで持って逃げてきた
時間と金の浪費だったよ・・・

12 :
ここは何故スレが二つあるの
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1318938648/l50

13 :
内陸中2丁目付近で火事

14 :
>>1
お疲れさまです。

>>13
鎮火したみたいですね。
まさかこんな時間に放送流すとは思いませんでしたが。

>>12
確認せずに立ててしまったのでは?
むしろ丸一週間、スレの無い状態だったことに驚きました。

15 :
私はずっと>>12のほうが正規だと思ってて、最近誰も書き込まないな・・・と思ってたよ・・・。

16 :
前から思ってましたけど、愛川の町B住民少ないですね
夜中に火事が起こってもそれに関連したレスが2つて

17 :
>>16
長年住んでると防災放送に慣れちゃうからだよ。
昔は町内の有線放送が有って、消防団の出動要請などは
家庭内のスピーカーから流れてたんだよ。
(古い家には有線放送のスピーカーとか残ってると思う)
それが今は屋外スピーカーに変わったって感じ。

18 :
うちは有線がまだあるよ
お昼になると園児の歌声が流れたりするよね

19 :
あいちゃん
http://www.town.aikawa.kanagawa.jp/topics/4274-1.html

20 :
愛川も萌えで町おこしやらないかな!

21 :
J:COMの軽 昨日桜台で3台見た 番組面白い?

22 :
愛川郵便局の配達車

道路の真ん中に停めて配達してやがる

邪魔くせえ

23 :
昨日夜、鹿に進路を塞がれた。
群れだった。

@角田大橋

24 :
角田大橋?

25 :
そう言う鹿って捕獲しても良いんだろうか?
特別うまい物でもないが鹿肉ってそこそこうまいと思うのだが

26 :
>>25
捕獲はダメなはず、轢いてしまった鹿を持ち帰って食べるのはOK。

27 :
>>26
鹿なんかに車ぶつけた日には
結構大破しちゃうしな・・・
情報どうもです

28 :
シカだけに…

29 :
シカたない・・・(;^ω^)

30 :
けしからんn!。。。 (ノ∀`)ペシ

31 :
しからんでやってくれ

32 :
お願いランキングでLUSHの工場やってる

33 :
馬渡坂上R412で多重衝突

34 :
聞いたことない地名
近所?

35 :
誰か田代のます釣り大会行った?
あれってただの商売繁盛のイベント?

36 :
中津で立ち食いそばって生き残れるのか?

37 :
さむくなってきた!

38 :
東中の前警察いっぱいいて、なんか車止められたけど、
免許証確認かな?と思ったけど何もされずにそのままスルー・・・
いったいなんだったんだろう。

39 :
中津とか田代にできた台湾料理のお店、あれ、エセ台湾料理なんだってさ。
やってるのは全員中国人で、台湾は全く関係ないって。
中国人だと嫌う人がいるから台湾を名乗ってるんだって。
店員に聞いたから間違いない。

40 :
愛川にも中華が進入してきているのか。
治安が心配だな。

41 :
>>39
普通に中華料理じゃだめなん?

42 :
日本で商売しようとしてるのに反日の店だったら行かない。
比較的友好に思ってくれてて美味しければおk

43 :
台湾は何度か行ったがわりと旨くて量は多いし値段も安いよ

44 :
>>41
それは店の人に言ってくれ。

45 :
中華料理屋だとどこにでもある感じがして行く気にならない。
台湾料理だとなんとなく珍しい感じがする。

46 :
その中華屋さん行ってきた。マルエツ前の店とヤマシタ横の店
メニューの作りも味もほぼ同じだから姉妹店か。台湾で食べた味に比べると
すごく味が濃い。中華料理だね。嫌いな味ではないのでひいきにするが量が多い

47 :
日曜日 車上狙い発生@田代

48 :
>>47
できればkwsk

49 :
コピオ近くのセブンイレブンの隣、
以前アイス屋だったところに、いまは
パン屋の看板がかかってるんだが敷地がいつも封鎖されてる。
パン好きなのでパン屋なら買ってみたいと思ってるんだけど、どうなってんだろなぁ

50 :
やっぱ本当の中華料理なら、横浜中華街まで足のばさんとね
聘珍樓あたりなら間違いないよ。

51 :
パン屋で思い出したけど、中津の局前停留所近くの
ケーキ&サンドイッチって書いてあるお店っていつやってるのかな?
たまーに開いているのは見るんだけど、
なんか怪しい雰囲気が漂っているので入れない…

52 :
>>49
近日openの看板出てて・・その後看板撤去→開店前に閉店?!

53 :
マクドナルドにアホっぽい原付停めて長時間居座ってるのを見ると
何か悲しい気分になる。
都内住みとかの知り合いに あぁ言うのまだ居るんだwww って言われて
尚更悲しい気分になった。

54 :
>>53わかります

55 :
JCOM加入した人・・・地域とネット回線の速度教えてください。。。

56 :
先ほどマクドナルド(すき家の方)で全然混んでないのに
カウンターでず〜〜〜っと放置された。

店員が4人いて1人のオーダー(セット1つと追加の飲み物程度)に
全員で集中していて注文すら聞いてもらえず帰ってきました。。。

しかも店長らしきデカい男性社員は、「客を待たせても俺は関係ない」的な態度で
挨拶なし、見て見ぬフリ。

あの店はいつもそうなんですか?


他のお店は待たせるにしても、ちゃんと「少々お待ちください」とか言いますよね。
商売してるとは思えない態度なので、あまりのちょっとビックリした。

57 :
店はシステムよりも現場の人(ホスピタリティ)で繁栄も衰退もするのさ

58 :
>>51同感 
レオの前のジャンク屋も怪しすぎる

外資系?

59 :
>>56
あそこの店はそんなもんだよ。
そんなに多用してないんだけど、それでも
オレンジジュースが水同様(シロップ切れ)
ドライブスルーで10分以上待たされて、次の車に抜かれる
注文間違い(3回有ります)

それ以外にも新人だと思われる店員に
混んでるレジ前でグチグチと説教。
(説教するなとは言わないけど、何も客の見てる前でグチグチとやらんでも良いだろ)

店長って人もダメっぽいよね。注文間違いの電話したら
定型文の対応しか出来ないっぽいし。
申し訳ございません。以後社員教育を…
前にも同じ台詞聞いて3度目なんですけど?って言ったら黙っちゃう位だから。

60 :
マクドナルドに快適さや美味しさを求められても・・・・・

61 :
>>60さん

ちょっと捉え方がおかしいと思います。
注文を間違える事や、カウンターで放置された等は
快適さとは違いますよね?
客商売としてあってはならない事だと思います。

私も東中側のマックには、持ち帰りで他のお客さんの
品物を渡されたり、ハッピーセットにおもちゃが
付いていなかったり、粉を掛けるチキンに粉が
入っていなかったりと、チェックミスが多いと感じています。

62 :
>>61

同じようなミスを経験してる人がいるとは…
自分が書いた3度のミスも
他の人の商品渡されたのが2回
品物が入ってなかったのが1回って感じですね。

シロップ切れも、確認すれば解る事だし
ドライブスルーで待たされた時も、多分オーダーミスって店員が言ってたんで
チェックミスが多すぎるように思うんですよね。

一回ミスした時に 次回宜しければとコーヒーの無料券をくれた事が有ったんですが
その券を使った時にまたミスされて苦笑い物でした…

63 :
愛川じゃないんでスレチかもしれないけど厚木の鳶尾店も酷いよ。
やっぱりカウンターで放置されてチーズバーガー一個買うのに20分以上かかったり
何回も聞かれたから持ち帰りだって何回も言ったのにトレーで商品渡されたり。
基本的にカウンターよりドライブスルーが優先なのか、カウンターで買うと他に客がいなくても10分近く待たされるのはザラ。
そんななんでマックは白山か妻田しか行かないようになった。
ダメな店ってずっとダメなんだよね。

64 :
通りすがりだけど、確かにマックは、ドライブスルーが優先で、カウンターの
方は、やたら時間かかりますね。

放置プレーされたなんて言うのは論外で、たまには本部に、電話して苦情を
言うといいかも。結構、熱いお灸をすえられるものですよ。

まあ、電話するのも、面倒だから、>>63さんのように行かなくなるダケだね。

65 :
もうそこまでいくと、わざとやってるんだろうか。

日曜の昼時で忙しくて間違えちゃったりは、人間だし仕方ないかなーと思うけど
1人のお客様に3度も4度も間違えるってことは、他のお客様にもやってるでしょ?
気づいてないお客様もいるとしたら相当な数になると思う。


物事の管理ができない飲食店は衛生面が一番怖い。
入っちゃいけないものが入ってるかもしれない。。。

66 :
>>63
仕事の通り道だからよく行ってたけどあそこ本当にひどいよね。

俺もカウンターで放置されて頭きたから、店員がようやく声かけてきたときに
「もういいよ」
って言ってモスに行き、モスの袋持ってまたマックに戻り
そのまま店内でモス食ってきたことあるw

その後行ってないから今は知らないけど。

67 :
衛生面とは違うかもだけど、シロップ切れなんて機械を見れば解るのにね…
切れそうになるとランプが点滅するはずなんだが、それすら無視して
そのまま放置って言うのは、何か衛生面とかでも通ずる点が有りそうで怖い気がする。
まぁ、何よりオレンジジュースが水みたいに薄いんですけど…って言ったら
一応は定型文で謝りながらも 真っ先に 蓋を開けて色とかマジマジ見て
確認してるのが腹が立った。
んな、一口飲んで薄すぎる!水っぽい!って言ってるのに
まずは機械調べろよと… なんかこっちが疑われてる気がして本当に嫌な気持ちだった。

68 :
愛川町田代で、

事故あった?

69 :
元、ジェラード屋なんか明かりついてたけど今度は何の店?

70 :
パン屋

71 :

食べた人いますか?

72 :
ざかえ橋、使っている方
厚木側から座間へ向かって橋を渡り、
左折できる農道の田に廃材が放置されているのご存じですか?

あれはどこかの業者が不法投棄したんですよね?
通るたびに増えていて、田の所有者がかわいそうなんですが

73 :
>>72
今日通った時見たけど不法投棄にしては
きれいに積みすぎじゃない?
田んぼって収穫終わったら一度燃やしたりしない?
そん時に廃材燃やそうって魂胆じゃない?

74 :
俺も気になって通ったけど、あれは不法投棄じゃないでしょ…
あんな綺麗に積んだ不法投棄って見た事無いけどな。

75 :
いえーい!皆既月食見れた♪

76 :
町民からすればこれまでのコストコ町田店よりはオープンした座間の方が近いですよね?
(中津在住基準ですが)
もう座間行った方いますか?

77 :
>>76
多摩境店は震災以降営業はしていません。
本日座間コストコ行ったんだけど、
・周辺道路は裏道使えば難なく駐車場入り口まではいける
・駐車場内警備員はいるがロクな誘導せず止めるのに20分
 (空けば横入りされるような状態)
・店内はカード見せず入場、レジの際にカード出せばいいみたい
・混雑状況は買い物はできる、しかしレジの精算待ちでざっと40分、しかも
 縦にレジ待ちができているため横の通過は困難、
行くなら年明けの平日だね!

78 :
・中津の横浜銀行横の洗車場
・その近くのゲーセン
・マルエツ前の異国情緒が漂ってた店
・中津太田交差点にあった町工場的なもの
 
いつの間にか全てなくなってた…

79 :

横浜銀行の横は何やってもダメ
あそこは有名な霊スポットですから。
春日台病院の跡地にも住宅が建ったけど大丈夫かな?

80 :
霊スポットkwsk

81 :
昔、斬首場だか首塚があったところだとか

82 :
あそこに家、作るとポルターガイスト現象で大変らしい。
首塚と戦時中、中津飛行場空襲された時の戦死者が山積みされた所みたい。

83 :
↑桜台交差点そばの水道道周辺もそんなスポットらしい

84 :
>46

やっと2件食べ比べをしました。
ワタシはヤマシタ横店のほうがうまい、と思いました。
でもラーメンはどっちも??って感じじゃないですか?
インスタントの延長のようなスープで、味噌とトンコツを食しましたが
どっちもそんな印象です。

飯系はウマイんじゃないですかね。

あの値段と量を考えればがまんできちゃうレベルですかね。
値段の割にはうまい。
決して、この値段であの味はお得!ではない。

85 :
ヤマシタ横店 味濃いめだけど
甘酢あん系はうまかったよ
あそこの日替わり定食・・・メニューが日替わりなのか?

86 :
>>72
座架依橋付近の田んぼの不法投棄の件だけど朝から地主が
焼いてたよ!

87 :
中津地区町内会から今年も八管神社のお札の強制販売?付き合いで
しょうがなくいつも買うけど、社ちっともきれいにならないな?
一体あの金はどに回るんだか・・・・・

88 :
げ!?

愛川って、宗教関係に町内会が使われるんだ・・。信じられん・ww

89 :
げ!って…
愛川に限らず田舎なんてそんなもんだぞ。
比較的有名な社なんだし、たいした額じゃない。
新興宗教じゃねーんだから別に構わん。
厚木でも同様だったな…赤い羽根共同募金とかも強制だったし。

90 :
>>87うちの区は少ないよん・・・

91 :
赤い羽根共同募金+八管神社+もういっこの神社+町内会費があるなー
造反して町内会抜けた奴がいるがやはり異端視されとるよ。

92 :
○韓キリスト教会はマジ気持ち悪い・・・

93 :
>>84
また似非台湾料理屋さんの開店です。場所はすき家の反対側
看板、店構え全く同じですね。味はどうでしょうか。

しっかし、中華に侵略されつつある…

94 :
すき家の前か。。。
あそこの近くってインド人のインド料理店も出来たよね。
元がソバ屋のままなのが非常にシュール。

95 :
>>94
まだ開店前だった…看板だけ上がっていて内装工事中。

96 :
なぜ愛川町に中華が急に増えたか謎?
愛川っ子はそんなに中華料理好きか?

97 :
中華が増えたのは愛川に限らないけどね。
この辺だと厚木の鳶尾に有る店が結構昔から有るけど
あそこは地主の日本人が余らせた店舗の入居者を探しており
破格で家賃=居ぬきで入ったって経緯らしい。
そもそもが飲食店が潰れまくってるのが原因みたいね。

98 :
県警グラウンド跡地はソーラー発電施設になるんだってね。
ちょっと前に、アソコに何を建設して欲しいかアンケートとってたけど、待ったく無意味なアンケートでしたな。
土地は愛川町に払い下げしてもらえなかったってことね。

99 :
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E0E2E79D8DE0E0E3E0E0E2E3E39EEAE0E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E6

518世帯分ってしょぼくないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
新横浜統一スレッド51(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
【なーは】新潟弁でアニメのセリフを【エスパーらかもしんねてば】(279)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
綾瀬 PART69(693)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
此花区についてpart40(1000)
【ペナント獲っても】中日ドラゴンズ 背番号69【クライマックス】(1000)
松井山手って PART14(58)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
多摩地方を感じさせる歌とか曲とか・・・・・(72)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
** 混浴露天風呂 V **(473)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
横浜市磯子区の岡村・滝頭・丸山・広地・中浜・久木だぜ、ゴルァ17(121)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
いわきってどうよ?Part127(1000)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
沖縄の新聞 第9面(1000)
■■■岐阜県多治見市総合スレッド【第69℃章】■■■(1000)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【100】◆(1000)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
さらに見る