1read 100read
2013年07月神奈川528: ■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
大和の相模大塚PART17(819)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その51(610)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第285弾(1010)

■■■■★湘南台スレ97★■■■■
1 :2011/11/01 〜 最終レス :2012/01/28
お祭り騒ぎの秋を終え、静かな冬がやってきます。
星降る街角、湘南台を語りましょう。

前スレ

■■■★湘南台スレ96★■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1314377627/



2 :
スレ立て乙です!

3 :
テスト

4 :
11月だってのにあったかくて助かるね。
シーツ洗濯したけど十分乾くな。

今週末のとんとん祭も晴れますように

5 :
スレ立て乙です


前スレ>987

ペピタライオンおすすめ
イタリアンだけど
ここは何食っても美味い

場所はプラネタリウムの横

6 :
>>4
同感です!

7 :
>>1
おったて!

8 :
カップルならニューオリンズで決まり

9 :
東口のはた眼科、本気で腹立ったわ!

ぱどに2weekアキュビューが激安になるクーポン付いててそれ目当てに行ったんだよ。そしたら今はその試し付用のレンズが度が両極端のしかない、他のレンズならちょうどいいのがあると。
だから仕方なしに他のレンズにしたけど視力図るのも雑で全然合わない、だから時間あけてまた行ったのにまだ2weekアキュビューはないと。

完全に売る気ないよね、安いレンズで釣って高いレンズを買わせようとする商法に嫌気が差すわ!

10 :
気持ちはわかるけどさ、それって単純にあなたみたいにクーポンに釣られた客が多くいて在庫が切れてただけじゃないの?

ところで丸美っていまレバ刺しとかハツ刺しやってる?

11 :
以前、クーポンに釣られて激安のコンタクト屋行ったら、
視力計るのが下手で度が合わなくて使えず、
結局10年以上前からお世話になってる
藤沢駅南口のハートコンタクトに戻った。

12 :
>>9
ヨーカドーの東海コンタクトへ行こう。

そのはた眼科の隣バーガーキングはワッパー食べ放題。15日迄。自己記録は5個。

はた眼科一階不二家は店舗改装で閉店中。

西口ウェストプラザマインマート隣いか焼きみなせんは酒出すんだね。椅子もあって飲み屋状態。

同日オープンのゲオ南側ケーキ屋グランディールは完売で閉店してた。

地下広場は市役所が自転車用防犯ネットと防犯ブザー、振り込め詐欺防止のメモ帳を無料配布。

田ぶし近くの元やまびこのアマンダデリは11日オープンなのか中でバタバタしていた。

13 :
スレ立て乙

>>10又聞きだけど○美は刺し類休止中だと思う。

レバ刺しハツ刺し、この前歌舞伎町のモッツマンで食べたけど、この辺なら杉田と石川町のもつ焼き屋(名前失念)にあるらしいよ。

14 :
初コンタクトは横浜の東海コンタクトだった

試着の時に爪が長いとその場で切らされたな

15 :
前スレ981の方へ

いま見てきたんですが、4丁目の渋谷が原公園にありましたよ!
『藤沢市わ8909』です!
数日前から放置されています。
詳しいことは分かりませんが、部品が少し外されているようでした…。

確認してみてください。

16 :
>12
ワッパー食べ放題、気になってバーガーキングのサイトを見て見たら
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp38.html

ワッパー系のLセットだけで満腹になるじゃん!
おかわりなんて無理(><)
番長さんの記録5個はスゴイと思う。

17 :
>>5
反対意見です

18 :
コンタクトの事で度が合わないって言ってる人に質問
「これ見えますかー」「じゃあこれは?」って聞かれないで
「はいコレね」って勝手に決められてしまうのか?
そんなのありうる?

視力測る時って「C」の輪の切れ目の方向を答えるよね
視力が上がりませんねーとか嘘疲れてるってこと?

19 :
>>10
それならいいんですけど、二度目に行った時にその度がないなら取り寄せて欲しいと依頼したのですが、拒否されこれからも取り扱わないと言われました。
購入することになったら隣のレンズ屋さんで受け取るはずなのに、レンズがないというのも不思議じゃないですか?

ってわけで、東海コンタクトに行ってみます!

20 :
>>16
ちょっとしたコツがあるんだな。
サイドメニューはオニオンリングにする。ポテトは腹の中で膨張する。
ドリンクはミニッツメイドのオレンジがいい。胃を小さくするコーヒーや膨張する炭酸類は駄目。

以上に気を付け6個にトライ!
なお6個に成功すると店から紙製の王冠が授与される(ウソ)

21 :
>>18
コンタクト装着歴20年にもなると角膜が変形しちゃってるから、
正しい視力を測るというか、合う度数を決めるのは結構難しいんだよ。
さらに近視+乱視だし、その日の天気によって
良く見える日と見えない日があったりするし、
ハードコンタクトだから瞬きする度にレンズがずれて度が下がるし。
だから適当に測られると、その場では見えてても外に出て遠くを
見たときにおかしいとか、その後生活してて違和感を感じたりする。

22 :
>>13
休止中かー。他の店行くしかないな、ありがとう。

>>19
それは…災難だったね
横槍刺してスマンカッタ

23 :
湘南台近辺で変わった品種や珍しい品種の
鉢植えや切り花を置いているオシャレなお花屋さん知りませんか?
知ってたら教えてください。

24 :
バーカーキングのワッパー食べ放題、オレの友達、去年8個食ったぞw

25 :
>>24
BKの店員2人食ったぞ!なら自慢になるけど
ワッパー8個くらいじゃ・・まぁ頑張ったな程度w

26 :
>>23
東口図書館向かいのルーシーグレーかな。
隣に然庵というケーキ屋さんがあるところです。

27 :
>>23
ヨーカドーの花屋もいいよ。青山あたりに本店があるらしいが見たことない。

>>24
8個かぁ。降参。
30分制限だぜ。4分で一個。ワッパーの空き包み紙と交換だから実質2分以内で食っとるな。
強者がいるとは予想していたが…
王冠を店からもらって頂戴。

28 :
質問!
地下鉄の改札入ってすぐのとこにあるマッサージ屋さん?ってまだありますっけ?

29 :
>>26さん >>27さん
情報ありがとうございます!
明日休みなので早速行ってきます

30 :
ワッパー食べ放題、いっぱい食べるコツは、

紙を開ける前に、思いっきりペチャンコに潰すんだってさw

味とかはどうでもいいらしいw

31 :
圧縮されて固くなって食いにくそう・・

32 :
気づいた!!

スーパーで2、3品
の買い物の時は

金出すのに時間かけると
おねーちゃんが入れてくれるぞwwww

33 :
>>29
せっかく湘南台に住んでいるなら自転車こいで花農家行ってみることも薦める。
小売もやってるよ
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~f-farm/indus/index.html

>>30
ミンチをさらにプレス?
不味そう。おぇ
行くのやめた

34 :
そこまでやらなくても、どうせ食べれても2つまでかなぁ
セットで800円近くするし、いずれにしてもチャレンジする機会は無さそうだ・・・

35 :
>>32
時間かけなくてもいつも入れてくれるよ?

36 :
ゲオ前にできたケーキ屋行ってみた。
タルトが数種類、ロールケーキ、シフォンケーキ、焼き菓子。
でもなんか高い。マロンパイに300円出すならフレイで買うよ。
あんな店なんだから、気軽に買えて歩きながら食べられるようなのを売って欲しかったなー

37 :
そういえば、前の前にそこに入ってたベルギーワッフルの店は好きで良く買って食べてた。

38 :
先日ハンディホームセンターに行って湘南台のケーヨーD2の2店舗に
絶望した者だけど、ハンディよりちょっと足を伸ばしてビバホームにも
行ってきた。
やっぱりケーヨーD2駄目ぽ。
ついでにハードオフも見てきたけど(実はこっちがメインで見たかった)
湘南台のハードオフは10年前の家電にボッタクリ価格が付いているのがよく判った。

39 :
何を買いにと言うか・・・具体的に教えていただきたいものじゃ。ワシもホームセンターが
大好きで、我が家の改造を考え込んで、店内で1日過ごしても足りないこともある。

40 :
まあ絶望っていうか使い分けだな。
簡単なものなら近くのD2の方がいい。

ハードオフはどこも湘南台のああいう感じなのかと思い込んでたけど、違うのか。

41 :
綾瀬のハードオフ?
CDはたくさんある。湘南台店はない。
音響機器とか楽器とかは湘南台店のほうが充実してるかな。

42 :
ちと遠いが、大船のコーナンはどうじゃ?ガーデン、大工、アウトドアーと、
大概の物は揃っていそうで、爺には制覇するには3日は掛かりそうじゃ。
よって、息子がなかなか連れて行ってはくれない。

43 :
湘南モールフィルのロイヤルとかMr.MAXとか
遠いところだと平塚のユニディも、大船のコーナン並みに大きいかも

44 :
娘に頼み込んで、土曜にでも連れて行ってもらおう・・・・。ちょうど今の地震に
かこつけて、防災グッズで時間潰しじゃ・・・・・。

45 :
>>28
ありますよ

46 :
>>38
湘南台のハードオフは、ジャンクのカメラを買うのに便利ですよ。
カメラのキタムラでカメラやスマートフォン買うときに高額で下取りして貰えます。

47 :
ゲオの火曜日のCDレンタル料半額、終わってた・・・。
先月の25日でorz

>>45
ありがとうございます。今度行ってみようっと。

48 :
アオキとかいう喫茶店がものすごく気になる。2時間ぐらい読書したいんだが平気かな?

49 :
>>48
あおやじゃなくて?

50 :
>>47
Pontaクレジットカードに加入すると
ゲオ1ヶ月間CD,DVDレンタル半額。
永年会費無料だし、自分の手持ちの三井住友VISAカード
をPontaクレジットカードに切り替えてしまおうかと本気で考えている。
三井住友VISAカードは年会費取られるからね。

51 :
いまどき、カードに年会費をはらってるのはかなりの情弱

52 :
>>51
きさま南部民だろこの野郎!

53 :
番長さん落ち着いて!(><)

54 :
最近、湘南台にもあーゆう違法な無免許マッサージが増えたね

55 :
>>51
旅行の保険ついてて年会費無料のカード会社教えて下さい

56 :
ペピタライオンとニューオリンズが姉妹店だとは知らなんだ。
ファンタジアのプログラム見て初めて知ったよ。

57 :
東口消防車や救急車がたくさん出て、えらい騒ぎだが、
庄やのビルのエレベーターに20台男性が閉じ込められて無事救出されたとのこと。

58 :
頑張れニッポン!女子バレーが善戦しています。イタリアとの決定力の差って、
足の長さの違いなのでしょうか・・・・。それにしても、全日本チームは、
若帰りと言いますか、フレッシュな可愛い系の選手を揃えて、そして活躍していますねー。
応援しましょう。

59 :
東口不二家は11/10リニューアルオープン。

東口タレタレの隣はアヤシイ健康食品屋またも出現。

えびすは相変わらず変化なし。人募集してたよね。どうなってんだ?

60 :
不二家って必要かな?
美味いの?ケーキ

自分はコムアンプロバンスとはまぎん横の葦てとこで買ってるけども

61 :
>>60
以前湘南台スレに「ケーキは絶対不二家!」と言い切る奴いたね。
見てる?

大手ほど(コージーコーナー東口店など)逃げ出す湘南台ケーキ屋事情だけど、
不二家がしっかり根を降ろしたのは喜ばしい。
外観は完成してるね。なかなか可愛らしいよ。

不二家はガキ向きと思ってるかもしれないが、
フランス最高パティシエ監修シリーズというのがあって
一口食べると脳天打つ衝撃!これが不二家のケーキ?
http://www.fujiya-peko.co.jp/m-cake/category/3.html
あそこで買うよりチャリで善行のケーキ食べ放題で試す方がいいよ。

62 :
>>60
不二家はある程度歳をとってる人には、ノスタルジィを感じるんですよ。。。

バタークリームケーキが食べたくなってきた。。。

63 :
不二家ってたまに食べたくなるんだよね
ショートケーキ好きだったな

64 :
自分へのご褒美はフレイや葦のケーキだけど、
家族で普段に気軽に食べるのは不二家かコージー。
だから無いと困る。
ヨーカドーだけどコージーが戻ってきてくれて嬉しい。
クリスマスケーキは不二家にしようかな。

65 :
>>64
なるほど。そういう使い分けか。
家族で普段は善行か綾瀬のシャトレーゼかプレシアのアウトレット。
ご褒美は葦かフレイ。

66 :
不二屋は完全に終わった。
T豚S捏造に負けるなとケーキ買ったら酷いクリームで
食えたもんじゃなかった。
スーパーの袋入りお菓子(ビスケット等)は気にならないけど
ケーキだけはあのままじゃもう駄目だね。

67 :
俺はぺこちゃんのほっぺがたまに食べたくなるけど、夜いくとたいてい売りきれてて悲しい

68 :
30数年湘南台に住んでるが不二家を利用したことは一回もないわ・・

69 :
藤沢市の車が何か放送してるけど聞き取れん

70 :
>>69
防災無線といい広報車といい、この街は緊急時に本当に対応できるのか疑問に思うわ。
選挙の時はどっかの党が防災無線の整備を論点に挙げちゃうぐらいだからな。

71 :
明日のとんとん祭り、雨だね。

72 :
だねー。子ブタと遊びたかったのに残念〜

73 :
ひき逃げ逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4870100.html

5日未明、神奈川県藤沢市で大学生の男がスクーターで男性をひき逃げし
重傷を負わせたとして警察に逮捕されました。男は、「スクーターに乗り
ながら携帯電話をいじっていた」と供述しているということです。
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、藤沢市に住む日本大学3年生、久
保田涼介容疑者(20)です。調べによりますと、久保田容疑者は5日午
前1時30分ごろ、藤沢市円行で道路を歩いていた38歳の男性をスクー
ターではねて、重傷を負わせたうえ逃走した疑いが持たれています。

その後、久保田容疑者は警察署に自ら電話し「何かにぶつかった」と通報
してきましたが、取り調べに対し「スクーターに乗りながら携帯電話をい
じっていて前を見ていなかった。パニックになってその場を離れた」など
と供述しているということです。(05日18:19)

引地川沿いが写った。横須賀水道橋のあたりか?

74 :
>>73
さっきTBSでやってたな。

湘南台と六会の間の道っぽいような

75 :
>>73
映像見る限り多摩大学の先だね

76 :
>>71、72
トントンまつりって雨天中止ですか?

77 :
ここだな
映像と一致した


http://goo.gl/Upkpc

78 :
>>76
荒天中止とのことなのでやるんじゃない?
雨降りブタさんかわいそう。


携帯なのでその事故の場所がわからんのだが、
多摩大の先の道が細くなっている所じゃないか?
地主の納屋が引地川側にあり、竹やぶになっていて暗く見通し悪い非常に危険な場所。
今日昼に天神町の北高近くの270円弁当買いに行ったんだけど、
あの道でジジイドライバーの軽トラがど真ん中走って来て、
すれ違いの時死ぬかと思った。
あそこで死ぬね。自分。
そうすりゃ湘スレも少しは静かになるだろ。

79 :
>多摩大の先の道が細くなっている所じゃないか?
もうちょっと南、一旦細くなってまた太くなってからの場所だよ。

80 :
>>79
そうすると引地川側が万年工事してるとこ?
はたまた六会抜けるのに左折する交差点?
あそこも緩やかにカーブしてて危ないね。事故りそうだわ。
花飾ってたら俺のこと思い出してくれよ。
ホント今日危なかったんだから。

81 :
パソコンで映像や画像見た。
万年工事のとこだね。直線なので青年の前方不注意だな。
地元民同士の事故だね。
昨日まさにそこ通ったけどね。気付かなかった。


今外出たら雨やんでるね。もうトントンまつり始まってる頃だな。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f424/p5694.html

82 :
大抵ビックスクーター乗ってるヤツは
交通ルールなんて守ってないからな
危なくて困るわ、つか、スクーター乗りながら
携帯なんて弄れんのかよ、酔っ払ってたか
ギリギリ通って脅してやろうと思ったら
ぶつかったってオチじゃねーの?

83 :
トントン通過しつつ様子見してきました

地産の○○豚や○○ポーク類各種の露店と試食が少し
ポニー乗馬体験と仔豚の触れ合い
あとは○×クイズと小規模のステージイベントといった感じかな?

ポニーは無理として、仔豚はお子様に混じる勇気なかったけれど抱えてみたかったなぁ

84 :
多摩大の前の道は、自転車で(ちゃんと道路端を)走ってても、煽ってくる車居て怖いんですよねー。
早く、善行長後線が開通して欲しいです。

85 :
村さ来って閉店したの?

86 :
【クズ】ひき逃げで日大3年生の男を逮捕 「スクーターに乗りながら携帯電話をいじっていた」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320502450/

87 :
>>85
石川の村さ来?
6月だかに閉店してしまったよ

88 :
スクーターひきにげ犯は日大農獣医学部かな?

89 :
ニュー速ではミクシィも晒されてたな

90 :
子供がひき逃げ事件を起こさないように教育する為に
是非ともひき逃げ犯人の両親へどのような教育をしてきたか、
近所の人へこの犯人は顔見知りに挨拶が出来る人間だったかインタビュー、
ついでにどのような大人になりたかった心理状況でひき逃げ事件を
起こしたのかまだ純心だった頃の小学校の卒業文集から紐解いてみてくれ。

今後の子供の教員の為だよ?興味本位じゃないよ?

91 :
おいしばらくこの騒ぎ続きそうだな。
全国から集まりそうな勢い。しばらく避難しといたほうが無難かも。

92 :
え〜なんで湘南台スレでやるんだよー
六会日大前スレでやってくれよー

93 :
事故現場が円行で報道されているので・・・
旧六会村地域だが。

94 :
>>981さん

4丁目渋谷が原公園の放置されてるバイク確認されたでしょうか。

95 :
そんな先の話は誰も分からない

96 :
前スレの話でしょ

97 :
そっかw

98 :
ガチかよw

99 :
うーむ取り越し苦労だったようだ。
あの道石川の焼肉さかいのあたりに抜けるのに坂が少なく
まちBでもよく薦めているんだが、
最初に引地川渡る橋の手前の「とまれ」遵守するように。
お巡り見てるよ。
こんな事故起きたばかりだからしっかり見張られる可能性アリ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart226(1000)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
日吉スレッド PART109(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
葉山スレッド パート21(421)
★■石川県小松市■★part64〜2010夏到来〜(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
長野県の書店事情(414)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
食と器の伊万里 16皿目(697)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
大和の相模大塚PART17(819)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
那覇軍港跡地計画について(56)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
東長沼+百村 Part2(74)
【霊験】九州の神社・仏閣 その弐【参拝】(285)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
長野県松本市 天守91階(1000)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
中野駅周辺 Part133(1004)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
さらに見る