2013年07月関東1037: 鴻巣免許センタースレ 2(95) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
埼玉県三郷市パート52(300)
草加市谷塚限定 その13(280)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)

鴻巣免許センタースレ 2
1 :2010/03/28 〜 最終レス :2013/04/24
引き続き受験や更新の話題中心に^ ^

前スレ
鴻巣免許センタースレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1162370017&LAST=30



2 :
更新した序に献血したよ

3 :
更新も近くの警察署で土or日曜日に作業をして欲しい。

4 :
更新手続き初めてなんですが何時間拘束されますでしょうか?

5 :
>>4
違反者講習なら半日見とけばおk
優良運転者なら講義が短いからもっと早く終わるよ

土曜日は休みだから注意

6 :
>>4
免許の継続期間が5年未満である方で、政令で定める
期間内(起算日から5年以内)に
無違反又は軽微な違反(3点以下)が1回のみで
重大違反唆し等若しくは道路外致死傷をしたことがない方。

これに該当するかたは、2時間の講習です。

7 :
>>5
>>6
お二人ともありがとうございます
今日は晴れそう?なので朝一で行ってきます。

8 :
川越からのバスはいくらかかりますか?

東飯能からは小旅行だ…

9 :

鴻巣で大型交付の時聞いたやりとり
最後に警視が入るのは当然だから全員入会受付をしてから帰るように。
と言ったとたんに、あるオヤジが警視を指さして「お前、一言足りないんじゃないか?

警視
「お前とは誰だ?」
オヤジ
「お前に決まってるだろ!他に誰がいる?」
警視(顔真っ赤)
「何が足りないんだ?」
オヤジ
「足りないんですか?だろ?ほらもう一回言え」
警視(口元ワナワナ)
「、、、、、、」
オヤジ
「入会は強制か任意か言えや」
警視
「そ、そ、それは任意だ。いや任意です。」
オヤジ
「皆さんわかりましたかー?入会は自由意志ですからねー」
警視(唇噛んで゙肩を振るわせ)
「、、、、、、。」

10 :
>最後に警視が入るのは当然だから
ここんとこのくだりが良く分からないので補足お願いします。
実話?
二俣川で恫喝の場面、見たことあるのでありうるかw

11 :
免許センターのHさんに又免許取り直せと言われ、
悔しい思いをした。免許取り直しになったら
自分はみんなに笑い者にされるじゃないか。
どうしてくれるんだ!!!

12 :
あと俺の親が「職員の人はひどいことを言う!!!」と
怒っていた。!!!!!

13 :
土曜日って休みでしたっけ?

事故証明書を戴く申請をしたいのですが。

14 :
11と12の者ですが
よく冷静に考えると・・・ 言葉に表せない混沌としたものがあります。ごめんなさい。

15 :
川越からママチャリで行ったら今の季節さすがに死んだぜw
25kmあるが道順は簡単だからバスや電車の待ち時間が嫌だという人はオヌヌメ

講習のプロジェクターに出る単位付けが1,2000とかだったり
講習ビデオに出てきて優秀と褒められてる企業が追突死亡事故起こした西部運輸とか
突っ込みどころ満載。

こいつらが事故を抑止させようとする気がないことを再確認した。

16 :
>>2
Rばいいと思うよ

17 :
埼玉県は鴻巣一箇所だけ
千葉は2箇所ある
三郷 吉川 松伏 草加 越谷 八潮
この辺に住んでるヤシは千葉で書き換えできるなら
流山にある免許センターの方が近い

それと更新手数料が高杉仕分しろよ
パートのババアに時給いくら払ってるんだよ?

18 :
>>17
流山で出来るのは優良更新者だけなんだよね。

吉川に住んでるんだが鴻巣は遠杉・・・・・。orz

前スレで書かれてるがもう1か所造る気はないらしい。

持ってるからもう関係ないけど学科試験朝一で行く際ウなどの裏講行くとなると
南越谷住民より30分の格差が生じる。

19 :
ニュー速で交通安全協会の実態晒されてぼろくそに叩かれてな
そう言えば前回更新で会費払う払わないで窓口に文句言ってたオッサンがいた
やっぱり更新手数料払うときに乗っけるようにしてせびるのは良くないよ
ドサクサ詐欺だよこれ
検索すればわかるけど、中には実態を全く知らないで純粋に善行したと思って払う人もいるし
払うと何か特典があると思って払う人もいるし
払わないと次回更新通知がこないと洗脳されてる人もいるし

こんな天下り天国のこづかいの為に金を出すなら
交通孤児の為に募金した方がまったく有意義だよ

20 :
というか、うちの無くなった親戚が昔警視監だったんで閉鎖社会の汚さを聞かされてきた。

21 :
鴻巣は「ご協力いただけますか」って事務的だが意思確認してるぞ・・・?

22 :
なんでさ書き換えの違反者講習ってその違反に対して二回受けなきゃいけないの?

今年3月にスピードでつかまって今年の9月に書き換え。で、このまま三年後の書き換えまで無事故無違反でいったとしてもまた鴻巣で違反者講習受けなきゃなんでしょ?

過去五年間ってなんだよ!
ぼったくりだよ!

23 :
>>21
更新手数料支払い窓口で入金時に勧誘する行為がまったくおかしい
みんないちいち断るのが不愉快に思ってる
自由意思なんだから掲示するか
更新書類に使い道他明瞭な決算報告を一枚添付するかして
その専用窓口を儲ければいいだけは?
不透明、半強制的、威圧的、色々既に問題になってるよ。
免許更新窓口で天下り警察官の老後の給料や退職金をタダたかられる筋合いはない。
盗っ人猛々しいよ

24 :
道路標識みたいに一部が正当に使われてる半面
講習の教本とか職員の退職金とか不透明な部分も多いのは確か

25 :
>22
違反しなければいいだけの事じゃん
それが法律だろ?

26 :
会費払いたくなきゃ払わなくていい。
けど、市の祭や町内会なんかの祭‥その他 催し事などある時、ボランティアで交通安全の人たちが警備なんかしてくれてるの
知ってるのか?
たいしたことなどないと思ってるだろうが、ここで叩いてる奴ら、ボランティアで俺達親が出来るか?
俺達の子供の安全見守ってくれてるんだよ
俺達親で警備できるか?存続自体を否定するんなら、今後は
自分達で自分達の安全を守ろう。

27 :
>>26
悪いとは思ってないよ
会員にはきっちり会計報告してお金の事はオープンにしていかないと

28 :
>>26
鴻巣の催し云々言うなら市税から出せば良い。

29 :
>>26
それはどこからの情報ですか?
交通安全協会費のお金はそんなものにはまったく使われませんよ。
「ボランティア」の人達は当然「無報酬」ですよ?
せいぜい町内会で集まった積立金やカンパなどで、せいぜいお茶や菓子
昼を挟む場合はお弁当、とかが出る程度だと思います。

ダイエットもそうですが;・・・
情報弱者の無知の善意ほど、力を持った物を潤し、弱い物は搾取されるといった風に、
世の中を堕落させる困ったものはありません。

この人は内部の人のようなので詳しいので貼ります。↓収支決算なんてまともに出せないんじゃ?
お金を出す人がまったくいなくなるはずので。なので窓口でまるで強要のような形で「お願い」して徴収させてるんです。
これをしなければ、今の1/10も払う人がいないじゃないですかね?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1320324.html

30 :
ちなみにみどりのおばさん(学童擁護員)も給料を貰ってますよ。
元、都区、市町村、の職員が臨時職員でやってるのも多いと思いますが。
都区市町村の税金からの給料ですね。意外に高給取りだったのでびっくりしました。
PTA関連など地区の親が協力するのは当然ボランティア。

31 :
さらに調べたら、元祖みどりのおばさん自体が天下りによるお金の無駄遣いなので、
削減してほとんど町の父兄のボランティアのようです。シルバー人材派遣センターも
経費削減の煽りがあるような情報も。子供を持てば、お金を貰って登下校の交通安全の
サポートをしようなんて思う親はいませんよ。
一番良いのは、警察官の退職者を嘱託員で再雇用すればいいんですよ。
国家公務員だから国費からでます。
交通安全協会費ほどダークで悪用されているものはありません。
名前だけの偽善団体、交通安全協会こそ廃絶すればいいんです。払ったら負けです。

32 :
この数字を見ると殆どが高給に化けてます。再雇用されて再退職金なんかはもってのほかですよ。
近い将来この組織は無くなりますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%AE%89%E5%85%A8%E5%8D%94%E4%BC%9A#.E4.BA.A4.E9.80.9A.E5.AE.89.E5.85.A8.E5.8D.94.E4.BC.9A.E3.81.AE.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9

33 :
鴻巣ひとつだけが免許試験所ってないよな。
埼玉県って東西に意外と広いし、人口だって多い。
なのに1つ、それも北東部に位置する鴻巣とは。
西部辺り(川越とか所沢)に一つぐらい作っても良いんじゃないかと思う。
東側の人は鴻巣、西側の人は川越って言う風にね。

34 :
県内の免許人口は400万人を超えてるんだね(ソース:鴻巣警察署の屋外電光掲示板)
埼玉県民の55.6%、半数以上が免許証を所持している事になる

まあ群馬の60%超には程遠いけどね

35 :
お昼食べる場所や、座りたいのに椅子が少ないのは変わらないですよね?

36 :
今日はアホほど混んどる。

37 :
原付講習指導員のオバチャンたち。
下腹部の出っ張りがスゴ杉。

38 :
食堂のメニューも高杉
醤油ラーメン500円、カレーライス520円、ソースかつ丼610円、たぬきうどん・そば430円

39 :
>>11 >>12 >>14 というものですが、今日の夕方の技能教習をして S自動車学校のI教官に「君は何で免許返納したの?」と 質問され、その理由としましては、 自分は、寄居町に住んでいまして、無所属の寄居町町議、岡本安明さんの作業所に 通っていましたが、岡本さんを応援している人が共産党なので 自分の支持している同じく寄居町町議の公明党の佐野ちかこさんが 「岡本さんはアカだ!!」と自分に怒鳴られまた、ほかの人が 「作業所へ行くな!」と言われ、別の人は「岡本さんは共産党の入党を 勧めてこないでしょうね」と言われました。自分の通院している病院の看護師さんは「作業所へ行ってよ」としつこいので自分は岡本さんに何回も「作業所を辞めさせて下さい」と言いましたがなかなか辞めさせてもらえませんでした。仕方なく自分は強引な方法で運転免許を返納してしまいました。

埼玉県警鴻巣免許センターの皆様へ

S自動車学校の皆様へ

40 :
39の者ですが半強制的に警察の人に無言で後についてこいみたいになり別の建物に入り
女の職員の人がこれに書いてと言われ自動的に免許返納になってしまいました

41 :
>40
なんだか良くわかんねーけどさ、あんた免許取らない方がいいよ

42 :
?A

43 :
平日ってどのくらい込む?

44 :
>>43
春休みとか夏休み避ければ空いてるよ

45 :
R出る!

46 :
実技試験やってるのかな?
地震の影響どうなんだろ?

47 :
来週あたり普通免許の学科試験に行予定なんだけど、試験場の計画停電のグループは第2グループB、
それとも第3グループBですか
どなたか教えてください

48 :
試験場の計画停電のグループは第2グループB だった TELで確認した

49 :
先週更新行ったけど計画停電の影響で教室埋まったら
すぐに講習始まったよ

50 :
元々更新講習はピストン式に受講者が埋まった順に開始してるじゃん

51 :
>>50
着席時、講習開始時間まで20分位あったよ
その後5分位で満席になって15分前倒しで講習開始
こんな感じだった

52 :
宇都宮線と乗り間違えて高崎線乗って、何この人だかりきめえwwww初めて来たときに驚愕したなあ >鴻巣駅

53 :
R出るっ!

54 :
試験場でAT限定解除の一発技能試験って受けた香具師居る?

55 :
ここにもう○こおやじがいるな

歳考えろよ

56 :
確かにパートは免許センター=勤続年数の女性が多い。
気に入らないとサッサと辞めろと言わんばかりに上司に報告。
元警官やらが多いわりには調べもせずクビ。お局ババの言いなりで
それでも悪く言われている某上司。
新しい者に排他的で「他人のミスで仕事が委託されなくなったらどうしてくれる」とお怒り。
だったら募集せずに天下りの元警官雇ってくれたほうがいい。

57 :
安全協会はパートばかりでイジメも多い。
中には車通勤なのにシャコタンヤンキーまがいの軽自動車でくる茶髪女もいる。
教育ママ風のオババ様はイジメ専門であることないことをすぐに告げ口する。
それを鵜呑みにする所長連中もなんだかなあ。新人が逆らえないことをいいことに
ホント・・イジメするよ。小学生みたいなイジメ。かかわりたくない(クビになりたくない)
オババは見て見ぬふりで、挨拶さえしない。正規の職員(♀)なんて無視してるのが
当たり前。男性職員は嫌味ばかり言うし。ここ、最悪。

58 :
免許センターでやっちゃった〜

59 :
Kwsk

60 :
先日、住所変更の為最寄りの警察署に行ってきたら
1年未満だが失効していますと言われ鴻巣に行ってきました。
受付けで理由を聞かれ喋り始めたら話を遮られ理由を聞けば聞くで鼻で笑う始末・・・。
特定届出自動車教習所はもっと東京よりはないのか聞けば知らないの一言。
一体、彼らはなんですか?

61 :
電車で行ける分マシだと思われ
所沢あたりの人なんか免許センターいくのに1日がかり

62 :
東部地区も変わらないよ
高崎線に乗るまで最低2回乗り換える必要あるし・・・

63 :
所沢あたりだと朝一番電車でいかないと受けられないんだっけ?

64 :
マジで遠すぎる。
朝しか受付しないのやめてほしい。午後も受付してくれ。

65 :
交通量が増える、治安が悪くなるって建設反対したくせにw

66 :
亀レスですが>>40の者です
私は、親父の葬式に長男坊主なので参加しましたが、
普通、喪主をやるのは長男がやるはずであります。
ところが、母親の意向で次男坊主が喪主になってました。
私は、葬式の場で面子をつぶされ恥ずかしい思いをしました。
本葬のときは、面子を潰された私は欠席してしまい
親父のお骨取りのときも立ち会えず泣く泣くショックで
運転免許を寄居警察署に返納してしまいました。
後で母から聞きましたが「ろくにみんなの前で挨拶できないから」とか
いう理由で次男が喪主になってしまい私の心はズタズタになりました。
私は、広汎性発達障害のせいか親からも皆に嫌われ当然のことから
人間関係を築くのが出来ません。社会的死亡と同じ扱いになり、
口惜しい次第です。世間の笑い者になり泣きたくなります。
今後母が死去したら、私は通夜どころか葬式も出られないと思います。
弟に母の全財産を譲られてしまい、私は一文無しになるのは嫌です。
ブライドを潰された私は、親を恨んでも恨みきれません。

67 :
今になって思い出しましたが、葬式で
疲れて自宅に帰宅しようとする時に私は、
自宅の駐車場で葬式に来た兄弟の車に
接触してしまい、母に「運転するな!!」と怒られ
その時のショックのも重なり免許証を返還してしまいました。
私の軽率でうかつに極端な行為だと思っております。

68 :
何この変なの?
早く首吊ったら?

69 :
川越駅から免許センター迄バス出てるけどね…

70 :
川越駅から免許センターまで1時間ぐらいかかるけどね。
東松山駅まで東上線でいってバスで免許センター行った方が早いw

71 :
県って誰も要望していない必要もないハコモノはつくりたがるくせに
県民の要望の多いものをつくらなかったりするんだろ

72 :
>>66>>67だが首を吊れとは無礼千万だな。

73 :
>>72
ご事情はなんとなくお察しします。
貴殿の主張は免許返還云々以降
極めてプライベートな内容を含み
ちょっとスレ違いの感は否めないが
ココにカキコすることで発散できるなら
このBBSを大いに使って結構毛だらけ。
過疎るよりマシ。

老婆心ながら・・・
あまりご身内の事、詳しく書くと身元バレますので気を付けて。

74 :
自転車で行けそうな気がしてきた。
早朝は低血圧、酸欠で吐きそうな距離。
昼休み教室解放してくれないかな。
食堂満席、1階は休憩するのに全部椅子ない。

75 :
いきなり首吊れって、どういう事ですか?あなた達には社会の常識がないのですか?
普通は、「あのう、すいませんけれど首吊ってくれませんか?」とか
「あなたはには、首を吊るという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。


あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、
「じゃぁ首吊ってみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。


まずは、親切丁寧に人に首吊ってと頼むべきだと思いますよ。


そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーし首吊ってみるか」
という気持ちが生まれるわけです

76 :
外で献血したら試験おちました

77 :
免許センターの隣にショッピングモールとかできないかな

78 :
食堂メニューが高いのは変わらずですか?

79 :
>>78
あそこは周りに飲食店ないからねえ・・・
特に合格した人は午後から手続きだから必ず飯にありつく必要があるし

売店のおばちゃんがペットボトル飲料のワゴンを通路へ出して
講習終わって階段降りてくる人を待ち構えてたよw

80 :
今日って鴻巣センターで免許更新できないの?

81 :
統合される新県立図書館を、鴻巣に持ってきてくれないかな
ちょうど熊谷・久喜・浦和の中間

82 :
まだ、トコジラミがいる。
退治してくれないかな。困るんだよ。

83 :
せめて全員が座って待てるくらいの椅子は設置するべき。

84 :
>>83
そんなことしたら歩くスペースなくなるわ

85 :
駐輪場ってどこにありますか?

86 :
川越、日高市あたりにもうひとつ増やしたら?

87 :
今日かなり混雑してます。教習コースが臨時駐車場になってます( ̄□ ̄;)!!

88 :
駐輪場は建物の裏にありましたよ。右側建物から真っ直ぐ裏に行くとありましたよ。

89 :
食堂業者入れ替えあったのでは?メニューも券売機も変わったし、
カウンターでの軽食コーナーがなくなってましたね。珈琲とパンと卵がなーい。

90 :
免許センターとウルトラ教室は関係あるんですか?

91 :
売店にある問題集と、自分が書店で購入した問題集が違う。どっちが本物?

駅周辺の早朝塾は、当日の出る問題をそのまま渡してるの?

92 :
鴻巣在住で、自転車でも行ける距離だが、逆に年何回か所沢の航空公園駅
から歩くかバスで行く所沢市民文化センター?(ミューズ)に行くが、そんな
に苦労はせんよ。以前はバスが苦手で大宮経由川越線で川越駅から歩いて
西武の本川越駅まで行っていたが、ここ何回かは、鴻巣発本川越駅経由
川越駅行きのバスを利用している。帰りも本川越から鴻巣駅経由免許セ
ンター行きなどを利用しているが、眠くて寝ていればすぐ着いてしまう。
ただバスの本数が少ない点が難点だが。
食事はコンビニでおにぎりなり、サンドイッチなり買っていけばよいの
ですよ。食堂なんて高くて利用する必要はない。

93 :
↑川越からバス乗った事あるけど高かったわ。バスは大概210円以内位な感覚だと割高感、
感じました。まあ距離あるから仕方ないか。楽ではありましたよ。

ウルトラ教室とかは学科に自信がないなら行くと良いよ。かなり行かないよりは違うから。
問題集は市販品は全国のだから売店が正確だと思います。

94 :
免許センター勉強センター

95 :2013/04/24
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/761716796.jpg

http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/761716861.jpg

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★(300)
●群馬県沼田市●Part30●(118)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
練馬区 広域情報交換スレッド3(289)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
さいたま市浦和区PART★43(300)
★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
沖縄出身の偉人(178)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
加茂町の掲示板(39)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
ふくしまの書店(474)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart57★【中核市】(300)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
さらに見る