1read 100read
2013年07月北陸・甲信越841: 長野県長野市スレッドPart50(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
山梨の中学校って..2(197)
長野県諏訪広域スレ・149【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part32♪★★★★(1000)
新潟青陵大学について(242)
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・7(270)

長野県長野市スレッドPart50
1 :2010/10/12 〜 最終レス :2010/12/15
次スレは990が立ててください。980と書いても
数日かかりますからから次スレは990の人お願いします。

前スレ
長野県長野市スレッドPart49
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1266030012/
過去スレ等は>>2



2 :
【過去ログ】
長野県内リンク集/過去ログ編/長野市スレ
http://jamfunk.net/~nagano/kakohokushin.html#nagano
【その他】
善光寺の七不思議
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1048693199
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207658505
第三次・長野市中心市街地活性化スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1084701080
煽りや荒らしは下記のスレッドに誘導をお願いします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855

3 :
長野市に1000円カットのお店ってありますか?

4 :
>>1
URL間違ってる
長野県長野市スレッドPart49
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1278807745/

5 :
一乙

6 :
>>3
あるよ 
Mウェーブ近くの綿半の隣とか、1500円だったかもしれないけど柳原のベイシアに併設されてるところとか

7 :
そうそうベイシアの中にある店舗は1000円だったはづ

8 :
>>4
前スレで話題になった綿半新店舗隣にもあるよ。

9 :
ミドリの横なにできるのだろうか
ずっと工事してるね

10 :
>>3
メガドンキの1Fにもある

11 :
サンロードの平安堂近くにもあるよ

12 :
おれが1000円で切ってやんよ

13 :
昨日の16時半頃、長野駅前でテレビ局のスタッフと女子アナらしき集団が
テレビ中継の準備をしていたのですが
何と言う番組か分かりますか?

14 :
夕方の情報番組で毎日駅前中継してるけどそれとちがうの?

15 :
>>13
番組名は「ゆうがたGet!」
コーナー名は「エキチュウ」

ttp://www.tsb.co.jp/get/index.html

16 :
生放送してる場所だけ浮いてるんだよね・・・
中継スタッフさんとか高校生だけハイテンションで笑ったw

17 :
きょう3時の番組で、長野駅周辺の店紹介してたけど
1件目がサブウェイって・・・他にも店あるだろw

18 :
サブウェイ、なんかヤダ。
ゲーセン並みに近寄りたくない雰囲気。

19 :
火事どこ?

20 :
なんでバーガーキングじゃなくて、サブウェイなんだ

21 :
火事ちゃう。長野駅東口トイレで刑事事件。

22 :
長野駅東口トイレで女性の死体発見。
ソースは現場で警察と報道のやりとり立ち聞き。
いまさっきブルーシートで囲まれて搬出されていった。

23 :
>>22
犬HKスルーだね。
ちょうどそのくらいの時間に、東口→日赤方面に車で走ってたけど、
ロータリーにはパトカー数台&救急車は日赤方面に・・・。

救急車って死亡したひと乗せられたっけ??

24 :
医者等が判定するまでは不確定

25 :
10日の19時〜20時頃サブウェイの前を通ったが客が一人もいなかった

26 :
戦闘機みたいな飛行機最近よく市内上空飛んでるが・・・
気のせい?

27 :
長野市内って飲み屋等でiPhone入りますか?
来週から都内から出張で長野なんで
週末から前乗りで観光がてら遊びに行こうかと考えてます。

御存じの方、ご教授お願い致します。m(-_-)m

28 :
長野市内ナメすぎ

29 :
>>28

スイマセン…

ちょうど今も一泊で長野にいるのですが
今日は仕事が立て込んで飲みには出れず。
明日の午前中には戻るんですよね

面白そうなお店がいくつかあったので
来週来る時には行きたい!
と思ってます。

30 :
飲み屋ってR?
ビルの奥とか地下に入らなきゃ大丈夫。
ついでにいうと、なぜか3GSは電波悪い。4は都内と変わらん

31 :
Rっておもろいか?
特に長野だと寸胴なのにドレス着たのがいっぱいいて話もおもしろくないから金の無駄と思う

32 :
上司が行きつけの店だと連れていってくれた店は
カーチャンより年上のバb…Rがいっぱいいたよ

33 :
もはや今朝ではない昨日の朝の新米に載ってた、ホクシン地方男性中学校教諭(45)
の懲戒処分の記事について:;
そんなに悪い先生ではないんだがなぁ。被害者の男子生徒は単なる被害者でもなさそう。
以前に女生徒にも暴力をふるったと書かれているが、真実は少し違う。
はしょるけど、あの先生は彼女たちを真実、心から心配しての行動らしい。
今の親は昔とは違うって聞いたよ。どこに正義はあるのかな。

34 :
>>33
おまえの書き込みだけじゃよくわからんが
今の時代、熱血とか指導熱心て歓迎されない空気なんじゃね?
お友達感覚とかみんな平等とか
これじゃ子供つけあがるよなぁ
一部のキチガイ教師とモンペのせいでアメとムチが根本から崩れてるよな

35 :
歓迎されてないっていうか、きちょうなんじゃない?
この(45)は人間的すぎたかな。
責任ある立場であっても、その場から逃げた教師もいたというから。
おしい人を亡くしてしまいそう。ところで、モンペって何のこと?

36 :
アイスいません。俺は情報弱者かも。まじ、モンペをはいたお百のおばさんを
思い浮かべました。では、ノシ。

37 :
長野駅の死体ってなに

38 :
R行で逮捕された中学校の音楽の先生は確かにヤりそうな感じだったなぁって思いました。

39 :
>>30
いや、実際駅前地上でも入らない店は多いぞ

40 :
>22
軽症だってよ@新米

41 :
なんだなんだ

42 :
昨夜の東口の騒ぎは自殺未遂

43 :
すぐそこに東口メンタルクリニックあったのに。

44 :
>>30
周波数が高くなると直進性が高くなり迂回到達が難しい
800MHzの頃は最強だった(データ除く)

45 :
>>44
3GSと4で使用周波数が違うの?

46 :
よくわかんないけど俺のムーバ最強ってことでいいの?

47 :
今日、CMでやってる大俵ハンバーグのお店行ったんですよ。
当然CMでやっている大俵ハンバーグを食べたのですが・・・
長野市に住んでてよかったです。個人的にはもう行きません。
やっぱ俵ハンバーグはドンキホーテだと思ったなー。美味さがまるで違う。

>>46
劇団ひとりがムーバそろそろ終わりだから
早くFOMAにしろっていってたよ。

48 :
>>47
ビッグボーイかや?
値段考えれば妥当な味という感じだったけど。
まあ、あそこはサラダバー食いに行く場所かな。

49 :
なんかさっきから定期的に発砲音が聞こえない?@柳原

どっかの田んぼのスズメ避けが誤作動してるのか?
うるさくて仕方ない

50 :
>>49
高校生が田んぼで激しくRしてるかもしれないじゃないか

51 :
>>49
一軒家住まい?

52 :
音に敏感な人多すぎだろJk・・・

53 :
そんなことじゃ花火の音と地響きに耐えられんぞ・・・

54 :
俺んちは暴走族の通り道。 Rって念を送ってる。

55 :
>>49
爆音機の騒音苦情は市役所だな。
あれって時間とか決められているんじゃないの?

56 :
整備不良のバイクに乗ってるガキどもうるさい
ネズミ取りしてないで奴等を捕まえて、そして生涯免許を与えないようにしてほしい

57 :
16日の午後、篠ノ井バイパスの上り線を走行中に目撃した危険運転です。それは、黒の現行型の日産セレナ(ナンバー1桁)が信号待ちの際に、何度も右折レーンから直進して走行していました。しかもまだ信号が青に変わる前に発進していたので信号無視です。また車線変更も一切ウィンカーはだしません。運転してたのは中年?男性で、篠ノ井橋を渡って1つ目の信号を左折していきました。この場合、ドライブレコーダーの映像があれば警察で対処してくれますかね?県外では動画サイトの映像が決め手でライダーが検挙された事例もあります。久しぶりに運転をしてて腹が立ちました。それよりも事故が心配でしたね。

58 :
ナンバーはどこの管区だったのよ

59 :
>>57
ドライブレコーダーが保険金請求で証拠採用されるなら、たぶん警察の捜査資料としてもいけるんじゃないかと。

60 :
長野駅近辺でカラーギャングっぽいのがたむろしてんねえ
交番の目と鼻の先だが
善光寺に向かう道あたりではそっち系の車がずらりだったり

長野市の夜はこんなもんなの?

61 :
行かないようにしようっと

62 :
じゃあどこにも行かないでね。

電車で。

63 :
カラーひよこがどうしたって?

64 :
>>58
長野ナンバーです。

65 :
>>60
【長野】恐喝で解体作業員の少年2人逮捕 長野駅付近の「青ギャング」か
産経新聞 2009.2.20 02:55
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/090220/ngn0902200256001-n1.htm

66 :
今日は若い姉ちゃん多いな何があったのか?
交番から泣きながら出てきた姉ちゃん居たし一体何があったの?

67 :
>>66
昨日なんか酔っ払ってんのか、頭がイカレてんのか分からんが
駅前で怒鳴り散らしてるRがいたぞ
面白いから見てたら最後にコンビニに入ってったがどうなったかな

68 :
松代のツルヤ裏で農機家電無料回収ってやってるけど、あそこ29インチブラウン管テレビ引き取ってくれるかな。
長野市ならどこでも良いんだけど、29インチ無料で引き取ってくれるところってある?

69 :
>>68
便乗で悪いんだが、そのテレビは稼働します?
S端子付きのメーカー品なら欲しいんだが。
よかったらスペック教えてもらえませんか?

70 :
あぁ、その交番の女は駅前で俺が振ったんだよ。
キツく言い過ぎたかな・・・

言ってみたかっただけ。

71 :
>>68
このご時世に無料で引き取るって・・・怪しすぎるから俺は持ってかないが。

問題なく処分したかったら、いくらかお金は払わないと。
ネットで探せば、送料のみ自腹で無料回収してくれるところはあるが・・・

72 :
今日の午後8時50分ごろだよ
お前それは無いわww何?お回りさんに怒られた?
凄く泣いてたけど。

73 :
>>70それは無いわww
今日の8時50分のお前らだったのか泣かすなよ女を。
>>72ですけども間違えて入れてしまったスマン一応>>70向けに質問なので。

74 :
>>69
残念。壊れたのだよ。エコポイント減額されるから買い換えるかって言った数日後に電源はいらなくなった。
>>71
以前千曲市でやってたところに17インチCRT持ち込んだけど、その辺に置いといてって外人さん?に言われた。
輸出するのかな。動かないのは金や銅、レアアースでも回収するんじゃないかな。
そこでやってたのは大丈夫そうだったんだけど、どうやら輸出できるのは人気のある小型テレビだけらしくて、
一人で持てないのは無料処分対象外な場合があるみたい。

75 :
>>74
そうですか。
別に不法投棄や怪しいことするつもりは全くなく、ゲーム用モニターとして遅延のないアナログ、大画面が欲しかったので。

76 :
>>75
29inと聞いちゃあ、アーケードゲーマーは反応しちゃうよね。
実際俺も欲しいけれど、今となってはブラウン管って手に入らないんだよなぁ

77 :
>>76
ヤフオクに大量に出てるぞ

78 :
村山アピナの向かいなら家電を無料で引き取るよ

79 :
>>78
アップルラインですね。
ちょっと遠いけど29インチ無料で引き取ってくれるなら……

80 :
無料処分に拘らなくても近日中に買い替え予定があるならちゃんと金払って処分してもリサイクルポイント3000円分還元されるし
郵便局で金払って母袋の日通まで自分で持ってけばOK
ちなみに小型のテレビだとリサイクル料が安いから3000円分還元で1000円以上黒字

81 :
オラは軽トラックで外人さんが回収に回ってたときに
テレビとか古いビデオデッキとかパソコンとか全部持ってってもらった。
テレビは29が2台あったけど喜んで持ってったよ。
まだ、あの外人さんは回ってるのかね

82 :
スノボー一式そろえたいんだけどいいお店ある?

83 :
>>82
長野と言えば、小賀坂
これ常識

84 :
>>82
大分手間だけど神田〜御茶ノ水へ行くのがいいよ。
それか若槻のシュナイダーがオススメ。

85 :
ありがとうございますー色々周ってみます

しかし今年はスタッドレス買わなきゃいけないし車のローンもあるしで・・・ボードも一式揃えるとかなりかかるし・・・
きついなぁorz

86 :
今月オートバイで信州方面にツーリングに行き、
帰りに長野駅前でビジネスホテルで一泊しようと思うのですが、
オートバイをホテル敷地内に駐輪できるホテルはありますでしょうか?

どなたか経験者の方、アドバイス戴きたく思います。

87 :
>>85
無理してボード買わなくても今年はレンタルすれば?
シーズンに10回以上行くなら別だが。
それよりスノータイヤいいの買った方が良いぞ。

>>86
経験者じゃないけど、特に催物ないし、長野なんて田舎だから車の駐車場に止められるのでは?
ここで聞くってことは、予約なしでってことかな?
あらかじめホテルへ電話確認が一番だと思う。

88 :
>>86
スマイルホテル長野なら駐輪場だけど屋根付きのとこに停められるよ。
ただし事前に連絡した方がいいね。

89 :
バイクや自転車でツーリングの宿泊拠点として施設整備すれば長野市への来訪者増えるのに。
大豆島にサイクリングターミナルあったのにねえ。

90 :
10月16日
昨日午後9時15分ころ、長野市大字鶴賀南千歳町地籍で、駐車場に倒れている長野市居住の女性18歳が発見されました。
女性は、頭部及び左肩の打撲で軽傷の模様で、隣接する雑居ビルから落ちたものと見て捜査中です。

91 :
>>86
他県の東横インならフロント前のスペースに止めさせてもらったことはある
青空で良ければ東口の駐輪場に5台ぐらいバイクのスペースあるし
まあホテルに確認するのが一番だわな

92 :
>>90
そういう報告はオマエの家の家族会議でやってくれ
まじでオマエの存在がいらん

93 :
どこかの情報をコピーして書き込みして何がしたいんだろう。
その情報に自分に意見が付いていれば納得できる。

94 :
市民会館はどうなる?
ジャスコならメリットがあるが

95 :
ジャスコいらね

96 :
最近はイオン名称に統一してきてるみたいよ。

97 :
わっしーぼっちになってかわいそう。

98 :
そうか?

権藤に市民会館つくって、ヨーカ堂が撤退したら目もアテられない状況になるぞ。
結局ヨーカ堂のあった建物は、ダイエー同じく市で買取る恐れがある。

そのことを考えると、現在地に市民会館を単独で建設したほうがいいんじゃないかと。

99 :
市民会館なんて必要なの? 文化会館だってあまり使ってないみたいだし。

100read 1read
1read 100read