1read 100read
2013年07月北陸・甲信越296: 【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
長野県長野市スレッドPart55(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
長野県松本市 天守90階(1001)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
ここには昔○○がありました富山県版 part3(536)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)

【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】
1 :2003/09/16 〜 最終レス :2013/04/28
前スレ298がたててくれなかったんでたててみた。
秋の夜長は心霊スポットですごそう

新潟の心霊スポットどこ行った?
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1013620378

新潟の心霊スポット・パート2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1038500695



2 :
関連スレ
新潟県の心霊スポット
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053794717/

3 :
誰もいない、

4 :
あったのね、さがしたわ、このすれ、おもしろかったもの。

5 :
ではチョンボの話を始めることにしますか。

6 :
…またかよ。
そういや昔「ドカベン」で、センター山岡がフライをグローブ投げて落とした時、
実況が、「あ〜っと、センター山岡、大チョンボだぁ〜。」とか言ってたのだが、
故・水島新司氏はそのネームについて、何も思わなかったのだろうか。

7 :
ヌーディストスポットを作ろうよ。

8 :
長岡市旧日赤には実験動物の供養棟があったらしい。長岡スレでは
工事関係者がお化けをみたというレスありー

9 :
いいチョンボの条件とは、

10 :
てぃんぽ

11 :
まだその話が続いてたのな^^

12 :
>6 故・水島新司氏

え!?氏んだっけ?
知らんかった。

13 :
ちち。

14 :
こらこら、水島新司をころすんじゃない。最近、「あぶさんの店」を
古町にひらいて(1日だけのイベント)、ゲストとして呼ばれていただろう。
 なお、似た名前の漫画家で「永島しんじ」という人は死んだけどね。
(この人の漫画、割と好きだったんだけどね、画風が特に)

15 :
 z

16 :
いやー、ホントに人いないな。

17 :


18 :
やっぱり、寒いと、だめなんでねえの。
雪女か、雪男(幽霊じゃなくて、モンスターだね)くらいしか
いないし。ほんとうは幽霊に冬も夏もないんだけどね。
寒いと、もりあがらない〜〜〜

19 :
夢ある街角〜○○□○ in N岡

20 :
(・∀・)ウオロク

21 :
誰か〜ホワイトハウスの場所教えて

22 :
>>21
最初に言っとくけど、はっきり言って全然面白くないです。

うろ覚えの知識でよろしければ…。殆ど西蒲原方面は行かないものですので。
え〜っと、国道403?でしたっけ…?
あの日本海沿いの、シーサイドとか言われるものがあるところ。
そこを、新潟市方面から走った時の説明です。
なんて言ったっけな…? ま、岩室村かな?
そこら辺まで来て、海水浴場があるんですが、二つ目…?だったかな?
ま、1つ目か二つ目か忘れましたが、かなり大きい、海の家って言うよりも
季節営業の民宿っぽい建物がいっぱいある海水浴場、それが見えたら、
その海水浴場方面に入ります。

で。
いくつも民宿が連なっているんですが、その駐車場みたいな敷地内を、
柏崎方面にどんどん進みます。って言っても、数百メートルですが。
で、民宿みたいなのが…、まあ、今の時期は営業してないですけどね、
敷地内を柏崎方面いっぱいまで行って、行き止まりになったところで、
海とは反対の方、道路側に行きます。
そしたら国道の下をくぐり、どんどん進むと…

23 :
村上に幽霊物件があるらしい、元火葬場のところに立てたらしいけど、噂に
よると、ポルターガイスト的なことが起こるらしくて入居者が即効出て行く。

24 :
22 巻でしょ。

25 :
まじ、新潟経営大学でセンター受けた香具師は300点いかなくて
首つり寸前らしい.
試験官が貧乏ゆすりとたん、せきで、落ち着かなかったからだ.

26 :
ホワイトハウスの場所分からない奴がいたなんて
新潟に本当にヤバイ場所あったら教えてくれ

27 :
>>26
>ホワイトハウスの場所分からない奴がいたなんて

ワシントンD.C.に有るに決まってんじゃん。

28 :
本当にヤバイ場所教えて!!!!!

29 :
あたしンち

30 :
俺の車のトランク

31 :
ホワイトハウスもう取り壊されたって
聞いたけどマジ?
詳しく知らんが・・・・。

32 :
赤い屋根の情報求む!!
今までの話見ると湯の腰温泉旅館の近くかな?

33 :
ああ・・・ホワイトハウスな。角田浜・・・だっけか?
角田浜の連なる民宿を向かいに、国道の下にトンネルがあるんだよな。
そこを潜ると取り壊された建物があるんだけど、その名前が「ホワイトハウス」
・・・だったかな。今から10年前、幽霊が出るってことで肝試しをやったんだ。
何も無かったが。

チョット気になる場所といったら・・・長岡から栃尾に繋がる「榎木トンネル」で
そこ・・・今はもう真っ直ぐに繋がってるんだけど「旧榎木」トンネルって噂がある。
どんなのか逝ってみたい。

34 :
赤屋根はホワイトハウスなの??
ちなみに榎トンネルかどうかは分からないけど栃尾の峠道(八方台?)の途中にヤバそうなトンネルありました。あまりに不気味で即行Uターン!
ですんで名前も確認してませんが・・・おまけに近くに立ち入り禁止の廃屋がありました。「トラバサミあり、立ち入り禁止」の看板がたってました。トンネルはその先です。昼間でも怖かったので夜は俺は無理です。でももし関係なかったらごめんなさい

35 :
>榎トンネルかどうかは分からないけど栃尾の峠道(八方台?)の途中にヤバそうなトンネルありました。

間違いない。それだ。用事つきで新榎木トンネル通ることがあるんだけど
たまーに俺は吐き気がするときがある。好奇心で逝くべきじゃないか・・・
あとさ、刈羽郡の地蔵トンネル・・・だったかな。
俺がまだ若かったとき「トンネルの中で車を止めてクラクション三回鳴らすと
車のエンジンがかからない」ってのもある。オカルトだとは思うけど

36 :
内野?の五十嵐トンネル出たよ
3人で行ってみんな見た。2年程前だけど…

37 :
あと護国神社の脇の松林で変な声聞いたことある
人でも動物でもない、なーんか聞いた瞬間これヤバイって思って
彼氏とダッシュで逃げたよ

38 :
なんか季節外れの話題で盛り上がってますな〜
「雪ん子」さんばっかでよぉ分からんし・・・
五十嵐トンネル初耳ですな!!どこら辺ですか?
あと誰か巻の赤屋根情報ありませんか〜?

39 :
新潟市の青山海浜公園?で何年か前
女性が焼身自殺したトイレが園内に
あるけど全然何か出るとかの話聞かない。
あの辺結構、砂防林とかで
囲まれていて夜になると薄気味悪いのに・・・・・。

40 :
五十嵐トンネルは402号を内野方面に向かって右側にある
「古俣伝次郎商店」の所を入っていくとあるよ。
途中に神社ぽいのもあったような・・
トンネル自体はかなり短い。昔《トンネルの中に子供がいても
乗せないで下さい》っていう看板があったらしいよ。
昼間行くと営業さぼってるおじさんが車で寝てたりする。
夜も場の怖さ度は全然低いんだけど、見ちゃったから夜はもう
二度と行きたくないです。

41 :
>>40
トンネルで何を見たの?
子供?

42 :
>>41
見たのは、たぶん大人だったと思われます。
トンネルに入る手前で、私車乗ってたんですけど
前を走って横断したって感じで・・

43 :
>赤い屋根

前スレ嫁。

44 :
やあ〜ひさしぶりに、このレスをみつけたけど、盛り上がってないな、、w
まあ、そうそう幽霊でまくりの県じゃないので、安心ですが、これから
本格的に夏に向かうのに、みんな何かないんかい?

45 :
あ〜ひまつぶしに、稲川淳二の怖い話の「生き人形」の完全版のおはなし
でもしましょうか、これ話が長いので、あちこちで本や語りがされて
いるけど、ぜんぶつながって話された事がないんだよね。1度だけ
東京で、しかも実名ではなしてます。でもスレ違いかな、、、、
 話の最初は20年以上も前で、まだ深夜放送の「オールナイトニッポン」
のDJを稲川淳二がしていたときにはじまります。深夜3時から5時を
担当していて、ある日、ラジオ局に行くと、スタジオの隅で、泣いている
男がいる、なんとそれがあのかぐや姫の「南こうせつ」だったんだなあ。
つづく、、、(って、つづけていいのでしょうか?)

46 :
自殺電波塔の半地下室(実際自殺があった部屋)で撮った写真・・・
これヤヴァイ・・・

47 :
はじめまして ところでもうかなり有名らしいですけど長岡のウオ○クではどんな幽霊が
出るんでしょう?トイレあたりとか聞いてますが、、従業員も怖がって辞めたとか、、
詳しい事聞きたいです

48 :
旧榎木トンネルは 暗くてせまくて怖いけど、 くぐったあとに、
普通の民家があり 人がすんでて犬もいました。うわさ話にすぎなかったです。
6,7年ぐらい前ですが・・・。
46の人!
自殺電波塔ってどこ?

49 :
http://pink.jpg-gif.net/bbs/27/img/779.jpg
弥彦だな

50 :
最近赤屋根に行こうとすると車にマネキンの首を投げつけられる。
この前空から友人の車のボンネットの上にマネキンが落ちてきました。
トホホです。

51 :
>>35だけど
そうか・・・くぐったか。何もなくてよかったと思うテスト。
福岡の犬鳴とか夜の福井の東尋坊とかに比べたら全然マシなのか・・・

52 :
怖い心霊スポットベスト4

1 旧第ニ赤屋根
2 黒トンネル
3 死のトンネル
4 第二恐トンネル

全部オバケ出ます。

53 :
>>52
じゃぁ、
1から順に解説よろ。

54 :
栃尾の旧榎トンネルはどんな曰くがあるんですか?
怖いとかヤバイとか聞くけど、具体的な話は聞いたことがないので。
自分が行ったときは、不気味だったけど何も出ませんでした。

ちなみに新榎トンネルには豆腐屋のおっさんの幽霊が出ると友人が言ってた。
真冬にランニング&短パンのおじさんの幽霊を目撃したとか。
近所に住む俺の親父の友人も、サテライト中越に行くときに見たらしい。

55 :
栃尾の旧榎トンネルは、高校の遠足で歩いてくぐりました。
別に怖くもなんともなかったけどなあ。

56 :
(除雪)

57 :
ワクワク

58 :
女池インターのすぐ近くの公園。
なんだっけ?愛宕公園だっけ?神明公園だっけ?
噂のトイレ、新しくなってましたね。
やっぱりあの噂の通りの事が問題で建て直し?

59 :
R上げ!ヽ(*`Д´)ノ

60 :
巻町のシーサイドラインからゴカ峠側に左折して、そのままゴカに入らずにすぐ右折してまっすぐ行くと、閉鎖されたトンネルがあるのですが、あの先はどうなっているのでしょうか?
歩道もあり、反射板もある普通のトンネルなのですが大きな柵で封鎖されてます。
柵の上にはとがった針金がねずみ返しのようにたくさんあり、南京錠などではなく、ボルトとナットでロックされてます。
ボルトの先が捻じ曲げられて、外すときはボルトごと切断せねばならない仕組みでした。
ここまで厳重に立ち入りを禁じられた道路、この先はなにがあるのでしょうか?
http://yasamae.road.jp/tunnel/niigata/others/sanjo/kakumi/index.htm

61 :
>>60
あの先は岩室村から地下水道を通って排水?が
海へ流れています!?
この辺だとおもいますが・・・。
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.48.20.2N37.45.14.7&ZM=9

私が数年前に工事に行った時には、いずれこれは
原発の取水口になると聞いたことがあります。
真偽は分かりませんが。

62 :
>>60サン
ttp://yasamae.road.jp/tunnel/niigata/others/sanjo/kakumi/index.htm
からTOPページには行けるのですが、
TOPページから上記のページには行けないのですが・・・
どう行けばよいですか?

63 :
すいません・・・解りました・・・。
連投すいませんでした。

64 :
夏だ、花火だ、怪談だ。

65 :
前スレ見れないから訊きたいのだが
赤屋根って何の別称?
新潟のスポットは大体把握しているのだが
赤屋根だけはピンとこないので・・・

単なる教えて君じゃスマンので一つだけ情報を
心霊はいわゆるにスポットに限らず,いたる所にいる
ただ波長?が合えば、見たくなくとも見えてしまう
で、見える人と話をする機会があったが
その人によれば402号線沿いにある大きな観音様のところは
絶対通りたくないと言ってた
(その人にとって)霊障を及ぼす性質の悪いものがいるからとのこと

66 :
榎トンネルは、今回の水害で土砂崩れ。通れるまでにはしばらく時間がかかります。
肝試しシーズンには間に合いませんのであしからず。

67 :
>>65
ほらよ。

新潟の心霊スポットどこ行った?
http://mimizun.com:81/log/machi/kousinetu/1013620378.html
新潟の心霊スポット・パート2
http://mimizun.com:81/log/machi/kousinetu/1038500695.html

68 :
1氏:
ありがd
地もpだが、赤屋根は知らなかった
でもアクセスがかなり無理っぽい・・・

69 :
夏だ
怪奇心霊の季節だ
もっと盛り上がることを期待してage

70 :
そーれ、もういっちょage

71 :
>>34
>おまけに近くに立ち入り禁止の廃屋がありました。
>「トラバサミあり、立ち入り禁止」の看板がたってました。
それは栃尾の廃村【雷(いかずち)】Rですよね。
その看板私も見た。新榎トンネルの脇より森立峠(八方台の方)行こうとして
いきなり迷い込んだものだから怖かった…。
おいおいこの先なんも無いだろっていう山道の先に…びっくり。
どの廃屋も入口に板で貼り付けてあって。
でっかい柵で道が止められてるとこもあった。
30〜40年前?村民が近くの一之貝や長岡とかに出て行ったらしいです。確かに不便そうだもんなぁ。
その一之貝辺りに移った人や土地を譲り受けた人で、まだ廃屋のそのまた奥にある田んぼをやっていて
その道具などを置いたり倉庫に使ってるみたいです。

72 :
>>47
知っているが、具体的な○○店とかはここでは明かせないかな。
たしかトイレにでるんだよなぁ。今でも定期的にお払いやってるし。
ヒントは「そのウ○■クの近くに○信○○寺店がある」

73 :
競馬場から海に向かって走る。途中R113があるがそれを横断し、まだ海方向に走る
敬和学園をすぎたあたりから松林が広がる。突き当たると公園になってるが途中に
松林に細い道がある。競馬場を背にして左に入る。夜に行ってみなされ!
数年前の事件を知ってる人はわかるはず・・・必ず出る。赤ちゃん・・・

74 :
幽霊は出ないのだが(お坊さんに除霊祈祷されている)もと殺人事件があって
売れない満村なら知ってる。OLが殺されたのだが,去年12月25日に
時効になった。新潟市内だ。衣服の乱れなく、ベッドでうつぶせだったらしい。
殺されて犯人が上がらない被害者の気持ちって,幽霊になってもおかしくないのだが
優しい人だったと見えて出たといううわさは無い。合掌

75 :
↑すれ止まっちゃったので事故責任AGE
燕三条駅あたりの,ホテル,自殺の名所で飛び降りがおおいらってさ。
大阪から片道切符できてR呼んで翌朝ダイブ。ってか、
サティでR相手探している近くのオヤジはやばくないが、
遠くからキタ出張オヤジは女の子の目の前で飛び降りたんだって。チャット仲間の
女性から聞いた。ホテル使うならRの方がいいって言ってた。

76 :
>>75
自殺の名所ってあるの?
おいら初耳ですよー
ああ、ただの噂かな?
もうちょい詳しい話キボンヌ

77 :
俺の家、夜になると恐いよ5m先のトイレにも行けない、のは俺が恐がりなだけか。
ってのは冗談でホワイトハウスの写真ない?

78 :
>>77
はいきょ刑事純情派さんのサイト
ttp://roziura.2.pro.tok2.com/omake/white/white1.htm
ttp://roziura.2.pro.tok2.com/omake2/w2/w2.htm

廃墟標本5.6さんのサイト
ttp://okazi.cool.ne.jp/whs/whs.html

79 :
この前、長野県栄村経由で松代に行くときに、途中のトンネルのところに、「命の電話」なるもの発見しました。
松之山〜松代の何処かなんだけど、誰か知ってる方いませんか?

80 :
ホテル水子地蔵とか

81 :
シーサイド心霊スポット一人ぼっちツアー行ってきました。

つまんねかった。

新着情報とかありませんか?

82 :
R113松林は携帯が圏外。見晴らしがいいけど、海沿いだし、Rテルも見え隠れするが
圏外が13キロつづく。
数年まえ海水浴につれていってやると鬼母につれられた3歳と5歳の用事が他殺体で発見された。
5歳は自力で10キロほど歩いてRテルのそとで行き倒れているところを通りかかった
Rかもしれない中年のカップルに助けられたが、炎天下、3歳女児はミイラになって
11月の時雨の悪天候時に、不信な明かりが見えるので漁師が夜間様子をみにいって
発見したらしい。その後母親は男性と太平洋側で同棲、死産届を出さずに逮捕。
とか、古い新聞のふすま張りでつい読んじまった。

83 :
栃尾の赤谷ってどこにあるかわかりますか??

84 :
夏も終わりか〜
ageときますね

85 :
保守

86 :
秋の夜長も、心霊スポット

87 :
赤屋根取り壊されたってマジ?

88 :
赤屋根の写真見れるサイトってないの?

89 :
曾地峠ってどうよ?

90 :
>>75
多いっつか1件ホントに自殺あったよ、新聞にも載ったし。でも出るとは
聞かないし何件も自殺があったなんてことは聞きません

91 :
>>89
去年か一昨年の怨念地図に曽地峠の話が載ってた

92 :
>>91やべかった?

93 :
車で曽地峠山頂に差し掛かったところ子供が一人でいたので
不審に思って声を掛けたら「お母さんがあそこの崖から落ちちゃった」と
つぶやいたので崖下を覗いたがそのような気配は無く、車に戻ったら
フロントガラスに黒い髪の毛のようなものがびっしりとこびりつき
「気味が悪い」とつぶやいた途端突風が吹きその髪が体に巻きついてきた
やっとの思いで振り払ったところ子供の姿が消えていた

という話。

94 :
なるほど
でもいまはさんちょうにいけないよね

95 :
みんな無事かー?

96 :
もうないの?>

97 :
ないなら話します。
未確認ですが長岡某高校近くの信濃川沿いに一台しか
通れない橋があります。
その近くの木に1本だけ縄が巻かれた木がありそこで
写真を撮ると写るとか・・・明日にでも確認行ってみようかな。

98 :
まだありますよ。長岡のことです。
大きな給水等がありますよね?夜になると綺麗な。
そこの近くの信濃川沿いの森。そこでチョット前に自殺があったそうです。
最近友達とそこで写真を撮ったんですが。木の周りに白い斑点
が2個あったんですよ。これって幽霊ですかね?

99 :
アムロageまーす

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石川県内の交通情報(36)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
高浜町について(318)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
諸々testするスレッド(163)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!52◆◇◆(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
△▼△▼△川崎市幸区Part17△▼△▼△(1001)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
青梅市河辺周辺57(871)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
上越教育大スレッド Part 2(57)
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
さらに見る