1read 100read
2013年07月東北584: ★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
義援金 生活再建支援金 パート2(154)
いわきってどうよ?Part125(1000)
いわきってどうよ?Part118(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
岩手県岩手郡岩手町with葛巻町 パート5(204)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)

★★白河市スレッド〜Part42〜★★
1 :2011/05/04 〜 最終レス :2011/07/11
白河市についてのスレッドです。
誹謗中傷、個人晒しは禁止、ルール厳守しましょう。

前スレ↓
★★白河市スレッド〜Part41〜★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302021361/l50



2 :
観音沼に行ってきました。うっすらと色づいた山がきれいで、水芭蕉が可愛かったです。
すごく空いていたので、のんびりできました。

甲子街道はあまり被害を受けていないようですね。
途中、西郷のパン屋さんに寄りました。初めて入りましたが、種類も豊富でおいしいですね。

3 :
三菱製紙の排水の香りとか懐かしいなぁ
中学の頃化学部が阿武隈川の水質調査とかしてたね
あの頃は川の淀みには茶色い泡がたってて
川原に近づくだけで吐き気を催すような悪臭が漂ってたのを思い出します
自然の浄化作用って凄い

4 :
tsutaya立石店の近くにある、listと言うカフェなんですが
どんな感じのお店ですか??

入りたいと思っていたんですが、お店情報がなく、なかなか入れないでいます・・・

5 :
前スレ>>1002

まちBBSだと、発言消した分多目に書けるみたい。(東北だと、まいねになった発言数の分だけ)

6 :
>>3
三菱製紙が操業する前は、阿武隈川にも鮭が産卵に遡上したそうだ。
川が真っ黒になるほど上ってきたって

今 60歳以上人はその光景を見たって言ってるよ

7 :
>>5
d
ロスタイムみたいなもんか
>>6
マジデスカ?
って事は今鮭の稚魚放流したら帰ってくる可能性も無きにしも非ずか
平時ならば署名や出資金募って稚魚放流プロジェクトでも推し進めてみたい所だけど
阿武隈川流域は汚染濃度高い地域直撃だからねぇ…
原発が憎い

8 :
源流の西郷から河口の名取・岩沼までが綺麗じゃなきゃ出来ん芸当だな。

取水口や水門とか今じゃ(魚的に)余計な設備が沢山あるもんな。水質の問題以外にも。

9 :
>>4
日中しか行ったことありませんが普通のカフェですよ
シネマのポスターやオーディオスピーカーがてんこ盛りで
なぜかフィギュアも飾ってあったりします
震災後にも行きましたが店内は大丈夫でしたね
自分はランチ時間に行ってホットサンドのセットをよく頼みます

10 :
放射能を大袈裟には騒ぎたくはないですけど、外からは冷たく見られるということですよ。
安全という解説もあれば危険という解説もある。少なくともリスクはあります。自分で
いくら問題ないとわかっていても、相手はそう思ってくれるとは限らない。理解してもらう
ためには、やれることは自分でやらないとね。わかってもらうためにはそうとうな時間と
努力は必要ですしね。

11 :
遠くに離れてる奴等ががグダグダ騒ぐな

12 :
>>10
話題を変えろとか、”命令”なんてしないけど。
あんた何度「原発話は終りにします」とか
「原発の話題はやめましょう」とか言いつつ
くどくど同じことを書けば気が済むの?

13 :
>>10
貴方は書き込みを少し控えてもらえますか?
空気を読まない書き込みでスレが荒れるみたいなので
スレの私物化は控えてくださいね

14 :
だから放射能の語ったりしたって、どうにも出来ないんだから語りたかったら他のスレッドに行ったら。
専門のスレあるでしょうに。学者気取りが多いな!

15 :
ラーメンネタはどうだ?
やっぱ荒れるのか?
今回の件で移転再開したのって、何軒ぐらいあるの?289沿いの秀華亭(うろ覚え)とはじめぐらい?

地震以後食べたのは梁山泊、ふくふく、月の家、菜華軒とかそんなもん。
月の家はいつの間にか餃子がメニューから消えてた。

店の安否確認的な意味でラーメンネタ話そうぜ。今更だが。

16 :
飯館村や川俣村の方々には申し訳ないけど、
本当に白河に流れてこなくて良かったと思いました。
http://www.monipo.net/blog/radiation/speedi-u1-0503-01/

17 :
>>16
空気嫁

18 :
>>13
>>14
それを言っちゃあ、>>10 と同じになっちゃうのかな。(オレもかも)
読むのも書くのも、自由でしょ。
やなら IP で「あぼん」すれば良いんだし。
>>10 が「荒らし」とかの目的でカキコしてるんじゃないっていうのは感じるし。
何故か上から目線の発言とか、逆に捨てゼリフで「もう移動する、勝手にしろ」
的な発言して、またすぐ同じ話題で書きこんでくる。
この辺りが原因で、賛同も得られず、本人は疎外感を持ってしまってるんだろうね。
こだまでしょうか?いいえ…

19 :
ラーメンねた、いいですね。楽しくて嬉しくて役にたつ情報がいいな。

20 :
>>19
良いね、ラーメン大好きだし。
けなしたり、出てきた店の文句とかが出てこないことを祈る。

21 :
>15
月の家、餃子なくなったのか。割と好きだったんだけど。

「あなたの店のギョーザ作ります」的なビジネスがあるそうだな。
餃子の具やら味付けやら細かく指定できて、その店オリジナルの餃子を大量に作ってくれるらしい。
289沿いのラーメン屋に資料が置いてあったのをみたことがある。

もしかしたら月の家はそこを利用していて、震災がらみでそこから餃子が届かないのかな。

22 :
数日前に桜町で仮オープンしたしゅうかていの前通ったら外にプチ行列できてた
あそこはソバ屋とその後のラーメン屋が長続きしなかったし
人通りも少なくて古くから根付いてる菊忠あすなろ茶釜に取り囲まれて立地条件はあんまり良くないと思ってたんだけどな

23 :
デニーズのとこに最近できた讃岐うどん?の店は評判どうなんかね?

24 :
ベイシア電器ってもう営業再開した?

テレビを買い替えたいんだが、まだXR1は残ってるだろうか。

25 :
>>23
息子の情報によるとw
開店当初は、店員も不慣れ・客もシステムに不慣れで
セルフの割に待たされることが多かったみたいだけど、
今は普通の模様。
味も丸亀と同じくらいで、少し(10円20円だけど)安い模様。
今回行ってみたかったんだけど、他の物を食い過ぎでw
夕飯にってのは、ちょっとね…

26 :
>>24
一昨日の夕方行ったけど、シャッター閉まってたね。
ヤマダに行った。

27 :
讃岐の筈なのに、伊予とはこれ如何に。


※讃岐=香川。伊予=愛媛。
東北に出店するんだから、誤差の範囲かも知れんが、白河ラーメンの店なのに喜多方家って屋号付けてるようなもんなんだよね。

28 :
>>27
こまけぇこたぁ、いいんだよ!
食ってみなはれw

29 :
俺的みそラーメン評価

屯ちん(本宮)>>本丸(南福島)=なんこ家(白河)

30 :
>>29
この式に、磐梯熱海の味噌屋を入れたら、どのあたり?

31 :
白河に餃子の大勝とかできないかなぁ。中華料理も充実してていいんだけど。
後は家具、雑貨でニトリとか。やれそうな場所白河にはいっぱいあるように思うんだけど。

32 :
>>29
屯ちんは味噌なのか? 東京とんこつじゃなくて。

33 :
白河のラーメンおいしいですね、自分は高校生まで、
白河に住んでいました、1年に1回程度、白河に
行くので、ラーメンを食べて帰ります。
でも昔食べたラーメンの味てありますか、自分は新富とかが
大好きでした。
それと、外に出てきずいたのですが、提灯祭りは、やっぱりいいですね、
城下町のお祭りて感じですね。

34 :
白河ラーメンなら棚倉の五蔵田が頭ひとつ抜けている希ガス

35 :
ラーメンは他でやれや

36 :
>>35
★★白河市スレッド〜Part41〜★★
713 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/04/27(水) 06:56:17 ID:Z7jo/HgA [ 07031460700063_mj.ezweb.ne.jp.wb28proxy07.ezweb.ne.jp ]
それにしても夢○の接客は酷い。

↑どの口が言う?

37 :
じゃあ何やる?
来なきゃいいだろ!

38 :
ラーメンを語りたかったら他のスレッドに行ったら。
専門のスレあるでしょうに。
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1223374406/l50

39 :
>>26

そっかまだか、ヤマダは型落ちって置かないからな・・・

40 :
ここは一個人の所有物なの? であるなら、名乗ってくたらいいにの。
でないのなら、誹謗中傷、個人晒しは禁止というルールを守ればいいのでは。
>12>13の方、あなたが命令するということは、あなた、が私物化してますよ。
どうしても原発ネタが嫌であれば、禁止ルールを設けてください。
ちなみにあんた呼ばわりされるいわれはないし、あなたのために書き込んでいる
わけでもない。荒れる? 意味がわからない。あなたのルールと違うのであれば
そうでしょう。
一時は原発NO的な合意が形成されたので控えていましたが、構わないという
経緯になったのですが。いったいここは何を書き込めばいのですか?
皆目検討がつかない。原発NO、ラーメンNO、ガーデニングNO、パRNO
まったくわかりません。命令するあなた、ぜひ決めてください。
ちなみに原発のことは最後と宣言してからは書き込んでいません。身近な放射能
をどうしょうかという知恵をネタにしているのです。原発は確かにどうしょうもない。
何もできないと引きこもる方はそのように。少しでも何かしようという前向きな方だけ
どうぞ。話題の明確化できます? します? 従いますよ、これまでもこれからも。

41 :
白河に、びっくりドンキー進出…ィ

42 :
>>40
”命令”なんてしてないよ。したって従うなんて考えられないでしょ?
だから「どうすれば気が済むの?」って質問してる。
>>40 の内容にしたって、誰かの書き込みに突っかかってるだけで、何が言いたいのか分からない。

【オレの結論】
 ・pl735.nas933.p-fukushima.nttpc.ne.jp は、今まで通りで良いんじゃね。

43 :
>>6
今でも福島市までなら遡上してくるよ
数匹程度ですが・・・
昔でも須賀川の乙時ヶ滝までくらいしか上がれなかったと思う。
宮城の大堰堤でほとんど上がってこれないのです。
堰堤反対

44 :
>>40
もう少し読みやすく書き込んでくれると助かります

45 :
>>40

> ちなみにあんた呼ばわりされるいわれはないし、あなたのために書き込んでいる
> わけでもない。荒れる? 意味がわからない。あなたのルールと違うのであれば
> そうでしょう。

あ、「あんた呼ばわり」したのはオレでした。
多少の同感する部分もあったから、親しみのつもりで「あんた呼ばわり」したんだけど、
偉い人だったのね。(言ってくれなきゃ分からないぞw)
不快な思いをしたなら、謝る。ゴメン。
で、なんて読んで欲しい?

46 :
>>45
>>40
・訂正
> で、なんて読んで欲しい?
↑  なんて呼んで欲しい?

47 :
面倒臭いのはスルーして楽しい話題でいきましょう!
ドンキー来るの?何処だろう?

48 :
正直、あの廃墟をぶっ壊して跡地に来てほしい。>ドンキ

でも、今のご時世になんか商業施設建てるにはあの敷地ぐらいじゃ狭いよな。

49 :
ラウンドワンでも来てくれないかなぁ
遊び場が欲しい

50 :
白河ナイスボウルっていつの間にか閉まってたよね。
ROUND1なら替わりのモノとしては上位互換だな。

あと、どうせなら、シネコンも来てほしいものだが。
白河の商圏だと高望みかしら。

ついでにそこそこ売れてるぐらいのアーティストのライブができる箱。
東京からの客が帰れる遅さの新幹線の終電ってなると10時台後半だけど、これも今は厳しいか。

まあ、新白河駅周辺にはビジネスホテルは沢山あるから泊まり掛けで来いやって事は出来なくもないね。

51 :
泊りがけで首都圏のライブ見に行けばいい…
と、なってしまうね

52 :
>>50
そうなんだよね。なんでコンサートホールじゃなくて図書館作っちゃったのかって思うよ。
有名なアーティストが来るようになると白河だけじゃない、県内や県外からも人が来るようになるよ。
そういう人達が白河でラーメン食べたりお土産買ってくれたりすると
より経済が回るようになると思うんだけどね。

53 :
てか、あの旧図書館は色んな意味でもう無理だったから、そこは仕方ないよ。

54 :
俺も、あそこには図書館じゃなく
県内最大の文化センターみたいなのを
作って欲しかった。
とにかく
県内最大の体育館とか、でかいのを作れば
人が集まるんではないかな?
図書館は大事だけど
駅前は商業として考えて欲しかった。

55 :
箱物はあるだけで金がかかる。これを維持できるだけの出費を市民がするのかね?

56 :
【この板についての提案】
36付近からの議論はここで何度も出て来ている。
ここは複数の話題が同時進行できないほどの混雑でもないでしょう?
でも、同時進行すると混乱しやすいので、どの話題の書き込みか分かりやすいように、
書き込みの頭に【】でタイトルつけてはどでしょうか?

57 :
>>56
そんなもん要らんよ
レスアンカーで十分だ

58 :
ならば、同時並行で問題無しなので、話題を切り替えようやというような発言なしでOKですね。

59 :
色々な施設の誘致はそれこそ原発問題が解決しないと無理じゃね?

60 :
TSUTAYAの側にある、美容室ってどうですか?行ってみたいのですがァ

61 :
ドンキはトピアのわしおが出来る前に、入るんじゃないか?みたいなスレがあった時がありましたね。

市民会館…ちょっと前に白河市長が新しく造る!と、発表してました。
でもそれっきりだし、震災騒動が落ち着くまで無理じゃないでしょうか?

62 :
地震続きでこの時期新築アホか状態だしなぁ

63 :
大型アミューズメント、シネコン、ライブハウスとか
若者(特に大学生)が少ない街に進出しても難しいだろうね
もし白河に大学があったら今と違った発展の可能性が有ったんじゃないかな?
今からでは学校の誘致も少子化で難しいだろうけどね

64 :
ドンキですと、商圏は10万人以上ですねたぶん。黒磯は長崎屋を吸収したからで
居抜き物件みたいなもの。立派なホールは賛成ですが、それだけでは有名アーティスト
は無理でしょう。集客力、利益で、最近さっぱりの郡山より劣りますから。
大学は同意見。デンオンじゃなくて獨協大学ができていたら状況は違っていたかも。

65 :
地震前の話しだけどニトリは白河に出店するそうです。社員が言ってた、ただ今回の地震でどうなったか・・・・・?
どんな店でもいいから白河に新しい風を

66 :
一時的とは言え、双葉町民が来たら少しは活気が出るかな?

とは言え、来る方々の働き口は?

67 :
白河で腕のいい美容室てどこだろうか‥

68 :
>4 LISTで思い出したけど、以前娘が雨で傘も持たずに帰宅途中、そこで傘
貸してもらって帰ってきたことあった。いい店ですなウンウン

69 :
大学誘致っていうけどね、生易しくないよ。
地方の私立大学のほとんどは学生がなかなか集まらない。
結局、特定アジアからの留学生がほとんどを占めて
色々問題になってるよね。
白河だってそうならない保障はどこにもなかったわけで。

70 :
県内の自治体って、ことごとく大学誘致に失敗してる所多いよね。

71 :
大学誘致はそんな簡単なものじゃないし、これからはもう不可能じゃない?
18歳人口の減少
それから、あまりにも大学が乱立しすぎている
(全入状態でしょう)

学部増設等で、新たにというケースはあると思うが、
その際、地方公共団体で、土地の無償提供等の大幅な援助策がなければ難しい
ですよ!

ま、大学が出来て、学生の1人あたりの経済効果を考えればと思うが、その経済効果も
金額的に年々減少しているのが事実だからね!

以前、駅前活性化のために医療系(看護)専門学校を誘致したい
という話があったと思うけど…

72 :
>>71
「大学」とかの既存のくくりだと、難しい状況が右肩上がりだろうねw
ただ、活気のない白河の駅前でも、楽器屋さんやワイン屋さんは
ネット上の商いで大活躍中だよね。
Yahoo の DC とか、立派な図書館とかとからめて、
白河に元気が出るような、サークルチックな集まりから
なにかできないかな〜
などと妄想するGW後半なオレ。

73 :
Yahoo の DC には正直何も期待できないと思う。
来るのは箱と機械だけ。

74 :
あ、因みに獨協のオファーは付属高ね。大学誘致の先は明星大。白河が流れて、いわきに行った。

ソースは市立図書館の当時の政経東北(昭和56年頃)から。反対派が幽霊騒ぎか何かやって追い出したみたい。

あの頃のバブル以前の白河市近辺の都市計画ってマジでスゲーよ。思わず失笑するぐらい。
少なくとも郡山市ぐらいの都市規模に変貌する一大プロジェクト(キリッ)だよ。

だもの白河市の財政は良くない。市立図書館が落ち着いたら、一回見てみると良いよ。

75 :
今の地方はとにかく、高校生までは地元、大学から大都市圏だね。
どうやってその後地元に帰る様にさせるか。

幸い娯楽が少ないせいか、白河は出生率が高め。
一夫婦に対して最低3人の子供が育てられるぐらいの環境がよいと思う。
3〜4人兄弟の状態なら、人口そのものは自然増のレベルだし。

経済的な環境が良ければ、人は勝手に集まってくるよ。
ただ、それをどういったやり方で実現してゆくかって、問題が重要だけど。

76 :
白河の玄豆屋という店が外に向けて大音量で音楽を流していてうるさい。
うるさすぎる。
注意して恨まれたりするのも嫌だし、どうすればいいのか。

77 :
前スレの話題&微妙にスレ違いで恐縮ではあるけど、
Part41にて、元アニーローリー店長の経営する店の情報をくれた
IP: p5163-ipngn301fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp氏に感謝したい。

今日、教えてもらった郡山の「Prego(プレーゴ)」に開店直後くらいにいって、
アサリのトマトソーススパゲティとティラミスを食べたよ。
ことのほか美味しかった。皿についたソースをパンでぬぐって食べたかったぐらいに。

久々に満ち足りた思いだ。口福、口福。
前スレの380さん、本当にありがとう。
今度は夜にでもいってみるよ。
感謝。

78 :
>>76
玄豆屋さんならホレ
http://www.genzya.com/

bbsもあるし話せば穏便に解決できるのでは

79 :
>78
「今日はグッドマンのノリノリサウンドを掛けてます。」だって。
あの周辺はスイングが大音量で流れているわけか。
人通りの多い大通りの商店街とかならまだしもだけど。
かめやのおばちゃんも迷惑じゃない?明らかに店の雰囲気にも合わないわけだし。

どういう具合に流しているのかわかんないけど、
どんな名曲でも人に迷惑をかけているようでは騒音にすぎないよね。
悪者になってしまったグッドマンが哀れ。

80 :
玄豆屋のコーヒーは結構美味しいと聞く。
高校のときに一度飲んでみたけど、違いのわからない俺でも美味しいなとおもったよ。
二階で飲めるんだけど、造りもいい雰囲気だった。

ただ、あそこのマスターは語りたがるからあまり好きじゃない。
コーヒーを味わいながらポケーッとしたいのに、マスターのRクは邪魔でしかないから。

81 :
河野太郎氏のブログに以下の記述がありました。資源エネルギー庁の役人が漏らしてきた情報だそうです。


======================================================
5月1日の政府・東電統合本部全体会合の議事録。
『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる。』
『細野補佐官から,本件は熱交換機の設置といった次のステップに進む上で非常に重要である,また,(今後,放射性物質が外に排出され得るという点で,)汚染水排出の際の失敗を繰り返さないよう,関係者は情報共有を密に行い,高い感度を持って取り組んで欲しい,とする発言があった。』

82 :
>>73
前スレでオレも書いたけど、運用監視要員に50人くらい
入るらしい。(地元で採用→育てる…てな予定は無いらしい)
清掃要員くらいは、かな?

83 :
>>82
新聞報道があった時に「地元雇用が期待される」という記載があったので
「そんなわけねーよ」と思ったのですが
やはりその通りのようですね。せいぜい清掃要員位でしょう。

84 :
>>81
昨日時点で各所で話題になっていることだが、ベントを指しているわけじゃないので安心しる。

85 :
県南地方振興局のページを見ていたら、サーベイメータ(環境放射線量測定器。いわゆるガイガーカウンター)の貸し出しをしていた。へーっと思って内容を読んでみたところ驚いたwwww。

いやー、今時測定単位が"R"(レントゲン)ってのはかなり珍しいんでないか?
というか何でこれなんだろう?
振興局で測定・発表しているデータがSv/hなんだから、貸し出すのもSv/hが測定できる機器にするべきでないかな?

ちゃんと換算式を提示してくれるんだろうか(換算には色々と仮定が必要なため)。
でないと、これを借りた企業はかなり戸惑うんじゃないかと人事ながらもかなり心配。

ひょっとして、わざとこの測定器を選定したのかと深読みしたくなったのは、私の底意地が悪いからだろう。

県南地方振興局:
ttp://www.pref.fukushima.jp/ken-nan/shinko/index/index.html

「放射線測定器の貸出」のお知らせ(H23.4.27):
ttp://www.pref.fukushima.jp/ken-nan/shinko/pdf/230427housyasensokuteiki.pdf

Ludlum Model 2401-P Pocket Survey Meter:
ttp://www.drct.com/dss/INSTRUMENTATION/Ludlum/Ludlum-Model-2401P.htm

86 :
>>77
気に入っていただけて良かったです><

87 :
そう言えば白河でガイガーカウンターで測定してネットにうpしてくれる人いないね
福島や郡山は居るのに

88 :
>>87がやればきっと英雄になれると思うyo

89 :
ヤフーのは、別に地元の人間でなくともよいと思う。
外からスタッフ集めて来て新たな業務を始めるのって、極論すれば、白河(近辺)が人口が今回ならば+50〜100人の増加になるとも言い換えられるわけですよ。
家族も引き連れてなら、もっと数字は膨れるし。
データセンターみたいなもので長距離通勤もそんなに考えられるものではないし。



それよりか、電子的な意味でデータの保守管理は勿論業務の内だけど、器としてのサーバー本体は耐久力が高かろうが壊れていくものだし、建物本体や電子部品類の冷却構造とか物理的な管理のためのお金はずいぶん掛かると思う。

例えば、データセンターにパーツ卸す企業が儲かるとか、新たに窓口になる支店を白河に出すとか、そういう副次的効果は多岐に渡ってあると思うよ。




それが具体的にどのぐらいの効果なのかは素人には解らんけどね。

90 :
>87

YouTubeで色々とアップされているようですよ(URLは後述)。
簡単に検索しただけなんで、しっかり探せば他にも色々出てくるかも。

ただ注意しなければいけないのは、使っている測定器がみんな中国やロシア製のGM管サーベイメータなんですよね。校正は・・・やってないだろうなー。
品質もかなり問題があって、たとえばこんな報告も・・・

ttp://blog.gslab.net/geigercounter-battle/dp802i/

先日測定機器専門の輸入代理店の方と話をしましたが、「あんなのはおもちゃです」と言いきられてしまいました。

YouTubeにアップされている方々もその辺は割り切って使っているんだと思いますが。

もし、企業などで風評被害(すでに風評じゃないような気もしていますが)払拭のために、サーベイメータを購入する際は、しっかりと校正証明書が添付されて、本体にシリアル番号と校正日、校正に使用した核種および次回校正の日付が書かれたものを購入したほうがいいですよ。
少なくても校正証明書がない測定器で測定したデータは、製品の安全性証明などには使えませんので。

この辺、県南地方振興局でのレンタル品は「校正済です」としっかり謳っているのはさすがだと思う。

三菱製紙白河工場緑地:
ttp://www.youtube.com/watch?v=1gb-TZ05b6U&hd=1

新白河駅周辺:
ttp://www.youtube.com/watch?v=KSpB2kR5Je0&feature=related&hd=1

新白河駅前:
ttp://www.youtube.com/watch?v=iKXuWnV73Cw&feature=related&hd=1

JRA ウインズ新白河前:
ttp://www.youtube.com/watch?v=4ybtuav2CUY&feature=related&hd=1

リトルリーググラウンド:
ttp://www.youtube.com/watch?v=HVolcdhR9-Q&feature=related&hd=1

白河市の某神社:
ttp://www.youtube.com/watch?v=75sKfha9-ks&hd=1

合同庁舎駐車場:
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZbRhyvOJ3Ag&feature=related&hd=1

91 :
今日、また出稼ぎ先へ帰ります。
東京のプロバイダがアク禁なんで、しばらくROMかなw
白河に幸あれ。

92 :
>>92
行ってらっしゃい
がっぽり稼いで白河での消費にも回してね。

93 :
>>92
www

94 :
>>92
ありがと。
家族は白河なんで、白河の消費にも回ってるかなw
今回の帰省で白河で消費したのは・・・
・ラーメン屋さん(2件)
・ベニマル(食材で結構使ったかな)
・ヤマダ電気(ノートPC)
・ジャスコ(ビールと食材)
↑ここまで白河
・トンカツ屋(磐梯熱海)
・おみやげ(太郎庵)
長々書くほど消費してねえなw
「気持ち」ってことでw

95 :
サンルートホテルの隣にボルドーっていうレストランがありますが、うまいのでしょうか。
このスレで話題にもなってないようなので、入るのに気が引けてます。
どんな感じかなあ。

96 :
今、ユッケ食べれる焼肉屋さんてある?

97 :
ユッケ食べてはいけない。
お-111大腸菌が突然変異したのでいつどこに出没するかワカリマセン。

98 :
>>60 遅レスでごめん
まだ見てるかな
モ○はまぁまぁだと思う
白河では上手いほうかと

99 :
>>95  可もなく不可もなし。大衆的な感じです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
岩手県北上市総合スレ part53(1000)
仙台圏の書店・本屋(38)
山形県の車屋(347)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
◆北海道◆ニュースより早い 事件事故災害情報 Part130(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
((((  米子市  ))))  142(1000)
南武線西府駅・・これからは?(63)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
IP表示について 2(1000)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
■■荏原中延Part20■■(257)
名古屋のマッサージ屋 2軒目(338)
【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
★★★香川県三豊市仁尾町太陽の町(曾保みかん)★★★(68)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
さらに見る