1read 100read
2013年07月九州884: 福岡市城南区について その6(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
北九州の小児科(354)
福岡市天神ってどうよ?part20(1001)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)

福岡市城南区について その6
1 :2007/09/26 〜 最終レス :2012/06/01
城南区スレも6スレ目、まったりといろんな情報交換しましょう。

前スレ情報
福岡市城南区について その2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058013874
【陸の孤島】城南区その3【脱出へ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068969059
【出発進行】城南区その4【七隈線】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102518663
【無駄に広いぞ】城南区その5【学園通り】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1127633583
※レス番295を踏んだ方次スレ立て依頼お願いします。



2 :
長尾周辺で、上手な歯医者さん教えて下さい
よろしくお願いします

3 :
別府の居酒屋で出された海鮮サラダにナメクジが入っていた。

4 :
>>2
島廻橋近くの糸瀬歯科は上手いと思う。
福大病院の医者や看護婦も多く通う。
但し、待ちは覚悟されたし。
予約の時間に行っても待たされて当たり前。
個人的にはコレがいやでやめた。
腕だけを求めるなら行ってみられては?

5 :
梅光園の白鳩保育園近くの山川みかんのお店ってもうオープンしていますか?

7 :
県外者です。
このなかでおいしい明太子を教えてください。

http://s-kairou.com/votec/votec.cgi
まったくわかりません。
(ノ_<。)

8 :
お、その6立ってた。
乙です>>1さん

9 :
>>7
味覚は主観的なものなのでなんとも言えませんが、僕は「博多あごおとし」
に一票入れます。お口に合えば良いのですが…

10 :
城南区に芸能人のカバちゃんの実家の定食屋があると聞いたんですがどなたかご存知ないですか?

11 :
>>10
城南区では無くて中央区の小笹の交番近く。

12 :
>>11
小笹の方に今でも健在なのですね!!!ありがとうございます。

13 :
七隈・金山小校区あたりで小さい子供も一緒に夕食が食べられる
おすすめのお店ってありますか?
ちょっとお酒もあるといいな。

14 :
長尾の笹の台団地向かいに豪邸があるんだけど、何ですか?
グッデイ側なんだけど、あまりのすごさに気になるなあ。

15 :
>>14
小笹の潰れたパチ屋ハッピーのオーナー
タクシー屋やってるSさん。

16 :
>>15
早速ありがとうございます。
表札をチェックしにいったら、ジャイアンの苗字でした。
完全シャットあうとしているので、893様ではないかと
気になって(笑

17 :
都市高速の堤から先(西方向)の延長はいつ開通になるのでしょうか?
知っている方がいたら情報キボンヌ!

18 :
>>17
本家見れば分かるだろうに
ttp://www.fk-tosikou.or.jp/kousya/koho/15.shtml

19 :
>17
確か計画では、平成22年頃に完成だと思う。

20 :
>>18>>19
ありがとうございます。
20年開通予定の野介ができると263号線の渋滞がひどくなりそうですね。

21 :

野介→野芥 失礼しました。

22 :
神様、仏様、稲尾様が本日未明に亡くなられました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

23 :
稲尾さん城南区の病院に入院してたらしいがどこか知りませんか?

24 :
F大病院

25 :
レッドキャベツ跡地にスーパー「レディ」出店
有限会社シンメトリーが運営

26 :
おいしいケーキ屋さんか、カフェみたいなものはありますか?
ぼんばかり通ってます

27 :
>>25
どこ?

28 :
今日、チラシ入ってたね。

29 :
茶山の、自動車学校のそばの、4階建ての愛らしい団地の佇まいが気になっているのですが、
あそこは賃貸なのですか?それとも購入できるのかしら?

30 :
29>>公務員団地の事?

31 :
あ、あれ公務員住宅なんですか。
残念。。。

レトロで、こじんまりした感じが素敵だと思っていたのですが。
周りも静かでいい感じだし。

32 :
今日も七隈四角から福大病院に向かうところでネズミ捕りしてたよ。
しかし、警察の車の直ぐ手前に砂利満載のトラックがとまっていて
それに隠れていたけど、これって警察車両を隠すため?
なんかズル過ぎるよ。駐車違反だろう?

33 :
>>32
それは、そのトラック自身がネズミ捕りにつかまってたんでは・・・?

34 :
こうして「勘違い」が産まれてくるんですね。

35 :
七福亭知ってる?

36 :
>>35
知ってるよ。どうしたの?

37 :
片江にあるトライアルの品揃えの多さと安さにびっくりした
普通のコンビニと変わらんやろうと思っていただけに。

38 :
今月別府に引っ越してきました。
4丁目なんですが近くで安い月極駐車場はありますかねぇ。。。

困ってます。高いから。。。

39 :
別府四丁目なら荒江団地の川沿いの道に停めとけばタダじゃん

40 :
>>39
それは車を売れば駐車場代はタダって言うのと同じ。
駐車禁止でなくても、道路上に12時間以上の
連続駐車(夜間は8時間以上)は自動車の保管場所の
確保等に関する法律(車庫法)11条違反。
駐車違反みたいな反則金じゃなくて
3ヶ月以下の懲役又は20万円以下の罰金だ。
罰則は17条参照。

41 :
じゃあ何で警察はあそこに車を停めている団地の住民を取り締まらないのだ?
国が黙認しているのだから誰かから文句をいわれる筋合いはないね

42 :
団地内は私有地だから警察は取り締まれない。

43 :
私有地は表現がおかしいね。
団地の敷地内であって公道では無いので取り締まれない。

44 :
マルキョウ東油山店前で、昼過ぎ頃何か?あった?

45 :
>>38
相場は1万2千円くらいですよ。これより高い?

46 :
ゴメン、知ったかぶりして・・・
調べたら、40氏が言われるのが正解。

参照
ttp://3w.livedoor.biz/archives/52227962.html

47 :
>>44
車が電柱に刺さってた

48 :
怖そうな車屋さんがある辺り??

49 :
片江1丁目交差点、JOMOの前の信号機が薙倒されてる。

50 :
この付近の新聞の折り込み広告の量って西日本が一番なのかな。

51 :
今朝干隈のシダックスの付近で西鉄バスとバイクがぶつかって、バイクの人が
硬直して倒れてたけど誰か詳細知りませんか?

52 :
茶山のセイユーの向かいに歌星人できましたね

53 :
七隈四つ角近くにある人気の広島風お好み焼き屋に行ってみた。
客は数人しかいなかったのに30分待たされた。イライラした。
後で友達に聞いたら、それが普通らしい。
客とトラブルになることもあるとか。そりゃあ、そうだよな。

54 :
そんなに時間がかかりますか?
自分が行ったときはそんなに長く待った記憶がないのですが..。
それにしてもそばの三つ角のガソリンスタンド跡,いつまで放置するのだろう

55 :
別府〜六本松周辺はたこ焼き屋さんけっこうあるね
いつも同じとこでしか買わないけどさ

56 :
>>54
農協のとこ?
あそこはパR屋の駐車場みたいになってるみたいですね。

ところで、証明写真を撮ってくれる自販機みたいなやつ、
城南区あたりで安いところがあったら教えて下さい。
8枚位出る代わりかどうか判らんですけど、最近のは高いような気がします。
(大)昔は6枚位で300円くらいだったような気がします。
ちなみに七隈サニーの駐車場のところのは750円でした。高いです。
実際にところ1枚しか要らないのですが…。

57 :
そこです。
証明写真の自販機,別府駅にあります。
値段はわからないですが七隈駅にもあるのでは...。

58 :
 福大まで地下鉄が延びることが決定したニュースを、当時大学在籍時に知ったのが懐かしいです。
 2000何年かに開通予定ということを、遥か先の話に感じたもんです。
 大学から左折したらサニー店の四つ角で、しょっちゅう警察が取り締まりをやってたなぁ。

59 :
そのサニー店はとっくにないよ。
撤退したのは10年位前かな。いや、もっと前か…
一時更地になってたけど、今は大きな本屋さんができてる。
昔、あの辺りは学生を対象とした食堂が何軒かあったけど、ほとんど潰れちゃったなあ。
テニスコートの裏にあった「食堂ふかや」なんか安くて重宝してたけど。

60 :
>>57
ありがとうございます。
どこか福大近くなんかに良心的な価格の証明写真自販機があるといいのに。
福大生とか履歴書つくったりするし、あの辺りは需要があると思うんですが。
そういえば七隈黒木にもあったような気がするなぁ。
七隈駅に行くついでに黒木のも値段見てこよう。

61 :
>>56
むかし(3年程前)城南区片江に住んでるとき、56氏と同じこと考えて色々さがしましたが
私がリサーチできた中では観光道路沿いのポパイ(レンタルビデオ店)にある自販機が最安でした。
値段は忘れました、すみません、安かったことと品質が最悪だったことは覚えてます。
今あるかどうかわかりませんが…

62 :
>>61
情報ありがとうございます。
週末近所を探し歩いた結果、
フタバ図書の向かいのラーメン屋さん(以前は天ぷら屋)の駐車場にあった自販機が最安400円でした。
とりあえず、そこで済ませました。
画質は他所と撮り比べたわけではないので判りませんが、特別良いとも悪いともいう感じではないです。

63 :
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200802/2008020700940&rel=j&g=spo

64 :
七隈線,天神への延伸はあるのだろうか?

65 :
天神への延伸?意味不明。

博多駅の間違い?

66 :
52 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/15(金) 17:29:17
油山観光道路を直進すると公立高校ありますよね?
その公立高校を過ぎて山を少し登った所に古いRテルがあります。
このRテルは昔から幽霊が出ると噂されていたのですが、生徒に
悪い影響を与えると思います。撤去してほしいですね。

また、長住のミスターマックスから小笹方面(動物園)へ向かう道ですが
この道路も○○学会があるので、通るときに違和感があります。
もう少し置くの引き込んだ所にでも移動してほしいですね。

野間から福大へ向かう道(○○有り)も交通量が多く、バイクの無謀なスピード運転
が危険で、さらに高校生の信号無視やノーブレーキも危険ですね。

67 :
車でレッドキャベツ干隈店の前を通ってたら、ひったくりの現場に遭遇した。
自転車に乗って帰ろうとしてたおばちゃんに若い男が体当たりして
転んで荷物が散らばったところを、財布かバッグを盗んだみたい。
その男が転がるように車道に飛び出して来たんで、マジで轢きそうになった。

そのまま道を横断して、住宅街の方に走って逃げたから車じゃ追えなかったけど
どうなったかなぁ?男は大学生くらいの感じだった。

68 :
>>65
そういう「案」も実際あるらしいよ。天神南駅から天神駅、遠いでしょ。
ただ、地下街の関係で技術的に難しいらしい。
あと有力候補は、薬院から中洲経由で人工島に伸ばす案もあるらしい。
今はもめてるが、こども病院や福岡市民病院が将来的に移転するしね。
いずれにしても、延伸可能なのはどれか一本らしい。

69 :
>>68
でも何で,素直に天神駅まで繋がなかったのだろう。
素朴な疑問。

あと,貝塚からの西鉄電車を買い取り地下鉄線とする噂がありました。
電車基地としての香椎花園を利用するとか。
それよりも西鉄が地下鉄を運営して欲しい。
もっとましになると思う。

70 :
でも地下鉄が天神まで伸びなかったのは、西鉄からの圧力が大きいと思いますよ。

71 :
地下街からの要望が一番の理由です。
延伸は博多駅方面、ウォーターフロント方面と計画中。
でも金が無いから計画のみ。
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM02022&Ft=AC02022&Cc=7d818165a4

72 :
まあ、表向きはそうだけど。。

73 :
福大病院東口交差点の南側路線(鳥飼梅林線?大野城二丈線?)
からの右折って可能?
先日、レーンペイントがなかった気がする(たしか直進のみ)
今後もペイントなしのままかねぇ。
ポールやガードレールも撤去してほしー。

74 :
>73 晴明病院のとこだよね?あそこあたりは、福大病院南口の前の道路拡張が
済むまでムリかな。梅林1丁目の脇道がすごい坂なんで、横に新しい迂回道路を
付け替え工事してるんだよね。そしたら梅林駅のところまでは2車線になるよ。

75 :
せめて梅田の阪急みたく動く歩道でもつけてくれればいいのにね

76 :
3月3日に樋井川〜桧原間、花畑〜野多目間、外環状線が開通しますね。
これで城南区から春日方面のアクセスが良くなるなあ。
付近の他の道路の渋滞緩和に期待したいところです。

でも空港や大野城、太宰府方面に行くのに外環状使って須玖北まで行くなら
どこかで踏切を通らんといかんのでラッシュ時はすごく渋滞するのかな。

空港に行くなら筑肥新道〜山荘通〜百年橋通り、
大野城や太宰府に行くなら大池通り〜学校下〜(略)〜3号線のほうが早そうですね。
4月の堤〜野芥間の都市高が開通するまではやっぱり堤のところの交差点は東西とも渋滞しそうだしね。

77 :
福大近くにある市民センターの中に
図書館があるみたいですけど、
どんな感じですか?

78 :
城南市民センターのことね。
平日は人が少なくてのんびりしてるけど、土・日は多すぎてめまいがしそう。

79 :
小郡の図書館に慣れていたので、城南市民センターの品揃えの悪さと新刊の読めなさっぷりに
驚いた。

80 :
>>79
市民センターの図書館の本は、各区市民センターの図書館や市立総合図書館
の何処からでも借りれるし返却も出来る。
見たい本があれば、HP上から希望する本が何処にあるかの確認も出来る。
殆ど需要が無い本は、総合図書館の倉庫に眠っているが、希望すれば出して
もらえる。
新刊なら、総合図書館に行くべし。
スペースは小さいが無料駐車場もありますし、喫茶店も併設されています。
休館日に注意。

81 :
堤の渋滞、朝夕すごいね。

82 :
>>81
最近はラジオの渋滞情報の常連になっているね。
なんとかならないのかな。早く、野芥まで通じないかな。
ちょっとは和らぐだろう。

83 :
いつも思うんだけど、
都市高速の出口を直接外環状道路に降りてくるように造っちゃうんだろうね。
板付ランプが出来た段階で、こうなる事はわかってたと思うんだけど。

84 :
>>83
例えばどんなところに出口を造れるだろうか?
参考にしますので教えてください。

85 :
都市高から降りてくる車と外環状の車でごった返して、
都市高速から降りてくる車を、出口横の側道にも出られるようにしたら、
左折する車を逃がせる分少しはマシになるんじゃないかと、思うのよ。
あと、公社の人は西公園出口が交通量の割りに、渋滞が少ないことにも気がついて欲しいな。

86 :
>>85
>>西公園出口が交通量の割りに、渋滞が少ないことにも気がついて欲しいな

アレ(西公園出口)は改良工事を行って車線を2つ(直進と右折)に
分けてから混まなくなった。

西公園出口の開通当初は車線が1つしか無かったので、高速を降りて
右折して給油センターに向かうタンクローリーで渋滞していた。

87 :
堤渋滞の件です。
都市高下り堤出口から一般道に入る所に信号機をつけると簡単なのかな、
と素人考えですが思います。
でも観光道路の交差点とその手前にも合わせて2つの信号機があるから、
車をスムーズに流すというのは難しそうですね。
大規模な工事をして別の道路(ナフコ沿いの道路)とかに
出てもらうようにする事は出来ないのでしょうかねえ。それも混むか。
下り野多目出口のような都市高降りてきた人がそのまま右折レーンに入ろうとして
渋滞を巻き起こす悪循環だけは避けれそうですけどね。

88 :
停電10分以上してないか?

89 :
>>87
降り口の信号は結局観光道路の交差点が先頭で混んでるから一緒だと思う。
工事してるとこ見ると車線が増えるみたいだし
最終的にはたいした渋滞は起こらないはず。
特に野芥まで開通した後は堤で降りる車も相当減るだろうし。
となると今度は野芥が渋滞するんだろうけどね。
2年後、4年後の全線開通時にはスムーズになってるんじゃないかな。

90 :
話変えてすみませんが、
そもそも18番(西鉄バス)減便する必要ある??

91 :
せめて通勤や通学時間帯は減らさないで欲しいですよね。
博多駅に向かうには18番のバスが一番便利なわけなんだし。
空港に行くにも18番で博多駅に行ってから地下鉄に乗り換えてます。

92 :
>>91
最近の城南学園通りを通る片江のバスの意欲の無さ(減便続き)、
114に大半の客が乗るがために18の始発があってはならない7時台。
どうなってんだろ・・・

93 :
なんとなく18のほうが博多駅に早く着きそうな気がしますけどね。
バスも天神あたりで下車する人のほうが多いのかな。

94 :
城南学園通りってネーミングは気に入らんな
俺は茶山に住んでるけど、学生はあまり見ないぞ

95 :
学生さんは片江や梅林に多いよね。

96 :
ラーメンばさらかで強盗事件か。可哀想に。

97 :
店長の自作自演・・・・
どこにある店?

98 :
>>97
 福大通りの島巡橋西ちかくのばさらかだろうな。
今週の火曜日に行ったよ。昼前だったけど
客はいなかった。若い男1人だけだったから
そいつが件の店長かな。

 大体、裏口から逃げるってのがおかしいと思った。
どう考えても普通の人間じゃ、裏口は袋小路と思うぞ。
表から逃げるだろう。22歳店長で残業も出ないのかな。
YSフードって店頭公開しているけど…(ry

99 :
今、報道してるの見た。マジで自作自演の狂言強盗だったのか……
同情して損した。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その32(1000)
★☆福岡のランチの美味しい店【2】☆★(167)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
【宮崎市 Part75】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
松井山手って PART12(1000)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
【やすらぎの湯】長野県長和町【ふれあいの湯】(300)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart397(300)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
大東市民スレッド Part68(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
◆美祢市 Part6◆(535)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
今日経堂どう?PART31(1003)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
町田市・忠生!8(281)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
南与野ってどうだろ5(300)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
▼瀬戸内市 Part6▼(541)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
さらに見る