1read 100read
2013年07月大阪461: 大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市港区ってどんなとこ?Part103(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
東住吉区スレッド PART81(1000)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
茨木市の話でも・・・Part 149(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
大正区について語ろう その81(1000)

大阪市港区ってどんなとこ?Part101
1 :2010/09/06 〜 最終レス :2011/03/25
港区についての情報や話題を語りましょう。
※980前後を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。

【前スレ】
大阪市港区ってどんなとこ?Part100
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1259713296/l50



2 :


大阪市港区ってこんなとこ

人権の町 港区
任侠の町 港区
緑が多い町 港区
外国人が多い町 港区
スーパーが多い町 港区
自転車が多い町 港区
高級車が多い町 港区
下町 港区
労働者の町 港区
お巡りさんいっぱい 港区
自営廃品回収業者の町 港区

(順不同)

3 :
自転車の多さには本当に参るな

街が平坦だし自転車レーンが整備されてるし
渡し舟にも乗れるしで本当に情強の乗り物なんだけど
自転車置き場が少ないのが残念

4 :
自転車っつったら寺田町辺りだろ
環状線から見てドン引きするレベルであふれてる

5 :
梅田や難波の元々広い場所を駐輪規制して
確実に歩行の邪魔になってる区域は放置…

6 :
朝潮橋のフレンドリーなんか地下鉄乗る奴の駐輪場になってて気の毒だわ

7 :
てかあそこのフレンドリーって客の入りはどうなん?
ロイホの方が流行ってそうだけど。

8 :
兄貴だけの旦那様は短い方なのでちょっとお願いしてください。それにひきかえ私は仕事なのにこのことが自然に変更します。

9 :
弁天町の界隈で美味しいコロッケはありますか?

10 :
ないよ

11 :
今号の港新聞の一面記事にはびっくりしました。

高齢男性が『年寄りを馬鹿にする世の中』をRするために
わざと万引き

理由…以前より日常の買い物の支払金額を高めにごまかされる経験を
数回していた。その都度抗議をするが謝罪のみでまた繰り返される。
(万引きしたスーパーとはまた別のスーパーでの出来事。)→年寄りが
馬鹿にされているからだ!!!

万引き後の感想…警官の取調べが実に味気なく淡々としていた。
機械的な対応しか出来ないから、年寄りの万引きが繰り返されるのだ。
改まるまで何度でも万引きしてやる!!!

如何に苦労をして戦前・戦中・戦後を過ごしてきたかを語った後、
物質的に豊かになった日本に感じる虚しさを訴えていました。

…訴えかける手段と方向性を思い切り間違えてませんか???

12 :
>>11
港新聞オモロイねw

13 :
大阪港の駅近くのsakulaだったかな?って美容院人がコロコロ変わるし、態度悪すぎ。
一回行ったけど襟足ガタガタに切られて最悪だし、アシスタントの男無愛想すぎ

14 :
私もサクラにはもう行きません。ライフの上の系列店ですが…ロッカーの鍵をもってるのになぜか鍵が入って開いていて…意味がないですよね?気持ち悪いからいきません!

15 :
ドンキ横のスタンドにパトカー来てる
消防車も

16 :
sakura何度が行ったことあるけどなかなか良かったですよ?
ロッカー開いてたことなんてないし、こちらの雰囲気を見て話しかけないでいてくれたりするし。

17 :
港新聞の記事(って言えるのか?)を見て、自分も笑ってしまった。
某老人の書簡を文章の調整は施したとはいえ、そのまま掲載ってなんなんだ。
その老人にコンタクトをとって聞き取りしたり、老人が料金をチョロまかされたというスーパーに裏付け取材をしたりしないのか。取材して確認とって初めて記事になるのではないか。
まあ、ちがう意味で面白い内容だとは思うが。

18 :
え?捕まってそれを取材したんじゃなくて、
張本人の言い分をそのまま掲載したのか?ワロス

19 :
>>17に同意。

本当にちょろまかされたの?
自分で勝手に値札を張り替えたけど、バーコードが正しい数字を出しただけとかじゃないの?

20 :
俺はあの記事読んで思ったんだが老人だから高めにごまかされたんじゃなくて
単にその店ができの悪い店員を使い続けているだけじゃねえのか?
故意にされたとしても自分が窃盗するのは犯罪ってことが解らんかね。

21 :
年寄りだから高めに請求???
悪徳系やなそんな店があったら世間が許さないのでは・・・
勘違いとか思い込みではないのかな?
まあ、仕返しに万引き なんておかしな発想やな。
某安売りスーパーでは毎日のように高齢者の万引きで困り果ててるよ

22 :
>まあ、仕返しに万引き

そう考える精神○○患者も仕方ないけど居るでしょう
でも、そーゆー人の発言を記事にしちゃう新聞って何?
…ですよねー

23 :
ママチャリに乗ってるサラ・コナーを見かけました

24 :
大阪港で美味しい焼肉を食べられるお店ありますか?
ちなみに「は○」には行きました。

25 :
>>24花山商店はどうですか?

26 :
>>24 八幡屋商店街の裏にある一番亭かな。
商店街にあるにこにこ金物店のうらにあります。

27 :
地味〜な場所にあったタニムラって自転車屋、ウツボ公園の近くに移転すんねんな

28 :
去年までプジョーが入ってたところやね。
港区弁天からあんな場所とはえらい出世や。

29 :
ボーイング747 LCF ドリームリフター観にいってきます

30 :
花山商店って焼肉屋さんだったんですね。
ありがとうございます。行ってみますね。
一番亭も気になりますね。順に攻めて行きます!

31 :
タニムラ移転なのかぁ
あの辺てタニムラって人多いよね?

32 :
入国直後に生活保護を申請したあの事件の続報

生活保護申請の中国人53人、在留資格取り消しも 
http://www.asahi.com/national/update/0917/OSK201009170178.html

33 :
B
4
M
N

34 :
甚兵衛渡船の弁天町側から川沿いにドームに行ったところに、
コンビニのサン○ス?が出来るの?
何かオープン前の準備をしてるみたいだけど。
あんなところ客入るん?

35 :
ちょっと前のことらしいけど弁天の印刷工場が一方通行封鎖してクレーン車とトラック入れたらしい、しかも道路使用許可取らんとやったもんやから周囲は大変な混乱になった。
警備員も雇ってない上、道にバリケードして一通止めたらあかんわな。
逆走する車はでてくるは、知らんと入ってきて渋滞になる上、自転車が入り乱れて、頭上にはクレーンで大型の印刷機らしい木箱をつり上げてたからいつ事故になってもおかしくなかったらしい。
さすがに昼には警察がきてパトカーで責任者らしいおっちゃん連れて行かれた。
許可取って警備員の日当くらいだしたらええのに

36 :
>>34 甚兵衛渡船からドームまでコンビニは一軒もないし、ドームからどの方向に行っても駐車場付きのコンビニはまったくないので車通勤の人は利用すると思いますよ。 休日には裏のグランドで野球の練習や試合もやってるし。 ちなみに今日行ってきたら、学生さんもそこそこ居ました。

37 :
>>36
レスサンクス!
確かに朝と夕方の学生需要に加えて、甚兵衛渡船を利用する方には、
非常にいいかもしれませんね。でも深夜の需要ってまずないような。。。
人通りも少ないので、深夜の従業員は嫌ですね。。。

38 :
>>37 確かに深夜の時間帯はバイトさんの時給よりも売り上げの方が少ないかもしれません。 福崎にある2軒のコンビニといい勝負じぁないですかね。

39 :
24時間営業なの?

40 :
にいつクリニックで小児科のお薬の処方箋を出してもらった人は
必ず 隣のイキミ薬局で薬を出してもらった方がいいですよ。
一度帰ってから近所の薬局で・・・と思ったら 弁天町駅近辺の薬局で
ことこどく、「小児科の薬は置いてない」「取り寄せになるから明日以降」
と断られてしまいました。
イキミ薬局の系列店でさえ、です。
・・・だったら 「どこの病院の処方箋も受け付けます」って
看板あげておかないでほしいです。
「小児科薬はおいていません」って書いてあるほうが親切だと思いました。

41 :
小児科に限らず自分ところで薬出してくれる病院の方が楽だよね。
うちは子供に大塚医院使ってる。

42 :
商店街の中にある所はすぐに出してくれたぞ。

43 :
サントリーミュージアム:大阪市に建物と支援金7億円を寄付、所有コレクションを寄託

44 :
弁天ふとう近くにある空倉庫(?)みたいなの工事してるけど
何ができるか知ってますか?
コンビニだと泣いて喜ぶけど建て売りとかかなぁ。

45 :
イキミ薬局ってすごい名前だなぁ。。。

46 :
それはオーナーの名前からきてます。五十君と書いていきみさんなので…。

47 :
大塚医院って評判は良いですか?
息子さんがやってらっしゃるのですか?

48 :
寄付されても市が運営するのは、あかんな〜
大阪市はあかんわ
梅田の北ヤードにサッカー場本気で考えとるし。

49 :
お得意の運営委託じゃないの?>市
業者の実力を見極めた上で、まっとうな入札をやってくれればいいけど、ま、無理かw

50 :
経営は海遊館を運営する市の第3セクター「大阪ウォーターフロント開発」があたる。

51 :
カミナリがすげぇな

52 :
海遊館も今ではふつうであって
もっと大規模な施設にして大型水槽とか
日本一の規模にすれば、少しは集客できるのでは

53 :
人気のカワウソやラッコやアザラシを分離して
サントリーの建物に移して海獣館にすればいいのでは?

54 :
美術館は無くして欲しくない。
大阪では数少ないまともな美術館だから

55 :
なんでもいいよ
中国人と韓国人しかいないし
あんなとこ行かないし

56 :
>>54
まともじゃない美術館がどんなのか解らないけど
居心地は良いから好きだわアソコ

57 :
かろうじて本社は残してくれてるけど、文化事業はこれで全て東京のみ。
サントリーが大阪を見捨てる日も近いのかも。

58 :
そういえば10年以上前夕凪に美術館あったな
何展示してたかも覚えてないけどw

59 :
『SAMミュージアム』ですね。夕凪にあったのは。
『天保山現代館』として天保山に移転しましたが、後閉館。
www.fukuda-koumuten.co.jp/000023.html

60 :
サントリーは美術初心者にも入りやすい企画が多かったからよかった。
日本画重鎮展みたいなのばっかりになったら嫌だなあ。

61 :
ポスター等を引き継いだから、ポップなのもやるんじゃない?
つか、常設展をやって欲しいなぁ。今までは閉館してたし。

62 :
サントリーミュージアムは安藤さん設計だったかな。

63 :
天王寺公園映像館(大阪市天王寺区)
旧ライカ本社ビル(大阪市住之江区)
大阪府立狭山池博物館(大阪府大阪狭山市)
京阪電気鉄道中之島線 なにわ橋駅(大阪市北区)
サントリーミュージアム 天保山(大阪市港区)
チャスカ茶屋町(大阪市北区)
その他、心斎橋周辺の商業ビル群など、

大阪では安藤忠雄設計のビルにはなぜか運営不振や、経営に行き詰まるというジンクスがある。

64 :
安藤忠雄に頼もうとする段階で、コンセプトがないということ。

65 :
サントリーMはコアファイター展示やってたなー
海からズゴックでも出してみたらいいのに
お台場がガンダムだったから
海遊館だけじゃ客降りないよな

66 :
サントリーミュージアムのIMAXシアターって日本最大サイズなんだってね。
でも、大阪市は廃止するらしい。
集客の目玉にできるのに、勿体ないよなぁ。

67 :
ろくなソフトがなかったから、客が入ってなかった>IMAX
博物館で実物を展示しつつ、「はやぶさものがり」でもやれば大入りだろうな〜

68 :
>>67
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

中之島にある大阪市立科学館で上映中。
www.sci-museum.jp/server_sci/program/omn_screen.html

69 :
ウルトラマンタロウがナレのやつか

70 :
地底旅行で開催されているバザーって今年はいつあるのかご存じの方教えてください。

71 :
地底旅行って落語家の娘かなんかがやってる店だっけ?
たしか川沿いだよな

72 :
≫71川沿いから中に入ったところにあります。繁栄商店街を越えて、川沿いに向かうと左手に見えます。

73 :
みなと通りの高架下のセブンイレブンの外で端末チェックしてる人はなんなんだ?
夜によくやってるんだがなぜ店内でやらない?

74 :
火事どこ〜?

75 :
旋回してるヘリコプターなんやろ?

76 :
>>75
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101001-OYT1T00855.htm
大阪地検前特捜部長と前副部長の逮捕状を請求
ではないかと…

77 :
JRから続く歩道橋渡ってすぐのマンション
1階がネカフェの43沿いのやつ

婚約者と見に行ったら、引越のトラックが何社か続けて荷物出してるし、
中から出てきたおばちゃんが、水漏れ?かなんかで業者どなってるし、
不動産屋も空気汚くて、車の音が切れないとか言うし、
好立地なんだがやめた方がいいかな?

78 :
何で好き好んで43沿いに…
洗濯物が真っ黒になるよ。

79 :
よっぽど家賃が激安だとか広いとか…
そこまでの悪条件がわかっていながら
考えるほどの理由をしりたい…

80 :
>77
立地はいいけど 洗濯物だけでなく、うっかり窓開けておいたら
家の中まで真っ黒になるからお勧めできないですよ。
駅まで徒歩10分圏内にもっといい物件あると思うから
探してみてください。

81 :
>>77
ぜんぜん好立地じゃないって
不動産屋にアテ物見せられたんだよ。

82 :
>>77-81
レスありがとう。
確かに洗濯干せなさそうだった。見せてもらった部屋のサッシがほこりで向こうが見えないし、
家賃は共込みの8万の2DKで、駅に近いだけで好立地だと思ってしまった。反省
それとエントランスがおしゃれだと思ったけど、実際行ってみると、何日か前に水漏れが
あったらしく黒い縦シミが汚かった。エレベーターの中も。
何よりも、住人の不満が爆発しそうな印象で、不動産屋もいきなり、もっといいとこあるよにキャラ変更(笑)

83 :
>>82
>>もっといいとこあるよにキャラ変更(笑)
最初から、その予定だよ。
ひどい物件見せとけば、ほどほどの物件がいい物件に見えるから。
ごまかされないで、いい部屋見つけてね。

84 :
>>82さん
もしいい物件なければ
いい業者紹介しますよ

85 :
静穏性なんて微塵も考えてないJR環状線に
中央大通り+高速+地下鉄のトリプルアタック大通り
爆音排ガス真っ黒けの43号とみなと通り

弁天町界隈は駅から遠いほど好立地といえる

86 :
八幡屋は買い物便利だし駅も近いし良いね

87 :
排ガスだけど、最近港通りと43沿いトラック多くなってきた、どっかにトラックターミナルでも出来たのかな。

88 :
波除にある5DKの築25年重鉄造の戸建てを1480万で買えた。環状線北口徒歩3分。
車庫はないけど満足してる。
43は高架にさしかかったくらいの所で家からは見えない距離。
中央大通りからは充分に離れてる。環状線の音も某マンションが防壁になって聞こえない。

良い不動産屋が地場にあるから紹介出来るよ。

89 :
>>87
福崎に西濃が出来てるよ(トナミも使用してる)

90 :
今日、三福の前に長尺の看板が出てるのに気付きました。
興味のある方はどうぞ。

91 :
>>90
情報ありがとうございます♪
日曜日が雨だったのでサボって確かめに行かなかったのでw
また1号車を見逃してしまいました〜
ニワカの追っかけってこーゆーモンですよね・・・
ググって撮り鉄さんの画像を確認しました
N700系新幹線z58編成陸送となってました。

来週は祝日があるから先頭の日も変わるのかな??

92 :
>>90-91
これがあるのも残りわずかです。

93 :
>>92
どういう意味ですか?

94 :
N700系の日立製造分が終わるって事。あとは細々と阪急だな。

95 :
今年度分はあと1〜2編成を山口県で作ってるみたいですね
来年度分の16編成は全部が愛知県で作っちゃうのですか?
いくら愛知県の製造会社が子会社とはいえ・・・そこまでやるのか

96 :
市岡の交差点のキングマンションもう売りに出てたわ
3階部分だから騒音とか排ガスとか最高だろうね

97 :
43号 & みなと通り feat.大阪環状線

あの交差点は最強の取り合わせだな

98 :
月刊「大阪人」って雑誌あるんだな
今月は此花だった
港区でたことあるの?

99 :
>>97
夏の朝一番うるさいのは交番横の木に群がってる雀かなんかの鳥だけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー238(1000)
此花区についてpart41(901)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
淀川区・十三板 Part41(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
小平市 玉川上水より南の人のためのスレ◇Part2(242)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
★久留米って最高!77★(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart36(1000)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
杉並区和田スレッド!4(372)
中国地方の家電量販店#25(230)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
瑞穂区についてpart 27(1001)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
大倉山 その84(1003)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
伊勢原スレッドver.100(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
【信濃町信州新町小川村】長野県上水内郡 2 【中条村飯綱町】(321)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!161■(1001)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
さらに見る