1read 100read
2013年07月多摩286: =新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
【 火災発生 】Part10(35)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)

=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=
1 :2011/03/17 〜 最終レス :2013/06/15
新スレたてました。タイトル継承。

前スレ
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート6=
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219049424/l50

過去スレ
新小平駅周辺の話題
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/tama/1006134850.html
新小平駅周辺の話題 パート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1031715800
=新小平駅周辺の話題 パート3=
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1068591087
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート4=
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1122277097
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート5=
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1164250596/



2 :
●ビギナーさん向け【wikipediaより】

新小平駅(JR武蔵野線)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E9%A7%85
青梅街道駅(西武多摩湖線)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%A2%85%E8%A1%97%E9%81%93%E9%A7%85

3 :
>>1
乙です。

4 :
今日、駅前で地震の義援金募ってる連中がいたから、
噛んでたガムを銀紙に包んで入れてやった

今どき、あんなのに引っかかる奴っているのかね・・・

5 :
今日、小平警察の巡回ってありました??

6 :
実家に避難中なんだけど、スーパーの様子はどう?
マミーマートとかエコスで、トイレットペーパーや水は最低限買える?

7 :
商品はあるけど値段が上がってる

8 :
新小平駅を利用したいのですが
無料で駐輪できる所ないですか?
多少歩いても構わないです

9 :
青梅街道駅前の信号について

自動車で萩山通りから左折して青梅街道に入ると、
踏切手前に信号があります。
この信号が赤のとき、直進して踏切を渡っていいのでしょうか?
都営バスを含め、多くの車が直進している光景を目撃しているので、
何かこの信号に適用されるローカルルールのようなものがあると思ったからです。

同じく、萩山通りから左折して青梅街道に入り、踏切手前の信号が赤のとき、
市役所西通りに右折してはいけないのでしょうか? 
なぜかときどき信号内で停車している車がいるので、これもローカルルールかなと。

以上、お伺いします。どうぞよろしくお願いいたします。

10 :
>>9
「この信号が赤のとき、直進して踏切を渡っていいのでしょうか」

かまいません
だだし、踏み切りでの一時停止を忘れないようにお願いします。また当然ですが、遮断機が下り始めたら停車してください。
遮断機が上がったら左右の安全確認をしたうえで直進してかまいません。
このときに、青梅街道で信号待ちの車両は萩山通りからの進入車両につられて、始動しないようご注意ください。


「萩山通りから左折して青梅街道に入り、踏切手前の信号が赤のとき、市役所西通りに右折してはいけないのでしょうか?」

これもかまいません。遮断機直近にある信号機は青梅街道を東向き用です。したがって、市役所西通りへの右折も可能です。

萩山通りから青梅街道に出る信号の待ち時間が一分以上と長く、さらに多摩湖線の踏切が下りてしまうと三分近くの信号待ちを強いられるため
(地元ですが10年以上通過していないため自信なし。変わったか?)
地元の多くの方々は、萩山通りから青梅街道東方向に向かうのに、わざわざ西側に500mほど遠回りし、小平郵便局の信号を経由し青梅街道を新宿方向に向かう方も多いようです。
一概に言えないかもしれませんが、自然と青梅街道駅前の信号を通過される方は土地勘のない方の割合が増えてしまい、信号内で停車してしまう車両が多いようです。

と、わたしは理解しています。あの信号が今の形になった30余年前、パトカーも萩山通りから左折して青梅街道に入り、踏切手前の信号が赤なのに、
市役所西通りに右折したと、記憶しています。もし、間違っていたらどなたかご指示ください。

11 :
>>10

大変よくわかりました。
踏切がある点を除けば、
一般の交差点と同じと考えて通行すればよいのですね。
青梅街道を挟んで南北の通りがまっすぐ繋がっていないために、
混乱をきたしていました(府中街道の交差点も同じ)。
ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。

12 :
>>11
>>(府中街道の交差点も同じ)

あ、これは別でした。すみません。

13 :
サイレンすごい・・
何かあった?

14 :
西武拝島線小川駅近くで、人と列車が接触

15 :
畑の中の踏切に救急隊多数いたよ。人身事故と発表されていますね。
踏切開かないため、皆、迂回させられています。

16 :
>>9.10
萩山通りから青梅街道に出る手前に、
「左折して信号赤でも踏切直進していいですよ」
という内容の立て看板が最近?立ちました。
市役所西通りへも行って大丈夫です。
私はあの交差点はクランクになっていますが、十字路が少しずれていると
解釈して通っています。
私もいつもびくびくしながら左折・直進していますが。
少し離れていますが、東大和の駅前も同じような信号がありますね。
私も地元なので長年あの道を利用していますが、混んでいるときには
通過に時間がかかるので敬遠しがちです。

17 :
新小平駅の近くに、街宣車のような黒いマイクロバスが止まっているのをよく見かけるのですが、
あれはなんでしょうか。

近くに、ポケットに手を突っ込んで、愚連隊のような、よたっている転手らしき人間が立っているのですが。
私は不気味に感じますし、治安上も不安に感じます。。

18 :
ttp://blog.kaetsu-pr.net/wp-content/uploads/2010/05/IMG_1450.jpg

まさか、これのことか?

19 :
そうです。こんな感じの車です。

なんの車でしょうか?

20 :
大学のバス

21 :
>>19
ローマ字ぐらい読もうよ…

22 :
目を合わせたくない雰囲気の人が近くに立っているので、
バスを見てなにかを読み取ろうという感じになりませんでした。

それでどこの大学なんでしょうか?
普通の大学でしょうか?

23 :
>>22
いやいやいや>>18のURLを見て何かわからんかい

24 :
>>17
あれとたまに新小金井駅周辺を走ってる街宣車と関連があるのかねえ?

25 :
嘉悦って高橋洋一が来たところだよね

26 :
近くに外線どころじゃないヤバい大學があるでしょ。

27 :
つか、そんなので不気味がってるのはオメデタイかもよ。
今時ほんとに世間とぶつかる価値観をもっている集団は
警戒されない様に表面上は気をつけるからね。

気づかないだけで、信条とか知ったら
自分とかけ離れている様に感じる集団に属する人間は
普段から周りにたくさんいるもんだよ。
高校だって私立の3分の1は宗教団体が運営しているしさ。

28 :
ググッてみると、
表面上は特定の集団とか宗派とかは出てこない。
創業者が論語好きの商業学校みたいだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E6%82%A6%E5%A4%A7%E5%AD%A6

悪い評判は「偏差値低いから学生の質が・・・」て感じのが出てくるぐらいか?
(ま、>>17の印象からするとそれが全ての様な気もするがw)

29 :
嘉悦のマイクロバスは確実に大学のイメージをダークにしている
毎朝すれ違う俺は慣れてるけど
短大時代スカートだけ制服だったのが懐かしい

30 :
このバスって、
朝、空荷で青梅街道を新小平に向かって西向きに走っているやつかな。

エンジンの回転を不必要な感じで上げ気味に走っていて、
道路を走っている自転車を追い抜くたびに自転車に幅寄せをしているよね。

自転車は邪魔だから車道を走るなとでも言いたげな感じ。
特別な道路を除いて、自転車は車道を走ることが正しいのだけどね。

俺も幅寄せされた。 これはとても危険な運転だと思う。

バスの運転手と自転車に乗っている人が、
青梅街道で大声で怒鳴りあっているところを見たこともある。
自転車が幅寄せされて、苦情を言っていたのだと感じた。

31 :
そういうのはここじゃなくて大学側に苦情電話を入れたほうがいいよ。
でなければ危険運転として警察に連絡。

嘉悦は高等部がいまのミニギンガムチェックスカート制服を生み出したんだよね。
偏差値は低いけれど変な学校ではないはずだったんだけど
一部の職員、しかも教職員じゃない人ののせいで叩かれるのは気の毒だ。

32 :
偏差値40とかで学生集まらないらしいから
抛っておいても少子化でそのうち潰れるんじゃないの

33 :
嘉悦大学というところのバスでよろしいでしょうか。

なんだかいろいろとありそうですね。。

見かけたら巻き込まれないようにします。

ありがとうございました。

34 :
みんな釣られすぎだとおもうんだけど・・・。

それよりさ、
おじちゃんコロッケの店が跡形も無くなっててびっくり。

35 :
立川かどっかに空港ある?
飛行機がすごい低い位置で飛んでたんだが

36 :
あめりかさんでしょね

37 :
入間基地に着陸する自衛隊機が南から北に低く飛んでるね

東西方向には各種ヘリが飛び交ってる感じ

38 :
わいせつ 栗本裕司

39 :
そういた今年のブリジストン祭りはいつやるんだっけ?
毎年7月最後のころにやっていたと思ったが
まさか自粛はないよなw

40 :
セブンイレブン側から駅側に渡れる横断歩道ができればいいのに。

41 :
これってものがない、半端な新小平

42 :
なにもないねえ。
でも小平には土砂災害危険箇所もないらしい(新小平駅を除く?)。
自転車で移動もらくちん。
平らな土地に住んでいるだけで結構幸せ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/SakuinALL.html

43 :
話題に乗り遅れた
嘉悦バスに何度もやられてる。車を運転中はあおられたり。

44 :
スクールバスというと、一般的に運転が品行方正というイメージが私にはあるのですが、
どうしたのでしょうか?

45 :
わざとらしいw

46 :
>>44
どうしたのでしょうもなにも、乱暴運転だねはスレ内同意で、ついでにそれは嘉悦に言えで話終わってると思うんだが。

47 :
今更な情報ですまんけど、おたる寿司に向かう道沿いの街路樹が
1本ポキっといってるのね。台風すごかった。

48 :
ウチは台風でバイクがぶっ倒れて、被害甚大。

49 :
新小平駅前の中華屋さん、火事があったの?
横の壁が真っ黒になってて、黄色いテープ貼ってあったけど

50 :
放火らしい

51 :
放火?!
物騒だなぁ

52 :
駅前中華復活するのかなぁ?

53 :
中華 11月復活のようです

54 :
中華屋放火って大変だなー
いったことないけど・・・
頑張れ

55 :
青梅街道駅の方面に向って緑川通り進むと左手に工事してるとこあるけどなにができるの?

56 :
久しぶりに実家へ行った
鷹の街道沿いの「ル・セル」で焼き菓子買ったけど
クマをかたどったお菓子(ハニー・チョコ・キャラメル)の3種類、
美味しかったぁw

57 :
青梅街道駅の前を通ったんだけどいつもあんなに臭いの?

58 :
どんな臭い?
ゴムの焼けたような臭いなら
ブリヂストンのタイヤちゃんだと思うけど

59 :
おぉ〜〜い!鳩ポッポ!鳩○と石○!
おめーらゴム臭いんだよ!オマイラの|もゴム臭せぇーのか?

60 :
サイレンうるさいなー
何かあった?

61 :
小平のクズ共さっさとR

62 :
車でおたる寿司前を通ったら真っ暗で
張り紙があったけど読めなくて・・・
改装?閉店?

63 :
倒産

64 :
ありがとうございました

65 :
えっ まじかよ
たまに行ってたのに・・・

66 :
市役所にパトカーが数台来てるんだが、何かあったのかな?

67 :
おたる寿し公式からは消えてないよね。>小平店

http://www.otaru-zushi.com/shop/#tokyo

そういう情報って大抵はメンテしてる…んだけどどうなんだろうね。

68 :
>>67
青梅も公式には存在してるけど先月末で閉店したよ

69 :
だからおたる寿司を経営してる会社が倒産して全店閉店だってば。

70 :
>>69
wwなるほど、そりゃメンテどころじゃないわな
>>68もありがとう

71 :
なんか昼間なのにサイレンすごいな・・・
なんかあった??

72 :
おたる寿司が潰れて仕方なく値段が高いけどととやみちへ
食べに行ってきましたが・・・

すっごく無愛想な店員に驚きました。
感じの良い人は、その人に気を使ってる感じだから上司?かな
周りの人も聞こえるように「態度悪すぎ」とか言ってても無視。
ネタは美味しかったけど食欲がうせて3皿食べて帰宅しました。
あれほど態度の悪い店員がいる店は初めてで驚き。

73 :
おいしければそれでよくない?
ととやみち美味しいからたまに行くけど接客とか気にしたことないわ

日本人は過剰接客求め過ぎ

74 :
ととやみち美味しいかなあ。
100円のおたるに味で負けてたと思うけど。

おたるが良心的過ぎて、だから潰れたとも言えるけど。
同じ100円のかっぱとかくらとか酷いもんな。

75 :
横から申し訳ないけど、あの値段レベルだともう美味しいの美味しくないのより
好き嫌いの問題だと思うよ。
だったら黒潮寿し本店行こうよぐらい思うし。

76 :
黒潮寿司本店美味しいの?

77 :
自分は好きだった。コスパはかなりいいと思った。
店構えのうらびれ感は否めないけどな。
一橋学園駅ネタすまんかった。

78 :
このまま設備生かして、別の100円回転寿司屋が入ってくれないもんかね?
それこそかっぱでもくらでもスシローでも。
元ヨーカドー恋ヶ窪店近く、府中街道沿いの店舗ならまだしも、
あすこは幹線道路沿いじゃないから立地的にきびしいかなあ。

79 :
かっぱでもすしろーでもいいから、庶民の味方のお寿司屋さんができてほしいな。
あそこのおたるで食べるのは、子供たちと楽しみにしてたから。
無くなって寂しい。

80 :
駐車場とかも広くて、けっこう繁盛してそうだったのにね

81 :
そぅいえば、裏のオゼックがリニューアルしたね。
外装がかわって、出玉にも変化があるといいんだけど。

82 :
GEOの横の漫画喫茶ってもうオープンしたんだっけ?
行った人いる?

83 :
>>79
気軽に行ける飲食店減って、学生さんがちょっと不憫だ
この辺でお手軽に寿司食べたいってなったらどこ行けばいいんだろう
庄やで注文しろってのもちょっと違うし

84 :
最近、小平市の小川町周辺で働いています。
昼食のお勧め店を教えてください。
安くて美味しく清潔なお弁当屋さんと食堂をお願いします。

85 :
小川町にあるかなぁ。
小川の西口にはお弁当屋さん(惣菜屋か)あるけど。

86 :
ファミレスだったら青梅街道駅付近から新東京教習所付近までの間に点々とあるけどな。

87 :
新小平駅近くのゴルフ練習場、マジひどかった。
近くにいい練習場あったら教えて!

88 :
他の板でいいゴルフ場を教えてもらいました。
山王ゴルフはやっぱり評判の最悪ゴルフ場らしいです。
実際にバイトしていた人もそう言ってました。

89 :
前にゴルフ練習場の音が五月蝿いって書き散らしてた人?

90 :
一橋学園の方にも書いたけど
おたる寿司の前を通ったら足場が組まれてた。

ガラスには ”回転寿司パート募集”って貼ってあったから
居抜きでまた回転寿司になるみたいね。

91 :
お腹すいた

92 :
新小平のみどりの窓口が6月末で廃止

自動券売機使ってね、ということのようです

93 :
>>92
えー
新幹線のチケット取る時とか重宝してたのに
国分寺は混んでるから嫌だなぁ

94 :
>>93
指定席券売機で買えばいい。

95 :
あー、山王ゴルフ、ここでも話題になってんだ。驚異的にうるさいもんね。
悪評高い地主の経営で歯止めがきかないときいた。

96 :
青梅街道沿い、踏み切り近くのソフトバンクショップは最低。
アフターフォロー最低。

コジマの方が絶対イイ。

ショップに持っていっても、アップルに聞けと言うだけで何もしてくれなかったが、
コジマの店員は親切にやってくれた。

97 :
最近、久しぶりにシージャック行ったら、少し改善の努力が見られたように
感じたんだけど、そう思ったのはオレだけ?

98 :
この前しーじゃっく行ったが、連れと喋りながらロト皿取ったら持ち方が悪くて黒いロトの皿と寿司が机に滑り落ちた
完全にこっちの不注意だから、次からは気を付けるよ

99 :
シージャックがらがらなイメージ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
調布市深大寺 その25(287)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
大船ネタで集合107(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
埼玉のサイクリングロード(74)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
☆懐かし立川☆〜 Part8(40)
★久留米って最高!78★(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
東北で一番の美人アナウンサーは誰? PART5(448)
銀座統一スレッドその3(578)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
厚木スレッド Part242(1000)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆110茶目(300)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
★★★★★<<花巻!part81>>★★★★★(47)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
パーシャクラブ♪(91)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
九州板質問スレッド 17(375)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
さらに見る