2013年07月沖縄45: 革マル派ってまだいたんだ(51) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

イ比嘉愛未イ(143)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)

革マル派ってまだいたんだ
1 :2004/09/23 〜 最終レス :2013/07/10
16:30現在、嘉数高台公園で琉大自治会と沖国自治会、さらに革マル派が集まって
集会やってます。ざっと30名ぐらい。
それを警戒(威嚇?)する警察車両が5、6台+警官も同じ数ぐらい。

つーか、シュプレヒコールのやる気の無さと言ったら…orz
やる気無いならやらなきゃいーのに。



2 :
>>1

またカメラと機動隊が揃うまで待つという行動パターンか。
あの手の集会が意思表示として有効だった時代はとうに終わった。

3 :
行動パターンが何十年たっても変化なし。
まるで「竹やりで飛行機と戦え」的で進歩がないねぇ。

4 :
もう警察に1人1人の顔を写真に撮られてると思う。

5 :
いい加減潰れろよ。各丸派
政治だか正義だか何だか知らないけど、O大内で95年1月頃発生した内ゲバ事件以来、喪前らの時代はおわってるんだよ!(当時、学生だったため、この話は有名ですた)


おまけに、98年1〜2月頃にはO大で政治活動していた女が西州あたりで変死してるし。(ソースは、当時の新聞記事)

6 :
>>3
沖国大スレでも書いたけど、それが平和運動の最大の病巣。
進歩が思想面でも行動面でも全く変わらない。何十年も。
革マルだけの話じゃない。革マルは三十年前の何かエラい人と喧嘩して弾き出されただけの同種族だ。
県内の革新系の政治団体は、少なからずよく似た「安保闘争時代のニオイを色濃く残す」という特徴を持っている。だから基本的に世の中を動かせなかった。
糸数慶子の当選で、少しは学んでくれてるんだろうか。
私は楽観はしていない。楽観できるほど、あの人たちについて無知じゃない。

7 :
東京にも残党がいるよー。なんか見てて哀しくなるよー。
あいつらが一番「革命」って言葉から遠いような気がする。

8 :
赤子の頃 オマルを 使ったことが ないので わかりません

きっと この方々は 赤子のころから オマルを 使っていたのでしょう
もしかして まだ ぱんぱーす か めーりーず を 使っているのでしょうね

おつむに おむつ では 親御さん はやく 履き替えさせてください

9 :
各丸も中各も、日本人いないじゃん。
つーか、いるけど、権力にぎってるのは朝鮮系だろ。

日本人は、組織の下のほうにいて、使いパシリやらされてるだけ。
日本人が内部で権力闘争しても、朝鮮総連の支援受けてる朝鮮系には
勝てないって。

かならず、内ゲバで頃されるよ。
内ゲバという行為自体、朝鮮人が、日本人の政敵を頃す目的で考え出した
手法だからな。

ただし、日本人の極左は、自分の政敵が実は朝鮮人だということに、
ぜんぜん気づいていないのだが・・。
これが実態なわけ。

10 :
>>9
でも あなたは 地球人ですよね それでいいのでは

11 :
地球人がどーたらこーたらという話と、

朝鮮人が内ゲバで日本人頃す話と、どうつながるのかが分からんよ。



>それでいいのでは

何がいいのかが分からん。

12 :
1995年のO大で起きた内ゲバ事件の真犯人は、朝鮮人だよ。

日本人は使いパシリで、自分と同じ日本人を、朝鮮人の命令で頃してるだけ。
たしかにアワレではある・・。






13 :
昔、電柱に死体の顔が写ったビラ貼ってた
クズ共のこと?

14 :
以前、琉大に暇つぶしで聴講しに行ったときに法文学部の玄関の前に昨年度の自治会決算報告の張り紙があってさ。
そしたら「平和運動センター賛同金(だったかな?)」で12万くらい払ってたよ。
学生の総意で平和運動センターに逝ってる訳じゃないだろうに・・・。
自治会費は彼等の活動資金なんだろうな〜。

15 :
県会議員や県庁の部長クラスにいっぱいいるよ。
もと□○が、ほかにも・・マスコミとか
皆、名前を晒して、自己批判大会や
鉄パイプでの剣道大会をやりたいね。
55歳以上だけどね

16 :
革マル派・・・・かくまるか・・・・なーんちゃって(*^_^*)

17 :
>>12話の沖大内ゲバ事件の首謀者が沖大内部の人間というのは学内では有名な話だし、ましてやサークル棟の連中のなかでは『あんな騒動おこすのは●●●しかいない』のセリフを何回もきいてるんだぞ!


     在日朝鮮人なんていい加減な憶測で言うな馬鹿 (▼д▼)d

ついでに、1998年の□○メンバーの一人が浦添市某所で死んでた事件があったが、それにしたところで、在日朝鮮人が手をかけるほど□○は物凄い組織じゃねーよ!>>1の話をみても想像出来る筈だぜ。

(98年の件のソースは当時の新聞と被害者の友人である後輩の話より)



当時、在学していた元沖大生として言っとく。

18 :
えっと…
あれは革労協なんですけど…。
結構みんなごっちゃにしてるみたいね…

19 :
革労恊?


・・・格闘技団体だろ。

20 :
忌亡娼奇痴も似たようなもの?

21 :
たまに厨殻系が人寄せパンダにしてるだけ。基本的にはあんなのにも相手にされないキワモノ。
最近またヘンなク●リやってんじゃん?

22 :
俺の同級がR大の自治会に拉致された。(98年、当時大学一年生)。
写真撮られたり、自治会破壊活動はしませんって署名させられたって。
警察のスパイなんだろ!って問詰められたそうですw

23 :
>>22 一昨年だったかな。琉大に聴講に行った時、ちょうど県警本部長の講義があるらしくてさ。
そしたら教育棟の至る所「県警本部長は来るな」「大学の自治を守れ」だのすごい量の貼り紙だったよ。

相当権力に対して警戒してるんだな〜って思ったね。

大体極左暴力集団なんだから暴力を持って革命達成させるんでしょ?
なのに何で平和運動センターとかそんなのにマッタリ参加してる訳?
普通だったら氏ぬのを覚悟で米軍基地に突っ込むとかそういう事までやらないと、
ホントただの基地外集団にしか思えない。
安保粉砕・沖縄開放とか本気で思ってないくせにヘルメット・サングラス・マスクつけて面割れしないように国際通りでデモ行進。
渋滞になるからヤンバルでやってくれないかな。
イラクで米軍に対して抵抗してる奴らの方がまだ理解出来る。

24 :
昔は喜瀬武原闘争もあったよねえ。
それくらいの度胸がヤシらにあれば、いろいろな意味で、沖縄の未来も変化するだろうけどねえ。

25 :
  例:歌手、映画、ゲーム、企業などの固有名詞、パソコンの操作方法、人生相談など
注:店舗・企業の単独スレッドは禁止。

26 :
おっ、各○すれってあったんだな。

27 :
皇尊弥栄

28 :
沖縄の左翼で一番活動家が多いのは革マルでしょう。
たぶん共産党や社民党、社大党より活動家は多いと思う。
また、同じ新左翼の中核や革労協はほとんどナイチャー
で、労働組合はほどんど影響力がないみたいでね。

29 :
過激派の連中は裏で警察に弱みを握られて泳いでるだけだから、騒いでるだけだから額面どおり受け取らないで。革マルなんぞ結構な資産家です。

30 :
s

31 :
宜野湾市の新城には、革マルのアジトがあるし、書店もある。

琉大の自治も革マル。

沖教組の幹部も革マルだ。

32 :
>>31
アジト公開するということは事務所移転をお考えですか?
学生に家庭教師アルバイトの話を持ちかけて勧誘活動を行っているという噂話を聞きますが、詳しい活動内容を教えてください。

33 :
ネットで検索してみれば〜ァ。
すぐ出てくる公開された拠点です。その他隠れアジトもあるらしい。

34 :
沖縄を出て20年たった俺だが、我が故郷には未だ若い革○が沢山いるのか?
本土の革○なんてマスクとヘルメットかぶって角棒や鉄パイプ振り回してんのは
大部分腰が曲がって老眼鏡かけた入れ歯ガタガタの60歳以上の爺さんばかりだぜ。

同じ核丸を脱退したかっての仲間だった爺さん達を鉄パイプで殴り殺したり、重傷を
負わせたりして、その度にいちいち犯行声明を発表するので公安と新宿警察が合同で
新宿の革○本部に車椅子を持って手入れを行う。
暫くたつと車椅子に座って歯抜けの声で「触るな!官憲の犬ども!」とわめきながら
連行されて出てくる。
そうすると車椅子を押してる若い警官が「じいちゃん、マスコミの前だからってあまり
張り切んないでよ。心臓麻痺でも起こしたら警察が拷問したからってことに成っちゃうじゃん」
と言って苦笑している。

皆かってそれなりのいい国立大学に在学していた連中が多いので、若いときに抜けた連中はいまや

一流企業のCEOか悠々自適の年金暮らしの年寄りになっている。

35 :
22〈 私も学生時代、自治会室に呼び出されて尋問じみたことをされた。平和運動とか大義名分かざして脅迫じみたことするのどうかと思う。
自治会費の使途不明金累積して考えたら・・・・・やっぱ、詐欺と違うか??
具体的には明記できないが相当悪質な嫌がらせ受けたよ。当時のメンバーの顔憶えているし、職場も知っている。天知る地知る人知る我知る。
やったことについての反省や後悔ないのかね・・・もういい歳だと思う。

36 :
誰かが、あるいはカンパ名目で金集めてかくまっている。だから・・・・革マルなんだろう。不勉強で御免。

37 :
昔、ヘルメット被ってサングラスしてタオルで顔隠して
ビルの屋上から下を警戒してる奴らが居たよね。
革マル派ってあいつらの事?

38 :
革マル派の先輩
照屋カントク先生、当選おめでとう。

国会でゲバルトで頑張ってください。

39 :
先輩ということは・・・君も革マルなの?w

40 :
中核どぇ〜すw

41 :
中核派って、暴力革命を目指しているんでしょ。

何でそんな事するの?(そんなのに共感するの?)

42 :
日本共産党でも、ある程度議席を確保したら
人民軍を組織して
暴力革命をめざすと思うけどww

43 :
>>42

いや、私の質問は質問は

「何故そんな事(暴力革命)をするのか?またはそれに共感するのか?」って

事なんですけど。

44 :
暴力をともわない革命ってあった?

(名誉革命、やソ連東欧は平和革命だと思わん)


ネタでやってんだよ、望んでも現状でできるわけネェだろが、

マジにとるなよww

45 :
革マル派? まだいるのか?、絶滅したと思ってた!
いたら特別天然記念物だな!

46 :
白ヘルに一本線にZマーク

赤旗に一本線

47 :
>>46, なんでZか? ゼンガクのZ?

48 :
なんだ、沖大中核派はどうした?対抗して集会しないのか?ぶつかり合わないと理解しあえないのだろ?しっかりしろ。

49 :
? ?、こぶしで語り合う? まずいでしよ〜

50 :
はい

51 :2013/07/10
(誰か居ますか?)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の米軍基地 7(1001)
test4(96)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
多摩地区の米軍被害(107)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
札幌医大について2【禁煙しよう】(313)
■清田区スレ part48(749)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
北海道の民営バス Part6(299)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
★PRスレ(70)
沖縄の中古車事情 4台目(1000)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
■札幌市白石区スレ part45(378)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
国道156号線沿いスレ(89)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
◆北海道新聞について語るスレ◆第26紙(1000)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
いわきってどうよ?Part116(1000)
【池袋はどうよ?90】(1000)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
【宮崎市 Part79】(1000)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
【八戸・いわき・庄内に続け!】第2のナンバープレート【ご当地】(182)
さらに見る