1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月沖縄693: 真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
【模合】How To【模合】(308)
沖縄のアニメ・漫画・コミケ事情スレ 第弐十弐巻(152)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
【学校・社会】少々「イジメ」について語りませんか【中傷・暴力】(211)

真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?
1 :2007/07/06 〜 最終レス :2013/04/22
現在数千人の小さな伊良部島に400億近くの橋を建設をしております。しかし・・
軍事利用されるんじゃないかと心配です。中国が軍事力をのばしてきてる様ですし・・
詳しいのご意見を・・何か裏でやりとりしてるんですかね?



2 :
>>1 質問
@ 米軍が良いか?
A 中国軍が良いか?
B 自衛隊が良いか?

3 :
今年に長崎市の暴力団事務所に糞を漏らした状態で入る糞Rがいたという
話が広まっている+佐世保市では暴走族とRの自宅に糞が投げ込まれるいじめが
横行しているが警察は暴走族とRの被害を相手にしていない+

4 :
3に一票

5 :
防衛省にはお金がないから、下地には基地を作らない。
米軍は利用したいが、日本政府がお金を出してくれそうにない。
中国は領海を増やしたい。お金もいっぱいある。(下地島に影響力をあたえられただけでもいい。)
下地島空港を捨てて、リゾート地にすれば?人くるかわからないけど軍事利用が
いやならそうすればいい。
その後はどうなるかわからない。

6 :
3に一票 ついでに普天間の移転先は尖閣諸島に持っていけばいい

7 :
Bをさらに進化させた「自衛隊を国軍に昇格させて米軍を追い払い、独立国らしく国防を自軍で担う」に賛成。
小池大臣は超タカ派だから期待。

8 :
皆色々な事考えてるのですね・・凄い。しかし↑の方の考えはちょっと大げさすぎません・・
そんな金、日本にありません・・年金問題で揺れ動いてる日本がまだ良いですね

9 :
「環境にやさしいハイブリッド戦闘機、燃料電池戦車などの環境に配慮した兵器使用」なんて面白発言してた元環境大臣。

10 :
>>1
港湾建設整備が本格化したら軍事基地化の顕著な動きでしょうね。
橋だけでは、施設維持がむつかしい。  
基地は油と電気がないと維持できません。
油送管とか変電施設、貯油施設。
雇用増大とか宣伝してくるでしょう。
完成したら要塞島でしょうね。問題です。
>>2
最近は、
C露西亜軍が良いか?
の選択も可能になってきた。

11 :
下地島と橋かけてる伊良部は別の島だよ。
ただどっちも伊良部町だから1さんは橋をご機嫌とりの一種と見てるんだはず。
ロシアが下地島にってのはどうだろうね。
本島の米軍がロシアに入れ替わるならまだしも、
下地島だけとっても力が維持できないと思うよ。

12 :
ていうかさ、宮古から伊良部に監査に行ったやつらが真っ青になって帰って来てたぞ。
このままじゃ基地を取引の道具にされかねん。俺は賛成派だけど。
もうてーげーは一切許されない。一緒に頑張って財政まともにしようや。
それから国と対等な立場て向き合って基地について議論しよう。

13 :
金をかけて橋を建設する・・基地はもちろん使用させてもらう。と言うのが日本政府の構図でしょうね?昨年は自衛隊員が頻繁に出入り
してましたから。おまけに湾も調査してましよ。六千人の小さな島に巨額なお金をつぎ込むのは裏ありませんか?

14 :
>>13 >裏ありませんか?

裏なのか表なのか?部外者から見ると分かりません。地元としてはどちら?

下地島空港の軍民共用化問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E5%B3%B6%E7%A9%BA%E6%B8%AF#.E4.B8.8B.E5.9C.B0.E5.B3.B6.E7.A9.BA.E6.B8.AF.E3.81.AE.E8.BB.8D.E6.B0.91.E5.85.B1.E7.94.A8.E5.8C.96.E5.95.8F.E9.A1.8C

ストラトス・フォー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

15 :
age

16 :
中台有事になったら、在沖米軍にも中国は攻撃して
くる。なぜなら在沖米軍が中台有事に介入するから。
台湾の共産国化を食い止める為に在沖米軍は介入する。
離島県の為、避難しにくい沖縄は悲惨な事になる。
避難シェルターもないし。

17 :
県民は、「なぜ中国と台湾の戦争なのに沖縄が
巻きこまれるのだ」という人が多い。在沖米軍が
中台有事に介入するという事を知らない人が多いのだ。

18 :
>>16・17
で、結論は?

19 :
江畑謙介は中国が台湾を侵略する能力を備えるのは、
2015年と言っている。県民は「命どぅ宝」と言って
いるのに、中台有事の際どうやって避難するか、
命が助かるようにするかという事を全然考えて
いない。

20 :
>>19
だから、台湾への武力統一の意思を持ち続け・尖閣の領有権を主張している中国
を抑止するには何が必要なんだ?

21 :
てか、伊良部大橋を建設するのは下地島空港の軍事利用を認めさせるための交換取引だろ?

22 :
中国を抑止・・・といわれても、抑止できるかどうか
わからない。シェルターを作ってほしい。

23 :
シェルターに立てこもって、持ち堪えるってか?130万県民が?どうやって(藁
米軍+自衛隊だけ立てこもるってなら多少は現実味もあるがな。

24 :
>>23
公共施設等に核シェルターの設置を義務付けているスイスを考えれば嗤う事でもない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE%A4

25 :
橋で繋がった島に軍事基地ができるわけないだろうが、
橋を爆破すれば一発で補給が絶たれて、アウトだ。
これジョーシキよ・・くだらないスレたてるな。

本島に鉄軌道が敷かれなかったのもこの理由だ。

26 :
>>25
沖縄本島も島ですが ??
橋の次は港湾整備でしょうね

27 :
フラ〜がいるな。。。

28 :
普天間基地を一時移設するために、補選の時に宮古に総理が行ったって
どこかの板に書いてあったが・・・・

29 :
>>17
米軍が台湾を攻撃するからという問題じゃない
日本は東シナ海の覇権を巡るパワーゲームの当事者だから沖縄も巻き込まれるんだよ
台湾が落ちれば日本は資源の輸入路が閉ざされ疲弊する
そうなったら次は日本の番だ
中国の靴の裏を舐めて戦争を回避するにしても
沖縄は米軍と中国軍が入れ替わるだけで基地は無くならない
はっきり言って現在の極東の軍事的緊張の原因は
中国の拡張政策と朝鮮
中国が無くなれば下地島に基地はいらないし
朝鮮も無くなれば九条改正もいらない

30 :
それは無理、中国もなくならないし、朝鮮が無くなるのもない。
日本はアメリカとその他(中国、北朝鮮、ロシア)を封じ込めるための拠点

31 :
>>30

中国の歴史や、今の中国内の格差を考えたら
将来、現在の「中華人民共和国」が存在して
いるのかどうかは、解らんぞ。

32 :
中国・・・
http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

33 :
>>31
同意。

10年後は中国の時代だという人もいるけど、いまのエセ共産主義が続いている状況で、果たして中国の時代が来るのか疑問ですな。
かといって、民主化すると、ロシアみたいになるような気が・・・

34 :
29は大丈夫か?誰か諭した方が医院で内

35 :
>>29だが自分で諭せ

36 :
>>35
メンドクチャイw

チミは何に?もしくは誰にインスパイアされてるワケ?影響受けるなら対象は選ばないとww
ダイジョブデスカ?

37 :
>>36
数え切れないものからインスパイアされてますよ
それが何か
あなたが何を言いたいのかさっぱり分からない

38 :
たしかに、極東のパワーバランスで、チャイナはキーパーソンだけど
アナタの言論は飛躍的に先走りしてないかと??
そう感じてるのが俺だけなら謝ってもヨイよwww
先走りも良いけどさ、Rは嫌われるよ。

39 :
「キーパーソン」っていう語句でいいのか?

40 :
>>17のような視野の狭い意見に比べれば十分当事性があると思うが

41 :
俺は、飛躍的には感じない。
その選択の可能性もある。
東アジア情勢は、バランスが崩れると大変なことになる。
中国という国は、笑顔で友好と言いながら近づき、右手で握手、左手でナイフを構えているのが中国
中国は政治と軍という脳みそが2つあり、今の支配は政治だが軍の勢力が増せば台湾攻略はすぐだ。

42 :
「パーソン」って、人物とか「一人称」に対して使うような気がするけど・・・
まあいいか。

43 :
メンドクチャイけど
影響力大でいいか?
国家間→人物間に置き換えたとニュアンスで汲み取ってくれるかと期待したミーが馬鹿でした。ソウリイ。
ガジュマル君オツwww
オバーの影響でイングリッシュがブロークなのよ!
なんせうちの近所「コーヒーシャープ」の看板まだあるしw
ルー大柴にレベル合わせれエブリバデイに伝わるかと?w

>>40
17は中台有事の際の注意喚起してるだけで内科医?

44 :
「キャスティングボードを握る」みたいな使い方したかったのね?

45 :
あと、「オバーのせい」では無く「教育」に原因があったんじゃないのかな。
例えば、人生で最も勉強しているはずの中学時代にちょっとサボっていた、とか。
もしくは家庭環境とか。

46 :
イニシアチブを握るでもなんでも好きにして!
ニュアンスで 重要 軽視できない 多大な影響を及ぼす存在 もういいですかか?
お好きに解釈して下さいな。

47 :
>>44 45
英語で日常会話は出来るからご心配なくw

ガジュマル君、ギャグにマジ突っ込みアリガト!たのしかったよw
あとはガジュマル234にお任せします。

48 :
>>47
そっか。英会話はできるのか。
俺、すげー心配しちゃってたよw

49 :
また沖縄の連中は念仏のように平和平和と唱えているのか?

50 :
すぐ上のレスで議論になっているのが読めないとは。
日本語不自由な人?

51 :
>>1
100%軍事目的だ。はい終了。R。

52 :
空母の建造を始めたようですね
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200707060237.html

53 :
基地以外に他の使い道あるの?

54 :
>>53
パイロットの操縦訓練

55 :
伊良部との間に橋が架かれば宮古空港を廃港にして下地島空港を
民間空港として利用すればいい。
宮古空港は島のほぼ中央にある。騒音や安全性を考えれば下地島を空港として利用すべき
現在の宮古空港は農業あるいは住宅地として再開発すればよい

56 :
>>53
航空大学の誘致。操縦士、整備士の養成。

57 :
>>54-56
現実と理想が乖離しているな。相変わらず池沼が多いわ。

58 :

??? 軍事利用は当初から政府間で決められていましたが・・・何か?

59 :
頭の弱い好戦的なヤマトンチューがいるようだ
宮古空港では大型機の発着には問題がある
伊良部島に橋が架かれば下地島空港が民間空港になるのは必然

60 :
それに、下地島を民間空港として利用しなければ伊良部大橋を架ける意味が無い
民間空港としての利用価値がなければ税金の無駄遣いでしかない

自衛隊が下地島を基地にする場合米国のお伺いもたてなきゃいけない
そうなると日本は安全保障上、米国の子分であることをさらす事になるだけ

61 :
>>59-60
頭がおかしいのはおまえ。
有事を見越せば2,000を西に500延長すればすべて解決する予定だアホ池沼
エプロンも北側を拡張するだけ。
本当に池沼っているんだな。さっさとシネキチガイ

62 :
>税金の無駄遣いでしかない
当たり前だそれが所得の再配分だ。池沼

63 :
沖縄の皆さん
61の馬鹿の投稿を米軍関係者に見せてあげなさい
私にも米軍関係者に知り合いがいる。いずれこういう日本人がいる事を伝える
機会がくるだろう

64 :
>61
もっと言えよ

65 :
もっと言おう!

66 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85

67 :
>>57
54は外してやれ 操縦訓練の空港なんだから 現在も

68 :


沖縄の皆さん
61の馬鹿の投稿を米軍関係者に見せてあげなさい
私にも米軍関係者に知り合いがいる。いずれこういう日本人がいる事を伝える
機会がくるだろう

69 :
>>68
超池沼
アメ公にご注進主義か馬鹿丸出し。

沖縄にはキチガイ新中と親米がいるな。
お前ら全員シネよ。屑

70 :
あめりかさんバンジャーイ
おきなわの安全のために、ぜひ下地島空港を使ってくださーい
自衛隊もだいだいだいかんげい
でもって県産品たくさん使ってネ

71 :
やっぱり軍事基地の為に利用されると思うよa 投資したって見返りないただの小さな島に、財政難の日本政府なのに巨大な費用を使って橋建設とは裏があるとしか考えられんでしょa

72 :
>>70
あの もう 空港はあるんですけど

73 :
下地空港ができて40年近く 航空機の操縦訓練が目的 一時全く利用されない
ときもあった。
下地空港を軍事基地にするならとっくに基地化しているだろう
米軍も結局は緊急時に使用させろといっているだけ

軍事基地云々は頭の弱い軍事オタクが妄想しているだけだろう。

74 :
伊良部町議会は今までは自衛隊誘致賛成だった
しかし、橋が架かれば手のひらを返して自衛隊反対
民間空港誘致へと動くだろう
自衛隊誘致と民間空港どっちがメリットがあるかで決まる

75 :
>>73
米軍
日本政府が銭を出すなら駐留・整備してやってもいい。

自衛隊
訓練日程を自由にできる基地が欲しい
空自・優先使用滑走路を沖縄に確保したい。新たに導入した空中給油機の訓練空域確保。
海自・対潜戦哨戒機の基地が欲しい。
陸自・隊員専用保養所が欲しい。

県・那覇市
那覇空港の自衛隊訓練使用がなくなれば、そのほうが助かる。
基地の移設では無く、あくまで分隊の移駐。基地使用料利権は渡さない。

日本政府
銭がない。どうしよう。

利権屋
この機会を逃せば儲けが逃げる。政府の尻を叩け。

地元
・・・・・・。わたしたちは・・・。

民間航空会社
現状で補助金が出るなら訓練を続行したい。

76 :
アメリカ人は自由の為に他の国の為に尊い血を流してくださっている。
日本人は金でアメリカ人の命、自由を買っている。
特に沖縄人は何もしないで自由を欲しがっている。

77 :
おめでたい奴だなぁ


78 :
伊良部架橋が軍事利用? ワロス 何十年も前から計画されてます。中国の軍事大国化とは無縁なの!

79 :
ニュース速報+ 板より
台湾 対中防衛のため F16 米国と66機購入交渉
ソースは日経新聞

80 :
趣味 軍事板に
先島諸島防衛第四スレ
というのがある。

81 :
>私にも米軍関係者に知り合いがいる。

これって「私の知り合いのハカーが・・・」と同レベルの内容?

82 :
知能の低い軍事オタクは趣味・軍事板で遊ぶことをお勧め
ここで、レスしても己の知能の低さをさらすだけ。
劣等感を増幅させるだけである

知能の高い軍事オタクは大歓迎

83 :
特に沖縄は何もしないで〜〜。
良い病院紹介しようか??

84 :
軍事オタクなら知っていると思うが
軍事組織の上下関係は基本的に知能で決まる
だから、米国などでは知能テストを実施する

知能が低いと言う事は所詮、歩兵だということ。
歩兵は消耗品でしかない 戦争で死ぬ確立が高いのは知能の低い歩兵

85 :
海兵隊がアホなのは誰でもわかる
おまえもマリン並みのアホか?

86 :
お前知能が低い だから言葉に気をつけろ

87 :
流石 軍事ヲタ!(怒)かたも軍口調!

88 :
死ぬ確立→死ぬ確率

ブシツケながら今後はご注意下さいませ。

89 :
>88
貴方様は知能が高い


かもしれない

90 :
>>84
戦争で生き残れる要素は歩兵云々知識等がどうたらというよりも
キャリアとして積んだ経験と繰り返し積み重ねてきた訓練の賜物だと思うが?
知識で生存率が向上するのか?便利な世の中になったものだ。

91 :
>90
軍事組織の順位を知能の高い順に組織・編成すると軍の運用上、効率が良く合理的
知能は知識(情報)ではない。
知能とはその人の持つ素質

キャリアとか訓練とか経験など抜きにして歩兵の方が死ぬ確率がたかい

92 :
>>73
本島以南の先島は、復帰以前から軍事的空白地帯。
中国の度重なる領海侵犯が発生する昨今。
これまでどうり屋良覚書を遵守するか否かが問われいるのではないか。

93 :
「領海」侵犯なら海上保安庁がいるから大丈夫じゃないか?
北朝鮮の不審船に機関砲を乱射して沈没させたように、
海保の装備は精強だよ。「領空侵犯」だと大丈夫
かどうかわからんけど。

94 :
>>91
「知識や教養称して知能とする。(注:技能ではない )」
で知能が高ければ生存率が向上するのかどうかを聞きたい。

東大法学部を卒業した大卒中心に編成した中隊と
中卒の人物のみで編成した歩兵中隊とでは
学力の差だけにおいて決定的な残存率の向上が見られるのかと
いうことに対して意見を聞いているのですが?

歩兵の生存率は訓練と能力適性に応じたOJTの産物だと思うが?違うかね?

95 :
もっと具体的(簡素にだが)に言うと生存率の向上は
陸海空の連携とそのバックアップとしての支援、
そして用意周到な作戦行動と密な情報把握の上に
歩兵が作戦行動に従事する、そういう環境化に於いて成し得る事であって
知能が低いものが死んで頭が良い者が生き残るというその考え方は
おかしいと感じる。

96 :
つーか、俺は陸戦については不得手だからこの程度の事しか知らんが、
知能が高いと生き残るっていうやーの発想は
もろ職業軍人が聞いたらでーじにか笑われるぞw

97 :
それと・・・
      
(*゚▽゚)/゚・:*【祝[ gajumaru234.nirai.ne.jp ]解禁】*:・゚\(゚▽゚*)

                    
おめでとうございます。m(_ _)m

98 :
>94
分かり易くそういっただけしかも訓練云々を抜きにしてと言っている
素質は頭脳だけではない。戦闘においては身体的素質も重要
単純に集団同士を丸腰で格闘させた場合、身体的には体の大きい集団が勝る

繰り返すが訓練云々を抜きにして歩兵の方が前戦に立つ以上は死ぬ確率は
歩兵の方が高くなる

99 :
ガンバレ
ガジュマル234 ww

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄でラジコン 3周目(201)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その2(1000)
勝手に政策!(140)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛3皿目≪ビュッフェ≫(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part55【建設中】(999)
◆呉市安浦町 part4(261)
岡山の放送局(199)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
淵野辺スレッド パート37(745)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
○▼△ 郡山市スレッド Part110△▼○(1001)
羽幌町出身 Part7〜(616)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
多摩地区の家庭菜園(74)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
六実駅周辺スレ(162)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
☆栄区スレッド55(343)
福岡で美味いラーメン屋さんは?39杯目(1000)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART4(1000)
さらに見る