1read 100read
2013年07月九州851: ★★★水郷 柳川 その20★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
宮崎県都城市 Part70(1000)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
【宮崎市 Part74】(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)

★★★水郷 柳川 その20★★★
1 :2007/12/29 〜 最終レス :2009/01/18
引き続きマターリ語りましょう

前スレ
★★★水郷 柳川 その19★★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184500524



2 :
乙です

3 :
スレ立て乙です

4 :
寒かねえ。ほんとに明日、雪積もりそうやん。

5 :
カウントダウンどこいくんだ?

6 :
柳川は正月イベントないのかな?

7 :
あけおめ

8 :
寒すぎたせいか、日吉神社がらがらだった
近くのコンビニ、売り上げ予測外れただろうな

9 :
みなさん新年会、忘年会どこでやりました?

10 :
週末に柳川まで遊びに行こうと考えているのですが、せいろ蒸しとかウナギ料理でおすすめの店があったら教えてください。

11 :
週末に柳川まで遊びに行こうと考えているのですが、せいろ蒸しとかウナギ料理でおすすめの店があったら教えてください。

12 :
>>11
個人的には、本吉屋とか良いと思うのですが、なにぶん主観ですので
「柳川 うなぎ」辺りで検索してみるのが、良いかと思いますよ。

13 :
だんぜん元吉屋をおすすめします。
値段は高いですが元祖の味を最初に味わい、次からは他を食べてみるのがいいでしょう。

14 :
>13

中国産じゃないだろうな?

15 :
柳川のスナックで裏風俗があると聞いたが本当?

16 :
西鉄ストアの弁当もう秋田。メニュー少しは考えろよ
ほっかほか亭柳ショに移ってこないかな。

17 :
どこに住んでるかシランが、自動車通りのブックオフ前、柳〒前と、三柱神社前にもほか弁あるぞ。
三柱前なら柳ショから歩いてもそうかからんだろう。

18 :
柳ショ(西鉄ストア)からいくのが面倒なんだよ

19 :
なら最初に総画べきなんだが・・・
逆切れしてもつまらん人に見えるよ。

20 :
>>16 あきたなら食わないといいじゃん。

21 :
んだんだ。
ほんと久しぶりにバカじゃねえかと思ったばい。

22 :
スレチだけど大川から佐賀に行く道の途中に
井出ちゃんぽんが出来てた 店内見るとほぼ満員でした

23 :
>>15
一部のスナックでは交渉すれば、やらせてくれるところがあると聞いた。
前に業界で仕事をしていたので、そういう噂をたまに耳にしていた。

「店」としてやっているのか、ホステスが「個人」としてやっているのかは不明。
仮に「個人」としても店側が知らないこともないだろう。黙認しているだけみたいな。

何店か名前を聞いているが、公開はできないのであしからず。
あと、大まかな場所も言えないので。

いろんな店に行ってホステスに「こういうの聞いたことがあるんだけど知らない?」
って聞けば情報はつかめると思う。

24 :
wiifitどこも売り切れだった

人気だね

25 :
>22
すれちだけど去年知り合いから聞いて知ってたが、
もともとあった佐賀市若宮店がやってるなら食わないけど、
北方本店がやってて本店の味が出てるのなら近くなったし食いに行きたい。

>23
メールなら教えてくれる?w

26 :
サイレン鳴ってる 火事だー

27 :
はじめの一歩に影響されてボクシングジム通いたいんだけどどっかない?

28 :
>>27
大牟田へ来れば
鳥居ジムが有ったと思うが?

29 :
巨人に巻き込まれたわけでもないだろうけど、
前のGSが、こっそりつぶれてたね。
近くのGSと比べて4か5円高かったので客が入らないわけでもないだろうけど、
原油高・乗り控え・小口給油で、ガソリンを節約する流れになってるから、
やっていけなくなったんだろうね。

30 :
>>28サンクス。ちょっと入会してきますわ。

31 :
>>29
単に道路拡張に引っかかったんじゃないの?

32 :
>>31
するどいつっこみですな。

33 :
31の様に考えるのが普通だろう。

34 :
道路でとられてる部分は狭いけど、たしかにタンクが置けなくなるな。

35 :
確か経営してたのは喜多村石油じゃなかったですか?
潰れたという表現はどうかと思います。
(潰れたというと倒産したみたいなので、閉店したと表現してほしい!)
喜多村石油のHPを見てたら、多角経営をしてるが
倒産するとは思えないで、
ただ、赤字部門を切り捨てたということでの
閉店は有り得るかもしれませんけどね!
参考のために
http://www.kitamura-oil.com/
でも、auとソフトバンクを経営してるってどうよ?w

36 :
閉店つながりで
あんとく書店前の日産も閉店したけど、どこに行った?
立て看あるけど走行中で読めない

37 :
>>36
柳川バイパス店と統合

38 :
自己解決
枝光近くの日産と統合でした

39 :
あら、書き込んだ後に>>37を発見
ありがとうございました

40 :
昔のダイレックス跡にできた焼肉屋へ食べに行った人いる?
味とか値段とか感想を聞かせて。

41 :
三橋に おいしくて腹一杯食べれるハンバーグ屋さんがあると聞きました 情報知ってる方
 情報下さい。

42 :
腹いっぱいで3千とかだったらヤだな〜
腹いっぱいで1野口なら行ってみたい。

43 :
柳川ワンダーってどうかいな??

44 :
巨人、喜多村石油ってつぶれたの?
またあの辺にヤマダ電機ができるって話聞いたけど・・・

45 :
山田の情報どこから?
柳川って嵯峨・久留米・大牟田のだいたい真ん中くらいだからできたら助かる。
ってあんまし買うもんねーけど。
USBメモリの16GB買う前にできねーかな?

46 :
ホントに山田くるんかね?
沿岸道路できると大牟田まで15分くらいだよね
まあ、できたらできたで選択肢が増えてうれしいけど

47 :
そのヤマダって、ヤマダとは別のヤマダ?
正一電気(九州テックランド)ですか?

48 :
あ〜正一だったら3割くらい可能性はあるな。
でも柳川「なんかに」くるとは思えないんだけど。
ジャスコ伝説と同じレベルで見ている。
フラチャン山田の正一だったら行かない(特売限定品は別)

49 :
もう30年以上前の話だが、18m道路ができたときから喜多村石油のところは道ができるってはなしだった。
だから、道ができるときは喜多村は移転または退去する予定だったんだろう。

50 :
グぐる写真で見るとタンクを少しずらすだけで継続できるような感じ。
そんなに取られてないし。
やっぱり儲からなくなったから柳川SSはつぶそうと思ったんじゃないかな?

51 :
マック行く途中に見て俺もそう思ったけど、あのタンク移動させるのは
結構なカネかかるんんだろうなっと思った。

しかしマックのカウンターの姉ちゃんボインだよね(w
ガン見してしまうぜ。

52 :
今日マックでドライブスルーを利用したがまったく気が付かなかった。
外からでも分かるのか?

53 :
ちょっと行ってくる

54 :
スルーでわかるよ。俺もそうだった。待たされてる時に窓越しに
レジにいる所を横から見たから間違いなく
寄せてあげたニセモノ養殖チチではなくモノホンの天然チチだ(w

シフトだろうから毎日いるわけではなかろ。
時間帯もあるだろうし。
俺が行って発見したのは日曜の夕方だったぞ。

他店での巨R情報求む!(w

55 :
そんなに巨Rがいいか?
俺は微Rが好きだ・・・Www

56 :
Rは知らんが、マックのスルーに可愛い子はいたな。

57 :
朝の8時台。あの柳川高校の前の道路。docomoの所の信号のせいで渋滞になるやん。
なのに、その時間帯、某中学校、某高校の生徒を乗せた車が多いよね。
自分の子を送って行ってるわけよね。軽トラだと荷台に自転車を乗せて。
自分で足で歩けないのかな。特に雨の日なんか最悪やん。人もしてるから
自分もしても良い、って考えやろうか。余計に渋滞してしまう。まあ、そこの
学校に限らないけどね。他の学校も狭い道なのに平気で路上駐車してるしね。

58 :
まったくこのスレの住人ときたら・・・
過去スレの立花巨@ヲタと一緒に、ぷらら、ビックローブ、ヤフB,OCN連合で
オフ会マックでもやったらええw

ほらぷららヲタも出てきてるやん〜W

59 :
過去スレにサンタナに可愛い子いるとかなかった?
やっぱ容姿がいい人は得してるよね

60 :
サイレンなってる 何処だ?

61 :
うちの近所
数年ぶりに火事見に出かけたけど、火は無し。
消防はドンドン来る。
そりゃ〜現場はごった返しさーw
誤報じゃね?

62 :
>>41
サフランのことかえ?
あんま外食せんからそれ位しかハンバーグ屋知らない。

63 :
ん?サフ?
10年くらい前に食ったときはフツーというか若干少なかった記憶があるよ。
改心したのかな?
まあ不確定なので保留。
でも三橋も広いからね。
別の店希望w

64 :
イオン大木店4月22日開業予定

65 :
大木は遠いな

66 :
>65
行かなきゃいいやん!

67 :
柳川に誘致できそうな産業って無いのか?
道路終わったらみな終わる?

68 :
柳川って誘致より反対運動してるイメージしかない。

69 :
どんこに乗って、のんびり〜^^v
せいろ蒸しも食ったし、観光柳川!
最高でしたよww

70 :
>>66
誰が行くと言った?
嵯峨でだいたいわかったのであえて行く必要は無いね。
まあ県道から少し外れたところなのでクルめいった帰りに寄ってもいいけど、
なにを買うんだって感じだ。

71 :
イオンは高橋の信号からちょっとですよね?

うちから20分くらいかな

>>69

寒くないですか?

72 :
そういや西海岸半額でしたよ。

俺は古着苦手ですけどね

73 :
高橋ってここだったけ?http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.23.50.7N33.10.32.5&ZM=12
でも大木の話なんだけどな〜

そういえばそこらへんにSCができる伝説があったな。
ジャスコ伝説だっけ?
その前をたどれば柳ショの前の壽屋つぶれたときにそこがジャスコになるって伝説w
さらにその前には転向社付近にニコニコドーができるってうわさも。
出ては消え、出ては消えるね、その手のうわさ。

まあ本当にできるかもしれないけど、瀬高にもそういううわさが出てるね。
瀬高のほうはもう土地買収の話に入ってるとか。
ホンマかいな〜
SCなんかどうでもいいから早く道路通せといいたい。

今日徳益の信号北側の看板かけていたけど、道路のほうはまだまだ。
ホントに4月通れるようになるんかい〜
あと3ヶ月だぞ。
橋以外開通はもうすぐそこ。

74 :
>>73
高橋は蒲池駅から筑後水田に行く途中のアスタラビスタがある交差点周辺だと思うよ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.27.22.6N33.11.2.6&ZM=8

75 :
ならぜんぜん違うね。
イオンはまだまだ先だよ。
サニーの北100mって感じだった。

76 :
>>65
遠いってほどではないと思うが。
もっとも大溝駅付近?に建設するぐらいなら柳川駅付近に建設してほしいところ。
大川や大木にSCあって柳川にないなんてあんまりだorz

内心、夢タウンが大牟田のイオンモールに対抗して
大牟田夢タウン+大川夢タウン統合→柳川夢タウンとかなるのを期待してみたりw

>>71
いいや、大角。西鉄の電車内からも建設場所が見えるよ。

>>67
本当、市長・議員は誘致もせずになにやっているんだと思う。

SCなんてどうでもいいって、商業や工業が駄目なら市の経済は潰れるぞ。

沖の端付近に市の血税を投入して駐車場造るみたいだが、
仮に今まで電車で来ていた観光客が車で来られては、道路造っても渋滞の解消にはならないので無意味になってしまう。

道路整備も商工業が今以上に集積して、発展してこそ初めて意味があるのであって。
ただ単に道路整備だけでは、なしのつぶてでマイナス要素のほうが大きくなってしまう。
沖の端に駐車場作るぐらいなら、駅周辺の駐車場整備や工業団地でも造れといいたい。

77 :
あ〜ごめんごめん

高橋と侍島の信号を間違えた。陸橋の横にできてるのがそうじゃないと?

もしかして学生さんが多いの?このスレ

78 :
城島には自動車部品工場が出来るらしいね。
工場労働者ばかりでもどうかと思うが作れば作るほど
維持管理費のかかる道路だけしか産業が、、というよりいいか。
財政が厳しくなって刑務所や原発誘致するようになるよりマシ。

79 :
強盗傷害:パR店の1300万円奪う、容疑で男逮捕−−柳川署 /福岡
 柳川署は31日、久留米市合川町、無職、近藤貴史容疑者(22)を強盗傷害容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、近藤容疑者は同日午前10時20分ごろ、柳川市三橋町枝光のパR店「ワンダーランド柳川店」で、店員4人が現金1300万円の入ったバッグを台車で近くの景品交換所に運搬中、モデルガンを突き付け「金を出せ」と脅し、バッグを奪って逃げた疑い。この際、男性店員(26)が近藤容疑者ともみ合い、左手に軽傷を負った。

 近藤容疑者は逃げる途中でバッグを落としたが、そのまま幅約7メートルの掘割を泳いで渡り、さらに工事現場に止めてあったトラックで逃げようとした。しかし、トラックは縁石に乗り上げて停止し、追いかけて来た工事現場の作業員らに取り押さえられた。

 近藤容疑者は07年10月まで約1年半、同店に勤めており、同署は店の事情を知っていたとみて動機などを調べている。

こいつ知ってるけど・・・馬鹿だなぁ〜

80 :
ま、普通に考えて強盗するなら三人は必要でしょうね・・・

しかし柳川のワンダーでも1300万も稼ぎあるんだ。

81 :
最近、市内中心部には行かないけど犯罪以外で何か変わったことは?

82 :
白いたいやき買えない〜

まあ最初だけだろうけど…

83 :
どこさ売ってんの?
白い餡子か〜
食ってみたい肝する。
旧市内でたこ焼き屋って少ないよね。
ゴルフ練習場入り口の一坪のたこ焼き屋が、隣のビリヤド屋に入ったのかな?
たこ焼きの客はそう入ってないみたいだけど。

まあ家でチンすりゃいつでも食えるけど、粉かつおが無いので物足りない。

84 :
昔マルショクの前にあった串たこ焼きが好きだった。

85 :
つい最近スタラ大和に行ったとき、入り口前でたこ焼き焼いて売ってたけど、
そのにおいがなんともまあうまそうなほどよく焦げたようなにおいで、
かなりそそられたのを思い出した。
人生数十年生きてきて、嗅いだことのないうまそうな香りだった。
今度行ったとき思い切って買おうかな。
なかなかスタラ行かないけど・・・

86 :
>>85
そんなときはそのたこ焼きを買うために行けばいいのさ
今度行った時とか言ってると、行ったときにはなかったりする
人生と同じ あの時ああしとけばなあーー

87 :
そうなんだよね〜
日替わりじゃないだろうけど、
多分週単位でかぎ屋とか花屋とか焼き鳥屋とか変ってたもん。
しかしスタラいく時間的胃袋的余裕がなかなか合わなくて。
せめて1km以内にでもあればチャリで10分時間ができたときにいけるんだけどな〜

88 :
>>85
6個で300円だったから、ちょっと損した気分。。。

89 :
えーーと たこ焼きの帝王はチェーンですからどこにもありますよ。八女でもみましたね

白いたい焼きは蛭池の保育園近くが本店じゃないですか?一回買ったことありますよ。

侍島の信号から筑後方面に数百メートル &左折

もしくは久留米の岩田屋駐車場一階にあります。

90 :
45 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/02/13(水) 00:25:43 ID:KUVoDrFw0
しかし、安倍氏が造反組の復党を認めてなかったら終わってたな・・・

964 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/02/13(水) 00:15:30 ID:t0KJlwte0
古賀を選んでるのはどこの選挙区でどこの選挙民なんだ?

まとめて日本から追放しろよ
シナに追放で良いよ

古賀ごとシナに追放、マジで頼む!!



古賀誠 福岡7区
大牟田市、柳川市、八女市、筑後市、みやま市(旧山門郡の瀬高町・山川町と旧三池郡高田町)
八女郡(黒木町 立花町  広川町  星野村 矢部村)


あなたたち日本の恥だと思われてますよ・・・・
今後の選挙は必ず古賀は落としてくださいm( )m まじでお願いしますm( )m

91 :
蛭池って聞いたことの無い地名だからググってみたら大木町?
市内じゃないの?
それはいいとして、昨日旧ロジャースで白い餡の回転饅頭食った。
帰ってきて気がついた。
タイヤキだった・・・w
でも形だけ違うだけで、中身と外見は同じでは?
な〜んか探して食べたい気持ちが半減してきたw

92 :
今日の太田総理で朧橋(誠橋)の話がでていた。
しかも子が真の名前まで・・・税金の無駄だと。

ついでに誠駅、誠道路のことも暴露すればよかったのに

93 :
マイチェリー前に行列ができてて何かと思ったらたい焼き屋発見
なんか白かった

94 :
サンリブ今年いっぱいで営業終了・建物解体されるって最近知ったよ。
20年以上生活してるが一度も行った記憶がないので、一度くらい行ってみるか。

95 :

解体して駐車場にでもなるの?

96 :
マコト駅ってどこ?

97 :
ヒント
きゅうしゅうしんかんせん

98 :
94
今年いっぱい??
俺は5月いっぱいと聞いたが。

99 :
うなぎは元吉やが一番美味いの?
ちかくに値段が半分以下の店があるけどやっぱ値段相応?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
中野駅周辺 Part143(1000)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
新横浜統一スレッド50(1003)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
★久留米って最高!56★(1002)
栗原市☆3☆(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
徳島県阿波市スレッド(168)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
★久留米って最高!79★(1000)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
秋葉原 part61(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか54(1001)
健康ランド・温泉・スーパー銭湯・サウナ・お風呂屋さん16(380)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
【宮崎市 Part74】(1000)
中津市ってどうよ?No.56(1001)
埼玉県草加市 Part68(300)
さらに見る