2013年07月沖縄805: 【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】(79) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ268話★(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ284話★(1000)

【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】
1 :2006/04/27 〜 最終レス :2010/02/20
スレがないので立てて見ました。オススメの岩盤浴ある?



2 :
岩盤浴ポータルサイト 「岩盤浴に行こう」
ttp://aidparty.com/okn.htm

3 :
最近乱立気味だよな

4 :
春だからね

5 :
豊見城の宜保にある店は店員が最悪。ヤなヤツも一人だけなら我慢できるが
複数も居るような店はもうダメでしょ。二度と行かない。

6 :
ぬこも杓子も岩盤欲岩盤欲ってアフォの一つ覚えみたいに
あちこちに施設沢山作りやがってもうね、アボカド(←すんげー死語

こんなん流行りもんだし
行かんし
もうすぐ廃れるし

7 :


8 :
岩盤浴の良い所のひとつに、マイナスイオン効果ってのがあるんだけど、
マイナスイオンってのは、水蒸気に吸収されて消えてしまう性質がある。
岩盤浴の室内にスチーム入れて、湿度と室温を上げてサウナ状態にしている
バカな店舗があるんだよな。岩盤浴とサウナの良いとこ取りー、
のつもりなんだろうがマイナスイオン効果が台無し。
岩盤浴の店をやるんなら、もう少し勉強して欲しいよなー。

9 :
石や部屋が汗臭い
前のヤツや周りのやつのオイニーがこっちに移りそうだ
どうすればいい?

10 :
やけに岩盤浴の看板をよく見かける
これって「ブームじゃないの?」と思っているけど、どうでしょうかね。

11 :
>>9
岩盤浴で出る汗は臭くなくて帰りもシャワーなど入らないでも大丈夫よと聞いたけど臭うの?

12 :
昨日初岩盤浴行ってきました。
気持ちよかったです。
岩盤浴のあとはシャワー浴びなくても大丈夫と店員に説明されたのですが
本当に大丈夫なんですかね?

13 :
マルチにハマってさぁ大変。
あんだぐちですかされて開業した人達。
これからどうなるんだろう。

14 :
岩盤浴後に出るのは汗ではなくてコラーゲンらしいです。
なのでシャワーに入ってしまうとせっかく出ていたコラーゲンを流して
しまう事になるのでもったいないという事でシャワーを勧めてないみたい。

サラサラした汗のようなものが出ますよね。

私はシャワーせずに帰ってそのまま寝ました。

15 :
そもそも岩盤浴の何がどう体に良いのかがよくわからない…
「臭いの無いさらさらの汗が出る」水分のみ?老廃物や毒素?は体内に残るの?
ブラックシリカ・ラジウムの違いで効果にも差があるの?

16 :
コラーゲンって体内から出るの?それだと良くないのでは?素人考えだけど。

あと、汗も匂いも色もないよ。無色無臭。時間が経つと雑菌繁殖で匂い出すらしい。

17 :
昨日の夜edyかなんかの番組で岩盤もできてヨガもできてエステも
できるみたいな店が出てたけど、あれはいいんだろうか。
ヨガもやってみたいんだが激しく高そうな予感

18 :
那覇市内で安いトコ教えて下さい。
1000円以下のとこってある??

19 :
パジャマみたいな浴衣とタオル一式付いて、時間制限無しで
1000円のところは行ったことあるよ!
それ以下の料金のところは知らないな、無いかもよ!

20 :
放射線の効能が良いとか言うラジウム岩盤浴はどうなんだろう?
微量だから大丈夫ですとか言われても、それなら効果ないんじゃない?などと
考えてしまう。

21 :
岩盤浴の開業を目指して色々と業者とも話したが、大半の沖縄の業者は性質悪そうで
うんざりした。まだ内地の業者が対応良いしね。新聞広告で県内唯一とか平気で言うところもあるし
別の業者は温水循環パイプから水漏れを多発させているようだし、どうにもならんね。

22 :
>>19
それどこ??

23 :
具志川市エスの岩盤浴は最悪です。 男性用が3床しかないのに、客をどんどん入れて休憩所に溢れている。三十分も入浴する事ができない。

24 :
マジか、あそこ駐車場がいつも一杯してるから
入ってみたくてもスルーしちゃうんだよな。

25 :
新都心の岩盤浴スカイプラザ良かったよ!

26 :
石のふしぎ って店(具志川と沖縄市の2店舗)
岩盤浴をしながらホットストレッチができる(無料)
ってレキオの広告に載ってるんだけど、誰か 体験した人いますか〜?

27 :
>>25
どっちかって〜と
新都心の味自満とこにある岩盤浴の方が
かな〜りいいでしょう。

28 :
岩盤浴。最近流行ってますねぇ!
私も一度は行って見たいな♪

29 :
よく晴れた日の屋上のコンクリートに寝てれば十分

30 :
m

31 :
>>23
そこの地元です。
割引券(5枚)貰ってたおかんが火曜日から行って『上等だった〜♪』と。
「3日続けたら効果が出ます」って従業員に言われたらしく、
水曜日、木曜日連続で行った3日目(木曜日)。
前日のように割引券持って張り切って行ったら

従「残り何枚持ってます?(割引券)」
お『あと3枚ですけど…』
従「その券一人トータル2枚までしか使えないので、残りは別の人にあげて下さい」
って言われたらしく激怒で帰ってきてましたよ(´・ω・`;A)

何のために5枚綴りで配ってたのかねー@@@

32 :
私のよく行く岩盤浴での話。
友達同士で来ているオバサン達が岩盤浴場で普通にお喋りする。
休憩に行くとき平気でタオルをそのままにしてく・・・
しまいには番号が把握できてないのか人のコップを平気で使う

33 :
age

34 :
がけから飛び降りて開業した方々、大丈夫ですか。沖縄って流行ると猫も杓子も・・
儲かるのは、施設を作っているところだけかもしれないね
うちなーんちゅは、内地からお金を取る事を考えなければ
ダメですよ
いらぬ老婆心かもしれないが・・

35 :
かつてのレンタルビデオ店を思い起こさせるな

36 :
>>31
沖縄県消費者センターに苦情申し立てしてみては?
改善警告をしてくれるかもよ。

沖縄県消費者センター
http://www.pref.okinawa.jp/seikatsu/soudanmadoguti.htm

37 :
安くで簡単に金儲けが出来ると考えている店はこの一年持たないんじゃないか?しかし悲しいかな
県民性がそうだし、融資担当の銀行員も同じ事を言うし事業として考えられていないからなんだろうね。

38 :
真栄原にもできてたね、前満喫だったところ。

39 :
>>36
岩盤浴は、公衆浴場なので許可は保健所だったり

40 :
5年後・・何店舗残ってるんだろうね。
ってか、次は何が流行るんだろうねぇ

41 :
浦添で同じ日に2店舗オープンしましたね。ダイエー跡に入ったラジウムの物とそこから
パイプラインに向かった所のブラックシリカの店。両方ともオープン価格なので、入ろうと、
ただ、まだ子供を作る予定があるので、ラジウムのところは避けて(意味は無いかも知れんけど)、
ブラックシリカの店に行って来ました。湿度の設定が低くて楽に大量の汗をかくことが出来ました。
サウナと違ってあんなに楽なら、また行ってみたいものですね。

42 :
てぃんがぁらが一番!

43 :
夫婦やアベックで入れる岩盤浴のお店を知っていたら教えてください。
夫婦で行っても男女別だと帰りの時間を合わせるのか大変そうだし・・。
2〜3名で入れる個室のような部屋があればいいと思います。

44 :
上の浦添市のブラックシリカの店は3〜4名入れる個室があった。聞いてみたら男性客や
家族でも使えると言うことでした。

45 :
マイナスイオンでガンが治りました!(49歳主婦)

46 :
アベックで入れる岩盤浴、ありますよ。具志頭にある石の湯。しかし、個室ではなくて5名部屋に好き勝手はいるみたいな・・・
そこの沖縄そばおいしいですよ!その名もハーブそば。邪道ですが、なかなか斬新な味をしていた!

47 :
>43
個室のある岩盤浴は新都心にもあるようです。
ただ、ちょっと高め

あと、ラジウム岩盤は妊婦が入ると奇形児が産まれる可能性があるとか何かのページでみたことあります。

48 :
近くに女性専用ばかりしかないので、
男も入れるところを那覇市内で教えてください。

49 :
>>47
それって大人が入ってもやばいんじゃないの?

50 :
前かねのたらい持っていったけど入れんかったぞ
しかたないから与儀公園で石鹸であたまあらって
洗濯してかえったでも公園の水はおいしいねえ
東京からかなあ

51 :
与儀公園?
肛門は無事ですか?
やられますよ。

52 :
俺、やられた

53 :
まじで?痛いよな

54 :
>>51>>52
与儀公園をイメージだけで語る田舎者
那覇市内でもぎりぎり那覇にはいるあたりですんでるだろ?

55 :
一応、那覇市民です

56 :
俺も那覇市民

57 :
54こそ知ったかぶり

58 :
岩盤浴つくりすぎ

59 :
ブラッ○尻カの会社は、対応と品質が最悪なことで
業界では有名れす。火曜社長には気を付けましょう。
泣かされているショップあっちこっち。

60 :
マルチだな

61 :
火曜社長って、人間性に何か問題でもあるのですか?

62 :
ブラックシリカは暖かいだけ。それでもいいけど、最近は低温の岩盤が多いらしい。体を十分に暖めるには物足りないっす。
ラジウムは放射線を気にする人がいるけど、微量の放射線は体にいいことは科学的に実証すみ。玉川温泉の実例もある。
磁力線は体に少しの負荷をかけるものだけど、これも微量の磁力は体に良いし、ピップでおなじみ。
岩盤で出た汗は、コラーゲンを含み皮膚に良いので流さない方が良いという話と、
デトックス効果で有害物質が出てるので流した方が良いという話がある。
オレは岩盤のあとは風呂に入り、ビールを飲む。これ最高。

63 :
岩盤浴は衛生面が一番気になる
スタッフがどの程度まともな知識を持っているのかなんて客側からは見えないしな

64 :
ブラックシリカは暖かいだけ。遠赤外線が出るだけだね。
温度が低くても遠赤外線で温まるけど、まあ、そんだけだからね。
ちなみにブラックシリカって基本 珪素+有機物らしいね。 
珪素ってただの土の大部分の要素で地球上で一番多い成分やね。
それに生物の死骸由来の有機物が含まれて黒くなってるだけだねえ。
一社独占だし、微妙....

ラジウムは昔から広く効能が言われてて、その効果は放射線ですね
放射線は体を通過しながら、細胞に直接的な影響を与えるのが特徴です
強ければ細胞を完全に破壊したり、遺伝子を修復不能に変質させたりしますが、
ごく弱くすることで、修復できる程度に軽く傷つけて、その修復時に問題点をリセットしたり
全身回復で代謝を大きくします。
そういったものなので決まった効果が出る訳ではなくにくいですが、奇跡的な効果が稀に
出ます。実は自己回復力が治療効果なんですよね。

妊娠時は胎児がデリケートに成長しています。成長段階での小さな傷が大きく影響する
可能性があります。まあどう影響するかは未知なんで辞めたほうがいいよ。

65 :
ラジウムが発する放射線とはいえ、
体(細胞)にまったく悪影響が無いわけでは無い。
ラジウムからの放射線もエネルギーが違う紫外線と同じようなもの。
確率の問題でもあるが、癌やシミの原因になる。

66 :
具志川の石のふしぎでホットストレッチしてきました。
無料でしたよ!
すっきりしましたぁ

67 :
うるせえ!! バカ

68 :
ラジウムの話になると必ず玉川温泉の話がでるが、そこって癌患者とか不治の病とかって言う方々
いって治ったという話ですよね。単純に考えて最悪と次悪の究極の選択のような気がして健康(若しくはそれに近い)な
人間が選択するものではないような気がする。あっそれと上にある社長のところ配管からお湯もれして大変だったという噂
を聞いたことがあるな。

69 :
おすすめの所教えて下さい!
浦添の牧港住みです

70 :
玉川温泉の事を熱く語る、とあるラジウム岩盤欲の経営者と雑談したのだが
他店の悪口ボロカスに言ってたよ。他店は偽物のラジウムだとかガイガーカウンターで
測定したら異常なほど放射線出してたから有害だとか言ってた。
それ聞いて、この店含め岩盤欲が信用出来なくなりました
実際即座になにかしらの効果を感じられないので怖さが優先してしまいましたね。
でも、微弱な放射線は体に良いのですか、勉強になりました

71 :
>>8
勉強するのは君の方だろ?
マイナスイオンなんか偽薬効果でしかない
取りあえず検索してみ

72 :
効能なんてどうでもよいが、
普通にくっちゃべるオバハンと、
人が入ってきても腹筋運動続けるオヤヂは、
あびくわさないとその行為をやめないのは何故ですか?

静寂の中で、
ハアハア喘ぎながら衣擦れ音&汗のネチャネチャ音を奏でるオヤヂ。。。

想像しただけでもキショイのに、
リアルで何度も体験させられる私が奇特なのでしょうか?

そう言う私もオヤヂっちです。

73 :
桜坂の岩盤浴の注意書きワロタw
だいぶ前に見たけどまだ貼ってるのかな?

74 :
けっこう多い

75 :
揚ぎ

76 :
40過ぎの山田って女、マジ最悪だったぜ。あの性格の悪さは一生モンだな。
ショップ立ち上げのときに、いつもからんできやがってさ。

77 :
最近つぶれまくっているな。 あっ、 閉店情報

78 :
沖縄県内では、いまでもくわがたが取れるとこってあるのかな?

79 :2010/02/20
>>72
ゲイの発展場として広く活用されているだけだと思うけど
ttp://s.z-z.jp/?nanbu

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】(1000)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
那覇新都心総合情報@12丁目(880)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
松井山手って PART14(58)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
今日経堂どう?PART30(1002)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
★久留米って最高!70★(1000)
国分寺総合 part5(223)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART49作目(846)
大泉Part87(1001)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート4(304)
▽西大寺 Part14▽(98)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
北海道旭川大学・短大 part3(131)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
四国のホームセンター(165)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
さらに見る