1read 100read
2013年07月四国64: 徳島県のラーメン屋。九杯目(666) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川のゲーセン(181)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
四国の時計屋さん(47)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
高知県の病院情報(50)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
懐古!昔の徳島はこうだった 第五幕(649)

徳島県のラーメン屋。九杯目
1 :2006/09/23 〜 最終レス :2013/06/30
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1139222773
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1139222773.html

【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#19



2 :
【便利サイト】

男どアホウらーめん
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/
徳島版
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/tokushima/

4 :
全然レス付きませんね〜。
徳島のラーメン屋さんの話題は出尽くしたってこと?
それとも他の板で十分だから?
或いはこのスレに書き込むと、すぐ管理人さんに(インスタントラーメンしか話題に上ってない)
「ANEX」に誘導されちゃうから?

5 :
徳島のラーメン屋と言っても、徳島ラーメンしかありませんから、
ネタはつきます。
東京みたいにしょうゆ、とんこつ、みそ等の有名ラーメン店が混在するのなら別ですが。

6 :
脇町のラーメンが最高!王将で修行した大将のやってるとこ
濃厚でうまかったですよ

7 :
>>6
「くにおか」ですね。
(王将と違って)店は明るく広く清潔。店員さんの応対も良い。
王将よりは丼が大きくスープも多いから、チャーシューメンを頼んでも、王将ほどには
冷めていない。
同じ食べるなら、良い環境で食したいですもんね。
しかし王将といい"くにおか"といい、何で冷たいままのチャーシューを盛りつけるのでしょう?
特に"くにおか"の場合、「これでチャーシューが暖かかったら、さぞ美味いだろうに・・」と
悔やまれます。

8 :
>>5
「○○のラーメン屋が美味い」とかでいいんだろ。
混在するしないは関係ないと思うが。

9 :
つか「徳島ラーメン」じゃない店もあるじゃん。
>>5は東大と岡本が同系統にしか感じられない舌の持ち主か?

10 :
>7
自分は、熱いの苦手だから、王将・くにおかイケてると思ったー。
特に、くにおかは濃厚系なのが初体験だったのでカルチャーショック感じたよ。
チャーシュー、電子レンジでチンして暖めてもらうことできないのかな?

12 :
山川のラーメン屋が美味しかった。

13 :
>12あの〜山川のらーめんやってどこですか?やまかわあたりで美味しいお店ってあったかしら?

14 :
>13
福福という店です。
私は美味しいと思いました。
ラーメン通の人からみれば不味いのかもしれませんが。

15 :
あそこはおやっさんが倒れてからおばちゃんが店開けてたんだが
おばちゃんには非常に申し訳ないが、味が落ちた・・・

最近は行ってないからどうなのかは知らんけどね
味戻ったんなら一回様子見に行ってみようかなぁ

16 :
福福さんの中華そばは独特なもので、ウチ的にはおいしいと思いますよ。

17 :
ごめん、めちゃ勘違いしてた
山川のラーメン屋ってサンクスの向かいを入った所か
そこは行ったことないわ、スマソ

18 :
>14ありがとう、じゃ、今度行ってみようっと。

19 :
>>16
宣伝乙!

20 :
>>19
自分が美味いと思った店を書くだけで「宣伝」と呼ぶのなら、宣伝大いに結構!。
このスレ自体、宣伝板の宣伝スレなわけだ。皆さんドンドン宣伝してください。

>>19も(スレの主旨に沿った)書き込みを「宣伝乙!」と茶化す前に、自分が
どこか宣伝してくださいな。

21 :
一番美味いのは県庁のラーメン(330円)。

22 :
>>21それって一般の人も食べられるん?

23 :
だれでも食べれますよ ちなみに国公立大学の学食も誰でも食べれます^^

24 :
2代目の土佐って潰れたの?

25 :
別に学食のラーメンは美味くねーなぁ
高校の時から両国行ってるけどあんまり有名じゃないんかね

26 :
○福のラーメンが急激に劣化している。。。
キャパを大きくしたはいいが、味や手間まで拡散させてしまっては意味が無いだろ、店主。
もう一回初心に帰れ。

27 :
小松島の「北海道からやって来ました」とかいう店の割り箸は、なんであんなに貧相なの?
あんな貧相なのははじめて見た。ラーメンは高いのに。もっと人件費を減らせ。そして値段を下げろ。

28 :
徳島ラーメン以外でおススメのラーメンありますか?

29 :
奥屋の塩とんこつ。

30 :
読んでいると新興勢力の店舗ばかりだね。中華そばはそれぞれ個人の好みで好きなところを決めりゃいいが、私的には不遇に合い閉店しちまった佐古駅前の「上海」。この味は他に出せないね。濃厚豚骨に毒されすぎだよ。もう食べれないけどね。

31 :
サンクス、サークルKで売っている「春陽軒」のカップ麺っておいしいですか?

32 :
>>31
あのシリーズを出してる「十勝製麺」は、徳島ラーメンだけでなく全国各地のご当地ラーメンをカップ麺にしてその土地で売ってる。
だから味はあんまり期待しない方がいいと思う。

33 :
岡山県人なんですがお尋ねしたいことがあります

過去スレで見たんですが峯太郎が岡山でプロデュースされたお店とは
どこなんですか?
気軽に徳島が味わえると思い質問させてもらいました

34 :
>>32 ありがとう。

>>33 岡山でプロデュースされたお店はしりませんが、峯太郎は徳島ラーメンじゃないですよ

35 :
阿南市の某ラーメン屋に行ったら禁煙になってた…

36 :
小松島の大川はおいしいと思うのですが、いつもお客さんがいません。
店内に色紙がたくさんあり、讃岐人のうどん慣れした小生の口でもおいしいと感じるので流行っていないのが不思議です。
それとも徳島県の人は徳島ラーメンじゃないとあまり好まないのかなぁ

昔からの中華そばって感じの味で、おいしいですよ。
旧の日赤の斜め向井ぐらいのサンクスの2件隣です。

37 :
>>28
「もり」と「頑徹」がおすすめ

38 :
>>36
今度行って見ます

39 :
>>37 ありがとうございます。
今度行ってみます。徳島人ではないので(勿論、四国でもない)
なかなか『徳島ラーメン』の味が合わなくて…。
雑誌みたら、三太・ふくりが人気のようですね。
三太は食べてみました。今度ふくりに挑戦しようかと思ってます。

40 :
三八だ、三八。 さ・ん・ぱ

42 :
小松島の某ラーメン店も禁煙になっていた
ラーメン屋での禁煙化は愛煙家の当方では正直きびしいです…

43 :
ラーメンとタバコってセットになってるからなあ。

44 :
タバコ嫌いな僕には禁煙化は嬉しいね

45 :
ふくりでタバコ吸ったらタバコはご遠慮くださいと言われた…
王王軒では違う客に睨まれた…
流行ってる店はかなりの確率でたばこは駄目みたいです(そんな時代でしょうか…
でも家族で行くと家族の手前、自発的に禁煙になる自分は人として結構いい加減です

46 :
そもそもメシ食うところで周囲にクサい煙撒き散らすってのが、常識的に考えてどうかしてると思わないのか?
今までどうだったかは抜きにして。
吸わない人間のことはどうでもいいのか?





と、タバコ吸わない俺は思う。

47 :
はー食った食ったで店出たところで吸えばなんの問題もないでしょ
ラーメン屋なんて食い終わったあと店でくつろぐ種類の店じゃないじゃん
みんな一斉に食い始めて食い終わるんならともかく
食ってる最中の客もいるんだから、煙来たらキツイよ



と、タバコ吸ってたけど辞めた俺は思う。

48 :
>>45
ふく利は「混雑時の喫煙はご遠慮下さい」→「喫煙はご遠慮下さい」になって、
灰皿も撤去されたと思うけど?
灰皿も無いところで煙草に火を付けたら、注意されたり睨まれたりするのは当然でしょ。

流行ってる云々じゃなく、「飲食店は原則禁煙」そんな時代ですよ。
私も煙草吸うけど、それが当然だと思う。

49 :
俺もヘビースモーカーだけどラーメン屋では吸わないですね。

>>39 「カナリヤ」も旨いと思います。カナリヤは徳島らーめんじゃないですよね?

50 :
平日の昼めし時間帯は労働者や営業マンが多く利用するのでほとんどの人は
喫煙してます、そんな訳でだいたいの店は喫煙も大丈夫なのでその流れで
流行ってる店に行けば注意されたり睨まれたりと、愛煙家は肩身が狭いですわ
マナーは当然だけど他にお客がいない場合、禁煙でない店で吸ってて後からきた
客に睨まれるのはふにおちないと言うか情けなくなる自分でした…

>>49
カナリヤは徳島らーめんや支那そば系じゃないと自分も思います。

51 :
田宮の東大の裏にある「○ごす」の親父は何者?
奴は一生、駐車場をにらみ続けて死んでいくのか?

52 :
違った。田宮じゃなくて矢三の東大だった。

53 :
>>51
いや、あれはどう考えても客&東大が悪いよ。
自分の店に車止められてたり、タバコの吸殻捨てられたりしたら誰でも怒るよ。
アイドルタイムに東大裏行ってみなよ、DQN店員が吸殻ピーンって捨ててるから。
開店当初は、店主の内藤?とか言うヤツも外でタバコ吸ってたしね。
ま、店もDQNなら客もDQNと言うわけだ。

54 :
ふ〜〜ん。そうなんだ。

たしかあわわ?のランキングで1位だったから行こうと思ってたのに。

55 :
でも、茶店の親父もたいがいな表情してるな。Rっぽい感じ。

あの人には、車を移動するために、ちょっとだけ茶店の駐車場に乗り入れただけなのに、
どえらいケンマクで店から飛び出してきて、わめき散らされた経験がある。
狭い駐車場なので協力し合えばいいと思うけど、あの排他的な態度は、金で雇われたRか、
さもなければ精神が病んでいるかのどちらかだとしか思えない。

事実、その後通りへ出るためにその茶店の前を通ったのだが、誰一人として客のいない店内で、一番通りに近い
テーブルに陣取り、表の駐車場を睨みつけている表情を見て、ぞっとした。

最初になぜそういう事態に陥ったかはともかく、あの親父はおかしい。怖くて近寄れない。

56 :
美味い不味いは別として、一応は人気店なんだから
アチコチから客は来る。客は勝手だから自分の都合で止めるわな。
店も注意看板だけじゃなく、もっと気を利かせれば近隣住民とも
うまくやっていけるんじゃないかな?それをしない店側の手落ちでしょう。

先日客が車に乗り込むとき、ドアを開けるとき隣の車に当たってた。
当てたほうはボロだけど当てられたほうはいい車だった。
それを見たとたん、停めないで違う店に行った。
車を傷つけられてまで食うラーメンじゃないからね。

57 :
小松島市金磯の猪虎はウマイよ

58 :
東大に文句があるのならHPがあるんだから、こういったところに書かず
そちらに書き込むなりメールするなりしたらいかがですか?

http://www.ramen-todai.com/
http://yaplog.jp/ramen-todai/

59 :
>>56
茶店の駐車場に堂々と車止めて、おやじが怒って出てきたら
「おたくの店に入ろうとしたんですけど?」と言ってみたらどうだろう

60 :
>>59
オヤジだって馬鹿じゃないから、ラーメン屋入るの見てから怒鳴ってくるだろ

61 :
誰か 競艇の浅田千秋の実家のラーメン屋どこにあるかおしえてくれ

62 :
>>61
八万のパR屋メトロの前にあります

63 :
久しぶりに徳島行ったら、いろんな店が潰れててショック。
ダイエー、ラーメン屋、本屋、ほか弁。。。。
一番亭では、ネギのサービス無くなっているし。

65 :
俺も久しぶりに徳島に行ったが
ドトールが出来ていたのは嬉しかった

66 :
>>63
坦々はチャーハンやめて石焼になってるよな。あれはあれでいいと思うけど。

67 :
>>61高校時代のあだ名は朝勃ちか?

68 :
やっぱり、北島のいもおが最高!!
(もう出尽くしたネタですか??)

スープもとことん!!
焼肉食いに行かなくても、千円以内で満足出来るぞ!!

69 :
この前、東大矢三店に次世代徳島ラーメンっていうのがあったんですが食べた人いますか?私も食べてみたかったのですが売り切れていたので

70 :
北島のジェームス前にオープンしたラーメン屋。
看板が大胆すぎて寄る気起こらず(苦笑)

72 :
男どあほうラーメン徳島版の移転先教えて下さい、

73 :
男どアホウらーめん 徳島

でググればTOPに出てくるだろ…

74 :
徳島ラーメンじゃないかもしれないけど、
弁天山の前のチーアン好き

75 :
競艇の浅田千秋、住江で7回目にしてイン逃げで初優勝したよ!(おめでと
実家のラーメン屋なんかフェアーしないんかな?

76 :
八万町の東大八万店と津田のやみつき本舗はオーナーが同じなの?

77 :
>>75
何てラーメン屋さん?

78 :
王王軒がウマイと聞いて、地図も調べて香川からでかけた。
木曜定休はチェック済みだったが、水曜に臨時休業とはありえん。

ショックで香川に帰ってうどんを食べた

79 :
>>77
>>61,62見てみそ

80 :
>>78
それはスマンカッタ
聞いてくれれば最寄のラーメン屋教えたのにー

まぁこれに懲りないで食いに来てくれ
こっちもうどん食いに行くから

81 :
徳島市内で
塩バターラーメンの美味しい店ってありますか?

82 :
>>80
最寄のコンビニであわわ関係を見たら、近くの店は水曜定休が多そうでしたよ。

ちなみに、聞いてたらどこを教えてくれてたんですか??

84 :
>>83
今日、前を通ったけど行列ができてましたよ

86 :
ふく利も東大も雑誌見て行ったけど
ふく利は特に特徴のない味で、あれなら地元で普通に食べられる味だし
東大なんて苦味・臭みが酷くて最低な味だった・・・・・残念
帰りに鳴門で食べたパイタン系のス−プが良かったな
下処理も丁寧にされているみたいで奥行きが感じられたかも

87 :
名東軒に久しぶりに行ったけど、なんなんだあの味の変わり様は…
スープなんて醤油をダイレクトに飲んでるのかと思う位に酷い辛さだ。

昔はかなり好きな店だったのに残念…

88 :
>>82
徳島はラーメン屋に限らず水曜日定休の店が多いんだよね
私は休みがかなり不規則な仕事してるんですが
水曜日はあまり休まないようにしてます、デートもままならん・・・

王王軒に振られたんなら、そうだなー
車だよね?いもおとか、川渡って三八、東大
王王並みのパンチ希望なら東大かなぁ

遅くなってスマンね、またきてね

89 :
ラーメン田村が徳島最強
チャーシューでかいうまい、こってり好きにはたまらんばい

90 :
>>89
いつからチャシューになったん?

91 :
>>90
ばら肉とチャーシュー、どっちもあります。
両方入ってるのもある。

92 :
ばら肉の記憶しかないなぁw
ちなみにどれが1番おすすめですか?

93 :
昔王将の息子と同級生でした。授業中、自分ちの餃子はマズイと教師に言ってたので内心「こいつの代で店潰すと思った」

94 :
>>91
両方は凶悪、胸焼けするwwwww
俺はバラのが好きだな

95 :
祝・蜂屋復活!ヽ(●∀● )ノ
文理大学近くのキョーエイ近くにお店だしてます
味は相変わらず私好みでんまい^−^

96 :
ラーメン博覧会行きたかったけど行けなかった
行った人どうでしたか?
どこのお店が盛況でした?

97 :
テーブルがまったく足りずうんざりしました
期待して初めて食べた岡本
なんだあの甘さは!!!!!!!!!!!!!!!!!
スープに砂糖てんこ盛り入めてるんかいな?
正直な感想3流どころかインスタントラーメンがまし!!!
あの味で客が押し寄せるのはわからん??

98 :
いろんな舌があるからね、君の舌が特殊なのかもしれないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国板 質問スレッド その13(138)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
徳島で結婚するなら・・・(152)
四国が舞台の作品についてのスレ(258)
何だかんだ言って愛媛のうどんはパート5(309)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
愛媛の警察事情 パート3(101)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)
海田町 Part16(343)
JR大宮駅前周辺スレ10(300)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
紋別市スレッド★39(450)
沖縄の新聞 第9面(1000)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
大船ネタで集合108(1000)
いわきってどうよ?Part101(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ268話★(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
岡山の放射能状況(509)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
【宮崎市 Part68】(1002)
葛西でポン!Part67(1001)
八王子明神町って知ってる?その5(254)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
さらに見る