1read 100read
2013年07月九州217: (巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part55(300)
宮崎県都城市 Part80(1001)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
長崎県平戸市 7島め(548)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)

(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目
1 :2007/01/28 〜 最終レス :2013/07/02
連日、全国民の集まる九重町(ここのえまち)は温泉・自然がたくさん
温泉に浸かったひとはもちろん、浸かりたい人もみんなで語ろうバイ
世界一の吊り橋完成!!
九重町を盛り上げよう!!

前スレ
1、http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125506146
2、http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145194210

九重町のHP
http://www.town.kokonoe.oita.jp/

吊り橋リンク
http://www.town.kokonoe.oita.jp/turibasi/hasiindex.htm

つり橋の規模は長さ390m、高さ173m人道吊橋で世界一らしいです。
最近、周辺で迷惑行為(ゴミ・迷惑駐車・不法進入)が目立ちます。
迷惑行為はやめましょう!!



2 :
九重町在住の方。町の事業計画にある光ファイバーの計画ってどうなってるんでしょう?個人的には
吊橋よりこちらを優先してほしかった。福岡民にとっちゃ高速で1時間だから、安価に週末旅行する
のにとってもいい場所なのよ。でも地域の人が魅力をブログで気軽に情報発信するのにはBBないと
つらいよね。(箱物前面にだしてもすぐ飽きられる。それより週末隠れ家ってコンセプトどう?
スルーする客よりよっぽど金落ちるし、交流も期待できるもの)

話かわるけど…
自分が子供の頃、どっちを見ても山ばかりで山の向こうは何がるのかっていつも思ってた。
TVは映らないしBCLって短波放送ばかり聴いてたよ。情報に取り残されてる気がしてすごく嫌
だった。今思えば、ホントは日本中たいして変わらないのにそれすら知る手段なかったもの。
BBがあるだけで若い人たちが安心できるってこと議会の人、相変わらず、わからないのかな〜。
議員と大して年が変わらない分ショックなのよね。この点、30年前となにも変わってないよ。
いま九重町にいる若者たちの閉塞感は想像するに余りあるもの。
ホント、橋どころじゃない…

3 :
第3スレ誕生
がんばれ九重町!!
がんばれ光ファイバー計画!!

4 :
商工会、町内のアンケートで着手する計画にはなりましたが本年度国体誘致の関係で
少しだけ延期になっているようです。(3年・・・もうなれました・・・w)
ただ大分県の豊の国ネットワークで公共施設にはきてはいるんですがどれだけ利用があるかは不明
今現在ケーブルの埋設工事は順調に進んでいるようですがなんせ土地に対して人口密度の薄さが
NTTが二の足を踏む原因でしょうか。ついでに言うと九重町の平均寿命は60を越えております。
だけど私は仕事の関係上ほんとに早い通信手段がほしいです。。


ただ情報発信に関しては動画以外はISDNでも対して困らないのも事実かな。
無駄を省くといえば
九重町は観光と温泉で売ってる町なのに役場に温泉館を開いて採算あわないから民間に委託って・・
最初から温泉地にその金を落として整備代金にしてくれればもっと有効に使えたり・・
観光で売りたいならお役人も観光業の修行をしないとだめですね。
休日出勤の手当てもらってる場合じゃないよ。。。

5 :
前置きが長くなりましたが、九重でお勧めのスポット(地元の方しか知
らないような)を教えていただけないでしょうか?

6 :
2月3日から5日間を九重で過ごそうと考えている40前の夫婦です。
広島から出発して別府温泉を経て九重に行く予定です。

以前に阿蘇山観光をしたのですが、そのときに九重の素晴らしさに夫婦
そろってヤラれてしまいました。
いつかは九重に永住したいと思ってます。

旅のスタイルは小型キャンピングカーで九重の町全体をキャンプ場のよう
にすごせたら素晴らしいかなって考えてます。

前回は九重高原のオートキャンプ場の施設にある露天風呂で沈む夕日を見た
時は、感動で涙してしまいました。
あと、くぬぎの湯につかったあとの地獄蒸しも楽しかったです。

日本中色々と巡ってきましたが、これほど感動した場所はありませんでした。

前置きが長くなりましたが、九重でお勧めのスポット(地元の方しか知
らないような)を教えていただけないでしょうか?

あと、道路の積雪はどのような感じでしょうか?昼夜問わずスタッドレスで
問題ないレベルでしょうか?

出発が2月2日の夕方なので、それまでに教えて頂けたらありがたいです。
帰ったら感想を書きますね。

宜しくお願いします。

7 :

失礼しました。

8 :
お勧めスポットは地元の人に任せるとして、運転は注意が必要でしょう。スタットレス
かどうかに関係なく標高が400から1000メートルオーバーまで高低が激しいから
解けた水が日陰は簡単に凍結するもん。
キャンピングカーは重たいから特に注意してくださいませ。

9 :
2月1、2日は雪だ雪だと騒いでいるから、車の雪対策は十分してください。
九重は場所によっては道狭いのにガードレール無かったりだし…
事故の無いように楽しんできてください


地元人ではないけど…
九重になるのが解らないけど、20年近く前にはいった万年山の美人湯は
あれっ石鹸まだ落ちてなかった?
と思うくらいトロトロしてました。
まだあるのかなぁ…

10 :
20代後半の若者として一言。
インターネットに関しては、私の周りはみんなあきらめています。
御役所としては光ファイバーに夢中なので、いつのことやら。
大体、ファイバーを通すほどそんなに早い回線が本当に必要か疑問だし、
田舎の方の末端までちゃんとくるわけもないし、最終的には維持費が大変だろう。
私としては、ADSLでいいので使えるようにして欲しい。
距離が遠くなると速度が落ちるといわれているが、
今のISDNなんかより十分使えると思う。
ちなみに周りのネット環境が必要な人は、
自宅住まいの人はわざわざネットカフェに行っているし、
最初から家を出て隣の玖珠町にすんでいるひともいる。
自分も仕事も実家も九重だけど、隣町にすんでいる。
これが、現状。
このBBSを見ている九重町在住の人は、みんな回線の遅さにイラついてるでしょうが、
実際にネット環境の改善の計画に関係している人が何人見ているだろうか?
たとえ見ていても、御役所の早い回線で見ているのでしょう。
早期改善を願う若者の一人言です。

今日は昼くらいからすごい雪です。
スキー場に行く車と国道を何台もすれ違いましたが、
これから行かれる方は、必ずスタッドレスタイヤか早めのチェーン装着を!
地元住民は、ほとんどスタッドレスタイヤを履いて走行しています。

11 :
九重ってネット環境よくないね。
この前に天草下島と飛騨と過疎地域に遊びにいってきたけど、両方ともADSLあったなぁ。

ところで、レゾネイトくじゅうって、誰か宿泊した事がある人いますか?
食事に限らず評判よくないような(話題すらないし)

12 :
ググってみれば?。
それに久住だし。

13 :
>少しだけ延期になっているようです。(3年・・・もうなれました・・・w)
>今現在ケーブルの埋設工事は順調に進んでいるようですが
 これは、光の工事はしているが九重町全域に敷設が完了しサービスが開始される
まで、あと3年かかるという意味でしょうか?
 ADSLだと一部しか使えないので、「町の予算を使う以上は」って事なのかな?
3年後には携帯でアクセスするほうが安かったりするかも…

14 :
7年ぐらい前に
「九重町は、全町ネットがただになるらしいので引っ越そう!」
(多分、既存の有線放送…あるのかな?を使って光の○倍のスピードが
出るとか言ってたような…記憶が曖昧)
と友達が言っていたのを覚えているけど、ちがうの?

15 :
13>ほんとうは今年度あたりで予算が下りる予定が吊橋や国体等の整備で遅れております。
今のところ町と小学校等公共施設しか光が来てない状態でそれを段階的に増やす予定だと聞いています
次は商工会等。当初私が関係者に聞いた話では光は10億ADSLは2億の設備投資が必要みたいでADSLの場合
既存の基地局を新規に2億ずつ投資しなけりゃいけないし基地局から2kmぐらいまでしか速度が見込めないので
NTTは予算が出ないということでした。結局土地に対する人口比率が低すぎるんですね。
昔みたいに一回5円でゆうせん電話って言うのがあったりしたらおもしろいかなーと。。思ってるんですけど・・・

16 :
>昔みたいに一回5円でゆうせん電話
なつかしーな。あったあった。

17 :
>>4
>今現在ケーブルの埋設工事は順調に進んでいる・・・
埋設してるのか?そりゃ〜時間掛かるよ。
普通はビルの林立する大都会か史跡景観上など特別な理由がなければ
市街引き込み用のケーブル埋設なんてしないよ。
福岡市とかでも光りケーブルの埋設率は10%もないと思う。
電柱にケーブル敷設と比べると埋設は工期的にも費用的にも数十倍掛かる。
土木工事業者への予算ばら撒きの為に埋設してるのか?
九重町って金持ちなんだな。

18 :
>>17
九重は観光地です、景観を守るためには埋設は当然でしょう。
カメラの構えて山の上に鉄塔やら電線、興醒めです。

19 :
>>17
九重は観光地です、景観を守るためには埋設は当然でしょう。
カメラの構えて山の上に鉄塔やら電線、興醒めです。

20 :
>>18
市街ケーブルは別に山に鉄塔建てて配線するわけじゃないよ。
道端にある電柱に既にある電話線に沿わせて配線するだけ。
光りファイバーを敷設したからと言って現在と景観が変わる事は
殆ど無いと思うよ。

>>13
小中学校と公共施設に光りケーブルを引くだけ。
そのケーブルを利用して一般家庭にもブロードバンドを
と言う話は有るが・・あくまで話だけで、具体的な計画はなし。
既存の電柱を使用しても多くの予算が必要だけど
地下埋設で行うのであれば莫大な予算が必要になるので九重町規模の
自治体では絶対無理。って言うか日本全国何処の自治体でも不可能。

21 :
>小中学校と公共施設に光りケーブルを引くだけ。
もったいない。小中学校に来てるってことは幹の部分は出来てるってことでしょ。
もともと学校は集落の中心部にあるので利用しないてはないよね。
しっかし学校だけのためによくいれたな。これだけでもすごい距離になりますね。

22 :
九重氷の祭典の出来はどげんですか?

23 :
氷の祭典はやっぱり車で行くならチェーン必須でしょうか
大分市内なものでチェーン持ってません。
町からの直行バスなどがあるとたすかるのですが

24 :
7日に通ったけど雪も無く開催出来るのか心配な程暖かかったです
このままの天気ならチェーンは必要ないでしょう
早朝は注意が必要と思いますが

25 :
九重の温泉宿を地元の人が評価したらどうなります?
地元以外の資本が入ってきて、いいとこも悪いとこもあるよね。
参考にしたいので教えてくださいませ。

26 :
週末の氷の祭典・大吊り橋の渋滞はすごかったー
渋滞はどうかならんかいな?

27 :
3連休で九重グリーンパーク内の泉水キャンプ村でロッジ泊しました。
たまたま「氷の祭典」が開催されていて、ラッキーでした。
九重は何度行っても良い所ですね〜☆
福岡に住んでますが、キャンプはいつもそちら方面を選んでしまいます!!
今年もまた幾度かお世話になると思います。

28 :
>>26
ツアーバスが凄い数の台数出てたからね。
猫もあるし。

29 :
噂の招き猫を買いに工房輪葉葉という所に行きたいのですが
いまいち場所がよくわかりません。
マピオンで40号線沿いの飯田中学の手前(南)というのまではわかったのですが・・・。
なにか目印のようなものがあれば教えて下さい。

30 :
>>29
ねこは、高速より四季彩ロードを突き当たり三叉路を左折、すぐ左側に
広い整地された空き地みたいなとこに引込んでちっさなロッジ風の建物
それがねこだよ。
参考に
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E131.12.41.8N33.9.14.6&ZM=9

31 :
>>28,29,30
てめえら、どういうつもりか知らねえけど、よそでやってくれ。

32 :
>>29
抽選販売だからお間違いのないように。
朝10時までに工房に行ってください。

33 :
最近、光ケーブル工事あちこちでやってるけど
九重もそろそろ開通するんかな?
詳しい人教えて!

34 :
光開通はいつだろう?

35 :
>>33
九重へ近々に引越し予定なので役場に問い合わせたら

「現在、工事している光りケーブルは町内の公共施設のみに
ブロードバンド環境を提供するもので企業、一般家庭への接続は無い。
一般家庭等への接続は、現在のところは予定も計画も無なし。
町民よりの要望がある事は理解しているし、一部ではその様な話もあるが
現在の町の財政では不可能」
との事でした。

36 :
あらら

37 :
やっぱワイマックスとかの方向が良いんじゃないかね。

38 :
>>35
その話、本当だとしたらがっかりだね。
結局役場の連中は、自分達のことしか考えていないんだな。
「行政は最大のサービス業」だという今では常識なことが、
九重町役場の連中には通用しないんだな。ホント、がっかり。

39 :
同じくがっかりだけど、まあこちらは週末はネットオフって
ことで割り切ればいい。地元の人はかわいそうだ。
私ははネットで役場に問い合わせたけど、一月たっても
なしのつぶて。それならアドレス公開しなきゃいいのにね。

40 :
>>38
何箇所か担当に変わりますと電話を回されて
詳細を聞くことが出来ました。

ついでに現在工事している公共施設向けの光りファイバーの
工事、管理、運営はNTTに発注してので・・
NTTが上記の設備が無意味化する公衆回線のADSL化や
NTT光りファイバーを九重町に導入する事は当分無いでしょう。

41 :
橋の袂でデジカメで興味を抱いた観光客をおそらく承諾の上撮影して、
携帯無線でDATAを送り、外に設けたテントの中でプリンターでプリント
アウトしていたよね。
あれどの程度のサイズで、いくらいするのでしょうか?
写真嫌いなのでチェックしなかったけど気になったので。

42 :
筋湯は湯量が豊富だってテレビで言っていたけど地熱発電所の廃水以外でそんなに湯量豊富な源泉があるのかな?

43 :
最近、つり橋は人多いですか?

44 :
土日は多いようです。

45 :
サタズバで九重がでちょんよ

46 :
週末の渋滞はどうかならんかね?

47 :
成功した町としてほめられてたな

48 :
夢大吊橋は今はどんな状況ですか?
まだ渋滞してますか?
4月に行く予定ですがやはり春休みなので混んでるかな・・・。

それとそのあたりではドコモの携帯は電波入りますか?

49 :
>>48
週末は渋滞しているみたいですが、
平日はそれほど渋滞していないみたいですよ。
去年に比べたら、減ってきているみたいですね。
携帯は、ほとんどOKですが一部NGのところ(九酔渓近く)もあるみたいです。

50 :
教えて下さい、夢大吊り橋の近所で桜の名所ありますか?

51 :
普通の観光客相手じゃない食堂に行ったけど高かった。味は普通。量はまあまあ。
いくら競争がないからって。。。

52 :
>>50
隣町ですが三島公園がきれいです。
江戸時代の建物や庭が残っていて、散策に良いです。
あと観光情報にさくらの見所が載ってたような気が・・・。

53 :
吊り橋の入場者が100万人超えたみたいですね。

54 :
吊橋のGWの入場者はどれくらい集まるんでしょうね?

55 :
GWの高速渋滞予想に九重インターが出ていた、
今までこんなことなかったのに・・・

56 :
吊り橋人手ははどうでしょうか?
やっぱりダダ混み?
行こうか迷ってるんですが

57 :
吊り橋人手は、どうでしょうか?

58 :
アルバイト希望ですか?(笑)

59 :
吊橋周辺の建設中の道路はいつ出来るんですか?

60 :
少しは観光客減ったかな?

61 :
宝泉寺温泉の、蛍がすごくきれいでした。

62 :
うちの横の川も蛍が綺麗だったな
10年前ほどたくさんいた訳じゃないけど

63 :
6/17の午前中に四季彩ロードのあいのせ茶屋から玖珠方向のコーナーでバイクがガードレール
に突っ込んでて警察がバイクかたずけていたんだが詳細知らないですか?

64 :
投稿日: 2007/07/01(日) 09:35:16 ID:e804CMoo [ i220-220-31-240.s05.a027.ap.plala.or.jp ]

よくよくみたらFKCfi-01p1-200.ppp11.odn.ad.jpの一人芝居

65 :
久しぶりに覗いたら、カキコ少なくなってる。

66 :
ナイトハイクがあるらしいが、道は通行止になるの?

67 :
ナイトハイクって?

68 :
夜出歩くこと

69 :
吊橋はブーム過ぎたの?

70 :
>>66
通行止めにはなっていなかったけど、車道いっぱいに広がって歩いていたので危ないなあと思った。
夜中の1時頃でもわんさかと長者原付近に人がいてびっくりした。

>>69
まだまだ多いですよ。
このまま秋のシーズンに突入しそうですな。今年の秋もさぞ多いことでしょう。
開通から1年でどのくらいの入場者数に達するのかな。

71 :
平日は、かなり空いてました

72 :
筋湯温泉は発電所の廃水を使っているという本があったけど、あれは本当ですか?

73 :
>>72
とりあえず、薬師湯に御参りしてから言え。
それでも廃水と言うなら、あなたのお薦めの
温泉はどこ?

74 :
>>72
だからなに?

75 :
>>72
週刊誌に書かれた「廃水」は表現が正しくなく、
近くの九州電力八丁原地熱発電所の「発電用蒸気
を有効利用した温泉水」が町の見解。
ネットを検索すれば?

76 :
>>72
廃水という表現は、ちょっと誤解招くよね。

地熱発電所のシステムを理解すれば、立派な温泉であることがわかる。
九電の八丁原発電所は無料の見学コースがあるから、
お勉強しにいってみたら?

77 :
>>73
薬師湯?。島根かどっかの?、と思ってググったら、ああ、あるんやねえ九重町にも。
ちっとも知らんかったよ。
自慢なんや。それとも業者の人?。
しかし御参りはせんよ。

78 :
薬師湯といえば、筋湯の公衆浴場のひとつとして
温泉通の間では、よく知られてる。
http://www.sujiyu-onsen.com/onsen.html
(つか「薬師湯」は、全国的にありがちな名前だわな。)

今、公衆浴場の「薬師湯」と「岩ん湯」は、
日替わりで男女が入れ替わるシステムなんだけど、
私は、どちらかというと岩ん湯の方が雰囲気が好きかな。

せんしゃく湯は、秘湯チックな雰囲気が○だけど、
混浴だから、女性には厳しいかも。

でも、やっぱり筋湯だったら、うたせ湯がいいわぁ。

ま、お湯そのものは、どこも一緒。

79 :
温泉とは地中から湧き出したもので、発電所のような工場で使われたものではないと思うが。
旅ちゃんねるでよくやっている松イオンメーター計測を是非筋湯でも使って欲しいものだ。
教授によれば源泉のイオン量と循環した湯のイオン量は違うそうだ。発電所から来た湯なら言ってみれば循環湯とは違うのではないかな。
ただの沸かし湯と同じならお湯に関してはわざわざ行く意味は感じられない。

80 :
地熱発電所は、地下水がマグマに熱せられてできた蒸気を利用し、
タービン発電機を回して発電しているもの。
ここで使われる熱水&蒸気は、地下2,000〜3,000mから
蒸気井という井戸で汲み上げてるもので、いわば「非常に高温な温泉」。
http://o.kyuden.co.jp/company_chinetsu
この熱水には、地中のさまざまな物質が溶け込んでおり、
温泉法の温泉の規定を十分に満たしている。

実際、地熱発電所で大きな問題になるのが「スケール」という析出。
(「スケール」という言葉は、温泉の分野でも使われる。)
言ってみりゃ“湯の華”が管やタービンに付着して詰まってしまうから、
定期的なメンテナンスが不可欠になってくるってわけ。

ちなみに、温泉法では、たとえ何の成分が含まれてなくても、
温度が25℃以上あれば、それだけで“温泉”となる。
最近は、大深度掘削の技術が進み、1000m、2000mなんて掘削も行われている。
地熱勾配で、深く掘りゃ温度が上がるのは当然。

それから、松田教授の名前が出たついでに言うと、
「スポイト温泉」という言葉も、一時はやったけど、
わずかな湧出量の温泉を薄めまくって、しかも循環で使われてもなー。

なお、筋湯温泉も湯坪温泉も、掛け流しで使われてるところがほとんどだと思うよ。
というより、循環させてるところを、聞いたことがない。
筋湯でいちばんデカいホテルである九重悠々亭も、掛け流し。
もし、循環させてある施設があったら、見に行くから教えてくれ。

ウィキにも、ちょっと記述があるから、見られたし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%81%BD%E8%A3%85%E5%95%8F%E9%A1%8C
「ちなみに一連の週刊ポストの記事の中には
地熱発電所で発電に使用した湯を使っていた筋湯温泉を
「発電所の工業廃水を温泉と偽装」とするRもあったが、
温泉の蒸気を使って発電する地熱発電所の原理を
全く理解していないRといえよう
(このRは、電力ダムから取水する水道水を
「水力発電所の廃水」と言っているのと同義である)。

81 :
蛇足ながら、八丁原地熱発電所の温泉が問題になったのは、
過去に、また別のことがあったんだけども、
まぁ、それをここに書くのは控えるわ。

>>79
酸化還元電位(ORP)分析のことだと思われ。
http://www.onsen-r.co.jp/orp/
(トップページ http://www.onsen-r.co.jp/
今、温泉業界で注目されている分析方法です。

筋湯では、両筑屋が2004年に情報開示してるよ。
http://www.onsen-r.co.jp/onsen-info/kyushu/oita/oi001.html

ただし、これもひとつの指標であって、数値のみで語ることは禁物。

82 :
みなさん書き込みご苦労様です。
宿泊客の皆様はもう出発されましたか?

83 :
薬師湯は昔は共同温泉で、地元の方がメインの
温泉だった。温泉の奥に薬師様が祭られていて、
お賽銭が入浴料だった。
今は78さんの言われる通りの状態。
祖父の家が飯田で、祖父母、両親と良く行ってた
思い出の温泉。信心深い祖父母の事を思い出し、
つい書き込んだ次第です。
温泉を「いただく」と言う気持ちは大切だと思います。
長文すみませんでした。

84 :
温泉法の温泉には変わりないけど、当時、町長も認めているようだけど、
源泉だけではなく発電用に使った温泉水を有効利用、混ぜて使用してい
ると、説明がなされてなかったからその部分をクローズアップして
偽装ネタ記事になっちゃったんだろうね。
今はきちんとどこもその旨表示してあるんじゃないかな。

85 :
>>83
昔の素朴な薬師湯に比べると、
今の薬師湯は、ちょいと綺麗になり過ぎた感もありますよねw
数年前に整備されたうたせ湯裏の足湯や公衆便所のあたりも、
ここは黒川か?と言いたくなるつくり。

でも私は、そんな筋湯が好きだし、今の筋湯のお湯も大好き。
がんばってもらいたいものです。

>>84
一連の騒動もあったし、現在、温泉分析書の掲示は、
たいていどこもしっかりしてると思うよ。

たとえば、これは宿のHPの一部なんだけど、
発電所の熱水が源泉であることも、一目瞭然だよね。

九重悠々亭
http://www.sujiyu.co.jp/onsenbunseki.htm
ひとめ荘
http://www.hitome.gr.jp/bunseki.htm

なお、偽装問題の顛末について詳しく知りたい人は
↓の本を読まれたし。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%8F%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB-%E9%B5%9C%E9%A3%BC-%E5%85%8B%E9%83%8E/dp/4093875472

86 :
生活に直結するだけに本当に必死だ。

87 :
でもまずは入ってみて怪しいかどうかを各自判断。入ってみれば偽者かどうか動物的勘で判断可能。

88 :
吊橋は、いつまで渋滞するんでしょうね。
ドライブに行きたいのに、渋滞・・・
秋になれば、これ以上渋滞・・・
一方通行にすればいいのに・・・

89 :
吊り橋といえば、盆前に一本だけワイヤーが緩んでいましたが
もう締め直されましたか?
山側を右に見た方から渡る橋の袂、下向きに固定されているワイヤーです。
渡るには問題ないでしょうけどちょっとスリルありました。

90 :
↑マジですか?
ワイヤーが・・・

91 :
もうそろそろ紅葉のシーズンですね。
渋滞の時期が来ましたね。
安全運転で・・・

92 :
200万人突破おめでとう!!
吊橋で結婚式があってたけど、いくらぐらい掛かるんでしょうかね?

93 :
200万人目とかの選出は、TVに出るだろうから
家族連れとかの無難な選出なんだろうな
ロンリーライダー、野郎同士なんか避けてるはずだ
正確に200万人目とかわかるはずないし

94 :
200万人目がボロい自転車に汚ねえ袋かなんかいっぱい積んだレゲエ方面のオヤジとかならいいね。
ホラ、国道ウロウロしてる・・・。
変にリアルで笑っちゃうよ。
「おいおい、やべえよ、あの汚ねえのになりそうだよ。後ろのRにしような」
とか言うんだろうな、関係者の奴ら。

95 :
俺がバイトしてたとこの話、
100万人だかの記念で選ばれたのは社長のいとこだったよ。
事前に社員が入り口に立って選んでた。

96 :
昨日初めて吊り橋渡ってきたけど、揺れがすごくて平衡感覚がなくなるな

97 :
吊橋、今日行って来た。
九酔峡の麓から大渋滞!!!
車で平日以外は行くべきじゃないなぁ!

98 :
今行くのと紅葉見に行くついでに11月頃行くのとのとどっちがオヌヌメ?

99 :
杖立から、湯布院までの道ってどのルートがお勧めですか?
できれば九酔峡に立ち寄りたいんだけど、やっぱり11月って混みますよね;
多分日曜に行くことになりそうだし。
それなりに景色を楽しんだり、観光スポットがあるルート教えてください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
別府市総合スレッド パート23(1001)
大村ってどうよ? Part16(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
マイナー東大和 part139(313)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
港南台を語ろう Part66(348)
茨城県利根町 Part5(158)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
宗像ってどうよ Part26(1001)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
狭山市狭山台について語ろう(229)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
大泉Part93(1001)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
横浜線スレッド30(550)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
朝霞台 Part2(51)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
東北大震災スレッド5(1003)
さらに見る