2013年07月四国54: 四国の心霊スポット3ヶ所目(74) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県坂出市スレッド その5(614)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
高知県土佐郡土佐町(34)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
愛媛県の教習所(267)
香川県の自動車ディーラー(236)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)

四国の心霊スポット3ヶ所目
1 :2007/09/28 〜 最終レス :2013/07/02
引き続き、四国内の心霊スポットについて情報交換をしましょう。

過去スレ http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1124290859

移転予定先 http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1124290859.html



2 :
【過去ログ封印】
【2】http://machibbs.net/~tyousan/1124290859.html
【1】http://machibbs.net/~tyousan/1075120992.html

3 :
【ログ移転】
4 名前: お遍路さん 投稿日: 2007/10/03(水) 01:00:54 ID:66HkFBAc [ pl065.nas923.matsuyama.nttpc.ne.jp ]

噂で聞いたんですが、
四国中央の大地山公園ってのはどうなんでしょう?

4 :
北条の鹿峰のとこの廃墟ってあれか。
なんか地図みたら人名がちゃんと入ってるんだが、
持ち主が県外とかに引っ越してそのままとかじゃないの?

5 :
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.330395,134.059253&spn=0.002078,0.003594&t=k&z=18&om=1
高松市内だったら
この辺り。。。怖いよ。

6 :
>4
確かにゼンリンの最新版にも名前あるね
でも 売土地 と現場には看板あるよ。
物凄く殺風景だよね・・・

7 :
あれか、ひょっとして、
何か事件があった後、事実上封印された売物件か。

保免西の方に、似たような物件があったな・・・

8 :
徳島と香川の境い目にある「あせび温泉」のHPを見たら
宿泊用の部屋が不自然に隠されていました
やはり心霊スポットに水にかかわるモノを造ると・・・
昼間は大丈夫だと思いますが・・・

9 :
前スレ
>>158

吾川郡仁淀川町の旧長渕小学校跡
再び動き始めたようです。
あの場所で作られた物が
世に出てしまうとは・・・

新聞にも掲載
http://www.kochinews.co.jp/0703/070301headline05.htm

10 :
>>5
処刑場跡地ね

11 :
世帯主とか家族がいない廃墟みたいなところは、
以前に調査した状態のまま、地図に載せてたりするよ


一応毎年、調査員が一軒一軒呼び鈴回して回ってるし、
その際に家の人が居たなら、地図の表示に関して何かと申し出ればいい


ちなみに、勝手に地図に載せられているのに世帯主の名前が地図に載ってる場合は、
表札で世帯主自ら名前出してる場合が多い。
それは家に住んでる人が自覚なしに認めてる「公開情報」だからだ。
表札出してる世帯主の名前は、法的に勝手にその名前を拾って地図に載せちゃってもOKらしい。
(あるいは過去に、その家に住んでる身内の誰かが、地図に載せる事を認めたかどうかだ。)

だから、表札出してるだけで地図に載せられたりする。

ただ、心にとどめておいて欲しいのは…その地図を警察や消防署、法務局なんかも使ったりしてるってこと。

消して欲しい場合は、Zンリンに電話したりすると、表示を消してもらえるが…
各種行政機関がその地図を使っているので、表示を消してもらうと、有事の際に警察や消防関係に連絡しても、
火事や犯罪に被害に遭っている家が分からないというケースもあるんじゃないかと、推測する。


家の番地を教えていればカーナビに反映されるらしいから、せめて番地だけでお登録しておいたほうがいいかもね…

12 :
>>5,10
詳しい情報希望。

13 :
>>12
その辺に高松藩の処刑場があったんよ。

14 :
>>13
なるほど、情報サンクス。

15 :
昔、栗林公園では空襲で死んだ人の遺体を山積みにして燃やしていたそうだ。
家の祖母が言ってた。
ちなみに我が家金山病院からさほど離れてないんだが、殆ど近づかない。

16 :
>>15
あの一帯は特に激しかったっぽい
中野町に慰霊堂あるし

まぁ高松市内中心部であれば至るところで遺体山積みですよ
本で読んだ限りですがね

ウチの祖母は東讃に住んでたんだが空襲に向かう戦闘機を見たそうだ

17 :
高松藩の処刑場のあった所の近辺、昔、焼き場あったみたいですね。
その上にマンション ^^; また昔の燃えないゴミの捨て場所が近くにあるみたいです。>ばあちゃんの話
どうりで、広い所が空いてるわなぁ (小声
子供の頃 市内の某山の近くで遊んでいたら、穴があって、ところどころ凹んでて、じいちゃん曰く、「そこで遊ぶな〜」
????って聞いてみたら、「昔の土葬の仏さんの穴じゃ、そこに仏さんがおるんじゃ」って。
また、子供の頃、高松の御坊町の建設現場、よく人の骨が出てましたよ。まぁお寺さんの通りだしね。
もう一つ、栗林公園の新しくできた駐車場、整備が遅れてましたよね。工事してた人に聞いた話によると、工事の為に掘ると、人骨がたくさん出てきたので供養してたとか・・・
高松空襲の時の 仏さんを、かなり埋めたみたいですね。それと動物園にいたと思われる動物の骨も出てきたみたいです。
私、霊感強いのですが、上記に書いた場所、全然霊なんていないみたいです。
しっかりと供養されているのでしょうね。

18 :
今治のカナン病院だけど、解体されたんや(・o・)
ツレが市の臨時職員してたけど
あそこは市が管理してたみたいなけど?
放射性物質あつかてたから、なかなか取り壊せないていってた
定期的に職員が掃除しに逝っててブーブー言ってたみたいすよ
K察に巡回たのんでたみたい
入ってるのがばれなくてよかったですね。

19 :
高知の手結山トンネルはどうですか? 昔はよく出たみたいですが。
あと、R32の根曳峠。あそこは幽名すぎるかあ。
徳島県境の四足トンネル。名前と雰囲気は怖ええけど、意外と大丈夫のようです。

21 :
ひえ〜〜。
怖いなぁ。。。

22 :
昔は狸や狐にばかされる話もよくあったそうな。いや、昭和初期だけどね。
うちの爺さん、高知の山奥で駐在さんだったから、そげな話や目撃談も
よく話してくれたもんだ。
もともと妖怪変化の多い地だし。

23 :
愛媛で吉田と三間を繋ぐ十本松峠ってあるけど
昔は吉田藩の首切り場があったらしくてはりつけにされた女性の霊とかが出るらしいね
まぁ、夜にあんな道を通る者なんて全くいないだろうけど

24 :
香川の加嶺トンネルってとこが何かあるみたいなんですが、知ってる方っていますか?

25 :
今治もかなん病院が消えちゃって
もう恐怖スポットなくなったかな〜
朝倉トンネルって前出てたよね?

26 :
へぇ〜朝倉トンネル??
知らんかった
トンネルはどこも怖い

27 :
三瓶の怖いスッポトない?

29 :
夜の夜中に山の中腹にある、神社の本殿の裏側まで一人で行ってみ。
なんにもないとは思うけど、恐怖スポットの擬似体験くらいはできますよ。

30 :
気のせいかとは思うのですが・・5の航空写真人の目がうつってるのですが・・・

気がついた人居ますか?

31 :
えーッ??
分からん??
どの変??

32 :
愛媛県新居浜市の住民なんだが、新居浜で有名なスポットは

別子の赤橋
銚子の滝
滝宮公園付近の展望台 ・・・くらいかな

西条にある八堂山山頂の鉄塔はガチでヤバイ

33 :
徳島・石井町の旧学童寺トンネルは埋められてしまったけど、大桜隧道は?
207号線沿いの...

34 :
新居浜の橋は友達にはじめて連れて行ってもらったけどしかも大雨 最初の公園?のトイレの青い明かりからビビっちゃった 白い橋もなにも聴かされてなかったけどやばそうな雰囲気だった さらに上がって行くと急に暗くなるし 結局トンネルの入り口で引き返しちゃった あとで調べたらやっぱり最初の白い橋もやばいんだね 下に住んでいる人よく住めるなぁ

35 :
ベンツのゲレンデかな? 大下にベンツ似合わないような・・・

36 :
ごめん板間違った

37 :
>>7
保免西のどこらへん?
詳しく教えて

38 :
>>37
保免西のJJの南側だったと思うよ
1年ほど前、土地70坪廃屋付きで1000万の物件として
み○ほ銀行の営業さんが不動産の仲介の営業にきた記憶がある。

スペック その廃屋にて老人の孤独死 腐乱死体 何年も放置
白骨化してたかどうかは不明ってな物件

JJの南側っつったら家少ないから訊きに行ってみるといいよ

腐乱死体のあった家はどこですかって

39 :
>>38
JJの南って保免じゃないですけどw

40 :
保免西のJJの南側は保免西3丁目だろ?
違うのか?

41 :
保免南だろw

43 :
【通告】
>>42 KD125055195229.ppp-bb.dion.ne.jp

本当に懲りないお方ですね。今回はガイドライン1抵触となります。
身内の消息など掲示板で実名晒して尋ねる等如何なものでしょうか。

ルールも読めない(理解する能力に欠けている)ようなら、お引取り願います。
(ご参考)
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1200213589/195

44 :
>>23
あそこ教習所で通ったりするのになー。

45 :
石手川ダムの展望台のあるとこの公衆トイレ...
あそこやばすぎだろ。
ちょうどこのくらいの時期だったが...
昔に元カノと一緒にそこのトイレ行ってそれぞれの場所に入って用を足そうとしたんだが
ずっと何かに見られてる気がして小便できなかった。
先に出て待ってたら彼女も出てきて何か落ち着かなくてできなかったとのこと。
車に乗ってその話をしてたらカーブからバイクが
猛スピードで突っ込んできて事故に合い掛けたよ。
あの時ばかりはダメだと思ったが無事でよかったよ。
しかもその夜に泊まったホテルで寝てたら消してたテレビが勝手に点いてびびった。
電源消してもまたしばらくしてついたのでコンセント抜いた。
あれは憑いて来てたと思う。。。
霊感は無いから見えないだけマシだったかな。

あ、それと関係ないと思うが、そこからダムのほとりに降りるとすごいね彼岸花が。
真夏の真昼間に降りてみたが別世界の光景でマジで鳥肌がたったよ。
説明しにくいが、異次元というか時間の流れ方が違ってるように感じたよ。
もし行くなら自己責任でお彼岸の頃にどうぞ。
あと、何か知ってる人いたら教えて。

46 :
心霊スポットになってるが幽霊は出ないって箇所を一つ。
牟礼から三木に抜ける昭和の初期に朝鮮人たちに掘らせたトンネル。
トンネルの名前は知らないが、心霊スポットになってて、この時期よく肝試しに来るそうだ。
地元の人の話によると、過去にトンネルで亡くなった人もいないし、
幽霊が出たって話も聞いたことがないとのこと。

話してる途中に申し訳なさそうにお願いされた。
幽霊は出ないから、夜中に車で来るのはやめて欲しい。寝にくいからって。

俺は行った事有りませんが、行く人は深夜は避けてあげてください。

47 :
そうだな。中トンに行く奴らって車の性能を無視した音だけの
馬鹿マフラー付けた、何世代も前のセル塩やマジェ捨で調子こいてるガキや
蹴り入れりゃ逃げてく原チャ小僧が多いからな。そんなに幽霊や恐怖体験を
したければ、城東町へ来て吹かしてみ。

48 :
>>18
>>32
今治のかなん病院は昔の結核病棟でした。
今までいくつかの業者が解体しようとしていましたが、
重機が壊れる等地元業者が嫌がっていましたが、
役場管理でしたが地元神主を呼んで礼拝を行い、取り壊したそうです。
朝倉の住民から聞きましたので間違いないです。
昔はやまびこうどんからよく見えていましたが何か殺風景になりましたね。
私も若い頃友達達とよく行ってましたが、中には入れませんでしたよ。
周囲にお札がが張ってましたから。
参考情報です。
後、新居浜は霊感のある人は別子銅山記念館の横にある赤橋から上には上がれないそうです。
何でも霊が呼んでいるとか・・・
昔鉄砲水で数百人死んでますからまだ霊がウヨウヨしているんでしょうね。
あまり無茶な肝試しはやめた方がよいですよ。
かなん病院に昔行ったとき、アコードのフロントガラス割れましたから。

49 :
高知県夜須町にいかにも幽霊が出そうなトンネルがあるんだけど、誰か噂聴いたことない?

50 :
ログ移転です。

徳島 心霊スポット 廃屋 あったら教えて下さい
1 名前: お遍路さん 投稿日: 2011/10/21(金) 17:23:03 ID:wx/CITHQ [ p3189-ipngn100103tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp ]

徳島の心霊スポット又は廃墟、廃屋など教えて下さい

51 :
32→第1展望台?第2展望台?

52 :
香南病院に行った若者、何人も亡くなってるからやっぱり何かあったんでしょう。

53 :
>>48

亀レスもいいとこだが地元立川町の住民なんで一言。
生子橋で心霊現象なんて聞いたこともないし見たこともない。
地元の年寄りも知らない。
夜中独りで散歩したり深夜に数えきれないくらい通過してるけど何もなし。
苦笑もいいとこ。


別子ラインは紅葉の時期は綺麗だからそっち見においで。

54 :
>>24
仁尾と詫間を繋ぐ峠の真ん中辺り
調度道が湾曲してるところに加嶺トンネル跡がある

55 :
転載しときます。

-----------------------

香川に居るけどここって霊とか出る? (Res:1) All Last50 First50 SubjectList ReLoad ▲4▼
1 名前: お遍路さん 投稿日: 2013/01/13(日) 20:46:55 ID:1wezzPow [ softbank221103069145.bbtec.net ]
不動の滝 高津神社(下高野方面の) 延寿寺 七宝山トンネル 爺神山

後延寿寺の千手観音辿ったらなんかの跡地みたいなの見つけたんだけど

56 :
>>45
私の父から聞いた話なんですが、父は大学時代バイクが
趣味でよく友達とツーリングしていたそうです。そのバイク
友達と奥道後を抜け、石手川ダムで休憩していたところ
ダムのコンクリートの上に立っている40代ぐらいの男がいて
ちらっと父と父の友達の方を向き、にやっと笑みを浮かべて
飛び降りたという話を聞きました。怖くて覗けなかったらしいですが
父の友人の警察官が現場に来てダムの斜めったコンクリートに
遺体が散乱していたそうです。

57 :
>>52
か南病院、何度か潜入したが何ともないよ
まあ霊的な興味でなく廃墟探索が目的だったけど
他にも知り合いが何人か入ったが皆元気だよ
最後の方はセンサーが設置されてたのか?敷地に入るとスグに警備会社がきたな

58 :
>>32 西条にある八堂山山頂って、市民の森の駐車場から登った所?
私、ベンチで昼寝しましたけどぉ。そんな場所なんですか?

59 :
>>55
不動の滝 → 飛び降りの名所・近づかないように
延寿寺上 → 昔の処刑場・採石業者が機材を搬入したとたん事故続出

60 :
チコチウの土居の大地山公園てどうですか?

61 :
>>59
あの跡地がその処刑場なのか

62 :
遅くなりました。
跡地って山を削ったところに石仏が並んでるところでしょうか?
人伝にもう少し下あたりと聞いてます。

63 :
ホルスとバステストだと、どちらがフレンドに使ってもらえますか?

64 :
>>58
登った先に考古館があるあたりに鉄塔があるんだが
そこで首吊り自殺した人がいるんだよ
何年前だろうか…まぁかなり前の事だったと記憶してる

あとあそこの山道は歌ってたら石が飛んでくるって話もあるな
これは数年前に出版された情報誌に載ってた話だけど

65 :
大師の杖

66 :
>>65 113x33x175x177.ap113.ftth.ucom.ne.jp
削除ガイドライン7.に該当する為削除しました。

67 :
新居浜の大生院の赤橋
人が自殺したっていって学生が遊びで渡ってるんだが
ほんとに死んでいるかがわからない
詳細求む
因みに別子の赤橋は自殺の名所らしい

68 :
四国の西の方の港がある町で、防波堤で釣りをしてる人に聞いた話なんだけど
その人達がその前の晩もその防波堤で釣りをしてたら、そこから2〜300メートル
離れた対岸の暗闇から、人間ぐらいの大きさの光る物がその上にある峠の方に
昇って行ったと教えてくれた。
ちなみにその場所は魚のあらや骨を肥料にする工場があった場所で、一緒にその話を
聞いてたうちの親父は、それは魚の骨から出た燐が燃えたんだと言ってたが真実は?。

ちなみにそれから数年後に親父がなくなったけど、親父の葬式が終って一週間の間に
人魂が二回出た。そのうちの一回は人通りもあるうちの前の道路。
全然怖くない話でごめん。

69 :
タクシーで乗せた客がいつの間にか消えてたって話はよく聞くけれど
路線バスで乗せた客が消えたって話を聞いた事があるんだけど、
愛媛の八幡浜から三瓶に向かう海岸線を通って行くルートで、今はワンマンバスに
なってるけれど、40年ほど前の話なので当時はまだ車掌も乗ってたのに
乗せた客がいつの間にか消えていて、終点の三瓶まではまだ停留所が6.7箇所も
残っていたのに、止まらずに全部すっとばして終点まで行ったそうで、停留所で待って
た人から苦情の電話がジャンジャンかかって来たという話を、その沿線に住んでた知人
から聞いた事がある。
でもそこの最終バスって夕方6時半ぐらいだったから、それは6時半から7時半くらい
の間に起こった出来事なんだと後で気付いた。
誰かその件の詳しい話を知ってる人がいたらよろしく。

70 :
とあるマンションでおじさんが孤独死した。
洗い屋が入って掃除して、すぐ次の住人が何も知らずに入った。
孤独死したおじさん、浴槽で亡くなって気がついたのは2週間くらいあとなんだよね。
肌は変色して浴槽には・・・。
掃除したくらいで、次の人すぐに入れるって。。どうよ。

71 :
死臭って1度染み付いたら取れないって云うし、風呂場はさすがにリフォームしたんじゃないの?

72 :
>>67
新居浜の大生院の赤橋かぁ…
地元のことだから思い出せる範囲で書く
10年くらい前の新居浜豪雨が起こるまで
橋のすぐそばに階段があって川まで降りられたんだ
(現在は降りられないはず)

その頃ガキだった僕らは結構そこで泳いでた
当時から自殺があったとか、足を引っ張られるとかいう噂はあった
しかし高い位置にある大きな岩から飛び込ぶのは楽しかったし(水深4mくらいはあった)
何よりクソ暑い夏の遊びとしては最適だったからだ

ある日岩と岩の間に白いモノの見つけた
それは古いヨーグルトの容器のフタだった
子供が書いただろう(とにかく字が汚い)文章があった

内容ははっきり覚えてないんだけど
「○○ちゃんがいなくなったけど、元気でやっています
△△ちゃんと××ちゃんとは仲良くやっています
トラは不元気です」 と書かれてあった

思い出そうとしても原文ままは思い出せん^^;
でも最期のトラって名前は覚えてるし「不元気」って表現も覚えてる
正直意味が分からなくてひたすら怖かった

その日から僕も友達も気味悪がって、それ以来そこで泳ぐことはなくなった
というか、新居浜豪雨のあと降りられなくなったっていうのが一番の原因だけど

川で泳いでたのがバレたら怒られるとかで結局調べなかったけど
多分、昔子供も溺れてるんじゃないかな
雨の後なんかは流れも急だったし、あり得ると思う

それよりあの川はさらに登ったところにある銚子の滝も出るって聞いたな

73 :
>>56
そのお話はだいたい何年前頃ですか、怖いですね。もう20年くらい前になりますが、ダム放流口の所で奇怪な現象よくありました。

74 :2013/07/02
霊を信じないからそういうところに行くのか、信じているから興味があるのか。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【10店舗目】(1000)
四国の山情報(77)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
新小岩はどうですか?Part60(348)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート42▲▽▲(300)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
☆★☆★下高井戸スレッド53★☆★☆(1003)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
姶良郡姶良町part7(436)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
■□長野県伊南広域スレ13(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(31)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
さらに見る