1read 100read
2013年07月九州590: 北九州若松スレPART22(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
宗像ってどうよ Part26(1001)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)

北九州若松スレPART22
1 :2011/07/29 〜 最終レス :2012/04/13
懐かしいことから最近のお話まで、若松のこと、語らいましょう。
※学校の話題はルール抵触の恐れがあるのでお気を付けください。
また、店舗名や個人名などの固有名詞は公共の掲示板ということを踏まえ
やむ終えず書き込む場合はできるだけ”○○などの伏せ字”で
お願いします。

■前スレ
北九州若松スレPART21
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1269444454/

【重要】
レス番号990を踏んだ方恐れ入りますがスレ立て依頼お願いします。



2 :
>>1
スレ立て依頼した者です。ありがとうございました。m(_ _)m

3 :
>>1-2 乙でした

過去スレ
(1) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat1/waka.htm
(2) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/katyu2/1017089116.html
(3) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1027956906.html
(4) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1056995487.html
(5) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/006/1065007320.html

4 :
某所にて、とある動物が歩道に。おまわりさん、夜に呼び出してすいません。
あまり待たず来て下さって助かりますた。所有者に連絡がついてると良いのですが。
終わって帰るあと、野次馬してた車に煽られた。ぶー。

5 :
>>4
意味不明

6 :
>>4
ある動物ってなに?

7 :
今日の午前中、藤ノ木のセブンイレブン前にパトカーが8台止まってましたが、
なにか情報ありませんか?

8 :
>>4
人間様かなぁ

9 :
馬。

10 :
>>9>>4の補足。馬は本物。小さかったので助かった。そして自分とパト3台。
野次馬は芦屋に向かうアベックの車。自分が帰る時に、何を思ったか後ろから
煽ってきたから、先に行かせた。

>>7
祭りの最終日だから、午前から何かやってたのかなあ?パトの巡回、多かった週末

11 :
馬でパニクったまま書いたせいかな・・スレの流れ止めた悪寒。ゴメソ
しかし今回の件で、高須の交番がかなり広範囲にカバーしてると知った。お巡りさん乙

次どぞ

12 :
ニイタカヤマノボレ!!!

次どぞ

13 :
8月1日午後9時20分頃、岡垣町野間付近で、歩行中の女性が後ろから近づいてきた男
から口をふさがれ、暗がりに引きずり込まれ殴られる事案が発生しました。犯人は年齢
25〜30歳の男、身長165〜170センチ、小太り、黒色Tシャツ、ベージュ色の短パン、
茶色バンダナで口元を隠しています

そんなに遠くないので、高須の人は気を付けてね。

14 :
ラーメン 馬賊 中川町に移転!

15 :
新スレ建ってたのね。
この前、ほこ×たてって番組に若松のトマト農園が出てたよ。
トマト嫌いな人でも絶対に食べれるトマトだった。
若松は農産物のブランド化が進んで来てるね。

>>14
中川町だとまた駐車場は無いんだろうな〜

16 :
栄盛川のファミマが、実はどこか分かってなかったけど、今日やっと見つけた。
教会の横?あの辺、運転に必死だから前しか見てないorz

17 :
すぐ横のスーパー、煽りを受けて潰れなきゃいいけどねぇ

18 :
脇の浦のセブンが昨日電気消えてて、パトカーいっぱい止まってたんだが、
なんぞあった?

19 :
>17
スーパー取り壊して跡地にファミマです。

20 :
あああ

21 :
a

22 :
9月3日に若松市民会館ホールで山中千尋のコンサートが有るんだけど
漏れの会社では4000円の入場券が1000円で販売されている。
若松でJAZZコンサートもいぃかも知れないけど
早い話が逝く人間が居ないから安売りしてるんだろwww。

23 :
山中千尋って知らなかったけど、プロファイルを見る限り優秀だね。
でもアレンジ曲ばかりでチケット買ってまで行くとなると疑問。
東京のバーで聞くなら行くかもしれないけど、酒の入らない若松市民会館じゃなあ。w
若松で100人くらい入るバーでもあればドリンク付きで2500円だね。
チャージ1500円でドリンク別でもいいけど。
JAZZ系統で聞きたい日本の女性シンガーは阿川泰子だけだね。
1000円なら聞きに行きたいな。どこで売ってるの?

24 :
漏れの勤務先
響灘の産業廃棄物処理工場w。

25 :
響灘の端っこにある家電とかの処理場のことかな?
ちょっと行ってみるわ。w

26 :
>>18
なんだろう?今日出かけたけど、さすがに聞いてみる勇気は無かったw
ただ、あそこの前でパトと軽の追っかけっこあったから、わっしょう帰りの捕りもの?

27 :
×わっしょう → ○わっしょい スイマセン

>>25
あの辺で、こないだすごいきれいな夕焼けを見た。電発のシルエット、反対側に月。
入ってすぐ、関係者以外うんぬんの看板ある。でも奥には道路標識あるから迷った。

28 :
脇田や岩屋の海水浴場、もうクラゲ出てる?

29 :
若松には「日本のジャズ発祥の地は若松!」と主張する香具師が居て
ジャズコンサートが有ると熱く成るアフオがいるのさw。

30 :
今日の昼に桜町方面にパトが爆走していったけどなんかあった?

31 :
パトカーに白バイにヘリだ。桜町郵便局で強盗があったとの噂だ。とにかくセブンイレブン近辺の大通りからの入り口は全て封鎖みたいだった。

32 :
桜町郵便局強盗事件は夕方のニュースには出てたかいな?

33 :
袋小路の若松で犯罪する奴はアホやねぇ

34 :
ニュースでやってたな。
サングラスとマスクをした男が来たんだと。金を出せ とか言ってないから強盗じゃなくて不法進入ってことで行方を追ってるっていってたけど。

昼休みの郵便局で不法進入って、それおかしくね、カギ閉めてみんなでメシ食いに行ってたわけでもあるまいし
金要求してないなら、ただの「怪しい服装の人」だろと

35 :
>>24
日鉄系かな?

36 :
イオンで、「わー久しぶりー元気やった?」「まだこっちにおったんねー良かった」
な、お姉ちゃんたちのやりとりを聞いた。故郷っていいね。ただ後者のセリフがw

37 :
その通りで御座います。
チケットの売上金の中から500円は東北大震災の義援金に廻すので
皆さんお誘い会わせの上、コンサートに逝ってチョンマゲ。

38 :
>>29
確かにアフォだなw

だが、これはマジな話だが、若松のバプテスト教会は日本のバプテスト発祥の地だ。
ここまでは事実。

で、これから先は想像だがバプテスト発祥ってことは同じブラックミュージック
であるゴスペルミュージックが一緒に来たかも知れん。

かなり飛躍的な想像だが、やつらにそれぐらいの夢は残しておいてやろうww

39 :
最近、渡船に乗る時によく思うんだけど、満潮の時って昔はこんなに海面が高かったっけなぁ?

40 :
あきらかに潮位は昔より上がってますね!弁財天のあたりも海面ギリギリで係留してる海保の船が岸に乗り上げそうな勢いでしたね。広島の厳島神社の回廊も満潮時は水没して拝観できない日があるそうですから、やはり地球温暖化の影響でしょうか?

41 :
>>40
どなたか、夏休みの宿題として研究してはいかがでしょう?
気象庁から下関の長期データが入手できるようですよ。

参考:気象庁 日本沿岸の海面水位の長期変化傾向
ttp://www.data.kishou.go.jp/shindan/a_1/sl_trend/sl_trend.html

> ここ100年の日本沿岸の海面水位には、世界平均の海面水位にみられるような
> 明瞭な上昇傾向はみられません。1950年ころに極大がみられ、
> また約20年周期の変動が顕著です。

42 :

拡散して下さい!!

どうやって止めるか、九州全域への甚大な放射能汚染
「がれき処理法案」が衆議院を通過
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/2011811-c4dd.html

43 :
>>42
拡散したいんだろうけど、北九州市は大丈夫だよ。
北九州市長にメールしたけど、前回の戸畑の件でかなり注意してるみたいだから
受け入れないと思うよ。

44 :
>>40
やはり上昇してますよね
(((;゚д゚)))

45 :
来年から学研都市に通う親戚がいます。
そこで若松区周辺に引っ越す予定みたいなのですが、
おススメな地域があれば教えてあげたいです。
ひびきのは過去スレから埋め立てがどうので環境面に
少々不安があります。。。
すみませんがよろしくお願いします。

46 :
一家か独身かで違うけど、一家なら
若松は青葉台。ガソリン安いし、大きなスーパーがあり、ちょっと走れば
ホームセンターナフコやイオン、西日本一売り上げがある100円寿司スシローがあり海に近い。
八幡西区なら産業医科大前の周り。外食に便利、たくさんある。ヤマダ電機も近い。
ただし、中学生がいるなら本城中学はダメ。暴力的になる。w
独身なら産業医科大付近がいいと思う。レンタルビデオや駅にも近い。
ナフコ付近は最近開発されて新しいアパートがたくさんあるけど、車必須。

47 :
>>46のキーワード満載のぎゅっと詰まった回答に感動したw 吉牛コピペみたい

高須青葉エリアは・・ずっと住む気あるかで意見変わると思う。
ガソリン安いって入り口のあれだけやん!w 土日混みすぎ、住民迂回涙目ブワッ
スペックが分かれば、具体的なレスつくと思われ>45
ひびきのは、住宅展示場が建設中。人口増えないのに住宅がどんどんできる謎。

48 :
>>45
余計なことですが、学研に通うということは、外人とか気にしないですよね?

49 :
>>29「日本のジャズ発祥の地は若松!」と主張する香具師は存在しません。
>>40 ゴスペルはジャズではありません。1980年代にジャズやロックと結びついてR&Bやソウル・ミュージックに発展しました。

50 :
<<「日本のジャズ発祥の地は若松!」と主張する香具師は存在しません。>>

    それが居るんだよw
これ見てチョンマゲ。
http://without-you.blogzine.jp/wakamatsu/cat5002871/index.html

51 :
>>50
ああ、ジャズ喫茶の人ね。
JAZZを呼び込もうとする気合いは買うけど、若松にはJAZZ自体を聞く人少ないよ。
東京なら、カッコつけも含めてかなり需要あるけどね。
ブルーノート東京や東京タワーで定期的に開かれる奴とか俺も少しは行ってるけど
ジャズ喫茶じゃなくてJAZZ BARができないと難しいんじゃないかなあ。
毎晩バンドが入ってチャージ1500円とって一杯800円くらいの酒出すような場所ね。

52 :
若松はなぁ・・

ジャズ信者と若大将信者とロック信者の三つ巴抗争発祥の地だ。

53 :
>>50
チラ見したかぎりでは、「日本の」なんて書いてないし、
そもそも更新されてないページに執着するのはかっこ悪い。

そういえば高塔山の音楽イベント、いつの間にか終わってたのね。
例年はずいぶんと騒がしい印象だったけど、今年は気づきもしなかった。

54 :
>>50
「北九州ジャズの発祥〜」って書いてあるね
これを「日本初」だと理解する人は国語を勉強し直したほうがいいのでは?

55 :
>>46
早急の返答ありがとうございます。
 産業医大前ですか!有益な情報感謝します。
 また、おすすめしない地域も教えていただけるとうれしいです。
>>47
 すみません、情報が足りませんでした。
 ちなみに男の一人暮らしで、2年間滞在する予定だそうです。
>>48
 気にしないと思われますが。。

56 :
間違ったよw 汗)
これの最後のカキコを観てチョンマゲ。
       ↓
http://www.ksa-japan.com/kuwata/blog/post/338/

57 :
北九州に千葉県流山市の放射能に汚染された汚泥が運ばれているのは本当ですか?

58 :
>>55
学研は、ホムセン、ドラッグストア、スーパー、コンビニがまとまってるし
1人暮らし向けの新品アパートやマンションがいっぱいあるから、選び放題。
環境どうたらは子供いる人は気にするかもだけど、緑多いし、歩道も広々な良いところ。
産業医大の前は便利だけど、ごちゃついた感じはある。どっちも夜暗い、坂多い
東京的な楽しみは、知人の若者によれば、天神まで出るしかないと言ってたw
でも、足(車かバイク)あって、2年なら、自然と街、十分堪能できていいと思う。
電車使うことが多いなら折尾側、学研にいることが多いならその周辺?

59 :
ジャズの話が出てるけど、若松バンドとか上海のイメージだそうとしてるから
上海バンスキングみたいなストーリーが生まれたらいいのにっておもた。
(ジャズが何か未だにわからんです。ブルーノート大阪があったころ、最前列で
ひとりユラユラして、ウー、オ、イェーとか唸るおっさんがいてこわかったw)

60 :
>>55
グーグルマップで産業医大を探してみたらいい。
近くはアパートもけっこうあるから探しやすいんじゃないかな。
産業医大から自転車で行ける範囲だと、家電はヤマダ電機、普段着はユニクロ、
病院は産業医大、家具はナフコ、レストランならロイヤル、スーパーはサンリブ折尾
かエフコープ折尾、カレーならCOCO壱番、長崎ちゃんぽんならリンガーハット、
レンタルビデオは医大の門の前にある。
うどん屋(すけさんうどん)、とんかつ屋、290円ラーメン屋、鰻屋、本屋は199号線沿い
ブックオフ、リサイクル屋、インターネット喫茶もある。
車があれば、家具のニトリまで行けば、ドンキホーテ、寿司屋、ハンバーグのドンキーがある。
車必須の場所は地元の人に聞けばいいよ。
とりたてて危ないところはないが、199号線より南はガラが悪いくらい。w
ヤマダ電機の斜め前でユニクロの反対側に折尾署があるので、何かあればそこに行けばいい。
車があったほうが生活しやすいので、できれば所有しましょう。

61 :
>>58
天神と言っても、関東の人間にはわからないと思う。w
福岡市中央区天神のこと。
もし行くならソラリアプラザの近くの市営地下駐車場がおすすめ。
北九州からだと西鉄駅のところを右折しないといけないから入りにくいけど
駐車場から出ると警固公園のところだから、歩き回るには便利。
今日も往復110km天神に行ってきた。w

62 :
>>61
ナフコも、東日本じゃ通じないって本当?(ニュー速で指摘された)

天神は、天神北ICで下りて、高速バスにくっついてソラリア直行。(命がけなんで許してw
ちなみに、若松に来た頃も、車線取りが分かんなくて命がけだった。いま楽勝

63 :
>>62
ホームセンターナフコはない。
今はコンビネーションストア(スーパーマーケット+ドラッグストア)が埼玉に一件あるだけ。
東京では練馬、調布、祖師ヶ谷大蔵に住んでいたよ。秋葉原は月二回は行っていた。w
今でも半年に一回くらいは東京に行く。
生まれ育ちは若松だけどね。
2ちゃんねるばかり見てなかなか眠れないなあ。w

64 :
>>56
東京の近くの稲城市ですか?私が住んでいる頃(約40年前)は丘陵地帯
で林あり,田んぼありの田舎でした。当時幼稚園児の息子を連れて,多摩川
を渡し船で渡り,向ヵ丘の梨園に梨刈に行きました。
息子さんは,男の子らしく,可愛いですね。写真からご両親の愛情を一杯に
受けてすくすく育っておらる様子がわかります。

65 :
>>58
 坂が多いんですね!大変参考になりました。
 学研周辺の南にスーパーなどあるみたいですね。
 なので塩屋あたりも二島のイオンに近くて良さそうですね。
 伝えてみます!ありがとうございました!
 
>>60
 産業医大の周りや九州女大までは結構栄えてそうですね!
 私も1年前に折尾のかしわめしを買ったついでに下車したことが
 ありましたが、学生が多いわりに周辺に何もなかったような印象を
 うけたので少し安心しました。
 折尾は北に出ればきれいな海?もあるみたいですし、夏は近隣で
 花火大会やスペースワールドにも近くて楽しめそうですね。
 細かく教えていただきありがとうございます!
 伝えてみます!

66 :
ごんぞうの町だった処でジャズですか?やっぱしど演歌しかないでしょう。

67 :
安っぽいホムセン家具に囲まれた生活に嫌気がさしたので、
秋に向けての模様替えを計画しているのですが、
若松近辺でお勧めの家具屋というとどこでしょう?
リサイクル家具屋でも可です。

68 :
>>67
渡し場前の上野ビルにおしゃれ家具屋さん入ってたよ

69 :
学研ナフコの2階ではアカン?(´・ω・`)広すぎと思いつつ。
ちょろっとしかないけど雑貨屋でよければ、高須のオズ、入ったことないけど
高須東のアンティーク店ウィークエンド、学研のオキニコット(カフェもあるんで
ハンモックにぶらんぶらん座ってお茶してた人でいっぱいだったw)

70 :
オール北九州・若松ロケのNHK製作ドラマのエキストラ募集してるね。
オヤジバトルのドラマってのが微妙だけど。
http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=7078

71 :
やいやい>>29まちづくりの破壊者かオメエは

72 :
40歳前半ですが、自分が子供の時、仲間に入れてもらうとき「かってて」と言っていたが、これは若松弁でしょうか?。それと俺達とかの事を「俺団」と言っていたが、別の中学出身の友達に聞いても俺団とは言わなかったらしい。若松の中でも違うのかだ。詳しい人お願いします。

73 :
オイッ!>>71 テメ〜漏れは北九州市の為、若松区の為
響灘の端で昼夜休日を問わず産業廃棄物の無害化処理をしているのに
街創りの破壊者呼ばわりはヤメレ。
それより若戸大橋戸畑側新日鉄入口前の渋滞を何とか汁!。

74 :
>>72
少なくとも石峯中学では言っていた。w
他区ではどうかわからない。

75 :
今夜は水巻(中間かも)と遠賀で花火大会をやっていた。
土砂降りの中、遠賀川を渡るときに見たよ。
遠賀側では3号線沿いにたくさん車が止まっていた。
土砂降りなのに道路脇に止めるのは危ないぞ。

76 :
>>74 勉強になりました。星陵と石峯は言う派、響南は俺団とは言わない派と分かりました。石峯と聞くとライムを思い出す。

77 :
>>71
細かいけどジャズで「まちづくり」じゃなくて「まちおこし」だよね。

>>75
あの豪雨の中でドンドン花火が上がってるのが信じられなかったよw

78 :
「かてて」は北九州市全体で使うと思うよ
「かってて」はあまり聴いた気がしない

「おれだん」は「俺等」が訛った言葉で
これもよく使っていた
市内全部が言うんではないか?

79 :
「かてて」「俺だん」言ってた
八幡西区

80 :
石峯・五十代後半
『かってて』
『かってちゃりい』
『おれんだん』
言ってました。

81 :


82 :
さっきまで花火上がってたけどどこ?

本城のマンションからよく見えたわ〜

83 :
ギラヴァンツ応援花火(勝利花火の予定が引き分けの為)
本城野球場から500発

84 :
響南も『かってて』『俺だん』言ってましたよ。

85 :
向洋中でも『かってて』『俺だん』言ってたよ。

86 :
>>83
ありがとうございます

かってて・・・ うちの実家の方は「かっちぇて」 筑後方面

87 :
破壊者だろが ジャズのことけちょんけちょん言い寄るやないか

88 :
まぁ餅付けw>>87

89 :
みなさん、かっててと俺団の件、有り難うございました。 因みに、小さいと言うことを(ちーめい)と言ってたでしょうか?。親が言ってたから使うと、嫁に爆笑されました。あとは(ばる)と言う言葉です。小便ばるとかに使います。

90 :
「ちーまい」は「ちんまい」が訛ったものみたい?

「ばる」のは大便で「まる」のが小便でした
もともとは「まる」が大小便をすることだそうです
古典で習いました

91 :
さすが頭がいいですね。大学行った方ですね。

92 :
東二島近辺であるが今頃の時間から一晩中とか鉄骨を大量にひっくり返す音がするんだが
この騒音は多分一年前に気付いたが東京製鐵か?
騒音公害も甚だしいのだが誰も苦情を言わないのか?
毎日ではないが騒音が続くことはしばしばあって眠れないこともよくある。
今も騒音が聴こえて煩いのだが今日も眠れないだろう。

93 :

東二島周辺で毎日ではないが一晩中とか夜中に聴こえる騒音の種類について
@鉄骨を大量にひっくり返すガジャーーンといういやな音
A多分、門型クレーンを移動する時のピーッピーッピーッと耳障りな警報音
B数週間前に大きなバーナーで何かを炙っているようなジャーーッといやな音
今日は10分前まで@の鉄骨を大量にひっくり返すいやな音とAの耳障りな警報音が
連続して聞こえていたが何故か今は止まったが多分この後も騒音は続くのだろう。

この夜中の騒音公害を誰に止めさせればいいのか。

94 :
相談するとすれば、区役所(まちづくりナントカ)か、交番かなあ。
放置自転車の相談したとき対応してくれた。(話し長かったけどw

95 :
>>92ー93
俺が子供頃から聞こえてたよ。
今光に住んでた頃、真夜中にその音が聞こえてたが、そんなもんと思ってた。
今は二島住みだが、全く聞こえない。
場所によって、音が反響するんだろうね。

96 :
>>76
石峰は北朝鮮シンパの先生がおったの?
毎日、マスゲームやらされた記憶しかないんだが。
当時は何も思わなかったが、今になってイロイロと知ると、そう思えてきた。

97 :
>>96石峰出身でないので、解りません。当時石峰は7クラス位あって、もーちょん多いかっただろう。因みに、もーちょんとは、物凄くとかの意味です。

98 :
石峰に限らず、マスゲームがはやった時期があった気がする。
それより、方言面白いよなw
「〜〜しちゃーりぃ」
他地方「誰に?」

99 :
マスゲームはPL学園の影響じゃないか
北朝鮮が注目される前はマスゲームといえばPL学園だった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マルキョウについて Part11(898)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15(1000)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
トライアルってどうよ?PART16(1002)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
◆下関市 Part29◆(1000)
【甲府に追いつけ】山梨県中央市+昭和町 Part2 【追い越せ】(363)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
北海道限定品を語ろう-2(99)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
乱!参議院選挙2007(303)
上京区 Part7(573)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
いわきってどうよ?Part120(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
北浦和 【New】パート22(300)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
宮崎県都城市 Part82(1000)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
★【町田で盛り上がろう】PART177★(1000)
さらに見る