1read 100read
2013年07月九州838: 行橋について語ろう 25(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
★久留米って最高!65★(1000)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
【宮崎市 Part68】(1002)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
宮崎県都城市 Part58(1000)

行橋について語ろう 25
1 :2008/01/13 〜 最終レス :2008/03/31
25代目に入りました。2008年一発目のスレです。
現住の方も、以前住んでいたという方も、行橋についてマターリ語りましょう。

前スレ
行橋について語ろう 24
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192794160



2 :
過去スレ
11代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1122351284
12代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127633469
13代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1132808837
14代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139819258
15代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143215859
16代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150873065
17代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155092185
18代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489300
19代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163602096
20代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1169047160
21代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1174196547
22代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790897
23代目 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186505052
10代目以前のスレをご覧になりたい場合は前スレから、
「machi.to」「machibbs.com」を「 kyusyu.machi.to」に書き換えて行ってみて下さい。


念の為書きますが、前スレで問題と思えるレスが有りますが、スレ住民のスレ内自治を
期待して立てます。
暫く様子見です。

3 :
>>1
スレたて乙です
昨日コスタ行ったけど車すごい多かった
ライトオンとか30〜50%OFFしてました
思わずたくさん買い物しちゃいましたよ〜

4 :
>>1
スレ立て乙。

5 :
>>1
スレ立て乙。

6 :
高速の苅田からの工事始まったらしいね。
新年早々景気いいじゃん(^。^)y-.。o○
てか、ライトオン多かったね。俺も、たくさん買ったよ。

7 :
行橋市民の皆様あけましておめでとうございます。
今年も一年10号近く金屋のヤマ○システ○ハウ○をよろしくお願いします。
主に電気工事ならなんでも行います。
電話番号はタウンページで調べてください。

8 :
行橋駅の西口に交番出来ないかな〜
駅周辺を徘徊している暴走族や、駅前広場でスケボーやってる連中を取り締まって欲しい。
連中は、夜遅くまで五月蝿いし邪魔なんだよね。
ついでに、駅周辺の違法駐車やタクシー(客待中)も邪魔だから取り締まって欲しいね。


駅周辺に、リンガーハット、吉野屋、ロイヤルホスト等の飲食店も欲しいね。
スタバやドトールも欲しい。

9 :
そろそろ過積載を取り締まってくれ!
振動が酷いだけじゃなく、とうとう道路が陥没してきたぞ!!

10 :
10号線辻垣あたりの土地の整備してるけど何ができるんだろ?
道は拡張工事中だけどその反対側の広いところ?

11 :
お聞きしたいことがあります。
昔行橋の街中にあった『大正庵』ってラーメン屋さんのことなのですが・・。
火事にあって閉店し、今は違う場所に移転したとききました。
もし移転先をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひおしえてください。

12 :
行橋いい女

13 :
行橋でまたまた談合?

14 :
またまた!じゃないよ。てか、ほとんどの建設会社が談合してるよ。
談合しないと県や市から仕事貰えないじゃん。
行橋の街は昔から談合は文化みたいな感じで成り立ってきているんだよ。
行橋の街は、全て談合をやって出来てきた街なのだ。これでいいのだ。

15 :
アホか。
これでいいわけ無いだろう。
談合が文化と言い切るバカな土建屋が居るから、
談合や汚職がいつまで経っても無くならないんだよ。

16 :
『大正庵』は家事の後、福岡の高宮駅付近で開店したけど、すぐになくなったらしい。噂の範囲だけど。

17 :
スレたて乙さんありがとう。今後もよろしく。

>>13行橋でまたまた談合?

   この建設会社は、行橋〜椎田の10号線バイパス拡幅工事をやってる
   けど、どうなるのかな。でも談合はいかん!! 
   これを大目にみると、役人、政治家の横着も治らない。
   談合だけに限らず、無駄遣いも不正もやりたい放題の街になる。

   巨悪を眠らせるな。
   こんな輩と付き合いがあるというだけで恥をかく。

18 :
>>16
情報ありがとうございます。
 福岡に移転してたんですね〜。それですぐなくなった・・・。
 一度食べてみたかったけど残念です。

19 :
>>17
そんなことはわかっている。
でもあんたいっとくけど、ここは行橋ですよ。
「行橋」について明確な定義づけができていないんじゃないの。
あんた行橋市民かね?

20 :
>>19 「行橋」について明確な定義づけ
ってナニ?

21 :
>19
まさか行橋なら談合など当然、とか定義づけてんじゃないだろうね。
17さんの言ってることはしごく真っ当でしょ。

22 :
談合・・・・・・・・・行橋じゃなくてもどこでも・・・・・・。

23 :
談合が文化になるような政治家を選んだ行橋市民の責任なんだよ。

とりあえず行橋は、闇の部分が大きいからね。

まるで、どこかの国の闇組織と一緒だね。

24 :
今度の談合もじつは別件で県職員が的にかかってるのかな?

25 :
>>23
まさしく・・・・・・
   4月の市会議員選挙は臭くないのを選ばなきゃね。
   新人もたくさん出るらしいから、楽しみだね。

26 :
キャベツ畑から市政へ?
あほだな(爆笑!)

27 :
>>7
この電機屋って何でも修理してくれるんかな?
うちの室内灯壊れちゃったんだよね。

28 :
ところで今作ってる行橋バイパスはいつになったら全線出来るんだ?
朝の渋滞早く解消して欲しいな

29 :
行橋は闇の部分が多いので、大手のゼネコンが入らないって聞いた事がある。
ゼネコンも旨味が無いって事やろう。インフラ工事が遅れるはずだよね。

30 :
談合王国行橋市!!
いっそうのこと市の名前を談合市って変えたらいいよね。
一回、行橋の市長や市議らは全国の笑い物になったらいいんだ。

行橋を、いつか帰るそ。

31 :
ゆめタウンの増築工事始ったな、歳末セールで延びていたが。駐車場横の一軒家も立派になった。

32 :
>>30
そうだそうだ口コミだ。落選させたい奴、おるもんな〜

33 :
Iが逮捕まじかとの噂。

34 :
IぢゃなかったTだった。

35 :
行橋のいい女

36 :
我が家の地デジ、夜になると不安定になって受信できないチャンネルが
あります。特にNHKが激しく、TVQは全く問題有りません。朝や昼間は
全然問題なく安定して受信できています。同じような問題を抱えている
方いませんか?

37 :
安川通りのしまむら前にある、ふじやまクリニックは辞めてしまったのでしょうか?
今日行ったら、閉まって電話も通じないし。
ご存知の方教えて下さい。

38 :
失礼しました、過去スレにありました。
去年の9月いっぱいで辞めてたみたいですね!
しかし何で辞めたんだろう?
そこそこ患者さんいたはずなのに。

39 :
>34
Tって議員候補ですか???
男or女

40 :
藤山先生、勤務医に戻られたと聞きました。
詳細はわかりませんが・・・・

41 :
>>14 行橋の街は、全て談合をやって出来てきた街なのだ

今日も行橋の談合記事が(読売)・・・・・
 
 土木業者が絡む市会議員選挙がまた始まる・・・

42 :
>>41
それが現状なんだよ行橋の。

43 :
行橋万歳!

44 :
ぺヤングないよね

45 :
ぺヤングは九州では長崎の壱岐にある

46 :
ヤングベーカリーなくなったね

47 :
ほんとさびしくなるね。老舗のパン屋さん。
もう少しがんばって欲しかったけど。ほんとに残念。
高速道のバイパス工事にかかるらいし。
補償金もあるし、ここらが潮時だっていうことかな。
競争相手も多いしね。「いちじく想花」だったかな?
結構、好きだったんだけど。

48 :
うんうん・・・いちじく想花食べたい

49 :
補償金の額しってっかぁ?すごいぞ。
誰でもやめるさ。

50 :
おしえて!!
でも、いちじく想花たべたい!

51 :
>>36
一日に、電波の強さが少々変わることもあります。
行橋のどの地区で受信されているかわかりませんが、電波の強い地域でも、ブロック
ノイズが発生したり、全く映らないチャンネルがあるそうです。いろいろ原因はあると
思いますが、原因として、次のようなことが考えられます。
@アンテナから強すぎる電波が入ってきて、テレビが変換しきれない状態(電波が強すぎ
てもだめなのです。)。
Aテレビ(受像機)自体に強い電波を受けてしまい、アンテナから入る電波とぶつか
って、一部映らないチャンネルが出る。
@の場合、アンテナを強電界地域用に変えるか、ブースターがついているのであれば、
外すか、アッテネーター(減衰器)をケーブルと受像機につけるかする。
Aの場合、テレビの位置を変える。
あ、肝心なこと聞きますが、受信レベルはどれくらいですか?もしかして、山や建物等
の影に家があるとか。受信レベルが弱いって可能性もあるので...。
NHKは、民放チャンネル(27ch〜32ch)とチャンネルが離れている(40ch、42ch)ので、
民放とは異なった受信状態になる可能性が出てきますね。
NHKか電気屋さんに相談するのがいいでしょうね。

52 :
すみません、教えてください。
行橋から小倉南インターまで行くには、どうやって行くのが一番いいですか?
バスがどこからか出ているのでしょうか?
(自家用車等はありません)

53 :
>>52
行橋から北九州空港まで直通バスか、苅田駅or朽網駅でバスに乗り換えて行きます。
それから、黒崎行きの北九州空港の高速バスで行けばいいと思います。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/jyousha/bus-kita/
香春や小倉駅からバスに乗って中谷バス停で降りて行くのもいいですが、大変だと
思います。

54 :
>>53
ありがとうございました!感謝です

55 :
行橋の談合問題、続くね。 そう言えば伊良原ダム関連の工事の発注ってひどいよね。
行橋市の業者が何社か集まって、伊良原の牛小屋の後を事務所のような登記にして工事を請負ってるのなんかひどいよね。
一度見に行ったことあるけどお寺の裏手に事務所のような看板が5〜6社同時に付いてるけどどう見ても人の気配がないって言うか、車の出入りもままならないようなところ。
勿論、電話とかなかったよ。
5〜6社の中に例の談合問題で捕まった、倉○建設や吉○組とかもあったな。

56 :
今やってる集団移転地何とか工事って、もともとは違うゼネコンと倉○建設のJVが談合でとる予定だったのに入札直前に談合情報が流れて奥○○と吉○組とのJVで落札したとか。
入札で一緒になった会社は下請に入れないとかで泰○○○が下請になってるけどここの部長は当然、倉○○○と同一人物だし。
普通にこんなことやってるみたい。
伊良原ダム事務所とか、事務所が登記されてるだけじゃなく、事務所として機能してるのかとかの調査をちゃんとしてるのかなぁ。
電話代の請求書とか調べればすぐにわかることなのにね。
税金が食い物にされてる感じ。
こっちの談合情報は、かなり黒い噂の域だけど、きれいにはまるのが不思議。

57 :
>>55
知ったか厨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

58 :
>>55、56 ここは土木屋の足の引っ張り合いのスレですか?

59 :
>>58土木屋の足の引っ張り合いのスレですか?

そうじゃないだろう。例えそうだとしても、俺たちの税金が横領されてるって
 話だぜ。まともな市民なら関心があるのは当然だろう。
 市民が選挙でこの町を良くするのも市民の義務だろう。

60 :
>51
丁寧な回答ありがとうございます。
場所はユメタウンの近くで大坂山のテレビ塔は見通せます。
特に障害物はありません
受信レベルはMAXで58位です。昼間はこれで安定していますが
夜は急に38〜40〜56と不安定になって更に時間が経つと30くらいで
映らなくなります。強すぎて映らない感じではないようです。
やっぱり電気屋さんかNHKですかねえ・・・。

61 :
うちのTV、地デジ対応してなくてショックです。
外付けのチューナー探してるんですけどなかなか見つかりません。
誰か、売ってる店知りませんか?ベストやヤマダでも品切れでした・・・
小倉まで行かないとダメかな。

62 :
デオデオとコジマは?うちのは相変わらずNHKだけが写りが悪い。
それよか光フレッツはいつも書き込みが禁止になったり、IDもコロコロ
変わるけど、これはなんとかならんのかな?

63 :
>60
NHKのデジタル総合(40ch)チャンネルが一番悪いんですか?あくまでも推測で
すが、考えられる事は混信でしょうか。大分県の国東市の小門山にある40ch(アナ
ログTOS)の100Wの電波が何らかの影響で行橋まで届いて、NHKと混信となって
映らなくなる可能性ですね。他チャンネルも影響があるのなら、やはり混信が考えら
れます。時間によって遠くの電波が伝わってくる事もあります。NHKのホームペー
ジの「お問い合わせ」か、北九州放送局に電話して受信相談をするのがいいですね。
混信等については、電気屋さんでは対応できないかも知れません。
>61
地上デジタルのみのチューナーでしたら、椎田のルミエールや豊前のトライアルでみ
かけました。でも、安く買うんだったら、ネットで購入なんかいいかもしれません。

64 :
>他チャンネルも影響があるのなら、やはり混信が考えられます。
→山口や広島等、他局でチャンネルがかぶってて混信するケースです。

65 :
女の事語れ 談合共産馬鹿ども

66 :
>63
とくしんさん、本当にありがとうございます。
今日NHKに電話したら調査してくれるそうです。
結果が分かったらまたココで報告します。

67 :
ごめんなさい。、「とくしん」さんじゃなくて「としくん」さんでした。
掲示板を無駄遣いしてすいません。

68 :
談合市  それでいいんじゃないの
みんなが選んだ議員なんだし
かえたかったら、次の選挙だね

69 :
最近あっちこっちでアパートやマンションが建ってるな。
宮○運送、また賃貸マンション建てるようだ。金屋公民館裏も賃貸マンション建設中

70 :
質問です
フォークリフトの資格取るには
どこに申し込めばいいですか?
トラック協会と聞いたのですけど
他にありますか?

71 :
>66
わかりました。どんな結果になるか気になりますね。

ところで、地デジのことについていろいろ書かれてる雑誌があります。
http://www.rf-world.jp/
ちょっと専門的な雑誌なので、ここら辺の書店に並ぶかどうかわかりませんが...。

72 :
>>70
ググれ
まずそれからだ

73 :
フォークリフトは 職安に聞いたら いいよ

74 :
消防団居ますか?w

75 :
>>70
豊前市八屋の豊前地域職業訓練センターに問い合わせてみれば

76 :
>>60 >>63
使ってるケーブルが古かったりすると、中に水が入って劣化することあります
アンテナ周りのチェックが必要かと思います

自分でできないなら電器屋さんに依頼ってことになるかもです

ところで、大分(中津局)地デジ開局ってことでTVのCH設定を変えたのですが、
電波が弱いのでビックリしました。寒いのであまり高いとこに長く居ること
できず、方向だけ決めて、降りてきたのですが、アナログ時はOABの写りも
よかっただけに意外でした。
まともだったのはOBSだけで後はアンテナ設定で数字は上がってるのですが画像
出ませんでした。
暖かくなってから再度、確認してみます

ここらの地デジ情報はここで ↓
http://blog.livedoor.jp/dxtv_kitaq/

77 :
私の家には選挙のお願いには来なくていいです。

78 :
お前ら明るい話しろ共産党しかいねえのかよ行橋には

79 :
>>71 私の家には選挙のお願いには来なくていいです。

しかし、両隣の家にお願いに来て、自分の家だけ飛ばされたらいい気持ち
 しないんだよね。痛し痒し。

ところで、中国の冷凍食品は業務用も多く出荷されてるようだけど、居酒屋は
冷凍食品を使ってたんだね。行橋の居酒屋は大丈夫?

81 :
>>開かれた行橋市議会を作る会

会員は誰でしょう? 特定ができそうな個人名を中傷するなら、
  自分たちの名前も挙げてもらわないと・・・・・

83 :
最近、行橋に引っ越して来たのですが、何処かいい理容室は無いですか?
美容院は恥ずかしくて行きにくいです。安川通りの髪きっ亭に行ったのですが
凄い頭になりました!良いとこあったらお願いします!

84 :
>>83
ベストんとこのカーフとかどう?

85 :
>>83
美容院と理髪店を同一店舗でやっているところが何軒かありますよ
男性でも美容でお願いすれば柔らかめなスタイルにしてくれます
Yahooとかで検索かければ出てくると思います

86 :
我が家の地デジですが、結局テレビが悪かったようです。
NHKの人が色々と調べた結果、原因はテレビだと言うことで
テレビメーカーに来てもらってチューナーボードを交換。
今のところ問題有りません。
NHKだけが映らない故障なんて見たこと無いです。とNHKも
テレビメーカーの人も言ってましたが、そんなこともあるんですね。
「としくん」さん、こういう事でしたので報告しておきます。

87 :
4月の市議会議員選挙、若手が数人出るって聞いてますが、
どなたかご存知ですか?
また、他にも新人や元議員で立候補を考えている方とかいるんで
しょうか?
行橋がよりよくなることを期待しているのですが、あんまり情報
なくて。どなたか教えて!!下さい。

88 :
私も9年前に行橋市に越してきましたが、その時、市議会議員選挙にはどんな
人に投票して良いか解りませんでしたが、看板の多い人は○○○○という
アドバイスを貰いました。○○○○は想像にお任せします。結構当ってました。

89 :
h

90 :
>86
報告有難うございました。そうでしたか。そんな原因もあるんですねぇ。大変勉強に
なりました。ところで、テレビのメーカーや機種は何で、買ってからどれくらい経っ
たものですか。ちょっと知りたいですねぇ。私の嫁さんの実家も、NHK総合だけが
たまに映らない事があるので。もしかして、チューナーが悪いのでは...。

91 :
テレビは東芝の28DZ100という珍しいブラウン管の地デジ対応
ハイビジョン型テレビです。購入して2年くらいです。昨年の9月から
地デジが放送されたのでそれまではずーっとアナログで見てました。
もちろん無償で対応してくれました。

92 :
今日の昼間、呑兵衛の前を通りかかったらどうやらランチもやってるらしく
ちょうどハラも減ってたので入ってみた。
天麩羅定食を食ったのだが、味・ボリューム・価格は満足。
愛想の良い若女将(?)も居てなかなか良かった。
夜は何度か利用したことがあったのだが昼間もやってるとは知らなかった。
行橋には昼飯を食うところはあまりないから便利だと思う。
ビジネスマンにはありがたい店かな。

93 :
>91
ブラウン管の地デジ対応ハイビジョン型テレビですか。素晴らしい物を持っていますね。
私の見た限り、液晶やプラズマより綺麗に映ると思います。羨ましい限りです。

94 :
>>92
ほんま、昼飯食うところないね。ラーメン屋くらいだもんね。
  街中にジョイフル、ロイヤルできたら町も昼間人口増えるけどね。
  特に日曜日。すたれる一方の商店街。打つ手なしと行政に頼る
  商店街。店を開ける努力もしないで。

95 :
行橋には共産党しかいないのかな?

97 :
開かれた行橋市議会を作る会<<<共産党の見本

98 :
でも 共産党ってすごくまともな事を言ってると思うのは私だけですか?
共産党って名前にはかなり抵抗を感じるけど…

99 :
まともな事は言うのですが、何もしてません。残念。

100read 1read
1read 100read