1read 100read
2013年07月東海800: 名古屋市緑区 Part 41(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)

名古屋市緑区 Part 41
1 :2010/07/29 〜 最終レス :2010/11/03
立った



2 :


3 :
おつかれ

4 :
スレが2つ立ってますが…。

5 :
こっちの方が早い

6 :
dvdからビデオなら、オクで一体型とか買ってみるとか。
その前に手持ちで何を持ってるか教えてよ

7 :
中京競馬場の花火って、いつやるか知ってる人いますか?

8 :
>>7
地域の人のためのイベントなんだから来るなよ

9 :
瀬戸って政治力ないから他で断られた施設を受け入れるよね。
得意顔で。電波塔とか

米軍基地とかも交渉されれば受け入れかねないレベル。

Cine視聴

10 :
>>7
中京競馬場って今改装中で1月まではレースも無いんじゃなかった?
とても花火やるとは思えないけど。

11 :
>>6
DVDからVHSビデオへのダビングは今は基本的に出来ないそうです。
と言うのはレンタルDVDにはプロテクトが掛かっていて、容易にそのプロテクト
を外す事は出来ないそうです。ですからレンタルDVDからのビデオへの
ダビングは不可能みたいです。

12 :
なるぱーくの家電量販店って何が入る?エイデン?ケーズ??ジョーシン???

13 :
>>11
まぁ建前上はそうなるわな

14 :
>>11
商売でレンタルDVDからのビデオへのダビングなんかやったら警察のお世話になるぞ。
そうゆう事は自分でやるものなの。
元々の質問はレンタルDVDじゃないだろ。

15 :
質問者が出てこんから、おしまい

16 :
ダラダラと撮り貯めたVHSをDVDで保存したいってなら話もわかるが
DVDをビデオにダビングしたいってどんなケースだよw

17 :
>>16
結婚式のDVDをばーちゃん家に届けるときそれやった。
メンド臭かった。

18 :
>>17
なるほど…
ばーちゃん孝行乙
 
2〜3000円程度で買えるDVDプレイヤーをプレゼントすれば
面倒もなくばーちゃんも喜んだであろうがw

19 :
>>18
DVDとか触るの嫌だって言ってたからしょうがないよ。VHS世代だし

20 :
今となってはテープ高いな

21 :
NHKドラマ【鉄の骨】
の地下鉄工事現場撮影を徳重近辺でしてました!

小池徹平君が何か走ってましたよ〜。

場所は
302号の工事と交差する神沢駅辺り。
目印はココスやファミマ。
西友は流石に写さないだろ〜ケド。

22 :
鉄の骨の収録は有松周辺でもやってたらしいよ。
写メ撮った人がいて、小池徹平とカンニング竹山の画像
見せてもらったよ〜

23 :
「鉄の骨」来週最終回ですね。

24 :
野並から少し南、ラウンドワンの向かいに位置する「中国式マッサージ・金金金(金が3つの漢字)海」の情報求む。

25 :
最終回は今日デショ。

26 :
走ってましたね。 神沢は長沢になってましたけど・・・

27 :
全然知らなかった・・・・すぐ近くなのでびっくり。

28 :
こういうの10年前にやって欲しかった 
県庁ロケしかり 最近のバラエティロケも

29 :
黒川慶一さんが、出演してたね。

30 :
今防災無線で音楽流れた(大高)

あれなんだろう?
前もあったような

31 :
イオン大高の店外放送のボリュームが手違いで大きかったとかw

32 :
月初めなので、前にどなたか言っていた定期試験放送じゃないでしょうか?

33 :
昨日、ワーナーマイカル イオン大高で『インセプション』観てきた。
1、駐車場空きスペースを探す事に難儀した。
満車状態を承知で内部にどんどん誘導していた。
徒歩、自転車、バイク、JRが正解だと思った。
2、鑑賞中、雨後の靴のニオイが流れてきた。
よく調べると館内販売のチーズを使ったスナック菓子の香りだった。

34 :
テレビ見ないから処分しようと思って、とある家電量販店に電話したら断られたよ。
不法投棄してマスコミを騒がせた企業のくせに、当店で新しいものを購入されるなら
処分を引き受けますが、そうでないのならウチではお断りしてますだってよ。
別の昔からこの地方で頑張ってる家電量販店に電話したらすんなり処分引き受けてもらえた。
処分費用等はもちろんかかるけど、最初のところが最悪だっただけに気分のいい対応だったよ。
販売員の知識はどんぐりの背比べだし値段は少し高いしそこは今まで利用しなかったけど、
企業姿勢というかシステムが優れていることがわかったから今度からは絶対その店で買うことにしたよ。

35 :
地域的に中京とテレビ愛知が映らないんだけど地デジにしてもどうやら電波がかなり悪いようなんだ。
親に聞いたらアトレ建てられたときに隣のハイツの管理会社がこの辺地域を共同アンテナにしてくれたようなんだけど
現在そのアンテナが地デジ対応になっているか全くわからない。地デジどうするかでマジで困った。
同じような地域の人っていませんか?ケーブルテレビ引くしかないかね?

36 :
>>34
それ本当の話ならしかるべき所に通報しろ。
家電量販店で回収せずにどこが処理するって言うんだ全く。

37 :
>>36
今だと緑高校の近くで無料回収いなかった?
96年以降のものならタダで引き取ってくれる

38 :
>>37
ああいう業者は不法投棄する可能性もあるから本来は捨てちゃダメ。
まぁ、手放した後どうされようと知ったこっちゃ無いけどさ。

めんどくさい法律作ったもんだ、粗大ごみで集めてから市で勝手にリサイクルに持って行けと・・・

39 :
>>36
家電量販店に電話する前にそういうのを決めた天下り団体のHP行って調べたら
家電量販店は、過去販売したものでなく、また買い替えでない場合は、小売業者の引取義務はないそうです。
つまり企業姿勢やモラルの判断にもってこい。

もちろん某どこかは>>38さんが書いたとおり不法投棄した事あるし、目をつけられているからそういう事が出来なくなって
商売として旨みがないから断ったのかもしれません。
それ以外の理由もあるのかもしれませんけどね。

40 :
緑警察署の交通取り締まり課、最低!!
家の前(駐車禁止でも交差点にも近くない)に車止めてて放置違反
とられてたので説明を求めたら、右側駐車で取られたらしい。
車の向きが違うだけで、放置違反とする説明をして恥ずかしく
ないのかと聞いたら、出てこい、切符を切ってやるって言われた。
これって権力の乱用ではないの?

41 :
>>40
やましくないところがあるならこんなところで文句言う前に弁明書書け。
グレーな所に止めてたんでしょ。黙って謝ればいいのに

42 :
>>40
そういう微妙なのをわざわざ警察は切符きらないよ。
ついでに緑のおじさんたちもけっこうスルーの場合が多い。ただし、通報時のぞく。
出て来い切符切ってやる!!といわれた状況がわかりませんが、車内にいたまたは家の敷地から
警察と口論をしたとしても、その発言はまずいので俺なら110番してその暴言をいた警察官に謝罪させますね。
録音できていればもっと相手に報復できますけど。
ちなみに何をしようが特別なチカラがない限り右側駐車の放置違反はくつがえりません。
通報された以上警察も動くし、事実があれば措置するのが仕事ですからね。

43 :
>>40
ばーか!
お前のモラルが最低。

44 :
>>41
車庫に入れずに家の前にちょっとだけ止めてただけです。
>>43
??

45 :
>>44
>車庫に入れずに家の前にちょっとだけ止めてた
7分道路またいでたらアウト

46 :
>>44
車庫があるなら入れておけばいいのに。
どうせ通行の邪魔でもしてて
近所の人にでも通報されたんじゃないの?

47 :
>>40みたいな逆切れのおばちゃんってホント始末悪いよな

48 :
>>35
ブースターつけても駄目??
TV愛知の電波は出力が他局の1/3しかないから確かに写りにくい。

49 :
家の前に出て、ケータイでワンセグ見れれば問題なし。

1.5万くらいのブースター買ってくるか、CATVに一生月額払うか。
普通に考えれば前者だと思う。

50 :
最近は光テレビって手もあるね
月額がCATVの1/6

51 :
昨日正午過ぎに大高のイオンの近くに新しくできたサークルKで捕物があったね。
なんだったんだろう?

52 :
>>51
強盗?

53 :
>>40
ノルマ稼ぎ

54 :
そういや、先日、大高駅西のガード下で、行き来する車を
眼光鋭く見張っている制服姿の方がいたなぁ。
信号無視か、シートベルトか。
月末だったし・・・。

55 :
>>44 結局は路駐してたんだろ

正直通行者としては邪魔で仕方がないんだわ
ちょっとだけ停めてたとか通行人からしたらしらんがな。
事故の誘発にもなるし

56 :
近所に平日は夕方から朝まで、週末は終日停めてる家あるけど、
ああいった恒常的に停めてる車は取り締まられても仕方ないが、
30分かそこらは大目に見て欲しいよなぁ。

愛知県警ももっと取り締まるべきことがあるだろうに。
ttp://www.hnsai.com/category4/entry55.html
↑ ついてなかったと、あきらめるしかなさそうですね。

57 :
>>56 じゃあそういうのを通報すればいいだろ

路駐してるのは同じだぞ。近所とか関係ないよ。
そのたまたま30分ってのと恒久的に停めてるのと通行人がどう判断するんだ?
直接「邪魔です」なんていって事件になっちゃうことがあるからやはり通報という手段になるんだろ

「うるせーなぁ、コレだけ開いてるんだから通れるだろ」って思ってないか?
特に家の前なんかに停めてる奴にはたちが悪いのが多いんだよ。
洗車したりとかな。

58 :
>>40
右側駐車だろ?
お前が100%悪い。走行中で言えば逆走と同じ。
駐停車NG。

59 :
まさかまさかの袋叩きに
>>40は腸煮えくり返ってるんじゃね

60 :
さーせん

61 :
前スレでも、家の前の路駐で切符を切られて、警察に説明に行くとか言ってた人いたよね。
なんか感覚が違うんだろうな。

62 :
家の前じゃ、自分の土地感覚なんだろうなw

63 :
まぁ 半世紀もそれでよかったのに、年食ってから変わると対応しづいらいよ

64 :
>>62
住宅街の一戸建てだと確かにそうゆう感覚だろうな
気持ちは良くわかるw
時代が変わったんだよな

65 :
南大高近辺でレンタルCDショップありませんか?
フカツが閉店してから見当たらない・・・

66 :
>>65
たぶんないと思います。
その辺りからなら大府市のレンタル店まで行くのが手っ取り早いんじゃないですかね?
大府市内のレンタル店→ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%83%8C%83%93%83%5E%83%8BDVD&init_addr=%88%A4%92m%8C%A7%91%E5%95%7B%8Es&Media_cate=populer&svc=1201&navi=search&cont_id=a00&proc_id=search&Theme_code=&index_50on=

67 :
>>40右側に止めてる時点で逆走による暴走行為でとられてもおかしくないレベルだバカ

68 :
>>48,49,50
家の前の区画はワンセグ全滅だー。ブースターかケーブルか光テレビか…。
光テレビ初めて聞いた…調べ不足でごめんね。
15万のブースターは悩むなぁ。嫁に行ったら実家関係ないわけだし。
教えてくれて本当ありがとう!とりあえず色々検証してみる!

69 :
近眼なので、コンタクトレンズを初めて購入しようと思います。どこかの眼科に行こうと思いますが、評判が知りたいです。

70 :
>>66
ありがとうございます、確かに大府のが近そうですね。今度いってみます。

71 :
ブースターはだいたい15じゃなくて一万5千円くらいだよ。

72 :
ブースターは、カインズならテストで貸して貰えた。

73 :
そんなのあるんだ テストした方がいいよ 
家はブースターかましてもギリギリだめだったよ 
テレビによっても必要なアンテナレベルが違うんだよね アレ

74 :
暑い日が続くので「涼しい所!」と思い岐阜県と長野県の県境のオーバー3000mの孤立峰、御嶽山に登ろうと思います。
そこで山用品が安価に手に入る市内のお店は何処でしょうかね。
駅前アルプス、好日山荘、IBS石井スポーツ、モンベル直営店等が市内の専門店であるとの知識ぐらいしか持ち合わせていません。
トレッキング・シューズは間違いなく購入する事になります。
よろしくお願いします。

75 :
>>74
登山板で聞け

76 :
>>74
つパペ−テ

77 :
>>74
そもそも緑区の話題じゃねーし
つーか、そこらのSCに入ってるスポーツオーソリティとかでいいじゃん
 
>>76
とっくに潰れたろw

78 :
>>56
家の駐車場の前に止めておいただけなんだけど向きが違うだけで切符というのは
納得いかないんですよね。しかも車通りの少ない道なんだけど。
近所の人も同じように取られたことがあるらしいので、多分通報する人がいる
んだと思う。
警察にいってもルールだからと言いきるのは分かってたんですけどね。

79 :
それ関連 もうあきらめろ 
時代は変わったんだ ろちゅう糞しまくり社会か、
ろちゅう糞取り締まり社会かで、どっちか選択した結果なんだよ
まぁ 極端ないい方しましたが。 間の無い極端な事の一例だよ駐車禁止も 
グレーとかない事にしたんだろ

80 :
とにかく しつこい。 路駐

81 :
>>78
家の前の道路を買い取って私有地にしたら?

82 :
路駐の人しつこいね。
ここにねちねち書き込んだって
切られた切符はなくならないのに。

83 :
>>74

URLはNGワード規制に引っ掛かったので省略しますが、
「ヤマケイオンライン」で検索してもらうと、ショップや登山情報の検索サイトがヒットしますよ。

84 :
>>78
>向きが違うだけで切符・・・

当然だと思うが。

85 :
>>83
ありがとう、了解です。
一品、一品について何軒ものお店を覗いて価格の比較をする事が面倒だったので、『このお店で購入及び長くお付き合いすれば損はないのでは?』的なお店を探していました。

86 :
>>78
違う向きに止めた、ということは、止める前には確実に
道路の逆走という非常に危険度の高い行為をしたということです。
また発進時にもほぼ確実に逆走することが予想されます。

日本では車は道路左寄りを走ることは大原則で、他の車や歩行者も
それを前提とした通行をしています。ですので、それに反した
行動をすると危険度がかなり増し、迷惑です。
だから右側駐車は原則禁止されています。(逆に一方通行の道は
右側駐車OK)
それに反したのだから、切符を切られてもある意味当たり前かと。

むしろ、右側駐車が原因で事故が起きなくてよかったと思わなくっちゃ。
(右側に車が止まっていると、その車が何かの都合でそこにいるのか、
 動くのか動かないのか、動くとすればどっちに動くのか、、、、
 通常の状態と違うので、かなり考えないといけなく、他への注意が
 疎かになりがちです)

87 :
いやまあ、右側駐車はそもそも違法なんだし「軽微だから腹が立つ」てのもなあ。
>>86さんの言うとおりですよ。
ちなみに、一方通行でも右側はダメですよ。
道交法45条、右側に3.5メートル以上の余地を確保すること、です。
一方通行かどうかは関係ないです。


ところで、野並のマックの後は何が出来るのかな。。。。。

88 :
逆に言えば、左側駐車で右側に3.5m以上のの余地があれば
通報されたとしても、切符は切られない。
車種にもよるけど、5.5mの道路幅があれば可能だということ。

ただし、3m以内に車の出入り口、消火栓等が無い場合に限る。
まあ、この条件を満たせる道路は多くは無いだろうが。

89 :
>>87
魚民。
求人サイトに募集が出てた。

90 :
基本名古屋市内は駐車禁止なんだけど知ってるのかな?
たとえ自宅前でも同じなのにどうも自宅の前は自分の
敷地と感違いしてる奴が多い

91 :
まだ路駐の件つづいてたのか。

先日路駐してる車の影から自転車がでてきてあやうくぶつけるところだった。
その路駐のは右側駐車だった。夜だから直前まで見えなかった。
事故にならなくてほっとしたが停めてるやつはそんなことおかまいなしだろ。
正直自転車より路駐の車にむかついたわ。

まあどっかの県で路駐してる車の持ち主にも事故の原因をつくったから
交通事故の責任を負うっていう判例ができたから訴えられたら負けるがな。

92 :
塾の送迎駐車を取り締まって欲しい
ハザード焚けばどこに停めてもイイと思ってる

その車から飛び出してきたガキを轢きそうになったわ

送迎するくらい過保護なら
歩道で喋って無いで、ちゃんと見てろよ

93 :
そもそもキップ切られなきゃいろんなことに気付かないことじたい程度が低すぎる!
こういうヤツがいるから交通事故って無くならないんだろうな。
免許証返納したら?

94 :
>>86
素晴らしいです。
> 通常の状態と違うので、かなり考えないといけなく、他への注意が
> 疎かになりがちです)
これですよねコレ。
自分の意志を他人にうまく伝える(予想させる)ことで、
秩序を守れるようにする、それが「ルール」ってものです。
「事故無かったからいいじゃん」という結果オーライだと、社会は破綻すると思います。

ちなみに、道路の左に止まるとき、ハザード出して止まる人が多いですけど、
左ウインカーを出すべきではないでしょうか?

私が車校で習ったときは、左ウインカーを出して左に寄って停車する、だったと思う。
ハザードは「私、今から普通でない行動をするよ、みんな注意してね」という意味で
使用すると思っていますが、どうなのでしょう?
走っていて、突然いきなりハザードを出されると「う゛え゛〜」って感じです。
今の車校では、ハザードなのかなぁ。

95 :
>>78
日本人じゃないのか?
単に頭おかしいのか?
典型的なクレーマーだな。警察かわいそう。

96 :
逆走してまで家の前に停めるくらいなら、
そのまま家の駐車場に停めなさいよ・・・って
この板のみんなが思っていますよ。以後、ご注意を。

97 :
>>78 = >>40 [ CEPci-01p33-86.ppp18.odn.ad.jp ] フルボッコw

まぁ、これを機会にちょっと自己チュー的な考え方を改めてみましょー
少なくとも、自分が悪いんだから仕方ない的な潔さを身につけましょ
悪い事して捕まった時に逆切れするのって、一番かこ悪いぉ

98 :
今、元気良くサイレン鳴らしてパトカーが浦里の集合住宅地域に消えていったが・・・

99 :
>>94
つい先日まで教習所通ってたけど、ウインカーの後にハザードの順番だったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
一宮市について語ろう Part38(1000)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
三重県桑名市について語ろう41(618)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
【合併】(新)富山大学っちゃどうながけ? その7(163)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart57★【中核市】(300)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波6号瓶目(1000)
北九州若松スレPART22(1000)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
羽幌町出身 Part7〜(616)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
平塚スレッド88(1000)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
■旭川市民集合 Part151(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
信州そば ここが一番 3食目(262)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
島原(その7)(507)
さらに見る