1read 100read
2013年07月九州932: △福岡県築上郡築上町 thread-1△(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マルキョウについて Part10(1000)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
宮崎県都城市 Part62(1000)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)

△福岡県築上郡築上町 thread-1△
1 :2006/02/03 〜 最終レス :2008/03/18
合併から約1ヶ月。
今はまだ違和感あるけど、いつかは仲良くやっていけるさね。
築上町(旧築城町、旧椎田町)の全域を語ろう。

◇関連スレ◇
《築上郡西部》築城町3《合併へ?》
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094021146
【築上町】椎田ぁ〜!Part5【合併!】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125985073



2 :
築上町誕生おめでとうございます。

3 :
有本さんと新本さんが町長に立候補するらしいね。
テレビで見たけど有本さんは相変わらず顔がデカい。
顔のデカさで町長が決まれば楽だな〜

4 :
新本さん→新川さん

5 :
新川さんが当選したのか。おめでとうございます。
しかし、ここのスレ書き込みがないな。上の2つのスレ
があるから、まだ皆んな来ないみたいだな。

6 :
椎田駅前のスナックRUSH,個人的には好きなんだけど、どう思われます?

7 :
そういえば椎田駅、駅前は工事してるね。

8 :
築上町って旧築城郡だよな・・・上毛郡は含まれてないよな。
築上郡って大分県みたいなイメージがあるけど
築上町は中津よりは北九州・行橋との繋がりが強いよな。

9 :
test

10 :
築上町に893が根ずいていたとは、知らんかった

11 :
築城の51年生まれの人いますか?久しぶりに築城に行くと役場の場所がかわっててびっくり>。<

12 :
ブスが多い?成人式の写真見たらヒドかった。

13 :
福岡県築上郡築上町

今日のチラシに自動車製造の即戦力人材育成講座ってのを4泊5日で募集してまして
上記の住所が研修場所になってましたが、これってトヨタの苅田町のことですよね?

どんな情報でもいいので、どなたか知ってる方教えてほしいです。

14 :
メタセがテレビに出てた。まさか893絡みで有名になるとは。

>>13 確か、旧築城の城井中学が研修場所になっていたような・・・
話変わるが、寒田の方ってまだTVQが映らないってホント!?

15 :
>>13

164 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2005/04/13(水) 21:42:46 ID:E6KHWcA. [ 202-071-091-129.ap.canvas.ne.jp ]
>>162
まあ、もともと日産関係でこっちには関東から来てる人、結構居るけど・・どーなるんだろ。
ちなみに、トヨタの研修所は築城町の旧城井中学校。

>>14
寒田の方はテレビ塔が立ったおかげで快適にみれるようになったと聞いた。

16 :
稚加榮に一票、よろぴこ。
http://shoutyuu.web5.jp/votec/votec.cgi

17 :
>>14-15
それが、「山のヘリに立ってて、特殊な受信状況」の家庭は映らない>TVQ

18 :
>>10 893おるおる。政治を牛耳ってる。有権者もお手伝いしてるって事。

19 :
いま、防災無線やってたけど、築城側の行事がひとつも紹介されなかったぞ。
これはひどい。

20 :
前から疑問に思っていたんですが、城井は「きい」という読み方で合っていますか?
上城井は「かみきい」で下城井は「しもきい」かな?

21 :
>>20
正解

で、
寒田=さわだ
櫟原=いちぎばる

22 :
>>21

ありがとうございます。地名の読み方は難しいですね。
京築のようにマイナーな地域だと、ネットで検索してもあまりヒットしませんから。
「京築」でさえ、他県の人は読めないかもしれません。

寒田はカンダと読んでいました。

寒田、櫟原。メモしておきます。

23 :

旧築城町の図書館の場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

24 :
>>23
古い情報になりますが、公民館(築城は旧築城町庁舎。現在は廃墟の隣)に
図書室があったはず。
あと、下城井公民館に図書コーナーがあったかな。

ただし、旧築城町は、ついに「築城町史」を作ることが出来ませんでした。
戦前、それも明治か大正の「築上郡史」なら、多分、行橋のコスメイトとかにあると思います。

歴史を調べようとするなら、ちょうど「図説 豊前築上 田川の歴史」が発刊予定なので、
それを近くの図書館で取り寄せてもらうと良いかもしれないですね。

25 :
>>24

詳しい情報をありがとうございました。
築城の歴史を調べようという意図で質問したのではありませんが、
「図説 豊前築上 田川の歴史」という書物が発刊予定なのですか。
興味深いので図書館で取り寄せてもらおうかと思います。
編集関係者の方ですか?
上記の書物を検索しても今のところヒットしないようです。

築城の図書館へは、実際に行って存在を確かめないといけないようです。
椎田と合併したからと言って図書館がなくなるとは考えにくいですよね。
下城井公民館にもお邪魔してみます。

図書館が好きなので、京築の図書館(室)にはすべて行ってみたいのです。

決して読書家でも何でもないのですが「図書館」という言葉を聞くと
ワクワクしてきます!

26 :
>>25
多分、名前を間違えてる。
今、築城の実家に電話して調べてもらってる。
自分は注文したんですよ、それ。

自分は民俗学専攻だったもので。

図書館と言うと、京築地区はおろか、遠賀北九州まで図書を借りられるシステムについては
ご存知ですか?苅田町だけ加わってないんですけどね。

27 :
図説 田川京築の歴史
だそうな。予約販売だからかな、web上には、ないね。

28 :
築城町史、合併後に刊行されたよ。

29 :
>>28
なんですと?
学芸員資格のある人が職員になったのに出ないなあ、と思ってたけど、出てたのか・・・

30 :
>>26
そうですか。
>図書館と言うと、京築地区はおろか、遠賀北九州まで図書を借りられるシステムについては
ご存知ですか?苅田町だけ加わってないんですけどね

図書館の『広域利用』のことですね?
http://www.kirin22.jp/tosyo/index.html
私は行橋在住ですが、利用できるだけ利用しています。

それにしても、なぜ苅田が広域利用サービスをやっていないのか不思議です。

>>27
『図説 田川京築の歴史』ですか。ありがとうございます。
築城町史の方は、28さんのおっしゃるように刊行されたようですね。

31 :
最近出来たハピネスの情報求む

32 :
>>30
苅田は経済的に余裕があり全国トップクラスの図書館らしい。
以前、新聞等にもよく記事が載っていたしね。そんな単純な
理由だと思う。
経済的余裕のある町と行橋市図書館は比較の対象にされてて
なんだかかわいそうだ。

33 :
>>32
なるほど単純な理由ですか。そうかもしれませんね。
しかし、今のように排他的(言い過ぎですが)な現状だと
苅田市民からは苦情が出ないんですかね。苅田市民も
近隣図書館の広域利用ができないということですから。

私は行橋市民ですが北九州市はもとより、山を越えて旧
山田市の図書カードさえ持っています。


『図説 田川京築の歴史』の件。
ゆめタウン内の書店で大弾幕(?)を見ました。
ただ今予約中のようですね。図書館が購入してくれる
のを待つことにしました。楽しみです^^


ところで、築城地区に戦時中の防空壕、というか飛行
機の格納庫がありますよね?(以前見に行ったときは
建設会社の資材置き場になっていました)

あれは築上町によって保存される予定などは無いので
しょうか?

34 :
>>33
ないやろうね>防空壕

だって、今ある旧築城庁舎の活用すらできてないもん。

35 :
>34

それは非常にもったいないような・・・
築城には築城の財産があるはずなのに。

36 :
うちの妹(中学生)の言葉。
「町長?あの人、椎田しか見てないやん?築城のこととかどうでも良いんやろ?」
中学生にすら見透かされてますな。

ただ、行政の効率化の面では良いことなんですけどね。

37 :
えんたい壕?
稲童のやつは行橋市が一応保存したりしてるのになぁ

38 :
>>37
掩体壕というんですか。初めて知りました。
行橋のは指定文化財になっているそうですね。
http://www.city.yukuhashi.fukuoka.jp/areamap/u1/entaigou/top.htm

39 :
椎田のスターコーンFMを良く聞いていますが、
放送局のホームページはないのでしょうか??

旧椎田町役場サイトで、かろうじて様子をうかがえるのですが・・・

40 :
椎田側も築城側も諦めて
このスレ使えよ。

41 :
今日、築上西高の前を通ったら武道館?が燃えていて工事中だった。
また最近火事があったっけ?

42 :
椎田スレも築城スレと合併したの?

43 :
亀田の試合見ました?
今回は非常に良い内容だったと思いますが、やっぱり前回からあの調子こいてる
態度が気に入らない。それに弟の方も下手くそな歌声をよく披露できるな!
ビーズ世代なので腹立たしい。

44 :
>>42
というか、築城も椎田も知らないうちに>>1が立てていて
このスレがあるのが原因で椎田も築城もスレの継続が認められなかった。

45 :
>>44
42です。椎田人ですが、なんだかショックです。
このまま椎田の名が忘れられそうで。

46 :
>>45
安心しる。

行政では既に築城の名前は忘れ去られ、椎田が主流となった。

47 :
最近、築城の飲み屋街はどうよ?

48 :
築城中の生徒です
このスレ中学生いますか?

49 :
まだ確認していないが、合併により学校名も変わったと思う。
正門にある学校名の看板?標識?も、もちろん新設した事だろう。
あれってどのくらいするものなのかな?

50 :
>>48
学校行ってないのが多いんだってな?
うちの弟が言ってたよ。

>>49
あれは教育委員会予算だそうだね。
ただし、寄贈品の場合は記念として、そのまま飾ってあるんじゃないかね。

51 :
>50
49です。ありがとうございます。
この辺でも登校拒否って日常的にあってるのですね。
私は20代後半です。中学生時代はみんな仲良かったな。
学校へ行くのが楽しくてしょうがなかった。
いじめもなかったし。不良と呼ばれる人間からヤンキーと呼ばれだした世代です。
その子達がリーダーシップを取り何かにつけて学校全体がまとまってた。
特に学校行事には燃えてましたね。

52 :
>>51
同級生の予感。

ただ、事故死やらで死人も多いな。
あと、ヘンな噂もいっぱいあった。

椎田中でいじめをたった一人で止めた女生徒の伝説って言うデマも流行った。

53 :
>>43
>>44
築城スレや椎田スレでipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp のつくヤツが誘導
スレを貼りこの築上スレへ統一しようと企んでいる。
椎田スレの人が継続スレを依頼しても誘導スレを管理人にアピールするカキコ
で横槍を入れて結局継続スレが認められなかった。
統一するなら事前に一言カキコするのが常識人!
統一されたことに腹が立つのではなくて勝手ににこのようなことをするのに腹が
立つ!

54 :
>>53
椎田・築城はこれから共存していかなくちゃいけない事は承知して
います。でもそれには少し時間がかかりそうですね。
このスレも合併し将来の事を考え、それぞれ同じ町民として考える事が
できるといいですね。53さんの怒っている事はすごく身近に感じます。
私はネットも初心者でこういうスレッドの仕組みが良く分かっていませんが、
今まで違った事を語り、考えてきた人達が周知なく勝手に統一させられたら怒るのも当たり前です。
>>52
同級生じゃなくても年齢の近い方がいるって事に嬉さを覚えました。
椎田スレを最初の方から見ていくと、私より随分年上えの方が多いなと
思っていた所です。

55 :
>>53
あー、スレの終わり(11月〜12月)と中盤(たぶん、夏)に誘導したのは俺だ。
ただね、>>1を依頼した奴はは違うわけよ。

1の日付を見てみなよ。
1 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2006/02/03(金) 16:08:15 ID:ayuURbAo
10ヶ月も前の奴だ。

正直、1に対しては俺も怒り心頭なわけだが、ローカルルール上、どうしようもない事態だということも
また事実なわけね。合併スレがたったら、とりあえずそれが消化されるまでは継続不可、みたいな。

それすらも狙ってたかのような1(そういう意識はなかったにせよ)に怒りはあるわけだが、この板全体を吹き荒れた
「合併に伴うスレ統合あらし」に巻き込まれては、もはやどうしようもないわけよ。
そう思って誘導をかけたわけなんだが。

どうせ依頼をした1に相当する人はそんな意識はカケラもなくて「新しい町が出来たから新しいスレもありだよねー」
くらいに思ってたんだろうけども。

で、椎田スレの終わりに誘導をかけたが、中盤にも、このスレ貼ったんだが、その時も、「あー、これで統一やね」
と思いながら貼ったけど、そのときは何の反応もなかったわけだが。

とりあえず、消化するしかないでしょ?
ちなみに、築城は50年前の旧築城町合併の頃の枠組みのまま、旧町内の地域同士は基本的に
無関心です。

56 :
明けましておめでとうございます。
皆さん綱敷、ここでは浜宮って言った方がいいか。
初もうでには行きましたか?
私はまだ行っていないのですが、両親の話だと毎年駐車場の所でやってるたき火
今年はやらなかったらしいですね。
参り終えて帰宅した時には寒かったって言ってました。
その分参拝客が増加したからなのか花火がいつも以上に長かった気がする。
家から聞いててそう思いました。

57 :
>>56
2日に行きました

1.たき火がなかった
2.何故か鳥居に電飾が
3.右奥のお社には注連縄とかは締められて供物もあるけど、例年灯ってる提灯がついてなかった

気のせいかもしれないけど、数年前に比べて風情が無くなったような気がしました。

58 :
私も昨晩行きました。
橋が綺麗になって電飾もあった。
たしかに以前に比べ風情はなくなったかも。
たこ焼きなどを売ってるおじさん達じゃないかと思うのですが
テントの中で酒盛りしてたような・・・中に入って見たわけじゃないけど。のんだらのるな。

59 :
本当に風情が無くなってきたよね。
私が高校生の時の椎田’正月って言えば
1 綱敷に少し早めに到着し年が明けるのを待ち
2 参拝後にちょうど摩天楼が東高塚の地元ロード(渋滞回避)を通り天満宮前で爆音
3 その後連れと朝までジョイフルへ(既に店員と顔見知り)
4 粘った後は初日の出を拝みに再び浜宮へ
ってな具合でしたね。
これに風情を感じるかは個人の主観によりますが、少なくとも今よりは正月らしさっていう面で良かったと思います。
摩天楼がはびこっていたあの時代、義理人情を重んじていたあの世代・・・
いじめなんてなかった。暴走行為は決して良くないが、地域で子供を育てる事ができていた。
男女共に性を大事にし自分を大事にしていた時代だったと思う。

60 :
>>59
いじめがったかどうかは別にして、みんなでたき火を囲んでた、あの頃が懐かしいね。

行橋の正八幡に行ったらちゃんと炊き上げやってた。
専用の焼却炉で。

61 :
北九州市と下関市が合併して、それぞれ福岡県と山口県から離脱して
関門特別区を作る方針だとでていた。
つまり北九州市は苅田との合併話はどこかに行ったか、苅田も巻き込むか
そうなれば、北九州市は元々苅田の企業は欲しいが町民は要らない訳だから
その事に気付いている町民は北九州市との合併反対に拍車がかかるだろうね。

62 :
ゴメンなさい。オレ苅田の住人。今日は年末年始の代休で暇だったからいろんなスレ見ていた。
苅田に書く所をついここに書いてしまった。縄張り荒らしてゴメン。

63 :
>61
へ〜そんな珍しい政策があるんだ。興味あるな〜。
市と市の合併なの?門司と下関市の合併なの?
もっと詳しい事知りたいな。

64 :
>>63 チョット長くなるけど・・・

 北九州市の末吉興一市長は4日の定例記者会見で、山口県下関市との合併を前提にした「関門特別市」の創設を議論する同市との合同研究会の
 発足を決めたことについて、「下関との合併は(門司商工会議所会頭などを歴任した大正、昭和期の)経済人・中野金次郎が提言しており、耳
 を傾けるべきだ」としたうえで、「両市で投資の重複を避ける努力はしてきたが、道州制の話もあり、新たな枠組みを議論する時期に来ている」
 との考えを述べた。一方、下関市の江島潔市長も同日の年頭記者会見で「関門特別市」に触れ、「道州制で両市が分断されることに、末吉市長
 とともに危機感を持っている。そのことが研究会を立ち上げようとするエネルギーになった」と述べた。
 末吉市長の引退後については、「新しい北九州市長にも関門連携の歴史を話し、引き続きパートナーとしてやって行こうとお願いする」と話した。

(2007年1月5日 読売新聞)

65 :
橋奉行スエキチコウイツの最後のアドバルーンか。
確かに港湾が1つの自治体になれば強いよ。

こっちでいえば、築上東部が福岡県から離脱したら豊前市も大分に引きずり込まれて
築上が県境になるってことかな。

で、政府も「県境」を活性化させることは賛成らしいからスエシチョフ市長の最後の置き土産になるかな。

橋奉行・4選なのに何故か新人を名乗るスエキチコウイツ・スエシチョフ
なんていう称号がつく名物政治家の言葉だしなあ。

66 :
どうも、椎田スレを立ててきた困〜レです。椎田スレをめぐって少しモメ
ているようなのでカキコさせて頂きます。
まず初めに最初の椎田スレを立てたのは私ではありません。誰かも分かり
ません。次スレを誰も立てないのでパート2から私が立ててきました。
で、いままで通りに次スレ(パート6)のスレ立て依頼をしましたが理由が
よく分からんまま管理人さんに認めて頂けませんでした。なので再度お願
いしましたが却下されました。ここで理由がハッキリしました。九州板ル
ールでは1地域につき1スレとのこと。勿論このルールを私は知っていま
したが「1地域」というのが市や町単位でなく、もっと細かい地域ごとで
もOKだと思ってました。何故かというと九州板以外では同じ市の中でも
細かい地域で独立しているスレがあるからです。だから「いわまる共和国
スレ」なんてのもスレ立て出来るものだと単純に思っていました。
合併した今、認められるのは築上町スレのみです。これはルールですから仕
方のないことだと思います。ただ私は「築上町スレ」を立てた方が悪いこ
とをしたとは思っていませんが、椎田や築城スレが存在している状態で統
一スレを立てる時には一言あった方が良かったと思います。他地域ではこ
のような原因でスレが荒れて板が休止に追いやられるケースもありますの
で・・・。休止になれば椎田も築城もへったくれもありません。
今後いつの日か九州板ルールが改定されて椎田スレ立てが可能になれば状
況を見て検討してみてもいいかと思いますが、今となっては「築上町スレ」
でモメごとなく楽しくやっていければいいなぁ〜と思ったりしてます。

67 :
うーん、今回のことで、「筋」にこだわる、年上の人達と、
俺らみたいな「ルールがこうだし、みんなも知ってるよね?」で誘導して>>53「たくらんでいる」とか
罵倒されて初めて「ん?そういや、ここは2ちゃんとは違うんだっけか」とうろたえる若者がいたり、
まあ、2ちゃんとか、まちBBSがアングラな頃は皆が知ってたことも、

今じゃ皆が知らないし、実社会と同じようにネット社会でもネマワシが必要になって、大変なことにになったんだね、
と実感させられました。

68 :
椎田人口と築城人口の比がネット人口に正比例だと仮定すると
この築上スレも最初は椎田人が主になりそうだよね。
築城人を仲間外れにするって事じゃなくて、
これから先、築上スレに同じ町民として参加し盛り上がる話しができればいいなと思う。
我々20代だと共通の話題ってでにくいと思うが、現中学生がこのスレに参加しだした時は
すごくフレンドリーな関係が創れると思う。それまでみんなでこのスレ温めていきましょうよ
まだ、合併後間もないのでそれぞれの意識に繁栄されにくいと思うが
まだ、序章に過ぎないしこれから2町の距離が益々縮んで行くことを願ってます。

69 :
築城中出身と旧城井中出身ってだけでも既に断絶があったからなあ。
旧築城町は。

70 :
そうでした。寒田って隔地を忘れてた。

71 :
>>70
寒田小はもうない。
それと、城井って、寒田、上城井、下城井だわな、大きく分けて。
それにしても、築城側のイベント情報が一切流れないのって何とかならんの?w

72 :
>71
やっぱり築城ネット人口の不足では?
たしか本城の大楠でコンサートありましたよね?あれってどうでした?
確かじゃないんですけど、カウントダウンもあったのではないでしょうか?

73 :
>>72
今年は行かなかったなあ。
ムードがあって良いんだけどね。
そもそも、築城の奥はネットはケータイでやるでしょうな。

フレッツISDNしか通ってないもの。

74 :
本城のコンサートはたしかHPあったような・・・

75 :
>>68 同感!行橋も昔は大橋と行事が合併した。今では隔たりが無い。
  でも選挙になると年寄りは島国根性丸出しになるんだよなあ。
  年寄りは地縁血縁が一番で、政策は二の次だもんね。 
  どうしても土建屋がくっついた方が勝つんだよね。若いのが選挙に
  行かないからしょうがねえか。

76 :
築上町でも余分な公務員が切られる時期がくるだろう
夕張での出来事はもはや人事ではないよ

77 :
行橋の場合臨時職員って結構いたようだけど築上町の場合はどうなの?
あまりそういう事って聞いた事がない。

78 :
>>76-77
旧築城での事例です。
既にここ4年間、コネ?と疑われるような事例以外は特殊な資格持ちとか
「一芸に秀でた人」以外は採用されておりません。(一般職採用と銘打ちながら特殊資格保有者を優遇採用していた)
で、有本町長時代に築城保育所を民営化するとかで、保育士を行政職に配置換えする計画もありました。
しかし、町長が変わって頓挫したとのことです。

また、コネであっても、すぐにバレるます。

また、臨時職員は3ヶ月雇用で、3ヶ月雇用されたらしばらくお休み、という
雇用創出的な役割でした。
これも実質口コミで広められてましたが、有本町長時代になり、なくなったか、聞かなくなりました。
こんな感じですかね。

行橋に比べれば旧築城は健全な方だったんじゃないかな。
椎田は分かりません。

79 :
椎田・築城を含め小さな自治体ほどきっと真面目なんだよね。

80 :
そう信じたい!

81 :
そうでもないけど、採用枠が少ないだけに、情報が回るんだよね。

時に、依頼スレを覗いたら、やっぱり一律、新市町村以外のスレ継続は認められてないですね。
それと、スレ立て人の「りーま」さんに「一言のあいさつもなくスレだけ立てりゃ良いと思ってる」だってw
スレ立て人はスレだけ立ててれば何の問題もないのに…まちビは2ちゃんから離れて数年経過して
独自の文化が芽生えつつあるようですね。

82 :
行橋スレで発見。Sが出回っているらしい。
そういう人達が南下してくる可能性も充分考えられるので、皆で気を付けておきましょう。

83 :
うん、行橋スレはちょうどそのレス付近でスレが終わったね。
豊前893はなにをやってるのかね。

確か行橋辺りがかつての最前線だったはずだが。

84 :
893なんか当てにするなよ。
北朝鮮から薬もらって流してるのあいつらやんか。
それに893の3割は在日朝鮮人だしな。
ttp://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10019203941.html

あと、パRは控えろよ。
パRマネーが北朝鮮を生き長らえさせているからな。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81993&servcode=500§code=500

85 :
パRって昔からよく言うけど朝鮮人が経営者なの?

86 :
>>85
大半がそうらしい。
たとえば、ルーシーブラックマン殺人事件の織原城二(帰化人)の親もそれで一財産築いたらしいよ。
これはイギリスのタイムス紙が報じたことな。
ttp://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050820/1124555238

87 :
10年ぶりくらいに帰省しておどろいた「たまがった」
町は合併してるし、道路ばかりが立派になって・・・

88 :
>>82 Rか・・行橋に飲みにでるのやめよう。知らずに巻き込まれるちうゆうけの。
   けんどこの町には居酒屋もしてもわからんけど。

89 :
>86
ありがとうございます。
お恥ずかしい話しですが、私ルミエールの前にあるP-slotや築城アポロにたまに出かけ、多額の寄付をしてきた一人です。
足を洗いたい気持ちは持っていますが、なかなかあの気分を高ぶらせる音楽が頭から離れません。
はっきり言って苦しんでいます。ですが、それが地元発展ではなく、北やそれを含め類似国を生き長らえさせている事に気が付きました。
別の視点からスロットを見つめ直すいいチャンスとして 84,86さんが残してくれたサイトを活用していきたいと思います。
これからもよろしくおねがいしますね!

90 :
パR・スロットを止めたければ、煙草を止めると良いよ。
タバコ好きだからパRやるわけだし。
煙草吸いたくなったら水飲めば良いよ。谷の奥のほうの井戸水うまいよ。

それと在日に関して言えば、この地域では在日は他の地域よりも
地域に根付いてて、地域の開発の礎になってることが多い。

ただ、在日には「戦前からの移民(千人未満)」「戦前の密入国者」「戦中の密入国者」「強制連行者」「戦後の密入国者」
「これらが帰国した後に朝鮮戦争難民として再入国」「朝鮮戦争難民」「これらを頼って出てきたニューカマー」
「韓国からの留学生・ビジネスマン・出稼ぎ者」「ニュー・ニューカマー」
とまあ、これくらいの区分がある。

この近辺に多いのは、朝鮮戦争難民とか、炭坑労働者の子孫とかかな。
だから、一概に善悪を断ずることは出来ない。

91 :
>>90
細かいことだが反論させてもらうと「強制連行」は戦後の造語であり、正式には徴用。

当時の報道では、
戦後の朝日新聞の在日朝鮮人がなぜいるのかに関する記事では
「大半、自由意志で居住」「外務省、在日朝鮮人で発表、戦時徴用は245人」と報じている。
ttp://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
ttp://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg

そして、当時国内にいた200万人の朝鮮人に対して帰還事業が行われ、75%が帰国している。

だから、現在の在日朝鮮人を俺はこういう風に分ける。
1 .戦前戦中からならば、帰還事業で帰らなかった連中。
2. 朝鮮戦争頃からならば、難民として来た特別永住許可者
3. その後来た連中。

帰化人を除けば、2.以外の連中は違法に住んでる可能性があると考えられる。
もっとも、朝鮮半島情勢は緊張が高まっていうるとはいえ、南北朝鮮は停戦、融和策をとっている
こともあり、特別永住許可についても今となっては他の外国人に対する差別となると思うのだがね。
この前のイラン人の強制退去をみても。

強調して言うと、長期間日本に住んでる在日朝鮮人は朝鮮系日本人でないことが問題である。

92 :
>>91
うんうん、いいことだね。
敢えて言っても始まらないからなあ。

この地域は在日よりも童話利権のほうを嫌う傾向にあるみたいだし。
「どんな奴らでも受け入れるけど、限度を超えた特別扱いはおかしい」
って感じ。

93 :
>>84では論点がずれないように書かなかったが、元公安の菅沼氏が講演でこのようなことを話している。

以下引用
>◎日本の裏社会とは、R、R、在日朝鮮人、この3つ
>◎さらにRの60%がR関係者、30%が在日朝鮮人、10%が中国人
>◎Rは右翼、民族団体に看板を変えて活動している
>◎右翼の街宣活動は大きな資金源となっている
>◎その資金をサラ金、IT産業に投資している
>◎北朝鮮の経済を支えていたのは在日朝鮮人の送金
>◎日本の税務当局との協定で在日朝鮮人は税金を払っていなかった
>◎万景峰号、日本の税関はノーチェックだったため現金だけでなくいろいろな物資が流れた
>◎日本はスパイ天国、秘密なんてない。どんなに情報が漏れようが米国が守ってくれると思っているから
>◎日本の企業は日本の次の敵である中国と密接な関係を持とうとしている、日本は自分で自分の首を絞めている

今、Rの連中の事件が表沙汰になってきているが、これは彼らの利権が切り崩されつつあることを示していると思う。
福岡県自体がこういう連中の牙城だけど、知ることによって住民の意識が変わっていくことで変えられると思いたい。
ttp://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%B1%CF%C2&y=n&a1=40

94 :
久々に覗いてみたら??
合併したの??
築城はなくなった????

95 :
>>94
築城は椎田と合併しました。

今の庁舎は椎田にあります。
あと、築城スレと椎田スレは、去年、誰かが勝手にスレ立て依頼してた
このスレがあったために、次スレが立たず、強制的に合併させられました。

96 :
築城人と椎田人はほんとに仲悪いのですね。

97 :
築城は元々運の悪い所
自衛隊にしても築城基地と言いながら住所は椎田で
税金はそちらだし、駅前の飲み屋などへ自衛隊が来て
田舎娘の何割かは持っていかれる
地元青年 しっかりせろ

98 :
>>27 なんだかんだ言っても、パRにも行くし、焼肉屋も行くでしょう?
一番経済支援しているのは日本人でしょう。

99 :
>>96
仲は悪くないな。

互いの町の中心部が、両方の町の周縁部に興味がないだけ。

100read 1read
1read 100read