1read 100read
2013年07月多摩448: 【美味い】教えて!多摩のおいしい洋食屋さん!!3軒目【安い】(180) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子総合 197(854)
京王八王子part5(285)
【関前、八幡町】武蔵野市グリーンパーク【緑町、吉祥寺北町】16丁目(414)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
調布149(240)
西調布Part33(33)

【美味い】教えて!多摩のおいしい洋食屋さん!!3軒目【安い】
1 :2007/08/14 〜 最終レス :2012/12/15
次スレたってない?ようなので建てました。
ハンバーグ、オムライス、ビーフシチュー、クリームパスタ・・・
おいし〜い洋食屋さんをピックアップしましょう。


前ヌレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1067933358



2 :
多摩市落合のフレンチ「ル・ムー」、行って来た。

ランチでデザートまでついて1500円はお得。
割にボリュームもあったし、センスも良し。
自家製パンも美味しかった。小さめだけど、おかわりOKのようだ。

ただあの場所で駐車場が1台分しかないのが痛いかも。
まぁ目の前に「一本杉公園」バス停があるから、いいか。

3 :
安くて、
美味しくて、
ボリュームたっぷりの
オムライスが食べたい!

4 :
北野駅前の洋食おがわ。
移転したようですが どこにいったかご存知の方教えてください。

5 :
>>4
三崎町です、長崎屋から16号方面に行った左側だよ

6 :
>5
情報サンキュ。行ってみます。

7 :
多摩市周辺でパスタのおいしいお店を教えてサマンサ!

8 :
ナポリタン

9 :
吉祥寺、三鷹周辺って美味しくて安い洋食屋ってありそうでないな。
雰囲気だけというのが非常に多いわ。

10 :
>7
聖蹟桜ヶ丘から徒歩5分くらい、川崎街道沿いのピチコラージョは
リーズナブルでおいしいと思う。
お昼でコーヒーまでついて850円とかじゃないかな。
ちょっとアンニュイな感じの店員さんと、雰囲気があって
暗めの室内もいい。

11 :
 昨日の「相棒」の間宮駅ってどこなんでしょうか?

 十日市線とかって言ってたし、地図も五日市辺りを
差していたみたいだけど、五日市線は電化されてるし
何所で撮影したのかお分かりの方解明をお願いします。

12 :
 ↑
 誤爆済まソ!

 「多摩のロケ地スレ」に書き込もうとしたけど
スレ・ストップ?が掛かっているみたいで、
ようやく書き込めたと思ったら誤爆でした、
重ね重ね済まソ!

13 :
昭島より西で美味しいハンバーグのお店ってないもんでしょうか。
ハンバーグといっても最近流行りなのか生肉のまま出てきてテーブルの上で焼くようなのではなく
きっちり表面を焼いたスタンダードなハンバーグな奴です。

14 :
清瀬のタンタン、定食屋みたいな外観だけど美味しい洋食屋でしたよ。

15 :
タンタンメンが絶妙ですよね

16 :
>>13
秋川駅出てすぐのところにあるぎゅっ太‎って店が良かった

17 :
拝島駅からちょっと歩いたところにある洋食スプーン亭はガチで旨いね。
この近辺であれだけの本物を出すところは無いんじゃないかと思う。(あったら教えてほしい)
手抜きをせず、しっかり忠実に調理しているなってわかる味。

アクセスは悪いし、店舗はショボいし(清潔だけどね)、価格も一般的な町の定食屋よりは高い。
高級フレンチにあるような創意工夫なんかもない、本当にシンプルなフレンチ。
だけど、たぶん自分で料理をする奴ならわかる味。
東京會舘や帝国ホテル、山の上ホテルで出される味を
町の定食屋で安く、しかも多く食べられると書けばわかりやすいかも・・・

おすすめは鯛とホタテのポワレ。
とっても繊細なのに、しっかりおいしいお料理だ。

18 :
>>7,10

ピチコラージョはおすすめ
夜も雰囲気いいけどランチがコストパフォーマンスがいいと思う

19 :
>>17
そこって前西武線の線路そばにあったとこだよね?
今拝島にあるの?

20 :
>>19
いや、今も西武線の線路傍だよ。
最寄り駅が拝島駅ってこと。
ちょっと歩くと書いたけど、まぁ20分近くかかるよねw
ちなみに駐車場もないから、自分もなかなか行く機会が作れない。
周りに他に遊ぶようなところもないし、用事もないからねぇ。

21 :
そうなんだ。ありがとう。

自転車で通った時にあんな辺鄙な所に洋食屋があったのを妙に思って
名前だけ覚えてたんだけど今度湯楽の里にいった後にでも行ってみるよ。

22 :
スプーン亭いきました
一言で言うなら 物足りない
こってり派にはいまいちだと思う
値段は安いと思うよ
辺鄙っていうけど それどころじゃないw
まあ車でいって 湯楽に車とめるしかないな
店の近くは車とめられないどころか 行き止まり
どんだけーー

23 :
行ってみてくれたかーありがとう
確かにあそこはどん詰まりw
コインパーキングとかも無いから厳しい
商売するような場所じゃないよ

それと、確かにガッツリ食うには向いてないよね。
味もガツンと来るものはなく、じわじわとしたものだし。
あっさり、さっぱり、女子供や老人向き。
まぁもしなんだったら、魚料理よりも鳥肉料理のほうがややボリュームがあるから、若い人はそっちにした方がいいかもしれん。
それでもガッツリタップリ・・・とはいかないかもしれないけど・・・

24 :
ハンバーグとかオムライスみたいなシンプルなメニューとかもあるのかな。

25 :
お邪魔します。福生のさくらって言うフランス料理のお店なんかどう?

26 :
>>23 味はうまい 好みの問題 間違いない
店の雰囲気もいいオーガニックな店だな

27 :
あるブログに格闘家の鹿又智成の実家って書いてあったんだけど本当?<スプーン亭

28 :
格闘技には興味ないから知らなかったけど、ググったら本当みたいだね。
苗字も表札と同じだし、顔も雰囲気もマスターにそっくりだわ。
あんなにおいしい飯を毎日食って育ったら、そりゃ体格もよくなるだろうなぁ。

それはそうと、俺が気になったのはそのブログに載ってるコース料理のメニューなんだが・・・
この手の特別メニューってやっぱ大人数じゃないと受け付けてくれないのかな?
今度それとなく聞いてみるかね。

29 :
小金井の洋食屋

30 :
>>29
ヴァン・ド・リュ?

31 :
煉瓦亭

32 :
煉瓦亭って銀座と新富町のじゃなくて?
小金井にもあるの?

33 :
みなみ野にもあるぞ

34 :
オムライスが美味しいお店で竹内結子のような笑顔でオムライス食べたい

35 :
小金井公園入口のウッドストック
東八道のホーマー

36 :
八王子の八幡町のポテじゅーって営業していますか?

37 :
武蔵境の にな川

38 :
国立市オルトラーナおすすめ。

39 :
一応ここに上がってるのはポテジューっての以外ほぼ全部まわってみたが
料理の質だけみればスプーン亭が頭二つ三つくらい余裕で突き抜けてるぜ
っつか別格すぎ
他の洋食屋と比較する軸が違う気がする

40 :
>>39
工作員殿 ごくろうさまでした 笑

41 :
スプーン亭たしかに美味しかったよ。

大食いが満たされるようなグリル系ではないので
そういう人は期待して行ったらダメ。
でも、ゆっくり話しでもしながら噛んで食べれば体脂肪率29%の
オレでも物足りなさは無かった。
一人で行ってバクバク食べたいとかいう人は絶対、物足りない。
外食好きの女を連れて行くのにはちょうどいいんじゃないかと思う。

42 :
立川に20日オープンの洋食屋たいめいけんも興味を引かれる

43 :
10年以上前に成るけど、付き合いで仕方なく入った俺は
メニュー全体的に非常に高いんで驚いた記憶が有る・・・

正直言って、近所の小さい洋食屋さんの方が安くて美味しいんで残念な気持ちに成ったけど・・・ 今は旨く成ったのかな?

44 :
<<43
レス対象は?

45 :
スプーン亭って、調べたけど
禁煙じゃないんだね。
じゃあ入れないや。味わうどころじゃない。

というか、禁煙かどうか書いてくださると助かります>皆様

46 :
じゃあ出てって

47 :
禁煙するほどそんな長く居つく店かな?

48 :
どんだけ人に頼っているんだよw

49 :
洋食屋さんが好きな人じゃなくて、
啓蒙運動の人か。

50 :
だよな。
ここはおいしい洋食屋さんのスレであって、禁煙の洋食店のスレじゃないよ。
自分の中の絶対条件をさも世の中の絶対条件かのような
物言いは不愉快千万。

オレは非喫煙者だけれども、嫌煙信者の傲慢さには反吐が出る。

51 :
美味い店と言うより安い店の範疇かもしれないが
鷹の台のジュノンは駄目ですか?

52 :
教えて!金玉のおいしい洋食屋さん!!

53 :
真面目な話
せっかく旨いハンバーグや料理が出て来ても
タバコの煙吸いながら喰わなきゃ成らないと成ると、悲惨だよ!

それが判らない人間はニコチン中毒で感覚が鈍感に成ってるか
元々鈍感なのか・・・    
ちなみに俺はニコチン中毒者だけど、一般の人の気持ちも分るんで書き込みました!

54 :
そういう排他的な姿勢の方が、煙より不愉快。

55 :
喫煙者の“気の使い方"は非喫煙者のそれとは自ずと差が出てくるからなぁ…。
“マナー"と一口に言っても、受け取り側によってかなり違ってくるもんだよ。

56 :
けむたいから別スレでやってや

57 :
>>51
ジュノンおいしいよね
ハンバーグが非常に好き
そのうちキムチメニューも食べてみたい 絶対おいしいと思う

鷹の台の近くの店はどこも美味しい気がする
アスペンのドリア、ボリュームたっぷりのデザートも好き
洋食から外れそうだけどサンティのカレーとナンもすごく好き

58 :
たいめいけんもいいが、
精養軒やココットも気になる

59 :
八王子エスエムかな

60 :
>>45
たぶんランチ時は禁煙だったと思うが。
あと12時前ならたぶん客がいないから、その時間に行くといいんじゃね?
12時すぎると近くの工場の従業員が入ってくるっぽ

61 :
>>44
たいめいけんだろうよ。
立川だと立川価格に抑えるのかなぁ・・・

>>40
行ってみろって
旨いよ。まじで。
たべろぐやグルメ本で全然紹介されてないのが不思議なくらいにな。

62 :
>>50
自分も非喫煙者だけど
ヤフーの株式掲示板の外食のトピックでも、分煙じゃダメ禁煙にしろとかいう啓蒙活動をしてる人をよく見かける。

63 :
禁煙馬鹿R

64 :
一種のデムパだね。

65 :
俺は非喫煙者だが、昔ながらの洋食屋さんこそ
煙草ふかしてるおっちゃんとかも一つの風景な気がするんだなあ

ところで、西国分寺駅あたりで安くておいしい洋食屋さんってない?
レガの中にパスタ屋さんあるのは知ってるけど、それ以外で

66 :
美味しんぼ 第22話 板前の条件

料理人を目指すなら
まず、これをググッテ動画を観て
何かを感じる事が出来るか・・・ だな・・・

ちなみに俺は厨房で、タバコを吸いながら料理人を作った経験が有ります!

67 :
料理人を作った経験が有ります! ×

料理を作ってた経験が有ります! ○

68 :
店にたどり着くまでの排気ガスを心配した方がよさそう

69 :
先週スプーン亭行ってきた。

ランチで1,000円だから安くはないよ。
それとやっぱりガッツリとか考えてるとスカ喰らう。
連れは量ちょうどいいって行ってたけど。
料理はやっぱり美味しい。

ただランチはパンがセレクト出来ないのが微妙
せっかく美味しいソースをパンでこそぎ取れないのが
もったいないw

70 :
清瀬のキッXズキを挙げておく。
時間はかかるが、これぞ洋食!な感じでうまいよ。
難点は、すでに書いたが、時間がかかるのと、
メニューが多くて悩むこと。
ビール飲んで待つのがベスト。

71 :
スプーン亭って そんなに旨いんですか・・・
こんど行ってみよーかな?
俺の場合はパンより米派なんでパンはいりません。キッチン鈴木って禁煙ですか?

72 :
>>71
このスレじゃ禁煙ネタは禁止らしいよ。

73 :
キッXズキは美味しいね〜
いつもメニューに迷う。
クラシックな洋食屋なのがいい

74 :
>>72
いや、そうじゃなくて少しは自分で調べろってことだろ。

75 :
キッXズキ、そんなに待たされた記憶ないなぁ
もちろん早いほうでないのは確かだけど待たされるって言うほどでは
ないと思う。
1180円で盛りだくさんのいろんなセットを選べるのがいいね。
個人的には和風ハンバーグが好き。
和風とはいってもありがちな和風ソースつうんじゃなくって
野菜の素揚げが載ってるんだけどその野菜がすき。
特にしいたけw

76 :
>>71
スプーン亭は旨い
5000円オーバーの店でもここよりマジメでおいしい店は少ないw
ほんとだよ
上のほうで書いている人もいるが、クラシックホテルのメニューだ
マスターは山の上ホテルで働いて、その後独立したらしい
基本的な部分を絶対にずらさず、それでいてこの価格なんだから良心的すぎる

77 :
>>70、73、75
キッXズキ今度行ってみます。
ハンバーグ以外だと何がお奨めでしょうか?

78 :
東村山のひの食堂とじゃがいもはどうでしょう?
ひのは場所柄客層があれなので喫煙率高いですけど

79 :
ひの食堂は好きだが
「おいしい洋食屋さん!!」スレで語るのは違和感を禁じえない。

ひの食堂や清瀬のみゆき食堂を洋食屋と呼ぶのかというのが
正直な感想。

80 :
ひの食堂は、たまたまかも知れないが
とんかつ定食の肉を 超良い肉を使ってた時が有ったので驚いた事が有る!

気楽に箸で食べれる洋食屋さんて感じ?
完全禁煙店に成れば
外国の客とか連れてったんだけど残念。

横田基地近くのスプーン亭さんへ 是非行ってみたいんですが完全禁煙店ですか?

81 :
>>80
禁煙だとは書いてなかったと思うけど、吸ってる客を見たことはないな。
以前行ったとき、近くで工事をしてる人がまとまってやってきたんだけど
若いもん「あ、ここは煙草吸えないのか?じゃあ俺はいいや」
親方「ここ旨いのに・・・」
みたいな会話をして一人出て行った方がいた。
禁煙って書いてはいないけど、灰皿とかも置いてないし、煙草を吸えるような感じじゃないね。
俺も嫌煙家だから臭いには敏感だけど、タバコの臭いがしたこともない。

まぁ一番いいのは、早い時間帯に行くことだと思うよ。
開店すぐから30分くらいは客がゼロだから。
それが一番。

それと、スプーン亭はたまにランチ時にクレープシュゼットを出すことがある。
追加600円位だったと思うが、これがかなり旨い。
見た目はシンプルだし価格は安いのに、他で食ったものより旨いんだよ。
同じようなメニューで勝負して、他より旨いってのは凄いと思うんだ。

82 :
嫌煙厨しつこい。

>箸で食べれる洋食屋さんて感じ?
いちどでも行ったことがある人なら
ひの食堂を洋食屋と呼べる人は居ないよ。

83 :
>>82
いやあ、あの店
「キッチンひの」なんて洋食屋っぽい看板になってるからさ
カレーも街の定食屋より洋食っぽい味付けだし
一応洋食屋って勝手に判断しました
やはり味噌汁じゃなくスープで
ライスとパンを選べるようじゃなきゃ駄目かな?

84 :
>>81
行ってみたいですが喫煙者が入って来たら
たぶん文句を言うので、トラブル回避の為、残念ですが行くのを諦めます。

85 :
東大和市のパンドラはどうでしょう?
安いのと夕方八時近くまで休息なしてランチタイムなのが
何気にポイント高いと思うのですが
煙草に関しては知らない

86 :
さすがにこの啓蒙活動はうっとおしい

87 :
結局、嫌煙厨は不愉快な空気を撒き散らしているから
喫煙者よりタチが悪い。

88 :
>>81
ひの食堂は完全禁煙店じゃないし喫煙率高いのに行った事あるんですよね。
だったらスプーン亭も行ってみればいいのでは?

普通「洋食屋」っていうとハンバーグ、オムライス、エビフライとかの
決まったメニューイメージあるけど
スプーン亭はもう少し本格レストランに近いようなメニューまで豊富に
あるのが嬉しいですね。

89 :
あの件以来の反原発厨と嫌煙厨って似てますね。
自分もひらたく言えば両方とも反対組に入るのですが…

でも自分のまわりにはあの地震以来、反原発ネタで
実生活をもおびやかしてしまう程の熱心な
「にわかエセ活動家」になってしまった人々を数人知っています。
私も反対組には入るのですが、
彼らの自らの生活すら顧みないエセ活動家ぶりには?を感じます。
両者に共通する「狂気」を感じさせることに不思議を感じるのですが。

90 :
美味い料理喰いに行くのに

店舗の中で誰かがタバコ吸うと 辺り一面の空気の中に
タバコの煙が混ざるって簡単な事を理解出来ないのかな?

91 :
微妙な香りを楽しんでいるときに、味噌汁や納豆が出て来ても、同じ効果。

92 :
ワキガな店員や客が居る店や
趣味の悪いキッツイ香りの香水や、安物の香水を付けた女性が隣に来るのもキッツイです

93 :
地域の情報をやり取りしに来たのに

スレの中で誰かが禁煙って言うと 辺り一面の空気の中に
白けた空気が混ざるって簡単な事を理解できないのかな?

94 :
さて、そんなことより
八王子犬目のバルンは美味しいですよ

95 :
>>89
スレ違いだからあれだけど、便乗して反原発どうこういうのもどうかと。

96 :
>>95
偏狭?
偏狂性と言う意味では同じ体臭がするのは
否めない気がする。

97 :
偏狭?何言ってるの?

98 :
>>93
少なくとも私は、しらけませんよ。

99 :
>>94
 八王子犬目のバルンは美味しいですよ

 料理は旨いがライスが不味い!
 昼時に行ったが、いつ炊いた飯か?
 冷めていてポロポロ飯だった。
 安くて良い店だが!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆小平駅☆その13(332)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
多摩の宗教2(87)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
■■■とんかつ屋■■■(180)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
大泉Part95(1000)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
☆★管理人の休憩室 4(32)
釧路市スレッド★182(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
北海道ホームセンタースレ!(398)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
$$酒々井町$$Part13(300)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
北九州門司区スレッドPart25(203)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
☆栄区スレッド52(1003)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
稲沢について語ろう パート26(1004)
神奈川の気象情報9(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
さらに見る