1read 100read
2013年07月北陸・甲信越823: ■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県砺波市 Part6(769)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
【北陸】BCL・プロ野球独立リーグを語ろう2【上信越】(130)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
■□長野県伊南広域スレ13(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(31)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)

■□新潟県新潟市スレッド【118】□■
1 :2010/12/05 〜 最終レス :2011/01/07
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1288533715/



2 :
【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286587855/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

新潟駅から徒歩10分圏内にネットカフェ、漫画喫茶はございません(本日現在)

早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にあるロイヤルホスト (月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)

もしくは新潟駅南口を出て直進2〜3分、交差点角地のドン・キホーテ(朝5時まで営業)か、
その交差点を左折すると見える、マクドナルド駅南笹口店 (24時間営業)へ。

新潟駅から一番行き易い漫画喫茶は、『ゆう遊空間新潟弁天橋店』
歩いて15〜20分。新潟駅南口(駅裏)から一本道。
http://www2.gms.co.jp/shop.html

※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
追記

今月で営業終了の様ですが、一応…

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』(AM7:00〜翌AM1:00)。
新潟駅南口を出て直進、2〜3分でドン・キホーテが見える。
ドン・キホーテのある交差点を左折し、5〜6分。立体駐車場が目印。

も、有ります。

4 :
体力のない私は、いや休日に体力を温存したいという私は、自力でタイヤかえるのをしてません。それでもタイヤを自分の車につみこむとかおろすだけでもだいぶ体力使いますが


さて、ガソリンスタンドやカー専門店は、タイヤ交換は、時間がかかりそうですかね。今日は

5 :
タイヤ交換日和だったじゃねーか
こんな天気のいい日は今年最後だったかもね

6 :
>>1乙です

>>3
同じミヤサン系列のトップはすでに閉めちゃったみたいですね・・・

7 :
クリスマス前までタイヤは変えないぞぉ!

8 :
>>7
去年に懲りてないのか。

9 :
去年なぁ サンルーフあけて車に入ったのは忘れない

10 :
おまいの車は外からサンルーフ開けれるのか?

11 :
開く開く 気持ちが通じ合ってる。

12 :
区だよりにでた除雪計画だけど、赤くない道って、なんで除雪されないのだろう。自治会とかで委託している道なんだろうか。でも、全然除雪してくんねかったぞ。去年は。どうなってんだろ。基準がようわからん。あの計画図

13 :
雪国って冬用品だけでも出費が掛かるよね
スタッドレスも今年で4年目だし
そろそろ買い替えなんだよな

14 :
去年の大雪の時、俺の隣の駐車場を借りている女がすごい勢いで苦情の電話してきたな。
私の車のところに雪を置かないでください!
車が出せないじゃないですか!

この時俺は車は諦めて徒歩で会社に言ったんだよ。
どう考えても俺の車の雪じゃない。

実際に同行して現場を見に行ったら、俺の車に積もった雪は無関係と分かった。
その途端、今度は俺の車を除雪してないって逆キレ起こしやがった。

やり場のない怒りを無理に俺に押し付けないで欲しいな。

15 :
スタッドレス4年目はダメだよ。買い替えだ。ゴムがかたくて。3年で終わり。

16 :
毎年、田んぼに落ちる車と、道路端に仕方なく止めて放置していく車が必ずある
タイヤ交換しとけ!

17 :
実際4年目で買い替える人て少ないかもな。
会社のおばちゃん達は」8〜9年目なんてざらだし
俺も5年使ったし。
市内で乗るぶんにはそこまで気を遣う必要ない気がする。
ちなみに俺は毎年ボードに10回は行くが問題なし。

18 :
と、自分に言い聞かせているように見える。。。

19 :
5年は十分使えるけど、凍結路面の確認とそれなりの車間距離は必要。
下り坂は心臓に良くないw

20 :
>>14
女は頭がおかしいヤツが95%だからなw
諦めろw

21 :
すみません、仕事が忙しくて精神を病んでるんですが、代わりの人間がいないので、
会社に言っても辞めさせてくれません。
多少お金が掛かってもいいので、即効で精神が病んでるという診断書を出してくれる
診療内科があったら教えてください。
できれば、東区、中央区、付近がいいですが、多少遠くてもかまいません。

22 :
入院でもすればいいだろ

23 :
そもそも本当に病んでる奴は自分が病んでるとは思わないからなw

24 :
鬱病の辛さは鬱病になった人にしかわからん
自分の脳みそがおかしくなったって自分でもわかる

25 :
どこの病院も症状を言えばすぐに鬱病という診断にされるから
どこに行っても大丈夫

26 :
休職ならともかく、会社辞めるのに診断書なんかいらんだろ

27 :
退職届出して
明日から出なけりゃいいだけの話。

それが嫌なら職安でも相談しにいけ

28 :
会社が原因として金を引っ張る目的ならキチンとした診断書が必要だろうな。

それに、
いきなり自分から辞めるとは言わない方がいい。
上手くすれば休職期間と取って傷病手当も受給できるからな。

まずは仕事が原因で病気になったと医師に伝えて、そのような診断書を作ってもらうのが最善だと思う。

29 :
おいおい、かんべんしてよ。スタッドレスは3年程度で寿命だぜ。気つかうとかつかわないの問題じゃないぞ。

おばちゃんたちの論理なんか、問題外。



そんな車は凶器。



私は夏場の保管場所など、たいして気をつかってない。だから3シーズンでやめとく。

30 :
はっきり言って、積雪した新潟市の道ほど、ひどい道はありません。以前、中越で生活したこともあるから、わかります。消雪パイプもなく、除雪も下手くそ。というか除雪されない。また、冷たい強風ですぐ凍り、アイスバーンになる。どう考えても危険です。道もせまいところがおおいし。
スタッドレスは命です。


ちなみに聖籠町は快適でした。消雪されているから。

私は新潟市に生活するようになってから、FFをやめて4駆にしました。中越では4駆じゃなくても生きていけました


あまくみてはいけない。    




確かに年に何度もふらないけど、降った時の悲惨さと言ったら、すさまじいです。

31 :
素人なのでわからんが、年数よりキロ数じゃないの?

32 :
>>30
ぜひ市役所に提言を

>>29
タイヤショップうるせーよw

33 :
キロ数より、運転の仕方らしいです。あとは夏場保管の仕方。ゴムがかたくなったらアウト。だから年数が重要らしい。俺はタイヤ屋じゃないよ。なに言ってんの。

34 :
>>21
会社が辞めさせてくれないってのは労働基準法違反だよ

35 :
>>26
労災がつくかどうかという話ではないの?

36 :
まあ、ブラックな会社だと何を言っても無駄ってのはわかるわ
俺も辞めるとき有給休暇取らせて貰えなかった。一月分はあったのに
まるまる損だったな

37 :
>>35
知らん。
>>21の文章の範囲でしか了解してない。

38 :
スタッドレス5年目、とりあえず日曜に交換しといた。
去年の終わり時点では普通に使えた。
使ってみてダメなら次の買うけど。

39 :
>>31
ゴムは空気(というか酸素)に晒されているうちにどんどん硬化します。
ゴムが硬くなったタイヤは凍結路ではグリップしません。
ただし踏み固められてない積雪路/シャーベット路なら山さえあればイケる。

40 :
放置された輪ゴムをイメージするといいよね。

凍結路でグリップしないってことは、小雪な新潟市で、すぐにとけて水になり、そこへ強風で凍結、超危険ということらな。

41 :
亀田の柿の種、スパイシーカレーは期間限定商品だったっけ?
秘密のケンミンshowでその発売を知り、待ち構えて買った割には一袋でもういい気分になり
あっという間に商品も見かけなくなった。
今売ってる期間限定生姜じょうゆはすでにずいぶん食ってる。うまい。
いつなくなるかとひやひやしてるのだが、まだある。
このままレギュラーにならないかなあ。

42 :
雪国は金かかるよね。北海道は暖房費という費用が助成されてるらしいが
新潟は雪国手当て欲しいよね。

43 :
大雪の日は一時間早く帰れるとかして欲しいわ
残業や休日出勤が美徳だと思ってる連中が多くて嫌になる

44 :
>残業や休日出勤が美徳だと思ってる連中が多くて嫌になる
 

しかも、「金、付かねーが、俺は率先してやってるんだ!」
「お前らも見習え!!」
「管理職になったら、同じ事をするんだろうな!」と、馬鹿上司が強要して来やがる。

45 :
雷こええ

46 :
大学近くに雷落ちた;
めっちゃビビった

47 :
雷で一瞬電気落ちた

48 :
雷がうちの庭か隣の家に落ちたみたいだ

49 :
サラダホープ食いたくなった

50 :
西区にて今パトカー複数台が赤灯回して走ってった
 
事件の臭いがしますぞ

51 :
時間が無くてアップ出来ないが朝日新聞 新潟面

マルシオ移籍、浦和が最有力、カタールも選択肢
永田は浦和決定的

マルシオは国内8クラブのほか、UAE、カタールのクラブも獲得を申し出ていた。
国内で選択肢い残していた川崎フロンターレに断りを入れたため浦和レッズが最有力。
ただここにきてカタールのクラブ名も上がる。

永田は浦和レッズへの移籍が決定的。これまでレッズと大宮に絞って検討していた。

52 :
誤爆しました orz

53 :
>>21
診断書も必要かも知れんが、
退職届(”届”な。”願”じゃない)を内容証明郵便で送れ。
民法上、最短2週間でやめられる。
あと、無料法律相談所とかやっているからググって行ってみればいい。

54 :
>>41
オレ的には、コンソメ味>カレー味>しょうが味 だった
コンソメはオイシすぎて買いだめしといたら、しけてしまった
今は、冬限定でMEIJIとのコラボのチョコ柿の種が出てる
すぐなくなるから、わりとレア、去年買いそびれたし

55 :
>>39
酸素より紫外線だな

56 :
>>55
タイヤに空気の代わりに窒素を充填するのは
空気に含まれる酸素によるゴムの劣化を防止する意味もあるが

57 :
どうでもいいけど今日が1年で一番日暮れが早い日のようだな
日の出は正月頃まではもっと遅い時間になるけど
ちょっとずつでも日が長くなってくるのはいいな

58 :
柿の種は元祖浪花屋より亀田製菓の方が美味いの?

サトウの切り餅のCMの元自衛隊の女エロいな

59 :
三幸の柿の種って、かなり美味いと思う。

60 :
くっそお。
久々にアクセス規制くらってるぜ

61 :
来週、新潟市に行くのですが、それらの柿の種はヨーカドーとかスーパーに行けば購入できますか?

62 :
>>61
余裕で買える
お菓子置いてある店ならどこでも買える

63 :
チョコの柿の種があまりにもうまいから食い過ぎて飽きてきた

64 :
おばちゃんたちと冬タイヤについて話をするとクラクラするな。まあ、けちりたくなるんでしょう。たしかに平気で七、八年。しかし、大阪とかとちがい、新潟はもっと慎重なおなごが多いはず。だから、きっと無知というか、あまりようわからないんだろうか。とにかくおばちゃんの自動車にはこの時期近づきたくないということで。

65 :
>>64
おばちゃん達に、スタッドレスは寿命あるから、
きちんとゴムと溝確認しないと非常に危険ですよ!って
言ってあげればいいのに。

66 :
スタッドレスは寿命が来たら赤くなるように義務付ければいいんだよ。

67 :
>>58
この子か。http://www.satosyokuhin.co.jp/cm/

68 :
ぽたぽた焼きもまがりせんべいも好きだけど
柿の種に関しては、亀田製菓よりも越後製菓が好み
あの大柿じゃないと満足できないようになってしまった

69 :
前スレの991でオーズドライバーの話が出ていたけど、
何処で買えましたか?

70 :
>>62
ありがとございます

71 :
良い米を使ってるから、基本、亀田製菓好きなんだが、
岩塚製菓の工場直売所で買った揚げせんとか、ものすごく旨かった
出来たてってオイシイもんなんだな

72 :
ワザビ味うまいよワサビ味

73 :
三幸製菓の柿の種もふっくらしてて美味しいよ

74 :
>>61
浪速屋がオススメ。
キングオブ柿の種メーカです。

75 :
やっぱり新潟民って味が濃いのが好きなんですね
だから糞塩っぱい味噌ラーメンが人気なんだな
麺は太いはスープは濃いはで残したわ

76 :
新潟って味噌ラーメンが人気だったのは知らんかった

77 :
しょっぱいって東横じゃ?

78 :
自分は専ら塩ラーメン派

79 :
関東よりは薄味でしょ
もし東横の話ならあれは特殊なだけ

80 :
>>75
それって、巻の「こま●り」?
たしかにあそこはク●不味い!!
なんであんなのがランキング上位に入るのか理解できない。わたしも残した。
でも、25年前は美味しかったんですよ…。

>>71
私も岩塚製菓の直売所でタンマリ買いました。すごくお得で、すごく美味しかった。
あそこって、「瑞花」に卸してる商品の割れ煎も置いてて嬉しい。
年に2回は買い出しにゆく。

81 :
昔のこまどりの話をよく聞くけどそんなにうまかったのか・・・

82 :
>>80
連れて行ってもらったので店の名前は覚えてないが三条でした
店も混んでたし新潟民は味が濃いのが好きなんだなと思ったの

83 :
>>82
あー三条とか燕は特に太麺こってり志向だからねえ・・・。

84 :
三条って潤かな?
濃い味はインパクトあるけど、好き嫌いはハッキリするかもね

おれは、こまどり-東横のオイシサを理解できてない
味噌なら、巻の古潭、駅南の孔明が最高だと思う
あ、石山にあった頃のみそやはうまかったなー<思い出補正

85 :
三条ってカレーラーメンに力入れてるよね
食べたこと無いけど

86 :
>>80
三条ですか。失礼しました。
新潟で混んでる店でウマかった経験が私はないのです。特に雑誌のランキング上位って信用しない事にしてます。
でも、新潟のラーメンって基本は醤油だという認識はあるのですが、実際はどうなんだろ?

>>81
巻の駅の方に有った時のお話です。
後、昔の巻高出身者は口をそろえてウマかったと証言しますよ。学食にこまどりが入ってた様に言ってましたけれど?ホントの所はどうなんだろ…。

87 :
>>86
>雑誌のランキング上位

全国紙では無いじゃん?
完全に地方紙のみ。
で、その地方紙の記事を書くときにライターが悩んでいることってわかるかい?
ネタが無いんだよ。
  ネ タ が。
だから、うまかろうがま○かろうがとにかく載せるの。
これはスイーツ()笑 関係にしても同じ。<これで納得する人も多いと思う。
はっきりいって新潟のラーメンは「特別」うまくない。

88 :
「komati」や「月刊にいがた」とかの地方雑誌のラーメン特集の「読者投票ランキング」の事を書いたんだけど…。だから、ライターさんは関係ないと思いますよ。(金貰ってたら別だけど)
なんで全国紙の話が、この新潟スレに出てくるのかしら??
誰かが「全国でも通用する!」とか書いたのかしら??

89 :
大勝軒って、サンシャイン裏にあった本家に麺は遜色無いんだけど、
スープが全く別物でしょっぱかった。
一回食ってから行ってないけど、しょっぱいままなんだろうなあ。

90 :
自分は東横の太麺で塩っぱくて濃い味噌スープ大好きだけど、平均的な新潟人はむしろあれは好まないような。
県外のイメージと違って、塩味の濃い物って意外と好まれてない気がする。

自分は鮭は塩で真っ白くなったようなのが大好きだし、ラーメンのスープも味が濃ければ濃いほど好きだが。
でも油が白く浮いてるようなのはイヤ。

91 :
>>73
三幸の柿ピーってもち米のせいで歯にくっついて食べにくい
亀田のが一番好みだけど個人的理由で不買中なので
浪花屋のをオススメしたい

92 :
パンダ焼きを確実に買いたかったら何時に店に行くべきでしょうか?
土日は厳しそうなので平日休みの日に行きたいと思います

93 :
今日チョコ柿の種食ったよ。一気に4袋全部食った。合うんだな。
柿の種にチョコがけって、浪花屋が10年以上前からやってるよね。
食ったことなかった。
それにしても、柿の種でも好みはそれぞれだな。
たまにワケのわかんないの食うと、ピーナッツが痩せて硬かったりするが、
亀田のはピーナッツもふっくら柔らかくて、まとめて口に放りこんでも
ちょうどいいバランスで、やっぱり帰りついてしまうのだ。

94 :
色んな地域のラーメンを食べたけど
有名所で他の地域の人の舌に合いそうなのは、侍元くらいかな
それでもちょっとスープを薄めなきゃダメだろうけど

新潟のラーメンが独特で、味も濃いってのは同意できる
悪いって意味じゃなく、そういう文化なんだろうなと
個人的には武蔵の辛子味噌が好き

95 :
こまどりは寺泊本店が美味いんだっけ確か

96 :
三条で新潟全体って思っちゃうのはいかにも県外の人だね
中越だから新潟の真ん中、だから平均とでも思ったんだろうか

97 :
人気のラーメン店て大抵は旨味調味料を使ってるんだぜ

98 :
旨けりゃよし。
以上。

99 :
東横好きだよ。夏はあまり食べないけれど、寒くなるとあのしょっぱさがいい。
でも三吉屋のあっさりも好き。職場近くにないからあまり行かないけれど。

冬タイヤ、5年はもつからというのでBlizzack Levo GZにしたんだけれど、どうなんだろう。

100read 1read
1read 100read