2013年07月東京236: 港南&天王洲スレ2(506) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)

港南&天王洲スレ2
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2013/07/01
お隣どうしの港区港南&品川区天王洲。
WCT完成で人口も増えそうです。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:港南&天王洲スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177115188



2 :
6/25からアルプスラーメンは夜10時閉店みたい。

3 :
今夜高浜運河でシーバス釣るよ〜SONY横

4 :
京浜運河の緑道で釣りをしてる人が多い。
キャッチアンドリリースなのかなと思っていたら
アイスボックスまで用意しているので、そうではないらしい。
また、干潮時には潮干狩りをしている人をよく見掛けるが、
あそこで取れたものって食べられるの?

5 :
自己責任において食しておられるんですね。
逞しい

6 :
羽田空港の手前に城南島と言う人口の砂浜があるけど、
無料で潮干狩りが出来るらしく、「2kgまで」の立て札がある。
商売目的の潮干狩りは禁止とあるから、少なくとも
あの辺までいけば食べられるアサリが取れるんだろうね。

7 :
>>6
シャコも沢山いるよ、

8 :
>>4
このあたりで釣れたシーバス(スズキ)に、
生態調査目的でマーキングのうえリリースしたところ、
南房総で再捕獲されたりしてます。
http://seabasslive.naturum.ne.jp/d2006-02-09.html

海はつながってますからねぇ。
太平洋で獲れた新鮮なサカナと、
芝浦を泳いでて「食べて大丈夫?」と言われるサカナが、
実は同じヤツかもしれないという(w

9 :
東品川のポンプ場の屋上庭園、行こう行こうと思ってるけど
なかなか開いてる時間に行けない

10 :
>>9
わたしも行きたいのだが、詳しい場所教えて

11 :
>>10
見れるかな
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.9.5N35.36.48.1&ZM=11&CI=R&OMAP=E139.45.9.5N35.36.48.1&SMAP=E139.44.0.6N35.36.20.3&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=

12 :
見れました、ありがとうです。

13 :
前スレ 100 で休日の天王洲の様子を質問したものです。
無事ココに引越してきました。
これからよろしくお願いします!

14 :
ここ数日安めの居酒屋チェーン店で一人飲みしてますが
そろそろ飽きてきた。。。
単身者の方はどのあたりで夜食べられてるんですか?

15 :
あ〜朝から脳なし別所のトークはらたつ

18 :
>>14
やっぱ自炊でしょ。WCTのマルエツが24時間営業なので、とても助かる。
・あさりパック買う→酒振りかけてレンジでチン→あさり酒蒸し完成。
・カツヲとキュウリ買う→カツヲはお酢でマリネ。キュウリを摩り下ろしてポン酢かける→うま。

19 :
>>18
HEEE〜キュウリするの!
試してみるしかない、うまそ
後で結果報告します。

20 :
お。興味あるなら、もうちょっと詳しく─────

【カツヲ】は刺身用でもタタキでもOK。
1センチ厚くらいに切ってお酢に漬ける→表面が白くなるくらい。

【キュウリ】は摩り下ろして少し水分を絞る。
カツヲ1サクに対して、2〜3本くらいが目安。

2つを合体させて味付け。
カツヲをお酢から取り出してポン酢をかけても良し、
お酢を捨てずに醤油を加え、酢醤油にしても良い。
粉末のカツヲだしや鰹節をかけると、よりカツヲ感が強調される。
なお、お酢でマリネして臭みはかなり取れてるから、
香味目的のショウガやニンニクなどはお好みで。

高タンパク低脂肪。さっぱりして夏場のつまみに最適。
お酢の酸とカツヲのタウリンが疲れた身体を癒すぜ。
しかも旬だから安い(これ重要)。

ただしキュウリは身体を冷やすから、
女子(特に妊婦さん)はほどほどにな。

21 :
>>20
簡単でおいしそー。

僕は天王洲側なのでマルエツから少し歩きますが
ネットスーパーで食材を仕入れて自炊しようと思います。

22 :
今年の天王洲夏祭りは縮小みたいですね。
毎年土日にやってたシーフォートスクエアのほうは
今年はやらないみたい。
どうしてですかね?なんかさみしい。。

23 :
>>22
こんばんわ

24 :
>>23
自分に挨拶しちゃって…
さみしいの?

25 :
>>24
23です、22さんが同じマンションの住民だから挨拶しただけだよ。

>>22
おはようございます

26 :
同じリモートホストになってしまうのか。

27 :
なに?

28 :
こんばんは

29 :
港南緑水公園って元陸自のヘリポートがあったとこなのかな
初めて行ったけど、なんかガランとして殺風景な感じだね

30 :
>>26
そーです


>>28
おはようございます

>>29
暫定整備です

▽都市計画公園港南公園整備―05年度に暫定整備している港南公園(区立港南緑水公園)の本格整備に向けて、ワークショップ形式による計画案づくりと基本設計を実施。継続して国からの用地取得を行う。予算額は28億3094万円

31 :
>>29
あそこには自衛隊の儀仗隊があったのだ。
儀仗隊に入るには、顔が悪くなくて、背丈がみんな同じ位の隊員

32 :
>>22
一昨年は、シーフォートスクエアの夏祭りは8月でした。ですから今年も、時期をずらすのかも。

33 :
今週土曜日19時半から東品川海上公園で
城南第二小主催の花火大会があるらしいよ。
ナイヤガラもあるみたい。

打ち上げ花火の数はわからないけど、
おもしろそうなので行ってきます。

34 :
>>33
去年行きました。
花火の数は20程度でしたよ、マジで。
小学校の主催だし。
1,2発上げるたびにアイル橋の往来をさせて、
その間10分くらいお休みします。
そして1発打ち上げるたびにカウントダウン。
はっきり言ってダルかったです。
花火ではなく、友人たちとの懇親の場、と割り切って行ってください。

35 :
今日は雨で中止かなあ

36 :
ここのところ天王洲のモノレールとりんかい線駅あたりに
黒スーツの女性を多く見かけるけど何だろう?

37 :
JALビルへのペデストリアンデッキで見たことが
あるから、JAL系会社への就職活動とか。

38 :
CAの、まだ受精してない卵でしょう。

39 :
花火ってどのタイミングでやってるの?
いまいちよくわからん。

40 :
アルプスの定食にホイコーロができていた。
公園が整備されても、アルプスとゆで太郎は追い出さないで欲しい。
クラブハウスみたいな建物を建てて、屋内のきれいなトイレと休憩所を設置して、
店舗スペースも設けて、そこに入れたら良いんじゃないかと思う。
ケンタッキーもこの辺にないから入って欲しいし、
どうせならツタヤも欲しいが、これは無理か。

41 :
ソフトバンクが郵船とセントラルタワーに来たらしいね。
どおりでヘンな野郎が増えたわけだ。

42 :
>>41
そういう貴方もソフトバンクモバイルの回線だが?>access-internet.ne.jp

43 :
天王洲ビュータワーってどう思いますか?
住んでる方はいますか?
今、天王洲かシーサイドかでかなり悩んでます。
車無しなんで買い物にはシーサイドだけど通勤は断然天王洲…
住みやすい街はどっちだと思いますか?

44 :
http://zonnet.hp.infoseek.co.jp/index.html

45 :
>>43
同じくシーサイドもチェックしてました。
住みやすさは何に重きを置くかで変わるけど、
Franc Franc が超便利ショップに思えるほどに日用品の買い物はかなり不便。
自分はネットスーパー使ってます。

あと、最寄り AMPM (だっけ?) は 24 時間営業じゃないです。

46 :
天王洲は独特だけど
綺麗なので気にいってます。

天王洲の方が交通の便がいいってことはモノレールで、
シーサイドからだと + りんかい線使うんですよね?
りんかい線は深いので地上に出るまでに結構時間がかかる点も
気をつけた方がいいかも。

47 :
>>43
既婚者=シーサイド
独身=天王洲

・・・だと思う

48 :
いろんな意見ありますね。
私はこれから結婚する予定で、私が一足先に入居するんです。
>>47さんの意見が気になります。

>>46さんは天王洲ビュータワー在住なんですか?
私は予算的に天王洲の方が良心的(URなので)+JALバスで品川に出やすい
という感じで候補にあがりました。
シーサイド(民間物件)は買い物が便利+コナミが近いという理由です。
また、新婚なので少し奮発して新築物件の方がいいかなと悩んでいます。

最大の悩みは、勤務先が溜池山王なので、シーサイド→渋谷→溜池山王
の通勤経路がはじかれるのでは…という不安です。
乗り換え検索で一番安い経路、シーサイド→大井町→新橋→溜池山王
しか定期代が支給されないと思うんです。かなり額が変わるんで…。

長くてすみません。もう一度練り直してみます。

49 :
>>43
シーサイド在ですが、青物横丁も近いのであちこち行くには幅が広がります。
横浜、三浦海岸方面や、浅草線で浅草方面などのりかえ無しでいけますので、
休みの日には良いんじゃないですか。

50 :
天王洲は夜や土日は、あまり人影も無くゴーストタウン状態ですけど
でも逆にそこがガチャガチャしてない感じで、自分は好きなんですけどね
運河沿いとか散歩するとこもありますし、買い物もマルエツができてだいぶマシになりました

シーサイドは海岸通りと旧海岸通りに挟まれてるんで、結構うるさい印象が
土日はイオンに入る車が渋滞してたりね
でも青物横丁とかも近いし、食事するとこは天王洲よりはるかに多いですね

51 :
>>48
溜池山王であれば通勤考えると天王洲の方が楽ですね。
ただ天王洲は近くのスーパーがWCTのマルエツぐらいしか思い浮かびません。
シーサイドの方は、>>49さんのおっしゃるとおりです。

天王洲から青物横丁まで自転車であれば10分もあれば行けますので、
それが苦にならないのであれば、通勤を優先されたら良いかと思いますよ。

52 :
スーパーに週何回行くんでしょうか?2回くらいじゃないですか?
土日に一回まとめ買いして、あとは通勤の帰りにちょっと買い物
するとか・・

だいたい毎日イオンに行けるのは専業主婦くらいのものでしょう。
専業主婦だって毎日毎日イオンに行くとは思えません。
品シービュータワー住人だって、いくら目の前と言っても毎日は行かない
でしょう。それより毎日の通勤の便。あなたも旦那様も結局それが生活の
基本になるわけですから・・

53 :
>>52
天王洲住人より

うちはIYのネットスーパーで買い物してます
\5000以上で送料無料なんで、ここでまとめ買いして、あと生鮮系はマルエツですね。
ジャスコはいかなくなりました。高いです。

外食は気取ったところが多いのでちょっとラーメンとか牛丼とか食べたい時に困るかな。

54 :
>>50
天王洲は土日ののんびり感がいいよね。
俺も単身赴任で住人。東品川だけど。
日曜の夕食なんて、たまに一人でさくら水産とか行くけどガラガラでものすごく落ち着く。
ほろ酔いで運河沿い歩いて帰るのがまたいい。
東京で旅行気分味わえるよ。

55 :
IYネットスーパー出来たんですね!いいことききました。
ジャスコのネットスーパーより使い勝手いいですね。

56 :
港南住人だけどここ見てたら
天王洲に引っ越したくなってきた^^
本気で考えようかな…

57 :
ペットボトル物や酒類はカクヤスの宅配、
生鮮食料品や生活用品はマルエツ、
消耗品はフランフランってとこかな。

58 :
>>48 天王州アイル→浜松町(モノレール)→新橋(山手線)→溜池山王(銀座線)
電車賃も安いし、時間的に一番早いかと。
乗換面倒ですか?
朝新橋から溜池山王まで歩くのも気持ちよいです。

59 :
>>58

 天王洲から徒歩で京急の新馬場(浅草線直通)→新橋(銀座線乗換)-溜池山王
 乗り換えは新橋のみ。新馬場まで天王洲から徒歩10-15分程度。

60 :
甘いな。
新馬場は普通しか止まらないから実は電車の本数少ない。

61 :
溜池山王からなら歩いて帰ってきても健康には良いよ。
飯倉片町、飯倉、札の辻経由で一時間ちょっとです。

62 :
俺は天王洲だけど、日常生活は不便すぎる。
利便性を比較するならシーサイド、青物横丁近辺にはかなうはず無い。
イオンもOKストアもあるし、気軽な食べ物屋さんも格段に多い。
でも言ってしまえば普通で、どこにでもある街だ。
天王洲はちょっと味わえない独特感がある。それがいい。
品川からも歩けるし。

63 :
溜池山王なら南北線とつながる目黒線沿線もアリかも

64 :
目黒駅行きのバスで終点まで → 目黒から南北線

バスが計算できたら結構いいかもねw

65 :

 品川まで歩くのはダメなん?
 天王洲から歩いてる人はかなりいるけど…

66 :
ここで色々相談してた者です。
みなさんたくさんの情報ありがとうございました。
今日、もう一度シーサイド〜天王洲あたりをフラフラしてみたんですが、
天王洲VTに決めました。
UR賃貸なので不便を感じたら他に引越ししやすいですし、
とりあえずは天王洲で生活してみることにします。

67 :
運河祭はいつやるのかな、たしかアングラーが来るんだよね
大会に出たいのでどうすればよいか知ってる人おせーて

68 :
昨日、屋形船に乗ったら、ちょうどフジテレビの日のイベントがあったようで、思いがけなく花火を楽しめた。
お台場ではゆりかもめが夜なのにたくさん鳴きまくっていて、天かすが大好物のようであげると集まってきた。
京浜運河や天王洲運河を通るので、運河沿いにこの辺の景色も眺められるし、花火がなくても楽しめるはず。
乗合いは二人からで一人10500円。空いてたら当日でもOKらしい。せっかく近くなんだからよかったらぜひどうぞ。

69 :
>>68
どうでもいいんだけど、
それ、ウミネコじゃねぇの?
今の時期はユリカモメっていないよね?

70 :
>>69の書き込み見て、改めて調べて分かったんだけど、
ユリカモメって一年中いるわけじゃないのね。

71 :
昨日のニュースで、荒川にイルカが現れたということで、話題になっていましたね。
実は京浜運河で、イルカを放流しようという計画があるそうです。
京浜運河は海水と淡水が混じっているので、イルカの生息には大丈夫だそうです。
テレビで東京海洋大学の教授が、TYハーバーやふれあい橋をバックに話していました。
早く実現して欲しいなあ。

72 :
グラスレジデンス入ろうかと思ったら結構お高いのね

73 :
↑どこじゃ?

74 :
>>73 おはよう御座います。ウチらのマンションと似たようなデザインですよ。

 www.tokyu-land.co.jp/bldg/shinagawagr/

75 :
>>73
ミタテ橋横〜脇
港区品川駅前では安い方じゃないかな
港南団地は安いけどね(都営団地)収入により
歳になると地元に帰りたい、昔の港南団地が懐かしい
1号館から20号館まであったのですよ
私は昭和40年から住んでいました。
毎年夏にはドジョウつかみをやってた
う〜あと何年生きれるか、死ぬときは品川で逝きたい。

76 :
シーフォートスクエアにトモズができるね。
これまでドラッグストアがなくて困っていたのでうれしい。
確か9月3日オープンだった。

77 :
郵便局のとなりには内科のクリニックができるみたい。
tomos と合わせて、少し便利になりそうですね

78 :
今日夕方の騒ぎなんだったのかな。
おまわりさんに救急車、消防車まで動員。
アイル橋のとこ。

79 :
>>78
訓練じゃないの?今日は防災の日だよ。

80 :
内科できるんですか?今まで病院無くて困ってましたから。良い病院だとうれしいです。
天王洲クリニックは嫌いだったので・・・
歯医者はいっぱいありますね。

81 :
>>78
首吊り自殺があったらしい
家族が検証してるの見たって言ってた

82 :
天王洲クリニックね。確かにあそこダメだね。
偉そうで、むかつくよ。

83 :
>>81
そんなおどろおどろしい事があったなんて信じられないな。
公園の中か?

84 :
>>83
アイル橋の下だったらしい。
中年男だって。

85 :
>>84
ま、まじっすか!会社帰りの深夜よく通るのに・・・怖い

86 :
>>85
以前にもあったのよ、みたて橋からアイル橋の間で、
今は都営が建ってる所
あの都営が建つ前は、今の海洋大(旧水産大)と運河の間がみたて橋からアイル橋まで
空き地になっていた、いい遊び場だった。
その運河沿いにずっと柳が立っていてその枝でキュイっと
やはり中年男だった。
そう言えば何年経つだろう  30年〜35年位
楽水軒:頑張ってるかい

87 :
昔の話か。30年間ならいくらでもあるだろ。
それも御楯橋からアイル橋って範囲広すぎだし。

88 :
そうそう首吊りはないでしょう。
あの範囲でいくらでもと言ったら1Km範囲で何百人首吊りで死ぬ

89 :
赤い紐、忘れられません。
なんでうちの真っ正面で。
電気付けっぱなしで寝る夜。

90 :
たしかにこの世の果て、って感じあるのかなぁ。
自由が丘から越して来たときは???だったから。
でも、住めば都、なじみの飲み屋ができれば、
もう、れっきとした住人。

91 :
>>90 そうだよね。残された者は生きるしかないもの。
いまを生きるしかないよね。

92 :
港南3丁目住民だけど、いま外がうるさいのはなんだ?

93 :
しらん

94 :
>>93 わざわざ書き込むこともなかろう。バカ?

95 :
そういえばアレの告知の垂れ幕、橋の欄干の運河側に向いていたから
気づいてない人、結構いそうだな。

96 :
>>95
あれって何?

97 :
さっきNAGIのところで撮影してたのなんだろ。
日曜日にいっぱい人がいたからビックリした。

98 :
>96
ttp://www.city.minato.tokyo.jp/event/omaturi/mizubefesuta/index.html

99 :
三角地の塀がかなりの部分で取り除かれたね。
思いの外大きな敷地だったのにびっくり。
早くまっすぐ道路にならないかな。いつ頃完成か知ってる?

100 :
ママ友とゴハンしに天王洲アイルに行くんですが
赤ちゃん連れてても入りやすいレストランを
ご存知の方がいらしたら教えてください。

101 :
>>100

T.Y.ハーバー 良いですよ。
要予約です。

102 :
ママ友と、というとお昼かな?
クリスタルヨットクラブというお店もいいですよ。
子供連れで行くお店じゃないかな、と思っていたんですが
お昼ならそんなこともなくお店の方にも親切にしていただきました。
でも>>101同様、要予約かも。

103 :
夜に橋の下を飛んでるコウモリは、日中どこにいるの?

104 :
旧水産大敷地の古い建物や地下穴

105 :
本日17:00八ッ山アンダーパス一般開放です。

106 :
八ッ山アンダーパス一27日に通りました♡やっと開通♪待ち遠しかったです(*u_u)

107 :
しかし1号線じゃなくて第1京浜に合流なんだよなー>品川から
五反田がぐっと近くなるかと思ったらそうでもなかった…

108 :
>>107
桜田通りが国道1号線って知らなかったよ。
それはともかく、あのソニー道がトンネルである必要は無いと思うが。
15号線に出られるだけで十分と思うけど。
それにあの距離をトンネル化すると100年かかるぞ。
アンダーパスのペースなら...

109 :
>>108
あーごめんなさい間違えたorz
1号線直接でなく、1号線に向かうところの
ソニー通りに合流すると思っていたと言いたかったのです…
言葉足らずでした

110 :
寂しいスレ       町と同じだな!

111 :
土曜日に東京海洋大の学園祭行ってきたよ
雨のせいか人が少なかった、
マグロの解体ショーは見損なったけど、買ってきた椎茸がバカうまでした

112 :
なぜ海洋大でシイタケ?農大ならわかるけど

だれか教えて。

113 :
なんかね、岩手から朝一で新幹線で来たとかいってたよ
一番奥の方の、人のあんまり居ないとこでひっそりと売ってた。
一袋10個くらい入って500円のを400円にまけてもらった

114 :
大学生ですらないのかw

115 :
そんなんで岩手との往復の交通費を賄えたのか?
寧ろ、そっちが心配ww!

116 :
>>114
>>115
勘違いしてるよ

117 :
中日スポーツの跡の説明があったみたいだけど、何ができるの?

118 :
No.366 by 周辺住民さん 2007/11/16(金) 23:05

今朝の読売新聞に、
港南2丁目にある中日新聞社建築予定、品川開発計画云々の
説明会案内のチラシが入っていました。
鬱陶しいあの辺りも、19階建てのビルに建替えられるよう。
1,2階に、気のきいた店でも入ってほしい。

No.369 by 牛R配達さん 2007/11/17(土) 06:51

環境アセスの説明会で11月22日午後7時からイーストワンタワーで
説明会があるみたいですよ。
住所氏名を書けば説明対象エリアの居住者なら入れるみたいですよ。
チラシには建物規模程度しか書いてないですね。

119 :
芝浦第2アパートの跡地建ちあがりましたねぇ。
酒屋、クリーニング、ヤマザキの隣には何が開くんでしょう?

120 :
サイゼリヤ

121 :
海岸通り沿いの海洋大のブロック塀が殺風景だったけど今年度中に工事して生け垣にするらしい。

123 :
test

124 :
>>120
d
よく見たら看板出てました

125 :
シティタワー品川にすき家ができるってほんとかな?
ゼンショーは本社が港南だし、ウェンディーズも近くに作って欲しい。

126 :
皆どこ行ったんだよおおおおお

127 :
皆忙しんだよおおおおお

128 :
高浜運河沿いの緑道
新港南橋の山側も連続工事始まってるんですね

あの辺は釣りのポイントだった記憶もあるけど…

129 :
天王洲ビュータワーに住もうと検討した事があるんだけど、
あの運河の臭い酷いね〜。行った日の風向きもあるんだろうけど、
橋渡っている時は息止めていたよ。大型車の交通量も半端じゃないし。

130 :
住人だけど全然わからんよ。部屋の向きもあるのかな。

131 :
>>130
高さかも試練。

132 :
ちなみにうちは結構な低層でグランド側

133 :
馬じゃなくて運河?

134 :
あけRとよろ。

135 :
あけRとよろ。

136 :
運河のユリカモメがかわいい。

137 :
>>136
新港南橋辺りのカモも可愛いよ。
コガモつれて泳ぐ季節がまた来るねw
楽しみ。

139 :
test

140 :
>>136
俺も高浜運河沿いに住んでたけど、休日よく散歩してた
水際の鳥や魚を見てるとつい見入ってしまうよ。
それにあの歩道って本当に水面スレスレだから水の上を歩いてる感覚になる。

141 :
>>138=[ j081247.ppp.asahi-net.or.jp ]
削除GL4(マルチコピペ)につき削除

142 :
東品川3丁目に住むことになりました。
スポーツジムはコナミとセントラルはどちらがお勧めですか?

143 :

>>140
>それにあの歩道って本当に水面スレスレ・・

 それは異常気象の影響ですよ!

144 :
新港南橋から天王洲に至る運河沿いの道は好きですね。
ボート部頑張れ。

145 :
開店が今年にずれ込んでたサイゼリア開店しましたね。
どなたか行かれた人いますか?
お店の感じはどうでしたか?

146 :
サイゼといえば、キャベツのピクルスWサイズが好き。

147 :
>>145
昨日の夜、行きました。
7時過ぎに到着。待ち時間なしで入店できました。

店は奥行きがなく、細長いつくり。
入り口入って正面がレジ、ドリンクバー、左側が喫煙、右側が禁煙なので分煙はしっかりされてると思う。
ややトイレの位置が微妙な気もするが、奥行きの無さからいって
座席から見えない位置につくるのは不可能だと思われるので仕方がない。

予想してた通り、港南小・中の子供と保護者多数。
(子供は放置気味、待ち合わせなのか次々に知り合いらしい子連れがやってくる)

入り口前に、ドリンクバーとレジが並んでいるため混雑しがち。
レジに行く際、ドリンクバーを取りに来た小学生に足を踏まれた…

148 :
昨日の夜行きました。

7時過ぎに到着。待ち時間なしで入店できました。
店は奥行きのなく窓に沿った細長いつくりで、入り口を入って正面がレジ、ドリンクバー。
左側が喫煙、右側が禁煙なので分煙はシッカリされている気がした。
店員の応対もとくに不満はなかったです。

予想してた通り、港南小・中の子供とその保護者多数。
子供は放置気味だし、待ち合わせでもしてたのか次々に顔見知りの子連れがやってきて、
禁煙席は占領されていった。

奥行きのないつくりで、レジとドリンクバーが並んでいるため、入り口付近が混雑しがち。
タイミングが悪いと、擦違えないほど混雑すると思う。
実際レジに行くとき、ドリンクを取りに来た小学生に足を踏まれた(謝らない上何故か睨まれた)

基本的に学校関係の保護者の溜り場になると思うので、子供苦手な人は近寄らない方が良いかも。

149 :
2重投稿になった…スマン。

150 :
>>147>>148
ありがとうございます。
とても参考になりました。
混雑時は避けた方がよさそうですねぇ…

151 :
東品川海上公園
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/citylife/kirie/ci_kr_08020501.htm

152 :
一ヶ月も書き込み無いなんて。
何か話題ないすか?

153 :
浜路橋の猫たち、今日は雨だけど大丈夫かね・・・

154 :
雨が降るたびに生き物が死んでるわけじゃないし…。

155 :
ちい散歩でやってたらしいね、録画し忘れた・・・

156 :
すき家は2月にできるという話だったのに、いつになったらできるんだ?
牛丼だけの手抜き店じゃなく豚丼もあるまともな店にして欲しい。

157 :
品川駅港南口のすき屋では遠いのかな?

158 :
春のしながわ運河祭りだって
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2008/03/DATA/21i3c100.pdf

159 :
シティタワー品川のホカ弁まだできないのか?
今開店したら5月に看板を代える必要があるからそれまで我慢ということか?
早くできてくれ!

160 :
今日シティタワーの前を通ったら、すき家は4/25開店と書いてあった。
ほか弁も看板がすでに設置されていた。たぶんすき家と同じ開店日じゃないかな。
すぐにHottoMottoに代えなければならないのがかわいそう。

ところで、昨日ワールドシティに消防車がたくさん来ていたのは何だったのだろう?
火事ではないとのことだったけど。

161 :
はじめまして!
そこに、認証保育園が出来るってきいたけど、だれか知ってる?

162 :
>>161
認証じゃなくて認可だと思う。
歴史的には、以前あった区立の御楯橋保育園が児童の減少で港南保育園に統合されて、
マンションが増えて児童も増えるので今回復活ということらしいけど、
区営じゃなくてWCTのベネッセと同じような感じになるんじゃないかな。
認証は、中日新聞東京本社の跡地に建設するオフィスビルにできるらしい。

163 :
飛び降り自殺あったね。

これでマンション価値はさがるかな?

164 :
飛び降り自殺あったね。

これでマンション価値はさがるかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000026-yom-soci

165 :
どこのマンション?

166 :
ここ埋め立て地なんでしょ?
震度6クラスの地震がきたら沈没するね
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

167 :
>>165

「港南2丁目」、「43階建て」ってことは、ひょっとしてあの有名なタワーですか?

168 :
Vでしょ?違うの?

169 :
166
埋立地だからというのはまさに素人。
埋立地だろうが支持基盤が頑丈であれば大丈夫です。

170 :
>166
自分の無知を露呈する書き込みはやめましょう。
高校生までならその内容も許すけど。

171 :
164 まじ?どこ?

172 :
>>171

飛び降り自殺+殺人未遂?(@27階)のようですね。
このような場合、資産価値への影響はあるのでしょうか・・・。
同一フロア、マンション全体・・・、どのように影響を受けるのか気になります。

173 :
シティタワーのほか弁今日オープンしたようです。新聞にチラシが入ってました。
それから、海洋大の海岸通り沿いのブロック塀を生け垣にする工事の準備も始まったみたいです。

174 :
あのほか弁は脱退フランチャイズそれとも総本部側?

175 :
>>174
脱退したプレナスの側のお店です。
だから来月半ばには「ほっともっと」になるはずです。
プレナスの方がうまいのでよかった。

176 :
おべんと屋さん行ったけど混んでて断念…
店の外で待ってる人もいたorz
いつもあんな感じなの…?

177 :
書き込みないなぁw
シティタワー品川のポロロッカは24時間営業で6月6日にオープンらしい。
隣に100円ショップのキャンドゥーもできるんだって。

178 :
えぇ〜?キャンドゥーできるんですか。
嬉しい情報をありがとうございます。
食器洗いに使うスポンジなど、使い捨て感覚の物が
近くで買えるようになって、ますます便利になりますね。

179 :
汐留が電通の城下町なら天王洲はJTBの城下町。

180 :
仕事で天王洲来たんだが、飲み仲間とカラオケ行こうと思ったけど
見つからなかった。
天王洲付近は、カラオケできるとこないのかな?

181 :
天王洲アイル内に一軒あるよ。
トンカツ屋のさぼてんがある辺りの二階。

182 :
近所に住んでる知り合いがいてマンションに住んでいるようなら、
マンション内のカラオケルームに招待してもらうという手もあるね。
天王洲大橋渡った報知新聞のところのワールドシティタワーズには
カラオケできるところが4部屋あるよ。深夜は利用できないけど。

183 :
>>181>>182
なるほど、一応あるんですねぇ。
今度行ってみます。ありがとうー

184 :
>>181>>183
天王洲のカラオケ屋はなくなったよ
鶏料理のお店になってた

185 :
>>184
この前、場所確認で行ってみたらやはりどこにも見つからなかったです。
潰れてしまったんですね。
そうなると、大崎や五反田あたりまで出向かないと
やっぱりカラオケ屋はないのですかねぇ。

186 :
>>185
青物横丁の駅前にある

187 :
>>185
品川かな
ビッグエコーがあるよ

大井町にもあるけど。。。

188 :
天王洲、十数年前の再開発直後は屈指のトレンディスポット(死語)だったんだよね。
あのへんの運河の光景とか大好きだから、カラオケだけじゃなくいろんな
お店とかできて、もう少しにぎわってくれたらいいのになって思うけど、
増えるのはマンションばっかりだね。

189 :
毎週金曜日に郵船ビルの某飲食店でバイトしてるけど、夏祭りやってましたね。
楽しそうだけど忙しかったあ!
http://www.e-tennoz.com/topics/index.html

190 :
いつも通る橋だけど知らなかった。
http://members.at.infoseek.co.jp/hiro_world2/location/index.htm

191 :
失礼。17で天王洲ふれあい橋が出てます。

192 :
日曜日の天王洲朝市は予定より殺到して盛り上がったみたい。
これからも定期的にやって欲しい。

193 :
近隣に新駅ができるって聞いたことありますか?

194 :
てす

195 :
あれでしょ?
東海道と東北の連絡線が出来て、田町電車区と尾久が整理された時、
空いたところに駅作るって話

縦貫線はやっと着工したけど、完成は2013年度完成予定
その後に基地の整理をするだろうから、まだまだ先だね〜

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B8%A6%E8%B2%AB%E7%B7%9A%E8%A8%88%E7%94%BB

196 :
海洋大の海鷹祭に昨日行ってきた。
自分で釣った伊勢エビを焼いて食べるのがおすすめ(500円)。
あとは、みっちゃんのモツ煮かな(300円)。
明日までやってるので、近所の方はぜひどうぞ。

ときどき海洋大生(寮生?)が柵を乗り越えてマルエツに買い物に行っているのを見かけるが、
どうして、海岸通り側に東門をつくらなかったんだろう?
ブロック塀を壊したときについでにで整備すれば良かったのに。

197 :
りんかい線の天王洲アイル駅から自転車で港南まで通勤してます。
あの辺り、自転車屋が全然ないですよね。私が知っている
限りは、品川シーサイドのイオンまでないみたいです。

もし天王洲アイルから港南付近に自転車屋があるなら
教えて頂けるとうれしいです。品川駅ぐらいでもいいです。

198 :
南品川の旧東海道沿いにありますね。
天王洲アイルからだと、ちょっと南になるかな。
港南口あたりでパンクしたとき、交番では自転車は分からないという話だったので、その近くには無いんでしょうね。

199 :
テスト1

200 :
>>198
ありがとうございました。もう少し具体的には、どの辺りですかね?
南品川だと、イオン品川シーサイド店とそんなに変わらないですね…。
港区港南か品川区東品川にはないんでしょうかねぇ。

201 :
>>200
旧東海道沿いでいいなら、青物横丁〜北品川間に3軒ある。

202 :
品川シーサイドは立派に東品川なんだが・・・
まああなたの望む場所には「無い」と答えるのが適当のようだけどね。

203 :
みなさん、ありがとうございました。

やっぱり無いんですね。報知新聞社がある付近の海岸通りには
高層マンションが結構ありますが、あの辺りに住んでいる人は、
どこで自転車の修理とかしているんでしょうかね。海洋大学の
周りにどこか自転車店があればなと思います。また情報があれば
よろしくお願いします。

204 :
この辺ホリケン住んでないかい?

205 :
パラグライダー!

206 :
港南図書館や都バス営業所の間付近で、公衆電話があるところ
ご存じありませんか?私は携帯電話を持ってないのですが、
うちの職場で公衆電話が利用頻度が少ないということで、近々
なくなるそうで、私用電話をかけるときに公衆電話が必要です。

海洋大学付近にはあるんですが、机上の港南図書館から都バス
営業所の間付近にあれば、お教え下さい。よろしくお願いします。
あの辺のコンビニには、全くありません。

港南中学校にはあるのですが、部外者は利用させてくれないでしょうね。

207 :
港南図書館の前のボロい公団の下にあるでよ

208 :
ほれ

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%B8%AF%E5%8D%97%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8+%E6%B8%AF%E5%8C%BA&fb=1&cid=0,0,9838925940567916124&ll=35.634279,139.745493&spn=0,359.981225&z=16&iwloc=A&layer=c&cbll=35.633076,139.748843&panoid=t1KS9SIVPOlavcUYHuXpGw&cbp=12,249.5459029039094,,0,21.443109419437665

209 :
>>207
>>208
ありがとうございます。
港南図書館というより、港南の郷の真ん前ですかね?

210 :
まあ、そんなところでしょう

211 :
1ヶ月も書き込み無いなんて…
でも書くことないすね。

212 :
しかも間違えて上げちったしw

213 :
東品川ってこのスレでいいのかな?
今の時期、海上公園にかかってる橋の真中から、目黒川上流を見ると
正面に富士山がけっこうきれいに見えるね

214 :
>>206 素直に携帯買えばいいのに…。いまどきの携帯はメールやらGPS付で
   便利だよ。

215 :
はっ、歯が痛み出しちゃって・・・
どなたかいい歯医者教えてください。
TWCの中にある歯医者さんって、どうなのかしらん?

216 :
>>213
うん、あの富士山は、この季節のささやかなサプライズ。
川のお陰で、富士山前がずーっと開けてるのか?
理由はよく分からないけど、いい感じの見え方だよね

217 :
天王洲のセブンはあいかわらず繁盛してるのかな?

218 :
湾岸線に入る前によく利用してた。

219 :
港南で、鍋焼きうどんの出前をしてくれるお店はないでしょうか。

インフルエンザにかかってしまい自宅から出られず、
一人暮らしなので食材を買ってくることも出来ません。
おなか空きました...あったかい鍋焼きが食べたいです。

220 :
うどんかぁ…ちょっと役に立てそうもないな
美味しいとは思えないけど、冷凍モノのスーパーの宅配とかないのかな
つうか届けてやりたいくらいだ、かわいそうに
お大事に

221 :
心温まるレスだな…(゚ーÅ) ホロリ

222 :
「出前館」で検索してみな。

223 :
興ざめ…(-゛-;)

224 :
あはは。やっぱり出前館経由でピザでも頼みますか。
ストックのサッポロ一番だけだと、良くないでしょうし、
身体がウイルスと戦ってるからか、おなか空くんですよね。

鍋焼き希望は、わがままです。
あの、土鍋のグツグツ感って、食べること以上に何かが暖まりそうじゃないですか。

でも、>>220で十分ぬくもりました。なんちって///

225 :
シーフォートの本屋が閉店するそうです。
なんか寂しいなぁ。

226 :
>>225
青山ブックセンター、丸善に続いて3軒目の閉店。ほんとに残念。

227 :
そろそろ花見の季節ですね。港南&天王洲のお祭り情報です。
5日は両会場をつなぐシャトル船(お花見交流船)が出るそうです。

しながわ運河まつり@東品川海上公園
4月4日(土)午前11時〜午後8時半
4月5日(日)午前11時〜午後3時

港南ふれあい桜祭り@高浜運河東岸(御楯橋から楽水橋一帯)
4月5日(日)午前10時〜午後4時

228 :
花見の時期、今週中がピークみたいだな

229 :
花見に東品川海上公園周辺を歩いたけれど、
ラグナタワー、場所がいいねぇ。
タワーの割にやすっぽい(おっと失礼)と思ったけど
あの公園付きは魅力的だ。

230 :
住み慣れたこの街を去ることになりました。
会社命令の転勤です。
このご時勢やむを得ません。
8年間過ごしましたが、休日の人が少ない静かな雰囲気が好きでした。
それでは皆さん、お元気でノシ

231 :
中日新聞社の新ビルに入る保育園の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?できれば名前や募集情報があればたすかります。

232 :
ソニーの本社前はドブみたいな強烈な臭いがしますね

233 :
今港南大橋の下、撮影してる、何?

234 :
牛Rに相談だ!!by JUNの前

236 :
test

237 :
ログが直ってる・・・

238 :
今日の昼間、新港南橋のところに消防車と救急車が何台も来てた。
人が運河に落ちたらしい。多分、助かってないと思う。合掌…

239 :
構想改革の時代だし、事故や災害で死ぬのは自己責任ということにして、
所得税や法人税は下げて欲しい。

240 :
もとい、構造改革ね。

241 :


242 :
港区と品川区の境界を意識する時ってどんな時?

243 :
交差点に区名の看板掲げてるのみたとき

244 :
22時過ぎ、天王洲アイルに消防車・救急車集結。
なんかあったか?

245 :
御楯橋から港南緑水公園までまっすぐ東に進む道路がようやく開通しました。
まだまだ暫定整備のようですが、すっきり一直線に見通せて気持ちが良いです。
これに関連して、都営バスのバス停が一部移動し、時刻表も若干変更があったようですので、
バスを利用されている方はご注意ください。

246 :
「まっすぐ」と言う割には微妙にくねってんだけどね。

247 :
年末に港南図書館付近に引越しが決まりそうです。
スーパーを見かけなかったんですが
ここら辺ではどこで買い物するんですか?

248 :
>>247
高速の下を品川方面に行ったところにマルエツがあるし、
中学校の隣のマンションにフーデックスがある。

249 :
ここにきてみて意外なことに天王洲が羽田国際ハブ空港化の影響でマンション相場が何気に上昇してきてるね!
天王洲のタワーマンションは全体的に眺望も良いようで建物同士のお見合度も少ないうえ、
有明あたりと違って既に道路や公園など公共地などめ出来上がってる状況で眺望妨害の危険性は少ないのだが、一方で短所として天王洲は新築物件の数は確かに非常に少ないようだ(汗)
ちなみに天王洲は羽田国際ハブ空港化の影響からかホテル企業や外資系企業が一斉に進出を始めてきたようですよ!

2003年あたりは有明には多くの期待が寄せられてたけど今や完全に開発は頓挫してしまってますね。
むしろ晴海や月島や勝ちどきエリアの方が確立してきて相場も安定的になりました。

250 :
昔は海だっこの辺り、海上都市は凄いです。生活だけは異常に不便ですが、潮風で癒やされます

251 :
TYブルワリーに新しいパン屋が出来たね。
味はまぁ、普通、、、だけど、値段が天王洲にしては安いのがいいのかも。

252 :
パン屋の件。
家内は値段の割に美味しいって感想+この辺りにパン屋さんがなかったのでうれしいって。
自分はこの前ブルーチーズとくるみのパンを食べただけだけど、それに確かに美味しかった。

253 :
16日から天王洲での勤務になります。
午前8時30分前後に浜松町からモノレールに乗ろうと思うんですが、
ホームについても何本かやり過ごさないと乗れないというようなことはありますか?

254 :
要するに混んでるかってこと? そんなことないよ。

255 :
>>254
ありがとうございます。
ずいぶん前だったのですが、国内線に乗るために早朝浜松町から乗った際、
待機列が長くてすぐに乗れず2、3本待ったような覚えがあったため
質問してみました。
浜松町での乗り換え時間をどのくらい見ておけば良いのか全くわからなかったので
助かりました。

257 :
あー

258 :
>>471
ほほう

259 :
ここから471へのスローフォワードは遠いぞ。このペースだと3年後だな。

260 :
叩かれるの覚悟で質問です。
交通の便が良いので港南に転居を希望しているのですが、
トサツ場の臭いが気になるというのは本当でしょうか?
皆さん、快適にお住まいのようだったので質問させていただきました。

261 :
こんな過疎スレで、このレス間隔なのが自演っぽくてイヤだが、
まあ別に叩きはしないよ、事実をありのまま。

・ ふだんは気にならない。
・ けど、たまに感じることがある。
・ それは、平日より土日であることが多いと思う。
・ 場所は、食肉周辺(生活動線上、「駅前」と同義)
要は、年に数回、駅前で「牧場のニオイ」をかぐことになる。

・ 豚を積んだトラックが通った後はくさい。
旧海岸通りで出くわすと「きたぁ」と思う。

…こんな感じ。
多くのマンションが建つ港南3〜4丁目は、運河を挟むので関係ない。
むしろVタワーのように、食肉に近い港南2丁目がどうなのかな。
2丁目に住んでないから、朝・昼・晩、春夏秋冬までの実態は知らない。
─────
>皆さん、快適にお住まいのよう
住んで良かったかと聞かれれば、元気に「はい!」と答えられる。
プラス面が多いもの。もう動きたくない。

262 :
あと、下水処理場の排水が生臭いときはあるわな
それと、地震が来たときのことは考えないようにしているけどね
落橋したら孤島…
EVとまったときの水・食料の運搬とか…

263 :
>下水処理場の排水が生臭いときはある
普段はカルガモ親子の泳ぐ、キレイな運河なんだけどね。
なんでも多摩川流量の半分にあたる真水を吐き出してるとか。
…でも、大雨の後は水再生センターの処理能力を超えてしまうので、
未処理水に塩素ぶち込んで運河に直放して瞬時にドブ化。
水門の向こうに直放する施設まで作ったのに動かないらしいし、貯留槽待ち。

>地震が来たときのことは考えないようにしている
地震のことは心配してない。ここらへんは岩盤浅いし。
仮に橋が落ちて孤島になったとしても、ここ自身が「防災拠点」
逆に「内陸や他の島に援助できなくて悪いな…助けられなくてゴメンよ」と思うかも。

なお、阪神の教訓では、水は飲み水より、生活用水(身体を拭いたり)で困ったとか。
「自分が汚いという事実は、精神的に来る」そうで、
お風呂の水はなるべく入れ替え直前まで、落とさないようにしてる。

264 :
詳細なレスありがとうございました。
外に洗濯物も干せない状態や空気の入れ替えもできないほどだったらどうしようかと思いました。

265 :
誤って途中送信してしまいました。

私はハウス食品やお菓子の工場の近くに住んでいたことがあるのですが、
いつもいつも臭うわけではなく時々なので、それと一緒なのかなと思いました。
鶴見に住んでいた時は、生臭い臭いも経験していますし。

家賃は3DKでも15万円以内で何とかなりそうなので、ぜひここに住みたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

266 :
でも、家賃13万円以内はほとんど港南2丁目でした。
やっぱり臭うんでしょうかね。
現地調査してみないと分かりませんね。

267 :
間違い
13万以内⇒15万以内

268 :
安っ!

HOME'Sくんで確認。なるほどあのあたりか。
むしろトンコツ臭がしそうなきがするw
確かに要・現地調査って感じですね。

269 :
やっぱり20万くらい出さないとダメですかね。
夫になる人はそれなりに収入は良く、家賃補助も年間100万くらいあるのですが、
ちょっとした借金があるので、今は20万円は出せないんです。
やっぱり馬込辺りにすべきかな。
トンコツ臭はきついですもんね。

270 :
無理することないと思うよ。むしろ早く身奇麗にして、貯金できるように頑張れ。
家賃補助を使っていない「つもり」にすれば、5年で500万円浮くんだから。

ラーメン二郎のトンコツ臭は…店の前を通るときは仕方ない。
部屋でも感じるかは、向きやフロアによって全然違うと思う。
平日、休みの日、できれば朝・昼・晩とも現地確認して。

旦那がメタボ・ジロリアンにならないよう、ちゃんとご飯を作ってあげるよーに。

271 :
港南3丁目だけど、特に臭いで気になったことはないな。
風向きによってまれに潮の匂いがするぐらい。

だけど、昔に比べればましになったんだろうけど空気はあまり良くないね。
ベランダの手すりを掃除すると雑巾が真っ黒になるし、
以前千葉に住んでいた頃に比べると、鼻毛の伸びる速度が3倍速になった(笑

272 :
葛西→港南なんで、特に変わらない。

それより「手すりを拭いたら雑巾が黒くなる」のはどこでもじゃないの?
逆に、外にある手すりや物干しを拭いてもキレイな場所を知りたい。南極?

273 :
多摩地区だと黒くはならなくてもホコリで茶色くなったりしたよ

274 :
通勤で使う予定なのですが、
朝8〜9時台で、
浜松町からモノレール
大崎・大井町からりんかい線
品川からバス
ではどれが一番空いているでしょうか?

275 :
「どこ」へ通うんだよw

276 :
>>275
あああ、すみません。
通勤先は「天王洲アイル」です。

277 :
>>274
バスは混んでる

278 :
モノレールも混んでる

279 :
りんかい線は、混んでるし、深い。

280 :
>>277
>>278
>>279
ありがとうございます。

って、相対比較できない…。
一番マシなのはどこかなぁ。

281 :
品川駅から徒歩。

282 :
>>281
正解!

283 :
バスは次の便を待てば座れるって手を使えるな

285 :
JAL逝きとか循環とか天王洲行きの人しかのらないバスなら
そこまで混まないよ(8時台前半に使ってます)
一台まてば必ず座れるし
時間的には一台待つなら歩いても変わらんけど

ぎゅうぎゅうのは八潮とか太田方面へ向かってるやつだよ

286 :
港南に小児科はありませんか?

287 :
CT品川の若田クリニックが小児科も掲げてるよ。
ベテランのおじいちゃんにあたった時は、オレが行っても子ども扱い。
インフルの検査で鼻に検査キット突っ込まれた後、頭なでなでされたw
WCTのも小児科できるんじゃなかったっけ。

ただし今日行くつもりなら、いずれも日祝は休診なのでダメ。

288 :
10/16(土)〜17(日)「東京食肉市場まつり2010」
[PDF注意]http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/images/topix/22matsuri.pdf

10/29(金)〜31(日)「海鷹祭」(海洋大学祭)
http://www.e-kaisui.com/umitakasai/

海鷹祭サイトは、あんまりやる気を感じないなw

289 :
港南近辺においしい寿司屋ありませんか?

290 :
高くて良いなら多々あるよ。つか築地だって遠くない。

291 :
東京サウスゲート計画<5>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/57

292 :
天王洲VTに住もうかと思ってるのですが、スカイウォークで一滴も雨に
ぬれず駅やら商業施設、ホテルまでいけるのですか?

293 :
商業施設ってあったっけ?

294 :
銀河劇場とか、シーフォートスクエアとかそういうとこじゃね。

295 :
やっとTSUTAYAができるね

296 :
マジ?
イオンの近く以外にできるの?

297 :
情弱すぎるぜ〜。
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2023.html
12/9まで先行入会を受付中(8:00〜17:00)

298 :
中日新聞の跡地、品川フロントビルが今日オープンなわけだが。
http://shinagawafront.com/floor/index.html

混んでたのはツタヤと、お好み焼きのきじくらいだったな。
風来坊って、関東初進出だけど、意外に空いてた。

299 :
>>298
トップページのアニメがイケてなさすぎ

300 :
きのう日曜ランチに行ったけど、きじだけ並んでた(年内は日曜も営業)。
日曜定休のかばもやってた。その他、営業してたところは半分の入り。
一方、無休のはずのなんで屋、玲玲が開いてないとか、やる気ねえ。
初っ端からこういう状態だと、閑古鳥が鳴くのは時間の問題だね。

301 :
京浜運河を通る船が早朝深夜うるさいな。

302 :
運河に船が通って何が悪い?
だったらここに住むな、プロ市民

303 :
もちつけ!

304 :
おみおつけ!

305 :
>>301
運がないと諦める

306 :
ドラッグストアないのかなぁ

307 :
tomos

308 :
マツキヨはないのかなぁ

309 :
今日、マルエツプチの前の酒屋さんで撮影してましたが、何の撮影だったのでしょうか?

310 :
最近書き込み少ないね。
もっと盛り上げましょうよ。

311 :
天王洲のJALビルの前の道って
なんでふにょ〜てくねくね道になっちゃったの?
前みたいなストレートのほうがいいだろ

312 :
>>311
橋の架け替え。
また元のようにまっすぐになるよ。

313 :
何の理由もなしに、橋をああいうクネクネにしているところが他にあるならば、
ぜひとも見てみたいものだwww

314 :
あの付近は、一旦盛り上がって、
で下りで更に加速しグワアア!!て
いい感じのストレートじゃん

かっとばせないように
そうしちゃったのかなと
思ったんよ

315 :
斜陽ですか?

316 :
シーフォートスクエア遊びに行こうと思うんだけど、土日は結構混んでますか?

317 :
ガランとしてます

318 :
遊ぶとこないぞw

319 :
TSUTAYAの前に新しいビルができたけど、何かお店は入るのかな?

320 :
セブンイレブンだそうな

【プレスリリース】
品川・港南口に「SSJ品川ビル」2月25日竣工
〜三菱地所がプロジェクトマネジメントを担当し、満室にて稼働開始〜
[PDF注意]http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec110224.pdf

321 :
天王洲けっこう揺れましたか?
友人が住んでるから心配
電話通じないしメールに返事こない

322 :
港南だけど積んでたものが崩れるくらい揺れましたよ
でも建物とか人的な被害はないと思います
(せいぜいエレーベーターが止まって復旧しない程度)
ただ、電話は通じませんね、こっちからも、こっちへも

まあ心配ないはずなので落ち着いた頃に連絡してみてください

323 :
どうもありがとうございます。
夜が明けたら、たずねてみます。

324 :

天王酢は、浦康とか新木葉のような液状化災害は無いようですね。
さすが・・ Citi Bank ビルがある理由がわかります。

325 :
品川シーサイド、りんかい線の工事の時も、水が出て工期が遅れる難工事だったと聞いたし
うちのマンションも地盤が軟弱で、基礎工事をやり直したって話だったんで、
かなり不安だったけど、なんとか持ちこたえてるみたいで良かった・・・

326 :
震災後の現在の状況を見ると、特に浦安方面の一般民家の基礎工事は、当然
コストとの兼ね合いもあったのだろうが、??? ですね。天王酢にある高僧
アパート、ビルは何ともなかったようですね。エレベータが一基が停止した
程度で。

327 :
埋立てからの年数の差じゃね?
東品川は戦前からあるでしょ。

328 :
後出しジャンケンだけど、浦安は危ないと言われていた
地盤改良と称してゴロゴロの石を入れてるからスキマだらけ
このへんの埋立とは質が違う

329 :
NAGIで水が溢れてたのはなんだったんだ?

330 :
都内各地のボーリング調査の結果が検索できるサイト。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/103.htm

港南・天王洲の地盤は意外にしっかりしており、ほとんどの地点で支持層のN値は50以上ある。
浦安の埋め立て地は15〜20くらいのところが多いようだ。
この辺の違いが今回の結果に反映しているんじゃないかな。

331 :
>>329
NAGIじゃなくてスフィアタワーじゃないの?
あのビルは配管が壊れて漏れた水により地下変電設備水没の恐れが
あるとかで地震当日の夜以降、日曜日までビル全体停電してたらしい。

332 :
>330
このデータ探し手ておりました。ありがとうございます。

333 :
休日の昼間に天王洲アイルへ行くとガラガラだよなあ

334 :
>>333
何をいまさら

335 :
>>334
会社が品川にあるので、天王洲アイルのことが気になって都心へ行くついでに見に行ったのよ
そしたらガラガラでびっくりした
オフィスビルがあるので、平日は賑やかなのかな

336 :
朝とランチタイム以外は閑散としている。

337 :
1995年語呂は・・・土日も、もっと賑わっていたのかな ?

338 :
ある程度ロケーションが良いのにガラガラだから、頻繁にCMやドラマの撮影に使われるんだろうね
休日はボードウォークでノンビリ日向ぼっこ、これ最高

339 :
シーフォートのラウンドストーンも昨日で終わりだったみたい。
ますます空き地ばかりになるな。

340 :
大丈夫かよ…天王洲マックまでなくならないだろうな?
港南三丁目住民だけど自転車置き場があるから
インターシティのマックより天王洲マックの方が便利なんだよね

341 :
 
天王洲に限らず・・・ 都内のあちこちで良いお店が
ポツポツと閉店となっている。楽しかったバブルの頃、懐かしいな。

342 :
天王洲に職場が移りそうです。。。

343 :
天王洲の空きテナントなんとかならんかね。寂しいよな。

344 :
ラウンドストーンの跡地は別のアイリッシュパブが5/9にオープンするよう。
あとその隣(パティオの方)にカレー屋がオープンしてる。
クリスタルヨットクラブも銀河劇場の下(元アントニオのとこ)に移転してくるみたい。
桟橋の移設などあるからまだ時間かかりそうだけど。

345 :
ラウンドストーンの跡は大崎にあるフィンマクール?
大崎のはビールの品揃えがイマイチなので、あそこまで行ったらフットニックばかりだったけど、
天王洲はどうだろう?

346 :
ソニー本社の1階にタリーズできたの?

347 :
T.Y なんちゃら行った!

348 :
>>347
で?

349 :
久しぶりに天王洲へ行ってきたけど、やばいくらい寂れたね。
もはや、モノレールの駅がある必要もない?

350 :
>>346
できたよ

351 :
やっとフィンマクール行けた。
まんま中身ラウンドストーンだった。当時の店員さんもいたし。
違いといえば、ちょっと壁のテレビが増えたかな?

352 :
この辺に可愛い美容師が居る美容院ありませんか?

353 :
京浜運河バス停の少し南に、ピカピカの放置自転車(青)あり

354 :
>>353
それがどうした?

355 :
もういいよ

356 :
>>353
荒井由美の世界ですね

357 :
港南中の隣は何つくってるの?

358 :
保育園とか中高生プラザ
詳しくは↓をどぞー
■港南四丁目に整備する公益施設について
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/keikaku/mati/konan4chome/index.html

359 :
君が代が聞こえてきたんだけど、
ひょっとしてお台場から?

360 :
天王洲アイルの交通利便性

徒歩圏内(taxiで1meter距離)の品川駅から
新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、
将来はリニアモーターカーの始発まで決定していて、

天王洲アイル駅からの交通アクセスは
りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも1線でアクセスできて、

天王洲アイル駅の東京モノレールからは
浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、なおかつ自動車の交通利便性も良好で、シーフォートからは成田空港行きバスも運行!

首都高出入口も近く 芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地です!

天王洲アイル界隈からは電車も自動車のアクセスも良好!

361 :
これはトンだWCT住人ですね

362 :
>>360
だからなんだよ?

363 :
クリスタルヨットクラブ潰れたの?

364 :
天王洲アイルに移転だよ

365 :
久々にシーフォート行ったら、2階の洋服屋さんも閉店してた。
あっち側上下何も無しになったか。

そしてラウンドストーンの後の店が店員まで変わってなくて
笑った。メニューはかなり変わったけど。

366 :
ワールドシティも価格下がったな

367 :
今品川シーサイドと天王洲アイルのUR物件を両方検討してるのですが、
どちらがおすすめですかねぇ
二人で住むつもりです。
眺望はどちらのほうがいいんだろう
品川シーサイドのほうは周りがビルだらけで眺望悪そうだけど

368 :
>>367
港南や芝浦のほうがいいよ。

369 :
天王洲アイルの利点・モノレールで羽田まで一本、運河の周りの散歩道、
欠点は近くにスーパーがマルエツくらいしかない
シーサイドの利点はお台場方面、渋谷新宿池袋方面は一本で行ける、イオンがある、飲食店も青横にそこそこ
病院もシーサイドの中にけっこうある、欠点はビジネス街だから殺風景、
眺望は天王洲の方がレインボーブリッジが見えやすい、夏の東京湾の花火が見えやすい(当然建物によるけど)

生活重視なら品川シーサイド、雰囲気重視なら天王洲アイル

372 :
海が意外ときれいだね

373 :
天王洲アイルには何故牛丼屋が無い?

374 :
>>373
昔は吉野家があったね。

375 :
家賃が高すぎて閉店か?
普通、流行るよな?

376 :
すき家(ゼンショー)の本社は港区港南2丁目なので品川駅港南口に出店せざるを得ない
吉野家は対抗意識を燃やすようにゼンショー本社前に出店せざるを得ない
共に採算なんかどうでも良く、意地 vs. 意地の戦い

→採算重視の松屋は静観、採算が合わず主戦場でもない天王洲は各社とも放置

377 :
牛丼屋と王将と天下一品があれば、俺の昼飯ライフも充実するんだけどなあ。
サラダバー食える所も欲しいね。

379 :
正月の間の運河沿いって、ほんとガラァ〜ンとしててノンビリ散歩に向いてる

380 :
田町〜品川の新駅設置で最寄り駅になる地域が発生するね。

381 :
あの辺りって鯵釣れないかな

382 :
>>381
釣れないよ
釣れる訳ないよ
生下水が排出されてるエリアだからな
都心の糞尿は全て泉岳寺裏に集まるんだよ

383 :
>>381
ハゼとかボラは多いけど釣り人の狙いは主にスズキだと思う
アジを釣ってるのは見たことないな

384 :
生下水って排出しちゃいかんだろう

385 :
>>384
それが雨が沢山降った時は下水処理しきれず、溢れてしまってコスモポリスとかシティタワーの横の運河、新港南橋の下とかから物凄い量の生下水を排出してるんだよ。
だから雨が大量に降った次の日って港南中周辺って臭いだろ?
昔よりはだいぶマシになったけどな。

386 :
問題は東京都も把握済み
ゲリラ豪雨に耐えられるよう上流に貯留管整備しつつ
芝浦水再生センターにも貯留槽を建設(いま正に工事中)
2年くらい経つとかなり改善される予定

387 :
でも、生下水のおかげで海藻や魚が生育する場合もある。
ここはダメな場合かな?

388 :
いや、さすがに生下水★歓迎の動植物はないわ
オーバーフローが来た時は魚とかみんな逃げてる

でも適度なリン分で再有機化→海藻→魚・水鳥繁殖というサイクルはあるから
高度処理でキレイキレイしすぎるのはどうかと思うけどね
文字通り「水清くして魚棲まず」

389 :
てめぇ等の糞尿が港南の運河に垂れ流しなんだからな。
魚や植物が好む訳ねぇだろ!アホ!
糞尿まみれの魚やワカメとかお前等は食べるの?
放射能より嫌だわ!
港南なんて実質日本一汚ねぇ運河まみれののエリアだろ。
港南、芝浦より汚ない運河なんてあるか?

390 :
糞尿に小魚は群がるのは常識

391 :
東京湾が「死の海」と呼ばれていた高度経済成長期はひどかったらしいけど
今は透明度を測るとそんなに汚くないんだ、運河の水
黒く見えるのは水じゃなくて壁面の海苔だったりする
(ただし潮流の関係で芝浦橋〜百代橋あたりは微妙)

392 :
最近引っ越して来たんですが、去年の3.11の地震の時って、天王洲近辺は停電しなかったんでしょうか?
何か困ったこととかありましたか?

393 :
>>392
停電はしなかったが、エレベーターが動かなくて35階まで階段で登った。夜には復旧しましたが。

394 :
元クリスタルヨットクラブの敷地工事始めたな。何ができるんだろ?

395 :
工事看板ないの?
→無いなら単なる解体工事

396 :
天王洲アイル近辺のグルメマップHPってないですか?
モノレール駅とNAGI辺りにしか昼飯喰うところが無い。

397 :
マップにするまでもなくそのへんしかないよ

398 :
>>394
あの船はレディークリスタル号って名前だけど、どんなイメージでつけたんだろ?
直訳すると「女の結晶」でしょ?
昔の細腕繁盛記を思い出す。

399 :
>396さん
確かにそのへんしかないです。
海岸通りの方まで行けば、モリス洋食店というしゃれた洋食屋があります。
山手通り沿いには、ラーメンkimiとか、中華料理屋があります。
カレー屋さんもあったような…。
歩いて10分弱くらい…お昼休み時にはギリギリってとこですかね。

400 :
海岸通り行ってみた。たしかに飯屋がチラホラ。寒かった〜。

401 :
昼飯にさくら水産をよう使ってるが、おかげで体重が3kg増えたよw

402 :
回転寿司ない?

403 :
>>402
ない!

404 :
銀河劇場に救急車とか消防車来てたけど、訓練?

405 :
朝?なら、海洋大の前で女性が行き倒れてたけど…

ところで海洋大のグラウンドは芝の張替えでもするの?
ずいぶん念入りに整地してるね

406 :
AM10〜11時頃。
救急車と消防車が各4台くらいと運河に船と舟各3、4隻くらいの大出動だったよ。

407 :
天王洲アイルに巨大な東横インができるんだな。
港南口からシャトルバスを出すんだって。

408 :
>>407
誰が言ってたの?
セブンの隣の事?

409 :
>>407
どこで聞いたか忘れた。
とりあえず公式ページ
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00244/hotelinfo.html

410 :
天王洲マックから見えるやつか
りんかい、モノ、品川どれからも行けるけど、どれからも微妙に遠い

411 :
JALビルの横に新しく飲食店出来たの?

412 :
>>411
横?

413 :
>>411
見当たらないよ

414 :
横じゃなくてプロントのことじゃね?

415 :
で、何が食えるの?

416 :
>>411
何処の事言ってるの?

417 :
JALビルの南の橋は運河(目黒川)の先に富士山が見えるポイントだったけど
ビル工事で見えなくなったかな?

418 :
>>417
サンクタス南品川のせいで皆のちょっとした楽しみの橋からの富士山が見えなくなった
皆の楽しみを奪ったあのマンションの住人は好きになれないだろうな

419 :
>>418
マンションだったのですね。

すぐ隣に中央環状線の換気所が。
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/niken/top/sinagawasenhp_top.files/ankert.pdf

420 :
天王洲公園の橋からも見えなくなっちゃったよ
残念

421 :
橋の真ん中の所で空気が澄んでる時に富士山見るの楽しみだったのに

422 :
新しくできた東横インの玄関前に
巨大なゴミ箱のオブジェがあるけど
何の意味があるんだ?

423 :
東横インができた事で天王洲は何か変わるかな?

424 :
夜が賑やかになりそう。
飲食店も増えるかな?

425 :
>>423
東横インの客は皆Rのヘビーユーザーが多いので、ガンガンR呼ぶから夜な夜なセブンの周辺に小汚い送迎車が待機するようになる
あそこに泊まってもR呼ぶ以外やる事ないっしょ
夜遅くに一杯飲む所がなくね?

426 :
すぐそばにあるセブンイレブンは
大繁盛しそうだな

427 :
なぜそんな客は東横インを選ぶんだ?業務提携でもしてるのか?

428 :
>>427
東横インに泊まるような連中は大体一人だろ
R呼ぶにはもってこいの環境なんだよ
しかし思いっきりフロントの前通らないと入れないから、ちょっと気まずい

429 :
今日は花火あがるのね

430 :
モリス洋食店が閉店してしまった、、

431 :
首都高、事故かな?
港南→天王洲方向が渋滞。緊急車両多数。

432 :
>>431
モノレールの駅と並行してるあのカーブ、事故多いよね。

433 :
数ヶ月ぶりに行ったら、シーフォート2階にクレープ屋さん?が
できてた。
結構広そうだけど採算取れるのかな。
サンドイッチとかもあるみたいだったから、ランチ客狙いなんだろうか。

434 :
天王洲いいとこですよね。

435 :
モリスの跡地はカレー屋になるみたい

436 :
バルサオープンしてた

437 :
ビュロー品川前の交差点に車の破片が散らばってた
どうやら派手に事故った模様
最近こどもが多いからスピード出してる車が気になって仕方ないよ

438 :
地元港南に帰ってくるとほっとするわ
出先の館林とか行ってきたけど、民度の低さに驚くよ

439 :
http://news.livedoor.com/article/detail/6759581/
品川駅前のすきやは柄の悪い客が多いですね
座席の間隔がせまいので怖いです

440 :
今日、用事があって二十年ぶりくらいに休日の天王洲アイルに行って来た。
バブルの頃のあの華やかな雰囲気はどこへやら…余りの殺風景さに驚いた…00

441 :
>>440
いや、今日休日だし・・・

休日の湾岸界隈のひっそりとした雰囲気が大好きだ!!

442 :
>>439
就活中そこで昼飯食ってたわw

443 :
>>441
だから、休日の天王洲って書いてあるじゃん>>440

444 :
>>443
だからヒト気がないって事だろ

445 :
バブルの頃はオシャレな飲食店も多かったが、今は殺風景だって意味だろ。

446 :
それは休日関係ないジャン

447 :
バブルの頃は休日でも人がいっぱいいんだろ?俺は知らんけど。

448 :
住人からすると休日の静かな所が良いんだよ。
都心すぐ近くでこんな良い雰囲気の所はなかなか無いよ。
一年中、常になんかしらのドラマの撮影してるって事は、ドラマチックな街並みなんでしょ。端から見たら

449 :
休日でもお洒落なウォーターフロントのトレンディスポット()として賑わってた時期もあったんだっけ。
行くようになった頃はまだシーフォートのテナントが全部埋まってて休日も営業してるところが多かったけど、
既に閑散としてたなぁ。

450 :
バブルの頃の天王洲は休日カップルでいっぱいだった。

451 :
うーん
地元民としてはそんな印象ないのだが
むしろ東京のローカル的な魅力、ひっそりした思い出しかないなあ
レインボーブリッジがまだ建設中の風景とか
お台場のフジテレビがある場所は俺らリトルリーグの野球場が何面もあったなあとか

452 :
バブルの頃も休日は人いなかったよ。平日の夜とかカップルだらけだったけど。

453 :
休日の港南口はまったりして好きだな。
インターシティのQBハウスで散髪して、
フリーマーケットを冷やかしてから適当なファストフードで昼食を取り、運河沿いの遊歩道をぶらぶらして帰宅。
ビールを飲んで昼寝するのが安上がりな休日の過ごし方。

454 :
>>453
つまんねー休日だな

455 :
>>453
お前みたいな貧乏人は港区から出て行けよ。

456 :
>>453
ファストフードの選択肢ってそんなにないだろ?

457 :
>>453
くだらない人生歩むな!
何が安上がりな休日だ。
QBなんか行って恥ずかしいと思えよ。

458 :
良い休日の過ごし方だと思うけど

459 :
普通に休日のお父さんっぽいのに何故か総叩きでワロタw

>>453
閑散としたビジネス街を散歩してると独り占め気分で悪くないわな
オレもペットボトル背負って運河沿いパトロールとかする
ここに来てから鳥に詳しくなっちゃったよ

460 :
>>459
休日のお父さんはQBには行くかもしれんが、1人でフリマに行って冷やかしたり、運河沿いをフラフラ歩いたりしないよ

まったりした運河沿いの雰囲気が好きなのは同感

461 :
>>460
普通にするけど
休日にひっそりとした湾岸界隈をぶらぶらするなんてむしろ地元民の当たり前のたのしみだが

皆さんもしかして地方から出てきた出稼ぎ民?
地元の同世代の友人達とは共感できる感覚が、何故か通用しないってw

462 :
俺は生まれも育ちも港区だか、友達や知人にQB行くような奴は1人も居ないよ。
子供居たら家族サービスで休日に1人でふらふらしてる時間なんてなくね?
そんな自由な時間が欲しいわ。

463 :
最近は子供のほうが忙しかったりするみたいだけど・・
でも港南民ならQBじゃなくヘアーサロンワタナベ一択だろ
床屋コース一通りやってもらってウダウダ地元情報交換して4,000円は安いぜ

464 :
自分基準ですべてを図ろうとするって幼稚だよね

465 :
港南で髪切らないからな〜。
15年来行ってる神宮前の美容師さんの所で切ってる。

466 :
そして誰もいなくなった・・・?

467 :
先日のお台場ミュージック花火は江南地区からよく見えましたか?

468 :
カンナム地区?

469 :
江南スタイルか!

470 :
ヘアーサロンワタナベっていくつかあるけどチェーン店?
それとものれん分け?
親戚でやってるの?

471 :
チェーン店というか、本店(都営のとこ)、支店(CTと天王洲)の関係
まかない付き独身寮もあって家族的経営のようですよ

コスパ良いから港南に来て以来ずっとワタナベ

472 :
腰痛がひどいんだけど誰か良いとこ知らない?
駅前のカイロ(中華大元の上)はスタッフが変わってからダメなんだよね・・

473 :
天王洲ファーストタワー1Fに新馬場の「麺屋まる」が期間限定で出店とのこと
(今年12月〜来年3月か4月くらいまで)

474 :
テラダの横なんかあったのか?

475 :
ビュータワーから人が飛び降りた
工事用の足場が凹んでる

476 :
おいおまいら
生粋の品川区民の俺に「固定資産税」の講釈たれる南東北人に出会ったぞ
日本て広いなw

477 :
ブレットワークス四月にエキュート品川に出店するってさ。

478 :
だから、何?

479 :
>>478
しね

480 :
桜祭り港南のが前日に中止になったけどお天気晴れてるんだけど

当日の様子みて中止にしてもよかったのに
基本自分は天気予報信じてないからそう思う
一年間練習した人たちかわいそう

481 :
もう桜ないし

482 :
>>480
日曜も風が強かったからしかたないでしょ。

483 :
月曜日の新東海橋の騒ぎは何だったの? ヘリコプターや消防車、救助艇まで総動員でした。

484 :
天王洲テラスてどうよ? 旦那の転勤で引越し先になりそうなんですが。。。
子供はいません。勤務先は羽田です。コンテナと倉庫街みたいで夜はゴーストタウンでわあるまいか
寂しそうでしんぱいです。ort

485 :

無理矢理、倉庫エリアに
デザイナーズマンション
といったかんじかな?w
旦那さんわ仕事に熱中
奥様わ家に閉じこもりかも?w

486 :
都心近くなのに人が少ないのが気に入ってる
それでもここ数年は倍以上に増えた感じ

487 :
WCTのマルエツは24時間営業だし、海洋大の寮生もいるし、港南口の居酒屋も朝までやってるし、
周辺の人口密度は結構高いから、田舎の住宅地とは比べものにならないくらい夜も人通りあるよ。

488 :
そうですか。。。
大田区の石川台か千束?のデザイナー物件かそれとも横浜にするか なんだかネットで
たくさん見杉手もう疲れた 心も折れてきた ここがいいなと思えば家賃もきにせずすみたいな
けど、駐車場45000円にはクソワロタw

489 :
品川埠頭の中にあるのね。
完全に倉庫街かぁ、それは寂しいかもね。
マルエツはあるけど、確かに運河向こうは人よりトラックが多いと思う。
ベランダからの景色は綺麗だと思うけど。

490 :
天王洲テラスの場所を把握してなかった
人が少ないのもデザイナーズマンションの醍醐味だね
トラックは大通りの方に行くからそんなに多くはないかも

運河沿いはレディクリスタルとか屋形船とかたくさん通って気持ちよさそう
賃貸ならいつでも引っ越せるから試しに住んでみたら
地方と違って車は絶対に必要というわけではないよ

491 :
風向きによっては獣臭いのは覚悟しておけw

492 :
運河超えたら匂いはしないよ

493 :
どちらかというと
海の臭いの方が気になると思う。
住んでれば分かると思う。
あと海辺は冬寒い。

494 :

海側に風呂があって
その風呂が凄いんだって!w

495 :
天王洲テラスねえ〜…
似たようなマンションでRefuge Kと言う所に知人が住んでたことがあって、ずいぶん前に遊びに行ったことあるけど、品川埠頭は本来人が住む所じゃないから、本当に殺風景だよ。
平日は大型トラックガンガンに走り回ってるんじゃないかな。。。。
買い物もせめて自転車がないとしんどいと思う。

496 :
天王洲テラスには微妙に実父が関わってるので賃借人は来て欲しい
──が、場所的に女性連れの世帯にはオススメしない
品川埠頭は港湾に加え入管もあって雰囲気は独特
殺人や強姦が多発してるとかじゃないけど
夏の夜とかはスリルを求めるバカモノが入ってきたりすることもある

運河向こうじゃなく、普通に天王洲駅のそばにするべき
それでも休日は十分にゴーストタウンだしw

497 :
WCTのメゾネットとかも楽しいね

498 :
東品川1,3丁目とかの方が生活はしやすいね。
それでも夜はトラックの音と路駐タクシーが気になる。

499 :
まとめ・・・住民いわくシングルならオケ-?で所帯モチは不向き。

ちなみにみなさん 20まんで、勤務地羽田、ふたり家族ならどこら辺に住みますか?

500 :
浅草線→京急(直通電車も多い)で羽田に出られるので、その沿線で考えると、
お得な物件があれば、三田辺りが便利で住みやすいと思う。
少し通勤時間が長くなっても良いなら、
もう少し北上して、東日本橋辺りは意外に安い物件が多いよ。

501 :
御殿山

502 :
>>499
東京モノレール or 京浜空港線 orそのバス
勤務地への最寄路線わ?

503 :
>>502
土地勘ないので。。。
乗り換え少なく、一時間以内であればヨシです。

504 :
>>499
賃貸なら青物横丁(品川シーサイド)あたりかな
・ 羽田空港行き急行が止まる
・ 少し下町っぽいけど賑やか
・ 生活施設充実
・ イオン品川シーサイド(本スレ住民もオオモノを買う時はここにバスで行く)
・ 20万あれば概ねマンション選びたい放題(たぶん)

505 :
羽田空港第1ビル を勝手に想定!w
戸越銀座・品川区:地方の方に人気
恵比寿・目黒区:渋谷、代官山でエンジョイ
川崎・神奈川県:近い!w
趣味趣向で、お好きにかな!w
あとは現地チェックね。

506 :2013/07/01
個人的にはあまり好きな街ではないけど、住むのに便利そうなのは大森(京急線だと「大森海岸駅」)。
大きなスーパー(イトーヨーカドー)やTSUTAYAもあるし。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
いわきってどうよ?Part107(1003)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
▼真庭市 Part4▼(806)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
ボーナス幾ら位あった? 7万円也(1000)
【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
好きなホームセンターは何処?(82)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ264話★(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
(0)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
牧之原市について語ろう(33)
宮崎県都城市 Part85(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
那覇新都心総合情報@7丁目(331)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
さらに見る