2013年07月近畿235: 地デジどうなる?上郡町 part.11(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
生駒市民集合! Part50(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)

地デジどうなる?上郡町 part.11
1 :2008/01/30 〜 最終レス :2013/06/19
赤穂との合併が破綻となり単独町政となった上郡町。これから町を盛り上げて
いくにはどうすればいいのか?

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
上郡町のホームーページ
http://www.town.kamigori.hyogo.jp/
上郡タイムズのホームページ
http://kamigoori.sub.jp/

【前スレッド】
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175271184



5 :
一昨日、地デジの説明会がありました。一世帯の負担は12万円だそうです。
佐用(1万5百円)より何でこんなに高いのかと聞くと、合併特例債がない
からだという。・・・他の件でも負担が多くなるそうな まず水道代から・・

6 :
高い

7 :
>4
違うとおもうよ。「特例債なんて借金は無いほうがいい」と外川議員が
言ってましたよ。人の金は当てにせず、自分で払うのが自己責任という
ものでしょ。「国の金など当てにするな」という外川議員に賛成。

8 :
→7
「国の金」は俺たちの出した税金だよ  
佐用が使っている特例債も俺たちが払った国税だよ
隣町の地デジを助けて、自分ちのは自前で払ってんだよ
7や外川議員はこのカラクリ解らんのやなあ

9 :
もし合併が出来ていたら「特例債」はどう使うの?
合併したら赤穂市なんでしょう?
県内でもトップクラスの経営難の市が「地デジ」なんかに貴重なお金を使うのかな?
もし使ったとして佐用みたいな金額ではとても・・・。
「地デジ」のことしか出ないけど、他に「特例債」でのいいことはないの?

10 :
あゆみ橋の下の河川敷に、花壇のようなものを作っていますが、あんなもの
作るくらいなら揖保川のようなグラウンドを造ってほしい。
 どうせ台風などで水位があがって流されてしまうだろうに。

11 :
>>9
 中継局のある地区は地デジなんかに金を使わないけど、電波の届かない
過疎地は地デジ対策に金を使ってますが? 佐用町、宍粟市、他。
 なんで今、地デジを騒いでいるかは、アナログ廃止に伴う早急な対策が
必要だから。他の何よりも。

12 :
>>9番
あんたも分っていないのやなあ
赤穂市になっていても特例債はないですよ
17年3月までに調印していないと佐用がもらった条件の特例債はありません
もしかして、貴方も安則一派にだまされた一人なのでは?

13 :
>12
だったら今更合併や特例債のことを言ってもしょうがないのでは?
地デジのことは切実な問題だとは思うけど、「合併」→「特例債」→「地デジ」
って話が最初からあったのかい?
佐用は1万円で「地デジ」になるかもしれないけどこれから一人あたり(一世帯
じゃないよ)何十万円になる「特例債」を返していかないといけないよ。
前町長や議会のやり方は間違ってると思うけど、それを選んだのは町民なんだから
その責任もあるよね。

14 :
佐用も宍粟も現に民放中継局はあるし、そこのデジタル化も予定されてるよ。
それでも光ファイバー網の整備事業をやるのは単に特例債があるからだけではない。
情報インフラをこの機会(テレビ放送のデジタル化)に整備しないと
二度とチャンスは無い。多少なりとも国・県からの補助の見込める今でないと・・・

町内にはいまだにADSLの引けない地区もあるんだよ。
NTTは大きな会社や銀行には光を引いているけど一般家庭にはその予定さえない。
さかんにTV/CM流している eo光 (関西電力)も同様。

この機会を逃したら上郡は益々、取り残されていくと思う。

15 :
>13・・・勉強して下さい
佐用の特例債は約100億円、これを人口22000人で割ると、一人当たり45万5千
円、7割無償供与3割返済だから、一人当たり13万6千円の返済額になります。
70%無償を理解していないのでは?安則さんらに騙されているのでは?
安則さんらは合併逃れのため、町民に偽り情報を流したのですよ。

16 :
>>15 調べてみると7割は無償で、10年で3割返せばいいという好条件ですね
「借金だからもらわないほうがいい」というS議員を私は信じていましたが、
誤魔化されていたのだと気づきました。私のように誤魔化されていた町民は
沢山いると思います。ひどい町長・町議がいたものですね。
さっそくS議員に真意を正そうと思っています。

17 :
>>13
 確かにいまさら言っても仕方がないが、責任をないがしろにするわけには
いかない。十万や二十万の額ではない。数百億円という巨大なお金だ。
 そんな責任を負うべき連中が町長選に出馬したり、議員選挙に出ようとして
いるんだから町民として黙っているわけにはいかないのだよ。

>>15
 その三割負担にしても合併後の経費削減効果により、お釣りがくるんですよ。

18 :
無責任人間だと糾弾されている前町長が町長再選を企てていると聞きます。手
始めに秋の町会選に挑むそうです。票固めのため上町自治会長を申し出たそうで
です。・・笑っちゃあだめですよ・・町内会で誰一人支持しなかったそうな。

>17  無責任男はもう見放されている・・・・気にしなくてもいいですよ

23 :
(特例債=借金)はもらわないほうが良いと言っていたS女史に確かめました。
彼女は全額返済するものだと誤解していたとのこと。3割返済とは頭に無かった
とのこと。自身の勉強不足を反省している様子はなし。誤情報を教えた町首脳
に責任転嫁し、被害者然とした態度でした。あまりの無責任さに呆れました。
この人を支持していた自分が情けなくなりました。

24 :
12万円よお払わんわ  水道代も高なるそうやし

何かと負担が増えるそうやから町を出ようかな

サイコロ振って方角決めようかな

25 :
ところで、六角屋はもう閉店したのかな?

28 :
>>27  勉強する気になったことには一定の評価をします。
地方交付金についての基本・・合併した自治体は10年間減額が無く据え置き。
しない自治体は毎年暫減してゆき10年後には目的額まで下げる。10年後に
見直す。ちなみに上郡は17年19、76億円から減額が始まり19年には17,53億円なる。
詳しくは自分でたしかめてください。

29 :
追伸>>27・・特例債について
佐用が100億円もらったのはご存知。17年3月末までに調印していたらばもらえた
特例債額は上郡・相生の場合・・160億円。上郡・赤穂の場合・・180億円でした。2市1町
の場合・・280億円という皮算用でした。どの合併でも交付税は据え置かれたのですよ。

30 :
>>27
 そんなことを他人に聞くよりも、自分でネットで検索して調べる方法を
聞いたほうがいいのでは?w もしかすると知ってて聞いてるのかな?
 赤穂の共〇党の人? 光なんか使ってるとこみたら町内の人ではないわな。

31 :
>23
Sはなっていないじゃないか、次世代って無責任の集まり?

33 :
そんなに目くじら立てなくってもいいと思うよ
これだけ人気悪いのは本人も感じているでしょ
それを無視して出るほどバカじゃないでしょw

35 :
生協の餃子たべても応えなかったのに

12万円には耐えられません  下痢しそう?w

36 :
なんで上郡町だけ12万円も負担しなければならないのですか?
兵庫県で1番多いことは間違いありませんが、全国ではどうでしょう?
ベスト10にランクされているのでは。
赤穂・上郡合併協議会は全国1の長さでしたが、こういった自己負担も
全国レベルでしょうね。

 ますます人口減りそうw

40 :
>18
区長に立候補したけれど得票ゼロだったそうですが、そのご町内会に出てきています
か?自分から村八分になったりしていないでしょうね

41 :
ちょっと関係ない話を振ってしまうんですが・・・
上郡、赤穂、相生あたりの老人ホームなどの施設でお勧めできるところがあれば教えてください。
また、ここは絶対お勧めできないというところでもいいです。
おねがいします。

42 :
>41
上郡町野桑に一軒建設中のがありますよ。問い合わせは菅原病院へ。

43 :
高田台で光ファイバーに参加しないというお家がおおいそうですね。
割り勘が12万円より高くなる恐れもあるかもらしいですね。
引き込み代、ハードの入れ替えを加えると20万円こしちゃうとも聞きますね。
単独町政は住民泣かせの上にしか成り立たないみたいだね。

44 :
>>43
 そらーわしが高田台に住んでたら入りませんわな。
 赤穂の電波が拾えるんだから、アンテナ入れ替えたら映るんですから。
 もちろん、受信装置も買い替えなくてはなりませんがね。
 
 単独町政は住民を泣かせますが、町長や議員を喜ばせますわなw

>>41
 費用にもよるかと思いますが。
 安いところは自然とサービスも悪いということで、安かろう悪かろうと
 なってしまいそうですね。

45 :
光ってテレビだけの問題?町からの緊急連絡や福祉への活用の可能性。高田台かて高齢化は進む訳やし必要では??
高田だけ町内から取り残されないか心配…

46 :
引き込み代がよおけかかるのの原因は、合併債という収入が無いからだと
団地のひとは気づきました。団地の議員AとOに騙されていたのに気づきました。
「議会解散すれば赤穂と合併できます、期限に間に合い特例債も使えます、
赤穂のインフラは整備済みなので上郡のインフラ整備に拍車がかかります」
といううたい文句は絵空事だったと。目的はほかにあったと気づいています。

47 :
>>46
目的ってやっぱり合併のがれですか。団地の2議員は前町長とともにリストラ逃れのために
「住民投票で合併反対になることが見越せた」赤穂を叫んでいたのですね。
したいと言う相生を凍結した理由も分かるような気がします。

51 :
外川さんの悪口は謹んでください。補助金なんかいらない、公共投資などいらない、静かな上郡がいいのです、必要な出費は自己負担したらいいのですという彼女に同感します。12万円の話で持ちきりですが、それっぽっちの支払いが出来ない人は佐用なり姫路へ出て行けばいいと思います。自己負担できる者だけで静かな上郡を運営したら良いと思います。

52 :
なんでいまさら合併の話題なんだよ?
もう終わった話なんだよ!
前町長の批判に執着してるヤツはなんか個人的な恨みでもあるのか?

53 :
>>52
 合併に関しての影響がこれから町のいたるところに出てくるんだよ。
 前町長たちは終わらせたいところだが、町民の怒りはこれからますます
 増えてくると思われ。

55 :
>53
その不満を前町長にぶつけてどうなるんだよ。
だれがその町長を選んだんだよ。
天に唾吐くなよ!

57 :
 そうそう。光ファイバの加入を増やすには「上郡チャンネル」の創設が
効果あると思います。県内のケーブルTVを実施している自治体はぜんぶ
持っているんじゃないかな。どのくらい経費がかかるのか知らないけど、
ぜひ創っていただきたい。

58 :
年金生活者には数十万の出費は辛いよ。

この町は何かと行事の寄付や寺の寄付が多すぎる。

息子夫婦はそれが嫌でこの町を出て行った。

71 :
政治の話しをしたらあかんとは言わないけど、これだけ続くのなら別館で専用スレをたててはどうですか?
皆さんが色々言いたい事あるのもわかるけど町の他の話題もしたいのですが…

75 :
>>71
 別に各自いろいろな話題をすればいいじゃないですか。
 政治一色に限られているわけではないしね。
 ただ、現在ケーブルテレビの引き込み料12万円の負担が現実的になって
みなさん怒りをあらわにされているだけで、すぐに収まるでしょう。

 相生の室津のあたりを通りましたが、カキを求める客で賑わっていましたね。

76 :
少し落ち着いてきたかな・・・
2/14にはケーブルテレビ事業の可否がはっきりするわけだしね。
12万は引き込み料っていうか町全域を光ファイバー網で結ぶための工事費なんですよね。
ケーブルテレビの加入料だけならそんなにいらない。
まぁ加入は自由なんですけど町の将来のための住民による設備投資か。

余談になりますが他町から転入して新しく自治会に入会するのに10万とか30万要るところも
あるそうですね。

77 :
自治会単位で承諾書の判子を集めている。
半強制的。
近所の手前いやといえない。
うちはテレビはスカパー、ケーブルテレビならお金出すけど。
だいたい共同アンテナで5万円払って更に年何千円か払っているだけでも
他の地区よりふたんがおおきいのに。
私は承諾しませんといいたいものだ。

78 :
置き薬会社の軽四が、上郡の県道5号線の黄色車線で結構な速度で追い越し
していました。
ルートセールスが交通違反しても、セールスが成立するんだろうか?

79 :
>>76
 それは共同下水施設や共同アンテナの使用料が含まれるのでは?
 しかしこれから人口の減少が懸念される中、自分で首をしめているような
 ものかもしれませんね。

89 :
結局、何年何月何日に光を導入するか否かを決定するんですか?

90 :
→89
上郡はもう導入を決めているとか。新年度、早急に通信業者を入札で決めるとか。安く落札させれれば負担は12万円より縮減できるかもとか。
しかし合併済みの自治体との差は埋められません。因みに佐用町は1万5百円、真庭市は1万3千円などまちまちです。デジ化事業だけで10万円(一軒当たり)ほどの差が有りますが、このまま単独で行くと10年間で一人頭70万円ほど差が出ます。世帯でいうと210万円差がつく。
お見合いしてでもいいから、イカズ者同士はやくユニットしなくっちゃ。

91 :
ゴミ処理場問題もうやむやになって忘れられてますが
基礎工事が始まるようですよ。

92 :
>>91
 安則さんの置き土産としてゴミ処理場建設の上郡町の分担金が6000
万円ほど増えたらしいですよ。逆に佐用町は一億円も減った。特例債が使
える佐用が減って貧乏な上郡が増えるなんて普通に考えたら逆ですよね。
 合併は赤穂に手玉にとられてゴミは佐用に子ども扱いされて、笑って
しまいますよ。で、この10億円近い建設費用の分担金、どうやって支払う
でしょうね。

95 :
ほとんどの町民は知らないでしょうね。こういうときこそ会議の途中退席や
ボイコットなどのパフォーマンスを示すべきかと思いますがね。必要のない
時にやってしまってw 
ゴミの汚水は鞍居川に流れ込むし、なんもいいことありませんがな。

96 :
>95 必要の無い時に・・・・・・
彼(安さん)にとれば必要だから途中退席したのでしょ。あのまま座っていたら
相生とゴールインしてしまいそうな雰囲気でしたからね。失職が厭で、いたたまれず
席を蹴ったのでしょう。11町のことは、彼(安さん)にとり如何でもよかったのでしょう。
普通の人物なら「舐めているのか」と机ぐらい叩くでしょうに。アホらしくなりますね。

97 :
読ませてもらっていると、どうして町が貧乏になったのかが手に取るように分ります。もっと教えて!!

98 :
彼は赤穂の市長が県知事にJRダイヤ改正を陳情しているのを横で見ていな
がら黙っていたと聞きますね。普通なら「舐めているのか」と怒鳴るでしょ
うに。結局ダイヤも獲られてしまいましたね。どれだけ町民は損をしたのか。
 
 それはそうと、今朝つばき峠を通ったら雪で路面が凍結してて、かなり危険
な状態でしたね。

99 :
播磨高原東中学校のことは?

102 :
 やはり六角屋閉店しているようですね。残念です。
 メチャ美味いとことでもなかったけど、あのボリュームのあるお好み焼き
が食べれないとなると寂しいものがあります。
 これでイオンにあるチェーン店と喫茶店を除けば、町内のお好み焼き店は
なくなったのかな。

103 :
何でよ〜
秋田のお好み…たまちゃんお好み…閉店したジュンテンドーの裏のお好み…
あるよ〜

104 :
さんなんぼう最強

105 :
 なるほど、他にもお好み焼き店ありましたね!
  
 頑張って継続していただきたいものです。

108 :
>107
安海苔らの合併逃れのプロセスを整理しますが、これでよろしいか?。
(イ)期限内に出来た相生をつぶした。赤穂とも期限内にしなかった。特例債を逃す。
(ロ)町民に合併協議をしている振りをするため、特例期限が過ぎても赤穂と実りのない
協議を進めた。・・・・新町長が赤穂をさとし、結論を出させた。長い回り道だった。

113 :
 暗い話題だけじゃなくて、何か明るい話題ありませんか〜?
 
 負担増じゃなんじゃ言うても、そんなこと議会解散時に決定していたこと
じゃないですか。説明会でなんで12万円も負担があるのかと文句言ってい
た人がいた人がいたと聞きますが、それも議会解散時に決まっていたことです。
 これからもっともっと酷い目にあわなくてはなりません、まだまだ序の口。

116 :
今朝、椿峠で事故してましたね。パトカーが一杯来ていました。
凍結はしてなかったからスピードオーバーでしょうかね。

 5年前は町にも基金が14億円あったんですよ。その当時に光ファイバ工事
をしていたら、12万円もの負担はなかったでしょうね。その14億円はどこに
いったって? 任期一杯何もせずに使い切ってしまいましたがなw

117 :
投稿を読んでいると、前町長が役立たずだったとは聞いていましたが、想像
以上ですね。”JRの普請費はJR持ちで町は関係ない”発言なんか余程の
無知蒙昧でないと口にしませんよ。そんな無知馬鹿が4年間も町経営をしてい
たら夕張寸前になるのもうなずけますね。会社でも無知がトップを勤めると
、じきに業績が悪化しますものね。

119 :
たしかに表現がキツイ書き込みもあってどうかなと思っていたけど、
「事実無根の誹謗中傷」「関係機関への通報もお願いする」との削除依頼
の内容もどうかなと思うよ。
 事実無根どころか、すべて本当のことじゃないか。
  
 いつまで経ってもやることは一緒だな。

124 :
栄町のかまど屋跡に居酒屋が開店してるような?途中のような?
でも祝花があるんですが…
どんな店なんでしょ
誰か知ってませんか??

125 :
上郡を都会にしたいんだけど おまえらどう思うよ?

126 :
>125
ヤッテ・・・・・・大賛成・・・・・・・・

127 :
第一段階として、誹謗中傷、連続的同内容の反復投稿、無断引用、趣旨相違と判断したうち、
"主要なもの"を削除いたしました。作業は、仕掛かりです。

同一乃至其に準ずる内容の連続的反復投稿は、直截にいえば「悪質な荒らし」です。

当掲示板にての誹謗投稿は、削除に該当する投稿です。
政治の話題は禁止されてませんが、貶める方向.ではなく、建設的意見を願います。
貶める方向での投稿を希望の方は、他の掲示板をお探しください。

128 :
>>71
別館は「本館が利用できない場合」に目的を限定しておりますので、そのようなスレ立てはご遠慮いただいております。

「他の話題もしたい」というご意見は重く受け止めており、小生でできる努力は今後も行ってまいります。
削除依頼を行っていただくことや、雑談スレでご意見いただければ、こちらの対応も行い易いですので、
よろしくお願いいたします。

130 :
光ファイバの話してたら結果的に元町長への批判に帰結してしまうんだよね。
こればかりはどうしようもない。せっせと削除依頼している息子さんの努力
には頭が下がるが、批判と誹謗中傷は意味が違う。
もっともここの掲示板の趣旨と違うことは認めるが。

131 :
>127
建設的意見をとありますが、過去の反省・総括をしてこそ良い建設的意見が
でるというもの。反省は必要とおもう。

130が言うように、反省していたら前町長への批判がでるのは自明の理。

近畿雀さんも大目に見て欲しいとおもいます。

132 :
>>131
あなたの言うとおりだと思います。安則さんへの「誹謗中傷でなく批判」は
深刻に受け止めるべきだと思います。

この町の将来を考えれば、安則さんへの批判文を反面教師とするのがいいと
思います。教材にして勉強すれば、して悪いこと・しなくてはならないことが
見えてくると思います。

みんなで勉強を進めれば、この町にも光がさしてくると思います。

133 :
うわさのとおりYさんが挨拶回りにこられましたよ。
今の町政が良くないから自己負担が多いのだとおっしゃられていましたよ。
自分に任せていただければ、住民負担(12万円など)は軽くなるといわん
ばかりでしたよ。?。

責任転嫁は昔のまま・・・?・・・

134 :
その話は本当ですが。本当ならまた悲劇のはじまりではありませんか。玄関に
塩をまく準備をはじめなければ…。

135 :
ところでチェンジ上郡って何をチェンジしたかったんでしょか。

136 :
すいませんがどちらに来られたのですか?

137 :
>135
 またチェンジ○○でいくそうよ。「みどりの会」の小母さま方をターゲット
にするそうよ。ミドリの登り旗(町長選のリサイクル品)も使うそうよ。

 ほとぼりが冷めたので?、ミドリの会員なら?説得するのは簡単だ?と思
っているそうよ。

 聞けばまだマインドコントロールが解けていない会員もいるそうだから。

 誰から何処から集めても”一票は一票”という考えはすごいよね〜。ねらわ
れている会員さんはあわれという外ないですねえ。

138 :
 でも、衆議院のなんとかさんの後援会を勝手に回ったりして、大丈夫なんで
すかね。自分を売り込むのが目的なのはミエミエだろうに。迷惑かけてんじゃ
ないですか。議員さんの票を減らしていると思いますよ。

139 :
稼ぎがかかれば、だれだって真剣になるのでは

140 :
>139
 稼ぎって生活費のこと?  宿六生活も辛いですからね。

 きついワイフがいれば尚更ですね。 同情しちゃう面もありますね。

141 :
また蒸し返している様ですので一言。

>もっともここの掲示板の趣旨と違うことは認めるが。
こう仰ってる方もいるのですし、他の掲示板へ移動される事を勧めます。

今後も続くようであれば、不本意ですがスレッド毎削除する事も検討しなければなりません。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。

142 :
上郡にすき家か吉野屋こないのかな?

143 :
吉廼家なら昔からあるよ〜 すき家か吉野屋なんか来ません キッパリ!

セブン・イレブン 29日オープンだそうです。いつまでもつのかなぁ・・・

144 :
マックスバリュみたいな大型店舗は広いからね…
神明寺のローソンが続いてるように、結構流行るんじゃないかな??
チェーン店って市場調査してから出店するから…
需要があるんじゃない???
振込みや色々使えるし…

145 :
近くで牛丼がくいてえ〜〜 松屋でもええわ〜 こんかな〜〜 ぼんまるしぇ〜〜〜の意味知ってる奴教えろ〜
今日ナフコで、おばはんが俺の顔見て逃げおった・・・失礼にもほどがあるぜ まったく
美男子なのに

146 :
市場調査したにもかかわらずオーナーが決まらなかったのはなぜ?
リサーチの結果がいまいちなのか賃料が高いのか?
いずれにせよ条件が良かったら工事完成と同時に開店するはずでしょう。

147 :
 コンビ二が二つになったが、まだ不足。

 四つくらいほしいな。

148 :
コンビニ?上郡で?客が入るわけねえ〜っつ〜〜の!

149 :
コンビ二が増えていいけど、ソープなんかも来て欲しいな。だって神戸まで
は遠いものな〜。

150 :
エエーッ・・ 風致地区でしょ 竹万は 。

153 :
 先代の町長があかなんだから今の苦労が始まったと良く知っていますよ。それを
言うと又”サモハン”はんが色付カードを出すと思うので程ほどに。

155 :
さもはんが煩いから書き込みやーめた

156 :
上郡はもっと都会になるべきだとつくづくおもうが おまえらどうよ?

158 :
157みたいな下品な言葉使い・・おそらく本人は教養が足りない・・をする投稿
にはついていけないな〜  読むのもシンドイ

159 :
やっぱり「光F」を早よう着けなんだらあかんで。夕張ではなんぼ地代を安う
しても、情報インフラが整備されてなかったら、企業が全然きてくれんらしい。
財政再建どころや無いらしい。

161 :
ボンマルシェの前のう○ん屋の前を通ったとき、厨房でタバコを片手に
作業をしている坊主頭のおっさんが目に付いた、客も座っていたが
考えらん。気分悪い。

163 :
上郡橋んとこ ぐねぐねしてんな〜〜

168 :
すみません

171 :
投石犯見つかりそうならしいよ。

172 :
DOUDEMOIIYO

173 :
>171
絞れたそうですね。

174 :
事件になりますね。ロス・・・みたいに。

175 :
事件になりますね。ロス・・・みたいに。

177 :
>>176
なにが言いたいの?

178 :
>176・・・松ノ木屋の近くの話ですか?
 自治会長に立候補したけれど1票(妻の票)のみで落選したそう。
 これをバネに9月の町会選に挑むそう。
 次回も落ちれば、町長選いらい3連敗。・・頑張れ・・

179 :
生活費目的で町議になりたいそうだが、また近所迷惑されるのがかなわんわい。
本人がほんまにその気になったらかなわんで、このての書き込みは遠慮してくれ。

182 :
>>180
 わしはただの町民だが何か?w
 何でもかんでもひとくくりにすんな。
 そんなお宅こそ光なんか使ってどちらの住民かな?

183 :
ただの町民のカキコではない希ガス・・・。
別に政治ネタがだめではないとおもうが、完全に個人のことを指しているのは
如何ものか?それも選挙のことが絡んでいるし。

184 :
ただの町民じゃなかったらわしは何者だw
わしは個人のことや選挙のことなんか書いてないが?

個人といっても元公人というか住民の代表者だったんだから、それの
責任問題を問われることは当然のこと。それを誹謗中傷とひっくるめる
ことが無理がある。もっとも、ここでそれをやり取りするのは賛成する
わけではないがな。

185 :
ただの町民ではなく議員さんですか?

これまでの悪政の責任問題を問うのはいいことですが、いままでの削除されたレス
のように責任問題→誹謗中傷になるのは如何なものかと?

町長選だろうが議員選だろうが自治会長選だろうが誰が出てもいいでしょう?
誰を選ぶかは町民でしょう?
もう過ちはしないでしょう?

186 :
スレスト回避のため
地方自治・知事@2ch掲示板に政治向きのスレ立てました

【合併失敗】兵庫県上郡町【住民負担】

※アドレスは規制で貼れませんでした

187 :
またどこかのグループに「批判をする者=議員、タイムズ」と感化された
類の人ですか? そういう思考をされていること自体がまだ過ちをしてい
ることに気がつくべきです。わしはタイムズでも議員でもない。だいたい
今は議会中だろうに。もう終わったかな?
 
地デジの話題の中で徐々にヒートアップして責任論にたどりついてそれが
熱くなってしまうことは仕方無いと思います。そしてそれを誹謗中傷と
とるのは、批判される側に位置する人か、それとも事情を知らない知ろう
ともしない人、あるいは町外の人でしょう。
12万円も負担となって正常でいられるはずがない。佐用は1万円、宍粟
はタダですからね。

もっとも、そういった類の書き込みがここの掲示板に馴染むかというと、
そうではない。何度も書くようだけど賛成はしていません。

188 :
>>187
> もっとも、そういった類の書き込みがここの掲示板に馴染むかというと、
> そうではない。何度も書くようだけど賛成はしていません。
そう思うのでしたら、>>186さんが2ちゃんねるに立てたスレへ移動なされたら如何でしょうか、熱心に語ってる方々含めて。
>>186さんのスレスト回避の努力を無駄にしない為にも、良く考えて下さい。

190 :
hygo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp さん、再開ごくろうさまです。
.nas925.kobe.nttpc.ne.jp さん、再開ごくろうさまです。
ipad30kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp さん、再開ごくろうさまです。

191 :
議会で町長の施政方針演説を聞き、安心しました。光ファイバー(地デジ)は
万難を排し整備すると断言されました。町民の皆様の負担もありますが、情報
インフラは何をおいてもしなければ、町の存続は出来ないと言われた。
特例債が無くとも頑張るという姿勢を見て、”米百俵”の例えを連想しました。

193 :
自作自演?

194 :
なんでもかんでもタイムズに見えてしまうところはまるで水鳥の羽音に驚いて
逃げまどう平家だなw

195 :
そうですか?って聞いても「はい、そうです」とは普通言わないだろうし、
無視や沈黙だと「やっぱり・・・。」って思われてしまうし、
結局否定するしかないのはわかりますよ。ガンガレ!

196 :
12万の大金なんか払えねえ〜よ・・・痴デジより生活でまんねん

197 :
やっぱ本人かw  あれほど大差で敗北していながら、さっさとあきらめて
仕事でも探したらどうだね? 紹介してあげようか? 道路警備の仕事なら
あるよ。ちょうどお似合いだと思うがね。

198 :
他人の事より自分の年金(議員年金)の心配でもすれば?

199 :
地デジや合併についての批判を直接本人に言えないの?
議会や説明会に来てたことがわかってるのならできるんじゃないの?

200 :
削除依頼したり掲示板に書き込んだり、大車輪の活躍だなw

デキの悪いお父さんを持つと大変だろう。でもな、肉親だからこそ悪い
ものは悪いと、ちゃんと言ってあげることも親孝行のうちだぞ。
お父さんは周りが見えなくなっている。お前さんから言って聞かせて
あげなさい。なあに今からでも間に合うさ。仕事なんか選びさえしなければ
なんとかなる。道路の整備作業員でよかれば口を利いてあげてもいいよ。

201 :
彼が選挙に出て万が一にでも当選してしまうと、自分達の誰かが落選してしまう
かもしれないから必死だね。(宿六生活はつらいもんネ)
その仕事は自分達の為にとっておいたら?

202 :
タイムズが面白い。安則・高尾・松本・橋本・赤松・赤穂ブランドの山本守一・外川・由田・大政があわてている。ぜひ必見。

203 :
てか、光ってどこのが来るんですか?
NTT系?関電系?その他?

204 :
判断力のある議員を求める会の方々、宣伝おつかれさまです。

HP更新したり掲示板に書き込んだり、大車輪の活躍だなw

205 :
GANBARE!HATANO!

206 :
>>203 NTT系らしいね。そこにwinkものっかると・・・ そうなるとyahooは死亡かwww

208 :
あれれ?ここでのカキコはあきらめて自分たちの巣にコモッタか?

209 :
選挙近いの?
蛍光色の似非ボランティアをよく見かけるようになった。

210 :
交通安全週間だろ?

211 :
交通安全が夜中に集団でうろうろするはずが無い。
やはり選挙がらみの怪しい集団でしょう。

212 :
いつの間にか、上郡駅2、3番線ホームにあった待合室がかわっていたのに
びっくりした。

214 :
駅前で郵便箱漁りがあったんやて。防犯ビデオに写っていたのが安則元町長と山本守一町会副議長やったそうでテンヤワンヤニなってますよ。タイムズのトップページに動画がありますよ。

215 :
宣伝お疲れさん。

216 :

前町長と現職議員がコソ泥のまねって・・・ 凄すぎる

217 :
流れと関係ない話で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたら
教えてください。
上郡町の鈴の宮公園の近傍?で「フランス大使館」という火事により
廃業したホテルがあると聞き、現地を訪れ探したのですがそれらしい
跡はもとより、更地になった様子もありませんでした。

どの辺りにある(あった)のかご存知の方お教え願えませんでしょうか。

218 :
ホテル?
上郡郵便局のすぐ近くにあったとこかな?
そこかどうかは知らないけど、あそこも何時の間にか無くなってたなぁ

219 :
ウ○ル○ートで買い物したら、袋代5円取られた。
これって環境問題を口実にした便乗値上げ?
今まで店でかかっていた経費を客に払わすってこと?
マイバックを待ってきてるお客さんを値引したら・・・

220 :
>>219
おまいKYな文句たれか?

マイバッグを持って行ったらカードにスタンプ押してくれるよ。
スタンプ20個で100円割引してくれる。

221 :
今の町長を裏で操ってるのって誰なんだろう・・・?

222 :
そろそろホタルの季節かと思います。
上郡では、安室川や鞍居川の上流では見られるでしょうか。
もう相生や赤穂ではホタルはなかなか見られません。

223 :
動画サイトYOU−TUBEに「上郡」と入力して検索すると上郡駅3番線でカメリアを
バックに踊っている女性?の動画が見れますが上郡に縁のある方でしょうかね。
この人が投稿している他の動画は古刹の社寺の前で同じように踊っている動画
なんですが…。

224 :
昨夜、ホタルの様子を複数チェックしてきました。
地元民向けに報告しておきます。
昨夜は風は弱め、湿度高め、夜空に雲が少ない環境でした。


@鞍居・・・・昨年より増量。大きさも例年より大きい模様。
       但し恒例ですが、見物客の路駐のマナーが最悪。
       花キューピットのワンボックスが、他人の家の前でエンジンをつけたまま。 
       店名はふてせおくから次回から注意するべし。
       やはり、他所からの見物客は特にマナーが悪いです。
       今週の土日は路駐の修羅場と思われます。

A栗原・・・・量も大きさも平年並み。
       鞍居に比べると若干レベルダウンも、一応乱舞と呼べる。
       但し見物客も少なく、静かに見れる環境。
       静かにゆっくり見たいなら、こちらを薦めます。 
       地元民にはこちらがよいと思われます。
       
B落ち岩・・・4年前の台風以来、復活の兆しがまるで無し。
       河川改修の影響で川の流れるスピードが速くなり、水のたまりがない。
       昔はよく飛んでたんだけど・・・残念です。

C竹万・・・・ここも河川改修の影響で数匹単位しか飛んでない。
       千種川の合流点は特に大きいのが飛んでましたが、今は昔。
       この先もちょっと期待ができそうにないです。
       残念です。  

D行頭・・・・栗原の若干レベルダウンの感じです。 
       けど、ここもよく飛んでました。

225 :
鞍居川のホタル、いっぱい飛んでるよ。

ピュアランド山の里のバスも来てたよ。

226 :
>>223
ほかの動画は名刹古刹ばかりなのになぜか1つだけ上郡駅のホームってことは
目的地への途中電車の連絡が悪くて、上郡で待ちぼうけを喰らって
暇なので撮影したと推測。
なので上郡に縁もゆかりもない人と思われ。
他の動画と比べ、上郡の動画はこの女性のテンションが低かったように感じたw

センチメンタルボーイの動画は笑ったwよくそんなの知ってるなw

>>217
上郡に嘗て「ホテル」「ファミレス」という名のつくものは存在したことは無い。
ガセ情報。

227 :
>>214 >>216
こういうレベルの低い輩ばかりが町長やら議員やらになるので上郡はよくならないのです。
私利私欲に走るものばかり。上郡は定数は6でいい。税金の無駄。上郡に未来はあるのか?

>>224
昨夜、鞍居に蛍を見に行ってみたけど、ほとんど飛んでなく落胆。
ピークは過ぎたのでしょうか。
そのかわり鹿の群れを見た。鞍居に向かう途中、小鹿の轢死体に遭遇。可哀想に。

228 :
今年から家庭菜園に挑戦しようと思っています。
使わない・下取りに出されるトラクターありましたら何方かお譲り下さい。

229 :
なんか変わったことね〜〜の? 上郡ってどこ行ってもつまんないし

いくところはイオンタウンくらいやしなあ〜

230 :
>>229 ICOCA利用可 しょっちゅうチャージしています。

231 :
ご存知のかた、教えて下さい。
今年の川まつりはいつなんでしょう、7月27日ぐらいですかね?
また、今年は花火の打ち上げはあるのでしょうか?

232 :
8月3日が川祭り花火大会ですよ〜

233 :
川祭りの花火どんどんしょぼくなってるよね

234 :
質問させてください。

地域によって香典の金額が違うと聞きますので
上郡町の香典の相場を教えてください。
(祖父母や両親の兄弟など)

235 :
aaa

236 :
役場若い職員同士で出来婚ってほんと?

237 :
光ファイバーってもう決定事項なの?
もう少し待った方が・・・
総務省のお役人のケツに火がつく頃には、状況が変わるかもしれません

参考までに
http://www.ktab.go.jp/2011/shien/ichiran02.html
http://www.ktab.go.jp/new/2007/0128_01.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080612/soumu.htm

色々と新しい機械や、費用の補助なども出てきているようなので
あせって光に飛びつくのはどうかと・・・

238 :
>237
正直、インターネットも分からない年寄りばかりの街であり、必要性も理解できていない人が多すぎる。

その証拠にeoが上郡に来ていない。
基本的には纏った数の希望者がいえば工事されるのに。

そんな中、使いもしない光ファイバーを各戸12万も負担してどうする?と思う。
業者にぼったくられているとしか思えない。まずは地デジに専念すべき。

239 :
>>238
>まずは地デジに専念すべき。

将来「やっぱり光も・・」ってなりそう

240 :
出来る時に一度にやっとく方がええと思う。この機会逃したらほんまにいつになるやら…
ところで役場のホームページに全然繋がらへんのやけど自分だけ??

241 :
若い連中はパソコンよりも携帯でネットやっていて(町を出て行くし)、年寄りは興味があっても使い切れない。
通信(光ファイバー)を重要なインフラとして考えるなら、
一年道路工事を全て止めてでもやり、各戸の直前まで準備するくらいの事をすべきだが。
殆どの人がそんな事考えてないし、あれば便利かな?程度だ。
今、無くて困っている人なんて少数で、困っている人の大半が趣味としてだ。
上郡・山野里の人達はADSLでも高速で不満を感じていないだろうし。

TVは殆どの人が必要と考えていて、無くなったら困る人が多い。
でもネットはそんなに必要と考えている人はいない。
ならば無駄な事をせず、低予算ですぐにできる方を選択した方がいい。

一番いいのは香美町の例を出して、
「TVだけなら2万、光ファイバー込みなら12万。どっちがいい?」と聞いてみる事だ。

242 :
>>241
危険すぎる。
1将来の光を引く可能性を無視
2ちゃんと見積りも取らずに、TVだけなら2万と断定
3送信施設等の維持費用等など

これらを考慮せずに思い込みだけで語らないでほしい

243 :
>>241
> 上郡・山野里の人達はADSLでも高速で不満を感じていないだろうし。

この人、自分さえよければって思ってそう

244 :
>>これらを考慮せずに思い込みだけで語らないでほしい

可能性があるのに議論する事さえ諦めないでほしい
香美町の場合対象は343世帯。
上郡の方が分母は圧倒的に多い
ギャップフィラーのアンテナ1基で最大半径3kmぐらいはカバーできるらしいから
香美町よりずっと安く上がる可能性も。
更にギャップフィラーだと、ワンセグも見れる。
議論してみる価値はあるのでは?

町の広報に「上郡は電波干渉が多いのでギャップフィラーは向かない」
みたいな事がかいてあったんだけど、具体的にどういう干渉があるん?
以前住んでいた町(県外)では電力会社の送電線による電波障害とやらで
町内全戸にタダでケーブルテレビが来た。
そっちの方で攻めてみるのもアリかも?

245 :
地形的な問題って聞いたけど…町内のほとんど(95パーセント)で共同アンテナを山にあげてるのは個人でアンテナあげても岡山NHKしか入らないからと昔聞いたよ。うちも共同アンテナです。
さらに詳しい人いればよろしくです。

246 :
香美町のような無線設備は過疎地で数件しかないような集落で使う物ですよ。
上郡町のような地区には不向きというか、使えないです、

247 :
>>246
不向きと断言する理由は何?
素人が単純に考えればTVの無線電波は一方的に配信するので、
受信側は多ければ多いほど効率がよい事になるが?

各地区の共同アンテナが受信できるだけの送信ができれば、
あとは各戸がデジタルチューナー(or内蔵TV)を準備すれば良いので
全戸が一斉にデジタルチューナーへの切り替えが必要だが
必要な設備投資は最小限にならないか?
(既存の共同アンテナがUHFをVHFに変換して各戸に引き込んでいたら、
UHFのまま無変換にする工事が必要だが)

248 :
>>247
 半径1−3キロの無線装置が上郡町ではいったい何機いるか考えれば
わかると思うが?
 一番安くあげる方法はいまある共聴施設をデジタルに改修すること。
 しかしそれでは今後光ファイバが必要になった時、二重負担になってしまう。
逐次投入をするより、一気にやってしまったほうがいいとの判断でしょう。
 いずれにせよ、もう決定していることで今月中に業者と契約となるはず。
いまさらアレコレ言ってもくつがえることはない。

249 :
>>244
> 更にギャップフィラーだと、ワンセグも見れる。

家でわざわざワンセグ見るの?
香美町小夜地区はスキー場の来客者のためにワンセグサービスを提供できるという
利点があって、それがギャップフィラー採用理由の一つになってるけど。

> 具体的にどういう干渉があるん?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080612/soumu4.jpg
上であなたが貼ってあるリンク先にあるが?
丘陵地の陰なんて上郡にはたくさんあるよ。
町全体をカバーしようとしたらいくつ送信アンテナ建てるの?
アンテナの設置場所が私有地なら地代払う必要があるし、山頂なら道路の整備とかいるし、
ほんとに安くなるかも怪しい。

財政の厳しい山間部の町なんて日本中あちこちにあるけど、
現在ギャップフィラーにしたのは小夜地区と洞爺湖の2箇所のみ。
http://www.maspro.co.jp/new_prod/gapfiller_s/gapfiller_s.html
http://www.maspro.co.jp/new_prod/ttl_toyako/ttl_toyako.html
このことも考えて欲しい。

250 :
丘陵地の陰等で電波を受信しにくい場所の為の技術がギャップフィラーなんでしょ
上郡にそういう場所がたくさんあるなら、まさにぴったりじゃないの?

それと、なんか分数を理解できてない人がいるみたいだけど、
仮に10倍の数のアンテナを立てても、10倍の世帯をカバーすれば費用は同じですよ

設置場所は電柱のてっぺんとかでもいけるみたいです

251 :
>>250
丘陵地の陰等で電波を受信しにくい場所の為の技術が光ケーブルなんだけど
ギャップフィラーも光ケーブルを併用してる事を知らないの?

http://www.maspro.co.jp/new_prod/gapfiller_s/gapfiller_s.html
小夜地区の概要は前にも紹介したけどあなたよく読んでないね
読んでたらこんな↓事言えないよ

> 仮に10倍の数のアンテナを立てても、10倍の世帯をカバーすれば費用は同じですよ

ギャップフィラーの営業でもこうは言うまい
町があなたの意見を採用しなくて本当によかったと思う

252 :
ギャップフィラーを上郡全戸にするというのは無理としても、たとえば一部の
集落地にギャップフィラーを採用するのは、議論の価値があったかもしれませ
んね。

253 :
>>小夜地区の概要は前にも紹介したけどあなたよく読んでないね

すみません 私にはどこを何回読んでもあなたのおっしゃる意味がわかりませぬ
少々オツムの足りない私の為に、できれば簡単に説明してもらえませんか?
光ケーブル併用といっても送信施設たった2ヵ所をつなぐだけですよ
上郡町内の6500戸の家全てに引くのとでは、それこそ一体何倍の費用の差がでるやら。

>>ギャップフィラーの営業でもこうは言うまい

なにか間違っていますか?

254 :
 まあ香美町の全世帯でギャップフィラーを利用しているというのならまだ
しもほんの数百世帯が利用している実態をして、上郡町もそうしろというの
は無茶でしょう。ただ、全戸にギャップフィラーを敷設するというのは全国
で初の試みとなるだろうから全国的に有名になるかも。

>>253
 その香美町のギャップフィラーを採用した地区が、一戸あたりどのくらい
の負担があったのかご存知ですか?

256 :
>>254
町外のものですが、興味が有ったので調べてみた。
ttp://www.kiyokawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi?page=5&bl=0&list=thread

だそうです。No.164ね。
よその村の人が関心を持って金額的なところを聞きに行った話の
ようだ。

257 :
昨日マックスバリュに行ったら駐車場で工事をしてました。
何が出来るか知ってる方教えて下さい。

258 :
>>257 セルフのガソリンスタンドだそうです。競争原理で安くなればいいですね。

259 :
257です。
ありがとうございます。
しかしGSですか… JOMOでイオンカード割引有るから提携かと?
奥が深い。

260 :
対角線にあるセルフの会社ですよ。今工事中の会社は…

261 :
イオンタウンにできるセルフは貝印のとこ。

262 :
最近ヤツラが現れないがどうしたんだろう。
選挙で歴史的大敗をして、みずからの殻(HP)に籠もったのだろう。
その殻のなかの掲示板で自作自演・・・。
ああ侘びしい。

263 :
イオンのセルフ ガソリン 98円 安いですねー どこのメーカーでしょう? 
JOMO のセルフ 105円・・・・でも たくさんの車が並んでました
他のスタンドは 大変でしょうね 
消費者にとっては 安いということは良い事ですね。 がんばれ!上郡のGS !

264 :
光ファイバの幹線工事って始まってます?

265 :
年末年始は東京から上郡に帰るので楽しみ。
帰る田舎があるっていいよね。

266 :
上郡駅の新快速って使ってる?
俺は姫路始発を使うけど。

267 :
あれ???
上郡○○○ズが閉鎖してる?
いつも楽しみに観覧してたのにどないいたんやろ〜

268 :
上郡に来るNTTの光ファイバー・・・
談合か・・・
役場の思う壺だな・・・
説明がたりなさすぎ。
やりたいほうだいやるのはどうかと思う。
住民説明しっかりしてほしいね。
みんな不思議に思わない??
なんで個人的にNTTに光ファイバーの申込みができないのか?
中途半端な寄り合いでの説明のもとでしか対応しなかったのか?
これには最低な役場の人の裏やり取りがあるんだよ。

269 :
上郡発とか網干発だったら必ず座れるし。

270 :
>>267
上郡タイムズの管理人が行政評価委員?って感じの委員になったからしばらくの間休止するらしいですよ。

271 :
上郡に飛来したとのコウノトリってまだ居てます?

272 :
まだ宇治山の池や千種川にいるよ

273 :
出初め式 いってきましたー!!!

274 :
上郡と相生の合併どうなるのかな?是非とも合併してほしい!
議員さん達頑張ってください!!!!相生がOKでますように!!

275 :
相生は昔からオッケーでしょ〜
上郡の議員の中に何故か未だ合併反対の人がいるんだとか…
今朝ポストにチラシが入ってましたけど…

276 :
合併反対派の議員さんいるんですか?
上郡からの発議なので大丈夫なのかと思っていました。ほんと信じられません。
今朝チラシ見ました。町長の考えの20万人都市の理想は素晴らしいと思います。
山本町長ならやれる人材なのに惜しいですね。
反対派議員さんには上郡に住む住民の為に考え直して頂きたいものです。
町長が市長になるなら絶対応援するのになぁ〜!!

277 :
コウノトリは、まだ上郡に居ますか?
宇治山では、見かけなくなりました。

278 :
鉄塔の上にいましたよ。午後2時頃。

279 :
278さん 
ありがとうございました。行ってみます

280 :
幸ちゃん(コウノトリ)は 今日26日午後5時30分ごろ 鉄塔の上にいました
寒くないのかなー?と心配ですが いつまでも 上郡にいてほしいですね。

281 :
中学校の校舎がとりこわしということで、同窓会がひらかれたと、サンテレビのニュースでみました。39年生まれの同窓会、予定はないのでしょうか?

282 :
今の上郡は完全に閉塞しています
旧赤穂合併推進派は合併協議会が廃止されたにも関わらず
未だに方向性を打ち出せず、今回、相生との合併にも反対した
A議員は自分のミニコミ誌に一言 合併には時間が無いと書いていた

合併に失敗し、しっかりとした政策を打ち出せないまま選挙に出ることじたい
矛盾を感じました 今回の選挙結果は住民はしらけたムードです
選挙は地域に関係なくしっかりとした人を選ぶべしと感じます
4年間は無駄な時間となり、歳入不足により ますます悪化していく財政と
なると思います

283 :
同感なり。話は違うのですがピュアランドが杵屋が撤退するという話を聞きました。
後釜が見つからなければあれほどの施設が閉鎖されるという可能性が大です。なん
ともったいない。怒、怒。

284 :
どうなる?これからの上郡は。。。
このままさびれるだけか・・・合併できず町民の負担増間違いないし・・・
結局、吸収合併されるしかないんか?
真剣さのない議員を選んだのは町民なんだけど。
時代の流れに議員も交代していくべし。

ピュアランド杵屋も撤退ですか・・・後釜見つからんかもな。

285 :
先程、NHKのローカルニニュースで現町長が選挙前に、ある会社から
200万円を受け取っていたと放送していました・・・
今度は町長ですか〜・・・
どうなるんだ?上郡・・・

ピュアランドの件、事実ならもったいないですね
泊まったことあるけど、田舎の割には施設自体はよいと感じましたが
残念です 

相生で地デジ放送が始まったのしょうか?
ケータイでワンセグが観れましたよ

286 :
上郡 田舎だけども いいところ

287 :
>285 竜野のゴミらと同じ金額なんやて〜 
     上郡の男は政治資金団体に入金せずに3年間も握ってたそうよ
     発覚して慌てているとか
     見つからなければ、いつまで握っとったんやろなあ

288 :
それ、有り体に言うと、着服じゃないすか

上郡町長もザックバランな人ですね〜

感心しちゃいますねぇ

289 :
私は山本氏を支持してます。前の○○○○さんの時代よりかはましというだけで
すがね。ただあまりにも議会の各派や職員に気をつかいすぎと思うのがちょっと
難点ですね。できたら橋下さんのような方がやっていただけたら町や町民も楽
しいでしょうね。

290 :
山本氏は合併を約して出馬したのに。「合併を成し遂げ、すぐに降板するショー
ートリリーフに選挙費用を出さすなんて申し訳ない。」と支持者が出し合った
浄財が噂の200万円と聞いています。山本氏が合併の公約を反古にしたから
、支持者は裏切られたと思い、献金の使途を調べたようですね。心を込めた浄財が収支報告されてい
なかったようです。怒るのもわかる気がします。

291 :
お、タイムズか?
ここにカキコム前にホムペ復活すればー。

292 :
山本さん鳴り物入りで町長になったけど 何か仕事した?
老人会なんかの挨拶 原稿読まないとできないんだったら、
せめて読む練習ぐらいしてこい!
退職金は要りませんの理由がわかった。
次ぎは無いやろからどこに寄付するか考えとけ。

300 :
船坂かぁ 良い人もいればそうじゃないと感じる人もいる
昨日、食べたお弁当は舌が一時間ほどしびれました
豚肉ステーキ風かブロッコリーかですね
同僚となんでかなと悩みました

今日は県道5が昼前込んでたね
2号線で事故があったと予想です

聞くとこによると台はかなりの確立で
アンテナを上げれば地デジはいけそうですよ
役場の方、すみません

301 :
船坂なぁ 議員も全部 船坂から出そうとしているそうじゃないですか。も
ちろん町長を2選させてですよ。
山本町長と田淵議長の初夢・・船坂王国・・実現しますかね。

役場の職員は困ってしまっているそうじゃないですか。

302 :
合併粘着・自作自演のタイムズさん、もう鬱陶しいから出てくるな。
この町が気に入らないならでていけよ。
もしくは、岩木の山奥にでも自分達の村を作って独立しろよ。

303 :
宝塚の市長が逮捕されたそうだ

上郡の町長は如何してます

304 :
ポッポない内していたmarumaru万円は坂上市長(100万円)の2倍
          期間(足掛け3年=30ヶ月)は坂上市長(3ヶ月)の
          10倍も
どちらが大盗人・石川五右衛門に近いか
          上郡町長>宝塚市長  たいした者です

305 :
>304
フーン 2×10=20倍かあぁ 田舎の方が20倍÷かぁぁぁぁぁ

307 :
辞める 辞めない は 本人が決めるでしょ
禁錮されても 給料欲しさに辞めない人もいるでしょ
山本さんの良識に任すしかないでしょ

308 :
日曜日は桜の植樹祭ですね。
参加したかったけど仕事で行けなくなり残念。あの土手なら電車からも見えるので成長が楽しみですね。

309 :
>>306
如水会でも山本町長さん、恥ずかしいのか一言も喋らなかったですな。
あれじゃあ、仕事にならんでしょう。

310 :
なぜ上郡高校だけこんなに定員オーバーなのでしょう?
もう少し先生方の談合で何とかならなかったのでしょうか??
落ちる子がかわいそうです。

311 :
上郡書房が今月いっぱいで閉店するようです。お世話になりました。

312 :
今日の夕方、蛭子能収と太川陽介と多分女性も居たと思うけど、取材クルーを連れて上郡駅や駅周辺でロケしてたけど何の番組の収録だったのでしょうか?

313 :
>>312
たぶん今日の番組収録は3月28日(土)7:00〜9:00 テレビ大阪 土曜スペシャル??
バスで旅の番組かな?蛭子さん達は上郡飯店にて食事したようですよ。
テレビ瀬戸内じゃ番組みれないかな?

314 :
>>311
上郡書房さん閉店ですか・・・残念です。本当にお世話になりました。

315 :
蛭子さんはピュアランド山の里に泊まってるんだって。休館前でよかったですね。

316 :
上郡は橋や川にはお金を使うんやなー とろとこ工事なんとかせえ〜や〜

317 :
えびすのおっさん かみはんいって びゅわらん○ いってたんやなあ〜
50せんとの夜景って・・・あははw

318 :
見ました!上郡がまさかの8時またぎ。
通過地点で少ーし映るくらいかと思ってたのでこんなに長いとはびっくりでした。

319 :
15時頃、與井の踏み切りで事故があったみたいだな

320 :
踏み切り事故、神戸新聞のサイトより・・
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001784542.shtml

321 :
町内にまた信号がふえました。
郵便局の前に停車する馬鹿のお陰で渋滞すること度々。
警察はどうしてとりしまらないんだ。
交差点の舗道に駐車してタバコ買う馬鹿は流石に激減したけど。
まだ、たまに見かけるから怖ろしい町だ。

322 :
郵便局前の信号は邪魔だな・・まったく

桜がきれいだな・・とっても

不況で人あふれてるな・・・たっくさん

323 :
信号が邪魔じゃなく
郵便局の前に停車駐車する馬鹿が邪魔なだけ。

324 :
桜も散ったな 上郡書房も・・散った・・涙

325 :
マックスバリューくらいしか行くとこがないな 上郡は

326 :
おまいら!例の定額給付の券手に入れたか〜〜??2000円得やでえ〜〜!!!

327 :
ケーブルテレビ申し込んだ憶えもないのに納付書なるものが役場から届いた。
どうなってるんだこの町は、合併問題のときと似ている。
知らないところでデマが飛び勝手に走って勝手にこけて結局町民が怪我をする。

328 :
GoGO券完売してたやんけーーーー!!7月までやろ?有効期限・・短すぎるわ!!

2000円に騙された皆さんがかわいそす!!w

329 :
え?!完売したんですか。自分が買いに行った時あんなにあったのに…すごいね。

330 :
俺は現金主義なんで そんなちゃちい振興券にだまされへんわ〜い♪

331 :
1000円GoGo券で100〜200円の買物繰り返してつり銭現金化に必死なR wwwww

332 :
せこいことせんと大いにカネつかわんかい!上郡町民!!

333 :
こんなスレあったんだw

町人だったが知らんかった

334 :
上郡 しっかりせんかい!!!

335 :
上郡に「日本航空宇宙大学」ができるらしい。
詳しく知っている人居ますか?

336 :
ホンマやー書いてあるーgooのブログに。
未来を創る「日本航空宇宙大学」創立に向けて
余ってる用地売れたんやー

337 :
播磨自然高原で岡山ナンバーのクロネコヤマトのトラックを見たがあの辺は全て備前の営業所が担当してるんだろうか?
それとも岡山県側(岡山県側から車が通行できる道は無い。徒歩なら国道の旧道から可能)のみ?

周囲に何もない山奥なのに定住者がいるのには驚いたな。しかも子供が3人ぐらいいる世帯もある。
通学は大変そうだな・・・・・

338 :
上郡の人って岡山、香川の放送局も関西の放送局も
両方視聴できるんやろ?うらやましい。

339 :
>338
ワンセグで試してみたが備前市日生町の夕立受山と赤穂市の高山では岡山・香川・兵庫(岡山香川の民放は同じだが)全て受信できた。
上郡では香川からの電波は入らなかったはず。

341 :
ホンマにタブチはゴジャ物やでな〜

342 :
大阪のパR店の火災、亡くなった20歳の女の子

343 :
>>342
らしいな。上高か?上中卒か?延原さんだっけ

344 :
高田の子だよ。ニュース見てビックリしてしまった。
かわいそうすぎる…。

345 :
光ネクスト開通したけど結構早いな
混雑時の時間帯でも下り94Mでたわ

346 :
いーなー
うちも500kbpsのADSLから早く脱出したい

347 :
ybbで書けなかったから書けるようになって嬉しい♪

348 :
旧上郡中学校 あっという間に取り壊しているなあ〜!

ところで上郡中野球部 今日、準決勝勝ったのだろうか??

349 :
ニート対オタクってのがこのごろ流行ってるらしいが何?
スレ違いすまん

350 :
>>
ホントそれだよね

351 :
上郡中学跡地は何になるのですか?
以前から気になっていたのですが、旧上郡中学の運動場の野球のバックネットがあったところに
お墓があるのですが何でそこにあるの?

352 :
突然ですが、上郡でカブトムシが捕れる場所ってありますか?
知ってる方がいれば教えてください。

353 :


354 :
松井スズ虫研究所

355 :
>>352
気温の高い夜に外灯の下を見て回ると良く落ちてるよ。
猫も夜食が落ちてくるのを待ってたりするよ。
虫取りに夢中になりすぎて、自動車にひかれないようにね。

356 :
郷土資料館取り壊し〜

357 :
ただ今、2回目のサイレンが鳴っています。
国土交通省の河川情報によると、千種川の上郡で避難判断水位やや超え。3.94m
安室川の竹万で4.05mです。
みなさん気をつけましょう。

358 :
赤松校区の苔縄地区において0時35分に避難指示を発令しました。住民の方
は、赤松小学校に避難願います。なお、大変暗くなっております、気をつけ
て避難願います。
http://www.town.kamigori.hyogo.jp/topfiles/news/info.asp#1

359 :
行頭分校の卒業生です

360 :
 赤松校区の河野原地区において0時55分に避難指示を発令しました。住民の
方は、家の2階など高い所へ避難願います

361 :
前の洪水の経験を生かして中学校つぶしてまで川広げたのは正解だった。
今回広げててもぎりぎりだったみたいだね。
もし何もしてなかったら被害をうけてたかもしれない。

362 :
スプリング8からの電磁波のせいで画面が汚ねぇorz

363 :
>>362
すぐに家中を白い布で覆え!

364 :
パナホームwww

365 :
山口の事務所はうかいや前だけど河本のはドコ?

366 :
>>365
前のマックスバリュ付近
共和商事というガス会社の隣で
閉店したセルフうどん店だと思う。

367 :
>>364
本家本元のパナホームの名誉のために訂正させていただく。
あれは「パナウェーブ」

368 :
ごめん。パナホームwww
悪気はない。

369 :
今日中学校の体育大会だったみたいやね。
10段ピラミッドとか全国見てもなかなかないんじゃない?

372 :
さすがRを輩出した町

373 :
「370に」って自分に言ってるの?
自演ご苦労さまです、タイムズさん。

374 :
タ○○ズの掲示板はたしかに???でしたが本文はなかなかよく出来ていました。
今はプリントアウトして所持してます。

375 :
まだ自演を認めんのか?

376 :
○カドラッグってどうして商品少ないの?

377 :
>>376 赤穂店に続いて上郡店も閉店しましたね。9/30で・・・
跡にドコが開業するんだろ? 宝くじ売り場は開店したね。

378 :
上郡町役場って共働きの職員がどおして多いの?

379 :
播磨自然高原は山の急斜面にある家が多いから台風の時は大変そうだな。

380 :
>>338-339 超遅レス スマソ!
上郡町は、テレビの難視聴地域が多く、各自治会などで出資して組合を作り、共同視聴
アンテナでテレビを視聴していました。その中にテレビせとうちが入っていました。
地デジも電波が届かないところが多く、姫路のケーブルテレビウインクと契約しています。
テレ東系は鑑定団他、上郡でも結構人気の番組があり、ケーブルで何とかならないのかと
言っている人が周りにも多かったです。当然視聴できませんが・・・・orz

381 :
>>380
上郡は盆地だから厳しそうだが播磨自然高原へワンセグ持って行ったら受信できた。

逆に岡山県東部でも一部の山の上ではSUN-TVとかがよく入る。

382 :
町長の退職金はどこに寄付されるんでしょう。
何かひとつぐらい仕事、いいことしないとね、まっ退職金も税金やけど。

383 :
昭和34年の姫路・上郡電化記念の写真展示会が本日まで郷土資料館でありましたが
当時では珍しいカラー写真の80系電車の写真があって感動したな。

384 :
上郡高校のジャム美味しいね

385 :
>373 「タイムズ〜」って、うざい人なんやな。タブチが転作助成金を「ご馳走様」
しているのは事実だよ。

386 :
・・385さんへ・・
田淵議長様が言っていましたよ、「合併から逃れて、小さな上郡町であるから
こそ、自分でも議長になれるんや。転作助成金ただもらいのご馳走に有りつけ
る余禄も合併せなんだからや。」?と。船坂の同輩もみな言ってたよ、「合
併せんかったから、みんなが要職(町長・議長・連合自治会長・監査委員)に
就けたんや。」?と。「山本暁町長は船坂人にとってエエ人や。こんなエエ人
買うてもないわ。」?と。

387 :
自分たちさえ甘い汁を吸えれば、
後世のことはどうでもいいと

388 :
書き込んでる本人は気付いてるのか自演なのかは分からないけど
書き方が一緒なんだよね。
気に入らないなら本人に言えばいい話なんじゃないの?どう?

389 :
姫路ケーブルテレビ使ってるのに
何でリモートホストがOCNなんだろ?
2chできないよ。

390 :
明日はイベントがいっぱいあるらしいよ!テクノで!役場駐車場で商工まつり!!相生でかかしまつり!!!すごく楽しみ!

391 :
息子さん、ご苦労様です。明石からご足労ですね。
お父様、うまくいけばいいですね。

392 :
給食はいつになったら実現するの?

393 :
今日のロケミツで(エヴァンゲリオン芸人さん)JR上郡駅が映ってた。

394 :
>>393
tyoutubeで確認したけどわかんねw

395 :
あ〜出てる出てる。
意外と長時間ですね。

396 :
ナカドラッグの後ゴダイ…って

397 :
資金力の差というやつです。

398 :
役場の職員募集してたけど
二人採用で今回もコネなのかな?

399 :
田舎はコネでも仕方ない気がします。
人格が並み以上であればですが。
たまに他では勤められないようなろくでもない人が採用されるときもあります。

400 :
田舎だからこそコネじゃないの?
地元でしか息ができないような
有力者が多いのも田舎ならではなのでは?

401 :
来年3月のJRダイヤ改正で、サンライズ号は上郡通過が確定・・・

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174617_799.html

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091218_kaisei.pdf

402 :
何もせんならはやくやめろ!
税金のただ取りだ、アパート引き払って帰れ、
期待はずれというより詐欺に近い。
名前を特定しなくても皆わかるでしょう
退職金はいらんのやろ。

403 :
ハーイ!
でも、貰うものはもらうヨ!!

404 :
ゴダイ、お客さん少なかった。
先が思いやられる。

405 :
ゴダイ銀行横閉めてないことにびっくり

406 :
上郡町役場の水道局ってどうよ?あんまりいい噂聞かないけど?

407 :
大岩診療所の正面にできてる建物って何なの?

408 :
あ、水道局じゃないわ、水道課。訂正

409 :
>>407 上郡公民館と消防屯所(もともとそこにあった建物です)

ケーブルテレビにテレビ大阪のチャンネルが追加されるって噂がありますが真偽のほどは?
テレビせとうちならともかく大阪は無理だと思うけど・・・

410 :
>>409
ウインクにはテレビ大阪は入っていますが、・・・ただし現在アナログコースのみ。
上郡町にお住まいの方は視聴できません、とあります。
その噂は知りませんが、・・・・入ると嬉しいけど。

411 :
スナックとか飲み屋ありますのん?相場目安は?
お教え願うっす

412 :
岡●整形の薬局、感じ悪すぎ。
受付の女に渡した処方箋を若い男が覗き込んで
「〔薬名〕スゲェェェェ!!!10本出たぁぁぁぁ!!!」
とかデカイ声で言いやがる。なんなんだアイツは。
ここ数年で最高に腹が立った。てか、あんなショボイ人間に腹を立てる自分が情けない。マジ悔しい。

413 :
サンライズの看板駅前から撤去されてました。
さみしいね、残念だね。

414 :
>>412
そういう異常な薬剤師がいる所へは行きたくないな。
つうか薬剤師なんかな?
馬鹿そうだけど。

415 :
兵庫県知事と岡山県知事が3月10日に会談し、その中に姫路〜岡山間の山陽線の新快速導入、赤穂線、姫新線の便の
充実をJRに働きかけるそうですね。他に中国横断自動車道等の早期完成や両県の交流促進を図りたいとの記事が神戸
新聞にでてました。実現可能かは分かりませんが。そういえば正しい名前は忘れたけど姫路・鳥取・岡山三市の連携
事業でも似たような構想が確かあったはずです。
個人的には智頭線の電化も期待したいところですが…。

416 :
岡山は中国地方といっても関西とのつながりが大きいからな。(広島県も東部との交流は多い)

新快速より自動改札の接続(和気-相生・長船-播州赤穂)はしてほしい。

広島と岡山が順次整備されて接続された時機器のデータ容量の増大が必要で京阪神内の古い機器の改造や交換が進めば接続するとは聞いた事があるが
その後これといった予告も出てないな。

智頭線はディーゼルでも十分速いからあれでいいと思う。
高性能な気動車が実用化されるずっと前の開通であればオンボロの寄せ集めだっただろうな。

417 :
相変わらず赤穂市大好き人間登場ですが、
関西語圏の上郡からすると赤穂や岡山のイントネーションが生理的に受け付けない。
小さいときから近所にたくさん居てその人たち決して嫌いじゃないのに、
中国地方、岡山広島山口弁好きじゃないのよ。

418 :
岡山人でも岡山弁嫌いは多いよ

419 :
サッカーのスペインリーグの強豪、バレンシアが5月にサッカースクールを神戸市と
兵庫県上郡町の2カ所に開校する。対象は8〜10歳で、バレンシアとしてはスペイン国外で
初のスクール開校という。
だってさ、上郡っても光都だけど。。。。

421 :
>>420

80万円のうち何割が坊主の小遣いになったでしょうか?

422 :
上郡町ケーブルテレビに「テレビせとうち」(テレビ東京ネット)7チャンネルに追加決定だそうです。
区域外(県外)放送の再配信の許諾、よく取れたね。

423 :
いつからですか?

424 :
5月からの予定だそうです。詳しくは今月発行の上郡広報で・・・

425 :
ああそうですね

426 :
今年3月ごろ千種川の河川工事で大量に出た川砂は大型ダンプが働きアリのようにどこへ?
川砂は高く売れるらしいけど?
誰が?どこへ?…

427 :
「4月20〜21日、会計検査院が大豆転作奨励金不正受給を取り締まるため上郡町
へ調査に入った。」と朝日新聞・播磨版にあった。
挿入写真を見てビックリした。何と、栗原・川向の田畑を写しているではないで
すか。あわてて記事を読むと、町会議長が不正を疑われ調査されているとか。
議長で73歳と書いていましたが、すぐ分りました、田淵重幸はんのことです
がね。これ町の恥ですがね!

429 :
ケーブルテレビ、今見たらテレビせとうち映ってますね。
でも特に見たいのないなー

430 :
田淵議長逮捕まだぁ〜?

431 :
ケーブルテレビの加入率は9割くらいになるのかな?
地デジをアンテナで見れるとこなら5から6万の工事費でアンテナ2本建てて
見れるよね〜
ケーブルテレビの加入費と毎月の費用がもったいない・・・

432 :
テレビせとうちの再配信 Thx!です

433 :
井上の自治会長は、火災報知器でこずかい稼ぎしようとしてるのかな!?
回覧板で購入用紙がきた・・

434 :
>430

会計検査院は検査結果・是正措置を9月に国会報告

時期を合わせて検察の捜査も待ち受けている情報

435 :
 タブチさん まだ娑婆でピンピンしてますよ
 ジャブジャブの農業関係補助金、モラワニャアあほだと言ってますよ
 「”捨て作り長者”を目指してんじゃ〜ないですか?」と称える声も
チラホラ・・・愛国心まるで無し

436 :
 9日の議会見ましたか・・町長が不正農家をRすると明言されましたよ。
翌朝の産経新聞には田淵議長への取材記事(町の言うとおり転作作業をして
、町の言うように交付金をもらった。どこに問題があるのか。)が書いてあ
りましたよ。
 町長と議長は不正責任をなすりあっているようですよ。面白い?展開にな
りましたね。

437 :
 私は不正農家の味方をします。町のチェックがあればこそ、交付金が貰えるのだから。

不正な交付金をもらうには、町の目こぼしが不可欠です。ゆえに不正農家の主張は筋が通って
います。

438 :
栗原にまた捨て作りを非難するビラがはいりましたよ。しかしタブチさんは
何とも無いような様子です。今年から始まる農家個別所得保障でも制度の隙
をついて、また酷い事をするのでしょうよ。

439 :
>四百二十六
 
 あほか 人の懐 気にして如何するの  暇なら働け

441 :
最近の大雨で九州−中部で土砂災害が多発してるけど播磨自然高原は大丈夫なんだろうか?

442 :
テクノの芝生広場鹿のR場所になってってすごいことに。。。
こんなので催し物できるの??

443 :
1)芝生が太陽のエネルギーから光合成によって有機質を作り出し
2)その葉を鹿が糧として食べ
3)鹿のフンは虫が食料とし
4)虫のフンは微生物の栄養となり
5)その分解物が芝の栄養となる
すばらしい、食物連鎖ではありませんか。

444 :
ここはすっかり廃れちゃったね 上郡村の過疎化を反映してるかのようだ

10月からタバコが値上がりだけど私の吸ってる銘柄は上郡のどのタバコ屋も
売り切れで他で買わないと手に入らない

「タバコと切符は町内で買いましょう」というが
切符は姫路の金券屋で買ったほうが安いし
上郡で買うものはないなあ

445 :
タバコについてはもうあきらめようかと思ってるよ……

446 :
山小ソーラーパワー全開だねぇ

447 :
出たー 出たー 出た〜 (>_<) (*_*) \(◎o◎)/!

みなさん ! 気を 付けてください よ〜〜〜

猿が 出ました 〜 \(◎o◎)/!

今日(正確には昨日) 午後2時ごろ 上小 付近で 
大きな 猿が 道路を 走ってました 

どこから 来たんだろう ? 
上郡の 街の中で 初めて みました

1ヶ月半 ぐらい前に 見た人も いるらしいです
お尻をかまれないように 注意 しましょう   (^O^)/

449 :
猿が出た猿が出たって
もう選挙は終わっただろ、無投票で。

450 :
ゴミ袋の印刷、大も小も赤になったんだね
いつのまに……ややこしいことスンナ

451 :
>>450
赤字の上郡にぴったりや!

カミゴオリでは、乾電池は「可燃ごみ」やけど、
「不燃ごみ」の間違いちゃうんですか?

452 :
結局、猿が二選か。

さて二期の退職金はどこに寄付されるのでしょう。

453 :
決まってるではないですか。
3期目の選挙資金です。

454 :
上郡橋開通式です。

>>451 間違いではありません

455 :
>>450
昨日のイイミミには、そのゴミ袋で「ゴミ捨てルンルン」って投稿があったyo!

456 :
自動車教習所って
佐用と赤穂どっちがいいかな?

457 :
免許を取って 地元近辺を 走るのであれば 佐用
その他も 走ってみたければ 赤穂
交通量の 多い 町も 走りたいなら 相生
それぞれ 特徴が あると 思いますよ
備前教習所 佐用教習所 赤穂教習所 相生教習所 龍野自動車学院 
網干自動車教習所  色々ありますよね

458 :
winkもデジアナ変換するんだ〜
ttp://www.winknet.ne.jp/osirase/osirase_degiana.html

459 :
祝 上郡橋開通
来賓で民主党山口議員、国政多難繁忙の中ご苦労様です。
本当は実際に架け替え工事予算無理やり引っ張ってくれた河本三郎氏に来てもらいたかった。
義理や人情を欠く土地柄だからからこの町はこんなに衰退してしまうんだ。

460 :
車検どうしようかな
上郡町の整備工場でどこか良いところはありませんか?
まあ、それほどたくさんの選択肢がある訳じゃないですが

461 :
ゴールドキング家賃値切るなら
出ていけばいい。

462 :
B級グルメで上郡はモロドーナツ…。
職場の人にこれ何?って聞かれたよ。

465 :
駅前のロータリーがきれいになっているねぇ!
パン屋さんができるとか、観光案内所が移転するとか・・・。

どうなるんだろねぇ〜。

467 :
税金の無駄遣いの典型

468 :
避難準備情報!スピーカーの声が聞こえていた。
相変わらず雨は降り続いています。気をつけましょう!!

469 :
上郡飯店が今月で閉店…さみしい

470 :
>>469
上郡飯店ほんとに閉店ですか?なぜ?
あのおいしいチャーハンがもう食べれないのかと思うと残念・・・。

471 :
店舗と人の老化が理由だそうです
食べに行けるなら行った方がいいですよ

472 :
上郡飯店食べに行ってきました。残念ですねー。

473 :
上高の奴らどうにかならんのか
いかにもゆとりの集まりで馬鹿みたいに騒いでうるさい
ヤンキーぶってる行動が若いw

474 :
スープっていう野球のチーム強いんだよね。

475 :
久しぶりに見に来たら3年前のスレが未だに…
内容もネガティブなものが大半だな
大丈夫か上郡

477 :
上郡図書室は自習(勉強など)できますか。
また近隣でも出来るところありますでしょうか。

478 :
>>477図書室は本を読む所であって、夏休みに勉強をされると非常に迷惑です。
あなたのような、町の施設はタダだからと考える人がこの町をダメにしています。

479 :
ttp://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=6527

夏休みは学習室がありますよ

480 :
ちょっとおおげさでは?

481 :
>>479
遅くなりました。
教えて頂きありがとうございます。

482 :
上郡の南風の店員、可愛いよね

484 :
>>482
バレバレの自演(笑)

485 :
上郡の南風は他の店と味が違うのはなぜなのか?

487 :
菊森さんの家は公共(上郡区)の施設
それが無駄だとという意見ががなぜ削除されるw?

488 :
菊森さんの家は
旧生協斜め前のね
よく前を通りますが休館日が多いですよ
これがみんなのお金が使われてたら立腹です
( ̄・・ ̄)

489 :
公共施設?

個人の物だと思ってた

WINKに観光案内所が出てたけど、こんな町の観光案内所に
あんなに従業員が必要?

490 :
菊森さんの家については・・・
上郡民報より
ttp://www.jh3hgi.net/kik/minpoh/mp201103/minpoh11-03.html#kikumori

観光案内所にいるおねえさん方は基本的にボランティアだとおもいますが

491 :
おいおい
800万円もかかっているのか ハァ━(-д-;)━ァ...
確かに町並みも大事だが
そんなお金があるのなら桜トンネルの桜の管理でもして下さい
桜が枯れかけているよ
造幣局の桜が綺麗なのには理由があるのです

492 :
>490

ボランティア=無償ですよね?
それはそれでご苦労様な事で…。

町の大事な観光案内所がボランティア。
そして菊森さん家には800万

お金の使い方がよくわかりませんね。

493 :
菊森さんの家=上郡校区まちづくり推進委員会
クンクン…前町長(板東英二)の匂いがするぞ
お願いですから、おとなしくしていて下さい

494 :
観光案内所のボランテアのお姉さんたちは、有償と聞いていますよ ?

495 :
山本町長ごくろうさまでした。
退職金は洗心学園や愛心園などの福祉施設に寄付してください。
唯一の公約でしたね、初めて町長としての仕事ができますね。

496 :
>>494有償だとボランティアとは言わないよね

497 :
ボランティアとは
もともと「志願者」「有志者」という意味を持つ言葉です。
誰もが、自分でできることを自分の意志で周囲と協力しながら無償で行う活動のことをいいます。

498 :
そうそう、観光案内所で儲かった分はすべて観光案内所の人がつかってるみたい。税務申告もしてないし。車屋の人でしょ。

499 :
早速相生税務署に電話しとこ

ところで、上郡町には美味しい飲食店はないの?
近場(赤穂、相生、佐用、たつの)とかで美味しい店あったら教えてください。

500 :
美味しい店…赤穂は飲食店多いよ
何が美味しい店がいいの?

501 :
美味しければ、ジャンルは無しです

502 :
今回の町長の辞職に、こんな裏事情があった。

役場の職員が某所で賭け麻雀をしたことがI町議会議員の耳にはいる。

マジ基地I議員が騒ぎ出し、町長に責任があると指摘。

町長 事実を言う事ができるわけもないので、妻の介護と説明。辞職

俺ら 次の町長どうすんだ ←いまここ

503 :
無責任な爺だったな。
誰があんなろくでもない奴連れてきたんだ?

504 :
ガセはやめようW
職員の賭けマージャンで町長や市長が責任とって退職していたらきりが無いでしょ

505 :
373沿いのガソリンスタンド(元出光だったかな)閉店したの?

506 :
セルフが2箇所もできたら、顧客がいないとこから潰れていくんだろうね・・。

507 :
円高やのに何でこんなにガソリン高いんや、おまけに野菜も高い、安いのはオレの給料とよっちゃんイカだけだぜW

508 :
川東から煙が見えますが

509 :
10月30日の議会議員補欠選挙の立候補予定者は誰でしょうか?

510 :
山本町長の退職金はどうなったのですか?

511 :
上郡を拓く会の先生方はどうされてますか?
丁寧に活動されているんでようね。

512 :
カンバック安則!

513 :
第一のコース 工藤崇くん
第二のコース 藤本祐規くん
第三のコース 松石俊介くん
第四のコース 安則眞一くん
五十音順
誰がなるかね?

515 :
補欠の名簿をそろそろ晒せや

516 :
土曜日から……をよろしくお願いしますの連呼
上郡には選挙管理委員会は存在しないの?
選挙違反にはならないのか?
名前の連呼の後おまけのように演説会の案内してた。
他の陣営も黙っているとは相変わらず ぬるーい町 ぬるーい選挙

517 :
上中 どこいった・・・・?
おらの育った懐かしい場所が無くなってたしや;;

518 :
上中は赤穂市と合併して有年中になりました(^-^)

519 :
3年前に、上中はピュアランドの下にお引っ越し
名前は有年中ではなく、確か上郡中のままでした

520 :
藤本の街宣車が一番五月蝿い

521 :
青いのぼりの陣営の人、ココみてる?
イオン交差点の立ちんぼ絶対逆効果ですよ〜
やらされてる感丸出しで一体感まるで成無し。

525 :
今日の上郡町。
交差点で、
深々とお辞儀されたり、手を振られたりしたけど、、、
誰の応援してるのか、さっぱり分からなかった。。。

のぼりに名前もなし、タスキもない。ジャンパーの背中にも
名前がない!

知ってる方、訳を教えてください。

526 :
公職選挙法によりできません。

527 :
上郡町内を歩いていると前方から陣営の選挙の手伝いの人が数名歩いてきました。
すれ違う箇所が人一人が通れる幅だったので、どうするのかなと思って彼らを観
察すると、私を待たしてぞろぞろと私の横を横切っていきました。
彼等は本来、町を歩いている人たちに陣営の候補者への投票をお願いする人たち
のはずです。
なかなか凄い町です。

特定の陣営を批判すると選挙妨害になるので、実名は挙げません。

528 :
じゃああんたは、道を譲ってくれて、どうぞどうぞってしてくれる
陣営のとこに、票入れんの? 

でもまぁ陣営人もほんとに応援のためにいる人が何人いることやら・・。

529 :
中山さんは通るかな〜

530 :
傾きかけの小さな田舎町に候補者4人て当選したらよっぽどウマーなんだろうね

531 :
上郡民報の選挙速報サイト
ttp://www.jh3hgi.net/kik/minpoh/senkyo2011/senkyo2011.html

532 :
上郡町民の皆様
あなた達の私有財産は没収されることとなります

533 :

負け犬の遠吠え

534 :
選挙結果... これから 上郡 どうなるんだろう

535 :
上郡町長選確定得票
当 工藤 崇(62)無新 4,329
  石松俊介(62)無新 2,512
  安則真一(62)無元 1,507
  藤本祐規(41)無新 1,024

上郡町議選確定得票
当 梅田修作(42)無新 3,254
当 小原潤一(66)無新 1,814
当 中山竹信(51)無新 1,571
  小船 一(57)無元  994
竹内俊弘(64)無新  969
選挙お疲れ様でした
御当選された方はこれから上郡のために頑張ってください

536 :
梅田さんに期待しています☆

537 :
上郡に赤い血が流れ落ちました

旧黒田庄町は8年間冷や飯を食べさせられました
西脇市と合併してやっと解消された

失われた8年間・・・・返せ〜!!

538 :
工藤様
町長として町民の立場で町政をされるのであれば、共産党を離党されては如何ですか。そうでないと誰も信用しませんよ。

539 :
上郡町長に共産党? いったい上郡町民は何を考えてるんだ!毎回選挙たんびに騙されて(T_T) まぁまぁ税金ガッポリ払って下さいね。 議員さんの程度も低いのね!

540 :
まあ町議会で自らの町政を優・良・可で良と答えたおっさんは落ちましたな。
その質問をした人もですけど…。
選挙の度に票が半分ずつ減ってますよん。

541 :
>>539
なんかやってくれそうな可能性は有ると思うけどね。

赤穂みたいに助役が市長になるよりはいいんじゃない?

542 :
>>538
無所属新となっていたから共産党から離れているのでは?

>>541
これまでの利権一本槍の町長よりマシだと思うけど?
町政にカツが入るかも?

543 :
無所属で立候補したのと、共産党を離党したのとは別であります。共産党員であっても
共産党公認でなければ無所属の立候補となります。
国政でも自民、民主党などの公認からはずれ、無所属での立候補者はおられます。今回の
上郡町長は、あえて公認ではなく無所属を選ばれたのだと思います。多分、共産党は
離党されていないと思います。

544 :
旧黒田庄の町長も共産党員でありながら無所属での出馬
初めは改革してくれるのではと淡い期待もあったようだが違った。
せめて党員だけでも辞めてくれとの訴えは足蹴にされた
 大学時代に入党 それ以後生粋の党員であった。
教師という立場を利用し 教え子たちが成人したのを狙って出馬
教育の場ですでに洗脳を始めていたのです。

ある人が聞きました。町民とは?
その答えが 私に票を入れてくれた人

上郡の方に実情を知ってもらいたい

545 :
で、
上郡副町長はどのような人を選んだの?

546 :
リサイクルショップができたねー

547 :
副町長は誰がなられても大変だと思いますよ。まず、選ばれるまでに選挙の
しこりが議員に残っておれば、議会の承認を得るのが大変であり、誰もが
あまりなりたがらないのではないですか。

548 :
山本前町長の退職金はどうなったんだ?
退職金は貰わないが唯一の公約だったはず。
誰か知っている人教えて。

549 :
12月議会でも副町長が決まりそうにありません。
これから予算編成など大きな仕事があります。言うことは簡単ですが、議員の立場で町政を
見てきたのと、執行する側に立てば思った通りには行かないと思います。
新町長に投票した人だけでなく、上郡町民をがっかりさすようなことのない様に
頼んまっせ。
1年後には町議会議員の選挙がありますので、議員は選挙がありますので町長不信任案を出して
可決し、町長が議会解散すれば町長と町議会議員のダブル選挙をしてはどうですか。

550 :
気が付きませんでした。
町議会議員選挙の方が先で、町長就任後1年経過していないことに気が付きませんでした。
町議会議員選挙の方が後だと思っていました。
もっと、調べてから書き込みます。

551 :
↑いい〜ンだよ
細かいこと気にしていたら、誰も書き込み出来ない
上郡町の判断は間違いだらけの無駄の連発
一例、中学校移転するのだったら、耐震工事は全くの無駄!
間違いは上郡町の十八番(オハコ)です

552 :
中学校の移転って計画上いつになるかわからなかったから耐震工事したと聞きました。
耐震工事してから取り壊すまでの間にその校舎に学んだ生徒の安全は確保されてたと思うから全くの無駄と言い切るのはどうかと思います。

553 :
まったくの無駄とはいえないかも知れませんが、上郡町には移転する中学校より先に耐震工事の
必要なところがあるのではないですか。

554 :
>>552
何十年もの間放置しておいて、数年の安全の為に数億円使うとは、
計画性がなさ杉 税金を考えて使っていないだろ
これを無駄という いい加減にしろ!

555 :
>>546
どこ?

556 :
>>555 
うかいやの近くのアグロだったかジュンテンドーの跡地にできてるねー

557 :
>>553
これがあなたのお金だったら腹が立つよ

558 :
ひょうご防犯ネットからメールが来ました。
タクシー強盗が上郡町内に潜伏しているかも知れません。注意してください。
ttp://hyogo-bouhan.net/

559 :
ケーブルテレビの円心ネットで速報中

560 :
ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120129170900534893.shtml
犯人は黒っぽい服装 身長180cmくらいの白人らしい

561 :
別荘で車が見つかったとあるけど船坂峠の播磨自然高原か?

562 :
もろに播磨自然高原じゃんw
もしかしたら車捨てて歩いて岡山県へ抜けた可能性もあるかもしれないな。

ここだけでなく岡山兵庫県境周辺は空屋多いからそこに隠れてる可能性もあるな。

563 :
逮捕されたみたいやね。

564 :
2号線で捕まったって…
梨が原?落地?

565 :
今放送されているNTT西日本の、「災害にも私達は活躍しています」って感じの
企業CMの中(コブクロの曲がバック)に確か上郡の高田地区のある集落が一瞬映
像で映ってます。皆知ってたのかも知れませんがね…。
確かNTT西日本のHPあたりに載ってるので見てみてくださいな。

566 :
>>565

見てみました。
よくわかりましたね!!

567 :
http://www.ntt-west.co.jp/ad/  
災害復旧編  20秒あたりから

町内全域光ケーブル(by NTT) だからかな


町内中心部でケイ・オプティコムの光ケーブル架線工事やるみたい。
eoのサービスも始まるんだね。

568 :
ケイ・オプティコムに電話で聞いたけど、開通の予定は無いだって

569 :
>>567 >>568
期待したのに…

サービスエリア見ても、相生と新宮町の境界までしか来てないね。
光使いたい人はNTTに申し込むしかないのか。

中心部がUQ WIMAXの拡大予定エリアに入ってるから、そっちも検討してみよう。

570 :
町内一部でケイ・オプティコムのサービスが始まるのは間違いないです。
現在の光NEXTとの価格差はどのくらいになるんじゃろか?

571 :
>565
奥の公園・屯所の前?

572 :
ヤマダ上郡店オープン

573 :
eoの工事をやってる人間だが、上郡開通はガチですね
開通予定時期等の情報はチラホラ聞きます。

574 :
>572
ヤマダ上郡店オープンってほんまですか?
どこにでしょうか?

575 :
>>574
んなぁわけねーだろ

576 :
ヤマダ電機上郡店 
イオンタウン斜め前JOMO隣り

577 :
良いこと思いついた。
最近話題の原子力の処分場に上郡も応募すれば、色々解決するんじゃない?

578 :
ヤマダ電機?まじっすか?
嬉しいような…高齢化の上郡ではやるのかなぁ?

579 :
117?葬儀場が出来るんですか?

580 :
高齢者の方が生活に余裕があったりするんだよね

581 :
高齢者は年金も貰えて余裕あるよね
生活きついよ…

582 :
>>581
勉強すべき時に勉強もせずに遊びほうけて大した学校にも行かず、適当に薄給な会社に就職したおまえが悪い
高齢者は勉強も満足にできない、便利な機械も少ない時代を汗水たらして生きてきてんだよ
中には戦争に赴いた人もいるんだ
その苦労があって、それなりの年金もらってんの
知らなかった?

583 :
年金世代別格差を考慮すると581の気持ちもわかる
582の様に「おまえが」扱いで人の事を見下し、
年金をもらって当りまえの様な書き込みをする高齢者の為に
税金が使われている事に腹立たしい。

584 :
よく年金の掛け金と受給額が年代別に比較され、現在貰っている高齢者は掛け金より何倍も多く貰って居るといわれているが、
それは事実であるが、負担を年金だけで年代別に比較するのはどうかと思う。
現在年金をもらっている高齢者は、介護保険のない自在に親の面倒をみて、また、多くの子供を育てても国から今のように
子供手当など1円もなく、あったのは企業から給料として扶養家族手当があっただけである。
高齢者が自立できない程度の年金であれば、不足分は子供が面倒見なければならなくなるのでは。
もっと、広い見方で負担と受給を考えてほしいですね。

585 :
>>583
高齢者が書き込むわけないだろ

586 :
上郡のティンカーベルっていう喫茶店のすぐ横にある美容院?ってどうなんですか?

"エクステ付け放題3500円"が気になって夜も眠れません

587 :
川の土手にノビタキがきたよ

588 :
書き込み少ないなぁ

今年の川祭りの屋台や盆踊りは何処でやるの???

589 :
火事あった?

590 :
中学校の誤報だった

591 :
円心ネット見てたら、東日本大震災復興祈念の襷リレーを全国の消防署で行っており
上郡消防署にもやってきた、上郡役場に表敬訪問した際、工藤町長が出迎えた。
その後町長と消防署員との記念撮影、なんと日の丸の前で複雑な表情の工藤町長。
流石は共産党員
物事の善悪、人の情、日本人としての倫理観以前に個人のイデオロギーが優先するようだ。

592 :
>>588
上郡

593 :
 町立鞍居診療所を閉店して、診療所長がイオン前に個人病院を新装開店してい
る。
 しかも診療所の患者を、チャッカリ、相続している。

 町はバカにされていると思わないか?

594 :
>>593
河原医院のことかいな・・ここの医院長、倫理観ゼロやな。旧雇い主である
上郡町長も何してたのかな。結論、赤党・工藤は速やかに診療所を再開しK医
院から客を取り戻せ。

595 :
ddd

596 :
RE 593、594
上郡町がきたばっかりのK先生にやめてくれといったんですよ。それでK先生こまって
やめたんですよ。
不利な場所で黒字をのぞんだのは上郡町が無茶いったんです。
 K先生だから途中から黒字になりましたけどね。
あんたが選んだ議員さんにきいてごらんなさい。

597 :
596へ
真実さん、嘘を言っちゃあ駄目ですよ。上郡町が「K君、辞めろ!」なんて
言っていないですよ。K医師が金に目がくらみ独立開業したのが真実ですよ
。上郡町はK氏に職場放棄されて、当惑している最中なのですよ。
”真実”さん知っていますか?「高田診療所の秋本先生」のことを。彼は自
身の使命をわきまえて、就任以来30有余年、薄給に耐え今日も診療所を支
えています。K氏は彼の対極にあると思いませんか?”真実”さんは!!

598 :
教えてください。副町長って決まったんですか?非共産の候補、たいしたことない人達だったので、仕方ないとは思うものの、工藤さんを選んで、良かったですか?やはり赤党だけは避けるべきではありませんでしたか?今時、赤党の首長を選ぶなんて近隣市町や県からどう思われてるか…。それが民意だから仕方ないけど。

599 :
re597
さんへ
 秋元先生はよい先生ですが公務員ではありませんよ
全然わかってないなあ

600 :
599さん。
公務員かどうかは問題やないよ。
薄給で頑張ってこられたと言いたいんだよ。
わかってないのは、逆に…あ な た ですよ。

601 :
re599さん

やっぱりわかっていないね。
A先生が薄給なんてA先生に失礼違います?
いまどき新規開院なんてもうからないよ?
A先生は高給で頑張ってこられたんですよ。

602 :
oh

603 :
→598
そうです、4人(工藤・松石・安海苔・藤本)も出たけれどドレも水準以下でした。町民は消去法で選ぶしかなかった。いやいや共産党を選んでしまった。
当選した工藤はこれといった抱負も無く、無為に時を過ごしているので助役
を必要としていません。この秋、リコール再選挙があり、水準程度の対抗馬が
出れば、赤軍・工藤は三日天下に終わるでしょう。

604 :
6/10 トレイルランニングin山の里開催

605 :
K町長、いったい何がしたいの?普段、赤党さん達がおっしゃってる事、そのまま実行して下さいよ。そしたら上郡はオアシスとなり、よその町からもどんどん移住して来て、上郡市になりますよ

606 :
605へ  赤穂市は転入者にン万円、相生市は子供手当てを新設して移入者を
募り、人口減に歯止めをかけています。それに引き換え我が町は転入世帯から
地デジ加入料・10万円を取り上げています。人口増など見果てぬ夢です。
いっその事、赤穂・相生に協力して上郡から8000人ほど移転したら(もちろ
ん水準の低いk・M・Y・Fなども含む)、我が町は落ち着いた教養のある8000
人の町になるのにね。そうなれば上郡町は輝くのに。

607 :
共産党首長は町の恥。だって国政選挙で共産党の議員は1%もいないから。
首長に共産党員を選ぶなんて恥ずかしい。選んだ町民は共産主義を受け入れて
なんかいないのに(アンケートを取ったら、kに投票した10人が10人とも
共産主義は厭だと。うっかり赤を選んでしまったと。)。

608 :
>>606
赤穂も相生も迷惑だろうね。
いっその事、備前市に合併(吸収)してもらったら?
備前も迷惑か。

612 :
>606
親共産の貧乏人は福祉策のある相生・赤穂市へ移住したら。JRにも乗り易い
しさぁ。スーパー白兎を愛用する甲斐性者だけの町にしょうよ、上郡を!

613 :
赤党さんは、赤穂にも要りませんよ〜ノ 同じく首長が赤だった南光町か、現職の福崎町に移ってください。

614 :
革命を目指さない”レッド”Kなど興味なし。生活費稼ぎのレッドKなど見るだけでもオゾマシイ。レッドのチャイナか
ノースコリアかロシアに送還したくなっちゃうよ。

615 :
赤(男性)一点の議員時代には活発な活動をし、選挙民の評価も高かったのですが、首長に背伸び
してからは並以下の事なかれ人間になっています。614の嘆きは当然です。

616 :
人間、分相応…。この人、本当に赤だったのか?生きてゆく糧のために赤を仮装してだだけ?。町内の赤の人達、彼をもっと支えてあげなきゃ。

617 :
生活費稼ぎの似非赤党が上郡町長じゃ、町民はヤッテラレナイですよ

票を返してくれ

618 :
選挙のときK事務所には「町外の赤派」ばっかりいましたよ。選挙権者は丹西自治会の人しか見かけませんでしたよ。元N町長の赤党Y氏が応援団長兼選挙参謀でしたよ。

619 :
赤党でもそうじゃなくてもいいんじゃない?上郡なんて誰がやっても一緒じゃん。
暇すぎて、赤党批判で盛り上がり時間を潰したいのは分かりますがね。

620 :
暇やからね…。他に話すことないもんな〜ヌ K町長さん、副町長は別に職員から選ばなくても、党にはブレーンがいっぱいるやないですか?

621 :
「仕事も出来ないし、補助金集めも出来ない」のを自覚したK町長さんは
歳入不足を先取りして、副町長分歳費を節約しているのかも。

こんな調子じゃ、「残された任期の3年半」・・・・・思いやられますね。

622 :
ステーキの『ポパイ』って、まだあるの?何十年も前、経営者夫婦揃ってテレビ番組に出たらしく、めっちゃ自慢してたけど…。

623 :
上郡町はほんとに糞ですよ。今山野里地区では神社の建替えの寄付を集めています。
老若男女問わず1件7万以上集めるのが目標だと・・。
そら若者はにげたくなるわ。今資金集めに取立て屋達が努力しています。

624 :
秋季礼大祭で東西の大屋台を担ぐ、赤穂塩屋の荒神社の屋根葺き替え、1世帯で500円でっせ。さすがに7万円は厳しいのぅ。

625 :
暇やから書くで  題―無責任三兄弟О・О・k
 3月11日原発事故の時、小沢一郎は放射能被曝を恐れ、2ヶ月間、屋外に
出ず、自宅に引きこもっていた。地元岩手視察・慰問など考えも出来なかったそうな。
その男が消費税増税法案に格好だけ反対している。無責任男の面目躍如。
 役場の銅像・大鳥圭介は戊辰戦争・奥羽戦線で主戦論を唱えるが、戦端が開かれると
真っ先に逃亡を繰り返し、函館まで逃亡した。五稜郭で政府軍との交戦を主張したが、
交戦が始まり土方歳三などが戦死するなか真っ先に白旗を揚げたのは圭介だった。無責任男の資格十分。
 3人目はK町長。議員時代、格好よく問題提起するのですが、いざ採決となると
欠席退場して傍聴者をガッカリさせることシキリでした。無責任議員赤Kと呼ばれていました。

626 :
無責任な議員を町長に選んだのが最大の無責任?。なんて、な。Kさんは良い人…投票前に明るく語ってた人がかなりいたよ。赤らしくないからという理由(噂)だけでKさんを町長に選ぶ町民の方々、皆さん素直ですね〜

627 :
素直=バカだといわれてもなあ

628 :
首長にK党候補が選ばれた市町村にはそれなりの理由があります。しかし、上郡町で何故K党の
候補者を住民が選んだのか疑問に思います。
前町長に問題があったのですか、それとも候補者に適当な方がおられなかったのですか。
国を見ても分かる通り、批判する立場の者が執行する立場になれば、対応が変わってきます。
K党の候補者は執行する立場のことが全く分かっていなかったと思います。
それが、上郡町の現状だと思います。

629 :
「選挙民と選良は鶏と卵の関係にある」と教科書に書いてあります。選挙民はK町の成人男女、
選良は赤K。K町民が素直(バ・・)だから、赤Kでも当選したのか。
救いようがありまへんなぁ。

630 :
今の革命を忘れた赤町長もダメだが、前のYa町長は如何だったか?「退職金は要りません」と宣言して当選したが、辞職時もらったまま
ドロンした。同じくダメ町長でした。前の前のYas町長は合併希望の相生市を袖にして、赤穂市が希望していないのを知りながら
赤穂よいとこ赤穂がいいよと言いふらした。町長給料を離したくないだけで、合併逃れをした。給料の未練断ちがたく、二期目挑戦するも
3,000票(一期目6,000票)で落選、今度の町長選挙では1,500票(3位)で落選。次の選挙に挑戦すれば750票かとの下馬評。
ろくなのが居ませんね。町の規模・給料に魅力が無いのか?低レベルの人材しか集まらない傾向にある。

 いっそ給料を倍増したら。もう少しは上等な人材が得られるのでは?

631 :
金かぁ。確かにサラリー80万円じゃぁその程度の人しか立候補しませんよねぇ。200万円用意したら優秀な候補者を持てるわねぇ。その中から品定めするしかないですねぇ、町が今の苦境から脱するためには。

632 :
そうだ。わが町・上郡は「安物買いの鼻落し」の状態にあります。貧乏と謂えども
生きた金を使わなくっちゃならないのです。

633 :
金(報酬)を目当てに首長になるの者にロクな者はいない。
政治家の中には金銭的には大きく下がるが、住民のために頑張っている人は
沢山おられます。K町長、報酬を受け取らないと公職選挙法違反になりますので
条例を改正して町長報酬を0にしてはどうですか。

634 :
首長報酬をゼロにすると中途半端な報酬目当ての候補者を排除する効果は認めます。しかし報酬ゼロということは、「無産階級は立候補しなさんな。」ということに等しいので憲法上問題があります。だから大魚(名町長)を得んと欲すれば大きな餌(高給)を付けるのです。中途半端な餌(80万円)では雑魚ばかりが喰い漁り大魚は取れません。名町長なら生活力もあるだろうから、633が仰るように報酬を間接的に町会計に返還するだろう。そのようなスーパーマンでなければ今の上郡町を改善できません。

今の上郡町は「首長・議員・職員」とも能力なしばかり寄り集まり、改革するどころか、傷の舐めあいに明け暮れている。その心は「町が逼塞しょうが知った事か!給与が減ってもいいから今の食い扶持を確保したい。失業よりヨッポドましだ。」と。現に余分な臨時職員(町議の推薦で就職した。)の首切り整理も出来ないのです。町議は確実票を逃がしたくなく、町長は町議に迎合してリストラを怠っている。全く町民不在がまかり通っています。

635 :
町長、議員の報酬を例規集で見ました。町長817,000円、議員271,000円です。
議員から町長になれば報酬は大幅に増額になります。議員は非常勤ですが、町長は常勤になりますが、
議員時代、他の仕事に就かれていたら別ですが、そうでなければ魅力ある報酬だと思いますね。
報酬は大幅に増額になり、権限も絶大になりますので見合った仕事をしてください。
もちろん、党利党略の仕事は駄目ですよ。町民のために頼んます。

636 :
頼まれてもねぇ。

637 :
K町長は書き込みを見てるのでしょうか。

638 :
なにこの恥ずかしい板。

639 :
卒業以来、ご縁が無いんですが楽しい話題有りませんか?

640 :
楽しい話題は〜・・・

川祭り復活した位かな?

641 :
川祭り行きたい。今はたつの市民だけど心は上郡民のままだわ

642 :
若い人いないんかなぁ。
あまり書き込み無いんだな。

それとも書き込む奴は異端なのかね。

643 :
ほんとにねぇ
寂しいスレだよぉぉぉ(T_T)/~~~

644 :
<<643
盛大にゴチャゴチャ書き込んでニギヤカしましょうか(笑)

645 :
件数よりも内容ではないですか。
上郡のPRなどをしてはどうですか。

646 :
上郡のPRは〜〜〜

何があるん?

赤松円心?大鳥圭介?…あと知らん<(_ _)>

桜や蛍は他にも名所あるしなぁ…

647 :
卒業してから約30年。(年齢がバレる)

変わってるんだろなぁ。

PRよろしく。
今度、行ってみますよ。

648 :
上高OBさん
卒業してから30年上郡には帰ってきた事ないの?

30年…僕は30年過ぎた(泣)

649 :
実は同級生だったりして。

僕の時代には駅前に小さいラーメン屋があって、学校の前の店でかき氷を、裏の店でお好みを食った。

この年齢になると、あの頃が懐かしいんだよな。
つい掲示板なんか見たりしてね。

650 :
いま朝日新聞のはりま版で大鳥圭介騒動記を連載していますよ。それも紙面の多くを使って。
これだけ紙面をさいて取り上げられることは、他のことでは少ないですよ。
大いにPRできたと思いますが。

651 :
大鳥圭介&赤松円心
お二人共歴史上重要っていうかターニングポイントに居ましたよね
…でもメジャーじゃないのが悲しいです
調べればとっても面白いんだけど…
ほとんどの町民が(僕もだけど…)詳しくないのも寂しいですね

652 :
上高OBさん

裏のお好み役って、おひで?タバコ屋の近くにもあったよね・・名前忘れたけど

前の店でかき氷ってのが分からない(T_T)/~~~
校門の前は田んぼやん

僕は六角屋(今はもう無くなったけど)で食べて帰ってたなぁ

まぁ懐かしいね〜あの昭和の時代が…

653 :
もう昭和のオヤジの出る所じゃないなぁ。
楽しかったです。

後はヨロシク( ・_・)ノ

654 :
私も昭和の、それも戦前の生まれですが、いろんな年代の方の意見があった方が
いいのではないですか。

655 :
上高OBさん

いやいや私も50過ぎてる昭和の上高OBですよ
親父達も昔話でもして楽しみましょうよ

まぁ月日の経つのは早いもんです^^

656 :
>>654
先輩!失礼しました。お年から察してデモなんかされましたか?
実は私も原発反対派で東京在住なら金曜日に官邸に行きたいぐらいです。
今はクラゲでデモするぐらいです(笑)

お仕事電力関係者なら、スンマソン。

>>655
そうですね。
私も50歳代にて人生の折り返し点をとうに過ぎ反省しきりです。
若い世代に良い物を残せたか…

昭和世代の書き込みも面白いかも。

昭和の老若男女!  集まれ!

657 :
来年だったかな?
給食が始まるの知ってますか??
上郡って給食が無い弁当の町だったけど…

658 :
>>652
学校前のかき氷を喰った店の名前、判明いたしました。
食堂名は「さかい」 汚い店でしたな。

思い出したのか? って?

偶然、「おひで」のオバサマに会ったんですよ。
今日お話ししてて教えてもらいました。

場所は秘密。  でも家族なら即わかるけど…

659 :
おひでのおばちゃん元気でしたか〜?
おひでも場所変わっちゃってるんでしょ?
もうお好み焼いて無いのかな???

さかい…って
大崎タバコ屋の向かい??

そぅ言えば…
大崎タバコ屋のちょっと向こうにも小さなお好み焼き屋さん
あったよねぇ

名前忘れたけど…

昭和の親父OB集まれよ〜

660 :
おひで様にインタビュー

元気だそうです。店は上高裏門付近に移転。お好みは焼いてないそうですが道具は揃ってるそうです。

大崎のタバコ屋、その他の地理関係は全て正解だそうです。

昭和の若い女性も大歓迎!
だって、そうでしょう? AKBの上からマリコ様も唯一の昭和生まれらしいし。
  僕は、たかみなファンですけど。

661 :
この掲示板をご覧の全国のAKBファンの皆様。
スミマセン。間違えてました。
昭和生まれのAKBは、こじはる、大島優子のメジャー級もいてはりました。

今までの書き込みを「おひで」ネエサンも読んでますよ。

おらしらね。

662 :
おひでの〜おばち…ネエサン
元気なんだ〜^^

又食べたいなぁ…
焼いてくれないかなぁ…

663 :
>>662の文言をお見せしようとしたんですが、昨日の私の発言
「あなたの事がネットを通じ全世界に発信されました。」に
「その装置、恐ろしい!」言わはってご覧になってません。
しかし必ずお伝えいたしまする。

664 :
装置…って
おひでネエサ〜ン
(T_T)/~~~

665 :
そんなスゴい装置をみんな持ってるの? と、おひでネーサン。

これスマホなんだけど(´▽`)

666 :
おぉ〜50代スマホ!
素晴らしいです

スマホ諦め携帯買い替えちゃった50代です・・・泣

667 :
上高裏のお好み焼きは「たけすえ」
「おひで」と駅前の「かしはら」は大人向けなかんじ
「六角屋」は上郡ではじめてマヨネーズをつけた
旧上郡スラックスの斜め前のぺったん焼きは10円で上郡最安値(名前忘れた)
裏門出て、千種川手前の店は野菜焼き100円で大繁盛
名前忘れたけど「なに焼いての?」とおばちゃんの一言がギャグになっていた

番外編 川沿いのパR屋の斜め前あたりの『松の木屋」の
ホルモン焼きうどんは40年くらい前からB級グルメキング!
♪松の木ばかりが松の木屋♪

668 :
>>667
詳しい! おそらくマジメに学校行ってねぇなぁ。

関東って言えば…もんじゃ
あれ食えねー

669 :
関東から有難う^^
松の木屋のオッチャンは未だ現役で頑張ってますよ

上郡スラックス斜め前のお好み焼き?
上郡スラックスって…どこにあったの??

今は…秋田のお好み焼きも閉めてるし
六角屋は跡形も無いし
東町に…たまちゃん?って店出来たよ

そういやぁ暖町に樫村お好みがあったよね

670 :
段町やし。

671 :
花火大会に合わせて大阪から甥っ子来る!
何気にあの規模くらいが楽しめていいんよね

672 :
川祭りは浴衣の人とかいるの?

673 :
次は「たけまん」とか出そう。
「おちち」「さんのさと」←これ槍無理。

674 :
月面

675 :
宙返り?

676 :
英語の先生

677 :
>>676
正解!もうはずしてるかな?

678 :
おえんば



上中…

679 :
上中も建て替えてからキレイになったな

680 :
暴力教師 美術と言えば

681 :
ばかまつ&カマキリ&現町長&はみ出し毛&アキレス切り&いぼ痔&
高圧電流大好き&肺片方&い〜かぁわれわれはいまげんざい





上中…

682 :
はみ出し毛
いぼ痔
肺片方

分からん…

ロボット

昔は暴力当たり前だたよね

あっ…
上高の方が酷かった…

683 :
そろそろ内輪ネタ終わったら?

684 :
>>683
じゃあ新しいネタ提供してくれ

685 :
いよいよ28日の土曜日花火大会だよ〜^^

686 :
川祭りって何処でするん?役場の辺?マックスバリュの辺?

687 :
花火は中洲でしょ

会場は、役場向こう岸(吉廼家前)の河川敷(親水公園?)
だと思うよ

688 :
出店とかはどこに出るの?

689 :
中洲って無くなってるよね?

690 :
今日の新聞折り込みチラシでは…
屋台は役場前って書いてあったよ

中洲は有るよ
中洲が無くなったらJRが困るんだって…噂では…
(川に流れが直撃するから??)

691 :
みんな花火見ましたか〜???

692 :
夜店少なくなってるね〜。

693 :
子供も減ってるしね〜

人口…16,000人位に減ってるんじゃないかな?

694 :
まだそんなにいたのか

695 :
んっ?
そうきましたか…
19,000人超えてたのになぁ…
空き家も増えるはずだね

696 :
てっきり12000ぐらいかと思ってた
どうも何か別の数字と見間違えたようだ
特に増えるような良いニュースも聞かないしなー

697 :
このあいだ神戸新聞に、佐用町の山に航空学校が出来るって
記事になってたけどさぁ

あの学校って上郡町に出来る予定じゃなかったん??

698 :
夏祭り規模小さくなってたよねぇ

699 :
少子高齢化の影響か?昼間の町民参加人数は少なかった…

700 :
>>697

役所か町長が反対したんじゃなかった?

私は反対で良かったと思う。
自然切り崩して学校作っても、それを超える(金銭的な)恩恵はないと思う。
素人が乗る飛行機が町中に落ちたりしたらどうします?

701 :
結局パソコン学校も潰れたし人来るんだろうか

702 :
>>700
僕は賛成派だなぁ
雇用も生まれるし地元にお金も落ちるし人口も増えるし
過疎の町には良いと思ってたんだけどなぁ

>>701
パソコン学校の計画もあったんですか?
知らなかったです

703 :
竹万のマックスバリュの〜対角線にあるセルフガソリンの隣を
造成工事してるんだけど
あれが昨年位から噂になってたヤマダ電機??が出来るのかな?

704 :
最近、腹が立つ事有ってね。
新しいネタを振ってよろしいでしょうか?

705 :
おはようございます
何でも良いから盛り上げましょう
新しいネタどうぞ〜

706 :
若い人たちに「上から目線で…」と良く怒られるんですけどね。
私は50代ですが、次世代に何か残せたのかな?と常に思っています。

野田総理も同世代。
今の政治、どうなってんのよ!

707 :
う〜ん
若い世代若い世代って…僕も思うことよくあるんだけど
若い世代の人も常識ある子多いよね
年上だから上から目線で見てるのは僕たち同じだよ

若い世代に後ろ指差されない生き方をしなきゃね

次世代には…昭和の道徳観倫理観を伝えたいなぁ…


政治は駄目だね…今の政治はね
秋の総選挙でガラガラポンだね

708 :
ナニコレ珍百景に出てたね。

709 :
>>708
マジですか??
ナニコレ珍百景に上郡が??
上郡の何処?何?が放送されたんでしょうか??

710 :
>>709
8段目
ttp://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/index.html

711 :
>>710
ほんとだ〜有難うございます
上郡の何処かの場所かと思ったけど
女の子だったんだ…
再放送ないのかな??

712 :
郵便物がよくなくなるんだけど。
今までに4回なくなった。
ここの郵便局員がパクってんの??

713 :
細い道でスピード出さないでね!局員さん
安全運転でお願いします

714 :
>>712
郵便物が無くなるって…そりゃぁ配達してくれた後だから盗人が居るんだろ

何で無くなるって分かるんだよ。
配達されたの分かってるんだから、後は自己責任だろ

715 :
昨晩関ジャニの番組に上郡の高校生出演してたん?

716 :
むかしむかし、栄町のアンマ屋さんの看板に「ちちもみ」と
チョーでっかく書いてあったけど、どんなかんじ?

717 :
どんだけ〜昔昔なの??
ちちもみ…見てみたい…てか
母Rだすやつでしょ〜

…釣られた?

718 :

何か寂しいなぁ…

719 :
>>718
平和でいいじゃん。
健全で良いと思うよ。お隣の赤穂の掲示板はラーメン屋とか誹謗中傷多いし、書き込み多くてもねぇ〜。

イジメ、原発、政治、等を書き込みしてもねぇ。

720 :
ツ湘」ツ郡ツ陳ャツづ個つ「ツつ「ツ渉環づ「ツ甘渉古オツ地ツづーツ仰ウツつヲツづ窶シ

721 :
上郡町のいい所や観光地を教えて

722 :
上郡の良い所…


ブドウとモロヘイヤ…
赤松円心・白旗山
大鳥圭介・・・・・・

昨日の町議選説明会に参加した新人2人誰か知ってますか??

723 :
ゴールドキングってどうなん?

724 :
藤本ゆうきじゃないの?
新人・・・・じゃないかww

725 :
夜になるとバイクが超うるさい
ちなみに高田台

726 :
何故佐用のヒマワリとかみたいに名物うまく行かないんだろう。
上郡を説明するとき、何もない町って言うよ

727 :
上郡って田舎なんだけど、中途半端な田舎なんやわ
過疎の町なんやけど、中途半端・・・
佐用は田舎をアピールできるけど上郡はなぁ…

確かに何もないわ
白旗山を整備して竹田城みたいにするとかしないとなぁ

728 :
モロどんが名物らしいけど、どこでモロヘイヤ作ってるんですか?

そんな畑見た事ないんですが。

729 :
くだらない質問で申し訳ないんだけど今古本を大量に売りたいんだけど
赤穂のイオン店の未来屋書店が50冊毎に500円買い取り額アップなんで
そこにしようと思うんだけど車で40〜50分辺りで他にいいとこないですか?
ネット関係はなしで

上郡といえば何年か前に人魚が出たとか新聞に出なかったっけ
実態は・・・

730 :
>>728
薬草研究会ってのがあって、鞍居地区を中心に作ってると思うよ
足りなくなった時は、高田地区とかで作ってるよ

>>729
この近辺は…どこだろ?
赤穂のサイクルヒット?
太子のブックオフ?
相生の漫画村?

上郡に人魚??
知らなかったなぁ

731 :
ブックオフはやめとき

732 :
>>730
ありがとう参考にして売ってきました
町内の人じゃなかったと思うけど川で水浴びするおばさんがいて
特に登下校の生徒が見かけてたりで確かちらっと新聞に・・・

>>731 
やめといたありがとう

そういえばヤマダ電機って本当に来るんだね冗談だと思ってたよ

733 :
>>732
人魚=金髪オバサンかぁ
新聞に載ってたんだ…
確か、あの人もぅ亡くなってるよ
自販機とお話したり
お風呂は川だったよ

734 :
>>732
どこで売りました?
参考までに…
50冊で500円の未来屋が1番いいのかなぁ

735 :
>>734
未来屋で売ってきました。けど多少古いと買い取ってくれないことがおおいので
その後、ブックオフで処分ついでにいってみたら(未来屋でも処分してくれるっぽいけど)
ほとんど買い取ってくれてびっくりした。

でも、未来屋は50冊500円と5のつく日?は買取5%アップとか稀に15%アップがあるから
それ狙って売るのがいいかも。買い取った商品の値段とかきっちり明細くれるし便利

736 :
上郡からはバイトでたつのとかでも平気だったけど、たつのに住むと上郡遠って思う

737 :
どこからでも遠い、それが上郡。

738 :
心配しなはんな。
京阪神、又は姫路市に住む人間は姫路から西はひっくるめて遠い!と思てます。

739 :
距離は確かにあるけど、でも、自動車だと上郡〜姫路までは信号、渋滞も少なく
35分か40分あれば姫路市役所付近まで行くね。
網干の浜国付近からだと所要時間は大きく変わらないんだが…。

740 :
ヤマダ電機 テックランド上郡店
パート募集中
http://froma.yahoo.co.jp/RQ72568410_ED2/?st=221&vos=dfantwks100010082411


11月ごろオープン?


地図
http://froma.yahoo.co.jp/RQ72568410_ED2/MAP01_SEQ1/?st=221

742 :
>>741 書き込みが間違っているようでは、俺も同じようなものですね・・・・すいません

上郡駅前の交差点
駅の方から行くと、右側レーンが直進と【右折】 左側レーンが左折と左斜め方向(上郡高校方面)
になっているのだが、左側レーンから直進してくる自動車に2回遭遇した。
路面表示がされているが、上部にも表示してくれないかな?

743 :
>>741>>742
確かにあそこは危ないよね
でも
事故が起きないと何もしてくれないからなぁ…

744 :
2回ともウインカーが出ていなかったので、直進しそう・・・・と思い減速したの
で事なきを得ましたが。何とか対策して欲しいですね。
>>743氏がおっしゃっているような状況では、本当に困ったものです。

745 :
>>744
あの左レーンの地面に描いてある左折表示って
斜め左折だから直進と見間違ってるよ…皆さん…多分…
事故が起きない事を祈りますね…

746 :
確かに斜め左折の矢印の曲がり方表記が甘いですね。
今日、右側レーンから見て、改めてそう思いました。

今日の新聞折り込みに、ヤマダ電機パート募集が入っていました。

747 :
eo光開通した人いますか?

申込みからどのくらいかかるんだろ。

748 :
そろそろ選挙ですね。合併問題で侃々諤々してた頃は熱かったけれど
今はもう馬鹿みたいにシラケていますね。
役所は灯りも灯されず暗いイメージで活気ありません。

議員定数が減るのは理解出来るが、肝心の立候補者の分母が
著しく濃縮した泥水になっていて、見識者は泥水に塗れるのがいやで
立候補を避ける状態(そもそもいるかどうかわからないが)
せめて立候補の条件に賞罰、逮捕歴ありかどうかを定めて欲しい。
未来が感じられない上郡。

749 :
うほっ!

750 :
>>748
知り合いが出てるので余り書きたくないけれど
ここまで低レベルで町民の関心も無い町議選は初めてじゃないか?
ほんと未来に希望が持てない上郡だ
情けなさすぎて選挙なんか行かないわ

751 :
>>750
選挙には行かなあかん。義務やで。嫌やったら白票入れればええやん。

752 :
>>750
まずは選ぶ人がいないが、まとまで選んだ人がいたとしてもその人は
大きな声を出す大多数の人に埋もれて力を発揮出来ないでしょうね。
それぐらい悪化しています。
選挙にならないと思った方なら誰でも町会議員になれる、あいつが
でるくらいなら俺でも選挙で勝てるそんなレベルで出馬すことが悲しい。
願わくばまともな人だけ多数の票を集めて、半数は100票以下で終わって欲しい。
それが町民の民意の表れだと思う。または前回の補欠選挙の投票率の低さと
白票無効多数もありだと思う。

753 :
>>751>>752
分かりました
国民・町民の義務を果たします
みんな同じ考えで真面目に白票なり投票して
町民の民意を示しましょうか!

754 :
パンティー泥棒
R取締法違反逮捕者
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

755 :
選挙権・・・、つまり権利です。投票できる権利があるんですよ。
決して義務ではありません。

意思を表せる権利があるんです。


お間違いないように。

756 :
んじゃぁわざわざ行って白票投票するのも
馬鹿らしくて行かないのも
同じじゃないかい?
白票が意思を表しているとは思えないが…
興味がある選挙は投票率が高いでしょ?
興味が無いから行かない
興味が無いと言う意思を表してないかい?

757 :
興味がない・・・の対象は何ですか?

候補者? 町の将来?

そのあたりを整理して、自分の行動を考えるといいと思います。

投票に行かないのも選択肢の一つですが、それは決して最良とは思いません。

私は投票行動で、町の未来(近い未来と中期的未来)を少しでもいい方向に導いていけるかもしれない人を少ない選択肢の中から選びたいと思います。

758 :

>>757
に一票。

759 :
13人の立候補者の政党が決まっている2人を除いて
11人と話しをした事がある
昔から知っている人や最近話しをした人や
>>757
今日から選挙戦が始まったから変な事は書きたくない
己の欲よりも上郡町の事を少しでも考えてくれる人に
1票を入れたいと思います

760 :
己の欲のない人なんているんでしょうか?

議会の中継を見ると上郡町の将来なんて見えません。
かと言って自分が立候補しようなんて思いません。

権力のある欲の為の人に潰されて終わるでしょうから。

普段は連絡ないのに選挙の時だけ「応援して下さい!」と自宅に来る人達。
ニコニコ対応しますが、「こんな時だけ来てしらんがな!」って感じ。
受かったからって挨拶に来るわけでも、何か変えて欲しい事はないか聞かれるわけでもないし。

選挙はいきますよ。白紙ですが。

761 :
ero光なんかやめておけ

762 :
せっかくケーブルTVがあるのだから、各候補者の政見放送なんかしてくれるといいんだけど。
ただ名前を連呼するだけの選挙カーからでは、何も伝わらないよね。

選挙公報からいくらかは分かるけど、本人の口から聞きたいもんだ。


それから選挙事務所前にズラッと並んでお辞儀するの、止めてもらえないかな・・・。

なんか・・・・嫌。

763 :
Vectant って法人向けみたいですが、職場から2chですか?
EO光が駄目な理由って?

>>762
同意

764 :
>>762
理念もマニュフェストもなにも持ち合わせてない人がほとんどだから
政見放送なんてやっても名前を連呼してよろしくお願いします、しか言えんだろう。

しかしヤル気のある人はどんどん立候補したほうがよい。
定数12で落選が1人なわけだけど
候補者が20人とか24人なら、いま立候補してるメンツが数人落選するよ。
そしたら選挙はもりあがるし少しはマシかも。

>>754
数年前スナックの姉ちゃんに酒に覚せい剤混ぜて飲ませた奴が立候補とはw
上郡ヒデェェ

765 :
>>764
白といわれる人は半数以下だと思う。
過去にグレー、黒が多数。町民は気の毒です。
そんなことをした人が出馬するのは恥ずかしいという自覚がないことは
わかるけど、応援する方もいろいろな事情があるにすれ、よろしくない気がする。
同じような人に見られても致し方ない。

766 :
>>762
私は選挙や自治体の法令に明るくないですが、ケーブルテレビによる政見放送
は、放送自体がNGだったり、平等上問題が有ると判断されるのかもしれませ
ん。
しかし、法令上と経費で可能ならばケーブルテレビで選挙期間中に政権放送す
るのは、候補者の主張や公約、現職ならば実績を伝える良い方法の一つだとだ
と思います。
候補者によって政見放送の得て不得手はあると思いますが、少なくとも多面的
に判断しやすくなるのではないでしょうか。
また、仕事を持っている人の中には、候補者の立会演説に行くための時間の余
裕が無い(含む、帰宅時間)人がいるのではないでしょうか。

767 :
R事件の人、当選してるんやね。うまく地元票をまとめられたんやな。
罪は償い終わったんやろうし、問題はないんだろうけど、釈然としないのはなぜだろう……。そんなに人材がないんだろうか?

768 :
人材…居るんだろうけど出てくれないね
しかしトップ当選の人は前任者の票を参考にすると
組織票+700〜1,000は個人で集めた票ですよね
2位の人の1,100も…
議員になられた人に読んでもらいたいんですが
やっぱり町民は普段の言動をよく見てますよ。
1位2位の方は悪い噂話は聞かなかったけれど
他の方は真実かどうかは別にして
噂話や普段の言動の事について色々聞きました。
議員になられた皆さん
今日から公人として言動に気を付けて
上郡町の為に頑張って下さいね

769 :
引っ越してきたんだけど

「おねがいします」ばっかいって、何がしたいのかわからなかったね

選挙も行かなかったよ

古〜い昔の選挙を思い出させてくれました(笑

こんな選挙まだあるんだね。。。びっくり

770 :
上郡町議選確定得票

当 1,800 田淵千洋 公新
当 1,156 梅田修作 無現
当  711 小原潤一 共現
当  667 大政正明 無現
当  594 沖 正治 無現
当  557 藤本祐規 無元
当  530 中山竹信 無現
当  510 山本守一 無現
当  498 橋本正行 無現
当  498 井口勝智 無現
当  393 竹内俊弘 無新
当  354 本林宗興 無新
============
   300 小舟 一 無元

当日有権者数13,864
投票者総数8,808
投票率63,53%
有効8,568
無効240
持ち帰り・不受理0

771 :
得票数書き込み有難うございます
これって当選すれば議員さんは皆同じですか?
トップの方は最下位の方の5倍得票されていますよね
2位の方で3倍
議会での発言力も得票数で差を付ければいいのに
それだけの有権者の民意の数が発言の後ろにあるんですもん。
それとも得票数1位を議長2位が副議長になるとか…
なんかこれだけ差があるとねぇ…

772 :
議員になれば得票数は関係ありません。トップ当選でも新人の発言力は大きくありません。
それが議員の世界です。得票数が多いと議会での発言力が大きいと言っているのは
票を集めるために候補者が言っているだけで、議員の世界では得票数よりも当選回数が
大きく影響していると思います。
議長や要職に就くのは当選回数が大きく反映されています。
間接民主主義では仕方のないことだと思いますが、政策に直接投票制度などを導入すれば
民意が反映されますが、現在の選挙制度では仕方のないことだと思います。
国政を見ても長老支配が表れているのはその結果ではないでしょうか。

773 :
>>771
民意という言葉は聞こえがいいですが、1位の人は草加の人の代弁者としての機能をいかんなく発揮されるだけで、それを民意と言われてしまうのは少々違和感を感じます。

774 :
議員の当選回数のほかに、得票数の多い議員と少ない議員に差があるとすれば
行政側の対応ではないかと思います。
行政側の対応は議員の役職などによって対応がいろいろあると思いますが、得票数に
よる差があるのは、常に得票数の多い議員は次回選挙でも当選してくるので、うまく
対応しておかなければとの心理が働くでしょう。反対に得票数の少ない議員は次回選挙で
当選してくる可能性が低ければ違ってくるのが人間の心理ではないでしょうか。
これは偏見かも知れません。

775 :
>>773
トップの組織票は過去の得票数から見ると
800〜1,000です。
今回は組織票とは別に個人で集めた票が同じ位
800〜1,000あると思われます。

776 :
>>775
だから民意を反映してくれると?
組織票を確認できた時点で以降はもう安泰でしょう?
というか、今後のことを考えて組織の票、あるいは候補者を変えられないように組織のために動くのは目に見栄たるじゃないですか。
組織票さえ固めていたら次回も当選するのは決まっているようなもんですからね。

大事なのは組織にソッポを向かれない事だけなんでしょ、所詮は・・・。

777 :
>>776
私は草加じゃないけれど
組織票を除いても同じ議員なのに
1,000票の議員と300票〜500票の議員じゃぁ
倍の民意数格差があるじゃないですか
発言の重みに反映されても良いのになぁって
思うのも当然だと思いますが…

778 :
最近越してきたのでよく分からないのですが

軽トラの車検出したいのですが

上郡周辺で低価格で安心できるお店があったら教えてください

お願いしますm(__)m

779 :
>>778
どこもさほどかわらんよ

780 :
ヤマダ電機建ててるけど
結構大きいね

薬屋は同じ建物に入るのかな?

781 :
県内の決算状況が出てた。
合併協議のとき、なんで借金だらけの赤穂の負担をせなあかんのか?
と言ってた連中、一体何を見て言ってたんや!
上郡が借金まみれで財政ジリ貧やないか。
将来負担比率なんて、全国トップ10にも近いくらい悪い。
行政改革はどないなったんや!

782 :
今更、合併を振り返って言っても仕方のないことですが、合併反対派、赤穂市より
相生との合併をすべきとの立場の人たちの行動を思い起してください。
合併協や委員会の発言を聞いていて疑問に思う発言が多くありました。
嘘も100篇言えば真実になる、まさに事実と違ったことが多かったのではないでしょうか。
赤穂市の財政健全化への取り組みは見習うべきだと思います。
共産党町長でできますか。できれば評価されるでしょうが、無理でしょう。

783 :
〇旗新聞を読むかぎり、共産党籍の首長さんの街は
みんなすばらしい街になっている。

784 :
>>782
忘れちゃった人いるから具体的に詳しく
教えてくれませんか??

>>780
駅前・農協道向かいの空き地で地鎮祭してたけど
あれが噂のドラッグストアみたいだよ

785 :
播磨科学学園都市のほうへ上がっていったら、ダムっていう文字が見えた工事をしてた。
どっか沈むんかな

786 :
>>785
上郡の方じゃないのかな?
数年前から金出地ダム?カチジダム?工事やってますよ。

787 :
>>786
ありがとう、「金出地ダム」で検索したら情報が色々出た。
読みは「かなじ」か、「出」はどこいったんだろw

788 :
金が出てた土地だから金出地(かなじ)なんだけど
上郡の人は何の疑問も無く
かなじって読んでたけど

ほんとだね

出…は、いらないか?

金出地に金持(かねもち)って姓があるよ

凄いよね

789 :
あそこっていつまで工事するんだろ

790 :
丹東公園ってあの事件から子供やっぱり少ないの?

791 :
>>790
何の事件?

昨夜の火事は何処?

792 :
>>791
滑り台で首吊り

793 :
>>792
何でそんな事知ってて書くの?消してよ。

794 :
なんかないの?

795 :
山田のオープン決まった?

796 :
チラシ入ってたね12/7だって

797 :
ザグザグはいつかな?

798 :
ドラッグストアなら、コスモスのほうが色々安いから来てほしいな。
赤穂とたつのと太子にはもうあるから、出来てもよさそうだけど。

799 :
>>798
確かに…
初めてコスモスたつの店に行ったけど
同じ薬やサプリが町内の薬局より安かったのには驚いた
説明もちゃんとしてくれるしね
ザグザグってどんなんだろ?

業界関係者ではヤマダの評判は良くないね
ヤマダで買うならネットで買った方が良いらしい
評判良いのはジョー新
あと一流の評判はビッグカメラや淀橋
…って、緑勤務の人が言ってた

800 :
価格で選べばネットで買ったほうが安く買える。
ヤマダは高いしほとんど値引きしない。

801 :
近所で実際の製品見られるんだからいいじゃない
買うのはもちろんネットで

何年もつかなー、ヤマダ

802 :
>>800>>801
業界関係者が同じこと言ってた
商品を見に行ってネットで買うって
ヤマダは商品を見に行くところだって

803 :
ザグザグ2月らしいね。

804 :
>>803
結構でかいね
ハルナ×2・5台・ザ具ザ具
上郡はそんなに需要があるのか?
ヤマダもそうだけど…

805 :
新田橋前の千種川河川工事さっさと終わらせろ

806 :
>>805
大枝新か?
もう何年も岩木方面に行ってないから通った事無いわ

807 :
ほっともっととか、なんでもいいからテイクアウト出来る店出来てほしいな。。

808 :
ヤマダの初日はどんなかな?

809 :
通常営業か?と思うくらい掘り出し物がないセールだった
客が少なかったから買い物はしやすかったが・・・

入口のスマホゾーンがうざい感じでゲーム売り場が小さすぎて笑える
クリスマス用に買おうと思ってたけどゲーム機定価はないなー

810 :
ガンプラとかないの?

811 :
佐用は何かと箱物も作れてるっていうのになんでこんなに20年前と何ら変わってないの〜

812 :
役場のボーナス多すぎでは?
神戸新聞でみたけど。

813 :
>>812
何日の神戸新聞に載ってました?
平均どれ位なんだろ?

あっ…
駅前にドラッグストアざぐざぐが出来てますけど…
また竹万にドラッグストアコスモスが出来るって
噂を聞いたんだけど
誰か知ってる人いませんか?
ハルナにゴダイにザグザグにコスモス…って薬屋多くない?
王将って噂もあるけど…

814 :
>>813
19日か18日くらいです。
平均年齢が40歳超えていたけど、
平均65万はあったと思います。

そんだけもらえる企業は町内にないぞ!!
なにが民間に準ずるだorz

815 :
ボーナス65万って羨ましいな。

役所で働いている人数人知ってるけど、皆「給料少ないよ。夫だけじゃ生活できない」って言ってる。
「本当か?」って思うけど。

独身の人に聞いたら「手取りは本当に安い」って言うから

「保険や貯蓄を自動的にひかれてからの手取りじゃないよ。ボーナスも足して12で割ったら結構もらってるでしょ?」
って言ったら黙ってた。

816 :
本当の事、町民にしれたら都合の悪い事は自分からは言わないね。

817 :
財政難なんだから身を切る努力してほしいですよね…
昔、農協が役場の給料を目指して昇給していったけど
高すぎて追いつけなかったって…
その農協の55位の人の年収が800マン位あるから
役場はそれ以上なんだろね
ちゃんと仕事してる人には800マンだろうが1000マンだろうが
給料払っても良いと思うけど
公務員って(よく知らないけど)年齢給?一律?一般企業みたいに
能力で差が付いてないでしょ?多分
そこを改革してほしいね

818 :
竹万にコスモス本当ですか?

さすがにないですよね。。。

819 :
>>818
本当ですよ

820 :
>>817
給与について、役場HPで公開していました。
H21年のデータみたいですが
平均年収:540万(平均42歳)
退職金:2,000万円
家賃補助:MAX2.7万円
扶養手当:配偶者1.3万、子0.65万、親族1.1万

ちなみに…
神戸製鋼所は平均年収554万円(平均41歳)
(yahooファイナンスより)

赤字の大企業との対比とは言え、役場の強靭さを痛感しました。

821 :
>>820
42歳の職員の平均年収では無くて
18歳〜60歳迄の役場職員の平均年齢が42歳で
平均年収が540マンは凄いですね
60歳で年収800マンの人と
24歳で年収280マンの人がいれば
平均年齢42歳で平均年収540マンになりますよね
退職金の2,000万円も西播磨の中小零細企業では
ありえない金額ですよ
やっぱり子供には公務員になってほしいなぁ

822 :
>>820
役場HP見て探したけど、何処に給与を公開してるんですか?
見つけられなかったです

823 :
公務員志望者が、中小零細企業に就職しようとするか?
比べる基準が違うと思うけどな。
役場に入るのがくじ引きだったら、町内の企業と比べて
どうやこうやと言えるけど。
そんな考えだから、田舎もんはいつまでたっても田舎もん。

824 :
>>822
http://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/open_imgs/info/0000000221_0000015379.pdf
をご参照下さい。

リンク元は以下です。
http://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/www/gov/result.jsp?life_genre=054

825 :
そんなに役場の給料が羨ましんやったら、受けたらよかったのに。
なんか、ひがみにしか思えん、負け犬の遠吠えなや。どうせ、ドカチンやろ。
まあ、俺はそれ以上稼いでいるから、うらやましくもなんともないけどな。

826 :
財政難で、役場職員の給料減らすのはありえんことではないと思うが、もっと、減らしてもええのがおるぞ。彼らこそ、税金泥棒の町会議員!
犯罪者のオンパレード!
知り合いに役場職員いるから聞いたんやけど、ほんま議員はええカッコしいのアホばっからしいで。

827 :
時給1000¥のお母さんが、
時間1500¥で子供を預けて仕事に出る
と同じくらいおかしい
だったら自分で育てる

つまり公務員の雇い主は国民じゃないって事だ
ピンハネ、搾取の構造

828 :
ひがんでる…多分違うと思うな
一生懸命職務を全うしている職員さんは1,000マンだろうが
給与を貰っても良いと思うけれど
町民目線で見て、職員のレベルに差が有り過ぎで
働いて無さそうな職員も一人前の給与を貰っているのが問題。
同じく町会議員も、毎日議員活動というか町の為に頑張っている
議員さんは議員報酬で生活できるだけの報酬をあげて良いと思う。
20マン?中途半端な報酬では無くて、議員だけで頑張るなら年間1,000マンでも
良いけど、片手間にするなら議会出席の日当1マンで十分。
公務員改革等は必要だよね。

829 :
>>819
本当なんですね。ありがたいです。
これからも住むのでもっと発展してほしいです。。。

830 :
>>829
ドラッグストアが続くからまさか…って思うんですが
>>813に書いてあるように地権者や不動産屋が言ってるので
本当みたいです
未だ根強く王将の噂もあります

831 :
新年明けましておめでとうございます
上郡町の発展と皆さまのご健康とご多幸を祈念致します
本年も宜しくお願い申し上げます

832 :
私も賀状の本を見るまでは間違っていましたが。
「新年明けましておめでとうございます」はダブルことになるそうです
新年おめでとうございます、または 明けましておめでとうございます が
正しいそうです。

833 :
いきなりですまんが
金出地ってインターネット接続絶望的?家庭用ゲーム機のネット対戦とか無理ゲ?
何かしらの方法で繋いでる人いますか

834 :
契約すればADSLでも光でも行ける。

光はケーブルテレビ引いてるの前提だけど。

835 :
竹万にコスモスが出店するって噂は聞いてたんだけど
駅前にキリン堂が出店するの?大阪王将は?
誰か知ってる人教えてくれませんか???

836 :
駅前?
そんな話は眉唾物だなぁ。
ここを見ている関係者諸兄、真偽の程はどうだい?

837 :
駅前は土地が無いでしょ・・場所が・・
竹万なら可能性はあると思うけど・・・
でも噂って火の無い所に何とやらだから・・・

838 :
松田耳鼻咽喉科はやってますか?

839 :
>>838
残念ながら閉まりました

840 :
>>894
ありがとうございました。
他所に行きたいと思います。

841 :
>>840
今、上郡で耳鼻科は大岩診療所が診てくれると思いますよ

842 :
駅前のザグザグ
今日は駐車場車一杯で商品を搬入してるみたいだよ
オープンいつなんだろ?

843 :
>>842
ザクザクは2月になってかららしいよ。
それよりもザクザクに対抗してかは知らないがゴダイが営業時間を0時まで延長するとかしないとか……。
深夜帯にそんなに需要があるとは思えないんだけどなぁ。

844 :
>>843
へぇ…ゴダイが0時迄ねぇ
マックスバリュも0時迄だから良いんじゃない?

845 :
マックスバリューのGSコロコロやり方変えないで欲しい。たまに帰省したら変わってる…

846 :
きりん堂まで出来たらいくらなんでも薬屋多すぎますよね。。
もっと他に必要な店あるだろうに。。弁当屋もないのは他の地域の友達に田舎すぎでしょとばかにされます。。
何かできないかな。。

847 :
かまどやの唐揚げ弁当は神だった

848 :
2店あった弁当屋が無くなるってことは
町内で働いてる人が少ないって事かな?
需要と供給のバランスが取れなかったんだろうね
コンビニの弁当暖めで十分だし…

849 :
おいおいかまどや以外に何があったっけ?

850 :
さらや

851 :
かまどやと、ほっかほっか亭
どちらも栄町で、ほっかほっか亭は今
尽禄って店になってる

852 :
かまどやは社長がキティーだから嫌だ。

853 :
>>852
あれだろ、歯のインプラント治療に失敗したから歯医者に1000万以上の損害賠償の裁判吹っ掛けたおっさんだな。
その理由の一つがかまどやの社長だから歯が悪いと試食してメニュー開発できないとかっていう。
2008年には飲酒運転で現行犯逮捕されてるしね。こんな奴が社長って。しかも在日・・・

854 :
>>852
>>853
あぁぁそのニュース見たことあるある
かまどやの社長だったんや

855 :
>>853
1000万とは随分安いね。
治療にかかった金額とわずかの慰謝料程度じゃないの?

856 :
治療費485万、慰謝料600万
スレ違いだからこの辺で。

857 :
インプラントやりたいなぁ
上郡の歯医者さんじゃ無理?
近くじゃ何処の歯医者でやってくれるんだろ?

858 :
明日の朝の気温ヤバイだろ

859 :
>>858
ちょっと寒いけど大した事ないやん

それより昨日の有年の強盗未遂犯人捕まったんかな?

860 :
>>859
なんだその事件。
調べてみよ

861 :
>>860
今日の神戸新聞に載ってた

だから2号線沿いにパトカー多いのかな?今日は

862 :
ザグの品揃えはどない?

863 :
ザグ…安くないよな

コスモスが東町の旧、ウエルマート跡地に来るって言う
噂があるんだけど
ホンマ?

864 :
ウインクネット繋がらんようによくなるんやけどそんな事ないですか?変えたいけど、テレビがあるから変えられないですよね?

865 :
議会で町長不信任(だっけ?)が可決されたけど、これからどうなる?

866 :
多くの町民が選んだ町長なんだから、議会が不信任出すってうのも
どうかと思うなぁ
町民がリコールすんなら話は分かるけど
共産党でも何党でも任期の間は議員や職員は上郡町の為に協力して
頑張らないとダメなんじゃない?
私も日本共産党って政党は好きじゃないよ
でも町民が工藤さんを選んだんだからね
まぁ議員も町民が選んだんだけど・・・

867 :
上郡民報に駒山登山の事が載ってたけど…
山頂付近に井戸があったらしいんだけど〜
誰か知らないですか?
整備されてるんだろうか?

868 :
今、井戸見てきたけどどこにあるのかわかりませんでした
(*´д`*)ハアハア

869 :
(*≧∀≦)ぷはっ
お疲れ様でした〜

古老(ご婦人)が覚えてたんだけど…
何であの山頂に井戸があるんだろ?

870 :
議員が町民の意見を無視するのは、まるで日本の政治と同じだと思うよ。

おかしな奴を町議にする町民にも問題有りやな〜、犯罪者があ町議になれるんやもん。

871 :
私は、犯罪者でもちゃんと更生して真面目に頑張っていれば
問題ないと思ってますよ。
問題なのは、普段の姿勢・生き方・考え方・言動…
これらが議員という公人はおろか
一般の町民として、成人として資格のない方が何人かおられる
という事だと思います。
議員になったから人間として偉くなったと勘違いしているのでしょうか?
その辺が同じ町会議員でも天と地ほど差がある人がいますね。
この掲示板を読んで、普段の言動を直して
町の為に真面目に議員活動をしてもらえるように祈っています。

872 :
赤穂と合併するって言ってリコール選挙、町議会選挙して4年間何もせずに
給与だけ取って辞めた議員や選挙公約で退職金はいらないと公約しながら
途中でやめてしっかり退職金をとった町長やそれを忘れたがごとく平気で
他の議員の悪口を言っている支援者より過去に問題あっても立派に更正し
町民のために働く議員のほうを私は応援いたします。

873 :
>>872
過去に問題があったんならダメだろう。

874 :
>>873
貴方の様な意見を掲示板で言ってる人がチラホラいますが
過去に犯罪歴があっても、法律で定められた罰を負い罪を償い
反省して更生した人達を認めてあげないといけないですよ。
政治家でも芸能人でも問題を起こしても更生して立派に頑張っているじゃないですか

町民も馬鹿じゃありませんから、普段の言動は良く見ていますよ。

875 :
>>874
被害者がいない場合や、金銭や物損の被害であれば十分な賠償した場合だけな。
刑務所へ入ったとかは、「社会的な一時的退場」で償いでは無いよ。
たまに刑務所へ入って出た=贖った。と考えてる人や支援者がいて、頭おかしいのかと感じる。

まあ、罪の重さ軽さに関係なく、悪事を働いた人を二度と信用できないと思うのは普通。
信用をなくすというのはそういうこと。
もちろん、気にせず付き合う人もいていいけど、信用出来ないという人を見下すのやめてね。

876 :
>>875
僕も、どちらかと言えば信用できない派の人間ですよ。
上郡町義選挙で巷で噂されてた事が本当だったり
まぁ実際事件になった事実もありますしね
でも
>>874さんが後半で述べている意見
立派に更生して町民の為に働く議員さんを応援します

この意見に賛成です。

877 :
更生した人は他の人と同様に扱われなければならないと思いますが、
公的な機関でも本人は勿論、身内の状況まで調査するところがあると聞いています。
やはり、何の仕事をするかが問われているのではないでしょうか。

878 :
自分の意見に賛成ですってアンタw

879 :
前政権与党の法務大臣などは火炎瓶で機動隊員を焼死させたという武勇伝がある
女性議員であったり国会を休んで韓国のR婦のデモに参加し常に反日で公安に
マークされてた議員が国家公安委員長になったり、よどごう事件の主犯の父を持ち
北朝鮮拉致実行犯で国際手配されている女の間に生まれ人間が所属する政治団体に
6700万円を寄付する総理大臣、親がこどもに月々何千万もの金を渡していたにも
関わらず修正申告だけに終わり脱税にならない元首相の母と貰った責任も追及されない
元総理。
町内で言えば合併をネタにリコール運動をし町民をだましてまんまと議員の職をてにいれ
公約を果たせないとなるといつの間にか会派を解散消滅させ何食わぬ顔で次の
選挙に立候補したひとたちと、
今、今選挙民のために汗をかき確実に結果を残している人を比べるべくもないと思うのですが。

880 :
悪文だなー読みづらいわ
せめて句読点ぐらいまともにうってくれ

881 :
貴方の様にネットへ書き込みなれていないだけなんじゃないの?

882 :
与井の踏切、時々開かずの踏切になるの何とかなりませぬか?

883 :
今朝の神戸新聞…
中学校の給食中止?
川祭りも中止??

何だかなぁ…

他に無駄な支出あるんじゃないの?

884 :
議事録では中学校への給食のデリバリーの凍結とか何とか記述されてました。
赤字幅の縮小の為?
ということは、遅かれ早かれ給食センター自体が閉鎖ってことか(@@

運営に必要な数字が全て出揃っているにも関わらず、
子供達に安全な給食を提供し続けるスキームの構築すら出来んようじゃ、
アホばっかりといわれてもしょうがないよなぁ・・・。

『医は食にあり』という私見が給食センター建設の理由の一つと知った時、
脱力感ハンパなかったぞ(涙

885 :
上郡大橋のとこの駅側、右折信号無くてよくね?

886 :
>>884
赤字削減が理由なら、ピュアランドの様に数年後何処かの業者に
業務を委託して…
あらっ?それでも業者の赤字を税金で補てんしてるのか…
町営にしても業者に丸投げしても結局赤字だったら
閉鎖もあり得る??

887 :
>>869
今から60年ほど前に駒山山頂に人が住んでたんですよ。


という話を子供の頃に聞きました。

888 :
>>884
日本中の給食センター全てが赤字のわけじゃあるまいし、なんで知恵や工夫をしようとしないのかなぁ。

町長、議会、役場の三位一体アホ集団か!

ガッカリがっかりだわ。

行政全てを民間に委託した方がいいんじゃね?

889 :
結局は子供の数次第。
数が一定上なら誰がやっても赤字にはならない。

890 :
>>887
60年前まで誰か生活してたんだぁ
だから、あのお婆さん知ってたのかぁ
又、誰か古老に聞いてみよう

891 :
上高のメンチカツってまだあるんかなぁ。
バリウマだったよなぁ。

892 :
メンチカツより鯨だな。

893 :
先輩ですね。

894 :
>>890
生駒山山頂には昔お寺があって住職さんが常駐していたと聞いたことあります

895 :
役場の職員で夫婦共働きが多い。何とかならないかな?

896 :
>>895
意味がちょっとわからないんだが…

897 :
>>894
お寺があったんですか
だから井戸もあったんでしょうか?
先日登山した人達に聞いてみます

>>896
夫婦で同じ役場で働いてるって事じゃないですか?
規則違反かどうか知りませんが、社会通念上職場恋愛して結婚
した場合、どちらかが退職する例が多いので、その事を>>895さん
は何とかして欲しいと言っているんだと思います。

898 :
夫婦で上郡町役場で働いている者達の給料って多いのでは。一方が管理職になった場合、どちらかを退職勧奨してやめさすべきでは。

899 :
ん?職場結婚したら辞めなきゃならん規則なんかあったんか?初耳。

900 :
公務員に対する僻みだろwwwwwwwだっさwwwwww

901 :
>>899>>900
規則って言ってないじゃん
社会通念上だって事。
公務員以外の一般企業での話しですよ。
だれも公務員に僻んだりしてないですよ。
でも上郡役場も20年程前は暗黙の了解で、職場結婚したら
どちらか片方・・奥さんの方が退職してましたよ。

902 :
901さんの言ってる通りだったよ。

903 :
一般的企業も社内結婚して夫婦共働き多いけど。
どうみても公務員叩き、妬みにしかみえないよ。

904 :
規則にないんじゃしょうがねぇな

905 :
男女雇用均等何チャラで時代が変わっただけ。

906 :
今時、規則に書いてない社会通念上なんて理由で退職勧告したらえらいことになるわw

907 :
そもそもそんな社会通念上知らんがな。
いつの話しとんじゃ?

908 :
社会通念上=国民の考え…
上郡町民の考えって事
それを、知らんがなとか
規則に無いからとか
公務員を僻むなとか言う職員がいるから
ここに書かれるんだと思いますよ。

909 :
誰も賛成しそうにないことを、社会通念と言い切る。
典型的なアラシでは?

910 :
>>909
どうしてこんな意見がアラシになるの?
>>895の方が、おそらく町民目線で職員の方が夫婦で働いてるのは
どうなの?って書いて
それに対して、社会通念上はどちらかが退職するだろうねとか
20年程前の役場は、どちらかが退職してたねっていう意見を
書いてるだけですよ。
私は、役場内に何組のご夫婦が働いてるのか知りませんし
規則違反だなんて言っていませんよ。

911 :
だから共働きなら奥さん辞めさせというのが妬みであって、暴論だろ。

912 :
馬鹿の集まり。だから良くならん上郡。

913 :
じゃあ個人商店の家族経営は社会通念上ダメだな。

914 :
意味のない慣習だったと思う。
なんせ、離婚したらどうするの?という話になるから。
ただ、同じ部署だったら、配置換えや異動はあってもいいね。

民間だと、今は寿退社より出産退社が多いね
産休制度がなかったり、あっても形式上だったりしてね。
公務員はそのへんは優遇されていて羨ましい。

俺は縁故採用のほうを厳しく制限してほしいかな。

915 :
まぁこの過疎スレのように
クソ田舎だからねぇ
縁故採用しなくなっても
コイツとアイツは親戚で…とかなるよ

で、上のやつは20年前の話を持ち出して
結局、何が言いたかったん?
『社会通念上…』とか書いてるけど
2013年現在では社会通念として成立してないぞ

916 :
くだらない事で盛り上がってないでわが町の未来について語り合いなさい

917 :
新聞に上郡町政の事載ってたね
副町長って職員じゃないとダメとか何か規制があるの?
民間から一町民が立候補できるの?

918 :
公務員は外の人を一定以上採用するのが望ましいけど、
田舎で公務員は超優良職だから身内に渡しちゃう。

>>916
どうにもならんと思います。
職がなければ地元に残れないし、外からも入ってこない。
相生市のように子供に大きな補助を出しても、大きくなったら出て行く人のほうが多いでしょうしね。

919 :
>>918
って事は、副町長は職員か職員OBに限るとかなんとかの
規定があるって事ですか?

920 :
ないわ

921 :
んじゃぁ
広く町民や町民でなくても公募すれば良いじゃないんですか?
有能な人は沢山いるでしょ

922 :
被害なかったか?

923 :
一瞬、あぁまたか・・・と一瞬絶望感と緊張感で心臓バクバク。
しかし、時間の経過とともに安堵感へ。

今、県と町のホームページを見比べたけど、震度4程度じゃビクともしない上郡町にビックリw

まさかと思い、赤穂市、たつの市、佐用町、宍粟市、備前市も調べたけど平和でした。
※姫路市までは掲載されてました。


あの未曾有の大震災を経験ですら、20年近く経過すると忘れ去られるものなのですねぇ。
他山の石、他山の石、以下百万回続く!

924 :
俺はついに無慈悲な戦いが始まったのかと思ったぞ。

925 :
はじめて携帯の地震速報の音聞いたわ。
鳴ってるときにはもう揺れてたけど。

つか東南海地震とかいつ来るんだよ。
他の地域もちゃんと予知しろよ。

926 :
28日の議会報告会、是非とも聴きに行きたい。

927 :
>>926
たかじんの何でも言って委員会を見るか…
議会報告会見に行くか…
悩んでる

上郡チャンネルで放送してくれないのかな?

928 :
議会報告会?サクラが多くてつまらん。

929 :
>>928
どうしてサクラが多いと言い切れるんや?そんな妙に冷めてる奴しかおらんのか?この町は。なにかしら行動してみようとは思わんのか?

930 :
今回の役場の人事異動、副課長昇格の多いこと。超過勤務手当の削減だと思うが、副課長ポストの低下が心配である。

931 :
日曜日の報告会?集会?
どんな内容だったのか知ってる人教えてくれませんか?

932 :
公明党と共産党の議員はついに最後まで一言も発しなかったな。

933 :
どんな内容だったん?

934 :
こじょ

935 :
>>931
>>933

今度、各地区の公民館でまた報告会があるらしい(広報と一緒に配られたビラより)から、自分の耳で聞きなさい。他人任せにせず、自らが動き、情報を得るクセをつけないと。何でもかんでも他人任せではあまりにも情けないぞ。

936 :
>>935
仕事の都合で聞きに行けない人…
寝たきりや車椅子で1人では聞きに行けない人…
病気や怪我で入院していて聞きに行けない人…
逆に、介護をしていて聞きに行けない人…
色んな事情で聞きに行きたくても行けない人がいると思います。
そんな人たちの為にも上郡チャンネルや、こんな掲示板で
情報を開示してあげて欲しいと思いますが…

937 :
また取って付けたようなことをw

938 :
いや切実な事実でしょ
寝たきりや入院している人が少数かどうか分からないけど
高齢化の上郡で、各地区の公民館で説明会や報告会が開かれても
歩いて行ける距離のお年寄りしか行けないでしょ。
例えば船坂公民館で報告会が開かれて、高山や岡や栗原の
車に乗れないお年寄りは行けないでしょ
せいぜい公民館周辺の名村に住んでるお年寄りでしょ。
例えば鞍居公民館で報告会が開かれて、金出地や大杉野や国光の
車に乗れないお年寄りは行けないでしょ
上郡チャンネルやネットで見れるようにしないとね…

939 :
>>938
そう貴方が思うんなら、ここでグダグダ言わずに、議会事務局に放送するように電話しなさいよ。
ここで言ってるだけじゃ何も変わりはしない。
結局は貴方も誰か何とかしてくれないかなっていう他力本願頼みの人でしかないじゃん!

940 :
>>938
町民宅1戸1戸まわれって報告しろってことですよね。
CATVやネットで流しても、病院や用事でいないお年寄りもいるし、
ネット見れないお年寄りもいますもんね。
1人1人まわって、「報告受けました」の印鑑もらえばいいんですよね。
高齢化の上郡ですもんね。それぐらいしてもらわないと。

941 :
何しても一緒やろ。だって上郡やで。よくそんな所に住んでられるわ。

942 :
普通に町から報告会資料を自治会通して配布すれば良いじゃないですか
それと、テレビやネットで配信すれば良いだけの話しで
知ってる人は、こんな掲示板で教えてくれたり
情報交換や意見交換すれば良いだけの話しで
喧嘩腰になったり拗ねたような意見を言う程の事じゃないんじゃないですか?

943 :
BGの駐車場で暮らしてた人、どこかに行ったの?軽自動車がなくなってる。

944 :
>>943
私も最近気づいたんですが、どうやらお亡くなりになられたそうです。
事故でハウスに火が燃え移り焼死したとか。

945 :
矢口真里の不/倫相手が上郡人という噂を聞いたのですが

946 :
婚活イベント:智頭急行で幸福つかもう 25〜49歳、独身女性集まれ!−−来月9日 /兵庫
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20130525ddlk28100453000c.html

なにこれ…

947 :
>>945
おー、それ俺や

948 :
昔話題になったピンクHOUSEって無くなったのかな。GoogleMAPでみても見当たらないんだよねー。あれどこだっけ

949 :
>>945
んなわけないやろ
>>948
岩木の奥の山頂近く黒石集落で建物はありますよ

950 :
川祭りって財政難で?

951 :
>>950
うん

952 :
上郡チャンネルの番組表ってあるん?

953 :
イオンでパトカー2.3台と救急車来てる。若いのいっぱいだったから喧嘩かな?

954 :
深夜に?

955 :
I口か?

956 :
書き込んだ時間に来てたよ

957 :
誰の事か何の事か説明してくれ

958 :
>>952 「番組表」ボタンを押すとでませんか?

959 :
>>958
有難うございました
分かりました^^

960 :
町長・・・

961 :
どうなるの・・・・?

962 :
辞職

963 :
不信任案可決
賛成11、反対1

964 :
で…どうなるん?
町長選挙?
町議員選挙?

965 :
町長が辞職 → 町長選挙
議会解散 → 町議会議員選挙

966 :
嘘つき町長に解散権を行使するだけの決意・信念が有るかなぁぁ!

967 :
「兵庫県上郡町議会から不信任決議を受けた工藤崇町長(64)は11日、同町議会を解散」
反対1って誰だったん?

968 :
 共産党の与井在住О議員でしょ。共産党は町の行く末など本気で考えて
いませんよ。選挙民に甘い言葉を振りまき、議席・首町席を確保し自治体
から頂く歳費を生活費に充てている無責任集団です。

 工藤町長が何故、「今日の苦境(四面楚歌)に陥ったか?」を考察。彼は
20有余年の議員歴があるのであるが、責任ある活動をしてこなかった。票
狙いのパフォーマンスのみに熱心であった。だから、町職員との信頼関係が
ない、議会に於いては「一匹オオカミ&エエ格好しい」しかしてこなかった
ので議会工作が不得手で協力関係を築けない。
そして、「義務教育児童に給食。」という町民向けの”公約”も完全履行で
きないことが表面化した。彼は永年「給食、給食!」を訴えトップ当選を
重ねてきた。ならば、「何円の出費が必要でそれを捻出するために何を削る
か。」という計画立案がなければ実効できません。
かれは実行段階に至って、「中学生の給食は費用不足のため割愛したい。」
と言い出しました。
 全然、本気で研究していなかった、ただお母さん方の票目当てに出まかせ
を言い続けたのが露呈した。

 町民は、「甘い言葉には気をつけろ」という格言を噛みしめるしかない。

969 :
共産党員じゃないけど
何で?って思うなぁ
議会報告の意見を聞いたりしてもピンとこない
工藤さんが変われば上郡が良くなるのかな?
新しい町長になれば中学校の給食の費用が捻出出来て
川祭りのお金も出てくるの?
何だか工藤さん下しの為だけに反対しているような感じだなぁ
結局、町議選で今の議員さんの顔ぶれは変わらないだろうから
今度は町長選でしょ?
無駄な事ばかりしていると思うけど…

970 :
議会解散かぁ。当然、現議員は立候補するだろう。町長側としては味方(共産党系?)が増えないと、議会が空転しかねないよね。そうなると辞職に追い込まれるか……。橋元さんみたいに自ら辞めて民意を問うなんて度胸もなさそうだし。
本当に先行き不安になってきたよ。

町長の器の人材はいるの?

971 :
 >969さん
 無駄じゃありません。国中で嫌われ者(補助金等を一人前に貰えない)の共
産党町長を温存するだけの余力は、もうこの町には残っていません。

 次期町長選では、候補者の器を吟味せねば・・・。共産党のリップサービス
にはご注意を。昔から「巧言令色少なきかな仁」といいます。

972 :
これからしばらくはこういう自己完結した書き込みで埋まるんだろうなぁ

973 :

 やっぱりそうなってしまった。ここ一番という時に、健康的理由を言い訳
にして、責任を投げ出してしまった。町議時代の行動様式そのままである。
 
 こんな無責任かつ横着者、稀には居るものですね。横着できるから、教職を
辞し共産党町議に就職。”給食”とデマカセを唱えてトップ当選を重ねる。
しかし肝心な議決時には、いつも健康的理由で欠席していた。

 町民を騙し町長に成っても、ここが勝負という時、健康的言い訳を持ち出し
、勝負を投げ出してしまった。町長を辞職します、次期町長選には不出馬と。

 共産党に期待しても、呆気にとられるだけでした。

974 :
2ちゃんねるから来ましたw

975 :
…で
新しい人が町長になったら上郡は予算が増えて
川祭りや中学校給食復活できるの?

976 :
予算総枠が増えるわけはない。枠内での振り分けを工夫する余地はあるわな。そこは新町長?の考え方を良く表す所だから、重要視するところには予算がつくだろう。川祭りを重要だと思う町長なら予算つくかもね。

977 :
なぁる程…
じゃぁ工藤さんは福祉や川祭りや中学校給食の予算を削って他の所に
付けた訳だね
増やされたのって何の予算だったんだろ?
町民も町政に興味を持たないと駄目だね
すみません
くだらない事書いて…

978 :
ちゃう、ちゃう
新予算枠=「給食(公約)費」+「従来予算枠−給食費」
従来予算の削減(給食費相当)が出来なかっただけです。
予算構想もなく、ただ票ほしさに「給食々!!」と唱えてきたのが仇となっ
のは、少し可哀そう。
でも、2=1+1。2=2。2=0、5+1、5とうい簡単な算術が出来ない
「レッドパーティーのKさん」は居ない方がまし。辞めてもらって善かった。
来るべき出直し選では、町長候補者の資質をよく確かめて、投票しましょうね。

979 :
給食費相当分の削減が出来なかった…
という事は、上郡町の予算がキツキツで
何処にも削れる余裕が無いって事じゃないの?

980 :
合併しておけば・・・?!?!

981 :
合併ねぇ・・・役場には「合併逃れの連中」しかいないの、知ってた?
前回の候補者、思い出してよ。合併潰しの安則、Yのイエスマンだった元総務
課長・松石、「合併逃げ切り」が確定するまでは安則を隠れ蓑にダンマリを
続け確定するや否や安則批判の急先鋒を演じた工藤。この連中の想いは、「
町の将来よりも今日明日の食扶持」を重視していた。だから工藤は嘘を公約
して、議員給与から町長給与への増額目当てにチャレンジし、当選した。
しかし、そんな心得では公約実現叶わず、今回のテイタラクを晒した。
なんでこうなるかというと、17000人の母数から選ぶ人材より何万人から選ぶ
人材の方が優秀に決まっている。役場中枢にたむろする連中は、自己の愚鈍
さを悟るが故に町賊的行動をとっています。これが上郡町のジレンマです。

982 :
候補者の資質w

983 :
>>981
松石、安則はまた懲りずに立候補してくるかな?

984 :
>983
安則選挙歴・・・@福井3選に挑み、「緑の旗・チェンジ上郡・社長を投げ打って?・みんなで考えてみんなで決めよう?・」
        と新鮮さを装い6000票を集め当選。
        A安則2選目は合併逃れ等でメッキが剥がれ3000票→落選。山本新人当選。
        B山本2選目、安則はボロ負けした山本にはリターンマッチせず→無投票・山本再選。
        C山本辞任選挙、安則含めて四氏乱立→1500票にとどまり3位落選。すきあらばの願い叶わず。
次回は如何する?弱い相手・乱立など町長になれる可能性が有れば、出馬したいでしよう。珍しい程の町長オタクですから!

985 :
>>984
町長オタク(笑)

順調に得票を半減半減させてる現実を見せつけられては、なかなか決心もつくまいに。同窓生も愛想尽かしてる人も多いらしいし。


松石についての分析もしてもらえまいか?

986 :
>985
安則の合併忌避をたしなめた企画課長は辞職に追いやられ、後釜に抜擢されたのが松石でした。恩義に報いんとイエスマンを演じた。
たとえば、「ゴールインしちゃいそうな対相生協議会をつぶし、赤穂よいとこ赤穂にしましょ。」と安則と共に町民を騙しこんだ。
安則二期目選に敗れ、とばっちりを食い、辞職。浪人生活ののち工藤当選選挙に出るも2位落選。

伝え聞くところによると、安則二選阻止のため出馬要請があったという、「町の行く末を考えると町職員として黙っておれない、退職金減額も覚悟でチャレンジする。」という主張で。
しかし思いきらずに、イエスマンを続けた。

987 :
>>986
サンクス(^^)v

その話からすると、松石の前の企画課長がまともな人物のようだね。

前町長選の際の松石陣営は土建、建築関係者で占められてた感満載だったから、そっち関係寄りの施策になるんじゃないかと、当方は若干の嫌悪感を抱きました。立候補四氏による演説会でも前列中央に若い衆を陣取らせてたし。

安則×、松石×とくると、藤本は町長、議員のどっちに立候補するんだろ?

988 :
山本が辞任したからと、空き巣狙いのように出馬した4氏でした。しかし適任者は見当たらず消去法で選ぶしかない有様でした。
その結果選ばれたのが、これほど無責任な工藤でした。残りの3名は推して知るべしです。
まさか残り3名で「空き巣狙いリターンマッチ」となりますと、選挙民はアホラシクて投票拒否行動をとるだろう。
合併逃れをして来た我が上郡も逝きつく所まできましたねぇ。

989 :
ここ読んでると何だかアホらしくなって選挙行きたくなくなるなぁ
町長選挙も町議会選挙も…
常識ある人出てくれないかなぁ

990 :
首長・議員職を失業対策事業と勘違いしている面々(たくさんいるよ)を除外
する方法を考えようよ・・・・

991 :
町の財政が厳しくて中学校給食や福祉事業や川祭りの予算も出ないなら
議員定数を半減します…とか
議員報酬無しで議会に出席した日数だけ日当貰います…とか
自分たちの身を削って町の為に頑張ります…って言う議員候補に1票入れたいけど・・・

992 :
>>990 >>991
同意!
大ホールで質疑応答ありの演説会ってのはどうだろか?

サクラ対策は必要だけど。

それと上郡チャンネルの生中継。録画編集編じゃなく手を加えない生の質疑応答を速報性を持って町民に届けるべき。

役場はその位のことはやれよ。

993 :
ついでに、どなたか新スレを立ててもらえませんか。立て方を知らないもんで………。
申し訳ない(^^ゞ

994 :
赤字団体の黒字化には・・先ず首脳部の給与カットがなされます。上郡町の
ばあい議員歳費を0にしても間に合いません。でも、それから始めないと、
何も進みません。991の提案のように議員は無給にする方法もある。

メリット − カイショ者が登院し、生活費めあてのルンペンもどきは出なくなる。

デメリット − 色々ある。

イギリスでは、上郡町のような田舎町の議員は無給ボランティアに任せているとか。

995 :
>>994
そんな事を提案したり決議するのって
やっぱり議員さん達がするんですか?
議会で議員が提案して決めるんだったら
期待しても無理ですね・・・

996 :
>995
選挙民の声を反映する、これが間接民主主義のメカニズムです。ですからダメな
議員が居た場合、彼を選んだ選挙民に罪があると思わねばなりません。

生活のために手を挙げる候補者でなく、町のことをおもんばかって手を挙げる人
を選らばなくっちゃ。

(選挙民の心構え=選良の心構え)であると思いますよ。

997 :
>>996
自分の生活の為ではなく、町の事を考えている候補って…
何人います?か?
個人的な感想は2〜3人しか居ませんよ。
多数決で負けちゃいますね
新しい候補者が4〜5人当選しないと上郡は良くならないんじゃないですか?
この掲示板を読んでると、工藤さんが悪いんじゃなくて町にお金が無いから
やりたくても出来ないんじゃないですかね?
って事は新しい人が町長になっても変わらないんじゃないですか?
お金があれば工藤さんも中学校給食や川祭りやってたんでしょ?

私も新しいスレの立て方知らないんで、誰かお願いします。

998 :
>997
24年間も町会議員やってて町財政がどっち向いているか気にせず、給食々と息巻いて
町長になってみて、やっと、財政危機に気づくなんて、笑いごとでは済まされない。

そんな赤党男(工藤さん)が町長に当選していたなんて恥ずかしくて仕方ない。
町の恥は町内で解決し、町外には言わない事にしましょう。

999 :
個人的に赤党を擁護する気はないが、他に誰がおんねん。

町財政を危機的状況に追い込んだのは今までの町長じゃないの、それを選んだの
は町民だしね。工藤さん責めてもしゃあないやんか。

政治家は皆、公約を守ってますか?町財政がどんな状態か、調べようと思えば
誰でも調べられますよ。

1000 :2013/06/19
高校なんかあった?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
茨城県鉾田市18(300)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
大東市民スレッド Part70(1000)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
【奄美市誕生】奄美総合スレ8【合併しました】(729)
太宰府 Part19(410)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
ヘリコプターの騒音被害(153)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
☆栄区スレッド54(1000)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part15【桜井宏】(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
** 混浴露天風呂 V **(473)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
さらに見る