1read 100read
2013年07月近畿110: 神戸市西区総合スレ Part 15(863) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
和歌山県岩出市Part17(1000)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
【奈良市】柏木町交差点周辺スレ【R24】其之四(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)

神戸市西区総合スレ Part 15
1 :2010/05/18 〜 最終レス :2013/07/04
神戸市西区の話題について書き込むスレッドです。
伊川谷や西神地域については独自でスレッドがあるので
そちらの話題は、各スレでおねがいしますね。
それでは引き続き盛り上げて行きましょう

【前スレッド】
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1184846551

【関連リンク】
ご近所さん
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
明石市スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi



2 :
狩場台5丁目のバス停の近くにあるグラウンド、たまに小学生が
野球をしているのをみますがあそこはどうやって予約を取るんでしょう?
市役所が管理してるんでしょうか。

3 :
175号線、ようやく平野のボトルネックが解消して、スムーズに流れるようになった。
後は神出か・・・。

4 :
新しくできたローソンの前〜明石川近辺? 綺麗になったね
神出バイパスは県道との合流点以北?

5 :
西区役所の駐車場で麦わら帽子被ったお方のお給料額は?
市役所の職員なん、定年退職した嘱託職員なん、
もうちっと言葉使いに気を使ったらいかがなものかのう?
道路工事で交通整理してるおちゃん達の日給の何倍もらっとんやろな?

6 :
>>5
どうやろ?
たぶん臨時職員やから年収200万位じゃね?
興味があったらお前も申請してみれば、登録制やと思うけど。

その前にお前の僻み根性を直す方が先。

7 :
臨時職員でも年収200万位もらってんのか。

すごいですね。

民間委託したら良いようですね。

8 :

△◇.hyg.mesh.ad.jp





ttp://whois.hansode.org/host/flh1abc089.hyg.mesh.ad.jp

9 :
VIPERに詳しい方に是非教えて頂きたいのですが、新型プリウスに5901とCANMAX400だけで取り付けは可能でしょうか。このCANアダプターはプリウスに対応していますか?
DIYで取付してみたいです。

10 :
≫9
上は板間違いです。
すいません。

11 :
>>7
民間で年200万で一人入れてくれる訳が無い。倍でも無理。

12 :
BIGLOBE
「mesh.ad.jp」部分から日本電気が運用するネットワークであることが判る。

FLA1Aan210.hyg.mesh.ad.jp - 「hyg」部分から「兵庫」が類推される。

13 :
(さっき間違えて伊川谷スレに書き込んでしまったのですが..)

「満州帝国軽食」っていうとてつもなく怪しい店を見つけたんですが、誰か行ったことありますか?
新鉄木幡駅の南、秋葉台の入り口近くでスナック北京の横なんですが、気にはなるものの怖くて行けません

14 :
神戸市西区で心霊スポットとかありませんか?
玉津町付近であればありがたいです。

15 :
農業公園から桜ヶ丘に抜ける道沿いらへんで火事がおこってるみたい
通行止めで迂回してきたよ
家かえってTVつけたら映らないし。。。
山火事?

16 :
>15
ヤマト運輸あたりで山火事があるらしいです。
桜が丘中町6丁目のローソンのところで警察の人に聞きました。

17 :
山火事じゃなくて、チャイナ系の貿易会社さんから出火している模様。

18 :
>17
ああ、そうでしたか。
あの、パR台とかを山積みしているあたりですよね、きっと。

19 :
あーTVとかなんだかんとごちゃgちゃと置いてるところね
なんか、ショートでもした?

にしてもTVまだ映らないんだが

20 :
酷かったんだね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003340019.shtml

21 :
あそこ、櫨谷か?押部谷町とちがう?
神戸市大型ごみ、に出したら600円のシールを貼れと言われた。
あそこに持っていったら、逆に500円もらった。
(くず鉄など)(アルミとか、はもっともらえる)

22 :
FL1-210-151-170-142.hyg.mesh.ad.jp

が、、お隣お

スレで


boro ksuni

23 :
FLH1Acm019.hyg.mesh.ad.jp

google  で   検索ヨロシク。

面白い検索が   hit しますよ。

24 :
栄駅の前のコンビニ、しばらく見ないうちに潰れたのか
駅前だし繁盛している様子だったが、残念だ

25 :
栄駅前のセブンなら、2kmほど東の富士見が丘入口交差点の所に
新店舗を建てて移転したよ。
でも、あまり車が停まってるの見たこと無い。
前のほうが駅の乗降客とかもいて立地条件よかったと思うんだけど。

26 :
間違えた・・・ スマンorz

× 2kmほど東
○ 2kmほど西

27 :
櫨谷町の「カワサキ・プレシジョン・マシナリ」って
書いてる会社は何を作ってる会社ですか?

28 :
そのまま検索してみろよ

29 :
>23



>FLH1Acm019.hyg.mesh.ad.jp

>google  で   検索ヨロシク。

>面白い検索が   hit しますよ。



最近は暴れてないようですね。

コヤツ   恥暴露されて、割れているよね。

30 :
10日の金曜日、昼ぐらいに神出あたりで黒煙がもくもくと上がって消防車が行き交ってましたがどこの火事だったんでしょう?

31 :
「リサイクルショップ良品買館 岩岡店」 

いつの間に 潰れちゃってたんでしょうか?

32 :
詳しい方、どうか教えてください。
西神南のJ:COM導入マンションに住んでいます。
地デジ対応テレビを購入したので、テレビの契約をアナログ契約からデジタル契約に変えようかと検討中です。
今まで地上波しか視ていなかったのですが、BS・CSもこの際視聴したいと思っています。
さて、J:COMではBS・CSを視ようとした場合、J:COM提供のSTBが必ず必要だと同社の営業に言われました。
私としては、J:COM提供のSTBは評判が悪い上、長期間レンタルすると割高なので市販の安いSTBを購入し、
ベランダにパラボラアンテナを立てずにBS・CSが視れないか、と考えています。

そこで質問です。
@神戸・三木(旧神戸ケーブルテレビジョン)の地域のJ:COMの場合、BS・CSの伝送は通常のパススルー方式でしょうか。
それとも周波数変換型のパススルー方式でしょうか。それともトラモジ方式でしょうか。
Aそもそもパラボラアンテナを立てない時点で視ることができないのでしょうか。

J:COMは、各地で吸収・合併を繰り返しているので料金や技術的なシステムにローカル・ルールがあるようです。
西神周辺の方教えてください。

33 :
>>32
@トラモジ方式です。
AJ:COM導入マンションなら、J:COMまたベランダのパラボラになると思います。

また、J:COM神戸・三木は、市販のSTBは禁止していたはずです。

34 :
>33
レスありがとうございます。
やはり無茶はできませんね。
ネットとインターネットがeo光なんですが、
eo光テレビには対応していないマンションなので、
テレビをどうしようかと悩んでいました。

最近、J:COM TV MY STYLEという低価格のパッケージが出ているようなので
そっちへの移行も検討してみます。

35 :
175号線、大阪ホルモンの北側にラーメン屋が出来るようです。

南から玉津ラーメン、いちょまえラーメン、そのすぐ北側に飲み屋風のラーメン屋、
らーめん八角、そして濃厚とんこラーメン。

36 :
R下着泥棒は名前出ないの。玉津なの?

37 :
ホームランスタジアムにTSUTAYA出来たんですね。1ヵ月前に知りました。
いかんせん新しい店の上、店舗が小さいので昔のアニメとか全然ないわw

行くなら2号線沿いの西明石店か大蔵谷店に行った方がいいですね。

38 :
韓流コーナーが無駄にデカすぎ

39 :
>35
そのラーメン屋、くそまずいよ。

まずとんこつラーメンに韮は入れないからな。
本場見たいにしたいなら、紅生姜やわ。

40 :
自分は他所者ですが、なんで西区に明石支店があるのですか?

41 :
玉津中学の隣のローソンあそこの従業員最悪。
ハゲタおやじとこわい顔のおばさんが大きい声で客の文句言ってた。
レジも偉そうで怖かった。二度と行かない。

42 :
ラーメン八角  魚住明石西店で食べたけど美味しかったけどな嗚呼。

43 :
>>40
神戸支店、姫路支店、その間は明石支店
ですね。南の明石中心部は土地が高いし、
場所が無い。よって、隣接した、少し北に移動した所に
本当は神戸市西区の区域に入るのだが、全国規模の大きい会社は
そういう支店名にしてる、と解釈します。少し前までは
垂水区やったし、田舎やったからね。





部にて、本当は西区の
区域に入るのですが、少し前まで田舎やったから、
「明石」と標榜していると思う。

44 :
>>43
そういえば、明石に神戸刑務所があった。

45 :
横浜市に嫁いで三年。
年末に一年ぶりの里帰りです。秋葉台が大好きです。
木津小学校→桜ヶ丘中学出身です。
当時も父親の転勤で高校は仙台、大学は都内でした。やっぱり神戸が大好きです。

46 :
西区は神戸ではありません。
稲美町の一部です。

47 :
稲美町がどこにあるのか知らない人多いよ

48 :
変なやつにいちいち反応せんでいいよ。

といいつつ・・・西区の人口稲美町の何倍いると思ってんだよ。
てか神戸の中でも人口多いぐらいだろ西区。

49 :
そこで独立ですよ

50 :
西区のために、何ぼ突っ込んだと思っとるんじゃwとかw

51 :
神戸市のペットだしね(´・ω・`)

52 :
珍走うるさい。
トップの奴ら逮捕されたんじゃないの?

53 :
同じ珍走が平日も週末も走ってるね
警察にはけっこうな数の通報入ってると思うけど
全然捕まえる様子はないよ、珍走が事件でも起こらないと捕まえないね
西署は市民の平和は守ってくれないよ

54 :
西区はニュータウン開発とかで発展したものの、警察の体質は昔の田舎の警察のままの雰囲気なんかなあ。
兵庫県とか政治家に直談判って意味あるかな?

55 :
兵庫県としては、神戸市が勝手に開発して人口が増えたのだから、警察官の増員費用ぐらい
神戸市が持てとでもいいたいのだろうか?
兵庫県は神戸市域には県税をつかいたくないからね。

56 :
kobe市は
兵庫県と仲が悪いのは周知ですが、
西区住民としては、
明石市とは仲良くして欲しい。

57 :
西区役所をなんであんなところに作ったのだろう?

神戸市西区の南部は明石市に吸収されるべき。
明石が生活圏だから。

58 :
昔は警察署もコーナンの北にあったよ。確かに役所は不便だね。連絡所は使えない。人件費の無駄だよ。

59 :
西神中央(フットサルのあるところ)に区役所をもってくる予定だった
→震災で それどころでなくなり 土地も売却・・・現在に至る

60 :
175号線芝崎交差点の南側で工事してる建物はなんですか?

回転寿司屋?

61 :
回転寿司ならええけど、ガソリンスタンドなら、もう要らんわ。

63 :
こんなとこで言われてもどうすればいいのよ
直接店屋にゴー

64 :
押部谷クオリティ

67 :
相手が店員なのに直接本人に注意できないの?

68 :
小さいよね色々w

69 :
コンビニ店員の態度に執着するって異常だと思う

70 :
>69

お前もな!!

EAOcf-14p66.ppp15.odn.ne.jp

71 :
>>60
タイヤ屋みたいやね。残念。

72 :
西区周辺で精肉店をご存知の方いませんかー
牛のホルモンを探してます。
学園都市や須磨パティオのミスタースタミナ位しかないのかな
マルアイとかで売ってる豪州産のホルモン美味しくないー
うまいモツ鍋食べたいぞー

73 :
>>72
二ツ屋に弘一という焼肉屋さんがあるのですが
焼肉店舗の隣でコロッケやホルモンを含む生肉を販売されています。
私も家でモツ鍋をする時はここでホルモン肉を購入しています。
精肉店ではないのですがお気に入りのお店です。

精肉店では王塚台に神明精肉店と言うお店がありますが
私はここを利用したことはないので評価はできません。

ご参考になさって下さい。

74 :
>>73
ありがとうございます!
今日にでも行ってみます。

75 :
岸本冷蔵で焼き鯛を買ってきた。
ここのは旨いし安いから好きだ。

76 :
うわーあそこか

77 :
たぶんそこだぁ〜

80 :
>>79
どんな誤爆だよww

81 :
近々出合の方に引っ越そうと思ってるんだけど治安良くないの?
枝吉辺りか迷ってるんだけど、どこもどっこいくらいなのかね?

82 :
あけおめ

83 :
>>81
阪神間がいいよ
芦屋西宮

84 :
175号沿いの青山とはるやまってどちらが先に店構えたんでしょうか?

85 :
青山が25年位前。
はるやまは震災後だよな。。。たしか

86 :
チャイナガスト潰れてた。

87 :
優勝おめでとう
西区の高校で合ってたっけ?

88 :
危なかったなでも、すごくかっこよかったw

89 :
滝ニ5点目キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
Wブルドーザーキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

90 :
滝二優勝、おめでとう。
>>87
平野町だよ

91 :
滝二はめでたいが、滝川ルネッサンスを忘れてはいけないな

92 :
滝川クリステル

93 :
>>3
小束野(広野病院)から田井(一部開通)間のバイパス(予定)線って山しかないけど
なんで道路工事が全然進まないの・・?

予算が付かない?土地収用で揉めてる?
遅々として進んでる印象が無いが・・かなりの年月が経ってるよね・・

94 :
>>93
同感ですね。
それと、西神南からはせたに越え西体育館の道も
遅々としてる。

95 :
すみませんが教えていただきたいのですが・・・
竜が岡のイズミヤ近くで、最近新しく美容院が出来たと聞いたのですが
どの辺でしょうか?(ENEOSやみなと銀行の近くらしいのですが)
できれば美容院の名前も教えていただけたら有難いです。

96 :
中野(野々池らへん)から野々池の明石側へは
旧神明までまわらないとだめですか?

車または原付です

97 :
王塚台三丁目から明南はバイクは通り抜けできます。車は神明まで行かないと無理です。

98 :
akashiとkobeは行政が仲悪いから、道路交通はは最悪。

99 :
>>98
違うよ。別に仲が悪いとかの問題ではないよ。
二つの市に関わる事は「県」
の仕事だよ。だから、県政が悪い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
網干について語っちゃう?その8(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
京都広域情報 Part38(411)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part9△▼(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
東海地方の転職就職情報(111)
宮崎県都城市 Part60(1000)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
名古屋市内のペットショップ(56)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
★亀戸のなんでも書いて〜58丁目★(637)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その34(1000)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
■岩国市玖珂町〜周東町 Part1■(97)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目(1001)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第74℃章】●◇●(252)
愛媛県西予市宇和町(197)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
さらに見る