1read 100read
2013年07月九州697: 北九州若松スレPART21(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
日田市なんてどうですか?お客さんPart40(1000)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
●○筑紫野市○●その32(1000)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
宮崎県都城市 Part62(1000)
●○筑紫野市○●その32(1000)

北九州若松スレPART21
1 :2010/03/25 〜 最終レス :2011/07/30
懐かしいことから最近のお話まで、若松のこと、語らいましょう。
※学校の話題はルール抵触の恐れがあるのでお気を付けください。
また、店舗名や個人名などの固有名詞は公共の掲示板ということを踏まえ
やむ終えず書き込む場合はできるだけ”○○などの伏せ字”で
お願いします。

■前スレ
北九州若松スレPART20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1203119962

【重要】
レス番号990を踏んだ方恐れ入りますがスレ立て依頼お願いします。



2 :
新スレありがとう

3 :
若高桜の開花状況はいかがなもんかい?

4 :
若松高校は知らないけど、今日あちこち見た限りでは、
北九州市内の桜は、平均して五分咲きくらいで、
桜の樹によって八分咲きだったり二分咲きだったりという感じ。
日当たりや風当たりの条件次第で微妙に違うようだ。

5 :
イオン若松店の回転寿司が一皿95円になってた。
まわりにスシローやかっぱ寿司が出来て仕方ないとはいえ、ネタの種類
が減ってつまらなくなった。

6 :
スシローに勝てる 回転ずしは無いのかねー。

7 :
スレ立て依頼してくれた人、立ててくれた人、ありがとうです。

若松に引っ越して10年以上、そろそろ、幹線道路以外の道も挑戦しようと
走るうち、よそものが入りづらいオーラがあるエリアに迷い込んでしまった。
こわかった。車なのに、何頭かの犬に追いかけられ。ごめんー(つД`)コワカッタ

8 :
今朝は曇っていたが、いま見ると日が出て来たな。
気温も暖かくなってきたし、絶好の花見日和。
若松区内で花見客が いちばん多いのはグリーンパークだろうが、
実はグリーンパークは園内よりも周辺の方が桜の樹が多い。
グリーンパーク北口駐車場から頓田貯水池に向かう斜面は、
区内で最も桜が見事な場所だと思うが、ここで花見する人は ほとんど居ない。
遠くからグリーンパークに来た人にとっては、
駐車場まで来て園内に入らないという決断は難しいだろうから、
グリーンパーク周辺の桜は地元民だけが知る穴場。

9 :
「よそものが入りづらいオーラがあるエリア」ってのに興味あり
大体の位置を教えて?

10 :
北湊でも行ったんじゃね

11 :
さりげなく前後にヒントが書かれているような気もしたり・・・。ヒント、カキ。
ずっと気になってた脇道にトライした顛末が、これ。orz けど地元の人も、
知らない車が入ってきたら何事?って思いますよね。(でも犬たちには参った。はう

12 :
春のえびす祭りは何日から始まるのでしょうか・・??

13 :
4月2〜4日

14 :
花見に行ったら二島に潜水艦が浮いてた。

スクラップ工場なんだね。
もう30年以上住んでるけど、この町にはまだまだ知らない事が多いな。

15 :
桜は満開を少し過ぎて風に花びらが舞い散る最高に綺麗な段階。
日曜で晴れで気温も高いから、花見客が多いだろうな。
そのうえ今日のグリーンパークはフリーマーケットで、
ただでさえ人が多い日だから、花見には向かないかも。

>>14 が行ったのは、デンソーの横の奥洞海緑地のようだな。
(潜水艦はおもしろそうだ。画像が見たい)
広くて桜の樹が多いのに人は極端に少ないから花見には穴場。
あの公園の場所は八幡西区だけど、
八幡の住宅地からより若松の住宅地からの方が近いな。

16 :
ビオトープのある洞北緑地
昨日は駐車場満車 路駐も多かった

八幡側の奥洞海緑地は桜は少ない
それを考えると本城東公園や新新堀川の土手が穴場だ

二島の奥洞海緑地か 二島東緑地 
もしくは岬の山公園も穴場 と言うか好み

17 :
今日は天候も穏やかなので花見を兼ねて、本城でギラヴァンツの応援をお願いします。
試合は15時からで、相手は巻誠一郎擁する強敵のジェフ千葉(市原)です。
最近上り調子だった北九州も、主力MF(富士)の故障長期離脱もあって苦戦しそうです。
一人でも多くの方の応援をお願いします。
駐車場は満杯ですが2時半頃までに二島トライアル裏の駐車場から無料送迎バスが出ます。
是非、一度、足を運んでみてください。

18 :
洞北緑地に行って来た。桜が綺麗だった。
対岸の工場に本当に潜水艦が浮いてたwww
潜水艦は、江川にかかった橋からも見える。
サッカーしてる集団と花見してる集団が居たが、
どちらも潜水艦には気づいてないようだった。

19 :
>>17
NHKが地デジとBSで中継してるね。

20 :
サッカーには興味ないからなあ('A`)

21 :
潜水艦解体してるのはここだな

(株)船元建設工業
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/510001746.html
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&q=%91D%8C%B3+%8E%E1%8F%BC%8B%E6&fb=1&gl=jp&hq=%91D%8C%B3&hnear=%8E%E1%8F%BC%8B%E6&view=map&cid=3929967903364191580&iwloc=A

社長は子供の頃はとてもやんちゃだったそうな
クズ鉄拾いで身を起こし…

22 :
花見で風邪引いてしまった…

>>15

http://2ch-dc.mine.nu/src/1270450139983.jpg

23 :
>>21
久屋産業の第二工場じゃないの?
ttp://www.hisayasangyou.jp/kaitai.html

24 :
昼間、車で回り道して見て来た。
本当に潜水艦があってワラタw

25 :
>>22
絵心がある いい写真

自分が撮ると どうも説明的というか
現場写真みたいになるから 面白みがない

26 :
仏舎利塔って

27 :
>>23
おや、どうも勘違いしてたみたいね、そっちが正しいっぽい
以前潜水艦が留まってるときに船元工業が解体してるって聞いたんだがなあ

>>26
http://www.kitakyushu-city.com/wakamats/busshari.html
ここにはこう書かれてるけど、本当にそんな大層なものが保管されてるのかね
そもそも釈迦の遺骨の存在自体が眉唾モノだが

28 :
中川町のアクセス跡を工事してるけど何になるのだろう?

29 :
テレビが空撮してた入札予定の埋め立て地って、
西部ガスのプラントの奥と思い込んでたんですが、ポプラから海のほう?
なんにせよ495になんかあったら泣くー ・゚・(つД`)・゚・オキニイリ

30 :
プロバイダ 規制に巻き込まれ ツイッタに 行くけど書けない 近所の話〜

ついでに書いていこう。高須のGSの跡地にau来ますた。スレチですが本城の
丸和が24時間じゃなくなりますた。うどんや前から浅川に向かう左折って
一旦停止でしたっけ?急に白バイが真後ろにキター!焦りつつ、
とにかく横断歩道で一旦停止したら、もういなかった。交通安全の季節。

31 :
電発横のポプラの隣にできている建物って何なの?

32 :
↑俺も気になる、誰か教えてくれ〜。

33 :
↑分かりました‼ 道の駅みたいな物産館が出来るみたいですよ〜。

34 :
>>6
西天神のマルショク横のかっぱ寿司はどう??
久しぶりに帰省したら、あんな店出来ててびっくりしたわ。
商売やっていけるのか???

あの土地、ROYAL HOST、うどん屋とかやってたけど、結局潰れちまったもんなぁ。。。

35 :
あそこは元日産ですよ
元ロイヤル、うどん屋は逆方向で現在はスーパーの駐車場ですよ

36 :
かっぱ寿司は駄目だね!
小僧寿司に毛の生えたようなもんだね。
とてもスシローには適わないよ。

37 :
>>35
おっ、失礼。 言われてみれば日産跡だった。。。。。

そう言えば、マルショクも内装がガラリと変わっててビックリしたよ。
田舎のスーパーから、都会なスーパーに変わっちまったって感じ???

38 :
火事があってる?

39 :
青橋渡った響町で火事。
かなり消防車行ってたね。
また車とか燃えてるんじゃない?

40 :
かっぱ寿司はよく行ってる。俺は好きだけどなぁ!

41 :

人それぞれだけどね!

42 :
握りはスシローの方が好き。
軍艦と巻き寿司はかっぱ寿司が好き、厚焼き卵もあるし。

43 :
土曜の響町の火事、同じ会社が2年連続4回目の火事だってw

44 :
保険金目当て

45 :
>>43
あそこは 油で ぎ

46 :
>>43
あそこは 油で ギトギトやからな〜

47 :
新聞に火災の事載ってたけど、それだけか火事やって
よく産廃免許取り消しにならないよね。

48 :
若松に お勧めの喫茶店ありますか?

49 :
>>48
若戸渡船場近くのNEKONOJI
窓際の席に座ると眺めがいいよ。?

50 :
>>49
ありがとうございます。
早速行ってみます。
他にも情報が有ったら 宜しくお願いします。

51 :
>>48
ジャズ喫茶のエル・エヴァンスとか
カレーが美味い

52 :
すき家に警察 テレビもきてた 
何か事件ですかね?

53 :
朝7時前通ったらパトカー4〜5台来てて 立ち入り禁止 KEEP OUTのテープで囲ってたね
強盗でもあったかな

54 :
今ニュース聞いたけど強盗らしい

55 :
4月23日午前5時25分頃若松区東二島の飲食店で刃物を使用した強盗事件が発生しました。
犯人は身長175〜180p黒色ニット帽色不明のタートルネック着用の男です。
警察では全力を挙げて捜査しています。目撃情報等あれば情報提供をお願いします。

若松警察署

56 :
>55
「ふっけい」でも流れてたですね。こわいー。千代ヶ崎の黒ブラジャー男よりこわいー

ところで、花野路から若松ゴルフ倶楽部方面に新しい道路つくってますね。
脇のダート道が好きだったんだけどなあ。火の坂にも、なんか中途半端に
工事が止まってる道があるけど、その関係?とと市場つながりと思ったり。

57 :
>>56
花ノ路からの道は なんであんなに作るの遅いのかねー

58 :
>18 >24

まだ潜水艦浮いてますか?
浮いているようだったら、遠出して見に行きたいです

59 :
>>58
まだ浮いてますよ。

60 :
若松イオンにゲーセンはありますか?
UFOキャッチャーとかプリクラはあるでしょうか?

61 :
>>59
情報ありがとうございました。

しっかり見てきましたw
解体が始まれば、ドライブがてら見に行こうと思います

62 :
若松を離れて人生の半分以上がすぎました。

法事などがあると帰省はしていたのだけど、いつもトンボ帰りでのんびりできず。
今回のGWに思い切って東京から車で帰省することにしました!

回転焼きのとらや(ミルクセーキおいしかった)名前忘れたけどおいしいから揚げやさん(マルショクちかく?)
分福うどん、えびすうどん、藪そば、ときや?のワッフル…
まだ健在ですか?

帰省しても若松駅方面にはほぼ行くことがなく…
今回はなつかしい色んなお店にいってみたいなぁ〜

若松帰省、今からワクワクです。

63 :
>>60
今年になってからまだ行って無いけど、去年の夏くらいに覗いたときは一応あった。
でも、正直高須や折尾のサンリブの方がはるかにマシに感じるレベルだった。
むしろプライズとプリクラくらいしかなかった気がする。

64 :
とらやと藪は有る
どこの事かわからないけど唐揚げも多分ある
えびすうどんもiタウンページに載ってるから多分ある
ときわは職人さんが辞めたと聞いたが真相はわからない

東宝のビルは現在取り壊し中

65 :
>>62
サンワのから揚げは健在です。黒崎メイト地下に支店あり。
特売日には少しだけど行列も出来てる。

文福&えびすうどんもやってます。
ときわは残念ながら去年閉店しました。
車での帰省、気を付けて下さい。

>>64
東宝の跡地は何か建つの?
隣のアクセスも一緒に取り壊してるみたいだけど。

66 :
>>63
かなり今イチみたいですね。
ありがとうございました。

67 :
>>64
>>65

情報ありがとうございました。
無事に到着できるよう気をつけて帰ります。

68 :
久しぶりの若松 感想を楽しみにしてます。

69 :
>>43
車の解体だろ?
バッテリー系から火が着いたんだろうね。
あの会社、商社が噛んでるから、免許取消しづらいんだろ。

70 :
>>36
芦屋のR「勉強部屋」の前の回転寿司が最強だろ?
少し割高だけど、赤身モドキや白身モドキ食べるぐらいなら、
漁師直送の寿司食ったほうがいい。

71 :
本物の寿司が食べたいなら「源春」がおすすめやど

72 :
>>70
そこだと3000円以上必須
そんな寿司屋モドキ食べるくらいなら
昼の定食に力入れてる寿司屋の方がいいぞ

上にぎりに天ぷら、茶碗蒸し、吸い物、デザートが付いて
3000円以内でやってる店はざらあにある
もちろん職人モドキではなく、丁稚から修行した人が握る店が良い

73 :
>>72
そうか?親子三人で六千円以内で納まったぞ。
赤だしが漁師汁みたいで笑ったが。

本格的な寿司なら、旧マルショク付近の寿司屋が上手かったな。
こっちは、親子3人で一万三千円ぐらいとられたが。
名前は忘れてた。

74 :
寿司か。最近はイオンのお惣菜コーナーのしか食べてないわ・・・
独り身だと、暖簾を構えた店は心象的なハードル高くて。
出前のほうが気楽でいい。

75 :
イオンのお寿司の中のイクラは人工イクラだよ?
気をつけて!

76 :
天然イクラ
・熱湯に数分浸けると白く濁る
・赤い部分が移動しない
・生臭い
・高コレステロール(笑)
・価格は不安定
・輸入イクラのおかげで人工より安価ということもある

人工イクラ
・熱湯に数分浸けても濁らない
・赤い部分が移動する
・生臭くない
・低コレステロール
・価格は安定しているが、必ずしも天然より安価とは限らない


個人的には人工イクラの方が健康的だと思うがどうか

77 :
ワロタw

潜水艦、斎場からイオンが見えるあのあたりからでも見えるでしょうか?
走りながら見れたらなーなんて。

78 :
やっと規制解除、書けるー。199宮丸でおとといだったかな渋滞。パトと救急車がいた。
歩道で警官がフラッシュたいて、スニーカーらしきものを撮影して臨場感醸してた。
ただ、消防局メルマガにこれの件が無かった気がして、ちょと不安感。
高須東の火事は、メルマガも来たし、翌日ローカル記事にも出たので、
あーそゆことかと分かって得心したけど、この事故?の件は不明のまま。gkbr

79 :
>>77
脇見運転をせずに、洞北緑地の駐車場に駐めてじっくり見ましょう。

80 :
ショパーズ高須の火事あった日、
大鳥居の元セブンイレブン横の神社でも
火事だったね!

セブンは貸店舗になってた。

81 :
テスト

82 :
,

83 :
ショッパーズ高須の、どの店が
火事になったのですか? あんまり店が
無かったように思えますが…

84 :
昨夜も高須南で火事があった
近辺で 立て続けに 四件!
かなり怪しい!!

85 :
>>83
裏の駐車場に置いてあった古いコンテナが燃えたらしいよ
しかも 真昼間に!

86 :
若松の地デジ、すでに開局していますが、アナログと送信方向が違うようです。
映らないなら、放送エリアを確認して中継棟を見に行って下さい。
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kyushu/press/100315-1-1.html
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kyushu/press/091016-1-1.html

87 :
送信所は赤崎町と深町公園で範囲はかなり狭いですね
その近辺以外は影響なさそう

88 :
「海と大地」明日オープンだよ!
ゴールデンウィーク間に合えば良かったのにね…

89 :
test

90 :
海と大地はどんな感じですか?

91 :
土曜の2時くらいに行きました。
行った時には魚はほとんど売れていました。
魚買うなら早めに行った方がいいみたい。
魚以外にもいろんな種類の物がありましたよ。

92 :
「海と大地」は,どこにあるのでしょうか?

93 :
>>92
ポプラの隣ですね。コスモス街道側からでも入れるようです。
昼前に覗いた時は、東西どちら側にも4,5台の車列が出来ていました。
電源開発の辺りで道路を掘り返しているので、通る時にはご注意を。

それにしても、またなぜに汐入の里の近所に作ったんだか。
このご時世、小さなパイの取り合いで共倒れになるようなシナリオは、あまり見たかないですが

94 :
>>93さん92です。
有難うございました。
近々行ってみます。

95 :
また規制に巻き込まれてましたorz

「海と大地」の前、通ってきました。やっと、なんのことか分かりました。でも
あいにくの雨と、あの工事のせいで渋滞していて、入る余裕なし。テーブルデッキが
あったようですが、海を見ながらアイス食べたりできるんだったらいいなあ。

そのあと、汐入の里方面へ右折してったんですが、埋め立てすぎに絶句・・・。
何を作ってるのか、いずれステキな何かになるのかもですが、殺風景で悲しい。

96 :
○崎小学校は23日運動会ですが雨だとどうなるのだろう?
やっぱり運動会は秋になれば良いのに。

97 :
>>96
秋は中学が運動会だからねえ

小倉南区とかは小学校が秋で中学が春らしいよ

98 :
自分の在学中(昭和57年〜59年度)、○峰では春に運動会やってた記憶があったので
ちょっと調べてみたんだが、今は9月にやってるんだね。俺の記憶違いか…(´・ω・)

99 :
>>98
私は59年度〜61年度まで在学だったけど
全学年秋だったよ
○峯厨

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
福岡県大野城市スレpart14(1006)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
要町駅付近 vol.007(1001)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
白山・西片・向丘New38(366)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
広島の動物病院(37)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart64★★★★(1005)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
稲田堤スレッド パート80(380)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
【広島県】スレッド立てるまでもない質問はココ4【総合】(647)
■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002)
柏市西口方面スレ Part4(253)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
さらに見る