1read 100read
2013年07月沖縄608: 沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ3(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
■ 県政について ■(73)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)

沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12
1 :2008/03/11 〜 最終レス :2013/05/22
悪徳商法・・・さぁ皆で断ろう!|゚ノ ^∀^)ドモ〜イカガッスカ〜

前スレ Vol.11
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1196830099



2 :
◎参考スレ・リンク
マニアックス http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
http://www.a902.net/
苦情の坩堝  http://www.sos-file.com/top.htm
↑の掲示板  http://www.sos-file.com/cgi-bin/0bbs/yybbs.cgi
マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
       http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/
MLM条件付擁護 http://italic.cside.ne.jp/mlm/index.html
2ちゃんねる 起業、ベンチャー@2ch掲示板(たいていの悪徳企業の裏情報は ここでスレが立つので)
       http://money6.2ch.net/venture/

◎お役立ちリンク
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
県民ハンドブックより くらし 消費・生活 http://www.pref.okinawa.jp/handbook/No108A.html
沖縄県内の消費生活センター案内 http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map47.html

東京都公式サイトの消費生活部局 http://www.metro.tokyo.jp/LIVING/kurashi.htm
(調べ物には、沖縄県サイトより詳しいこちらを^^;)

沖縄弁護士会 http://www.okinawabar.or.jp/

3 :
>>1
スレ立て乙
ここだけの話おいしい話があるのですが一緒にやってみませんか?
絶対に儲かるから 今の収入で満足してるんなら話はべつだけど
君を幸せにしたいんだよ

4 :
↑ 宮平キター!!!!

5 :
>>3
お願いします。

6 :
マルチではなく、宗教系だったorz

ファミレスでそれらしきの見かけますね・・・
しかしRって・・・?!マルチ内で流行ってるのかな?

7 :
でも、あれに参入する人って

少し前によく用いられた「勝ち組み」になりたくて参戦
現在の給与では生活苦しいから副業狙って参戦
免疫無くて参戦

以外に何かあったっけか? (いや、騙される人が後を絶たないあたりに不自然感じてるからさ…汗)

8 :
おった〜です。いや〜笑っちゃいますね.資本金1000万とかモラルとか…。
MLMは人間関係をお金に変えていく商売です。沖縄はみんな人がいいからやりやすいです。
言い方をかえれば物事を深く追求しない。きっと考えるのがめんどいんでしょうね。
モラルとかないですよ。短期で稼いで快楽を追求する。それが目的です。社会貢献なんて
考えていません。だからおばかな店長たちのファミレスに長居できるわけです。
でもね、ダウンの人達!損害請求してもダメだよ。連鎖式販売ではだれが悪いか特定するの難しいから。
いままで稼いできたお金、土地、ポルシェ、、だれにもわたさないよ。

↑↑
レクの人はこういう考えだからみんなに言われるんだよ。
MLMでこういう人達がいるから悪く思われ、
こういう人達がいるから、その会社がどんどんつぶれていくのね。
人間力のかけらもない。
レクの人はそういう人が儲かってて、憧れるの? アホみたい。

9 :
車も自分では買ってないでしょ、儲かってるふりしてるだけ。

それに釣られる人が多いだけ。 どっちもバカ

10 :
ある程度のタイトルまで上り、稼ぐようになると
    ↓
アップから「私達のように外車を買いなさい。憧れてダウンがもっと増えるから。」
『え?でも、夢のために貯金したいんですけど...』
「ダウンを増やせばもっと稼げるんだよ?それに、仲間意識が無い人はもうサポートできないなぁ。アップのサポート無しに活動していけるのかな?」
『そんな...貯金をぜんぶ頭金にしてローン組むしかないじゃないですか!』
「分かってるなら早く買いなさいよ。あ、納車式には若いダウンをたくさん連れて行きなさい。かなり恥ずかしいけど、若い奴らは興奮するよきっと。」

こんな具合に、半ば無理やり外車の購入を勧められるわけでございます。
ビーエム買ったのに、実家で親と同居してメシ食わせてもらってるフリムンも実在してますしねー

11 :
Rもアップの指示?

12 :
>8
を読めば分かると思います。
レクは
「モラルとかないですよ。短期で稼いで快楽を追求する。それが目的です。」
と自分達で言ってますから。

13 :
断りにくい人は、親戚に弁護士がいるとか、警察官がいると言えば、誘われなくなりますよ。

14 :
断りにくい人は、それも言いにくいのですよw

15 :
そうなんだ? 自分の場合友達に三人警察官いるから、逆に相手をビビらしてるよ。友達が非番の日に説明会連れてくるよって。

16 :
>>10
なるほど、それが宜野湾のレクシオンステーションに停まっているわけですね。
よくベンツやBMWが停まってますよ。

17 :
>>16
宜野湾のレクシオンステーションって
市役所の近くですか?

18 :
ユナイテッドパワーがユーザーに督促状出して
お金集めしているらしい。
俺にしつこくつきまとう信者の馬鹿が居るが、
ざまーないなと高笑いしたい。
お前と一緒に活動するわけ無いだろうw

19 :
>>17
いや、近くはないですね。
中部商業高校の近くです。
市役所近くにそれらしい建物でもあるんですか?

20 :
>>16
そうです。儲かっているように見せていますが、あれはローンの塊です。
頭金を無理して入れれば、アルバイトでも購入可能ですね。
しかも乗りたくて乗ってる人はほとんどいないです。(アップからの強要)
外車乗り回してるタイトル保持者に『もちろん一括ですよね?』と聞いてみましょう。
目を逸らしながら『そうだよ!来月は海外旅行に行くんだ!』ときっと答えるでしょう。

洗脳って怖いですよね。高い買い物を他人から強要されても、すんなり言うとおりにしてしまうんですから。
Rに関しても、それが良かれと思ってやってるんでしょうね。
目が覚めた時にどれほど後悔する事かわからないんでしょうね。

21 :
ナンバーに8を使うのも、一種のこだわりでしょうか?

22 :
アホの末広がりを願掛けしているのです。

23 :
レクシオンの事務所、南風原にもありますよね?
皆、円になってセミナーみたいのをガラス越しみたけど時間が夜中だけに異様な光景だったのを憶えてます。頑張ってねレクシオンのダウンの連中ら!

24 :
ニューウエイズだっけ?
業務中止命令がでたのは。

結局あれから信者はどうなったの?
他メーカーに移った?

25 :
最新情報!

沖縄国際大学の役員会でレクシオンの話が出たらしい。
そりゃーあれだけ派手に学生を勧誘してたら目立ちますわね。

いち消費者がセンターに苦情を持って行っても、なかなか重い腰を上げないが、
大学側から来たらさすがに当局も動かざるおえないでしょう。

今度こそ潰れるんじゃないかな?

26 :
昨日 軍で働いてる同級と久しぶりに会ったら レクの話してたんだけど 軍で働いてる奴が毎月300万儲けてるとか言ってたんだけどありえないよね?
友人いわく この人は軍辞めようかなぁーとか言ってるらしい。 ん? まてよ
この言葉って俺 去年の夏頃にも聞いたよーな、、、と言う事はレクやってる本人はまだ軍辞めてないんだよね。 と言う事で俺は騙されないぞ〜。

27 :
レク・・・リエーションで
みんなでフォークダンス大会しないか?

高校卒業以来24年近くやったことがない。

28 :
糸満青年の家
炎が巨大すぎてダンスが止まった事がある!

29 :
金武のタコライス屋さんの壁にレクシオン信者の名刺が一般企業の
名刺にまじって貼られてた。

きもかった。

30 :
学生でもレクできるの?
そういう商売は学生は出来ないと思ってたけど。

31 :
法や各大学の学制規約で禁止されてるが、それを破れば出来る。

勧誘行為の証拠をつかんだら
速やかに学校に証拠を提示した上で
退学を要請するのが唯一の道。

32 :
新聞のちらしにあった、「ありがとうひろば」は
マルチですか?
無添加食品、健康食品も宣伝販売を兼ねた健康会場です。
と宣伝してますが。

33 :
「貴方が○○人勧誘して下さい。」という勧誘をされたら
商品が何であれ「連鎖販売」。連鎖販売と違法マルチは厳密には異なる。

ただ、同一視してもさほど問題ない。

34 :
>>30

学生・公務員・未成年なんでもオッケーです!
バレないように家族名義でできます!いらっしゃい いらっしゃい

毎月3万円払ってRできるよ〜 いらっしゃい いらっしゃい

35 :
次はレクシオン
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/03/20e3v200.htm

36 :
ガラクタの訪問販売している奴らはなんて会社なの?
ドアもまともに閉められない馬鹿を雇うな

37 :
>>26 ○ま○さん?
300万を継続して貰ってはないんじゃね?
一、二回はあるかもしれんが。
あと、Rについて詳しく聞かせろ(笑

38 :
>>26 ○○さん?
300万を継続して貰ってはないんじゃね?
一、二回はあるかもしれんが。
あと、Rについて詳しく聞かせろ(笑

39 :
mixiで在宅での副業のノウハウを教えますとか
よくメッセージが来るんだけどあれってどんなん??

40 :
「物好きな学生や主婦がそのうち引っ掛かるだろう」
と考えている誰か。さて、誰だろうね。

41 :
レクシオンの連中はビジネスで成功している金持ちを知らない
井の中の蛙。月収200程度で成功者?あほか!

42 :
haihaigakkou tte yabaino?

43 :
hage

44 :
レクシオン200万も貰ってないよ?自分が聞いたときは1万って言ってたよ。

45 :
重複

46 :
>>39
同じくマルチ商法の勧誘です。
最近、沖縄県民を狙ってるのが『グローバルレボリューション』とか言うマルチです。

私もしつこくメッセージが来るので、報道関係者を装い、追い込みをかけました(笑)
結果は...アクセスを拒否された挙句、「悪い事はしてないって言ってるでしょ!しつこいなぁ、もう。」と言われました!!!!

しつこいのはテメーだろーが(爆)!!!!!!

47 :
だれか知ってる人教えてください。

友人に勧誘されているんですが、マイナス水素イオン錠剤というのがあって、
これが体内の活性酸素を除去して健康増進するとか・・・・

話によると、癌や糖尿病や難病とかも治ったという体験談が多くあり、
医学者もお墨付きを与えてるとか・・・

これ本当ならすごい製品だと思いますが、
なんか話がうますぎるような気もします。

48 :
マイナスだから体に良いって事はありません

49 :
>>47
マイナスイオン,トルマリン,チタン,ゲルマニウム,遠赤外線

偽科学商品の宣伝文句の典型。

覚えておけ。

50 :
【2ちゃんねるより】

レクシオン信者の皆様へ

大企業はなぜ高いお金を払ってCMを打つんでしょうか?
流通の中で、コストを増やす為に中間業者が存在しているのでしょうか?
なぜこんなにおいしいビジネスを、他のビジネスで成功している方(ある程度、商売の基本が分かっている人)は食いつかないんでしょうか?
年々、特商法が厳しくなっていく中で、本当に権利収入なるものが一生貰えると思っているんですか?
大切な人や友人を『夢泥棒』と呼ぶ会社で仕事していて、疑問を感じませんか?
就職する際に履歴書へ『潟Eェルウェイ レクシオン事業部(ネットワークビジネス) 代理店としてフリー営業』と、正直に書けますか?
叶えたいのは『夢』ではなく、『お金で満たす自分の欲』ではないですか?

人との縁は結局のところ金ですか? 失った信頼関係を取り戻す自信がありますか?

51 :
【2ちゃんねるより】

私の元友人は、レクシオンで上位タイトルまで昇り、新車のベンツを乗り回してます。
ですが、一度も羨ましいなんて思ったことありません。逆に哀れです。
遊んでいるメンバーはレクシオンの連中だけ。幼稚園からの幼なじみとも縁を切られ、模合や飲み会からも一切呼ばれません。

家族や大切な人が健康で、仕事は忙しくても週末に友達と集まり、くだらない話はしながら酒を飲み、たくさん笑う。
それ以上の幸せを、お金で買えると勘違いしているんですね。

いつになったら目を覚ましてくれるんだろか...

52 :
目を覚ますのはすぐですよ。
今、経済産業省が動きますから、やられたことを報告して下さいね。
特にレクシオンは欲で動いてますから、ああいうNBはけっこうもたないですよ。
レクシオンよりいい会社はNBで何百社もありますから。
1つのNBだけ聞いてるからでしょう。
それがはじめて聞くNBだから、他を信じたくない人達が多いですね。
あとは、外車で勧誘しているあたりがダサいですね。
本当に儲けている人は5人もいないでしょう。
労働的な収入をバカにしているあたりが終わってますね。
今からはほぼ0の確立で成功はないですね。
だって最高タイトルとっても辞める人いるしね。バカみたい。

53 :
ワズワズビョ〜ン(-.-")凸

54 :
さいきんシンメトリー・ダイレクトというマルチ集団が沖縄で暗躍し始めています。
お気を付けくださいませ。

http://symmetryjp.com/
http://www.netseiko.com/2007/11/post_164.html

55 :
TBSのスタッフが

56 :
マルチにはよく勧誘されるけど断ると悪人のように責められるのがコワい。

57 :
奥武山にあったユナイテッドパワーの大看板が
無くなっていたW
ざまあーみろ!比嘉WWW

58 :
>57
比嘉ってどちらの比嘉ですかぁ?

59 :
レクしてる人に聞くと、本当に儲かってないね。
しかも、ここのスレは本当に当たっていて、外車なのに実家暮らし。
はぁ? マジ… はぁ? 大丈夫? しかも末広がりの8ナンバーは
「私レクです」って言ってるのと同じだから、
「私儲かってないけど、頑張って外車乗ってます」というアピールですね。
ホントに呆れる…
ああいうアホ何人いるんだろう…

しかも、今度は100%吸収するって言わなくなってるみたい
ナノも沢山あるけど、
「それ以上に小さなナノはうちだけ※詳しく書くとアホみたいなので簡単に」
とほざくみたい。
はぁ…誰かの2次3次情報を鵜呑みにするアホ…
呆れるよホント。おった〜って、キモい! ホントきもい。

60 :
誰かゴールドバレルソシアルクラブって知ってますか?
会員(たぶん一口30万)になって、フィリピンかどっかの島にリゾートホテルを
建ててその営業利益を会員に還元するとかってやつ。
東京の知り合いが沖縄に移住してきてどうやらそれをやっているみたい。今度もしどこかで
会ったら人を巻き込むのはやめろ、と一言言いたい。

61 :
一口30万てのがハイターゲットを狙っててイイねww
プライムみたいに小銭で学生を釣るよりも漢らしいwww

所得の低い沖縄で果たしてどれだけ釣れるノカー

62 :
>>58
https://www.doyu.jp/member/detail.php?id=TkRjdE1qTXhOZz09

63 :
あぁスマソ、↑のURLの?id=の右側の英数字、全部半角にして入力してちょーだい

64 :
>63
サンキューです。
だけど、こいつじゃないな。。。

65 :
アムエイて消費者金融か?
教えろ!!

66 :
age

67 :
レクの新情報ない?

68 :
レクもそろそろ…
(^O^)/

69 :
最近昼飯処のお気に入り見つけたんだが、店主の車らしき助手席にレクのパンフみたいのがあった
潰れなきゃいいんだけど

70 :
レクシオンって?どんな人たちをターゲットにしているの?断るにはどうすればいいの?

71 :
レクシオンって?どんな人たちをターゲットにしているの?断るにはどうすればいいの?

勇気を持って辞めた人書き込みお願い!

72 :
誘導
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1196830099&LAST=50

73 :
kuniyosi?って言うokinawaの人、元グローバル会員、今もG〇L〇信者!

74 :
気をつけろ。
レクがここの書き込みを消してるぞ!
自信があるなら消すなよ。
しょーもない。
自信があるなら胸張ってそういうのも受け止めろよ!

75 :
意外と講演会も面白いよ。知ってて行くのと知らずに行くのとは全然違う。
以前、揚げ足取り、突込みをやりまくったら、会場からつまみ出されかけたw
自分の周りで勧誘されたという話はよく聞くけど、何故か直接自分が勧誘された事は
ほとんど無いな。何か情報があれば教えて下さい、突撃レポしますんでw

76 :
重複?

77 :
半年ぶりに友人から電話。
ネットワークビジネス始めたんだが話聞かない?
とのこと。
詳しくは聞かなかったがレクシオンとのこと、、、。

突然のことで断るだけ断ったが
友人としてどうすれば、、、これでよかったのか?
妻も子もいるいいやつなんだが、、、。

78 :
ふ〜ん、レクシオンってまだあったのねえ。

先週スーパーに行った時の事、車を止めてでようとしたら女がニコニコして窓から覗いてました。
どこから来たのかわからんけど、ビックリしました!
羽のついたペンをたくさん持ってたのですが、まだ懲りずに売ってる人いるんですね。

79 :
スレ違いだったら失礼、そのときは誘導たのみます

最近テレビで、沖縄にすごい人が来てセミナーする!
とか言うCMを連発してますが
http://www.excite.co.jp/News/society/20080602204551/Kyodo_OT_CO2008060201000601.html
この会社の人ですよね?
だとすると、このセミナーもなにかあぶない感じがするのですが気のせいでしょうか?
行くと、フランチャイズとか株購入とか勧められるのでしょうか?

80 :
>>79
あのCMくどいよなw

81 :
いま、またCM流れてたけど無料じゃなくて4000円もとるのな??
バイトの残業はカットして何千マンもプールするのに、
話するだけでチャリティ?で4000円?
なんかおかしいな...カットしたけど実はチャリティにまわしてました、っていうのならまだ救いがあるだろうに

82 :
海ぶどう産地偽装

にらい物産
ミネ・オーキッド 

沖縄産「海ぶどう」にフィリピン産「海ぶどう」を混ぜて販売。
JAS法 表示違反。摘発。
背景に
沖縄産 海ぶどう収穫量の減少による品不足も遠因か。
同業他社、関連業種 憤慨。

83 :
固体水素って さかんに誘われたけど なんね?

84 :
citiステーションネットワークって知ってます?

85 :
citiステーションネットワークは手を変え品を変え、出資金を募り、販売しては中止勧告、で、中止なのに返金はせず、また違う商品を売り出し、金を振り込ませた後にまた中止、返金はなし。会社に電話すると「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」。なのにホムペではまた新しい商品。
助けてくれ

86 :
アゲハ

87 :
アゲ

88 :


89 :
居酒屋とかで集団が「おったー」って馬鹿でかい声出してた。
正直引いた。

90 :


91 :


92 :
あげ

93 :
おった〜(^O^)/

94 :
・・・すみませんね・・・・注意喚起のため、コピペさせていただきますよ・・・・

879 :名無しさん@どっと混む:2008/09/03(水) 18:34:42
今度は中部のサンエー(笑)で、30代くらいのおばさんを勧誘してる♂見つけたw
興奮してんのか声がデカ杉。
「オーストラリアに呼ばれて〜」「霊感が〜」「能力があるのに活かし切れていない」「○○先生のパワーが」等々

サンエーでは他にも「旦那様をとにかく立てれば幸せになれますセミナーに来い」てのも出没w

95 :
人を騙してまでお金が欲しいのか?
デージな時代や

96 :
ヤンドーヤー!
でもフラ〜たーだから相手しないほうが利口ど〜

97 :
>>95

洋の東西を問わず、昔から「人を騙すという題材」で
書かれた文学は沢山あります。

98 :
古今問わず世にクズの種は尽きぬという事さ。

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
【模合】How To【模合】(308)
沖縄県民のSNS事情(32)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
☆栄区スレッド55(343)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★(1002)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
宮崎の産婦人科part2(328)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その36(1000)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
相模原市スレッド◇40(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
さらに見る