1read 100read
2013年07月沖縄205: 沖縄のクルマ走行おかしくないか part7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄繁華街ランキング NO1(470)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
ジェイク☆シマブクロ(138)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)

沖縄のクルマ走行おかしくないか part7
1 :2012/08/14 〜 最終レス :2013/02/24
誰も建てないから立てた。
過去スレは>>2以降によろしく。

運転も書き込みもマナーを守ってどうぞ。



2 :
過去スレッド
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6
tp://www.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1321405686/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1309773237/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1284198024/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1273920188/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1251384083/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1242013008/

3 :
さて、このくらい?

ちょっと机に向かってくる!

4 :
>>3
>10分が妥当かどうか、それは別の議論なんでやめとくけど、
>障害者の方に10分程度待ってもらうのも、それはお願い、
>つまり障害者の方も我慢してもらってもいいと思うんだけど。
>もちろん優先なのは前提だけどね。
あなたが駐車してる間、身障者に対して「俺が先に停めてるのだから退くまでまってろ」は妥当だと考える。
何故、そこが身障者スペースで「身障者優先」と理解しながらそう考えるかな?
そこがもう自己中にしか見えないが。
それは一般駐車スペースを一般客が利用するときの考えだろ。

5 :
弱い人優先でいいじゃん。それぐらいの余裕あるでしょ

6 :
自分をあほだと思ってないあほは泳がせてやってれば無害

7 :
全然話の流れ変わるけど、今日古宇利島で飯食ってたらビール飲んでたおっさんが普通に車乗って帰って行ったの見たな。こんなにうるさく言われてるのに飲食運転する人間ってまだ居るんだな。ピンク色のミラのおっさん。

8 :
ポカーンと見てないで、通報しれ!

9 :
アルコールゼロビール風味の可能性は?

10 :
カーオーディオでusbメモリーが聞けるのだが、音飛びがひどい。
やはりデジタルウォークマンを買わんといかんのかな。

11 :
ビールなんて水みたいなものなんだから問題ない。
心配しすぎ。

12 :
てめぇは単独で自爆してればいいよ

13 :
330や329の右側車線を60キロ程度で^ラ走ってるクソRも迷惑だわ。
あそこは制限80キロだっての。
ながれに乗れないRは左走れ。

14 :
>制限80キロ
??

15 :
>>13
まぁたお前か!

16 :
>制限80キロ
アッガイタンディ!!

17 :
[ hprm-51413.enjoy.ne.jp ]ちゃんは、もしかして、友達いないの?
かまってほしいから、そう辺の事言うんでしょ?

18 :
あそこはみんな80キロは出してるだろ。
「そう辺の事」って何か知らないけど。

19 :
329はねずみ捕りスポットがいくつかあるから怖くて飛ばせないわ

20 :
>>18 「そう辺の事」>すまない。単なる変換ミスで「そう変な事」と言いたかっただけ。
あのさ〜僕ちゃんのスレは、良い女はR(本能)とか10分の駐車はとか、
自己中心的なスレの他、あそこはみんな80キロは出してるだろ。>とか。
自分が見える世界が全てみたいな。そう断言しない方がいいよ。

これから良い大人になるには、仕事・人付き合いで失敗するよ。

21 :
沖縄人を絵に描いたような人で好きだぜw

22 :
>>13 昨日、君と同じ考え方みんながしてたら、人類はいまだに原始時代だ、と書き込みした者だけど、俺も運転がトロくて流れ読め無い人は左側走れと言うのは激しく同意。

23 :
>>4
レスが遅れてすまん.
>何故、そこが身障者スペースで「身障者優先」と理解しながらそう考えるかな?
あくまでも「優先」なんだから、混んでるとき、極端な話最後の1席になったら、
障害者が優先なのを大前提に、空いてればちょっとくらい使ってもいいんじゃねぇの?
[hprm-51413.enjoy.ne.jp]の人みたいに「社会的に有用な人間が優先されるのは当然」とか、
馬鹿なことは言わないけど、みんなが不便(駐車場全体が込み合ってる等)してる中なら、
障害者もある程度の不便を許容して然るべきかと思う。

>>5
言いたいことは分かる気がするんだが、あえて難癖をつけると、
ハンデを埋める努力は必要だと思うけど、絶対的に優先だってのは反対だなぁ。

24 :
>>20
なんか一生懸命書き込んでるけど、「スレ」とか、引用符の使いっぷりとか、
色々違和感あるからもうちょっと勉強(笑)したほうがイイよ。



>>23 私です。

25 :
障害者優先駐車場って沖縄のどこの店にあるの?
障害者専用駐車場しか見たことないけど。

26 :
>>24
でも20が言わんとしてる事を君は勉強しないとね

27 :
優先も専用も同じ意味だろう。
言っている事が次元が低い。
要は身体障害者駐車場に健常者は車を停めるなと言った事だろう。
低い次元の討論ではやはり土人と言われても仕方ない。

28 :
>>10
振動による音飛びならUSB延長ケーブル1m100均で買ってつなげてみたら?
コネクタやUSBメモリ規格のせいかも知らんけど。

29 :
専用・・・特定の人だけが使うこと
優先・・・他をさしおいて先にすること

全然意味が違うよ。
土人にとっちゃ同じ意味なのか?

30 :
4月に関東から転勤で来ました
やっぱり潮風のせいか錆びた車が多いね
空気が澄んでるのか雨降ってもあまり汚れは付かない気がするけどね
あと車もバイクもなんかみんな必死で走ってるように見える、ちょっと怖い

31 :
「土人にとっちゃ同じ意味なのか?」

こういう無駄な付け足しが買い言葉を招く。止めろ。

32 :
>>30
台風後の洗車渋滞みればいい。
灼熱スコール塩と結構汚れる。

最近、洗車してないなぁ。
一日一回は雨降ってるし。いつ洗車するか悩んでしまう。
ガラスだけは給油時拭いてるけど。

33 :
今日は車いすステッカーじゃなく、日の丸ステッカー貼った軽自動車が障害者Pに停めてたわ。
助手席から降りてきたのはお婆さんだったけどね。

34 :
>>23 障害者もある程度の不便を許容して然るべきかと思う。>
この考えが自己中心的なんだよ。
障害者は、日ごろから不便を感じているのでは?
あなたも僕ちゃんももっと、相手の事を考えた方がいいと思うよ。

障害者スペースが空いているとよく考えきれるものだね。
俺なら最初から駐車できないと考えるよ。

35 :
体の不自由がまずあって、社会的にサポートしたうえで、健常者と同じ生活ができるように
というハンディ持つ人の希望や社会的必要性から、歩道橋のスロープとか(傾斜がキツくて使えないこともあるが)、
車椅子でも入れるトイレとか、入り口に近い駐車スペースとかがあるんでないの?
>>23 障害者もある程度の不便を許容して然るべきかと思う。 ってハンディ無い
人からの視点だよね。足が効かない、手が効かない人が健常者と同じように行動しようと
するだけで、すごい努力してると思うのだが。精神的にも肉体的にも金銭的にも
ハンディの無いひとより負担がある。

36 :
俺、バカだから上のような本質的な議論は出来ないけど、

・ハンディースペースには絶対に駐車しない。
・普通の駐車スペースに1台も駐車する場所が無ければ諦めて他の店いく

っていうのを免許取って十年以上続けているよ。

37 :
お前らまだこの話してたのか

38 :
そう、スレタイ

39 :
おまいら 本当にハンディースペース すきなんやな

40 :
RRのほうが好きだな

41 :
おつ〜ズブロッカ飲んで絶好調wwwwべろんべろんwwwwwww

>>34
>障害者は、日ごろから不便を感じているのでは?
誰も不便感じてねぇなんて言ってねぇよ。普段の不便(空いてるとき)よりも、もう少し、
過度の負担にならん程度は許容せいと言ってのよ。混んでるとこに行けば健常者/障害者
かまわず不便(具体的に言えば駐車スペースが見つからない)はつきまとうわけだが、
それぞれの属性に応じてその不便さを負担しろと言ってるわけよ。

>>35
誰も、障害者に負担が無いなんて言ってないわw
むしろ、許容範囲で負担を負担せいつってんの。

>>36
その心がけは偉いと思うよ。馬鹿とか、そういうのは置いといて、何でそう思うか、
意見表明するのも大事だとはおもうけどね。

まぁ、そろそろいいか…

42 :
>>23
>あくまでも「優先」なんだから、混んでるとき、極端な話最後の1席になったら、
>障害者が優先なのを大前提に、空いてればちょっとくらい使ってもいいんじゃねぇの?
「優先を大前提に」ってどういうことかな?
買い物をしながら何時でも身障者に駐車スペースを譲れるように、誰か見張りを立てるってこと?

>みんなが不便(駐車場全体が込み合ってる等)してる中なら、
>障害者もある程度の不便を許容して然るべきかと思う。
それはコンビニ等「身障者スペースのない場所」の話でしょ?
どうして話が「みんな公平に」となるのか。

身障者スペースは他より広く、建物に近い位置している。
これは障害者へのえこひいきではない。
車椅子や松葉杖を出しての移動がしやすいようにそうなっている。
他の駐車スペースとは全く意味合いが違う。

複数人の身障者が数少ない身障者スペースを取り合うなら「混んでるから停めたいならガマンせい」の話になるだろう。
しかし、あなたは身障者ではない。
あなたの考え方が公平ってことにはならないよ。

43 :
常識のある人間なら障害者駐車場に停めないよ。
こんなの平気で出来る人間はよっぽどクズな親に育てられたんだろう。

44 :
>>42
>「優先を大前提に」ってどういうことかな?
方法論語るんなら、提案のように見張りたてたっていいし、呼び出しボタン設置したっていいとおもうよ。
どういう運用で「優先」を実現するかは、まぁ任せます。

>それはコンビニ等「身障者スペースのない場所」の話でしょ?
いや、違う。例えば、障害者用スペースのみ空いている状況を想定してます。
これは余談ですけど、最近のコンビニは結構障害者用スペースあるんじゃね?

>複数人の身障者が数少ない身障者スペースを取り合うなら「混んでるから停めたいならガマンせい」の話になるだろう。
じゃなくて、一人の障害者と複数の健常者が障害者スペースを取り合う状況なら、
そのスペースの性質上障害者を優先しつつも、健常者も駐車を認めて良いのでは?という提案ね。
「取り合う状況」と書くと健常者が障害者の存在を認識してるのにもかかわらず、と誤解されるといけないのだが、
そういうことじゃなくて、単に不特定多数が駐車待ちしている状況ね。

逆に、こういう状況で、障害者のみがいささかの負担、不便無しに止められる状況を作り出すことを健常者に求めることが、
公平とは思わない。

ズブロッカ→スコッチのコンボでベロンベロンだから誤字とかあったらごめんなさい。

45 :
>>43
未成年じゃないんだから親とか育ちとかそんなものは的外れ。
親の言うこと、やることなど全て受け入れるものか。
オレの親は多分率先しては停めないけど、
オレが「合理的だから停めちゃえよ」って言ってますわ。


てかさ、図書館の障害者用のイスとか、
障害者が来るまでは使って良いってのが普通だよな。
じゃあ何で駐車場だけがダメなんだ?
待つから?
多少待てばいいんじゃない?
障害者が何人も来て、駐車場が埋まってたら待つでしょ?
だったら同じように待てばいいんじゃない?

46 :
よっぽどクズな親に育てられたんだね。

47 :
>>46
親親親親
ママのRでも吸ってこいw

48 :
育ちが知れるよね。
よっぽどクズな両親なんだろうなぁ。

49 :
>>42 それぞれの属性に応じてその不便さを負担しろと言ってるわけよ。>
言いたい事はわかるけど、俺はやっぱり理解・賛同できないな。
身障者スペースは、入口に近い、乗り入れが楽な様に隣の車との間隔が広い、
バリアフリー等 それなりのスペースが必要で、駐車スペースも限られているよね。
だから、身障者のスペースを健常者が、使用する事・同じ目線(公平)にと考えられる
あなたの考え方に自己中心的と思う。
俺ら健常者は、ちょっとぐらい我慢してもいいじゃないの?それ以上に身障者は、
普段の生活から大変なのだから。



だから、あなたの言い分は自己中心的に思える。身障者は、健常者が考えているより

50 :
すまん。>49だから、あなたの言い分は自己中心的に思える。
身障者は、健常者が考えているより>気にせんでくれ。

51 :
多分、奴はアスペルガーじゃないか?

52 :
この自己中アスペ君が言ってる事は、結局は「大人でも粉ミルク飲んでいいんじゃないの?好きなんだから飲ませろ!」って恥ずかし気も無く言ってるようなもん。
周りからしたら「まあ、君を止める事はできないけど、それ以前に関わりたくないよ」としか思えない。掲示板までの関わりが限界ですw

53 :
なぜ施設側が停めたらダメと言ってるトコに自己中な屁理屈で停めるのかが理解できん。
議論の余地なく、法的に停めてはダメなんだからダメに決まってるのにね。
コレはマナーではなくルール。
マナーだと思い込んでる人も多々いるけど、明確にルールだしね。
なぜ法的にダメなのかも理解できないお子ちゃまが、何を言っても誰にも響かないw
親は関係ないと思い込んでるみたいだけど、親の教育が悪いしねw

54 :
自分のことはともかく
親のことまで悪く言われるのは我慢できんのかもな

55 :
>>53
>>なぜ施設側が停めたらダメと言ってるトコに
>>自己中な屁理屈で停めるのかが理解できん。
>>議論の余地なく、法的に停めてはダメなんだからダメに決まってるのにね。

この意見に賛成。あと、身障者の立場でなく、みんな駐車スペース
探してうろうろしてる段階での公平性を訴えているみたいだね。
車乗って駐車スペース探してる段階では身障者も健常者も同じ。
確かにそこは同じ。そこだけに着目すれば、なんで身障者だけ
逆差別するんだ!ってなるんだろう。だが駐車した後に、
ノブついたハンドルを右手だけでまわして運転してきて、
車いすを後ろの座席から、左手よりは力が入る右手一本で
運転席から出して開き、ハンドルのノブで体を支えながら
車いすに乗るところまで想像できないのだろう。
見たことなければ想像できない部分でもある。だが、
そこまで含めて法でスペースを作っているんだから、
すべての身障者が上記のようだとはいわないが、身障者用
駐車スペースの場所の必要性を考えてみて欲しい。

56 :
車椅子って結構重いんだよね。
ウチの母が足不自由になって、車椅子を使うようになってからわかった。

57 :
>>44
>方法論語るんなら、提案のように見張りたてたっていいし、呼び出しボタン設置したっていいとおもうよ。
>どういう運用で「優先」を実現するかは、まぁ任せます。
いや、現時点で身障者スペースに停めながら「優先」を実現してるんだい?

>じゃなくて、一人の障害者と複数の健常者が障害者スペースを取り合う状況なら、
>そのスペースの性質上障害者を優先しつつも、健常者も駐車を認めて良いのでは?という提案ね。
「身障者優先」も実現されてなく、「スペースの性質」も健常者の利用により意味がなくなっている。
(一般スペースより「乗り降りはラク」たが、健常者は一般スペースで十分)

>「取り合う状況」と書くと健常者が障害者の存在を認識してるのにもかかわらず、と誤解されるといけないのだが、
>そういうことじゃなくて、単に不特定多数が駐車待ちしている状況ね。
身障者用スペースは明らかに「身障者のために用意した駐車場」だろ?
目の前にいないから「身障者は存在しない」ではない。

>逆に、こういう状況で、障害者のみがいささかの負担、不便無しに止められる状況を作り出すことを健常者に求めることが、
>公平とは思わない。
施設側が「身障者のための駐車スペース」を用意しているんだ。
施設側やそれを定めた法律にも「健常者に負担(不便)を押し付ける環境を作るな」と言うのかい?

58 :
左足骨折2回やったけど、そのときも身障者スペースには駐車できなかったなあ
気が引けて

ところで、沖縄もだいぶ本土化してギスギス社会になったと思っていたが…
久しぶりにいった東京都心、クラクションがあちこちでけたたましいこと
怒鳴りあいみたいで怖かった

59 :
>>58
別にそれは気にしないで停めてもいいじゃん。松葉杖歩行も大変だしさ。

一時であれ、体に不自由感がある人に対して、うちらはガーガー言わんさぁ

60 :
>>53
罰則はないので、停めたとしても法的には問題ない。
例えば、強姦したとしても相手の女が訴えなければ、
和姦となるので、何らの刑事罰も受けないから、
和姦に持ち込める能力があれば問題ないのと同じ。

オレは何回か無理矢理やってるが、Rされたことはないので
最終的には全部和姦扱いとなるから、これも全く問題ないとの認識。

61 :
>>60
さぞかしクズな両親に育てられたんだね

62 :
>>60
実体法上強姦を構成するかどうかと、親告罪ゆえ刑事裁判からはじまる刑事罰の
適用がされてないということは別の問題じゃないの?

要はあなたが言ってるのは、
「俺はR魔だけど相手が訴えないから刑務所には入ってません」
と言ってるだけに過ぎないのでは?

それで問題が無いと言うならいいけど。

63 :
>>60
Σ(゜Д゜ ) ハァ?

64 :
罰則はないので、停めたとしても法的には問題ない。
例えば、強姦したとしても相手の女が訴えなければ、
和姦となるので、何らの刑事罰も受けないから、
和姦に持ち込める能力があれば問題ないのと同じ。

オレは何回か無理矢理やってるが、Rされたことはないので
最終的には全部和姦扱いとなるから、これも全く問題ないとの認識。




厨房な上にRかよ

65 :
釣れますな

66 :
>>64
真夏の熱くて暑い日差しのせいさw

67 :
どのみちコンビニの出入り口前に平気で停める民度の層には
何言っても無駄ってことだろw

みみっちいことで糠に釘のように屁理屈言って1日終わるような
どうでもいい育ち方だったんだなw

68 :
お前ら無理矢理とかやらんのか?
草食系すぎるだろww

69 :
>>60
てか最近首になった暇人か?

職場に瓜二つがいたw

背が無駄に高くてイケ面ぐわししたゆとり君だったがw

70 :
>>69
下の一行だけ当たってるわww
首になるも何も自営だからww
貧乏人がww

71 :
もうスルーしないか?

72 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp
よかったね自営で金持ちで

なんて、こんな奴が自営の訳がないだろ
世の中なめんなよ?糞ガキ

しかし、おまえら身体障害者用駐車場の話題好きだね

73 :
これって本気で>>60を通報したほうがいいんじゃないか?

警察が強姦の捜査中かもしれないよ。

情報提供は市民の義務だし。

74 :
>>70
てことは不細工のゆとり君でおけ?

さて夕飯でもつくろ

今夜は冷しゃぶサラダに牛玉炒めととりから揚げ♪

75 :
>>72
マジで自営だってのにww
客商売だけが自営じゃねーよwwこの奴隷がww
しかもお前埼玉かww通勤電車乗って痴漢してろw

>>73
強姦の捜査w
オレの名前も住所も全部ばれてる相手をヤってるのに
まだオレ捕まんないのかww
お前の姉妹やっちゃったのかなすまんなww

76 :
>>75
電車なんか乗らないよ。かまってちゃん
強姦を是とする奴は許さない
人間の屑め。
俺らはガキの頃から何やってもいいが強姦だけはするなと
親よりもそのへんのおっさんらから教えられたんだよ
おまえの親はゴミだな

77 :
>>76
無理矢理やるのが大好きで、強姦物の動画ばっか見てるからなぁ。
強姦を是とするのも個人の自由でしょ。
許さないって言ってもさ、強姦しただけでは犯罪じゃないよ?
勘違いするなよバカ。
あ、お前の姉妹もやっちゃってた?wスマンスマンw

78 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp
こいつただのあほじゃん

オレの妹やったのか?・・・・・・・・・・
ころ(ry

79 :
>>強姦しただけでは犯罪じゃないよ?

強姦罪しらん?

本も読めんのかw
客のいない仕事ってなんだwww

80 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp
こいつがクルマ走行正しいわけないわ

81 :
>>79
親告罪だから罰されないよって意味ぐらい読み取れよ知的障害者。
客のいない仕事ってないと思ってる?
相当見識狭いよお前w

>>80
はいはい逃げたー。敵わないからって勝手に決め付けねw
雑魚はさいたまに帰っていいよw

82 :
スレチだぼけ

83 :
あらあらもうここまで壊れちゃったのか?
誰か田崎病院に連れてってやれよ!

84 :
ニンニク注射打っとけボケ

85 :
客の居ない自営って何の仕事?
そっちの方が気になる。

86 :
>>夏のボウフラ君へ
ちょうど今、強姦の親告罪除外に向けて論議されてるね。
親が変だとこれ迄もこれからも苦労するね。
これ迄の言動は脳内レイパーの戯言だろうけど、
これからも暴走は脳内に留めて健気に生きていくんだぞ。

PS もし自身でこの先の生を断つときは、まちBでイヂメられたと遺書には書かないでね。
教育委員会は見方じゃないぞ。

87 :
やれやれ、やっと田崎病院に収容されたか!

88 :
負けてる

89 :
>>85
さあ?

だれから報酬もらうか不思議だわ?

飯食ったw
>>86
一応除外がほぼらしいけどいくつか修正個所があるようなこととのこと

90 :
「報酬もらう」とか言ってる時点で奴隷側ってのはわかったw
これからも貧乏奴隷頼みますよ。

ま、お前らがなんと言おうと障害者駐車場にはガンガン停めるしさ、
注意するならぶん殴られて火つけられるぐらいは覚悟したほうがいいぞ。
ヒョロガリチビのお前らには注意できんだろうけどね。

91 :
まぁだ居るのか!?
早く病気治してこいや!
妄想も酷いんだろ?

92 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp
株、もうかってまっか〜 www

もう少しで素性がバレまっせ〜

93 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp =タオパイパイ様〜 
www 糞!!!

94 :
妄想乙w
オレアイツ大嫌いだから

95 :
>>90
だから、客の居ない商売って何なの?
流行りの何とか保護とか?
それなら納得だが。

96 :
hprm-51413.enjoy.ne.jp タオパイパイのブログ
プロフィール ht☆tp://profile.ameba.jp/taopaipai-fx/

97 :
国際通りの歩道で小汚いアクセサリー売ってる。
しかし自営業。みなりも小汚い乞食みたい。臭い。

98 :
>>95
あんまり突っ込むと逃げるよこいつw
全て妄想だから詳しくは話せないんだろう

99 :
さっきもスーパーの身障者用スペースに停めている車をみた。
(駐車場は全体の半分が空いてる状態)
マフラーとホイール入れたマークII。
持ち主の顔までは見れなかったが、おそらく健常者だろう。
そしてまた「実は『脳に障害がある』ってオチなんだろ」と言って自分を納得させる。

そんな「キャラ」でスレにきてる人がいるね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
沖縄のCM テイク11(398)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
大東市民スレッド Part68(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
沖縄のビジネスホテルについて語ろう。(135)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
今日経堂どう?PART34(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
名古屋市北区パート32(1001)
ネットゲームやっている人いる?Ver.3(649)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
さらに見る