1read 100read
2013年07月神奈川376: ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊勢原スレッドver.111(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
★大和スレッド Part120★(1010)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 18区画目◆◇◆(1001)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)

ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●
1 :2012/11/02 〜 最終レス :2013/01/16
●旧鎌倉市(三方山囲内)か否かに係わらず、マターリ語りましょう。
●荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
●tkyea105.ap.so-net.ne.jp書き込み禁止

>>950を踏まれた方はスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
>>1000前には次スレへの誘導が入るようお願いします。

前スレ
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1344121346/



2 :
なぜ、雪のあなぐらをかまくらというのかな、と考えて一着。

3 :
【研究】 「(主に関東居住の)日本人には、韓国人の血が流れている。神奈川の遺伝子研究チームが発表」…韓国メディアも紹介 | 衒学News
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-1438.html

4 :
ドラマ「最後から二番めの恋」スペシャル見た?
ちんや食堂出てたね。

5 :
>>3
朝鮮半島を渡ってきたのは本当だろうが、だからと言って韓国人と同じ血のわけが無い。
性質が全く違うのだから。
むしろ、現在の韓国人の祖先に追われて日本列島に落ち延び、韓国人の祖先はそのまま半島に居座ったとみるべきではないか?
だからこそ、半島反攻のような話が広開土王の石碑に残っていたり、任那との連合や神功皇后の韓国征伐というエピソードとなっているのではないだろうか?

新羅末から高麗初めにかけて多数の朝鮮人が海を渡り対馬や行で略奪や殺戮を行い、漂着民のふりして静岡で反乱起こしたりしているのは
日本列島に弥生人を追い落としただけでは満足できなかった民族のDNAがそうさせたのだろう。

まあ、韓国人の血が流れていると言うのだから竹島は同じ民族に譲るべきだな。同胞同士で争っていてもいい事は無いからな。

6 :
世界遺産登録後の鎌倉を見据えて

と題したワークショップが行われるそうです。市役所のチラシ置き場にありました。

主催:鎌倉世界遺産登録推進協議会
共催:鎌倉の世界遺産登録を目指す市民の会

ただし、申込制で先着50名という事なのでもう無理かな?

7 :
いつか鎌倉市民として点呼されたいと願っている者です。
よろしくです。
レンバイの鎌倉野菜、サイコーッ!!

10 :
世界遺産賛成派って否定派が理路整然と議論するのに対して
理想ばっかで、都合悪い話しには論点すり替え

学者で鎌倉は世界遺産の価値があるなんて言ってる人見たことないし
いても、鎌倉生まれとか妙に思い入れのある学者だけ

ワークショップじゃなくて賛成派否定派の議論をして欲しいな
賛成派完全論破されると思うがw

11 :
古くは東京の牛込区出身です。
鎌倉って意外と外様が多いよね。

13 :
R134空いてると思ったら湘南国際マラソンだったな
やっぱり県西からの車が減ると渋滞も減っていいな

14 :
そういえば、長島一由は次の衆議院選挙に出馬しないという方針を発表していたよ。

18 :
>>10
理路整然とした理屈で完全論破すれば問題解決できると考えてるから話がややこしくなるんだよw
若いのぉ〜

こう言う思い入れの強い問題は最後には人の気持ちでしか動かないよ

戦闘を終結させるには論破では無理なんだよ

20 :
市から受注される某公共事業系の仕事してるんだけど
アルバイトなかなか集まんないんだよね

鎌倉一日(8時5時)散策するだけで一万
鎌倉好きのみなさんには天職のはずなんだけど

24 :
鎌倉しらす(笑)鎌倉丼(笑)鎌倉野菜(笑)鎌倉パスタ(笑)

25 :
鎌倉Rも是非作っていただきたい。

26 :
鎌倉美人てのは、いないのか?

27 :
どっかに告知が出ているなら、
そのサイトなり連絡先なりを紹介すれば?

28 :
>>20
どこにそんな募集が出てた?

29 :
そういえば、復興庁からこんな募集が出てるな
http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat3/sub-cat3-4/index.html

31 :
スレも更新したことだし熱くならずに、みんな仲良くやりましょう^^

名作「平清盛」もいよいよ源平合戦。源氏縁の鎌倉市民は目が離せないね!

源氏の末裔たる小生も毎週欠かさず観ております^^

32 :
生活が苦しい人が多い中で、裕福な人もいるんだよな。
公務員とか、公務員とか、公務員とか。

33 :
国家公務員とか、ちほう公務員とか、特別しょく公務員とか、司法公務員とか。

38 :
最早なんのスレだかわかんねぇw

39 :

名作「平清盛」を鎌倉の皆様にもっと観ていただきたかっただけなのに・・・

こんなことになってしまいスマソ・・・

40 :
ずーっと同じ数人が張り付いて荒らし続けているのだから
まともな市民は参加できないよな。

41 :
捨て置けばいいのにな、なんで相手にするんだろう。

42 :
>>41鎌倉市民体質w

43 :
>>20
タバコ吸っている人見かけたら注意する以外ゴミ袋持って吸い殻とか拾って歩く仕事だろ?
あるいは安全パトロールとか称して自転車や青色回転灯の軽に乗ってくるまで徘徊する仕事じゃないの?

違うなら明らかにしなさいよ。

44 :
スルーすればすむことなんだが、105が粘着で参るよ。また、近いうちに参上します。

何せ私の出自が鎌倉縁の源氏の末裔であることがわかりましたんで^^

46 :
>>43
全然違う
去年の地震とかに関係ある仕事。今日は雨で午前中で切り上げた

大船山崎北鎌周辺終わったんで、これから腰越〜海沿い〜鎌倉攻めってとこ
まだ2,3週間くらいかかる

47 :
>>43
暗いと出来ないから遅くても4時30くらいで終わり
今日くらいの雨だと中止。土日休み  日当1万週払い 
11月いっぱいくらいかな

ちょっと今職探ししてて年末乗りきりたい鎌倉市民には最適です

48 :
>>47
本気で人を集めたいなら、
どこで公募しているのか連絡先を書けばいいでしょう

49 :
2chみたいに、最悪板だな、

とりあえず釣りと荒らしはスルーが大原則

50 :
>>48
自分は募集かける人間でもないし。
現場の人間だから人いないと割をモロに食うから言ってただけ

バイトしたい人間が必ず見る雑誌なりウェブなりに出てるので、簡単に集まるかなと
思ったけどそうでもなかったから呟いただけ


質問されたから答えただけなのに釣りとかw

51 :
>>50
ハローワークで鎌倉市限定で検索掛けたけど、さっぱりわからない。
介護施設で老人を散歩させる仕事かな?とおもったがほとんどの場合介護福祉士を要求するので違うだろうと思った。

唯一近そうだと思ったのは

14080-11352221
埋蔵文化財発掘調査員
だが、散歩じゃないし、
資格として“神奈川県内で発掘調査員として調査を行い、神奈川県教育委員会へ報告書の提出経験のある方”
となっている。

“市から市から受注される某公共事業系の仕事で鎌倉一日(8時5時)散策するだけで一万”

一体何の仕事なんだ?警備員?

52 :
>>50
募集する側じゃないとか言い訳してないでキーワードとかURL張るとかしたらどうなの?
だから釣りって言われるんだよ

53 :
教えてくれたらやりたいのに…

54 :
地震に関係があって、市内ローラー作戦してるみたいだから、
放射線量でも測って回ってるような仕事を想像したんだが、違うかな?

55 :
>>50
悪気はないのかもしれないが、>>47はヒントを出しているだけで、
回答にはなっていませんよ
釣りと思われてもしかたないでしょう

58 :
いいかげん戸別収集やめてくれ
見られたくないもん夜に捨てれねー

59 :
>>55
別に釣りと思いたければ釣りで構わないので。単なる独り言だったもんで
しかし、こんだけ食いついてくるんだとみなさん仕事探してるのかな?
不況だし、この辺は住むには良いけど東京行ったり通勤大変ですしね

>>54
仕事内容は違いますが、そんな感じです。
毎日10キロくらい歩くのでそれが平気なら(鎌倉なんで当然坂メイン)。
仕事は単調で作業服来てますがそれなりに品のある職なので住人に「ご苦労様です」って
よく声かけられて気分いいし、それなりに意義のある仕事かと

>>53
出来ればあなたに紹介したいんですが、数週間前から募集かけてたんで
地元の人応募して来週から来るかも分からないので、でもとりあえず聞いてみます。
募集の空きがあるならまた書き込みますが、確立は低いです
ただ今までさんざん応募して地元の方が集まらず、応援で関西方面から泊まりで来てました

以上長文スマソ、とりあえずレス返しましたので釣りだと思うならスルーで構わないです
自分もこの件については募集の空きがあったら以外は自分から書き込まないです

60 :
>>59
もったいぶった書き方しかできないなら書かなければいいのに。。

62 :
>>60
>>20で言っているように『俺は市から受注される某公共事業系の仕事してる』って自慢したいんだよ。
そうでなかったらバイトルドットコムとかなんかのURL貼り付けたり、新聞の折り込みに入ってますっていうよ。

63 :
東急1階のベンチで屯するホームレスとか、ミスドで病的に咳払いしながら居座る基地外とか、何か本当に変なの増えたな
そりゃスレも荒れるわな

64 :
活断層の調査

65 :
>>59
ここは掲示板です
独り言ならツイッターにでもどうぞ

66 :
ツイッターもここも似たようなもんだろ

67 :
毎度のことだが、なんか病んでいると言うか
詰んでいると言うか…

68 :
もうお前は……

69 :
ブログ更新しました。

70 :
今日は良い天気でしたね^^

修学旅行の小学生の数が凄くて、でも源氏山の自然の中で楽しそうにしてるのを見て
ほのぼのしました。

71 :
トンビに肉の餌付けして世界遺産?

72 :
そうだ!鎌倉のゆるキャラは、とんびくんにしよう。

73 :
ゆるきゃらなら大仏様を使えば?
大船観音でもいいかも

74 :
源氏くんと政子ちゃん

75 :
59ですが人足りないみたいなのでやりたいかたhewhoplaystheguitarイージーウェブまで

76 :
佐助稲荷くんと銭洗い弁天ちゃん

77 :
SNS中毒なるものがあるとか…
はまりすぎると精神疾患になり、凶暴性を増すなんて言われている。
ここでのなじり合いを見てそんなことを思った。

78 :
ゆるキャラなら江ノ電の車体にラッピングされてるんじゃあないの?

あれは違うの?

79 :

どこの総合病院かは言わないけど、そこのERは最低だよ。
へたっぴのインターンの溜り場。
うちの親父が脳梗塞で倒れて、救急車を呼んだら、その救急隊員が、
『これは脳をやってるな』といって、その総合病院のERに運んだんだけど、
ERのインターンは3時間以上、とんちんかんな血検とかやって脳梗塞と分からなかった。
結局、3時間以内に投与すれば助かるはずの薬を打たずに、手遅れに。

命は取り留めたけど、その後がまた酷い。
暴れるからと家族に断りもなく拘束。
それに対して親父の怒りが爆発して、手が付けられないと個室に強制隔離。
プラス、家族による24時間看護を押し付け、看護婦共は薬投与の時間にしか
現れず、様子を身にも来ない。半身不随の親父を素人の家族が食事させたりトイレに
連れて行ったり。
そのくせ、差額ベッド代なんかはきっちり請求。
ERのインターン、病棟の看護婦に対して社会的制裁を加えてやりたいもんだよ。
出来るものならば。

80 :
参議院一票の格差是正私案

各政党は概ね都道府県選挙区廃止には動きつつあるものの
問題は地域ブロック単位での選挙区か、比例区かに絞られた

しかし、与野党を問わず地方選出衆参両議員は県単位の
選挙区の事実上の合区に抵抗があるのも現実問題として
横たわる。

そこで逆転の発想、地方選挙区の合区ではなく都市部選挙区の
分割はどうでしょう。

全国に20ある政令指定都市を道府県選挙区から独立させて
政令都市選挙区を新設するのはどうでしょう。

神奈川には政令指定都市が3つあるから4つの選挙区になり
一票の格差是正に大きく貢献すると思っています。

81 :
へいほうぷれいずぎたー@ezweb.ne.jpでいいのか?

市から受注される某公共事業系の仕事にしちゃふざけ過ぎたアドレスだなぁ

82 :
>>73
今度市会議員に立候補する

〇ノダ安海苔君

が作った大船観音のノンちゃんがいるよ

冠被ったお化けのQ太郎みたいだけどね。

83 :
しかも、ezweb.ne.jpってauの携帯だけの受付ですか?

ひょっとして市の広報を郵便受けに放り込むポスティングの仕事ですか?

84 :
>>83
あなたもkamakuranetで昼間からディスってないで
早く仕事探した方がいいですよ^^ もう2012も終わりですよ

普通に充実した仕事してる人はこんなのスルーするし、
17時前でkamakuranetで書き込めるような仕事してるなら、
鎌倉で仕事してる人に粘着してここまで妬かないです 寺社仏閣くん

85 :
>>81
>>59個人のメアドなんじゃね?
仲介してくれるんでは。

86 :
梶原の五右衛門がつぶれて星乃珈琲?という店になってた。
聞いたことないけどチェーン店?
コロワイドっぽかったな

87 :
>>86
五右衛門と一緒のフランチャイザー。
日本レストランシステムね。深沢にもコメダあるし暇なマダムの行き先としてはそこそこの需要あるのかも。

88 :
鎌倉トンビ君

屋根の上に投げられた肉が印象的だった

誰だよあんなことやっているのは?

89 :
>>79
俺の知っている総合病院とおなじだとしたら、
あそこは土日と夜中ににいくもんじゃない。

90 :
手広のロヂャースが数年前の今ごろ倒産したよね。
あれから何年経ったのかな?

91 :
>>89
多分あの病院だと思うが、夜中は最悪だと思うぞ。
ろくな手当できないし。

92 :
>>90
ロジャースはコーナンができて、じきに閉まったのじゃなかったかな?
だから何年かね?

93 :
>>75
ああ、わかった、鎌倉市役所が配布しているガイドブックのポスティングだ。

94 :
>>87
あそこは焼肉店になったり、くら寿司になったり、めまぐるしい。
そんなに客の入りが悪いのか?

96 :
>>94
あそこの地権者ががめついって聞いたような聞かないような

97 :
>>79
そこは俺も数年前までは同じ見解だった。だが最近経営などが変わったせいか夜間救急が良くなった。小児科だけ二回行った。それぞれ別の先生で明らかに若いがしっかりしていて親としては安心できる対応だったな

98 :
星乃珈琲は新宿で見かけたよ〜それ以外はしらんな〜

99 :
よりともんとだいぶつーな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大倉山 その84(1003)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
新杉田・杉田その35(1000)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
★大和スレッド Part129★(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
尾張美濃地方で今後、急発展しそうなヨカーン!の地域は?(92)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
【さいたま市】大谷口&広ヶ谷戸 4【南区/緑区】(149)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
◆呉市安浦町 part4(261)
黒崎について語ろうパート17(1000)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥9(1001)
北区赤羽情報 Part99(1002)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
東村って知ってる?その2(95)
宮崎県都城市 Part57(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
四條畷市スレ49(394)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
京都府舞鶴市 Part69(367)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
愛知県富山村 PART8(87)
知立市民いますか? その19(339)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
【インターウェーブ】長野県佐久市-Part55【復活なるか!?】(176)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
高山市の人は… vol.41(91)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
練馬駅周辺◆part80(1002)
岩手県岩手郡岩手町with葛巻町 パート5(204)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
さらに見る