2013年07月東海7: 【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)

【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】
1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/07/04
語りたくもないけどどうぞ



2 :
>>1
乙!
でも、まだ早くないか?

6 :
うるさいよ。
つttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/tokai/1367217454/l50

7 :
とりあえず乙です

8 :
オールスターまでは、データ取られているだけじゃないのか?

10 :
どっちが本スレ?

11 :
ルナ先生

12 :
ザックジャパンおめでと それに比べ守道ドラゴンズなさけね

14 :
>>12
本当は 勝って決めて欲しかったよな?

15 :
2年契約早めに結んだようだね
ブラの失敗から少しは学んだようだ

16 :
サッカーの話は他所でやれや
渋谷で踊ってる基地外とやってること一緒だな

17 :
いまさら ドべゴンズ の話って・・・・
すること無いじゃん

18 :
もう5階席で流しそうめん大会とか麻雀やったり、アベックがイチャイチャしたり、そういうことをやらないと球団はわからないよ。あとは、応援団が応援拒否しないと…。
高木辞めろのボードを作ってくる人が100人くらいライトスタンドにいればなぁ…。

19 :
>>18
おっと、ロッテオリオンズと川崎球場の悪口はそこまでだ!
悪口はガッツポ球団社長とジョイナス高木とタニマチ(スズキの社長)だけにしてくれ

20 :
代打名無し@実況は野球ch板で:2013/06/05(水) 15:13:21.60 ID:QnShCfDF0
中スポ発行部数
(年度/公表値)
2004 475685
2005 488241
2006 486542
2007 522486
2008 568742
2009 554241
2010 542895
2011 544121
2012 497471
2013 479842

21 :
平田、2打席連続ホームラン


二軍だけど

22 :
高木監督とOBコーチで発行部数もファンの数も増えるはずじゃなかったの?
OB仲良し会では球団側とOBの自己満足だけで
ファンはチームも新聞もはっきり否定してるじゃん(爆)

23 :
高木は辞めないんだよ
どんなにひどい成績だったとしても
今季ラストまで監督を務め上げるんだ
落合の首切って引き受けてもらった以上はな
後任がいないんだよ

24 :
タニマチ(スズキの社長)がジョイナス高木の大ファンだからタチ悪いんだよなぁ
落合が監督辞めさせられたのもこいつのせいだって噂だし

28 :
今日のオリ先発をKOしたら、
松葉くずし
に、なるみたいだな。
一度、松葉くずしを見たいものだ。

29 :
オリックスの西本コーチしか、わからん。

30 :
カブレラ終了
もう先発おらんがや。

31 :
また5回で降ろしやがった

32 :
またか、情けない。
今年は勝っても負けてもどうでもいいようになった。
むしろ負けたほうが快感。物心ついたころからの57年くらいの
ファンだったのにヤクルト勝ってるようです。

33 :
勝つことが最大のファンサービス
負け続けて改めて感じるこの頃。

34 :
単独最下位なりそうだな。

35 :
追いついたがね

36 :
今日のナゴヤドームのウグイス嬢いつもの人と違うね。

37 :
>>36
やっぱりそうだよね。

38 :
勝った
やりましたーがやりました

39 :
どーでもええわ、もう。

40 :
ジョイナス「俺は岡田でと言ったんだが今中が武藤で、と言うもんで」

相変わらず懲りないな。

41 :
平野がやらかさなかったら不毛の延長戦。
バックスクリーンに終電のお知らせが出る頃だったよ。
あ〜あ、先発どうするんだよ?
オリックスあたりと付け焼き刃のトレードしろ!
小松、近藤、東野
あとは韓国にいる(はず)ネルソン他外国人3人くらい。
コロメだって取っておきゃよかったんだ。

42 :
スカパー!無料だから中継見れると思ってたけど
今日のドラゴンズ戦中継のJsports2は無料じゃないんだな
久しぶりの勝利見たかった

43 :
>>41
ドラゴンズからは誰を放出しようか。朝倉あたりか
本当は高木を出しちまいたいが、無理だからな

44 :
三重テレビで最初から試合終了まで放送してたぞ。

45 :
>>43
多少年齢は高いですが、攻走守揃った内野手です。とか行って出しちゃえw

46 :
小田のあの姿を見て若手がどのように感じ取ったかによって、昨日の勝ちは「単なるその日暮らしで借金を1つ減らしただけ」なのか、後々4勝分くらいのリターン…というか実績ないくせにスカしてる若手ががむしゃらになってくれるか、に分かれるだろう。

47 :
どうせ、今日はクラークを3番ファーストで使うんでしょ。

48 :
そして8番捕手・松井雅→小田。

ファームで2HR打ったからスタメン?
どちらかと言えば2三振した平田が本来の姿でしょ?


そんなのも見抜けないのが監督なのかね…。

49 :
もう完全に受け狙いでマサの二刀流とかやればいいのにな。一番セカンド山本昌。
打席に立つ機会が増えれば29年目のプロ初ホームランとかあるかもよ。

50 :
うちでは三重テレビ入らない
三重テレビ見れる地域って限られてますよね
そもそも名古屋市内でみれるんですか?

51 :
デジタル化以降
映る地域はかなり減った

うちは昭和区だが三重テレビはデジタル化後は映らなくなったね
まあ見えなくても困らないが

52 :
>>50
ケーブルテレビだったら見られるよ
>>51
元書き込みをよく見なさい
ドラファンだから中継みたいんだろうよ

53 :
ケーブル入りたくてもマンションだから難しい
守山ですがアナログ時代はかすかに映ったくらい
三重テレビ見れなくても困らないですが
やっぱりドラゴンズの中継の時は

54 :
名古屋のスターキャットなら三重テレビ見れる。甲子園の阪神戦とか神宮のヤクルト戦やるな。スカパー!4月から10月の契約でいんじゃね。

55 :
集合住宅でケーブル導入は無理

56 :
カブレラよ、お前もか…

57 :
いやホント、地デジになってから三重テレビが映る地域が減ったよね(愛知県)
でも普段は殆どテレビショッピング番組垂れ流し。
夏場は高校野球三重大会を1日垂れ流し。
スカパーのプロ野球パック入ったほうがいいよ。
月3千円ちょいじゃん。

58 :
サンテレビまじで神様やわ
大阪転勤して思った

59 :
スカパー!入ればいつも見れるんだろうけど
金払ってまでって思ってしまうのが本音
特に今年は...
さあ試合始まりましたね

60 :
CBCは高代が解説だな

61 :
確か、落合時代に球団経費で雇ってたトレーナーを、監督交代時に経費削減で多数解雇したんだよね
球団の上の方からの「選手は高給もらってるんだから、それぐらい自己負担しろ」とかいう屁理屈つけられて
それで選手に疲労が溜まりやすくなって故障が増えたって話もあるんだよね・・・

62 :
もっと松井珠理奈やきたりえ
花音ちゃんゲストに呼べ

63 :
各球団に配置してたスコアラーも削減してるしね。
横浜に専属を付けるのは中日以外には居ない、と恐れられてた。

勝つための下準備に金かけてたんだよなぁ・・・

64 :
点が入りそうで入らないな

65 :
先発が5回を無失点で乗り切ったなんて!
打線奮起しろよ!

67 :
>>55
無理ではない
光インターネットはどうやって導入したんだっつーの
賃貸だったら大家、分譲だったら管理組合が決めればOK

69 :
今度はソフトバンク戦ナイターか。AKBの選挙も気になる。

70 :
jすぽでみる

71 :
>>67
大家が古い人なので未だに光インターネットは導入されてません
当然ケーブルテレビなんて夢のまた夢

>賃貸だったら大家

そうだね
そして大家が「ノー」と突っぱねたらそこでおしまい

72 :
今帰ってきた。
陰のヒーローは松井雅人。1試合任せてもらえて大きな自信になっただろ。
あの、後藤のバント失敗のフライをダイブして捕球したのはデカかった。
奪三振も多かったし、ピッチャーの持ち味をよく引き出していたな。

結果的にアウトになったからよかったものの、大島の投げ損ないにはビビったよ(笑)

ちなみにルナにサインもらいました(笑)

73 :
スカパー!なら、ベランダで、取り付けるだけじゃね。

74 :
毎月何千円も払うんだったらラジオで良いや

75 :
>>71
そんな所を選んだお前が悪い

77 :
日本シリーズ優勝の可能性でてきたね。

78 :
>>75
ケーブルテレビで中日の試合が見れるかどうかなんて
アホな理由で部屋探しの条件に入れるバカはお前だけだろうよ

79 :
ここ、中日ドラゴンズの話題のスレになってるから書かせてもらうね。
おれは中京地域の人間じゃなく(行った事は何度もあるけど、住んだ事はない)、中日ファンでもないけど(昔、学生時代の友人に中日ファンがいた為、好意的に見てる方だけど)、高木監督、1986年のシーズン途中からの代行時代を含めて何で3回も監督になったのかな?
こう言っちゃあ悪いけど、監督としては優勝経験がなく、それほど有能な指揮官という感じがしないんだよねぇ・・・
何と言っても合点が行かないのは、かつてのチームのスタープレイヤーで名球界入りしてるあの谷沢に一度も監督就任のお声がかからない事。
星野が2回、高木が3回(代行時代を含む)、生え抜きじゃない落合、元阪急の山田が監督になったにも関わらず、何で谷沢が?と。
広島の衣笠、阪神の掛布、大洋・横浜・DeNAの平松、南海・ダイエー・ソフトバンクの門田もそうだけど、谷沢は球団のお偉いさんたちに好かれてないのかな?

80 :
はっきり覚えてないけど
山田が監督になった年の候補に谷沢もあがった気がする

81 :
勝率4割5分に満たなくてもセ・リーグ3位
このまま1勝2敗、1勝2敗、1勝2敗、2勝1敗くらいのペースで行けば
クライマックス進出→日本シリーズを制して日本一が見えてくる
問題は投手陣。カブレラもけがで離脱するから、先発のコマが足りなくなる
近藤、今中両コーチはそろそろ肩をつくり始めないといけないな

82 :
よお。久し振りじゃのう。阪神ほんま強いな。ワシは嬉しいで、ほんま。
阪神優勝するで。そやけど、ワシ今度ナゴヤドームに行くけど
ナゴヤドームは立地は悪いし、入場料金は高いし行きたくないけど
連れが一緒に阪神応援しよう、藤浪見ようなんて言うからまあしゃないから
行くけど、気が進まんな・・・。飯も高くて不味いもんな。

でも中日さん頑張ってや。ワシら阪神ファンはアンチ巨人やけど中日は
別に嫌いじゃない。ほんまやで。

でもこの前某番組で中日の元監督が言っとたけど、「ナゴヤドームも良い球場。
甲子園も良い球場。だけどナゴヤ球場は世界一の球場。」って言うとったぞ。
あれはほんまにワシもそう思う。このスレの住人もそう思わんか?

阪神ファンから見てもナゴヤ球場最高だったで。

83 :
谷沢さんはジョイナス高木と違って若手選手育成の素質があると思う。人徳も高そうだし

84 :
主力投手が次々と離脱したんだから西川とか浜田とか
若手をじゃんじゃん使って経験を積ませろ
どうせ優勝できない、3位でクライマックス進出すれば
日本一の可能性はあるんだから
先発させてはいつもの高木方式で5、6回に代打だして
田島、三瀬、岡田、武藤あたりをこき使えばいいんだろ

85 :
でも谷沢の解説は、なんか適当

86 :
>>79
矢沢は西部に行ってから中央志向。
名古屋の田舎球団の監督なんかやりたくないらしい。

87 :
福谷、1軍合流か。思い切って先発やらしたら面白いのに。
ってか、2軍での成績はどうなん?

88 :
谷沢に人徳があるとか、若手を育てるとか冗談ですよね。

89 :
先発ピッチャーいないから、福谷先発やらしみるのもいいでしょうね

谷沢に人徳があるか知らないけど、高木よりはマシな采配しそう

90 :
プロ野球ニュースを観てると監督になれそうな人は・・・

91 :
阪神は8月9月に、いつも大失速するのに。優勝は巨人だな。

92 :
谷沢が監督ってホント冗談にしてくださいよ。あんな適当な人監督できないよ。
ケチで有名だし。西武か何かでも打撃コーチクビになってるでしょ。

93 :
何で監督の話になると谷沢とか立浪とか中日OBしか出てこんのか?

94 :
あくまでもファンの間での話だろ。監督になれない理由ってのがあるんじゃないの?
選手時代にあまりにも好き勝手し過ぎたとかさ。

95 :
監督はOBに限るって親会社が言ってるから

96 :
いっそのこと中日OBの外国人に監督をお願いしてみたらとも思う。
どうせ誰が監督をやっても批判はあるしチームの立て直しも厳しいのだから。

97 :
じゃあ木俣で

98 :
現時点で3位になってるが、最後まで2強4弱で行くと思う。
んで、3位でも負け越してたら、クライマックスなんて出る権利は無いと思うな。

101 :
交流戦明けから、谷繁監督でお願いします。

102 :
工藤に一票

103 :
宇野でいいよ。

104 :
ソン・ドンヨル監督を希望

105 :
ケン・モッカで

106 :
フロントが土下座してもう一度落合に監督やってもらえばいい
立浪はまずコーチからだな
いきなり監督やらせて失敗したら困るし

107 :
じゃあ堂上照で

109 :
>>108
光ネットで当たり前とか短絡思考しかできない
バカにバカって言われたくないな

110 :
>>82
さすが相手選手のデッドボールで拍手喝采する
人格崩壊者の多い糞チームファンですね

111 :
>>80
谷沢も監督になる話はあったのかな。
引退してもう27年。
現役時代に犬猿の仲だったという話の星野が監督になった事によって引退に追い込まれ、その後、星野や他の監督が辞めても監督になれなかったから、もうないのかな?
>>86
谷沢は元々が関東(千葉)の人間だけど、でも、現役時代は中日一筋の人だったからねぇ・・・
名古屋の田舎球団って、そりゃ、関東や関西の球団から見たらそういう事になるのかもしれないけど、だったら、名古屋より小さい都市の福岡・札幌・広島・仙台の球団はどうなるんだ?って事になるんじゃ。w

ファンの間では谷沢監督を望む声はあんまりないのかな?

112 :
>>82
愛知県の阪神ファンの人か。
ナゴヤドームへは行った事がないけど、阪神にとって名古屋はナゴヤ球場時代からの鬼門で、同じ中日戦でも地元甲子園では勝てても、何で名古屋ではああも弱いのかな?と昔から不思議に思ってる。
実はこのおれもその昔は阪神ファンだったけど(ファンじゃないけど、今は一応、地元の広島を応援してる)、阪神が名古屋での中日3連戦で3連勝した記憶はなく、良くて2勝1敗、悪い時には3連敗した事を憶えてるよ。
昔のナゴヤ球場へは2回行った事があるけど、現在は2軍の練習&試合用に様変わりしてるそうだね。
何年か前、雑誌に載ってた写真で2軍用になった球場を見たけど、往時の面影がなく、何だか淋しい気持ちになった。

>>110
どこのチームのファンでもそういうアホはいるだろう。
おれの地元のチームのファンにしたって、近年はずいぶんお上品になったみたいだけど、昔はひどくて、球場はカルト教団の会場のような雰囲気で、狂信者と野蛮人の集まり、まさにキ○ガイ集団だったよ。w

116 :
外国人監督アリかもね!
グランパスもベンゲルで再生したじゃん。

117 :
監督がどうより若手選手の実力アップでしょ。
育て方が悪いちゃうん?

118 :
>>117

だから監督の責任やんw

119 :
>>111

当時就任した星野監督の一言で名古屋からバイバイ。
「監督谷沢が選手矢沢を使えるか?」

120 :
>>115
きみもね

121 :
>>119
違うよ、「監督谷沢が投手星野を使えるか?」 と言って谷沢を納得させ
星野監督が現役に未練があった谷沢を辞めさせたんだよ。
星野は明治大投手だった時から早稲田大の中心打者だった谷沢を嫌っていた。
理由はよく打たれた。一度も早稲田に勝てることがなくコンプレックスをもっていた。
谷沢がドラフト一位のなかの一番で中日が指名し、入団してくれたときは嬉しかったけどね
俺、個人としては一度谷沢に監督やってもらいたい。

122 :
>>121
お前が間違いだ

123 :
ロード9勝20敗って…

ちなみに谷沢、指導力や人間性があればあちこちで引っ張りだこだろうに。
西武の打撃コーチを1年でクビになった以外現場では洋梨…いや、用なしだろ。
清水雅治がひっきりなしに仕事があるのはすごいよな

124 :
しかしいろんな考えや、見方があって、選手に対する思い入れも人それぞれだと
思うけど、未だに星野や谷沢の名前を出す人がいるのに驚きだわ。
ドラゴンズOBの監督やコーチでは間違いなく強くならないし、優勝もできないと思う。
練習しないと強くならないよ。ただの野球選手なのに、タニマチに甘やかされた
アンポンOBではダメだよ。
せめて子供が野球見に行きたいと思うような状態にしてよ。
今年のドラゴンズはとにかくひどすぎるわ。

125 :
星野は、正直もう嫌だ
ただ谷沢に1度か監督やらせてみたら面白いかも?

126 :
身内で固めたら駄目ってのはカープが身をもって教えてくれてるのにね

127 :
OBで固めろ。
田尾、大豊、矢野、高橋光信、関川、久慈で

128 :
>>127
みなタイガースにも在籍した選手じゃん
田尾は、また監督やってもらいたい

129 :
山内だめだな

130 :
岡田かー

131 :
満塁で代打が藤井かよ!

132 :
中日×ソフトバンク
6ー6のまま延長11回突入。
みんな見てますか?

133 :
サンボマスター見ながら見てるよ

134 :
ドラゴンズライブTVのネットで見てました。AKBも同時に見てました。

135 :
延長12回引き分け、長い試合でしたね。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
ナゴヤドームのドラゴンズファンのみなさん、お疲れ様でした。
敗戦ムードの中でも最後まで頑張った中継ぎ陣の疲労が心配です。
明日は先発の昌さんと中継ぎの福谷投手に期待します。
おやすみなさい。

136 :
今日は、いい引き分けだった。少し粘り出てきたな。いつもなら、抵抗なくあっさり負けてた。

137 :
Bクラス確定ドラ

138 :
>>114
ID変えて頑張ってるなw

139 :
先発が完投や長いイニング投げないから中継ぎにかなり負担が掛かっているな。
交流戦の日程が飛び飛びだから今はどうにかなっているが
6連戦が基本となるリーグ戦に戻ってもこのように先発が早々に降板する展開が続くと
中継ぎが疲労で失点することや、疲労故障で離脱する者も出てくるだろうな。

140 :
交流戦明け〜オールスター戦までの阪神戦2カードが2連戦なのが不幸中の幸いか。
最後の9連戦どうやって回すんだろうね?
長いイニングはおろか中5日で投げられない先発ばかりで。

141 :
>>140
どうせ消化試合だし、心配する必要ないよ。
思い出登板で、2軍のピッチャー日替りであげて投げさせるんじゃないかな?
キャッチーも、松井がやってそう。

142 :
いい引き分けて何やねん。

んなこと言うとると、負け癖つくで

143 :
一ヶ月近くナゴドを離れるわけだし、
今日は勝っとかなあかん。

144 :
復帰した松井佑と関

松井佑 16打数9安打 打率.563 2HR
関   1回 3者凡退 12球

…あれ?川k(ry


ついでに
野本 33試合 114打数36安打 打率.316 2HR
柳田 34試合 120打数38安打 打率.317 1HR
小熊 6月3試合連続三者凡退、3セーブ

147 :
いい引き分けは、確かによくわからないけど
負けなかった事は大きい
先発が5回持たずに降板して、そのあとはよく追いついた
ただ勝てた試合でもあった
満塁のチャンスであと1点が取れなかったし
他にもチャンスがあったから

148 :
党首を浪費した上に勝ち星をつかめない。
駒数不足の球団が本来してはいけない消耗戦に突入し、
球団として末期症状を迎えているようだ。
このままでは投げる投手がいなくなる。
交流戦の残りは中継ぎ投手を休ませつつ地味に負けていくしか
道は残されていない。

149 :
岡田の珍粕野郎

150 :
追いついて投壊

151 :
ジョイナス「岡田?コーチが使え、と言ったから使っただけや」

153 :
>>149 高木にそんなことを言う資格があると思っているのか!!
>>151 高木は言わなくてもそう思っているだろうな

154 :
同点の8回
明日明後日試合ないのに岡田
中田や岩瀬使え老害

155 :
谷繁なにしてんのこいつ

158 :
彼は今何を考えていたのだろうか?

岡田のリードをもってしても今では4位、使い続ける意味は?

159 :
お前ら日本語しゃべれんのかよ!

160 :
ヤクルトが自力V消滅。
中日もそろそろかな。

161 :
↑ 交流戦が終わるまでに消滅するかどうかやね

162 :
3位で、クライマックス最終まででいいよ。優勝巨人かな。

163 :
直倫は我慢して使う→数試合しか使わず
大島は将来必要な選手だから絶対に変えない→今日代打で代える

高木は言ってることとやってることが違いすぎるやろ早く辞めてくれ。

164 :
>>163 でも辞めないし辞めさせられないし辞めることもできない
八方塞がりでいかん

165 :
2強4弱で分かれたから3位でCSはありうるか?
けど交流戦終わると先発投手不足が早々に露呈するか・・・

166 :
ヤクルト横浜広島はまだ浮上する要素はある

ウチは何もない

167 :
ウチは戦力以前の問題だからな。恐らく今後、無気力試合を多く見せられることだろう。

170 :
次期監督はまさかの坂東

171 :
>>166
いや、広島もひどいぞ。
スレチになるかもしれないけど、あそこは去年から他球団の2軍並みの貧打線で、ザコみたいなバッターが多いんだから、中日よりもっとひどいんと違う?
あそこは暗いダメ監督で投手コーチの若い方もアホじゃないのか?と思ってしまう事をやるみたいで、何せ親から経営を引き継いだ苦労知らずのボンボンの独裁者が単細胞の馬鹿だからどうしようもない(北の某国のボンボンみたいなもんかも?)。
今年の中日はそんなにひどい状態なのか・・・
広島の監督同様、中日の監督も雰囲気が暗くて、まだDeNAの監督みたいに軽いとこはあっても、明るさとヴァイタリティーを具えてるキャラクターなら多少は救われるんじゃないかと思うんだけどねぇ・・・

中日、もし今の監督が辞めたら後任は誰がいいのかな?
鈴木孝政、小松辰夫、大島康徳、中尾、平野、上川、都、郭、田野倉、モッカ、宇野、川又、藤波・・・
と30年位前の選手の名前を挙げてみたんだけど、星野は現在楽天の監督で、谷沢はもうないとして、田尾と牛島は他球団の監督としてイマイチだったからないだろうなぁ・・・

172 :
純血中日OBには無能な奴しかいないから
誰がやっても優勝できんわ。

174 :
谷繁 ボール追わず懲罰交代…「今大事な時」守道監督と温度差
スポニチアネックス [6/10 07:01]
中日・高木監督が、ゴールデングラブ賞6度の名捕手・谷繁を「懲罰交代」させた。

「体が動いてない。あそこで出しとっても意味がないでしょ」。8回1死二、三塁の場面。3番手・岡田は長谷川を空振り三振に打ち取ったが、ワンバウンドとなった球を谷繁が後逸。ところが三塁ベンチ前まで転がった球をすぐに追わず、三塁走者だけでなく二塁走者の生還まで許してしまった。

175 :
こんな球団応援するのは、金と時間の無駄。
早く気持ちを切り替えた方が良いね。日本のためにもよくない。

176 :
中日が、負けこんでいるのは、谷繁のせいだって、はっきりしたな。

177 :
今までも似たようなことは多々あったケド…。

これを境に選手は『失敗を恐れない』思い切ったプレーはなくなるだろうね。
『高木の逆鱗に触れない』無難なモノばかりに。

179 :
投手岡田のサインミスらしいな。あきれてボール追えなかったのだろう。

180 :
呆れるのは勝手だが最低限の動きをしろと言いたいな
あの歳で懲罰交代は堪えるだろうが腐らないでほしい

182 :
ルナがカバーに来たからよけい目立ったな

185 :
谷繁懲罰交代…監督と温度差
こないだ井端も守備で高木に突っ込み受けてたな
確かにいかんとは思うが、継投失敗の責任をコーチに押し付け
采配ミスをひとのせいにする奴が何を言っても説得力がない
高木も谷繁も井端も辞めたらいい。人件費の圧縮になるし
安い若手で明日を築ければいいが、まあ、それも無理だろう
「 お 前 ら プ ロ 野 球 辞 め た ら 」

186 :
谷繁擁護のアンチ高木が、何言ってもムダだな。

怠慢プレーの谷繁の懲罰交代とーぜん。監督の判断だから。

187 :
しかしパリーグは、最下位以外5チームが勝率5割以上だからスゴイな。

188 :
>>186 谷繁と高木とどちらが掛け替えのない存在かも分からないの
高木はほかにいないから監督なだけなんだぞ
擁護とかアンチという次元の話ではない

189 :
高木の采配や言動は納得出来ないことが多いが
昨日の谷繁のプレー観てなかったけど話を聞く限り擁護は出来ない
ワイルドピッチで2点も入るなんて怠慢と言われても仕方ないと思う

190 :
選手交代は監督の判断
監督の去就はオーナー、経営陣の判断
谷繁は換えられても高木は換えられないし換わらない
でもチームへの貢献度、必要性は谷繁の方が遥かに上
片腹痛いぜ

191 :
ワイルドピッチで2点献上、打者は三振振り逃げで2塁へ。 草野球みたいだな。

192 :
高木守道も今年のチーム低迷の責任をとって懲罰交代しないかなあ

193 :
↑それができたらやっとるわ by(ry

194 :
>>177
谷繁のは勝ちに行ったプレーで失敗したわけじゃない
かなり酷い怠慢プレー その場で引退しろって罵倒されてもおかしくないレベルの
むしろあのまま使い続けた方が悪影響ある

レギュラー確定してるベテランに最低限の緊張感すらないってことがはっきりしたな
おおかた荒木や井端も似たような気分でやってんだろうよ

195 :
ルナルナ

196 :
>>194
若手が出てこんから仕方ない

197 :
ルナは黒猫じゃなくて黒人

198 :
2010年のロッテみたく最終戦で3位を確定させ、そこから日本一を目指すしかないわな
中日も酷いがベイやヤクルトはその上を行くから最終的には広島との3位争いになるだろう
マエケンのおらぬうちに直接対決でいかに勝ち越せるかだわな

199 :
>>198
横浜ヤクルトがウチより酷いって何の冗談だよ。
お前ドラファンじゃないな

200 :
中日の若手野手は特に、レギュラー奪う欲ないな。だから、ベテランと外国人頼りになる。ベテランも緊張感なくなる。 中日若手投手と他球団野手のトレードでもして、チーム変えるしかないな。ドラフトも野手優先するとか。

201 :
>>199 その通り。ウチの方がずうっと酷い

202 :
自分も含めて自称評論家は多いけど最近は自称球団経営者みたいな人もいるなw

203 :
サッカーファンも自称監督多いな。

204 :
俺なんかめっちゃ、あの選手の投げ方は、打ち方がなんて批判してて、てっきり野球が上手いと思われて草野球に助っ人で呼ばれてあまりの下手さに呆れられたぞ。

205 :
二桁借金でCSに出られるチーム。
五割超でCSに出られないチーム。
今年こそはCSの是非が問われそうだ。

206 :
CSか交流戦どっちか無くすって言ったらどっちがいいよ

207 :
オールスター

208 :
CSと交流戦、どっちもなくしてほしくない。
どっちか一つでもなくしたら、プロ野球人気、ますます落ちるんじゃないかな?
CSがないと、リーグ優勝できないチームにとっては夢も希望もない。
オールスター戦はお祭りだから、正直、どうでもいい。
2軍をアメリカのマイナーリーグのチームみたいに1軍のチームの傘下でありながら、独立したチームとしてやってほしい(以前、オリックスと横浜がやってたみたいに)。

ところで、>>183は何?
もしかして、ナゴヤドームで応援してるチアガール?

209 :
どっちも必要だと思うがな
勝率がどうのとか未だにこんなつまらない批判があることに驚くわ

210 :
あとオールスターだけどメジャーと同様に一試合で良い
ついでにメジャーと同じように勝ったチームになんらかのご褒美は必要

また特別賞金はMVPのみでいい
負けた側に敢闘賞やら何やら色々プレゼントしすぎ

勝っても負けてもどうでもいい試合だから
毎年ヘラヘラとしたやる気のない
gdgd試合を何試合も重ねることになる

あんな「オールスター」面白い?

211 :
大半の名古屋のファンはたまたま 中日が地元だったから プロ野球に興味があるだけで、
高校野球でも地元が出てなかったり、敗退したら興味がなくなるのと
同じように 別にどうでも良いこと。

212 :
オールスターなんぞ誰も見てないだろ

213 :
いろんな意見もあるでしょうが、すべては監督の責任。
それが監督だから。

>>212
あなたは見てないかもしれないがプロ野球ファンは見ている。

214 :
オールスターゲームって、震災復興目的のために3試合に増やしたんだろ。ならやってもいんじゃね。まあ、真剣勝負のペナントレースのが、おもしろいけどな。

215 :
監督が責任をとれ

216 :
>>214
復興とか関係なくても毎年3試合やってるじゃん
あれはただの後付的な言い訳でしかないよ

あとメジャーのオールスターは一試合しかないから
結構マジでやってるぞ

日本みたいにベンチでヘラヘラしてる雰囲気ではない

219 :
1試合で休み長いよりは、3試合見たいファンもいるから、今のままでもいいよ。

221 :
オールスターは2試合制にして、1試合は普通の。もう1試合は日本人(在日含む)VS外国人助っ人連合にすると面白いかも。
勝ったほうに1人150万円のお小遣い支給とかだったら結構本気になるだろ。

223 :
うちは2軍環境がぬるすぎるからな
名駅からドームより近いってなんだよ
もう岐阜市に本拠地おけ

224 :
岐阜でも生ぬるい

四日市で十分

225 :
厳しい寮長に変えないかんな。堂上父にまた、やってもらうか。

227 :
岐阜や四日市で思いだした
競輪場つながりで一宮はどう?
一宮競輪廃止になるみたいだし
でも場所的には岐阜や四日市よりぬるいけど

228 :
>>223
名駅の前にあるほうが糞不便
今は環状線もあるしドームのほうが断然便利

229 :
やはり、飛ぶボールだったか。変更したの隠してたとよ。ある評論家が、慣れてきたとか、対応力ついたとか、知ったかぶりしていたな。なぜか、全くわからないで、いいのに。

230 :
ま、ウチには関係ないけどな。ホームランバッターがいないから。

231 :
山内がいるやん

232 :
監督任命責任で、馬鹿社長責任とって市中引き回しの上獄門。

238 :
>>228
おまえ家でないから関係ないじゃん

243 :
>>238
名古屋駅まで出てくるのがめんどくさいんだよ
特にナゴヤ球場なんかホームの糞狭い名鉄しか使えないというのも糞過ぎる

またあの殺人的混雑はマジ勘弁

244 :
あぼんだらけになってる
今日は試合見れるなー
2日無いのは長いや

245 :
いっそのこと、最下位のほうがいい、来季監督 コーチ 選手総入れかいでいこうよ。

246 :
ルナ
アルテミス
ダイアナ

247 :
オールスターって
全く真剣味なしでヘラヘラ笑いながらやってる野球って
3試合も見たくない。
まあテレビでやってても見ないから まあ良いが・・・・・
ところで今年中日でオールスターに出られる選手っておるのか?

248 :
まだ「中間発表」だが
ルナが一塁手部門のトップで最悪でも2・3戦目に出れそうな感じ
まあこれについては異論は無い

しかし現時点で岩瀬が「抑え投手一位」になってる(@。@;
これはさすがにないなぁ

日本のオールスターはこういうことが起こるからゲンナリするわ
やるほうもヘラヘラ野球なら投票するほうも真剣みがない

249 :
すまんルナは「三塁手部門」だった

250 :
>>248
え?今季の岩瀬の成績なら選出されても全くおかしくない成績だけど?
誰だと妥当なの?

251 :
↑ほかにいねぇだけ。藤川いなくなったからじゃね?
中日スポーツの「ポスト谷繁」?何人目だ
きょうは西武が菊池で連敗を5で止めて
中日はn連敗の2つ目だな

252 :
東京ドームの左中間と右中間スタンドギリギリに入るくらいの反発でよろしく!
って、どっかの老人が注文出したそうだ

しかしハムの陽の看板直撃弾も飛び過ぎだったよなw

253 :
しかしセ・リーグって本当に弱いな
その中で沈殿しているドラゴンズでプロと言えるのか

254 :
じゃあファン辞めれば?

257 :
また今日の中継は三重テレビか岐阜チャンか・・・

260 :
今日の中日新聞に「統一球で打者人生が終わった選手もいる」的な記事があったけど、


森野か?

261 :
ドラゴンズテレビ、今日無料で見れます。毎回ではありませんが
ドラゴンズテレビで検索してください。

262 :
今日は、ボール飛ばないな。昨年のボールか?

263 :
6-0…

もういいわ

264 :
>>261
もっと前にいえよ

265 :
ワンサイドですな

268 :
まだ菊池にノーヒットなんだが…

269 :
あと4アウト…

270 :
まさかノーヒットノーラン

271 :
パリーグよ、これがドラゴンズだ

272 :
>>271
笑った
飛ぶボールでも打てないんだな

273 :
ノーノー日和やで

274 :
こんな試合になるとは
ファンに対してはもちろん、スポンサーの大共やバローにも
申し訳ないと感じろよな

275 :
三重TVで中継あると楽しみにしてたら、これや

276 :
あと、小田、大島、井端の3人。
血迷って、小田に代打出しそう…。

277 :
小田に代打キター

278 :
やれやれただの完封負けだぜ(笑)

279 :
大島が打たんかったらジョイナス休養に追い込めたのに

280 :
惨め〜

281 :
谷繁の件で、みんな、もうモチベーション切れたな。
馬鹿木の元じゃ、やってられんって感じで。

282 :
6回表、松井雅に代打、四球で出た谷繁に代走、1イニングに捕手を2人代える馬鹿采配。
あげくに9回表、ODAに代打で控え捕手がいなくなるという事態。
10点差あったから良かったものの、もし追いついたら誰が捕手やってたんだろう。

283 :
頼む監督変えてくれ

284 :
次期監督に大島氏を推薦する

285 :
監督なら落合さんでしょ。

286 :
>>285
無理だろ

289 :
ノーヒットノーラン阻止おめでとー(爆)

291 :
皆今どんな気持ち?

292 :
>>291
ジョイナスゴーホーム

293 :
>>291
もう他のファンから同情されるのいやだ

294 :
英智って今どうしてるの?
今からでも再入団して欲しいんだが
DeNAあたりが狙ってそう

295 :
高木守道(1941年7月17日 - )
加藤良三(1941年9月13日 - )

よう似とると思ったら、どっちもボケかかってるんだな

296 :
2軍の外野守備走塁コーチ

297 :
ニッカンの記事みて吹いたわw

「守道監督、鬼ノルマ20勝6敗」

オールスターまで、20勝6敗でいくんだと。逆だろ。実際問題

298 :
>>297
それではオールスターまでにあと5敗したら高木監督は辞任という事でお願いします。
今後のプロ野球の為にも加藤コミッショナーも早く辞めてほしい。

300 :
どうせ負けるならノーヒットノーランやられれば良かったのに

301 :
クラークって誰かの推薦で入団したんだよね

302 :
パウエルの推薦です

303 :
パウエルか
サンクス

304 :
菊池にノーヒットノーランやらせてやればよかったのに
野球界もいい話題ができて少しは盛り上がっただろうし
本当に使えないな・・・

305 :
どうせしばらく加藤のことだし、どっちでもよかったよ

306 :
明日の中スポの一面は加藤良三だな。

307 :
中日だけ負けかよ

308 :
ヤクルトも負けただろ

309 :
さすがに夏までにはやめてほしい。
土下座して落合に戻ってきてもらえ。
中日OBのコーチ陣もみんな首でいいよ。
強かった中日時代が懐かしい、また落合に自由にやらせればすぐにAクラス−>優勝だわ。

310 :
大島空気よめよ。くそが

311 :
大島が打たなかったら、それはそれで文句言ったんじゃないの?

312 :
ボールが飛ぶ飛ばないを問題にする権利はこのチームにはありません。
関係ないから。

313 :
ありがとうございます がんばります

314 :
>>312
そやね。ボール以前に試合そのものが毎度、毎度崩壊してるからね。

315 :
この二年でこんなにドラゴンズに無関心になるとはなぁ…

選手酷使
ボケ采配
選手批判
バカ発言
これだけ人をイラッとさせりゃそうなるわな

ジョイナスとか言うのなら早くに辞任してくれよ

316 :
誰も責められないなぁw

317 :
唐突な話になるけど、20年位前に年1回、中日の準フランチャイズの岐阜で広島主催の中日戦が行なわれてた時に、中日はヴィジターでも自分たちのファンの方が圧倒的に多かったにも関わらず、何故かほとんど勝てなかったのは何でかな?
当時、誰かが普通は1塁側のダッグアウトにいる中日が3塁側のダッグアウトにいる為、調子が狂うんじゃないか?って言ってた記憶がある。
あれだけは本当に不思議だった。

318 :
>>317
岐阜は中日の準フランチャイズじゃないし、過去にも準フランチャイズだったことはない。

319 :
>>317
ダッグアウトなんて関係ないでしょ。
ナゴドのマウンドがドラゴンズのピッチャーに合うから、他では狂うとか
相手チームとの相性って考えるのが普通だろう。
長良川なんて普段からやってないから、ビジターみたいなもんだし。

320 :
>>317
不思議でもなんでもないよ。カープがまだ強かったからだよ。ピッチャーも揃っていたし。

321 :
今年急に成績が悪くなったのは
ボールが悪いんじゃ!
わしは何も悪くない!

322 :
岩本が、酒気帯び運転で御用。

323 :
確かキャッチャーの内田とのトレードで中日ドラゴンズに来たけど、阪急にいたことはなかったことになってるよな(笑)
こいつと小松崎は星野のお気に入りというか忠犬ハチ公で、乱闘のときは真っ先に暴れていたよな(笑)

324 :
それはともかく、アメリカ行っても話にならない和田、中島、田中賢介あたりに大金積んで来年来てもらおうよ。
今テレビつけたらもう初回で試合決まりそうで泣けてきた。

325 :
今日こそノーヒットか?

326 :
打線にやる気が見られん

試合放棄しろ

327 :
谷繁。完全に干されたな。

328 :
>>306
加藤諦三のテレフォン人生相談に電話だな

329 :
勝ったけど、何も嬉しくないな

330 :
じゃあもうファンやめちゃえば?
もうやめてるのか?

331 :
今日は谷繁さんも凄いけどナイスブロックで四点目を阻止した松井雅を褒めてあげたいよ。久しぶりにいい試合見た!

332 :
松井雅がブロックした直後代打出されてたんだが
これは怪我?それともジョイナス炸裂?

333 :
んまぁ相手のエラー絡みでの勝ち越し点だからな…。
打ち勝ったわけではないから。

同様に、今の中日に対し喜怒哀楽が無い…勝って嬉しいとか…負けて悔しいとか…


あ。谷繁の1000打点は素直に嬉しいっすよ。達成オメ。

334 :
まあ、すっきりしない勝ち方だよね

335 :
勝ったから、すっきり気持ちよい。

336 :
芯に当たり会心の打球かと思ったら、野手の正面だったり、内野ゴロでアウトかと思ったら、
相手がエラーしたりと、これが野球ってなもんだよ。

337 :
ここ最近の中日の勝ち試合は、仕組まれた上手な八百長試合に感じる。

338 :
>>317>>318>>319
岐阜長良川球場は中日の準フランチャイズというわけでもなかったのか。
だけど、岐阜は名古屋・愛知のすぐお隣(北隣)で中日ファンが多く、時々、中日の主催ゲームをやってたよね(年に数試合程度だったのかもしれないけど)。
確かにあの頃(20年位前)の広島は今と違って強かったけど、でも、中日だってそこそこの成績を残してた。
確か同じ岐阜での広島戦でも、中日主催の時には勝っても広島主催の時には勝てなかった記憶がある。
岐阜に広島の球団関係者の知人がいた縁で、長良川球場で広島主催のゲームをやってたらしいけど、それにしても、広島、いくら当時の地元の球場(旧広島市民球場)よりもお客さんが多く入り、自分とこのチームのファンを拡大する為でもあったとは言え、よく敵地と言うべきとこで主催ゲームを行なってたもんだ。

339 :
>>322>>323
岩本、近年は愛知県のどっかの地域で議員やってたよね。
1987年の開幕前にトレードで阪急から来たの憶えてる(そうそう、交換要員は阪急へ移籍した後、更にダイエーへ移籍してレギュラーになった事がある内田だった)。
岩本、阪急時代にちょくちょく使われてた記憶があるけど、中日に移籍してからは乱闘専門の選手になって、1988年の広島戦では後に中日に移籍して来る長嶋と遣り合い、広島の選手たちに袋叩きにされて瞼を腫らしてたよね。
酒気帯び運転で御用って、今後、議員は続けられるのかな・・・

340 :
>>338の訂正

(誤)>>317>>318>>319
(正)>>318>>319>>320

341 :
>>339
ニュースくらい読めよ。
岩本は議員ではなく、町長です。

342 :
>>339
議員じゃなく、町長だろ?
2008年にも酒気帯びで引っかかってる
よっぽど 酒癖の悪いやつだよな
だから、酒飲みは嫌いなんだよ
俺は元々下戸だから、
禁酒法でも制定して酒飲んだ奴は死刑で良いのだ

343 :
高木は2000安打と1000打点を達成したことで
谷繁を引退させる条件が整ったと思っているんじゃないか
怠慢プレーにかこつけ正捕手を換えようと考えているのかもしれないが
後継者となれるだけの選手は今チームにいない
若手が育たずベテラン頼みのつけでこれから暗黒時代だな
そんな泥舟ドラゴンズにジョイナス!!

344 :
使わないと育つわけない
昨日ので怪我してなければまた先発を松井にしてほしいよ

345 :
守備固めから、入って正解。

谷繁スタメンマスクなら、山井に切れて、初回で勝負あり。

打てない走れない守れないベテラン外したから、
ビジターで西武に勝てた。

岩崎の走塁と守備で勝てた。谷繁は4点のうちの1点を挙げたに過ぎない。

メディアが谷繁を持ち上げすぎ。

オリックス戦で連勝、ビジターで西武で勝ち。松井捕手スタメン評価されるべし。

346 :
↑と、いうわけで
ファンは高木の更迭と谷繁の引退を強く希望しているのである

347 :
加藤コミ会見に怒りの声 高木監督「責任は一番上が取るもんだ」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000004-spnannex-base

…(笑)。

348 :
加藤も高木も責任とって早く辞めろ

349 :
>>347
本日のお前が言うな?

350 :
>>347
高木にとって一番上は球団社長か、オーナーか、親会社か
上にも下にもほかに責任を押し付ける奴であることがよく分かるよ

351 :
マドリガル投手獲得

352 :
すみません。昔の記録に詳しいかた、教えてください。

後楽園での巨人戦だったかと思うけど、9回表の岩本ガンちゃんのソロホームランで
1試合全イニング得点の記録を達成したことってなかったでしたっけ?

353 :
>>352
毎回得点ならハマスタでの金山じゃなかったっけ?

354 :
新外国人投手獲得したな。リリーフだと。

356 :
今年はもうほぼ終了なんだし、笑いに特化してくれw

373 :
↑巨人スレでヤれ

374 :
新外国人ピッチャーだが、コロメに比べると実績は乏しいな。
つか、何人でもいいから、先発2人くらい取らないとダメだよ。
鷹に何人かくれそうなのがいそうだけどな。
あと山崎←→松中も。
まだあの欠席ハゲのほうがいくらか打つだろ

377 :
本日のロッテ×中日(QVCマリン)はメーテレでテレビ中継あります。
解説者は落合博満。
1時58分から4時55分まで。

379 :
>>346
別に ファンの大半は谷繁の引退を望んでいない。
オマエの勝手な思い込み

380 :
>>379
谷繁に代わる捕手の登場を熱望してるけど、引退を望んでいるわけではないよね。

381 :
>>380
そうそう、代わりの捕手がいないことが問題
そしてこれからも出てきそうもないことが問題

382 :
わーい
今日の解説落合だ
楽しみだな

383 :
采配やプレーをどのように鼻で笑うか注目だぜ

384 :
>>382
まずは直倫にダメ出し

385 :
落合本音解説いいな。堂上直倫練習やってないと思うと。

386 :
いらない順だと
高木
山崎
朝倉
ーーーー即刻引退の壁ーーーー
荒木
谷繁

387 :
2013/6/13 一昨日 8大島 4荒木 3森野 5ルナ D和田 7松井佑 9平田 6堂上直 2松井雅 P山井
2013/6/15 今日 8大島 4荒木 3クラーク 5ルナ 7和田 9松井佑 D山ア 6井端 2松井雅 P大野

一昨日はコーチ陣が考えた打順だとか。今日は明らかに…絶対に…高木だな…。

>>386
川上が抜けてるで。

388 :
>>386
でも一番上の奴が一番辞めさせにくいんだよな
まあ朝倉は今季途中にポイもあるし、ザキヤマと川上は今季限りってとこ
谷繁は経験を若い奴に伝えないとね

389 :
>>386

390 :
メ〜テレのアナは大したチャンスでもないのに絶叫しすぎ

391 :
佐藤アナだよね
前回のメーテレの中継の時も絶叫してたな
この前は西武ドームだったっけ?
このスレッドでもうるさいって言ってた気がする
でも、前回より幾分マシな気がする

392 :
横に落合が居るからだろ

393 :
クラーク解雇してブラゼル獲ったら。

394 :
落合がキャッチャー谷繁に代えないのかって言ってたけど
やっぱり代えるべきだったな
まあ、これが今のドラゴンズだね

395 :
やりおったな

396 :
高木と谷繁、まだ喧嘩しとるのか?

397 :
一発で同点
何やってんすか

398 :
最下位の野球やな

399 :
勝ったと思ったのに。同点になるなんて。

400 :
7対1の時点で今日は勝ったと思った
9回にエラーで点が入った時も何とか勝てると思った

401 :
今日、落合さんはボールの件で何か言ってましたか?

402 :
堂上直倫練習やってないって。してるふりだって。

403 :
焼肉行って帰ってきたら延長で10−8とか
見てなくてよかった

404 :
ナイターなら終了23時45分か。

405 :
勝ったけど疲れる試合だなあ

406 :
今日名古屋に帰る人で帰りの新幹線決まっている人はドキドキだったろうな。
(ま、後発の自由席に乗ればいいんだろうが)

407 :
ロッテの投手ランナーに、けん制球ばかりして余計に疲れた。審判もきわどい球ボールと判定するし。やはり、大野はスタミナ切れするわ。 100球メドだな。

408 :
打率は250くらいでいいんだ
ホームラン25本、打点80くらい残してくれたら。
苦楽さん

409 :
しかしナイトゲームだったら大変なことになっていたな。
海浜幕張どころか稲毛海岸や千葉みなとのホテルまで満室になったろうな。

410 :
最後まで見ずに帰るわ。

411 :
>>408
我慢して使いつづけられるかやろね
ただ少しずつではあるがいいとこで打つようにはなってきた
この前のオリ戦の同点弾、今日の初回のタイムリーなど

それにしても荒木は1打席目に打つと固めるわな
今日も5安打だし、誰を使うか迷うような21安打やった

412 :
クラークは、落合も言ってたように、体に近い球は打てるが外に落ちる球にはついていけない。
そこがウィークポイントだな。

414 :


415 :
プリンス岩崎も2安打したな。今は代走するとホームに返ってくる。福谷もがんばっている。新外国人投手すぐ、巨人戦から使うみたい。

416 :
とりあえず保険でブラゼル獲れよ。統一球で調子崩しただけで、まだやれるよ。

417 :
ブラゼルは今アメリカでタクシーの運転手してるよ

418 :
しまった!
サンドラ見てたら初回の得点シーン見逃した

419 :
せっかく引き当てた周平を育てろよ!
今年は、まだ9打席した立っとらん。

420 :
>>393
「クラーク解雇してブラゼル獲ったら」に発奮して決勝2ラン
ここを見ているな。
そうでなければ22安打して4エラーのチームに勝てないところだったなんて
きょうは昌がダメか。この前の見殺しでやる気が失せたな
谷繁と同じようだ
まあ連勝は無理そうだな

421 :
「ルナだけが唯一の楽しみ」って

ホントその通りだわ。


でもルナの打率が下がってきた・・・

422 :
高橋周平をもっと使えとかアホだろw
毎年、使えない若手をキチガイみたいに持ち上げるバカが湧くなw

423 :
福谷は連投させないって言ってたのに、また壊す気かよ!

424 :
勝つ気あるのか
昨日もそうだけど、キャッチャー松井雅って
今日は小田のままか代えても谷繁だろ
昨日も代えるなら早く谷繁に代えたら楽に勝てたんじゃない
若手の使い方間違えてる

425 :
松井雅人なんてプロ野球選手に見えないな

普通の草食系の学生に見える

426 :
福谷もっと早く代えるべきだろ
守道のクソあほ采配
さっさと辞めろ

427 :
>>421
2年契約で4億も出すからだよ。
いくら優等生外国人でも心境の変化(悪い意味で)があるだろ。

428 :
先発の昌を早々と諦めた割には、小刻みな継投をするね。
もし延長になったら、ピッチャーおらんぞ。
こういう場合って、2番手3番手が2〜3イニングは投げる。
ましてや、DHでピッチャーに代打を送ることもないし。

429 :
>>426>>428
ジョイ「全て今中が決めとることや。

430 :
どうして小川則本をスルーして、福谷とかいう地雷を獲るのかね…

431 :
高木と谷繁まだ喧嘩しとるか。

432 :
来年は落合がええわ

433 :
まぁとにかくベンチの雰囲気を変えないかんわな。

負のムードが漂っとるわ。

いっぺんお祓いしてもらったら。

434 :
2011年 - 中日ドラゴンズ投手の岩瀬仁紀が、日本プロ野球新記録となる通算287セーブを達成。

435 :
朝倉はなぜ戦力外にならへんのか?

436 :
ルナは交流戦打率344なのに
成績下がったと思ってしまう贅沢感

437 :
それでもルナはすごい

438 :
ついに交流戦10位、2ケタ順位になってしまった

439 :
>>435 鈴木馬鹿政のお気に入りです。選手を平等に評価出来ない
   監督です。落合政権時代に 選手を正当に評価する立場から
   選手と指導者との食事、贈り物、個人的な付き合いを禁止
   していましたが、馬鹿政は 朝倉と食事に行きルールを
   破ったので、クビになったんだって!!元ドラの人から聞いたよ。

440 :

落ちこぼれの二人が一緒に食事って・・・・・
何 話したのか 想像できるよな?
考えが甘いんだよな・・・・

442 :
先発ピッチャー2人ほど早くなんとかせにゃ。
ネルソンネルソン

445 :

出場選手登録抹消

中日ドラゴンズ 投手 45 田島 慎二

446 :
清水 小川 伊藤 など
若手が出てこれないの?

447 :
即刻辞めるべき人

高木、近藤、彦野、渡辺、バカマサ、川又
川上憲伸、荒木、邪魔崎


そろそろ首の危ない人

ダニ死ゲ、朝倉、川井、柳田


使えない若手衆

伊藤準、大野、松井雅、小熊、宋相勲、タニテツ、堂上直、平田

448 :
>>447
鈴木孝政は高木が途中で辞めた場合の後任だろ
だから余計に高木を辞めさせられないんだよ
それから朝倉はそろそろ危ないじゃなくてオワコンな
使えない若手の中にはもっと使わなきゃいかん奴も混じっとる
まあ今季は捨てシーズンで育てることに専念するしかねぇぞ

449 :
ブラゼル獲れよ。まだ33歳だよ。阪神だけで終わるのもったいないよ。守備に難があるならパリーグなら活躍するやろ。釣れるやろ。

450 :
>>448
高木の後任は井上一樹でよかろう

451 :
>>401>>402

452 :
>>450
井上の方がずっとマシだよな
でも孝政らしいよ。何考えてるんだろうな

453 :
>>452
何も考えとらんのだろう。
あんな精神論バカを監督に据えるなんぞ正気じゃないわ

454 :
少し前まで4割あったルナの打率が.380切っちゃった
4割なんか続くわけが無いとは思ってたけど
最終的には.340〜.350くらいかな
首位打者は獲るだろうけど

455 :
クラークがスタメンじゃないのがまずダメだな。

456 :
2軍で日本一の経験がある井上の方が実績十分なんだけどな。

二軍監督 → 一軍打撃コーチ → 一軍打撃コーチ(彦野>井上に)
何故に年々格が下がっているのか?


正直、去年最下位だった時点で孝政は更迭・降格でも…。
川相の時はそうやって?クビにしたのに。

457 :
星野カービィー

458 :
合宿所を立派にして練習環境をよくしても、結局何の意味もなかったな。
やっぱりライアン小川みたいな、考え方がしっかりした
ハングリーなヤツじゃいと若手はモノにならんわ。

459 :
そういえば今年の藤井はあまり叩かれないねw

460 :
周平、野本がレギュラーじゃないし、直倫、平田はすごい選手なんだろ?
なぜ、出てこないんだ。
おっさんと外国人だけのオーダーでは今後が心配。

461 :
周平なんてそんな騒ぐほどの選手じゃないし堂上や平田は
体づくりか練習法か、何かどっかが間違ってるんだろう
でもまあ野手は落合時代よりむしろ点取ってると思うけどな
投手王国崩壊が一番痛いよ

462 :
投手王国崩壊なら、浜田や川崎に投げさせてあげたい。
去年は、あー言えば周平だった。森野の三塁も危なかったみたいにテレビでやっていた。
二軍と総入れ替えしたらいいよ。

463 :
クラークが楽天のジョーンズぐらい打ってくれるといいが。
ルナ、荒木、大島、クラーク、和田、森野、井端、谷繁、ピッチャーの打順がベストオーダーだが。

464 :
落合監督がいいよ。

465 :
即戦力が期待された古本って、今何してんの?
未来のホームラン王って持ち上げられてたのに。

466 :
たぶん明日、西川が雁ノ巣でファームSBH戦に登板。

6月に入って2登板無失点で2勝。
明日も良ければ北陸阪神戦で凱旋登板だろう…か?


その前に天気の心配か…。

467 :
>>465
また眼の手術をしたようだ。
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/08/kiji/K20130608005974280.html

468 :
投手王国崩壊でも、高橋、鈴木、矢地、三瀬がいる。
他球団から羨ましい存在だ。

469 :
三瀬 左肩違和感で登録抹消
聡文 6月5登板 6  回3失点 防御率4.50 1勝1敗 
矢地   11登板 11 1/3回15失点 防御率7.96 自責点10

三瀬はともかく、矢地は羨ましいならどーぞどーぞってレベルだが。

その他、ファーム6月成績(昨日まで11試合)
小熊 5登板 5回 無失点 3S 
若松 4登板 5回 無失点 1勝

辻 5/15 9回完封 → 5/21 8回1失点 …先発起用もあるのか?

470 :
来シーズンは監督交代以外で明るい話題ありますか!?

471 :
ヘスス入団?

472 :
マドガリルだったかな?
右投げ右打ち 投手
七月くらいには一軍へ来るかも

473 :
即登録、巨人戦から使うみたい。二軍では投げない。岩瀬の前みたい。

474 :
マドリガルを長い回投げさせるって、リリーフで獲得したんじゃないのかよ

475 :
名前はマドリガルでした。すみません。
先発が六回まで投げて、マドリガル一回、岩瀬一回、鈴木一回がいいと思う。もちろん二点差以内で勝っているとき。

476 :
何故か外人の中継ぎってガンガン回跨がせるイメージがある

477 :
マドリガルは回跨ぎができるって聞いたぞ

478 :
>>475
8回鈴木→9回岩瀬でいいんじゃね。

479 :
鈴木くねくね。

480 :
変則フォームマニアに好まれる鈴木。
オールスターに選ばれてほしいが。

481 :
登録名「マッドドッグ」ってホント?

482 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000012-tospoweb-base

任侠映画って...

483 :
高木、アホ。

484 :
>>482
ドラは完全に東スポの標的になったな

485 :
>>482
高木にメジャーリーグ見せた方がいいんじゃね?

486 :
山井、大野、山本昌、バーゲセン、山内のローテーションでいけばいい。
後ろは岩瀬やカブレラらがいるから安心さ。

487 :
ソトの穴は大野で埋めるって話があったよな(笑)

488 :
昌の所は客にも告知しとけよ(笑)

489 :
>>486 いけばいい、じゃなくて、いくしかない、やろ

490 :
>>486 
カブレラは当分戻って来ないだろ

491 :
岡田、小林も好きだな。
左腕充実してるなぁ。

492 :
今日試合やるのか? これから雨降りそうだが。途中で中止やだぞ。やるならテレビ見るけど、中止なら外出したいから。

493 :
中止だと思うよ

494 :
>>492
俺は中止じゃなくてもレイトショー見に行くけどな
毎週、金曜日のレイトはポイントが4つも付くので

495 :
梅雨時に地方球場で試合するな。中止なら地方の人かわいそうだろ。来週の中日の北陸シリーズもそう。

496 :
地方の試合って中止の時は地方でやらないんだよね?

497 :
北陸シリーズ中止になると代替はナゴドだね

498 :
そっか…楽しみにしてた人達いるだろうに可哀想だな

499 :
試合やってるね
雨ザンザンだけど

500 :
飯食ってたらもう4回とか
雨野登板間に合わずか

501 :
またお粗末な試合展開やの

502 :
雨でボール滑って死球が怖い。お互いにな。選手ケガするなよ。

503 :
相変わらず守道の先発の投手交代は早い

504 :
阿部に打たれた以外は山井がしっかり抑えてたのにな
代えたから中押しされてるやん

505 :
日テレの解説者も代えるの早いって言ってたな

506 :
投手交代すれば、もう得点されないと思ってるんだろ。

507 :
今中あかんわ 守道だめだわ

508 :
6人目の投手って4日休んだからその分を働けってか?
秋には岩瀬以外はいないんじゃないか?

509 :
雨天中止のがよかったな。

510 :
弱すぎ

511 :
もうあかんね

512 :
もう洗い場は見切りをつけないといけないと思うが

513 :
>>506
そのとおり。得点が期待できないので継投で失点を防ぐしかないと思っている。勿論先の事など頭にない。

514 :
ほんま守道はパーやで。
クルクルパーや。
土人以下、oびっこの脳みそスカスカやな。目の見えないメクラ、耳の聞こえないつんぼや。今すぐ首吊りせいや。

515 :
他は同意しないが、守道はクルクルパー

516 :
チビ黒サンボ

517 :
今年は阿部に大事なところでよく打たれるな。

518 :
任侠映画の効果は出てないな
そもそも星野の時に見せてたってのが終わってんな
まあ乱闘の勉強でもしてるのかな

519 :
井端、ホント一気に衰えたな。今季は浮上は無理だな、ありゃ。
WBC燃え尽き症候群か?
来年も今みたいだったら、いよいよ引導を渡さにゃあかんな。
ま、荒木もそうだけど。

520 :
所詮、馬鹿木や今馬鹿は解説者
テレビで他人の揚げ足取りだけするしか能がない

521 :
2軍と入れ替えしたほうが来年につながる。

ルーキーもっと出そうよ。大谷、藤浪、菅野、小川などには負けたくないよ。

522 :
中日のルーキーとかクズしかいないじゃん

523 :
浜田がいるやんけ。

524 :
浜田?高校時代に投げすぎて肩ボロボロのガラクタですが何か?

525 :
浜田は、ドラフトで上位指名してるからボロボロでも期待してます。

526 :
グチグチ文句垂れて楽しそうだね

527 :
>>525
無理無理
すでにリハビリ・リハビリで一年棒に振ること確定だし
二年目もマウンドに上がるかどうかすら怪しい

期待するだけ無駄

528 :
福谷、井上、若松より浜田です。消化試合には登板ありそう。

529 :
>>528
ねーよw
今どういう状況か調べてから言え

530 :
今日は大野で連敗か

531 :
五回までなんとか二点までに抑えてあとは中継ぎストッパーに任せればいいさ。

532 :
来期は監督落合・ヘッドコーチ立浪にすべき
そしたら余裕で優勝できるし客も沢山入る
阪神巨人以上の大正義人気球団になれること間違いなしですわ

533 :
今さら落合に球団トップが何度も土下座して何十億円積んでも引き受けてもらえるわけないだろ
あれだけ強くしたのをファンに受けが悪いからって切ってまった
ファン総勢が土下座して頼んでも不可能

534 :
正確には「ファンにウケが悪い」じゃなくて「マスゴミにウケが悪い」だけどな
中日ファンで落合嫌いな奴なんて1人も見たことがないわ
特にベテランファンは皆落合が大好き

535 :
落合は負けても納得できる。
選手交代も意味がある。けっして行き当たりばったりはしない。
ピッチャーの事は素人だから森に全てを任してる・・・

て言ってたが、いつも同じ場所で同じ角度で見てるから
ちょっとした異変でもすぐ気づいていたね。
それはピッチャーでもバッターでも審判でも。
主審の異変に気が付いて「交代」させたのはアッパレだった。

勝ったら選手のおかげ、負けたのは監督のせい。
勝ったら選手に聞いてくれ。
しかし優勝(ペナント、クライマックス、日シリ等)インタビューはしっかり受けていたよ。

536 :
落合と立浪の折り合いは?????
勝手に書くのは勝手だが・・・・

537 :
>>534

特にCBCの「馬」は嫌ってたね〜。中継中でも
夕方の放送中でも嫌味ったらしいこと平気で言ってたね。

538 :
落合が監督ならヘッドは森繁和だろ
一緒じゃないとやらないはず

539 :
立浪は全て終わったのか?

540 :
早く最下位落ちろ
(`・ω・´)シャキーン増やせ
んで高木休養したら(,,゚Д゚) ガンガレ!
三位から日本一でメシウマ

541 :
大野勝てん、杉内打てん、よって中日負け。

542 :
>>537
馬って久野に事か?
あいつはドラゴンズファンじゃなく
星野ファン

543 :
高木は今季終わらないと辞めないし、途中休養もしない

544 :
中継ぎの強化が浮上のきっかけになる。
コマはたくさんいる。岡田、辻、福谷が出てきているのはいいことだ。

545 :
あれ!
勝ってるじゃん

546 :
ブラゼルはロッテに取られた。
狙うは元大洋のポンセがいいかな。

547 :
あらいば使わん→あらいば使う→次の日ショート直倫
爺はよしねまじで

548 :
立浪は 阪神の掛布と一緒か?

549 :
落合は三時間半ルールがあっても投手を温存した
中継ぎを酷使しなかったからこそ中日は毎年優勝争いできた
中継ぎを酷使するジョイナスは監督失格であり人間の屑
今すぐにでも解任すべきである

550 :
今日はリードしているようで
明日は雨が降るぞ

551 :
クソじじい守道、キチガイもあるでよ。あとカタワの中のカタワ。長嶋茂雄ぢゃなくてこいつがカタワになればよかったのにね。

552 :
勝ったが夏までには中継ぎがパンクするぞ

553 :
今日は守りで勝った野球だったな

554 :
あれ!
勝ったんだ

555 :
次はレスカーノかアイルランドを獲ってください。

556 :
クラークがHRを打てるようになってきたのは収穫だな。

あと福谷とコバマサは明らかに1軍レベルじゃないだろ

557 :
大野8回裏まで行けんかったかな?球数91球だが。継投ミスになるとこだった。

558 :
>>549
今日の東スポの記事だな

559 :
解任か

562 :
今日おそらくナゴヤ球場には、浅尾復帰を見越して大勢の客が詰めかけるんだろうが、これで出なかったら「出す出す詐欺」だよな。
ぶっちぎりの最下位2軍龍。
入場料取るなよ。

563 :
>>562
「出す出す詐欺」って
いかにもタニマチ的な発想だね。

564 :
野球見たことないかまってちゃんだろ
2軍の試合行くようなやつは年パス持ってんだから入場料詐欺なんていわない

565 :
高木のお気に入り相手が周平から福谷に変わっただけの事。

てか高木よ、去年周平が60打席行くまでに判断できなかったか?
まだ新人王のチャンス残しておいてあげるのも育成術のうちだと思うが?

まぁ…その60打席目あたりで2号HR打ったんだったが(うろ覚え)


…投手ってどれだけ投げたらだろ?
今のペースなら福谷もまた新人王資格喪失有り得るのか?

566 :
新人王になれなくして育てるのが守道流
昨日といい今日といいソロ攻勢か
今日こそ昌を見殺しにするんじゃないぞ

567 :
と、言ってるうちに直倫のエラーがらみで同点になってるし。
いつからこんな応援し甲斐のないチームになってん

568 :
和田も続いたか

569 :
あとは継投ミスさえ無ければ…

570 :
継投ミスで山本昌の勝ち消さないといいのだが…

571 :
まだ1点差だからな

572 :
あぶねーなー

573 :
武藤コントロールあまい
小笠原のあたりといいヒヤヒヤだったな

574 :
まさかの今季初の土日連勝か??

576 :
6/23(日) 14:00開始
東京ドーム
巨人 6勝2敗0分
巨人 4 - 9 中日
9表攻撃中
中 010 103 400 | 9
巨 011 020 00 | 4

▼中日バッテリー
山本昌-武藤-中田賢/松井雅-小田
▼巨人バッテリー
ホールトン-福田-青木-高木京-笠原-マシソン/阿部
▼中日本塁打
平田 1号、クラーク 10号、和田 11号、平田 2号
▼巨人本塁打
坂本 7号

577 :
こりゃAクラス入りしたら高木監督続投やな、
喜んでいいのか悲しんでいいのか。

尾張横須賀の星福ちゃんがんばってる。

578 :
まさか東京ドームで連勝するとは・・・

579 :
大島が不振だから外野はセンター松井、ライト平田で。

580 :
3連戦の初戦落としたから、このカード負け越すと思ってた
東京ドームだったし
今シーズン土日連勝は初だったのか

581 :
>>577
心配しなくても無理だから

582 :
それにしても、先発いなさすぎ

585 :
先発いないなら二軍をかたっぱしから使えよ。

586 :
新外国人投手ダメそう。二軍戦で四球、メッタ打ちされる。 球速くても、出どころが見やすいらしい。

587 :
もう投げたの?早いなぁ。
ソト、ソーサぐらいのレベルならいいが。

588 :
>>586
でもキミさぁ、自分がもし仕事でメキシコあたりに転勤になって、
最初の出勤日に「こいつ仕事できねーじゃん」ってJス呼ばわりされたら、やっぱり腹立たない?

あのピッチャーだってシーズン途中にいきなりワケのわからん国に来て(自己責任だが)大変じゃん。
応援してやんなよ。
昔いたカスティーヨとかデビッドよりはマシだろ

590 :


591 :
メキシコ?外国まで行って働く気せんわ。日本が好きだし、家族とか友人と離れ離れになってまで海外生活せんわ。

592 :
極端だけど例え話してるだけなのに、読解力や洞察力のない奴っているもんだな(笑)
あっ、荒れても他の人が迷惑するからこれ以上の逆ギレは自粛してね。
頼むよm(__)m

593 :
日本が好きとか全然関係無い話してるのが笑えるな

594 :
日本をワケわからん国とか言ってる時点でお里が知れるな
さっさと半島に帰ればいいのに

595 :
ユカタン半島に帰るわ

596 :
ファン投票、ふつうルナだよね…

監督推薦は、
◎ルナ、◎和田、○タニシゲ、▲大島、△中田賢、大穴で岡田

この中から3人くらいかな

597 :
ここにクラーク解雇してブラゼル獲れよって書き込んでからクラークが活躍しだしたよ。クラークはんココ見てまんな。クラークさすがに三試合連続本塁打は打たんやろな…。

599 :
監督推薦の前に選手間投票あるから、そこでルナ入るのでは。

600 :
落合はクラーク、デスってたから最近活躍して悔しいだろうなw

603 :
中日嫌い。ピッチャー良いって威張ってるから
良かったら毎試合、ノーヒットノーランできるよね
後ワイルドピッチとかもしないよね

604 :
東濃か
高木好みの美しい話を造る作業のためにみんな脅されている。脅迫を受けている。
誰か幸せになるのか?

608 :
1 巨人
2 広島
3 中日
4 横浜
5 阪神
6 ヤクで決まりだろ今季は

609 :
3位 中日は無いな
良くて4位か5位

610 :
今朝の中日新聞に掲載されてた梅原猛のエッセイ読んだ?ファンの気持ちを代弁するような
内容だった。

611 :
おいおい阪神はBクラスはないない。ほんま今季はAクラスは固いな。
だけどほんまナゴヤドーム何とかならんのかいな?
ワシは歳だし、あの乗り換え地獄は嫌やわ。
CSで中日さんと戦うのか・・・。場所は甲子園やけど、その頃
福留も戻って来るからな・・・。

612 :
>>611
ないない

いつも通りに夏のロードで連敗してBクラス

613 :
>>608-609
何を言っとる! 中日は勝率4割5分程度で3位、CS進出
日本一になるに決まっとる
来年から「負け越しなら3位以上でもCS進出なし」を明文化するためだがね

614 :
元阪神の下柳が今年は2位やと予想していた。夏の暑さと移動でドームのチームと比べて不利だと。 優勝するなら、トップで逃げ切らないと。ペナントレースは ドーム球場有利や。

615 :
じゃあ

1位 巨人
2位 広島
3位 横浜
4位 阪神
5位 中日
6位 ヤク

になるか?消去法で

616 :
理由もつけとくか

1位 巨人 昨季に続いて圧倒的な戦力。他の追随を許さず
2位 広島 先発陣はリーグ随一。打線にもパワーが出てきた。夏の大失速さえなければ行ける
3位 横浜 投手層の薄さは強力打線でカバー。中日ヤクルトとの愛称の良さで有利
4位 阪神 全体的に戦力層が薄い。先発陣が崩れたら最下位もありえる
5位 中日 守道
6位 ヤク 単純な戦力不足とケガ人続出で今季は終戦

617 :
残り試合巨人には全力で全部勝て!
阪神には全敗しろ!

618 :
くやしいです

619 :
落合英二さんの解説内容は理にかなってる。
韓国プロ野球で投手コーチで実績を上げただけある。
本人が言ってたけど、最初は選手から見向きもされなかったらしいけど、
徐々に受け入れられたとか。やはり指導能力が高いんだろうね。
ドラの投手コーチになってくれないかな?
近藤コーチも今中コーチも高卒だけど、落合さんは大卒だからね。
学歴の差とか、学力の差がどうこうという話ではなくて、
大学野球を経験することで、若いうちにいろいろと考えることを
培った差は大きいのかと。

620 :
>>610
むっちゃ共感したw
よくぞ書いてくれたと思ったよ

621 :
>>619
ほとんど学校行かずに、1年生の途中で中退しましたかな。

622 :
阪神は8月9月に3位に近い2位になる。

623 :
あ、それは博満さんだった(笑)

ただ、実際には大学卒業できてない人って結構いるんだよね。
古くは国民栄誉賞のおじさん、最近だと鳥越とかな

624 :
>>620
どこに載ってる?

625 :
>>624
ごめん、昨日(月曜)の夕刊だった
10面にけっこう大きなスペースで掲載されてる
要約すると落合時代はファンに素っ気なかったが成績は良かった
そこでモリミチを起用したが戦術以前に選手の心理がまるで分かってない、と

627 :


628 :
水曜日は雨天中止だな。次戦は金曜日か。

629 :
最近、過疎ってるね。
もう試合なんか興味なくなった?

630 :
ネガティブな事ばかり書いてあるから全然来なくなった

631 :
>>625
落合がファンに素っ気なかったとかないわ
落合は普通にファン想いの素晴らしい監督だったよ
ファンからサインを求められればにこやかにサインしてくれたし、ファンサービス旺盛だったよ
はっきりいって今の監督の方が無愛想過ぎてファンサービスとか皆無に等しい

632 :
ファンにそっけない??
アレはマスコミの作った幻想に過ぎないよ

ファン感でタニマチを無視する態度を取っただけだ
それをこれ見よがしに中日新聞とかが書きたてて変なイメージを作ってしまった

落合はモリミチみたいにファン相手に口論するようなバカな真似して無いし
プライベートな場面でもサイン求められればいつでもうれしそうに応じてくれる人だよ

633 :
いいからオチシンはどっか行けよ

634 :
オールスターの監督推薦と選手間投票で、大島かルナは確実選ばれる。
私自身は、鈴木に入ってほしい。

635 :
オチシン関係ないだろう
本当の事だと思う

636 :
落合さんが現役時代の沖縄キャンプで、群がる報道陣を追い払って妻とスリーショットを撮ってくれた。今でも宝物。

637 :
祓ってあげようか清めてあげようかチユウニチ◯
半年前から知っている。信じろ、一歩前へ出ようか、

638 :
川崎投手が早く一軍の先発に上がってきてほしい。今日は西川が投げるみたいだ。

639 :
福谷、早く結婚しろ

640 :
>>639
余計なお世話
福谷が結婚するかは本人が決めることだろ〜

641 :
福谷、早く先発志願しろ

642 :
>>641
できると思いますか?

643 :
ロマン、まだ頑張っている

644 :
htp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000057-sph-base
高木監督は試合前から、しみじみと振り返っていた。
「あと4か月か…。よく(体が)もったな」。2年契約が満了する今季限りでの退任を、あらためて示唆した。
しかし「体調不安? ないッ!」とキッパリ。
残りシーズンでの逆襲を野球人生の集大成とする、という意気込みを示した。

645 :
世代交代どころか山崎、川上と老人増やして内部もボロボロで2年終了
次はハードル下がってるがしばらく育成で大変だな

646 :
>>638 どうせ雨で中止だ
故郷で先発、勝利して錦を飾れるのはいつの日か
引退までかなわないかもしれないね
だって梅雨の北陸だからさ

647 :
何で梅雨真っ只中となりうる6月下旬に地方球場の試合を組むかね!?
この時期は、ドーム球場の本領発揮だろう。
地方に組むなら、5月とか8月か9月あたりにしてやりなよ。

648 :
↑ 石川県立野球場のキャパは1万2000人。富山はもう少し多いけど
つまり満員でも興行的に成り立たない。
本当は中止にしてもっと客が入る球場でやりたいからだよ

649 :
>>644
シーズン終了までやるつもりか、このジジィはw
あと4ヶ月といわず、あと4日で辞めろ

650 :
豊橋はよく雨になるから時期をずらしたな。
でもこれでも雨になったらシャレになんないよな。
せめて曇りで!

651 :
やはり雨天中止か。 梅雨時に地方球場はかわいそうだ。登板予定の西川もかわいそう。小松のアホ解説が流れたのが救い。

652 :
>>610
関西在住で中日新聞読めないので、内容詳しく教えて下さい!!

653 :
>>652
>>625

過去ログぐらい読もうね

654 :
>>653
ありがとう!よくぞ言ってくれました

655 :
まぁ恥掻くの免れたからええやん

656 :
落合(ミズノ特別顧問)
「統一球が飛ばないは嘘。自分が現役だった頃の球の方が飛ばなかった」

やっぱり落合が言う事はなんでも正論過ぎるな

657 :
やっぱりルナ選手間投票で選ばれたね

658 :
田島が先発か・・・
っていうか、今年、もう使わんでええやんか

659 :
選手間投票は、実力ある者が選ばれるから納得できる。

660 :
明日から横浜戦だが勝ち越せると思うか?

661 :
今日のヤクルト戦を観てると横浜の投手陣を滅多打ちしないと勝ち越しは難しいと思う
あの打線はセリーグ一番じゃないか?

662 :
>>659
選手はファンに選ばれる方を望んでると思うよ
お前らが投票しなかったせいでルナが傷ついたな

663 :
はぁ?神宮に居る連中の組織票の影響だろコレは
かつてのカワサキ祭りから日本のオールスターの糞ぶりは成長してないってことだ

664 :
ヤクルトの宮本のほうが人気あるなら仕方ない。

665 :
>>652
主旨とは関係ないけど、ちょっとだけ。
関西のどこに住んでるのか知らないけど、昔、滋賀では中日新聞が購読できるって滋賀の人間に聞かされた事がある。
また、今はどうか知らないけど、これも昔、京都のどこだったかで中日新聞の取扱店の看板を目にした事が(JR京都駅と阪急上桂駅の売店には中日スポーツが置かれてた)。
それと、大阪の梅田の方だったかにあった中日新聞の支社の前に置かれてた自販機では中日新聞と中日スポーツだけじゃなく、同系列の東京新聞と東京中日スポーツも販売されてた。
何れも20年以上も前の事なんで、今はどうか知らないけどね。
関係ない話で、ゴメン。

666 :
↑これが「ちょっと」か? 日本語間違えてる
666ならドラゴンズは今季5位で高木続投確定

667 :
それだけ宮本が多くの野球ファンから愛されてるって事だろう
オールスターは成績よりも人気が優先されるから仕方がない。そもそも人気投票なんだから
しかも宮本は選手会長でもあるんだから期待されるのは当然なんだろうな

668 :
>>667
最終中間発表からの票の伸び方が
どう考えても不自然で
例年通りの異常な「組織票」あったとしか
言いようが無いよ

お前は「カワサキ祭り」も
人気優先で当たり前の現象とか言うの?w

それを「仕方ない」って
あっさり認めちゃうお前みたいなアホがいるのも
おかしすぎる

いい加減にメジャーのように
多重投票をやめさせる仕組み作らないと
ますます白けるしファンも離れるぞ

669 :
ヤクルトの組織票があったことは保育園児でもわかるじゃん。岩瀬もよく逃げ切ったと思うよ(苦笑)
あと昔からハムも組織票は堅いよ。公○党もびっくり、という(笑)
昔はスーパーのハムソーセージコーナーに「こういう風に書いてね」ってポスターと応募はがきが置いてあったもん。

670 :
宮本1位でもよい。 全国区のスターだし、ジャパンのキャプテン経験者だぞ。ファンサービスの結果じゃね。

671 :
>>669 保育園児でも分かる?
出まかせはやめろ!

672 :
初回大量得点で馬鹿アンチ涙目展開か

673 :
>>670
>全国区のスター

はぁ?どこが??
しかも打率が自分の身長よりも低いんじゃね?ってぐらいの成績で
よく恥ずかしげも無く出られるなw

674 :
何度も見直したが7点って何がどうした?

675 :
今季2勝7敗だからハンデだろ

676 :
最終的にはブランコに一発打たれたりして
8対5くらいになるんじゃない

677 :
馬鹿アンチの精一杯の負け惜しみかw

678 :
山井が7回まで無安打!
日本シリーズばりの好投
このままノーヒットで最終回は岩瀬につなぐか?

679 :
8回も抑えたがな

680 :
山井!!

681 :
病!

682 :
ノーヒットノーラン!

683 :
6年前の日本シリーズといい、これでいつでも心置きなく引退できるな

684 :
今日がチーム初完投w
そりゃ低迷するわなw

685 :
すげー!山井おめでとう!!

686 :
これで球史に名前を残したな

687 :
日本シリーズは

まぐれじゃなかったことを

証明した。

688 :
横浜二年連続でノーノー食らったか
南海以来の記録らしいな

689 :
やっぱり山井は、あの日本シリーズ
9回も投げたかったんだな。

690 :
>>684
涙拭いてから言えよ馬鹿アンチwww

691 :
これで明日はスミイチで2安打完封負けのフラグが立ったか

692 :
>>688
98年、99年に中日も連チャンやらかしてるぞ。
川尻と佐々岡に。

山井、3年前だったかな。ナゴヤドームの虚塵戦で9回に坂本にホームラン打たれるまでノーノーだったこともあったが。

693 :
山井ー!おめでとー!

694 :
死に至る山井

695 :
これで波に乗れるといいがなー

明日反動で完封される気しかしない

696 :
親戚の叔父さんは喜んでくれたかな?

叔父さん=オール巨人師匠

697 :
何はともあれおめでとう

698 :
今夜がドラゴンズとファンにとってのピーク
あとは落ちるばかりだ

699 :
山井はなかやまきんに君に似てる。

700 :
今夜の偉業、Wikipediaの山井のページにもう反映されとる。対応はぇぇ…

701 :
今日の結果を見ると本当に日本シリーズのとき
あの決断はよかったのだろうかと思うな。

日本シリーズで優勝決定の試合で完全試合
やっぱり一人の選手として最後も投げたかったと思う

さて、今日の結果を落合氏はどうコメントするだろうか?

702 :
>>701
未だにあれを引っ張り出すバカが多いことに驚くわ

あの試合は一発浴びたらシリーズの流れ自体が激変するかもしれない展開だった

山井は今日の試合後に
彼自身も言ってたが最後のアウト一つのところで
自滅するパターンの多い投手
しかもマメ潰してた

あそこで「完全試合だから〜」って温情措置やってたら
3年前の岡本の満塁アーチ被弾の再現確実だったと断言できる

703 :
今から見て9年前の試合な

「いけます!」と答えた岡本に温情措置続投を決断したが
結局満塁アーチ被弾

それで押し気味だったシリーズの流れ変わって
最終戦までもつれた末に日本一を逃した

704 :
>>701

マメ潰したから山井も納得の上で降ろしたんじゃなかったか?

705 :
西川はいつ登板?

706 :
それは言い訳だよ
あと1回ぐらい投げきれたと思う
ただ点数的にヤバかったので交代させたんじゃないかな(確か1点差だったよね)
万が一、逆転されたら、ほら見た事か!って言われるのを恐れたとか?

707 :
>>706
>あと1回ぐらい投げきれた

無理無理

日本シリーズのしかもダルビッシュとの投げあいで
当時の山井が最後の一イニングを完璧に抑えるとか
100%ありえない

今日は大量援護で余裕を持って投げられたということを忘れてるか
意図的に無視してるとしか思えない

708 :
>>706
あと一回ぐらい
あと一球くらい
簡単に言っちゃう奴にノーヒットノーランは語れんだろ

709 :
698みたいな奴は何が楽しくて生きてんの?暗い奴なんだろうな。

710 :
山井さんほんまおめでとう。

711 :
山井、「オールスター最後の1人枠」での出場も見えてきたが、2勝3敗じゃなぁ…。

712 :
わからんぞ。オールスター感謝祭なら山井さん出れる。

713 :
>>712
それは「オール巨人中日」としての出演だな。

なかやまきんに君に似ているのは、むしろヤクルトの田中浩康のほう。

714 :
山井の快挙

ドラゴンズ恒例のダサいデザインの記念グッズ発売ですか?

せめてカープくらいのクオリティを。

715 :
>>706
プロ野球の歴史の中で、あと1人でノーヒットノーランを逃したというのは25回。
あと1イニングで逃したというケースは当然もっとあるはず(調べてもわからなかった)。
単純に3倍と考えると70〜80回ぐらいはあったわけで、そうするとノーヒットノーランの
達成回数とほぼ同じになる。

つまり、8回までノーヒットノーランでも9イニング目に打たれる確率は約半分。
「あと1回ぐらい投げ切れた」なんてとても言えるような甘い状況じゃないよ。

716 :
8回までノーヒットノーランって結構あるよね
9回で打たれるってのは運が悪いってのもあるけどやっぱりピッチャーに動揺があるからだと思う

717 :
しかもノーノーじゃなく完全ともなればもっとシビアだよね
フォアボールひとつ出せない、野手もエラーしたら戦犯だからピリピリだろう

あのときはそこに何十年ぶりの日本一の重圧・・・たらればだけど、結果がすべてかと

718 :
ちなみにメジャーリーグでは完全試合の達成者は23人。
それに対して、あと1人で完全試合を逃したのは11人。
つまり、9回2アウトまでパーフェクトでも3人に1人は打たれてる。

9回ノーアウトとか9回1アウトで打たれた人もいることを考えると、
やっぱり「あと1回ぐらい」なんてとても簡単には言えない。

719 :
ちなみにメジャーの場合
継投によるノーヒッターや完全試合も「公式記録」としてしっかりカウントされる

2006年の試合についてもそうあるべきだと思う

半世紀ぶりの日本一がかかってる最後のイニングを
3人でピシャリと抑えた岩瀬の力投をもっと評価してしかるべき

720 :
714
グッズより山井弁当290円とかのほうがいいと思います。

721 :
次回の登板が楽しみ。

もう一回狙え。

722 :
>>719
2007年だろ!?
岩瀬も凄いが、谷繁のリードもそう、守ってた野手も評価すべきだろう。
野球は1人ではできない。

723 :
9回に谷繁がヒットを打って先発の野手全員が安打を記録したが、
おかげで山井にもう一度打席が回った。
だから谷繁はノーノー達成を一番喜んだんじゃないか。

724 :
9回に谷繁がヒットを打って先発の野手全員が安打を記録したが、
おかげで山井にもう一度打席が回った。
だから谷繁はノーノー達成を一番喜んだんじゃないか。
9点差だし「俺がつないだ打席で何も起きなくてよかった…」

725 :
さすがの和田

流れを止めるゲッツー

726 :
クラークが飛び出したのも悪いんじゃない

727 :
ドラゴンズ。
パRに例えると、釘締めた台に座って5万くらい呑まれたあたりで、やっとこさ確変引いた感じだな。

728 :
>>727
もっと他に例えないんか

729 :
わかりにくい例え・・・
よりによってパRって

730 :
今日は花火大会やな

731 :
>>691
>これで明日はスミイチで2安打完封負けのフラグが立ったか
スミイチなら一億点やんか

732 :
たまや

733 :
5本のホームラン。 ナゴヤドームで見たいな。

734 :
かぎや

735 :
連勝で馬鹿アンチ涙目逃走クソワラタwww

736 :
たかが2連勝でここまでウキウキになれるとは
ワシらもすっかり暗黒染まったなと感じる今日この頃

737 :
2連勝で喜べるほど低レベルで満足なんだろう。
今年は仕方ないかもしれないけど。

738 :
東京ドームの巨人戦からいい感じ。苦手のビジターで勝っている。

739 :
打線が活発になってるのがいいな。まぁ所詮、水ものだけど。
あと、やはり先発のコマが足りないな。

740 :
>>736>>737
馬鹿アンチの負け惜しみでまた笑わせてくれたw
心配せずともそのうち負けるからガッツポーズの用意しとけよwww

741 :
アンチ?俺は15年来のDファンだが?
物事を客観的に観れないやつがファンだのアンチだの言ってるの見ると滑稽だわw

>>740

742 :
>>741
ガッツポーズの練習してから寝ろよw

743 :
俺は坂井じゃねえよ。

あと夜勤なんだよ

>>742

744 :
田島が先発やるらしいな。大学生以来か。山井みたいに先発転向で成功するといいな。

745 :
クラークの打撃上昇とともにチームも上昇してるね。途中解雇なんて予想してた自分が恥ずかしいよ。ごめんねクラーク。

746 :
クラークとルナの専用の応援歌って作ってもらえんの?

747 :
>>740
痛いところ突かれたんだな。
同情する。

748 :
ルナの応援歌はスーのうた(ピタゴラスイッチ)がいいなー

749 :
オリックスがTー岡田を捨てるみたいだな。
阪神に猛烈に売り込みをかけているとヤホーのニュースに載っていたが、
中日だって平田に手を出さなかったら当初は話が1度はついていた選手。
朝倉、雄太、育成の赤坂との3対1でどうた?

750 :
マメをつぶして

山井自ら降板を申し出たんだろ?

751 :
ナゴドを離れて三週間。
昨日の勝ちで長期ロード(豊橋含む)の負け越しが無くなったね。
奇跡だ。

752 :
今3位、借金8、勝率.441
きょう勝って着実に3位固めしとかんと
5割未満でCS勝ち抜き日本一が見えてこん

753 :
何が「ソロソロ上昇」「ソロい踏み」だ?

754 :
今日は負け試合だな。継投が悪い。
今年は最下位でもいいよ。今中は猿だな。

755 :
岡田から武藤に交代って、高木はアホ

756 :
ノリに花を持たせた敗戦

757 :
やっぱり今年のドラゴンズらしい負け方

758 :
待望の黒星なんだから馬鹿アンチもっと大喜びしろよw

759 :
ブランコは中日時代から右Pよりも左Pを苦手にしてるのに、ジョイナスは4年間何を見て来たんだんだよ!
重度の左右病だわ。

760 :
また馬鹿木の糞継投ミスで負けたな
中田は、つい先日、一発で負けたことを何も学んでない、おバカな投手やな
まぁ、このままダラダラと借金を返せずペナント終了するんだろうな

761 :
負けるとホント面白い様に湧いてくるな。

762 :
最初からブラと勝負する気なかったんだろ。

左に滅法強いノリだから岩瀬出すわけないだろ。

763 :
負けたことより マサの勝ちが消えたことの方が・・・・

764 :
マサの幻の勝ち星っていくつくらいあるんだろ

765 :
大差で勝ち、僅差で負ける。

弱いチームのなんとやら

766 :
ビジターで2勝1敗なら、よしとしよう。

767 :
3連勝しないとどうしようもない

768 :
明日雨だったら、もう豊橋ではやるなってことだな。なんとか晴れてくれよ〜。

769 :
打線に援護してもらう事もあるからね。
不服そうな顔をしない昌は立派だ。
グラブ投げつけてた星〇とはえらい違うな。

770 :
>>767 高木は30連勝すると言っただろ
どんだけ連勝してもリーグ優勝は無理だから
2勝1敗と1勝2敗を組み合わせて勝率5割未満で3位
CS勝ち抜いて日本一を目指せばよい
そうなれば高木の首は切れないかもしれないが

771 :
ドラの勝率をルナが抜けば面白いのに

772 :
7月1日の出場選手登録、登録抹消公示

出場選手登録抹消
中日ドラゴンズ 投手 25 武藤 祐太


7月2日(火)の予告先発投手は下記の通りです。

中日ドラゴンズ 対 広島東洋カープ(豊 橋 6:00)

中日ドラゴンズ 田島 慎二 ( 45 )
広島東洋カープ 野村 祐輔 ( 19 )

773 :
ルナがいなかったら最下位争いしてそう

774 :
紅白戦で高木監督VS孝政監督の試合が見たい
きっと凄い事になると思うんだ

775 :
岩瀬も先発やってみよう

776 :
中日は豊橋ではめっちゃ強いんだよな。9戦7勝って凄すぎだろ

777 :
ナゴヤ球場は一軍戦で使わないの?
地方球場好きなので四日市霞ヶ浦球場も使ってほしい。

778 :
>>777
同意。
二軍の本拠地に四日市霞ヶ浦球場を推す

779 :
>>777
照明ない
外野に席がない
客席狭過ぎ

780 :
>>771
さすが馬鹿アンチは楽しみ方が違うなwww

781 :
西武ドームみたいにナゴヤ球場に屋根くっつければよかったのにね。
外野は芝生席で良いじゃん

西武ドームの日本シリーズ第5戦の谷繁満塁HR直後の
カブレラ場外満塁弾を思い出すな

782 :
ナゴヤ球場?あんな殺人的混雑はマジ勘弁!
ああいう糞不便な球場はもう要らん

783 :
浅尾、3軍相手にフルボッコされたらしいな
もう駄目だろ
与田と同じ道を歩むんだな・・・

784 :
また馬鹿の1つ憶えみたいにアンチアンチ言ってる奴がいるな

785 :
うん
浅尾はオワコンwww

786 :
どうせ今年は出てこないだろ。びびってるから。

787 :
>>784
だな。
実は相手してほしいのかも。

788 :
霞ヶ浦球場は、オープン戦でも使われない。
沖縄の球場より絶対にいいのに。

789 :
照明設備もないオンボロ球場なんか誰が悲しくて使うかよ
アホw

790 :
二軍戦なら・・・・・・

791 :
燃えろドラゴンズ2013ってもうあるの?

792 :
今年は「萌えろ」

793 :
そもそも燃えろじゃなくて「燃えよ」だし

794 :
燃えずに今夜は豊橋で田島が7敗目
中止の方がいいんじゃないの?

795 :
地方球場汚いから嫌い。雨天中止がいい。

796 :
今日も馬鹿アンチがワクワクしながらガッツポーズの練習かw

797 :
田島頑張れ!

798 :
豊橋で試合なのに
豊橋では写らない三重テレビでの中継ってどういう事

799 :
豊橋人なら球場に来いってことだ

800 :
浅尾萌え

801 :
なんですぐに勝ち越しされてんの?

802 :
ナゴヤドームよりええわ

803 :
弱いもん同士の野球やな

804 :
>>781
勝利監督インタビューで伊東に
「負ける気がしなかった、満塁ホームランはハンデ」って
言われた事が今でも腹立たしい。
04年に日本一になってたら山井の完全潰しの
非情采配は無かっただろうよ。

805 :
今年も消化試合?

806 :
山井のメガネはスポーツオーソリティに売ってるかな?
度付きでほしい。

807 :
凄まじい勝ちの譲り合いになってる・・・

808 :
賢一3試合連続で、先頭打者にホームラン献上!あほか!!

809 :
三重テレビだけど東海テレビのアナウンサーが実況してるんだよな。

810 :
ボケ道はなぜ2試合連続で被弾している中田を同点の場面で投げさせるのか

どっちも学習能力ゼロの土人以下やわ。oびっこにクルクルパー。
目の見えないメくラ、耳の聴こえないツんボや。今すぐ首吊りせいや。

811 :
ダチョウ倶楽部状態やな

812 :
>>809
何か不思議か?

813 :
cbc木俣が「疲れちゃった」早く負けて終わってほしそうだったw
正直でよろしい

814 :
これなら9回で負けろよ

815 :
鈴木みたいなゴミピッチャー、最後に出すなよ
もう解雇レベルのピッチャーだろ
ほんと、能無し高木には困ったもんだ・・・

816 :
三重テレビだから見れなかったけど
見てる方も疲れる試合してるな・・・

817 :
とりあえず、鈴木と福谷と中田はクビにしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

818 :
鈴木 解雇
中田 トレード

819 :
まあまあ、、、先は長いよ。荒れないでくれよ。

820 :
鈴木が悪いのじゃなくて、4Bで変えないコーチと監督が悪いんだろう。
ストライクが入らない4Bと、コース狙っての4B位プロならわかるだろう。

ところで新規の外人投手はどうなった?

821 :
新外国人はまだ時差ボケでストライク入らない。

822 :
>>814 本当だな
今季終了後の放逐リスト
投手:中田賢、鈴木、朝倉、憲伸、雄太
野手:山崎

あとは?

823 :
朝倉、憲伸だけじゃないか?

824 :
久しぶりのナゴヤドームだね
勝って欲しいね
でも先発西川って・・・
ピッチャーいないんだな

825 :
先発っていっぱいいるのに。
若松、井上でてこーい

826 :
広島の先発が中崎だから勝機あり

827 :
西川って誰?って感じだけど
中崎も誰?って感じだね

828 :
中崎は兄貴(西武)よりは活躍してるよ。

しかし、7月の巨人戦6試合全部チケット余っているのに、8月8日だけ売り切れなんだな(笑)

これ、いかに名古屋人がモノで釣られるかってことだよな。(笑)
ウチの近所徒歩3分圏内に、老人集めて最終的に高価な健康器具や羽毛ふとんを買わせるセミナーみたいなの4件あるもん

829 :
2番セカンド森野は意外だったが、山本昌とりあえずベンチ入り。
いよいよマサも二刀流か(笑)

830 :
再び最下位が見えてきたな
このままズルズルいって欲しいもんだ

831 :
>>830
馬鹿アンチガッツポキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

832 :
広島に3安打で負けた。四球、エラーで走者貯めて、ヒット1本で得点される。 接戦に弱いな。

833 :
しかし投手交代下手くそだな。
西川可哀想だな。
俺が監督なら昌いかせるよ、8回。

あと山崎は「7ちゃん人形」として名古屋駅に全裸で立ってろ!

まだ1点差。8回なのに、お客が一気に帰って行くのに笑った(苦笑として)
これがジョイナス?

834 :
積み上げるのは大変だけど、それを崩すのは簡単だね。ルナ

あと金曜日からバレンティンは全部敬遠でよろしく。勝負した奴は解雇ね(笑)

835 :
>>834
昨日今日のクソ采配したボケ老人を
先に解雇してくれよ (T_T)

836 :
昨日今日と本当にくだらない試合してるな
明日は先発辻だって
大丈夫かな?

837 :
むしろバレンティンにがんがんHR打たれたほうがいい
ブランコに取らせる訳にはいかない

838 :
まず、辻ちゃんに期待したい。
バレンミレッジを全打席敬遠すると勝利は見えてくるが、ランナーがなし満塁では敬遠はできない。
4人で2回ずつ投げればいいよ。残りの1回は岩瀬でピシャリ。
これぞオールスター方式。

839 :
バレンティン 中日に欲しいな。 来季はドラで。ホームラン打者は魅力、ルナと交換でどうや。

840 :
お前ら現実に戻ろうぜ

841 :
バレンは、クラークと和田と平田と交換ならいいかも。

842 :
今日から、和田阪神が落ちてくるから楽しみじゃん。

843 :
>>842
他球団任せじゃあかんで

844 :
ジョイナスは女性問題の心配ないからいいな
韓流にはまってるらしいが

845 :
バレンティンは中日にも売り込みあったけど、森が探してきたドミニカのワケのわからんのしか獲らない中日だったからな。
最近ではハムのアブレイユも売り込みはあったみたいだけどな。
その昔、ギャラードが「絶対日本で通用するから獲ってくれ」と親友のカブレラ(当時台湾にいた)を推薦したがフロントは無視(笑)したんだよな。

846 :
話は変わるが、
「じゃ、お前がやれ!」って言われてもできないけどさ、
本拠地ナゴヤドームでカーブに応援負けていたら話にならんぜよ。
広島、阪神、ロッテ、ハムには完敗。巨人、ヤクルト、モバゲー、西武にも今年は劣勢。
人数は少ないが、オリ、楽天、ソフトも中日よりまとまり有り。
なんだよ、12球団中最下位じゃん(笑)
応援団、球団、ファン代表で抜本的な改革しないとダメだと思うよ。
少なくとも団の立ち位置はビジターと同じ上段。
もっとまとまって声の出せる応援にしてほしい。
人数多いけど看板持つだけの奴とか垂れ幕めくるだけの人とか多いよね。

まとまりてぇ〜。

応援歌なんか簡単なのでいいよ。ロッテや広島みたいに名前の連呼でもいいじゃん。
あと、スペイン語圏の選手にはあれは伝わらない。
どうせ前のほうのシーズン席はまったり観戦のジジィとかが多いんだし、
団員もシャツの色変えてほしい。
応援したいファンはなるべくユニフォームの色を合わせたほうがいい。

とにかくオフになったら真剣に考えてくれ。

847 :
今日ってもしかして、地上波TV中継無いのか?

848 :
中日ドラゴンズの応援歌「吠えろドラゴンズ」を
唄ってる、テイチクの演歌歌手「清水たま希」の新曲
「儚な酒」をご存じですか?

849 :
ルナがついに馬脚を現した
星稜高卒の西川のプロ初勝利は、福井出身、高岡一高卒の高橋が誤算で雲散霧消
北陸の内ゲバでチームの足を引っ張ってどうする?
リーグ3位からのCS突破、日本一が遠のくやないか!!

850 :
ルナに文句が言えるとは…
こんなファンしかいねーのか…

851 :
こいつはファンじゃねーよ
ただの馬鹿アンチ
落合が辞めさせられてドラゴンズが憎いんだろw

852 :
辻発彦の先発でドラは4連敗やな

853 :
>>847
ナゴヤドームなのに無いんだよね
もう見捨てられたか

854 :
浅尾を先発で出せ

855 :
>>852
それ親父

856 :2013/07/04
>>852
辻発彦は元西武の内野手やがな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
高浜について語ろう PART11(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
【広島県】スレッド立てるまでもない質問はココ4【総合】(647)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
香川県のRテル 5号室(351)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
豊田駅周辺part46(851)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
【宮崎市 Part72】(1000)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
★静岡県新居町★その2(154)
稲沢について語ろう パート28(1000)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
さらに見る