1read 100read
2013年07月北陸・甲信越105: 新潟のラーメンは美味しい?part11(175) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守117階(1000)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
【コテハン専用】北陸甲信越護美箱65箱目【新人募集中】(550)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)

新潟のラーメンは美味しい?part11
1 :2008/10/30 〜 最終レス :2013/06/29
新潟広し。みんなが知ってる県内の美味しいラーメン、風変わりなラーメン教えて。
好みは人様々ですし、お店の営業妨害等にならないよう気をつけてくださいね。

前スレ
新潟のラーメンは美味しい?part10
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1161359019

過去スレ、その他 >>2



2 :
【過去ログ】
http://homepage2.nifty.com/niigatashi-thread/kanren/ra-men.html

【まちBBS北陸甲信越板ローカルルール】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_3.html (URL仮)

3 :
石川県なんだけど近所にできたイオンの中に無尽蔵っていう新潟県の
ラーメンチェーン店が出来たんだけどおいしいですかねぇ?
とりあえずは1回は食べてみるけどイオンができたばっかりで
混んでそうなのでまだ行ってないけど、どんな感じのラーメンですか?

4 :
>>3
無尽蔵では豚骨しょうゆしか食べたことないですが、美味しいと思います。
豚骨ほどこってりもしてなく、醤油のおかげで結構さっぱり食べれると思います。

5 :
>>3
私は辛味噌が好きです。麺も好き。
普通においしいと思っています。

6 :
3です。
無尽蔵に行ってきました。
石川県は8番のイメージがあってチェーン店のラーメン屋は
抵抗があるんだけど、おいしかったです〜。
フードコートの出店なのですが豚骨醤油おいしかったです。
次は味噌食べよう〜。

7 :
無尽蔵って他県にも行ってるのか。

食って損したという気にゃならない。
旨いか不味いかはっきりしろ!と言われたら旨いと答える。

でも、ラーメン屋の乱立地帯にあったら他の店に行くと思う…。
いい店が多すぎるんだよな。

8 :
<こっち方面はいかが?>
五泉:恵比寿、ゆず、麗人 マイナーなところで大和園、三日月、きなせ亭
   最近売り出し中、目玉のおやじ、支那そばや

9 :
一風堂行った人、赤と白があると聞いたんだけどどっちがウマイですか?
まだまだ開店特需で混んでるのかな?特に週末なんかは。

10 :
都民からアドバイス。赤と白は大した問題じゃない。俺は赤が好みだが。

肝心なのは麺の茹で加減、これが美味しく思うか不味く思うかを大きく左右する。
初心者はバリカタ、鉄はやめておいた方がいい。

11 :
無尽蔵、埼玉にも出来たよ。

12 :
無尽蔵はキタカタグループなのでいまいち好きになれない

13 :
ソープへR!

14 :
小僧ども!

15 :
A2版で作成・一般配布された「燕ラーメンお遍路マップ」
Web版ができたそうです。入手出来なかった方は↑で検索すると見れます。

16 :
口臭反転って日に日に不味くなってねえか?

17 :
日によってスープが薄かったり濃かったり・・・

18 :
杭州は10年も前に終わったと、個人的にはおもっちょります。

19 :
>16
あの店って20年位前に惨状新聞の社長コラムで接客が悪いって叩かれたんだよな
席から子供が「すみませーん」って言ってもまったく反応が無いのでくり返してたら
女将が「そんな所ですみませんすみません言われても聞こえねぇんだよ!こっち来て言え!」
とか

20 :
1年前に麺柔らかめにって注文したら
「できねえ」って一蹴。
ちょー無愛想。
あのでけえ髭はやした男。
カンジ悪かった・・・

21 :
>20
太麺で茹で時間が長いから客の入り具合見ながら先に茹でてるからだよ
だから時によって固かったり伸びてたりするんだ

22 :
こういう寒い日はラーメンが食いたい

23 :
村上 こくまる 行った方 レポ よろ

24 :
俺にとっては小針十字路近くの「富貴屋」こそ最高のラーメンです。駐車スペースが
4台しか無いのが難だけどな。

25 :
しらねえなあ

26 :
三条の原宿、餃子、塩ラーメン、塩ワンタンめん 
合計いくら?

27 :
2000円くらいじゃね?

28 :
>>27
ありがトン
うまいんかね?

29 :
>>19  爆笑!

いまさらですが、やっと意味がわかりました。

30 :
新潟大学の近くに出来たラーメンひぐまってどう?

31 :
伸びないね・・・。
口臭の接客が最悪なのはキシュツ。
実際、地元では相当評判が悪いよ。味も悪いしね。
なんであんな所が燕ラーメンの代表みたいになってるんだろ?

32 :
秋葉区民ですが

燕なら「大むら食堂」三条なら「侍」が好きです!
「いい湯ら亭」の背油ラーメンもなかなかでした。^^

33 :
燕ラーメンといえば背油チャッチャのラーメンってイメージなんかね?
石神がアレのせいで公衆はもうアレですよ・・・

燕駅近くの伊○屋のラーメンこそ燕ラーメンと思ってる。

伊○屋系ラーメンって店も実はまだ存在してますが・・・

34 :
東掘天龍が来味になっていてびっくり。

悪くないね。

35 :
水原の「ひさご」ってめちゃうまなんですが、あんまり話題にならない気が。
またみそやさい食いたいなぁ。
おじさんの愛想もよくてポイント高いっす。

36 :
↑ホール係のおババの接客が最悪だと思うが。

37 :
久しぶりに幸楽苑行ってきた。
案の定下痢した。

38 :
>>35
ひさごのラーメン、しょっぺ〜から腎臓に悪いぞ。
チャーシューも臭い。

39 :
葱ラーメンが馬鹿みたいな件

40 :
なぜかひさごはネットだと評判悪いんだなぁ。
おれの周りには好きな人ばかりなのに。

41 :
>>30
個人的にはイマイチだったなー。
生姜系?な感じがして、青島に似てると思ったけど青島の方が好き。
あと、かなり混んでたんだけど、なんで店内の通路で並ばせて待たせるのかが理解できん。
待ってる方も食ってる方も落ち着かんだろうに・・・
店員もラーメン運ぶとき行列のせいで運びづらそうだったし、客の移動にもじゃま。

42 :
白根のなおじ、6月3日から、なんでんかんでんの代わりに札幌ラーメンの縁やになるそうで。

43 :
ラー博行った人いる?

44 :
新潟の粋園って美味いの?
新発田に出来たんで行ってきたけど…

ひどい以外に言うこと無かった。

45 :
微妙に板違いかもしれんのですが、知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。


東京に出店している「新潟県のラーメン店」てありませんか?


・先日開店した秋葉原の「青島食堂」はすでに五回行きました。
・ググってみると渋谷の幡ヶ谷に「がむしゃら(土日は弥彦)」という店を見つけました。
「弥彦」は「東横」の暖簾分けみたいで太麺濃厚味噌のようですが、あいにく「こまどり」
しか行ったことがありません。似たような味なのでしょうか。

46 :
>>45
蒲田駅の近くに「らーめん潤」蒲田店がある。

47 :
>>45
なおじがどっかに出してたような。
2ちゃんのラーメンスレで聞けば一発だよ。

48 :
>>46-47
ありがとうございます。
当方ISP、絶賛全鯖規制中なの、でほとぼり冷めたらラ板で質問します。

「なおじ」は目黒でした。

49 :
新潟でホントうまいラーメンは、糸魚川のおっちゃんラーメンと
市内の赤道食堂のマーボーラーメンと心得よ。

昔競馬場IC降りてすぐにあった福の家はもうないの?
あそこもうまかったな。

50 :
>糸魚川のおっちゃんラーメン
kwsk

51 :
>45
こまどりの暖簾分け=東横

52 :
ミサの味噌ラ−メン
閉店した本店とニュ−ミサでは
微妙に味が違う事に気づいたのは俺だけ

53 :
>50
糸魚川(旧青海町)の8号沿い(電化の近く)にあるよ
味噌ラーメンがおいしいですよ。辛いの大丈夫ならピリもおすすめです。

54 :
>>53
富山の魚津の山久が修行したみせかな?
ミソ大好きなので30分かけていってみます
富山にセブンがないときに糸魚川のセブンにいってきたのはいい思い出w

55 :
白根のなおじから名前が変わった店に行ってきた
味噌ラーメンなのにスープから磯の香りが
磯の香り嫌いなのでスープを口にするたびに口の中ににおいが広がって気持ち悪かった
普通のなおじの方がいいや

56 :
エビガセからジャスコ方面に下りた道は、
第2のラーメン通りのようにぼんぼんラーメン屋できているよね。
妙に三条系が多いんだよな〜 なんでかな

57 :
カレーラーメン旨かった。

58 :
昨日おもだかや行ったら茎わかめ復活してた。しかも前より若干大きめに切ってあって食べやすかった。(女池店)

59 :
潤ってどうなの?

60 :
新発田のなんでんかんでん今迄で最高に
まずいラーメンだった 二度と行かん

61 :
なおじ系列はどこもマズイ

62 :
今度新発田のなんでんかんでん行こうと思ってたのに
やめるか・・・遠いしな

63 :
旧巻町の古潭をよろしく
http://www.youtube.com/watch?v=PhxQsxPLpT0

64 :
紫鳥線のきんしゃい亭近く、原信・ケーズデンキ前に出来た丸源ラーメン喰ってきた
とんこつ醤油に博多ラーメン風の麺、スープの中に豚バラ肉入ったメインの肉そばって奴喰ったが、
中ごはん、ギョーザまで喰ったせいなのか、替え玉の途中で飽きたし、水が飲みたくなった。

また喰いに行きたくなるか?って聞かれたら、俺は微妙・・・まぁ他のメニューも喰ってみないと何とも言えん

65 :
>>63
旧巻町の古潭のカウンターでラーメン食べたら、
壁のメニュー札かなんかの錆びた画鋲が入ってた・・・
店の対応はラーメン無料のみ
対応ももちろんですが、怖いので
二度と行きません。

まぁでも気づいてラッキーでした。

66 :
おもだかや竹尾店に久しぶりに行ったら新人二人入ってて予想通り味が落ちてた。オジサンいたけど麺茹でるだけで盛りつけとかギョーザの焼きは新人がやってた。もう行かない。

67 :
寺尾にあるコトブキはどうだろう。

新潟に帰省した際古潭とどっちに行くか迷う。

68 :
こんな好みにあうラーメンさがしてます

〇塩>醤油>味噌

〇太麺>中太麺
×細麺
×ストレート麺

×とんこつ、背脂系
×煮干だしがはっきり出てる
×魚介系

新潟の人がふつうに食べている味がしょっぱ過ぎてダメです。

幸楽苑の塩野菜ラーメンがわりと好きです。
味薄め(-1)で注文してもしょっぱいです。
でもさらに薄め(-2)で注文したら薄すぎでした。

幸楽苑じゃつまらないのでもうちょっと違うのがたベたいです。

69 :
>>68
インスタントでも食っとけ!

70 :
長野市民です。直江津からルート8を少し北上したところにある越後屋のラーメンが好きです。

71 :
新発田の梟、正月以来行ってないが床のベタベタ改善した?

72 :
新しく出来たかも屋行った人いますか?

73 :
新発田イオンの近くにある燕三条系ラーメンを食べた事ある人…評価教えて下さい

74 :
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ$ http://e29.mobi/

75 :
あげ

76 :
安福食った後のおくびがうまくなくてショックだった

77 :
三条の8号沿いの○○、行くたびに不味くなってる。もう行かん!800円ドブに捨てた

78 :
スレ違いですが、新潟市内でスープカレーを食べれる
お店あれば教えていただけますか?

79 :
>>78
新潟市内にはまともなスープカレー屋はない。専門店ではないが、中央郵便局近くのランタンルージュと言うお店で、ランチに出してるよ。

80 :
>>79
早速調べたらありました。ありがとうございます。

81 :
幸楽苑いったけど、春の新メニューよりも
昼食のラーメンセットでじゅうぶんおいしいよ。

82 :
いちい食堂美味しいよ
(^^;

83 :
その冷や汗はナニ

84 :
ところで、〇キヒロックの中の人って、〇ードロッカーなの?

85 :
燕市のさんぽう亭がお薦め。平均的にどれも美味しいからハズレ無し
自分のお気に入りは野菜味噌ラーメン
新潟市のさんぽう亭にも通っていた時期があるけどイマイチ。燕市の方が旨いと思った
チェーン店だけど微妙に違うみたい

ちなみに新潟市のさんぽう亭で食べていた時期は10年近く前なので今は不明
燕市のさんぽう亭は最近食べてやはり旨かった
参考にならない話でした

86 :
新潟のラーメンの平均点は日本一だと思う
全国あちこちのラーメンを食べたけど、新潟のラーメンが一番だと思う
まあ、言うほど多く食べ歩いたわけじゃないけどね。新潟以外のラーメンは結構ハズレが多いよ
東京だと有名店はまあそれなりだけど、それ以外はほとんどハズレだったな
他の県は当たり自体あまりなかった

印象に残ってるのが、埼玉某市のどさん子。10年以上前だけど、十杯以上食べた。美味かった
千葉のリンガーハットも美味かった。ここもチェーンで県・店によって差が激しいので要注意。新潟には無いかな
どっちもチェーン店だから、ラーメン通の人の参考にはならないかも

87 :
ラーメンは重いからその時の年齢、体調、腹のすき方で美味さが変わるよね
10代の頃はどのラーメンも美味かったな。新潟ラーメン中心だから当然美味いわけだけどね
30代になったらラーメンから徐々に遠ざかってる

それでも、この前浜松の国道沿いのラーメン屋に寄ったら妙に美味かった
餃子も美味かった。浜松周辺のチェーン店
自分がチェーン店好きなのは、入り易さのせいかもしれない
個人っぽいラーメン屋は当たりハズレが怖くてついつい敬遠してしまう傾向にある

88 :
政令指定都市っ! 政令指定都市のラーメン店!最高っ!!!!

89 :
びっくりラーメンは今もありますか?

90 :
岩室のいちのじ食堂美味しいよ

91 :
>>71
梟の近所に有った焼き肉やがラーメン屋になってたけど、行った人いる?

>>73
新しく出来たの?

92 :
ラーメンは、サンポーが旨い

93 :
三条市 バス長ラーメンの味噌だね!

94 :
蒲田の潤は美味いと思ったけど、新潟では評判良くないのか?

95 :
こまちラーメンスタンプラリー開催中

96 :
>>85
さんぽう亭はチェーン店テイストで美味くも無いし不味くも無い。
平均点ど真ん中。
おいしいと人に勧めるには向かんぞ。

>>94
潤は店舗ごとにちょっとずつ味が違うようだ。
潤の本店「酒麺亭 潤」は俺の口には合わなかったが
支店の「蔵王店」は美味かった。

97 :
よーし、今日は天狗屋ラーメンに行くぞ
初めてだな
背脂のカレーラーメンがあるって聞いたけどうまいのか?

98 :
今日は浜松町の奇跡で塩とんこつラーメン食べてみた
美味い! やはり塩だよな エビなんて邪道w

いっきに全国区になったので駐車場は青森ナンバーや富士山ナンバーがいてワロタw

99 :
>>98
あごすけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな********】石川県金沢市総合スレNo.78(1000)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
     舟橋村     知ってるかい?        ?(135)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
★長野県のR★ 3軒目(329)
いわきってどうよ?Part116(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
牧之原市について語ろう(33)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
高山市の人は… vol.40(1000)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
稲田堤スレッド パート77(1001)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
★久留米って最高!60★(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ37★☆(1000)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
広島市中区白島 7(286)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
葛西でポン!Part64(1001)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817)
まだ間に合う!夏祭り(42)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
さらに見る