1read 100read
2013年07月東北534: ★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
いわきってどうよ?Part99(1001)

★★白河市スレッド〜Part43〜★★
1 :2011/07/11 〜 最終レス :2011/11/28
白河市についてのスレッドです。
誹謗中傷、個人晒しは禁止、ルール厳守しましょう。

前スレ↓
★★白河市スレッド〜Part42〜★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304490806/



2 :
こっち本スレ

3 :
んなもん、書く前に削除以来をこなせば

4 :
ゴメンネ〜
かぶってしまった。

5 :
こなしたんだけど、、、、あれw

6 :
>>1さん、管理人さん、感謝します。

携帯からでもスレ立て簡単にできると思ったら、端末ID寄越せって言われて何のっちゃ??ってなったので依頼しました。

依頼するときに、立てると宣言してから立ててもらうんだった。

7 :
で、だ。


市議選は山口さんと藤沢さんの落選でしたっけ?

正直、表郷、東、大信と立候補者多すぎね?

表郷で共産党一人と東から落選一人だから、実質では旧村部から各々4人ずつ、12人が当選か。
以前の選挙区制より人員は増えてるわけですよ。

合併前の白河市に対する村側の反対の言い分として、各地域の声が届かなくなるとか、地域が埋没してダメになるとか、そういうのはいみじくも今回の選挙で否定する結果になったわけだよね。

それともあれかな?ウチの地域からは、(本当は)5〜8人ぐらい担いで、全部当選させて当たり前ぐらいの意識なのかねえ?

8 :
そんで、今回の選挙で実は旧白河市の当選者でも、旧市内に含まれる地域の人って少ないんだよね。

白坂、五箇、根田に久田野、飯沢辺りを差っ引くと10人なんか余裕で下回る。
共産や公明も全市が対象だから毛色は違ってくるし。
まあ、白河市のなかで、オラが地域になんて利益の引っ張り合いなんかしてもらっちゃあ困るわけだけど。

市としての発展に力を入れて取り組んで欲しいものです。

9 :
身内が落選させる会と称してネガキャンされた候補者いるんだってね。

当選した民主党系の議員のなかに
市長の前ではガッツリ市長派のくせに選挙期間中は地元で反市長派だった人いるね。


ところでセミっていつ頃から鳴くかな。

10 :
>>9
身内の不和を抱えてるあの人か。落選させる会まで有ったとは思わなかった。


民主系か、あー、やっぱ結局はそういうのなんだね。
そういう人って、具体的なことに言及せず、割と精神論的な事を言って誤魔化さない?

やっぱり、民主に引かれるだけある人材だな。

白河なんざしがない一地方都市に過ぎないわけだが、所属政党があるんなら、明示した上でやって欲しかったな。今までの慣例上、無理なんだけどさ。

11 :
白河市で銀だこ食べられますか?
ブックオフの所いつ空いてるの?

12 :
>>11
4月頃に、「当分の間、休みます。」って張り紙がしてあった。

たしかそれ以来、あの敷地にも来てないと思う。

見掛けたら、ここで報告します。

13 :
白河に出店して撤退した会社は数あれど
なくなって本当に残念だったと思ったのは銀だこが初めてだったかも。
あの頃もっと通ってればよかったかな。

14 :
旧マックハウスの敷地の現場は建築主は新白河玉屋商店ってなってた。

それ以上の情報は判らんかった。玉屋商店がフランチャイズの何かでも経営するのかな?

一瞬、玉屋商店と言ったら、ガソリンスタンドかと思ったけど、それなら地下の貯蔵タンクから工事が始まるし、違うよね。

15 :
玉屋商店は地主だよね?
いわゆる建物立てて貸す形。
玉屋は大家業だから。
あの辺一帯もともと玉屋の土地。

16 :
>>14
あそこは、マクド・ナルドかマク・ドナルドが出来ると聞いた記憶がすこ〜し有ります。ハイ。

17 :
>>16
いや、それは聞いてるんだけど、それ以降の続報がなかったから、何か手掛かりになるものないかな?と思ってね。


地主で玉屋さんが噛んでるのは判ったけど、そっから先が進まないね。建築請け負いの業者が決まらないとかなのかな?
測量は済んでるっぽいんだよね。

18 :
マックなのでしょうか。敷地が狭いような気もしますが。
これとは別に子持ちなので、近くに室内プールほしいです。

19 :
白河の藁から…

20 :
白河終わったな・・・・

21 :
白いビニールにくるんで田んぼに置いておいたやつを出荷しただけなんでは・・・

22 :
そもそも何カ月も風雨にさらされた藁を牛に食べさせて大丈夫なのかな。
そっちの方が驚き。

23 :
稲わらロールとか牧草ロールっていうのね。

24 :
福島県て面白いよねw
日頃、『風評被害だ』なんて言っておいて、
セシウムたっぷりの汚染肉を全国にばら撒いてるんだからさww

25 :
最近は実害があっても風評被害っていうんだぜ?
しらなかったのか?
直ちに健康に影響はないから安心して食ってろw





俺はあの日以来、危険地帯のは出来るだけ避けてるがな
もし将来何かあっても誰も助けてくれん

26 :
>>19
同じ白河でもどこの稲わらだろう?

空間線量で言うと旧大信村と旧表郷村・旧東村では値が3倍違う。
無論後者のほうが低い。

27 :
これだけ放射能でピリピリしているのに、農家の意識の低さには怒りを覚える。
被害者かもしれないけど甘えすぎ。自分だけならという身勝手さ。もはや加害者だな。
普通考えたら売らない。食わせない。農作物や肉の出荷はやめてもらいたい。迷惑だ。
東電と国にしっかりと保障してもらえばいいと思うが、これ以上ばかなことをすれば
保障する気にもなれなくなる。

28 :
どこの板でも汚染野菜を出荷する農家は〇ね!みたいな扱いされてるね
福島県産の不買運動は既に世界規模で起こってるが、それが産地偽装を更に加速させてる
汚染野菜を出荷しなくても生活できるような状態にしないといかんのだが
その資金が圧倒的に足りないし東電はそれを捻り出す努力すらしてない始末

補償金が欲しい農家は、汚染野菜を作らない事で意思を伝えて欲しいね
ぶっちゃけ県民全員が迷惑してる
善良な農家も農家じゃない人も福島県民ってだけで同類に見られるのは我慢ならん

29 :
>>28
汚染野菜を作らない間は農家はどうやって食っていけばいいんだ?

他の業種も国民総出で仕事ボイコットして一斉に騒ぐのがいいね

30 :
畜産家以上に検査体制に非があると思う

31 :
>>30
同感
まぁ生産者の方も正直意識が低すぎるとは思うけど、
こんな杜撰な検査体制で安全ってことにして流通させてた罪は重いと思う。
結果、細心の注意を払って生産している人達まで疑いの目を向けられる状況を作ってしまった。
全てを検査することが出来ないのなら、流通させちゃ駄目でしょ。

でも怒りの矛先は生産者の方に向けられちゃうんだろうなぁ・・・。
生産者の人達をこれ以上追い詰めるような流れにはなってほしくないけどね。

32 :
正直農家とか野菜とかどうでもいいけど
福島郡山よりずっと線量低いから安心してたのに
白河もすごい汚染されてたんだな

33 :
市内でも長らく放射線管理区域の基準の一つ(※)に当てはまる線量が検出され続けたからね。
市内はようやく0.50μsv/hまで下がったが、旧大信村エリア他は0.60μsv/hをゆうに超えている。

※3ヶ月で1.3msv = 0.60μsv/h

34 :
>>18
ほんと室内プール欲しい。
白河市内ではきつねうちのところのプールしかないでしょ。
桜泳は子供の水遊びのためのものじゃないし。
小さくてショボいのでよければ、ちゃぽランドにあるけどね。
あるいは矢吹とか鏡石、石川あたりまで行かないといけない。
那須スイミングドームは震災で天井が落ちたので現在閉鎖中。8月になったら開くのかどうかは不明。

35 :
>>22
俺百姓、
田んぼに置いてある白いロールは発酵剤を入れて醗酵させてんよ
牛の腸によいのだ

36 :
どこの地域の農家かわかりませんが、これだけ周囲の線量が高いのだから
知らなかったは通用しない。知っていて出荷したのなら悪質な犯罪だ。
生産者はきついかもしれませんが、人の口に入ることの責任を感じてほしい。

37 :
出荷したのは白河有機農業研究会。舟田地区だった。
真面目に仕事をしていたのに、残念。

38 :
>>36
犯罪はないだろ、さすがに言いすぎだよ。

39 :
今年の米はやっぱり駄目かね〜
県の方からは「とりあえず作ってみ?」って感じのようだけど
秋になって食えない事が判ったらちゃんと保証してやるんだろうな?

40 :
いや、あくまで知っていたらということ。
怪しんで検査した、浅川農家はまとも。
子供を持つ親からすると当然。それと他県でどう思うか。

41 :
>>40
子供の事心配するなら、福島の物も当然として、
他県の食品の事も心配しろよ、検査してないだけなんだから

テレビでニュースになってる事だけを心配してる馬鹿親なら、
幼児虐待と大差ねぇ

42 :
稲わら出荷したところも、肉牛農家も
まじめにやってて評価も高かったところ
みたいだし、残念なことになったね

43 :
いくら真面目にやってきた実績があろうと非常時に情弱以下の行動してちゃ意味ないわ
プロ意識の欠如、思考停止、希薄な責任感…こういう人達はもうどうしようもないね

44 :
少なくとも、白河の農家は馬鹿ばっかだったな

現状に関して、白河の野菜は安全だから、
検査もしないけど、東京なら売れると連呼してたからな

45 :
まぁ、農家だけ責めて、ただストレス発散してる奴らも、
同じくらいに馬鹿だけどな
>>43
他人に対して責任とかほざいてるくらいだから、
自分で、なんらかの反原発運動くらいしてるんだろうな?

46 :
当然行動してるが…この情況で何もやってない日和見な奴なんているのか?

俺は3月に反核団体、脱原発団体に個人情報付きで署名したが
市長選も終わったし次は市長と市会議院に意見書を送る予定
農家を死なせずに凶行を止めさせる即効性の高い案を考えるか国や県に意見を伝えるのが先生方の仕事のひとつだからな

47 :
>>46
動いて、さらに結果を出せてるなら立派だな
そのままがんばってくれ

48 :
>>44
風評の意味すら分からない農家が多いのが事実。
頭が良い農家の方々は作付けを自粛し、単独で土壌調査を行い土地の再生を施してる。

49 :
出荷前に検査はすべきだった。そもそもなんで雪が降る前に
作業しなかったのだろう。完全に風評でなくなった。

50 :
高濃度汚染地域

51 :
まさかこんな形で郷土の名前が全国区になろうとは…

52 :
白河で麦作ってる農家っています? いるとしたら新麦の放射線量の結果が出てもいいと思うのだが。

53 :
石川郡と東白川郡は神に守られているとしか思えんなw

ttp://gunma.zamurai.jp/pub/2011/18juneJG.jpg

54 :
野菜は水に浸しておくと放射線量下がるみたいだけど
わらってどうなんだろ。
下がるかな。

55 :
中華程度でもいいからさ
国策で線量計作って
福島県全戸に配布しておけば
目の前にあるものの放射線量が高いとか低いとか確認できたのに。

国の事業として突貫工事で4か月もあれば相当の個数作れたんじゃね?

私的でもいいから「脱原発」より「線量計作って配れ」の方が国民受けがよかったろうに。

56 :
木村真三先生の講演会行ってきました
聴衆は50名程度に、市会議員さん1名、役所の方1名
関心度低いんだなあ、なんて思ってしまいました

単に告知不足だったのかも知れませんが…

57 :
国は各国から送られた支援物資のガイガーカウンターを成田に留め置いて
パニック防止、風評防止という措置をとったくらいだよ。
その結果が風評という名のもとに汚染牛を食わせ、日本は安全だとのたまう。
そもそも暫定規制値そのものが、国際的にありえない数値。
最近検査をやりだしたのはヨウ素が消え、セシウムが尿として排出されたころだから。
3月にやったらとんでもないことになったはず。
すべて盗電を救うため裁判の証拠となるデータを国民に与えないため。

58 :
牛って食っちゃ寝しててビビりでのんびりしてて可愛い

59 :
小学校の頃(二年生だったかな?)射精会で西郷の農場に行って牛描いたなぁ

60 :
×射精会
○写生会

61 :
わざとです☆

62 :
小学生のくせにけしからん会ですね(//∇//)

63 :
なかなか一発で出ないからなぁ →

64 :
こんなんじゃ収穫の秋はどうなることやら トホホですな
農家も目先の事より先々の事を見据えて欲しいわ
JAもしっかりそこんトコ教育してもらいたいね。
一農家の問題じゃなく県内全域が被害を喰らう。その行き着くところは子供達だ。

65 :
でも、借金や保証人がある農家は、
目先の事考えないと自分の自殺だけで終わらんよな

66 :
東電の仮払いとかは実施してるんだから、
全量・全頭検査→NGなら市場価格で東電が買い取り。
っていう単純なスキームなのに、なんで開始しないのか?

67 :
宝酒造跡地整備やってるけど何出来んだろう

68 :
情報は無いが仮設住宅とか

69 :
>>66
東電だから

70 :
>>67
今、埼玉に行ってる双葉町の仮設住宅200戸?だったと思う。

71 :
>>66
全頭検査する費用と検査設備の費用を
法律を盾に東電が出す気が無いから
また東電が買取保障するとその分、東電管轄の電気料があがる
それを経済連のお偉いさんが嫌がってるから

72 :
まず国や自治体や農家が全頭検査とか出荷停止しないと
東電がわざわざ補償額を増やすようなことを言う訳ないよ
校庭の除洗騒動を見てもわかるように国が積極的に動く気もない

73 :
>>71
>>72
状況や「やらない」理由については、自分も同じ認識だけど。
このまま放置じゃ、農家も消費者も不幸になる。
宮崎の口蹄疫で殺処分したときの保証は、どんな仕組みだったんだろ?

74 :
地産地消・・・・・。

75 :
菅とか東電幹部連中のポケットマネーでみんな幸せ

76 :
今日の新聞で、白河市の飲食店、風営法違反で逮捕されたけど、
何があったか分かる方います?

77 :
遠藤珍姫という人がやってた真舟のお店が摘発されたって情報しか新聞には載ってなかった
名前的には中国人ぽい感じだけど具体的には何したんだろね

78 :
最近バイクで騒音撒き散らしてた糞ガキども見ないな。
やっと警察が動いたのかな。

79 :
ちなみに白河市の飲食店の食材ってどこ産使ってるの?

80 :
>>78いやいや気のせいだ。普通にブンブン走ってるぞw。

81 :
白河IC混んでたよ。
【出口渋滞】って表示してあるのに、料金所が開いているのは1箇所だけってアホ?
料金所のオジさんカワイそうだったよ。
せっかくETCを普及させたのだから、ETCで被災者を識別したら良いのでは?
被災から4ヶ月経ってるのだからそろそろ出来るよね。

82 :
>>81
盗電の津波対策、農水省の稲わら対策、民主の拘束渋滞対策・・・
みーんな想定外と言って、対策なんて、今までもこれからもありませんから。

83 :
JAや農家は自民党時代の陳情のくせがぬけていない。
おっちゃんたちがぞろぞろ押しかけても。顧問の弁護士とかいないのかな。
それにしても知らなかったはない。自分達の首を絞めることになっている。

84 :
いや稲わらが高濃度汚染されるような所にオレ達が住んでいたことの方が驚きだろ
農家を攻める気はしないよ
事故以来放射能は安全と言ってたくせに
東京に汚染牛が出荷されたら大騒ぎするマスコミの方が腹立つわ

85 :
一部では、
汚染汚泥制限の大幅な緩和や
汚染水処理施設の胡椒のニュースを隠すための
スケープゴートって言われてるな

ちなみに、白河の藁と騒ぎになってるが
西郷の組合が売ってる藁で西郷の藁も
多数入ってるって聞いたな、西郷の方が汚染ひどいしな
本当なら
西郷の組合に白河の名前使われてることに白河市長抗議せんのかな

86 :
まあ、そこは穏便に。西郷が白河と合併すれば問題がなくなる。

結局は西郷だって白河の一部だし。

白河は最終的には西白河郡、東白川郡、石川、浅川、古殿、天栄まで合併するべき。

ま、何年先になるかは置いといて。

87 :
西郷は自衛隊の利権あるから、合併はしないっしょ

利権で合併しないくせに、都合が悪いときだけ白河のせいにすんじゃねぇ、
と家族がぶち切れてたな

88 :
>>84
驚きだわも何も、そういった話題を避けてきたのは
お前らだろ。
おいしいラーメン屋の話でもしてろよ。

89 :
>>87
西郷って生い立ちがわからない。
大信や表郷はわかるが、なんでわざわざ西郷を一つの村としたのか。
最初から白河と一緒にしとけば良いのに。

昔からそうやってきた自治区なのかもしれない。住民性が北朝鮮なのかもよ。

90 :
単純に原発利権とかと同じ
西郷は自衛隊駐屯基地があり、それ関係の税収入が大きい。
なので合併したら、その収入を他の地区に取られると思った
なので、頑なに合併を拒んでるんお

91 :
いや、利権ったって、そんなに大きなものじゃないよ。
精々年に体育館一つ立てられるぐらい。
そんなものよりも、信越半導体関連の税収が占める割合はよっぽど高いよ。


それに西郷で一般的に広まってる誤解の一つに、税金(公共料金)が安いってのがある。
固定資産税なんて、税率で言うと、白河は14/1000、西郷は13/1000。
割合でいうと、7〜8%ぐらい。そんなことよりも、市内の地価の高いところと西郷で地価の安いところを比較したら大きな差になるのは当然。

そんで、介護保険や水道料金は西郷の方がなんぼも高い。特に高収入の人だと、西郷は白河の倍は払うことになる。

だから、ソコソコの収入以上で持ち家だと、介護保険料>固定資産税になってしまう。

だけど、知らない人は、西郷の方が全般的な税金が安いと誤認してます。


あ、因みに個人の支払う税金のもうひとつ大きなものに市(村)民税がありますが、税率の決定権は自治体にはありません。
だから、市民税は白河でも西郷でも変わりません。
変わったと思うんなら、前年度の収入(所得)の変動によるものです。

家を建てたことによる控除は白河に建てても西郷に建てても受けられます。
白河から西郷に(家を建てて)引っ越したお陰ではなく、単にそういう制度を利用したからです。



でも、大多数の西郷村民は知りません。

92 :
福島牛の件でイライラする

93 :
補足


何で西郷の介護保険の金額が高いかというと、


白河も西郷も介護保険料は独自に決定しています。

ですが、ここに住民税の基準額をベースに掛け率を用います。収入の少ない人は、最大で1/4ぐらいまで軽減されます。逆に所得の多い人には多目に支払ってもらう仕組みです。

白河市は上限が1.5倍の掛け率ですが、西郷はその掛け率が上限2倍です。
しかも、西郷は白河よりも(基準となる)保険料は常に高いです。
で、例えば、どちらも月に5000円だとします。年に6万円が基準です。
白河市では高収入の人は上限の9万円になりますが、西郷では、12万円です。

この差額は3万円です。
いくら、西郷が固定資産税が安いところと思っていても市内と比較してもさすがに3万円の差にはなりません。しかも固定資産税は、上物(建物)は白河だろうが西郷だろうが同じものを建てれば、基準の税率によって算出されています。
多目に見ても白河と西郷では一割も変わりません。
建物部分で(西郷で)5万円の課税なら5万5000円です。
あと、宅地は200平米(約66坪)までは税率が1/6に軽減されています。となると、さらに土地の価格では差が付きにくいんですね。

はい、こうなると白河でも西郷でも住んでいく上での税負担は変わりないか、白河の方がむしろ安いぐらいになります。

賃貸なら尚更白河の方が安上がりですよ。


介護保険は各種健康保険とは別物です。世帯主である限りは支払い義務あります。

94 :
郭内の宝酒造跡地の件


東村で双葉の住民受け入れ用の仮説住宅建設の拒否をしたからです。
なにしろ少年少女がソフトボールが出来なくなるからっていう理由で反対署名運動まで展開しました。
そこまで行ったのに、強硬には建設は進められませんから。
その尻拭いとして、宝酒造の跡地が選ばれました。


もしも、一般市民にも市議会に代表質問する権利があるなら、東村地盤の市議会議員の皆様には一人一人状況や経緯についてご説明していただきたいところです。

95 :
んでまー、個人的に知ってる事実を積み上げていくと、市は回りの村の尻拭いを様々な面で行っています。
西郷にしても東にしても。
その癖、今回の選挙では旧村部の多数の「議員様」が当選。


おめーら、しっかり仕事しなけりゃ次はねーぞ。

96 :
あ、あとねー。


民主党政権以後、各種の税控除なんかは徐々に取っ払う方向に向いてるからね。宅地の税額1/6措置とか、住民税、所得税での家購入に伴う控除関係もいずれ無くなるかも知れません。

したら、白河がー、西郷がー、とか言ってる場合じゃないです。税負担は実施と同時に激重になりますよ。

今の首相だと特にどんな馬鹿発言を思い付きでやるか判りませんから。

97 :
>>94 郭内の宝酒造跡地の件
>>状況や経緯についてご説明していただきたいところです

説明責任なら市長にありますよ。

仮設住宅用の土地なら、郭内の宝酒造や関辺のショーワとか、住民の誰ひとり使っていない広い土地があるのに
なぜ、企業と交渉することなく
なぜ、白河側で議会に諮らず地元住民が毎日使ってるグラウンドを候補地として双葉に現地視察させたのか
状況や経緯について市民に説明していただきたいです。

グラウンドにこだわるなら、中田とか白坂に潰せるスペースまだまだあるのに、なぜ郊外でしかも不便な東地区に?

旧市内でグラウンドを全面潰すとなると自分の票も減るし、議員さんともぎくしゃくするとおもったんでしょう。
市内各種スポーツ団体に支持された議員さん今回トップ当選でしたしね。
東地区の土地なら票にも議会運営にも影響ないと。

そもそも東地区の例のグラウンドは温泉が近いというだけで、あとはなにもありません。
双葉の方々が生活するにしても、何をするにしても、旧市内の方ががいいとおもいますよ。

98 :
あ、最初にきつねうちに仮決定したのは双葉からの逆指名。
初期段階でいくつか候補地があって、ここら辺で如何?とオファーしたら、きつねうちにって言う返事だった。

99 :
仮設住宅の建設の受け入れは賛成していますよ。
同じ東地区内にある市の土地を代替地としてどうでしょうと提案しています。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
いわきってどうよ?Part112(1000)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目(1000)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
【池袋はどうよ?80】(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
福島のTV・ラジオ・新聞について書こう!4社目(1000)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
八王子みなみ野 No.53(557)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
日吉スレッド PART107(1003)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
北海道産の酒について 二杯目(303)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
和歌山県岩出市Part16(1000)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
長野県の心霊スポットPart1(328)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
鶴見市場だって!?16(73)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part43 ◆◇◆(396)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
さらに見る