1read 100read
2013年07月北陸・甲信越879: ♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
山梨県の市町村合併について その3(233)
長野県塩尻市スレッド Part32(1000)
富山で就職すべきか?(219)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)

♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪
1 :2010/03/07 〜 最終レス :2011/02/15
前スレ
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part40 ♪♪♪
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1261508865/

過去ログリンク集

石川県輪島市・過去ログ
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_i_wajima.html



2 :
選挙なんでいらんこと書いて捕まらん様にしましょ

3 :
加藤さんの手紙は、自分の周りで逆効果の方が目立ってます。
@そんなに言うなら自分が選挙に出ろ
Aマリンタウンの言いだしっぺの市幹部ってこの人やろ
B批判ばっかり
CN候補者の選挙事務所で見た

結局、N候補のイメージ悪化に一役買ってますね。

4 :
寒い中選挙カーまわっとったわ
なんか新人候補さんに手振る人少ないし、やっぱ人気ないっぽいね
ってかあれやね
加藤さんって人と一緒になって変な手紙出さんけりゃよかったんに
おっとりした感じに見せかけて、けっこう腹黒いんや

5 :
加藤を利用しての最悪行為。卑怯なマネして市民を惑わせる行為。最低だな!
しがらみを刷新と訴えてるが、N氏が市長になったらN氏のしがらみだけで市政は動きそうだ。
絶対入れない!

6 :
>>5
まあまあ、そう熱くならずに

まともな人間なら、ふつうあんなことせんて
そんなもんを輪島の最高責任者として、あえて選ぶ人はおらんやろ
現職の市長さんは輪島のために色々やってくれとるし
全国の市長会?の副会長やっとるんやろ、すごい人や

7 :
痴呆老人さん、一年くらいネットで活動してなかったから、てっきり死んだのかと思ってましたよ。
ついに正体を現したんですね

8 :
>>7
痴呆老人?だれそれ?

小学生が選挙ポスターにたかって
谷本知事と梶市長の頭を撫でてたぞ
御利益ありそう

9 :
>>7
痴呆老人?だれそれ?

小学生が選挙ポスターにたかって
谷本知事と梶市長の頭を撫でてたぞ
御利益ありそう

10 :
痴呆老人は、加藤だったのか?最低や!
加藤こそ狸や!

痴呆老人を知りたいかたは、「痴呆老人の独り言」のブログを見るべし。

11 :
>>7
痴呆老人?だれそれ?

小学生が選挙ポスターにたかって
谷本知事と梶市長の頭を撫でてたぞ
御利益ありそう

12 :
>>7
痴呆老人?だれそれ?

小学生が選挙ポスターにたかって
谷本知事と梶市長の頭を撫でてたぞ
御利益ありそう

13 :
>>7
痴呆老人?だれそれ?

小学生が選挙ポスターにたかって
谷本知事と梶市長の頭を撫でてたぞ
御利益ありそう

14 :
部長年収一千万円ってマジですか?
部長職廃止に一票入れようかなー。
市民感覚の給与じゃないよ!
医者や社長さんなら別だけどね。
一種のリーマンだろ?

15 :
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/reiki/act/frame/frame110000647.htm
これで判断して。

16 :
N浦はしがらみをなくすと訴えているが
そこにムラがるもんとしがらみ政治し、でかい顔
するのはみえみえ。現に、K藤のような、ただただ
現職へのねたみだけで怪文書を送るものと手を組み
おとしめようとするレベルの低いやつ。

公開討論に行ったものがいってたが、最初の
挨拶と最後の挨拶だけ声がでかく、自分の政策
になるとトーンダウン、財政削減以外は、ほとんど
中身が見えず、具体性がない。ましてや現職の政策
とかぶってることがほとんどやったらしい。自分で
「市長と意見が合致しました。」とほざいてた。

N浦が市長になるようなことがあったら、輪島市は
N浦とそれに群がる人たちと一緒に沈没や。

真面目にお菓子を作って輪島に貢献すれば。

17 :
>>16
まさか君は間逆じゃないでしょうね?

18 :
>>4
一言補足するとN浦はぜんぜんおっとりしてない。自分と意見の合わない人間は
問答無用で潰しにかかるエグイ人間とくに利権がからむとひどい。それだけに
利権がらみの話はかなり抜け目がない。やり手と思う人もいるが自分の利益
誘導に余念がないだけ。HPの座右の銘見て笑った。

19 :
知り合いのおばちゃんからも聞いたが、身体障害者の人を中浦屋に雇い、
店をバリアフリーにするためにその身体障害者手帳を利用し、
補助金をもらい、店をバリアフリーにしたあとにクビにさせた話は有名。
その身体障害者の人は、知り合いのおばちゃんの友達の子だから、かなり激怒していた。
結局、自分の利権だけ利用する奴なんだろう。

20 :
http://purako.jugem.jp/?cid=2

21 :
http://twitter.com/kondokazuya/

22 :
誰やオイ? 独り芝居で延々と選挙ネタ書いとるやつは
じゃまくせーさけひっこんどれや 輪島の恥!

23 :
>>22

じゃあ違うネタ提供して〜。

24 :
選挙のネタ書いたら輪島の恥じってw どんだけ、、、、

25 :
また独り芝居か
パソコンから書いたり携帯から書いたり忙しいやつや
でも携帯入力は時間がかかっとるようやから
ワレいい歳したオッサンやろ 恥を知れ

26 :
ミルヒーが来るゾー!

27 :
身障者を利用した補助金云々の有名なお話は、知りませんでした。
ほかにも新人候補にまつわる「有名な話」はいくつも聞くのですが、いくつかは初耳です。
彼には討論会のときに、釈明の時間をあげとけば良かったですね。
釈明できないとなれば話は別ですが。

28 :
輪島最悪
市長なんて
いらねえよ

29 :
水道料と介護保険の増額は許せねー
その前に行政の人件費削減せんかい!

30 :
>>29
おまえはバカか。何でも削減したらええと思うなよ。
お前は給料削減されて頑張る気なるか。自分のこと
ばっかり考えてんなよ。

水道料金も介護保険もみんな助けあうためには必要
なことも分からんのか。レベルの低いやつめ。

31 :
なぁもまいら、ちょっと聞いてくれ。

ココに月給30万、課長手当5万で計35万もらう課長と、
月給22万、係長手当3万で計25万もらう係長と
月給18万、手当なしの平社員が勤めてる会社があると仮定した時、
「課長職を廃止したら月額35万の人件費がカットできる」という知人がいるんだ。
「それだと確実にカットできるのは5万だろ」と教えても理解してくれない。

身近にこんな人がいたら、どんな説明で伝える?
オレとしては知人の一票を冷静な判断で使って欲しいんだよねぇ。。。

32 :
>>26
○ヒーはめったなことで、来れないと思う。痴呆老人さんと同じ後援会
の仲間だもん。削除人のG○ヒーさんが自分の応援する候補のために発言
削除したら、表向きは知らないけど裏では問題になるだろ

33 :
輪島市の財政状況を民間でもわかる形・・・・
せめて簿記3級レベルでも掴める形で公表して欲しい。
広報輪島のあのやり方では方式が違いすぎてわかりません。
損益計算書と貸借対照表ですね。資産別、負債別の個別注記表も欲しいね。

秘密にする理由はないはず。公表しない根拠とともに・・・・

34 :
ずいぶんと多選批判されているようだけど、知事さん現職が当選したら関係は大丈夫なんですか?
しがらみ無くわが道を逝くから関係ないのですか?

応援メッセージがUPされないままになってるので心配しています。

35 :
また怪文書か
いい加減に表に出てきて運動でも起こせや!
行政のやることに気に入らんのやったら
請願書なり作るなりしろ!
署名するからさ(^_-)-☆

36 :
そんなことより、ちょいと聞いてくれよ、あんまり関係ないんだけどさ。
昨日、期日前投票に行ったんです。期日前投票。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいだったんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、市長選挙、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、市長選挙如きで普段来てない選挙に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で選挙か。おめでてーな。
よーしパパN浦屋に入れちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺の投票券やるからそこ空けろと。
選挙ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
投票台で隣になった奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと空いたと思ったら、隣の奴が、N浦屋で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、N浦屋なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、N浦屋で、だ。
お前は本当にN浦屋がいいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、N浦屋って言いたいだけちゃうんかと。
元N浦屋通の俺から言わせてもらえば今、N浦屋通の間での流行はやっぱり、
丸柚餅子、これだね。
しかも熟成2年もの。これが通の買い方。
丸柚餅子ってのは4ヶ月がかりで作ってる。そん代わり値段が高め。これ。
で、しかも熟成2年もの(半分腐ってる)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から社長にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、柚子せんべいでも食ってなさいってこった。

37 :
怪文書。
やり方が汚いねぇ。
こんなのがプラスになると本気で思ってんのかな?

たとえN氏と関係ないところだとして…
怪文書をきっかけに票が新人に流れ、N氏が当選・新市長ってなっても
その先、到底信用出来ないわ。

38 :
梶市長が12年前に初めて選挙に出たときに、街頭演説で、「昭和49年から市民は市長を選ぶことがなかった」ということを訴えていた。

わかりやすくいえば、ずっと無投票で市長が選ばれることがダメだと訴えてた。

五嶋さんの多選批判なんてしてなかったけど、
N氏は誰に仕込まれたのか、
それを多選批判と言い換えて訴えてるから、
知らない人は勘違いする。過去の選挙を復習してから物言ってほしい。

39 :
3期12年の間培養され既得権益を失う恐怖からの大合唱。?
前回引き摺り下ろしに成功させた勢力。?
投票権の行使だけの市民には馬鹿馬鹿しいことばかり。
冷静な判断を。
選挙後司法当局の取り締まりで輪島の恥さらしにならねばよいがね。--------。

40 :
そうですね、公の場で噂の数々が事実かデマかはっきりさせるべきかもしれませんね。

41 :
>31
課長とか係長の手当ては支給されません。等級が違うんです。
誤解しないよう念のため。

42 :
>>39
痴呆老人 こと 税金泥棒さん あんた大丈夫? もしあなたが本当に件の加藤さんだとしたらかなり危ないよ?
完全に公職選挙法に抵触してる へたすりゃあんたの応援してる人が当選しても無効にすらなりかねないよ?
最悪だと、加藤さんの後援会での立場によっては連座制で候補者まで逮捕される事態になるよ?まあそれも
覚悟の上なら仕方ないけどさー

43 :
>> 42ツチBUTA ◆CfqGUfODAwさん。
あなたの推測は残念ながらはずれですね。
あなた思い込みの激しいこと
あなたにとって当方の書き込みそんなに的を得てるの?

44 :
>>25
また独り芝居か-----
って、面白い妄想してますね〜。本当に独り芝居?
ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
どう見ても、同じ人が書き込むには無理があるのではないかと・・・?

正直、見ていて過熱しすぎはどうかと思います・・・
でも、痴呆老人ネタでタイミング良く この発言ってことは、
もしかしてあなたは、独り芝居がお好きな“痴呆老人”こと税金泥棒さんでは?

45 :
怪文書bQが来ました。東京の団体なのに,封筒宛先が市内と書いてあるのはなぜ?不思議です?

46 :
怪文書Part2配布されているということですが、我が家はまだです。
Part1もこのスレで話題になって数日経ってから届いたので、そのうち届くでしょう。
どんなものが届くのか楽しみです。

47 :
怪文書は,分厚い紙に印刷して,封筒まで業者印刷。さらに丁寧に折り込んで,市内に配布・郵送。一個人や少人数の団体では,到底無理なのではないでしょうか?もしかして大きな組織がやってるの??

48 :
民主がバックについたネガキャンしかしない金に汚いらしい新人でなければ票入れてやったのに
告示前におかしなおっさんが怪文書まくわネットで頭膿んでんのが頑張るわじゃ話にならんだろ。
何が輪島の恥にならん様にだ笑わせんなよボケが。

49 :
言いたいことがあるのなら、あくどいやり方でなく
市民オンブズマンでも立ち上げて
公開質問状を出すなり問題提起するなりしたらええのに、と思ったが
「中立の立場で行政を監視する」なんてことは出来ないか、今の行動をみている限りでは。

そうそう、ひとつ思い出したことが。
何期か前の選挙で現職が無投票当選しそうな時、
選挙事務所の前に街宣車(?)みたいなのが来てスピーカーでしゃべってたのを見かけたなー。
右さんみたいな車ではないんだけど、ああいうの何て言うんだろ。
その車と今配られてる怪文書の出所、同じなのかね?

50 :
>>45
>封筒宛先が市内と書いてあるのはなぜ?

差出が市内からだから。
ちょっと甘かったね。
ついでに、「返送不要」となってるから、
郵便受け取り拒否をしても差出名の住所には返送されないはず。
だがしかしこれは郵便局としても迷惑な話だと思う。

51 :
>>50
> だがしかしこれは郵便局としても迷惑な話だと思う。

返さなくても全く問題のない文書だから郵便局は迷惑しないんだと思う。
処分の了解は得てるんだよ、たぶん、差出人から。

52 :
中学生までの保険診療費は、今のところ最大で一ヶ月1,000円負担となっていて、
医療費の負担は相当少なくなっていると思います。
出産一時金は、今のところ第1子38万円、第2子43万円、第3子以降48万円となって
いますね。

53 :
>>52
出産一時金は、第1子45万、第2子50万、第3子55万ですよ。(自民わじまより)

54 :
しかし、まともな政策をぶつけ合って戦ってほしいものです。
この選挙前に怪文書で、市民を誘導するようなやり方はもってのほか。
市民が何も知らないと思ってバカにしすぎでは?

55 :
くれる金を増して、集める税金は安せー!ってどうやって財政再建するんや?
市長の給料が3億円もするんなら財源やけど。
いいかげん大人の話をして闘え!
こんな話にのって票をいれたとなったら自分のレベルが疑われる。

56 :
レベルの低い候補者は別として
m地氏は信じられません
今回出馬すれば確実当選でした
なぜ、m町のm下氏と戦うのでしょうか
一生に一度の戦機を失いました
折角応援してましたが
m氏なら楽勝でした
残念

57 :
心配なのは、新しもん好きの市民性(県民性)。
二候補の公約など何も知らないまま、それだけで投票する人もいるのでは…。

58 :
>>57
> 心配なのは、新しもん好きの市民性(県民性)。

これは違うでしょう?
知事は多選日本一確実ですよ。
 
ただ、あなたの言われることは理解できます。
私は多選に反対です。
でも、若ければ誰でもいいかって言うとそうではないと思います。

59 :
どえらい風だなー 目が覚めた

60 :
いよいよ選挙ですね。
とりあえず投票に行きましょう。

61 :
朝からやかましいっ! クソ菓子屋め。
ボリュームあげすぎじゃボケ

62 :
現職陣営が静かすぎて、不思議です。
町中に出ていますか?

63 :
怪文書で市の職員の給与が高いのは理解したが
n氏に入れたところで
給与削減してくれるのかな?
それだけの破壊力があるとは思えないが
主産業の土建業や漆器業はもはやボーナスゼロだしなー。

64 :
>>63
主産業の土建業

座布団5枚

65 :
貴重(?)な一票を投じてきたぜ。
俺の知人は「投票しなくても結果なんて分かってるし行かない」と、とぼけたことを行ってたが…。

http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up50718.jpg

66 :
>>65
(・∀・)おつ!  誰に投票するにしても、投票はしておきたいもの!

67 :
>>65
行ってきた戒

私は投票してきました。

68 :
>>65
投票に行くように促しましょう。

どちらに投票するにせよ、候補者にすれば貴重な一票!
その、一票で輪島が変わるかもしれません。
もし、そのお友達のような方が大勢いたらどうなるでしょう・・・。

だからあなたの一票は、もちろん貴重な一票でしたよ!

69 :
>>68
言ったんだけど、選挙に興味無さそうでダメだったわw
「親とか何も言わないのか?」と聞いたら最初は言ってたけど
最近は言わなくなったと言ってたな。
俺も呆れ気味に「あ、そう…」とか「ふーん」としか言えなかった…。

ふれあい健康センターにいたカメラはMROだったよ。

70 :
投票に行ってきた。
たかだか一票だけど、されど一票。
一票の積み重ねで結果が決まるんだからね。
私なりにそれぞれ自分の思いを投票してきました。

71 :
K籐氏の動向は「痴呆老人」そのものか?

多選批判やマリンタウンの宅地造成、ご自分が寵愛されてた五○前市長が落選してから現職批判
に生き甲斐を見つけたみたい。。。

現職は「多選批判」はせずに立候補したのにK籐氏は「多選批判した本人が立候補するのは矛盾」と
言ったり「マリンタウン」についても批判してるけど、「マリンタウン構想」は五○前市長の時に
作成されて実行された物なのは周知の事実。

この構想の規模縮小を行った現職は市の財政の完全破綻を防いだ?

N浦氏はこのような取り巻きで「立候補」したのかな?
ご自分の「意志」100%では無い?

チラシでは「ドクター・ヘリ」を配備するとか?
「ヘリ」は買えても、その維持管理費用の捻出はどこから?
実際に運用してるとこも「赤字」がほとんどと聞きますが、今の「消防防災ヘリ」
や「県警ヘリ」を活用させていただけたら「費用」はメッチャ節約出来ます。

輪島から金沢までの所要飛行時間は30分未満と聞きます。
「ドクター・ヘリ」は魅力ですが現輪島病院敷地には高圧電線も通っており「ヘリ・ポート」の
設置も難航しそう。。。

いずれにしてもK籐氏は「恨み」の根が深く、「痴呆」も進んでご自分が退職する前の事も
正確には記憶されていらっしゃらないみたいです。

>>70投票に行ってきた。
たかだか一票だけど、されど一票。

貴重な、そして重い一票です。

72 :
>>69
ご丁寧に回答ありがとうございます。
行くようにお話しされていたのですね。申し訳ありません。
残念な事に、そのお友達のような方は他にも大勢いると思います。
しかし、その貴重な一票で今の暮らしが変わるかもしれないのですから、
投票権を持つものとして責任ある行動をまず自分たちがしたいものです。

>>70
あなたの一票もたかが一票ではないですよ。>>71同じく貴重で重い一票です。
この一票で今後の4年が変わるかもしれないのですから。
しっかりと考えているあなたたちはとても素晴らしいと思います。

73 :
>>72
上から目線で何様のつもり?
アンタはエラインカ?

村社会の枯人さん。

74 :
>>72

あんたこそ何様?
いちいち突っ込まなくていいところじゃん。

75 :
訂正

>>73
あんたこそ何様?
いちいち突っ込まなくていいところじゃん。

76 :
>>73
何様でも、上から目線で書いているつもりもございません。
個人的な思いを書き込みましたが気に入らなかったようですね。

お偉いあなたを差し置き、でしゃばりまして申し訳ございません。

77 :
輪島市は、選挙で燃えていますね。
予想はまだですか?
誰か教えてください。

78 :
>>76
ちゃんと訂正しとるがな

79 :
もう選挙には影響はあまりないからいいかもしれないので書くが
新人市長候補について、今回当選するであろう現職の知事候補は
○一商店街等の補助事業のことで気分を害していると聞いた。
県との良好な関係は現職市長候補のほうがいいのかもしれない。

80 :
>79
その話、ガイシツ済み

81 :
地元テレビ局の字幕速報と
CATVの速報、どっちが情報早いのかな。

82 :
テレビを子供に占領されてニュース見られない・・・。
開票から一時間ですが、速報ありましたか?
教えてください。

83 :
開票率4%で
中浦 600
梶  400
テレビ金沢速報

84 :
ケ-ブルTV
中浦 600
梶 400

85 :
NHKくるかな・・・

86 :
開票率4%で
中浦 600
梶  400
NHK速報

87 :
テレ金ニュース
両者ともに4400

88 :
ケ-ブルTV 21:50
中浦 4400  
梶  4400

89 :
梶氏、当確。(MRO)

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up434902.jpg

90 :
ありがとうございます。
接戦ですね・・・。

91 :
梶  11,000 当確
中浦  6,000

92 :
梶   13600
中浦  7200
22時20分

93 :
速報でません

94 :
>93
どこを見てるのかな?

95 :
梶   13,600 当選
中浦   7,200

開票率 97%  NHKニュース

96 :
Nさん、まずは市議から始めてみたらどう?

97 :
開票終了

梶氏  13,752
中浦氏 7,316

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up434931.jpg (NHK)

98 :
NHK落選者コメント
時間の関係か
プツンと切れた
もっと聞きたいのに

99 :
みゅ

100read 1read
1read 100read