1read 100read
2013年07月北陸・甲信越425: 富山県のラーメンスレ Part23(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
ポリテク●北陸職業能力開発大学校●in富山(232)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
長野県松本市 天守115階(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)

富山県のラーメンスレ Part23
1 :2012/02/19 〜 最終レス :2013/01/24
引き続き、富山のラーメンについて語って下さい。

注意
・まったり進行で。
・タバコネタは荒れる原因になるので厳禁。

【前スレ】
富山県のラーメンスレ Part21
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1289474083/
富山県のラーメンスレ Part22
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1306393862/

【富山県のラーメンスレ過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_men.html

【関連スレ】
【富山】ブラックラーメン【うまーい】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1286801424/

【(・∀・)】富山のラーメン26杯目【ブラック】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1303304858/



2 :
すいこうかくが一番

3 :
入善ラーメンまつり行ってきた。
ブラウンラーメンとホワイトラーメンでは、ブラウンのが美味しかった。
今後の期待値としては、ホワイトのが上かな。

4 :
>>1
O2

>>3
今後の期待値って何?
改良して美味くなるというのびしろがあるってこと?
ホワイトだけに?


…ぃゃ、のびちゃまずいか。麺は。

5 :
>>4
うん、のびしろがありそうってこと。
もっと、場数を踏んで熟成されれば、いいものになりそうな気がした。

6 :
神やぐらって金沢の二郎系も出店してたみたいね。
食べた人いる?

7 :
なんかラーメンってフェスティバルみたいなとこで、スチロールの器で喰うとランクダウンするような気がするんだけど・・・
私だけかな?

8 :
安くて腹一杯喰える所教えて。

9 :
台北1+1は?

10 :
>>8

腹を膨らませたいだけなら、あらき。

11 :
アラキ以外だったら

野菜モリモリで福野町の「マリモ」
もうしばらくチャーシューは見たくないと思わせる、「麒麟飯店」

くらいしか思いつかん

12 :
ラーメン+サイドメニューだと、台湾料理屋なんかが安くて腹一杯になるかも。

13 :
ボルハートのトーショーメンのオバハンの
席まで来て日本のラーメンの添加物がーの講釈うざすぎる

14 :
>>13

何言ってるか解らん

15 :
ごめん行ってみればわかります

16 :
>>2
再開発後は家賃が上がるからあそこに居られないらしい
どこへ行くやら深夜営業もどうなるやら

17 :
呉羽 ファミリーパーク前の全家福。

18 :
>>16
八番で会った時には笑った。

19 :
RDBと食べログで情報収集する自分が通りますよっと。
豚骨、味噌の店が増えてきたけど、県外の味を知らない人たちが博多ラーメンや、札幌ラーメンと称する味に対してどういう感想持ってるのかちょっと知ってみたい。
ちなみに自分が一番好きなのはオーソドックスな鶏がら醤油の中華そば。店で言うなら「未広軒」あそこは昔ながらの味でなんとなく好き。
あ、豚骨は「たつや」味噌はわからん。

20 :
自分の周りでは博多ラーメンに抵抗のある人が多いな。
匂いとか極細麺に慣れないみたいだ。もちろん好きな人は好きだが。ちなみに自分は好きだ。

21 :
>>19
センスねーな

22 :
>>20
やっぱり極細麺は不慣れだったら受けないみたいだね。
自分も細い麺は割と好きだ。

>>19
センスないの意味が解らない、団扇であおいでいいから熱くならずに説明してくれないかな?

23 :
>>19
味噌は翠月やよ。

24 :
氷見の海鮮館前のラーメン亭
店はボロボロだが何気に旨いな

25 :
スレと関係ないけど
県内にバーミヤン無くなったんだな
テレ朝のバーミヤン特集見て調べたんだけど

26 :
肩肘張らずに食べられるラーメンはうまい
最近の店員が腕組みしたようなお店は勘弁

27 :
確かに
どや!
と言わんばかりの腕組は退くな

28 :
>>27
そんなん気になるか?
あんた私生活疲れるやろ?

29 :
>>25
夢庵も無くなったしな。系列店のほとんどが普通のガストに変わった。
他は富山市にステーキガストが2店と、おはしカフェガストが1店あるだけだった気がする。

ところで、誰か「はみね」は食べた?
外観からはどんな店なのかサッパリわからん。

30 :
>>2
結構前に一度だけその「はみね」に行ったけど、
塩ラーメンだったかな?ちょっとしょっぱいが、シンプルで丁寧に作ってるって印象で好感が持てた。
ただ、オススメのラーメン屋は?と聞かれて、「はみね」が思い浮かぶ事はないような気がする。

殆ど参考にならん感想だろうが、不味いとは思わなかったので、行ってみたらどうかな。

31 :
<冬企画3>上越と富山にしかない「和風中華」!?
http://www.joetsutj.com/archives/51867787.html

32 :
>>30
ありがとう。大きな特徴は無いけど無難に美味いって感じか。
機会があれば行ってみるよ。

33 :
DOG HOUSEって名前悪くない…?
イヌが放し飼いになってそうなネーミングで客が1割減ってそう
イヌはいなかったがつけ麺は麺が柔らかくてダメでした
つけ麺の麺が柔らかいのは論外

34 :
>>33
最初から、硬めにしてと頼めばよかったのに。
オレはいつもそうしてる。並みの硬さじゃ食った気がしないので。

35 :
田舎に柔らかめのごはん好きが多い件

36 :
スーパーに売っている地元製造(石川製麺とか)のうどんや蕎麦も柔らかいな。

37 :
>>33
意味のある言葉だけど、知らない人が大半だろうしなあ。

メインの鶏白湯しか食べた事がないけど美味かった。頻繁にというわけではないけと、たまに食べたくなる。
入善から富山市に来てくれて嬉しい。

38 :
犬といえばQちゃんラーメン

39 :
別に犬がいたっていいと思うが・・・
犬の肉が入ってるとかだと困るけど

40 :
上飯野のでか盛りソバがウリの店(コロコロと商売替えするところ)が九頭龍に改装されてた。
九頭龍って老舗ラーメン店が惜しまれつつ閉店したんじゃなかったのか?
つーか、山室の店よりも旧南店のほうが客が入ってるし今更九頭龍を開店してもダメだろうに。

41 :
クソ竜

42 :
山室九頭龍がダメダメやからオレは期待しとるよ。

あのうまいチャーシュー復活してくれ。

43 :
ラーメン700円台って高すぎる。
三十代くらいの営業連中はコンビニでカップラーメン買って車の中で喰ってる奴増えたな。
現役世代がカップラーメンでランチ済ませて、飲食店でランチは年金世代ばかり。
生産性少ない世代ばかり潤ってる。
あげくに「年金しか貰えんで大変やちゃ、あんたら儲かっていいね」だと。
愚痴だけど、システムを見直さないとやばいぞ。

44 :
ドッグハウスって中川原にあるんだね。
前は別のラーメン屋で、余り長く続いた試しのないテナントの筈。

45 :
海老坂のサムライって味濃いんですか?

46 :
吉平の新作はうまかった。

47 :
>>43
若いからカップ麺で大丈夫だが
年寄りがカップ麺だと早死にしそう
若いからといってカップ麺ばかりだと
四十代あたりが怖い

48 :
>>43
それは単純に時間がないからでは?
昼時の飲食店は混むし

49 :
>>43
700円以上が安いとは言わんが、さすがに社会人ならそれくらいの余裕はあるだろう。
時間が無いとか、むしろカップ麺を食べたい人とかだろ。

50 :
大沢野41号線沿いにあるラーメン屋さん。店の外壁には
チャーシューが丼を一周しているラーメンの写真。
このラーメン屋さんは普通のラーメンもチャーシューが多いのかな?
あと味はどうだろう。美味しいのかな?

51 :
まあコンビニ見てみ?
経済格差は個々で様々だけどコンビニラーメン族は増えたよ。

カップラーメンが健康にいいとは言えないが、現役世代が「時間が無く」「金が無く」は本当。

それよりも食堂に行くと高齢化を感じる。

52 :
>>49
コンビニより安い、スーパーの総菜弁当で済ます人が増えてるからな。
こっちだと大体500〜300円ほどで済む。

ま、現役世代は毎日外で食べ、年金世代はたまに変化を求める為に外で食べ、
だと 普通に外食の1食の単価も変わってくる訳で・・・

53 :
カップ麺だとすぐ腹が空く
結局昼3時くらいに間食するハメになるから
値段的に得じゃないような

54 :
>>45
とっくに閉店済み。

55 :
500円の大ちゃんラーメンのランチでも高いと思う。

56 :
大ちゃんのラーメン、工夫のないランチやからじゃないか?

57 :
素ラーメンにライスだと350円がいいとこ

58 :
炭水化物ばっかりやん

59 :
ラーメン+野菜炒めとか、きちんと栄養を考えたセットメニューがあって
しかも600円くらいで抑えてくれれば流行ると思うんだけどなあ
女に向けてアピールしなきゃね。今時は。

60 :
まぁそんな味覚亭みたいな店、どこにでもあるわけじゃないよね。

61 :
その視点なら8番は優秀だな。

62 :
くるまやラーメン

みそチャーシュー+ライスで1,000円くらいいくけど。
チャーシューの脂肪とスープの油でめっちゃアブラ食った感じになるんだけど
たまに食べたくなる。でも食べた後はちょっと気持ち悪い。
それで、200円安くらいのみそラーメン+ライスにすると、こんどはチャーシュー
が一枚も入ってなくて物足りない気分に。


台北1+1(たいぺいじゃい)

台湾風ラーメンが360円、ニラとひき肉が入ってるので、結構満足感がある。
もう一品とればかなり満腹に。
http://zenaiba.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/09/27/h230927_014.jpg

63 :
>>59
タニタの社員食堂みたいなヤツ?
二週くらい前のらぶぽけで紹介して
JAや北日本の社食が出てた

64 :
私としては若者にガッツリ栄養があって温かいランチを食べて欲しいです。
いいものは公務員(県庁の栄養があり安い弁当)や年配者(中央通りの野菜が安い所…失念。購買層は老人ばかり)がいただきますからね。

そんな若者を支援するラーメン店があるならば応援したいです。

65 :
>>64
大学の近くとかにあるんじゃない?

66 :
>>65
無いんだなそれが!

67 :
ボリューム求めるならアラキか中国人がやってる店に行きゃいいだろ、
富山の飲食店の味とサービスが二流で値段だけ都会並みなのは今に始まった話じゃない

68 :
>>64
最近並と大盛りが同じ店が増えてる
エアストリームとかつけめんえびすことか
黒部のなるととか

69 :
とりあえずコショーをいやがるような店主の店にはいかない

70 :
>>43
たかがラーメンなのにな
なんのだしとか何処さんの塩とかじゃないんだよ安くてうまいかなんだよ
ラーメンは

71 :
>>62
初めてみそラーメンを食べた時は、肉無しと知らずに驚いたわ・・・。
もやしラーメンで600円は高い。

72 :
味覚亭の冷たいカレーはどうやって食うのが正解なの?><

73 :
>>72
もちろんチンしてから

74 :
>>71
くるまやは割高感あるね
くるまやに限らず来来亭とからーめん世界とかチェーン系はどこもそう

75 :
>>70
無化調とか天然とか材料の産地とかの
こだわりは、ラーメンがまずいのの言い訳なんでよ。

76 :
>>75
同意。


旨いと言わせろ。

77 :
いい材料で調理したラーメンだから美味いという訳ではないが
いい材料だと嬉しいけどなあ

それに美味い店もあるよ?

78 :
味噌ラーメン最高の店ってどこや?

79 :
>>78
最高の店なんて自分の中にしか存在しないんだぜ?
人気で言えば、つくしだと思うが。

80 :
個人的には千成ラーメン

81 :
普通のラーメンは650円
チャーシューメンは950円
この線を越えると高く感じる(無論味とボリュームにも拠るが)

82 :
>>81
普通のラーメンは賛成だが、チャーシューメンは高いな。
トッピングで+200円くらいが妥当だろうから850円だな。

83 :
我流伝ハニィーが…なかった。
なんであそこは店が長続きしないんだっ

84 :
>>83

長く持ったほうじゃないか?

85 :
>>83
無くなったの?
去年は病気で休業してたけど、完全になくなった?

86 :
>>83 あそこでは長く続いたほうだ5年近くも持ったこと自体奇跡だ。

87 :
万福きたが 1215でとんこつの麺がない


88 :
>>87
テレビの影響じゃね?放送されたばかりだし。
http://www6.knb.ne.jp/love/

89 :
スーパーに売ってる長七製麺のブラックラーメンが美味い。
外食のラーメン並にうまい。

http://www.choumen.co.jp/product/2010/05/post.html

90 :
まんぷくはヌルいスープ出されてから行ってないや

91 :
連投ですまんが、今日入善にいったら富山ブラック二郎とかいう文字が見えた

正 気 か !?

92 :
>>91
たぶん「王虎 ワンフー」のことだろ

http://www.wanfuu.jp/

http://image.mypl.net/shopn/269281.xl

93 :
まるたかや高岡店が閉店だそうだ。
これから新幹線駅ができたら一等地になるだろうに
客は入っていたと思うがなぜだ?

94 :
デカイ建物建てるための区画整理で立ち退きとか

95 :
トトロってのやってるの?

96 :
>>94
もともと前の場所から引っ越した時点でその辺の区画整理に引っかかる様な移転は
できないはず。
2月何日をもって閉店します と張り紙があったらしい。
小杉店も閉店したんですよー。
関係があるのかどうか・・・

97 :
トピずれかも知れんけど、
無くなったと思ってたラーメン・うどん・ソバの長嶋90番の店がなのはな農協の裏手にあったよ。

98 :
>>93
賃貸契約だとしたら一等地になるのは良い事ばかりじゃないぞ。
賃貸料を上げられて、それに見合う採算が取れずに撤退するケースも珍しくない。

まるたかやの事情は知らんが。

99 :
>>50
あそこは行く度に味が違う。
だから行かなくなった。
今はどうか知らないけど、スープが塩、醤油、味噌種類あって選べた。
ワカメが勝手にトッピングされている時代があって、
豚骨醤油の独特の臭みとワカメの磯臭さに閉口した。
サガリの炒め物が美味かったような気がする。
チャーシューは・・・印象にないな。
チャーシューメンは凄かったよ。あの写真の状態で出てくる(笑)

100read 1read
1read 100read