1read 100read
2013年07月近畿130: 【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)

【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】
1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/07/03
若者・学生の巣窟、なのに話題が少ない北区。
マターリいきましょう。。。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。


【関連リンク】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kyotokita

【前スレッド】(後継スレッド作成依頼の場合「必須」)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1345201398/



2 :
いちおつ〜★

3 :
1おつです!
仕方ないから、左京区スレに浮気してたところ(w

4 :
なぜか書き込みできないので、いろいろ試してたら、
「こうおつ」の「おつ」って、漢字がNGワードだった!

ここの管理人さん、ちょっと過敏症過ぎて困る。

5 :
>>4
調整してみたので、もう一回試してもらってもいいですか?

6 :
>>1


7 :
>>6
ご協力、ありがとうございました。

8 :
MKのコイン洗車場行ったら手洗いスペースでポルシェ、BMW、ボルボが並んでたがな
お互いを意識してるの笑ける
ポルシェなんて洗車場で初めて見たわ
高級車乗ってるならGSで洗わせよな

9 :
自分で洗う楽しみ
こだわりの洗車

10 :
サイレンとヘリがすごいけど、何かあったの?
@佛大近く

11 :
鷹峯の方で山火事?

12 :
>>5
管理人さん乙です!・・・送れてるかな??
早速の御対応ありがとうございます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

13 :
>>8
高級車だからこそ、手洗いするんじゃない?
それよりも、自宅で洗車できないって事は、
結構切り詰めて外車買ってるんだろうなっと、少し胸熱(°_°)

14 :
>10
>11
たぶん、これ。

http://mainichi.jp/select/news/20130604k0000m040137000c.html
「船山」近く:樹木など1500平方焼く 京都

15 :
去年かにあった山火事は3日燃えたんだっけ。

16 :
鴨川って海水浴でもないのになんで日焼けしてるアホが多いのだろう?

17 :
泉堂町のアオキにauがオープン?
なんか張り紙してたように見えたんですけど、誰かご存知ですか?
向かいのauが移転するのかな?

18 :
北山通り沿いのロイヤルホストって前は何があったっけ?

19 :
>>16
ガリガリ長髪色白のもやしっ子はになるくらいなら、鴨川で日光浴するのもありかな。

20 :
>>18
パンダエクスプレス?

21 :
パンダ懐かしい!!潰れた時すごいショックだった

22 :
>>18
レストラン北山

23 :
>>22
北山、なつかしいな
喫茶オークもなつかしい

24 :
ホテル北山

25 :
>鴨川って海水浴でもないのになんで日焼けしてるアホが多いのだろう?

先週の日曜に婆ちゃんが植物園に行くのに付き添って行った時に、
久しぶりに賀茂川べりに行きたいと言うので連れて行ってやったら
日焼けやってる人を見て「今でもここで焼くんだね」と言った。
婆ちゃんによると進駐軍が植物園西の川べりで焼きだしたのが起源らしい。

26 :
>>16
仁王立ちおっさんは有名
いつも太陽に向かって仁王立ちしてるからそう命名されたらしい
歳は50代、おそらく無職、いつも自転車で徘徊
出没場所は柊野グランド横の川沿いの草むら
俺はそのおっさんの秘密を知ってる
見た目スポーツマンタイプで日焼けしててカッコいいが実は野球帽の下はハゲw
スキンヘッドならいいが見事にセンターハゲw
ある日犬の散歩したら草むらでゴソゴソする音に犬が反応して見てみたら、
あのおっさんが野球帽取って頭焼いてたがなw
俺に見つかって咄嗟に手でハゲを隠してうずくまったが俺ははっきりと見た
あれ以来おっさんは俺の事避けてるw

27 :
>>26
お前かあの時の奴わ!

28 :
別に日光浴ぐらいええやん
嫌なら直接言えば?

29 :
>>26
西賀茂橋のベンチにもいつも頭クルクルパーマで真っ黒けのおっさんおるやん

30 :
日光浴してる人より、
リード外したり長くして犬の散歩してるヤツらのほうが迷惑やわ

31 :
わんこのRだけは持って帰って・・・

32 :
>>30
賀茂川でジョギングしてるけどホントにそう
犬が苦手な人もいるんだし、長いリードはやめてほしい
リード外してる人は何考えてるんだか……

33 :
>>32
なんも考えてない

34 :
上賀茂、西賀茂界隈って、ピザーラやピザハットは無いのですか?
地元の宅配ピザは、どこが美味しいですか?

35 :
>>34
出前できんけど柊野別れにピザ屋なかったっけ?

36 :
シカゴに一票
次点、ピザハット

37 :
え!
ピザハットがあるのですか?
探してみます。

柊野別れも気になります。

ありがとうございました。

38 :
>>20 22 24

遅くなりましたが、ありがとうございます。

ふと思いついて一向に思い出せなかった。

年は取りたくないね

39 :
>>32
俺も鴨川走ってるけど最近ボーダーコリー離しながらジョギングしてるアホ女いるな
外国カブレしてかっこつけてる馬鹿女
今度写メ撮って悪態を晒したいけど管理人怒るやろな

40 :
普通の常識があるならやらんだろうな
>一般人の晒し

41 :
訴えられるかもしれんでやめとき

42 :
>>39
顔モザイクなら大丈夫じゃないの?
ワイドショーだってゴルフ禁止の河川敷でゴルフしてる無法者を晒してるしさ

そんな事よりリードフリーは条例違反だから警察に言うべし
ま、動かないけどね

43 :
気になったり迷惑だと思うならまずは直接本人に注意するべき

44 :
>>39
夜なら学生かおっさんしかいないぞ

45 :
犬の写真だけならどう?

46 :
御薗橋あたり道路整備されてから、覆面が張るようになったよなー

47 :
めちゃ暑い

48 :
北区のきた方はまだ涼しいぞ

49 :
北山通り近くだけど南向きリビングが34度あったんで、
北側の和室に疎開した。
北区で涼しいとかいうと、鷹峯とか??

50 :
雲ヶ畑

51 :
>>49>>50

ごめんそこまでは行かない

西賀茂や

52 :
久しぶりの雨で、西賀茂橋の下の干潟マシになるやろか?

53 :
わら天神周辺に違法駐車している観光バスは
マクドナルド金閣寺店にツアー客を連れて行っているようです。
かりにマクドナルド金閣寺店が違法駐車を把握していて、
これまで、ツアー客を受け入れていたのであれば
問題じゃないかと思うんだが

54 :
運転手が乗ってるならバスでも駐車違反にはならないかも?
俺ならマクドより北となりの和食ジョイにつれていくけどなw
そのほうが喜ばれそうw

55 :
紫野泉堂町の交差点、とりあえずauはオープンしたみたいだけど、まだ他にテナント入るんかな

56 :
auショップだけにしてはデカイよね

57 :
泉堂町は多分アオキやと思う。

58 :
紳士服のアオキなんてできて誰が喜ぶねん
あの大きさならマクドが良かった残念

59 :
アオキの建物は2階もあるみたいですね。
旧auの跡テナントは誰も入らなかったら、あの交差点も通りやすくなる。
auだけは買わないでおこうと思うほど路駐で通りにくかったからね。

60 :
もう何年も行ってないけど、あそこは店員が裏でキャッキャしててあんまり良いイメージ無いわ
いつもビブレや北山まで行ってる>au

61 :
泉堂町にマックできたら便利だな〜。個人的に100均とかも嬉しいけど。

62 :
今朝は寒い

63 :
北山auの店員も感じ悪いよ。

64 :
泉堂町のローソン100も改装してるね。

アオキみたいな紳士服じゃなく、まだ赤ちゃん本舗とかの方がよかったかな。
市内の北部にベビー用品の量販店ってないですよね。

65 :
天使のダイニング?跡にリサイクルベビーショップができたような気がする

66 :
>>65 ありがとうございます。
リサイクルですか...
今度いってみます。

67 :
西賀茂橋の干潟はマシになったかな?

68 :
マシになったやろ

69 :
スタバ関西電力店の接客が、去年の春くらいから急に良くなったきがする。
きっと店長がかわったんだろうな?

70 :
>旧auの跡テナントは誰も入らなかったら、あの交差点も通りやすくなる。
auだけは買わないでおこうと思うほど路駐で通りにくかったからね。

まあau側の責任ではないだろうけど。
交差点内でもハザードさえ点けてたら構わないだろうというふてぶてしさ。

71 :
旧au店舗は隣の美容院の隣に共同の駐車場があったんだよ
にも関わらず、それを知らない客が店前の交差点付近に駐車しても何の対応もしない
つまりauはそういうとこです

72 :
お尋ねします。
御薗橋の信号を北へいったところの喫茶店ひめりんごは、朝は何時から営業でしょうか?
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いしま

73 :
>>72
食べログで調べたら?

75 :
>>74
すぐにどいつかわかったがなw
そうか?俺は別に気にならない
コンビニの接客なんて何だ?
いらっしゃいませ、ありがとうございましただろ
細かい事気にするな

76 :
いらっしゃいませ、ありがとうございました。を言わないのは別に気にならないが、挨拶しない店員たちが大きな声で世間話してるのは腹が立つ。

77 :
泉堂町のリニューアルした100円ローソンは接客が良くなったように思います。
オーナーさんが代わったのか、直営店になったのかはわかりませんが、とても買いやすくなりましたね。

78 :
今日の鴨川、犬のクソ放置多かったわ

79 :
糞放置も多いけどなんであんなにノーリードのバカ飼主多いんだ
昔はほとんど見なかったのに
しつけのできてないアホ犬をちゃんと紐付けとけよな
黒ラブとゴールデン連れてるおばはん、黒ラブと白い犬連れてるおっさん、小型犬は多数

80 :
言いたくないけど、ノーリードやバカみたいに長いリードの犬の飼主は、殆ど年配者。
年とともに常識を無くしたのかね?

81 :
>>80
残念ながらそういう事例は多い。
団塊世代が各所で大暴れしてる…

82 :
>>79
ゴールデン放してる飼主って西賀茂橋下がったとこで見かける40代Rの集団じゃね?
横に広がって集団でノソノソ歩いてるから邪魔
集団意識で鴨川は自分達の庭とでもおもってるのか

83 :
河川敷を管理してるのはどこ?
俺も苦情言いたいが直接言う勇気はない

84 :
宝ヶ池の駐車場が有料になって、犬の散歩する人も減ったけど
加茂川の河川敷に移動したんかな。鴨川公園は市民の憩いの場ですね。
上流の方は最近人が増えてきたのかも。

85 :
>>83
北山橋東詰の土木管理事務所だよ
苦情したところで看板建てるくらいだろ
て言うか、BBQ、花火、犬の放し飼い等の看板は昔から何箇所か建ってるがな
子供が噛まれるなどしなければ何も変わらない

86 :
昔は毒餌巻く年寄りがいたもんだがな

87 :
船岡公園近くのマンション住まいなんだが、毎日夜9時になったら爆竹鳴らすクズが居るんだけど…今日は7時と9時にすげー音がした。
俺が京都越して来たのが大学入学の時だから4年前からかな?
それから雨の日以外、毎日爆竹20発ぐらい鳴らして終わり。何の目的かも不明だし怖過ぎるわ(-_-#)

近所の奴が警察相談したらしいけど、これって俺も警察に報告した方がいいの?

88 :
>>87
おそらく北京亭の信号の所から入った広場で鳴らしてると思うからそれが気になるのはあそこのマンションしかないがなw
クソガキが複数でたむろってると思うから一応警察にチクっとけ

俺の近所の公園もこれからの時期クソガキがドンチャン騒ぎして大迷惑
特に調子こいた女が甲高い声で奇声あげるのがホント迷惑
近所の人が110したみたいだがとりあえずパトカーできて注意だけして帰っていったらしい
警察は何か事件が起こらないと本腰入れて動かないな

89 :
前スレだったかに泉堂町の長次郎の話が出てたと思うけど、
きょうたまたま近くに行ったので食べてきた。
回る寿司っていうとスシローとか蔵寿司のイメージしかなかったけど、
ここって高級店?やったんやね。
サイゼリアが一杯なのにこちらは駐車場もガラーんとしてて、中に入っても
ガラガラで、あまり寿司が回ってないのに驚かされた。
回ってるのはオニオンサーモンぐらいで、あとはオーダーするしかない。
確かに美味しいのは美味しいけど、どうにも中途半端で、結局お腹いっぱい
まで食べずに帰った。
同じような店は北海道の小樽で行ったことがあるけど、回る寿司なのに
美味しくて感動した覚えがある。
あそこは・・・あかんやろうね。

90 :
>>88
民事不介入が原則だから、犯罪行為が行われない限りは警察は動かんのはしょうがない。

>>89
北陸とかまで行けばレベルの高い回転寿司屋はあるんだけど、京都だとちょっとなぁ。
ただ、北区どころか京都市でもないけど、イオン久御山の「もりもり寿司」は金沢が本拠地の
回転すしチェーンだけあって、結構レベル高かった。

91 :
レベルの高い回転?
それを求めるなら別に回転してなくても良さそうに思えるがw
北山通りには左京区になるけど、とと坐があるね。どちらが良いのかな?
北区にはほかに むさし寿司があるしね。それで充分満足してるし。

92 :
>>88
そうなんですよ…今からの季節が酷くなるんですよね〜。
アドバイス有り難うございました!今から警察にチクって来ます。

93 :
>>90,91
ごめんごめん、別にレベルの高い回転寿しを求めて行ったわけじゃないw
ココで話題にもなってたし、近くに行ったついでに入ったら中途半端で
驚いたって話。
下鴨とかの高級住宅地に作ってたら成功してたと思うけどね。

ちょっと久御山は行きにくいね。
むさしは一回行ったけど、ほどほどに美味しくて、ちょっと値段は高め
だけどいい感じだった。
とと坐も同じ感じだけど、車が無いと行きにくい。
(市バスの北8は30分に1本と凶悪だし)
ちなみに、映画見に行くついでに二条の蔵ずしよく行くんだけど、
最近かなりレベルが下がってる。
丹波口のなってったか覚えてないけど回る寿司屋が割と美味しい
らしいけど、あそこも交通不便だしね。

94 :
>>93
下鴨とかの富裕層は長次郎なんか行かないだろ?
花園橋上がった所にも長次郎あるけど土日しか客入っていない
あれでよく経営成り立つなと思う
ちなみに西側一帯はそこそこのお金持ちが住んでる地域

長次郎みたいな中途半端な所行くなら、廻る寿司じゃないけどとみ寿司のほうが満足感がある

95 :
それと泉堂町の長次郎はオープン当初からずっと求人の看板を店前に建てている
あれはイメージ良くないよ

96 :
そもそも長次郎って単なる宅配寿司だぞ

97 :
北海道の回転ずしと比べるのがそもそも間違いだろ。
100均寿司まではレベル落としたくないけど
明朗会計で手軽に食べられるから良いという層を掴んでいると思うよ。
長次郎のフーズネットグループって2002年に
民事再生法の適用受けた会社だからね
長次郎でそこそこ成功したからここまで再建出来たんじゃない?
でも最近調子乗って店舗増やして来ているからまたコケなければいいけどなw

くら寿司のネタがしょぼくなったのは同感。
円安でほとんどが輸入物の100均寿司は仕入れがしんどいらしいね。
値上げ出来ないしネタの質や量を落とすしかないんだろうね。

98 :
なんか長次郎の話題が上がってるから、
宝ヶ池・泉堂町あわせて10回以上行った俺が感想言ってやるぜ!w

宝ヶ池の長次郎がオープンして一ヶ月くらいに始めていったけど、
ちょうどネタを仕入れたばかりなのか、どれもあぶらの乗りが半端なくて、
何食ってもうまくて感動した。ただ、その後何回か行ったけど、なぜか回を増すごとに味が落ちていった。
で、泉堂町のところは、最初から味が悪い。あくまで値段の割にだけど。とと座といい勝負だな。

長次郎の書き入れ時は7時前後(といっても客入り次第で変わるだろうけど、大体これくらいの時間に回るネタが増えてくる。昼間は知らない)。
この時間帯より前は、あまりネタが回ってないし、
回っているのは、おそらくあまり注文されないだろう微妙なものばかり。
まぁそもそも、最近の回転寿司屋に来る客は回ってる寿司より、注文することのほうが多いらしいから、
ネタが乾いて味が落ちてしまって誰も取らなくて廃棄してしまうより、そっちのほうが経済的だから、
わざわざ客が少ないのに、ネタを大量に回すことはしないんだろう。
てか、そもそも寿司て冬が旬だから、今の季節どこいってもあんまりおいしくないよね。

あと、三ヶ月くらい前だけど、数年ぶりにむさし行ったら味がよくなってた。
前は味が悪くてネタもカスカスだったのにw
それから、長次郎と違って変り種があっておもしろいね。
たぶん、回転寿司はしばらくむさしばっかり行くわw

99 :
>そもそも寿司て冬が旬だから、今の季節どこいってもあんまりおいしくないよね。

それってあくまでも天然近海物の話だろ(^_^;)
冷凍輸物や養殖物が当たり前の回転ずしにそれあてはめるなよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
大泉Part92(1001)
和歌山県岩出市Part18(927)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
★芦別市スレッドPart11★(996)
大分トリニータについてのスレ(233)
東京都八王子市下柚木(65)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
★スキー★ ゲレンデスポーツ総合スレ PART 5 ★スノーボードetc★(199)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
おいでませ!山口国体(96)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
藤井寺市 Part 49(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
不具合のお知らせ(98)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
千葉県柏市スレッドPart179(154)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
さらに見る