1read 100read
2013年07月近畿634: ■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
塩屋人っているの?Part7(300)

■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■
1 :2007/05/01 〜 最終レス :2012/07/17
大津市内でも発展著しい石山について語らいましょう♪
ごちゃごちゃしてるといわれるけれど、それもまた石山の魅力。

なお、荒らしは徹底的に無視&削除依頼をお願いします。

【関連リンク】
大津市内関連スレッド
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?ootsu

【前スレッドのタイトル・リンク】
■★■★■ 石 山 go!go! 1スレ目 ■★■★■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161882895

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

8,19,118:特定地域に対する誹謗中傷 70-71:特定団体に対する誹謗中傷
120,124-125:個人情報 182:特定医院に対する誹謗中傷
208:特定人物に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797



2 :
石山駅周辺、ゴールデンウィーク限定イベントの予定ありませんか?
あったら、久しぶりにいって周辺散策してみたい。

3 :
プラージュってヘアカタログ持って行ったらカタログに載ってるようなヘアスタイルにしてくれるかな?

4 :
ああ連休も帰れなかった。石山にかえりたーい。

5 :
ハートイン後にJR系のネットカフェができるんだな。

6 :
誰か頼む石山で予約の要らない美容院があったら教えてほしい。

 プラージュ以外で 頼む!!

7 :
この前のレス245さん
お好み焼き屋が太鼓まんじゅう作ってましたね。
砂糖まぶしたのうまかった、この店れいこう堂の通りに移転したようですが
今でもあるかな?

246さん
ラーメン屋は十番ですね、私もよく行きました。
カウンターが6席ほどあったかな。
ここのおやじは、閉店後瀬田のうどん屋に勤めたような事を聞きました。

8 :
旧ワコー国分店の跡地に
「フレスコ国分店」18日(金)10時オープン。
フレスコの勢力がジワリジワリと‥

9 :
>>8
パン屋さんはどうなるんでしょう?

10 :
パン屋さんもバイト募集の張り紙をしてたから再開するみたい

11 :
フレスコ国分店が明日オープンですが、石山店も継続するんですね。
距離的に近いから移転という形になるのかと思ってました。

12 :
平和堂抜けしたい。

13 :
今日始めてフレスコに行ったんですが、
前と変わらない感じで…なんか不思議です。
ワコーカード出しそうでした……

14 :
宮本むなしの朝がゆが無くなってたよ…
値段も安くておいしかったのに残念!
24時間やる必要はないかもしれないけど
がんばってほしいなー

15 :
石山にあるといいなと思うもの

CDショップ
もっと品揃えのいい書店
モーニングやランチの美味しいカフェ
コインロッカーをもっと
レンタルショップ
カラオケ屋(もっと駅の近くに)

16 :
パン屋!
松原近くの「カドー」ってお店はどうなってるんですか?

17 :
>>16
営業中ですが何か

あの店も長いね。石山で最初にできたパン屋さんじゃないのかな

18 :
明日石山駅内にインターネットカフェがOPENしますね。
駅ナカなので24時間営業は出来ないみたいで23時までの営業みたいです
15分100円で会員無料。バス待ちとかに使えるかも

19 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news001.htm

建設中の一里山のSCは30〜50歳の家族連れがターゲットなんだそうだ。
近くに大学があるからもっと若い世代をターゲットにしたアウトレットなんかができるんじゃないかと踏んでいたんだが
個人的には残念な結果となりそうだな。

20 :
>>17 アリガト♪カドー安泰と聞いて安心。
幼稚園の帰りにお迎えにきてくれた母がよくあそこでパンを買ってくれた
思い出があるのでまたいつか寄ってみようと思う。

21 :
だれか マツキヤ2階レストラン行ったことある人?
感想をおしえてください

22 :
目の前でステーキを焼いてくれるので、ちょっとした贅沢気分を味わえます。
東京や京都で食べることを考えると、リーズナブルで良いのではないでしょうか?

23 :
>>22 情報ありがとう。ちょっと敷居が高そうで躊躇しています。
両親を誘ってみよう!(スポンサーとして)とか思ってます。
あそこはもともと商店街の真ん中あたりにあったお店が移転したのですか?

24 :
栄町商店街にあったのは支店だったと思います。
本店はもともと、京阪の踏切の東側、今は駐車場になってるところにありました。

25 :
石山駅から直結される7階立てのビル(マクド前)に入る
テナントなどを知っている方はおられますか?
個人的にはミスド、レンタルなど希望ですがね

26 :
遅いレスだけど・・・
まつきやは最低だったよ!
味もあんまりだし、接客が最低。
説明なしで、まだ食べてるのに片づけまくってるし。
せっかく美味しいのたべるなら、オークホテルの「石山」をお勧めします♪

27 :
鈴○はじめていったけど値段も良心的でパンもよかった
しかし前の道が狭くて車がとめにくいのが難点やな

28 :
8月1日
フレスコ石山の近くに新しい焼肉店がオープンしますな

29 :
>>17
>あの店も長いね。石山で最初にできたパン屋さんじゃないのかな

ハックルデニーって言うパン屋が石山で最初にできたはず。
今はないけどね。

31 :
今日、瀬田の建部大社の船幸祭だったけど、夕方から祭りの最中
ヘリコプター1機がグルグル回りを飛んでいてウルさくて花火も興ざめだった。

32 :
自分も気になった。低空でブンブンブンブン
なんだあのヘリコプター

33 :
そうなんですよ。
午後8時過ぎても、まだウルさく飛んでいたので大津署に電話したら
『空飛んでるものは警察の管轄外です』と言われましたよ。

34 :
地蔵盆も無事終わってよかったよかった。
準備も大変だったけど楽しかったね。

35 :
石山駅のマクド前、今建設予定のビル、どんなお店がはいるの?またパRやさん??
知ってる人いらっしゃいましたら、教えて欲しいな。どうせなら鏡張りのダンス練習できる
レンタルルーム作って欲しい、、、(個人的ですが)。ちょっと都会的にいきたいですね。

36 :
ダンスっつっても色々あるけど、若い子向けジャンルの
ダンス教室ならそれなりに需要ありそうな気も。
パチ屋はもういらん。

あとロッカーもっと駅前に欲しいなあ。JRと京阪合わせても50コにしかならんし。

37 :
売ります。買います。
”再生工房”
いつ再生するの?

38 :
大津で美味しいおすし屋さんは、ないんでしょうか? 引っ越してきたばっかりで。

39 :
石山ボウルって今月いっぱいで閉鎖?
って、聞いたけど・・・

結構故障してたからなぁ〜

41 :
いつも教えてちゃんですみませんが、唐橋を渡って膳所教習所方面に向かって
いくと左手の山側にあるニューイングランドスタイルの廃墟。あれってなんでしょう?
あそこにマンソンが建つのでしょうか?

42 :
ハックルデニーのサラダカップが食べたい!!

叶わぬ夢だけど。

43 :
商店街に昔からあった果物屋さんが店じまいしましたね

44 :
ハックルデニー
大好きでした
どちらかでお店されてるなど情報ないですかね ?

46 :
↑42 同感!

47 :
フレスコ、ワコー時代より高い
もはや平和堂並み

48 :
フレスコ国分、ATM出来るみたい。
ぜひ、びわ銀を作ってくれー。
パン屋さんも、値上げしたな。

49 :
小麦粉が高くなってるし仕方ないんだけど
ミニクロの10円upは痛い

50 :
43の「果物屋さん関連」で聞いた話。
昭和の昔からあった店だったらしいけど、諸事情で今般廃業。
跡地は‥隣接工事中のマンション業者が買いに来たらしいけれど、
業者には渡らず(土地は手放さず)月極駐車場に。

隣接地?の3階建てビル(ゲーセン→カラオケかえるの学校)は
既に更地になっていて、福井銀行大津支店周辺とあわせて
またまたマンションが‥

51 :
>>48
京都の地場だからか、京都信用金庫なのが痛い。

ワコー時代は良く行ってたけど、フレスコになって高くなったから
平和堂/フレンドマートで週末まとめ買いするようになった。

52 :
ハックルデニー旨かった・・・ミルクセーキとサラダカップだな

53 :
>52

エッグカップも捨てがたい。
あのハート型したチョコレートのパンも大好きでしたが。

54 :
>53
それもおいしかったね!(ハート型したチョコレート)

55 :
石山駅前の塾。夜の10時ともなれば、
迎えに来る親たちの車で周辺に路駐しまくりで
自転車で通る時に狭くて、とっても危ないのですが・・・。

56 :
>>55
大津駅前交番へ。

57 :
>>56
何で、石山駅前のことを大津駅前交番に行くの?

58 :
>>57
すまん、間違えました。
石山駅前交番、と書くつもりが…。

59 :
交番に行っても何にもなりません。
今まで世の中のことをみてても何もしてくれないのが、日本の警察
通る人が道を帰る方が早道

60 :
美容院がたくさんある石山。おすすめはどこかありますか?
私はめっちゃクセ毛で雨の日はさいあく!!

61 :
いつもある美容院の良いところとか、産婦人科の良いところとか、友達に聞くとかしたら
何かネタきれしてきたら、この話題やめてほしいわ。他のブログとか開けたほうがおしえてくれるよ

62 :
>39
石山ボウル、閉鎖してました。9月30日付で。
‥1ヶ月前やんか(汗)

63 :
>>41
あそこは一階に人住んでるよ。
マンションが建つのは橋詰近くの臨湖庵の場所。
でもあの廃墟の裏手の里山にもいつかはマンションが建ちそう。
石山商店街はそのうち石山マンション街になるでしょうね。

64 :
ワコーからフレスコになって安くなったものあるよ;アイスクリーム
それ以外は全体的に微妙に高くなってるのかな?

66 :
↑もしかして内部Rのつもり?

67 :
石山高校に通ってました。
よく鳥中でたこやき食ってました。まだあるのかな?

68 :
ありますよ

69 :
鳥忠かな…。
お好み焼きの万房もよろしくね♪

70 :
昔よくミスドでコーヒーおかわりしまくってたむろしたもんだ。

71 :
石山商店街、
平和堂1F以外、行きません。

服は、ライトオンか、西武。
電化製品は、上新か、ミドリ。
本、CDは、パルコ。
塾、マンションは、もういらん。

72 :
>>69
マスター?

73 :
万房向かいの20の7番地喫茶店、最近オーダーしてもらえるパワーストーンとか
扱っていて楽しい喫茶店に変身しています。久しぶりにのぞいてみたら楽しかったです

74 :
そういや万房が増築する前は赤いビルがあったよね。
周りの人からはやーさんのものだと聞かされていたけど。

75 :
近江交易だな。
その、角のラーメン屋も
カラオケ酒場も
もひとつだ。

76 :
立ち退き予定のタバコ屋・・・
まだなの?ゴネ杉w
はよせな食べにいかんよ。

77 :
松喜屋っておいしいんですか?
価格に見合っていれば行って見たいのですが・・・
オススメメニューとかあったら教えてください。

78 :
私は、近江牛より伊賀牛の方が美味しいと思います。信楽を抜ければ直ぐいけます
伊賀牛を勧めると言うことは・・・・理解できますね

79 :
お昼のランチはまあまあ妥当ではないかと思います。(ディナーに行ったことがない)
2Fで目の前で焼いてもらうのが吉。

80 :
>>77
松喜屋はおいしいよ。ただね、お客として行くと…?
78さんの言いたいことがわかる。

>>75,76
そこもそうだとは。
天津通りが整備されるそうだけど、あの辺もなんだかよくわからないね。
別の通りのS組もどこへやら。ま、あんまり書くと怖い罠www

81 :
mつきや高いだけ
バイトしていたやついっていた

82 :
色々改ざんしていることを何処に言えば調査してもらえるんですか?

83 :
>>80
S組は解散しました。

84 :
>>82
「○○が改ざんなど不正行為をしているようですが・・・」という話であれば、分かる限りの
情報を集めて、県庁の窓口から問い合わせかな。
改ざんと言っても、建築データなのか、食品データなのか、何かの申請の虚偽なのか
担当部署も色々だから。

85 :
今は食品かな?ラベルの張り替え?

86 :
>>85
こんな場所にネチネチと書き込みな、暇人。

87 :
なんで石山寺にTBSが着ているだ

88 :
おおくらのたこ焼きは健在なのか??石山離れて15年なつかしい!

89 :
>>88
ガード下のたこ焼き屋さんね。もちろん健在ですよ

90 :
書き込みなってどんな意味?

91 :
書き込むな、という意味と思います。

それより・・・湖舟、年内で長期休業するんですね。
先日食べに行ってきた時聞きました。
初詣(石山寺)の帰りに、あそこでお昼ご飯食べるのが
ずっとコースだったのに・・・どうすりゃいいんだ〜!

京都に住んでる友人が、石山寺の焼き栗美味しいと言って
わざわざ買いに来ます。たしかにとても美味しいです。

92 :
湖舟ってうちのめっちゃ近くやん。
ほかに洗心寮とか夕子とかあるね。
参道までに旅館があったのがなくなったりしてさびしい限りだよ。

93 :
>91長期休業ということは実際廃業ということですか?
石山寺周辺益々寂しくなりますね。最近やたら建て売り住宅が増えてますね
観光地ではやっていけないのでしょうか?

94 :
ぶうらんじぇの南郷店がつぶれてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
他にもあおりをくってつぶれたぶうらんじぇあるのかな?

95 :
>>94
詳しい事は草津のスレを読んで下さい。

96 :
>95
ありがとう。読んできた。
・・・・・・ショック。

97 :
>>93
しばらくは、茶丈藤村でしじみ飯を出すかも、みたいな
こと仰ってました。湖舟の娘さん夫婦が藤村してはりますしね。
それから規模縮小してやろうかな、という感じで、仰ってました。
湖舟始めてから休みらしい休みが無かったのと、年のせいで
あの座席数をさばくのが大変なんだそうです。
廃業するのは惜しいけれど、今はとにかく体を休めたいそうです。
今後のことはそれから、と仰ってました。

来年は源氏物語1000年紀ということで、石山寺も
観光でにぎわうんじゃないでしょうか。

99 :
ワコーもみじか丘店の後に待望のスパーFマートが来ましたが、どうもイマイチですね。
何かいい企画して、潰れないでね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

洛西ニュータウン 11棟目(1000)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
◆◆ジュテーム長岡京市その42◆◆(1001)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
愛甲石田スレ Part20(872)
浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
【のほほん】武蔵新城 part73【また〜り】(1001)
佐賀県鳥栖市 Part21(1001)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
(0)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
茨城の交通ルールスレなんとパート2(300)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
紋別市スレッド★39(450)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000)
さらに見る