1read 100read
2013年07月北陸・甲信越883: ■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宝達志水町スレ(555)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
■□新潟県新潟市スレッド【140】□■(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)

■□新潟県新潟市スレッド【111】□■
1 :2010/03/01 〜 最終レス :2010/03/19
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>280 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 295を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【110】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1265614395&LAST=30



2 :
【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1267326512&LAST=30
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

新潟駅から徒歩10分圏内にネットカフェ、漫画喫茶はございません(本日現在)

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』(AM7:00〜翌AM1:00)。
新潟駅南口を出て直進、2〜3分でドン・キホーテが見える。
ドン・キホーテのある交差点を左折し、5〜6分。立体駐車場が目印。

それ以外で早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にあるロイヤルホスト(24h)に行くべし
もしくは前述のドンキへ(朝5時まで営業)

新潟駅から一番行き易い漫画喫茶は、『ゆう遊空間新潟弁天橋店』
歩いて15〜20分。新潟駅南口(駅裏)から一本道。
http://www2.gms.co.jp/shop.html

※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
>>1
乙です!!

4 :
>>1


5 :
2

6 :
>>1 乙

7 :
>1
乙ですっ

8 :
朝鮮半島からのF5アタックまだやってるのかよ 厭きない連中だね

9 :
午後3時すぎ山木戸バス停付近で
フロントガラス割れた銀バスみた。

10 :
>>1


11 :
>>1 乙。

そういえば、新潟交通のバスってたまーーに屋根が赤く塗ってないのが
あるけど、あれって何で?

自分はあれを見かける度に大昔を思い出すな。

12 :
>>8
まぁ休みに10万人もPCに張り付いてF5キー押し続けてる光景思い浮かべると笑えるけどなw

13 :
(除雪)

14 :
>>11
小型の銀屋根バスなら、佐渡からきたバスだよ
佐渡島では銀屋根が多い

15 :
週間予報を見ると春は遠いな。
鉛色のドンヨリした天気が続くとブルーになるわ
おまけに寒いし

16 :
気のせいかもしれないけど、それでも幾分朝起きるのは辛くなくなった。

>>11
冷房設備なしのバス! とずっと前に聞いたような?
バスにクーラー設置され始めた頃、その印で屋根を赤く塗ったと言ってた覚えがある。
けど違うなーw

ラブラ辺りからツタヤ南万代点に通じる道路の歩道に、畳1枚位の大きさで歩道より15cmくらい高くなっていて
その四方が点滅している(夜間だけ?)ものは何だかわかるひといますか?

17 :
>>16
電線地中化かな

18 :
バスカードが使えるようになった時赤屋根にしたんじゃなかった?

バスヲタの登場を待つか

19 :
こんなサイトがあった。
新潟交通の基礎知識
tp://club-shinko.sakura.ne.jp/encyclopedia.html

20 :
中条とか新発田とか村上あたりを走ってる路線バスが銀屋根じゃなかったかな

21 :
>>17
あ、そうかあ! そうかもしれませんね!ありがとうございます。

22 :
>>15
花粉症に悩まされてる俺はこのスッキリしない天気が実は嬉しかったりするw

23 :
今週はケンミンショーしか楽しみがないな、
スーパーはチャレンジャーで企業訪問は安田ヨーグルトと
予想中。

24 :
先月コメリに取材きました

25 :
キューピットが紹介された回は観たかったな・・

26 :
朱鷺メッセの駐車場にパトカーと消防車がたくさん来てるけど何かあったの?

27 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/museum/?1267673277
カビの次は虫かよ・・・・ 新潟ってYahooTOPニュースに載るときはたいがいいいニュースではないよなぁ

28 :
ttp://www.tokimesse.com/
2010 年 3 月 3 日( 水 ) 〜 2010 年 3 月 5 日( 金 )
第82回日本胃癌学会総会

ttp://niigata119.city.niigata.lg.jp/i/
3月4日10時39分頃中央区万代島付近で救助活動のため出動しています。

29 :
何の救助?クモ?

30 :
これか?
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/9435.html

31 :
>>30
心中だったんか・・・・
これ助けたんじゃなくて防いだんだな

32 :
まあ何はともあれ良かった

・・・・しっかしカビやクモはお粗末としか言いようがない

33 :
公務員も含めて民度が低いから仕方無いわ

34 :
朱鷺メッセの10階から目撃して救助ってすごいな

35 :
古町のアーケード改修したんね、確かに前に比べて明るくなってる感じがする。
策として新たに医療ビルを建てるみたいだけど、若い人向けの集客施設じゃ無い所がある意味割り切っていて清清しいかも。
どうせなら、掘を掘り直して昭和初期の花街風にするとかしちゃえばいいのに。

36 :
古町? 本町じゃなくて?

37 :
本町通りだね
しかし、ケンミンショーってごく一部の話を全体の話っぽくするんだね。

38 :
すごい風。

39 :
そういや、この間用事があって数年ぶりに新潟市美に行ったけど、職員ががらりと変わってたな・・。
総入れ替えでもしたのか・・?

40 :
>>37
まあ話ってそういうもんじゃないか
〜な人もいる、〜な地域もある、だと
結局最後は人それぞれってことで終わってしまうし

41 :
>>1乙です

42 :
>>39
新潟市美術館で
ググってみて

43 :
>>37
加島屋の紙袋なんてうちの母親もよくその辺に置いて
道具入れにしたり、持ち歩いてたりしたが
あんなのオバハンくらいで、ファッションとして見られるのはどうも

44 :
新潟駅が映っている時の雪の話題の時
ちょこっとだけレッチリのSnowが流れてた。

45 :
>>42
サンクス。
マジで総入れ替えしたのか・・それであの惨事が・・・

46 :
新潟市内の個人病院の整形外科で、評判のいい所が有りましたら教えてください。
数日前から腰と首が痛くて困ってまして。
よろしくお願いします。

47 :
河合俊一が新潟のこと知らなすぎてヤダ。
群馬のとんかつ紹介したときに
何で新潟のタレカツ丼の話ができないのか。
とんかつ屋のくせに。

おじや出身て時点であの番組に出る資格無し。

48 :
>>47
おぢや だろw

そういや、NEXT21の巨大小林幸子は何時まで飾っとくんだろう・・?

49 :
河合 青海だろ

50 :
たれかつ丼は県央エリアが南限らしいし、青海出身の河合は知らんだろうなぁ。
ていうか下手したら長野か富山の方が馴染みがあるんじゃ・・・。

51 :
7時頃、救急車が何台も柾谷小路を走っていったけどなんだろう?

52 :
今、西区ではパトカーがサイレンならして走ってた

53 :
>>47-49
河合じゃなくて川合
旧青海町は現在は糸魚川市です

54 :
川合俊一二度と出んな!
新潟のデートスポットもろくに言えないし、海の色が何色にも変化するんだぜ〜とかいらないから!!
もっとマシな新潟県人いっぺこといるだろが

55 :
あの番組に限らず誰が出れば
一番新潟っぽい話が出来るのかナァ

56 :
スピーチで「ごめんください」は言わない。

57 :
>>56
聞いたことないよね

58 :
新潟っぽい話するなら、高校ぐらいまでは新潟にいて方言もある程度わかる年齢の30〜40代で下越できれば市内出身の方がみんなが納得する話出来ると思うけど、そんな人材思いつかない。

59 :
ここはひとつ西山茉希に頑張ってもらわねばw

60 :
一度きりでいいから小林幸子に出てもらえばいい

61 :
原 幹恵でもいいじゃね

62 :
名前が挙がらない相沢まき姉さんカワイソス

63 :
今日14時にNEXT21に行けば会えるぞ

64 :
酒の陣にもまき姉さん来るのかw
あと、鈴木亜美と永井大も
意外と豪華w

65 :
>>58
高橋克実に一票。
画的に華が欲しければ渋谷飛鳥という手も。

66 :
渋谷飛鳥と西山まきに一票

67 :
スピーチで「ごめんください」は結構聞くよ

68 :
>>56
私あるよ。地域もあるんじゃないかな。

69 :
新潟市内でマカロン売ってるとこしりませんか?

70 :
>>69
スタバなんてどおかしら?

71 :
>>69
ルーテシアで買ったことあるよ
今もあると思うけど問い合わせてみたら?

72 :
>>70,71

ありがとうございます。

行ってみます

73 :
亀田駅ちかくのプリムールがおすすめ。南イオンの食品売り場のところでも売っていた。

74 :
西堀ローサに出店する店ってまだ発表されてないんですかねー。

75 :
ホカロン?

76 :
>>46
キャラが濃い先生でもよければ北越高校前の奥村
新築・設備充実の市民病院近くの猫山宮尾

お大事に。

77 :
新潟って小泉エリのごはんリレーの視聴率が18%以上で全国的にも高いんだね

78 :
しまった今日SP放送あったのか
思いっきり見逃した

79 :
そうですな

80 :
desu

81 :
ケーズデンキ行ってたらたまたま店のテレビでごはんリレーSPやっていたの見てしまったが、カルトクイズとか、普通に見てたら絶対解らないと思った。

82 :
GO☆TOの今は東へがいい。

83 :
ごはんリレー最終回って
新潟では放送済み?

84 :
>>83
放送済み
今週のノブナガはワッキーが小泉エリに扮してごはんリレーやる企画やってた

85 :
taxi driver for the supermarket

86 :
ごはんリレーのDVD、今度ビデオ1で借りてくるか。
それはそうと、普通のラジアルタイヤにいつ交換したらいいかの?

87 :
ごはんリレーは何度も同じのが放送されてさすがに見飽きた。
好きは好きなんだけど、めでたくゴールしたしもう見なくていい。

>>86
予報次第では今週末に替えても良いと思うけど保証はしない。
まぁ3月中は替えないほうが無難だね。

88 :
FM PORTの島村仁は平日新潟、週末東京に帰る生活らしいね。FM YOKOHAMEとかでも番組持ってるとか

FM NIIGATAの上村知世はウザい

89 :
FM横ハメワロス

90 :
さみーな

91 :
明日マイナスとかそろそろ誰か冬将軍討ち取れよ

92 :
もう寒いの疲れた

93 :
>>91
冬将軍よりもやっぱり春ちゃんだろう

94 :
>>93
冬将軍は鶴につかまって北へ帰ってしまったからな。

あれ?でも今週の3コマ目に居るな?

95 :
質問させてください。

今月22日に関越使って新潟市内まで車で行く予定なんですが、
この時期はノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
西・中央・亀田のどこかのICから新潟駅前近辺まで行き、
寄り道無しで夜中10時にはまた家路へ出発予定)
まだ2週間先なので断言はできないでしょうが、現在の状況と
例年の状況など参考に教えてください。

5年くらい前までスノボをしてたので湯沢までは良く行ってたんですが、
3月中旬の春スキーともなるとかなり暖かくて、ゲレンデもかなり雪質が
ベチャベチャな感じで、道路の雪も路肩の日陰に少し残ってる程度だった
記憶があるので大丈夫だと思って計画してるのですが…。
(湯沢の街自体、最盛期でも道路に積ってないくらい融雪設備が
しっかりしてるので参考になってないのかも知れませんが)

96 :
22日ならノーマルで問題無いと思う。

97 :
>>95
大丈夫とは思うけど、山の天候はわからない。
ノーマルでもいいが、チェーンを持ってるんなら積んでおくに越したことはないよ。

98 :
関越トンネルはチェーン禁止だっけか?

99 :
>>95
来週になれば週間天気予報出るからそれ確認しながら対応したほうがいい
2〜3日前になっても明らな雪予報とかにならなければ間違いなく大丈夫
いくら湯沢でも3月後半にもなれば雪予報にでもならない限り走行に支障をきたすような降雪はありえないから
怖いのは降雪よりも放射冷却による路面凍結だけど時間帯からまず大丈夫だね

燃費にも影響するしエコじゃないからノーマルタイヤできてね

100read 1read
1read 100read