1read 100read
2013年07月大阪354: 高槻を愛するもの集まれー238(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その2】(632)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
大正区について語ろう その80(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)

高槻を愛するもの集まれー238
1 :2011/12/18 〜 最終レス :2012/02/15
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー237
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1319630698/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
やっとたった。

週末いい天気だけど寒すぎて出かける気がせん。

3 :
やっと立ったのか。もう立たないのかと思ってたよ

4 :
高槻市内で、「軍艦のプラモデル」をたくさん売っているお店を教えて下さい。

5 :
>>4
それがあるかどうかはわからないけど、
牧田町にある「文具とプラモの店『タギミ』」があるよ。

高槻市営バスで「富田団地行」を乗って、
「富田団地中央」で降りて阪急オアシスの方に向かって歩いたら、
左手の方のどこかにあるから行ってみたら?

6 :
>>4の補足になるけど
家から遠かったら大変なので
電話かここで問い合わせてみたら?
http://www.tagimi.net/

7 :
きょうび、プラモデル売ってる店なんてあらへんで

今日の毎日新聞の日曜版に書いてあったがプラモデルのメインの客も30代〜40代らしいし

30代〜40代は都心の専門店か通販で買ってるんやろ

8 :
ジョーシンキッズランドがあるやん

9 :
ミドリ電化にもプラモデル置いてる
軍艦があるかどうかはわからんけど

10 :
ジョーシンは軍艦少ないよ
車・バイクは結構あるけど

11 :
たくさんあるかどうかは知らんけど茨木のお宝家とかは?
高槻だとジョーシンくらいしかないと思う。

12 :
春日町にある宝島にも幾つか置いてあるみたい。
もう長い事行ってないから、実際どうなってるかは知らないけれど。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/takarajima/hobby/hobby_02.htm

13 :
ミドリ電化にもあるんじゃねぇの?

14 :
ホビーショップコンドーも民家みたいだけどコアな店みたいだ

15 :
>>1
GJ

16 :
4日もスレが立たないのはどうにかしてほしいな
スレ立て専用の人を作ればいいと思うんだけど

17 :
ヨーカドーネットスーパーみたいに、ネットで注文、配達してくれるスーパーはありますか?
ちなみに8中地域です。

18 :
>>17
たぶんあるんじゃない?自分でググってみたら?

19 :
ググったけどわからんのです。ちなみに春にそちらに引っ越し予定です。

20 :
>>16
自分が立てればいいやん

21 :
地域掲示板でググれとか…

22 :
>>21
いまは検索すること自体ググるって言うからね。
ヤフーでググレとか聞いた事あるぞw

23 :
>>20
じゃあ僕が立てます

24 :
>>17
高槻だとここくらい
http://netsuper.aeon.jp/takatsuki/shop/top.aspx

>>20
スレ立てが管理人しか出来ない仕様なんだ
900くらいで次スレ依頼した方がいいかもしれない

25 :
>>17
しゃぁないなぁ。基本的な1つを教えてあげる。
自分で見つけて、ほかにいいとこ教えてな。

大阪よどがわ市民生活協同組合
http://www.yodogawa.coop/

26 :
今日晩の5:40位、171交差点側に最も近いラウンドワンの駐輪場で、どう見ても小学生後半〜中学校位の子供らの集団が居たんだけど、その中の3人位がタバコ吸ってて驚いたわ。昔のヤンチャは隠れて吸うとかまだ可愛げも有ったんだけど。

27 :
171→170やったわ

28 :
>>17
阪急キッGール
http://www.k-yell.co.jp/
スーパーって言うよりデパートっぽい印象。

コノミヤ
http://www.konomiya.net/
品揃え悪し…

くらいでしょうか。

29 :
チュートリアル目撃情報ないですか?
今日冒険チュートリアルのロケで高槻に来てると思うのですが。

30 :
真上町に『ホビーハウスコンドー』があり、そこなら軍艦モノもおいてあったかもです。

31 :
>>29
それこそ検索すればいいのに。
高小近くでの目撃談がツイッターにあったぞ。

32 :
>>26
ラウワンは治外法権みたいな部分あるからねえ
糞餓鬼も調子に乗っとるっちゅうわけですわ

33 :
>>24
いつもスレたて依頼ありがとう

34 :
>>14
初めて知ったわ
驚いた
まだこんな店あるんだね

35 :
立ってたのか。
立てたのなら立てたと依頼スレに書けよ管理人。
まともに管理できないんならちゃんとした奴と代われよ。

36 :
>>26
ラウンドワンだけじゃなくその近辺で中高生男女問わず
たむろや喫煙をよく見ます。
近所の公園では夕方ぐらいから原チャ・自転車を乗り入れて
大音量で音楽かけていたり ゴミやタバコの吸い殻をポイ捨てされるので
子供が遊ぶ状態ではありません。

37 :
>>35
じゃあお前が立候補しろガキンチョ

38 :
めんどくさいのに誰がやるかドアホ。

39 :
↑こいつの年齢はいくつや!?クイズ
15か16やな、まぁ17までやったら多めに見たるわ

40 :
>多めに見たる

小学生なのか馬鹿なのか分からんが、まあどっちでもいいから宿題して寝ろ。

41 :
>>26
しかし変なところが礼儀正しかったりする。
つい最近の話だが、どう見ても中高生の子が
「すんません、ここ煙草吸ってもいいですか?」
って聞いてきたんで、ちょっとびっくりした。

ちなみに俺は年齢はもうそれなりだが、強面ではなく
童顔なんで年下に見られるほうなんだけど。

とりあえず、俺の立場では吸っていいよとは言えへんけどな(苦笑
って肩を2度ほどポンポンと叩いといた。

42 :
ヤンチャタバコくらいで驚くとか心乱されるのは貴方の損。
彼の喫煙よりも、貴方が受けたストレスの方が体に悪い。
 
Rとかマリファナとは別問題。

43 :
>>42
俺に言ってるのかな?
俺が驚いたのは、煙草を吸うより、その年で煙草なんて吸う割りに
ちゃんと喫煙のマナーは守ってるんだなってこと。
ちなみに灰皿も携帯してたんだよ。さっき書くの忘れてるけど。
まぁ、ほら、俺も一応大人だから見るからに中高生にどうぞどうぞとは言えないしw
(場所も禁煙場所ではないところ)
おこちゃまの煙草程度で驚くほど繊細な心はもう…(苦笑

44 :
俺は、この話題を持ち出した26に言ったんだ。
彼の書き込みを読んで、日本は平和だとつくづく思った。

ちなみに俺も、おこちゃまの煙草程度で驚くほど繊細な心はもう…(微笑

45 :
芝生団地から近いみなさんオススメの歯医者さんないでしょうか?
差し歯が抜けてしまって困ってます、教えてください。

46 :
あー、自分も便乗していい歯医者情報教えてほしいな
5年前に引っ越してきてから口コミサイトやら見て4軒ほど変えてみたんだけどこれというところがない
できれば高槻市駅付近だと嬉しい

47 :
医者は人によって評価が180度違うことも珍しくなく、飲食店もしかり(特に
ラーメンの話題は荒れる)で善し悪しの話題は止めておこうということを前
に話し合ったと思うが、住人入れ替わってるのか、仕方ないか。
お薦め動物病院も書いたら、普通でも混んでるのに一層混むようになったか
らもう止めてくれと言う人もいたな。

48 :
>>47
歯医者に関しては、すぐ医大に紹介状を書こうとするとこはあまり信用してない。

49 :
>>48
よくご存知で。
歯科系の場合、大学病院では若い研修医の実験台になることが多い。
町の歯医者が対応できなくて紹介状を書いてもらうなら
大学病院でない能力ある病院にしてもらった方がいい。

50 :
医者も手先が器用なヤツでないとね、白鳥の肉をうまく裁ける人が医者になる韓国ドラマは今日です

51 :
>>48
まぁ場合にもよるけどなー
歯茎切り裂くオペやる時とか、骨近くまで逝ってる状況だと
個人医ではどーしようもない場合もあるし

52 :
近々、埋没抜歯術を受けようかと思っていたのだが
場合によっては紹介されるだろうけど>>49読んだら迂闊に
返事するのはやめておこうかな

53 :
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
柔整師が保険適用できるのは(亜)急性外傷性の捻挫・打撲・挫傷・脱臼・骨折です。
簡単に言えば怪我です。
ところが単なる肩こり腰痛をマッサージして捻挫や打撲とレセプト上で偽造して保険請求する犯罪行為がずっと行われています。
特に大阪は柔整師自ら「大阪では99%以上の整骨院は不正請求を行っているのではないでしょうか」という無茶苦茶ぶり。
ttp://d.hatena.ne.jp/syunro-camo/20090204/p1

この詐欺で国民の健康保険料は年間3000億円以上盗まれているのです!
国民は断固としてこの犯罪を撲滅すべきでしょ!

関連スレ
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1321450262/

54 :
ここ最近でも、安満新町、寿町、沢良木町、北柳川町、牧田町の整骨院が
不正請求で処分されてるよね

整骨院多すぎ。高槻だけでも何軒あるんだろ

55 :
>>53需要と供給があるからね〜。
もとはといえば整形外科がちゃんと治療しないからみんな整骨院に流れちゃうんだよ。

56 :
>>54
マジかよ!

57 :
>>45
望月歯科は良いと思うよ、オアシスの道路挟んで向かい側のパン屋の横です

58 :
>>57
だから、そういうのは意味が無い。
安価でスピードがいいのか?
高価で最先端がいいのか?
歯科助手が美人なのか?

何が良いんだ?

59 :
歯科衛生士が美人はええな

60 :
痛みに弱い人は如是小裏門近くのやまべ歯科オヌヌメ
今までされた施術の中で痛かった事は無い
自分はそこで神経も抜いた
値段的には普通だと思う

61 :
神経を抜いた歯は、木に例えるなら枯れた木の様な存在です。
神経を抜かずに済むのであれば、抜かないにこした事はありません。
ただ、虫歯が大きければ、抜かざるを得ません。
金額も抜いた方が高いです。

安易に神経を抜くのは医者の怠慢もあるのです。
「出来る事なら神経を抜かずに・・」と考えてくれるのが良い先生です。
患者から「なるべく神経を抜かない方法を考えて下さい」と言ってみるのも
歯医者へのプレッシャーになっていいかもしれません。
ちなみに、「神経を抜く」=「悪い歯医者」では無いですので悪しからず。

62 :
JR高槻駅近くのきしもと歯科は最悪

63 :
>>62
俺もちょっと同意

入院中に病院まで出張してもらって
事故でずれた銀冠を治してもらったが翌日外れた
再度治してもらったがまた3日後に外れて
対応もいまいちだったので退院後別の歯科医で治してもらった

数年前の話だから今はどうか知らない

64 :
>>58
57は良いと思ったから良い。フィーリングが良い。
それでいいじゃない。どうせ何言ったってその手の良し悪しはフィーリングに落ち着くだろ。

ここで、その手の評判なりを聞く人は結局2つの情報を得て安心する。
「結構良いよ」か、「○○は評判悪いね、○○の対応がx、○○が下手」

悪いの中身はダラダラと割と出てくるが、良いの中身はないことが多い。
結局フィーリングだから。専門的なこと分かる奴はあまりいないし
分かる奴はこんなところで聞かないから。
背中を押して欲しい、きっかけが欲しい、そのあたりだよ

65 :
歯医者は女医に限る!後は男が居ない歯医者。上手い下手はどうでもいい。とにかく女医!できたら、綺麗なR系!

66 :
>>48
歯医者以外の医者だと、個人開業と大学病院の間に、中くらいの病院があって
個人では無理だけど大学だと研修医に診られるのがちょっと…って人は
そう言う所に紹介してもらうと言う手もあるんだけど、
歯医者の場合は個人→大学みたいな感じで、近くに口腔外科のある病院がそれ以外にないと
他に選択肢がないからねぇ。
なかなか難しい所だわ。

67 :
いえのすぐ側にくましろ歯科ってのがあるが
以前バスの中でおばさんが
くましろは衛生士同士が治療に関係ない雑談しまくりながら
口の中いじるから手元が狂わないか不安〜
治療代も高いし別のところにしようかな〜
と話してたのを聞いて一度も行ったことがないわ

68 :
>>63
半年前に親知らず抜いてもらってその後も通ってるけど特に悪くはないよ。
文句があるとすれば予約が取りにくかったことかな

69 :
悪い歯医者を判断する1項目に
歯科助手(誰でもOK)に患者の歯を触らせているか否かがあります。(違法)
歯科助手は、歯医者に物を渡すとか唾液バキュームするのが仕事。

歯石を取っている、詰め物手伝っている。
この仕事をしているのがが、ちゃんと歯科衛生士かどうか見極める必要もあります。
よく、歯科助手に患者の歯まで触らせている歯医者がいるので注意。

ちなみに、レントゲンまで触らせている歯医者がいます。
(これは歯医者しかできない)

70 :
そもそも助手と衛生士の見分けがつかない

71 :
わかんないよね…
制服が違うのかもしれないけど、どっちがどっちなのかもわからんしw
みんなそれっぽくみえる

72 :
え、レントゲンていつも歯科衛生士の人がやってるけど違法なん?

73 :

すみません。貼らせてください。御協力をお願いします。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

74 :
>>72
違法ですよ。
診療放射線の取扱いを許されているのは、臨床放射線技師 医師 歯科医師 だけです。

事例
http://blogs.yahoo.co.jp/realmedicine101/28093223.html

75 :
城西町の田村書店来年1月22日閉店とのこと

76 :
ツタヤの下?

77 :
中小の本屋がことごとく消えていくな
本当にもうダメなんだろうな

78 :
本屋は品揃え微妙だしな。
今は家でアマゾン注文すればスグ届くし。

79 :
>>76
吉野家と王将に挟まれてるとこじゃね
あそこ閉店って・・・食い物屋でも増えるのかな

80 :
>>79
セルフうどんはめしや食堂と被るし、出店するとすればパスタ屋かカレー屋かね?

81 :
>>73

高槻市の人たちは、放射能がれき焼却反対するのあきらめたの?

82 :
>>75
えええええええええええええええ
まじですか……子供の頃からよく通ってた本屋さんなのに…
ゆいいつ生き残ってる本屋さんだったのに……
寂しいなぁ……

83 :
>>75
_| ̄|○
やっぱりか。。。ツタヤが出来て厳しいだろうなと思ってて
それでも残ってるから頑張れって思っていたのに。。。

84 :
>>75
ライトノベルの品揃えが紀伊国屋や大垣書店よりもよくて助かってたのに。
昔センター街にあった3階建の本屋もなくなったし。
売れ筋の新しい本しか置かない蔵書数の少ない店ばかり残る。残念だ。

85 :
コンビニとアマゾンで十分だし
本屋の営業時間だと勝てないね
ツタヤぐらい開いてればましか
もしれないが

86 :
アマゾンじゃ最初の数頁くらいしか立読みできないし、
紀伊国屋なんかラップ包装されてて中が見れない。
読んでみないとわからなくて間違えて同じ本を買ってしまった事が何度もある。
それに少しは読んでみないとおもしろいかどうかもわからない。

日本の本も早くキンドルで安く(BOOK OFFくらいに)買えるようになればいいのにね。
古い本もマイナーな本も。定価ばかりじゃなく値引やまとめ売りなども。
印刷会社や卸売業者や書店のマージンがなくなって著者の印税を増やせばマイナーな本も打切や絶版にならなくてすむし。

87 :
他人事じゃないよ

556 名前:地震雷火事名無し(大阪府)[] 投稿日:2011/12/22(木) 23:15:09.72 ID:f8tIWoJD0
本日の府民と府職員の話し合い

ttp://www.ustream.tv/recorded/19311826
ttp://www.ustream.tv/recorded/19311877

課長「絶対に年内に指針を決定する!」
   「府民に説明会を行ってから指針を決定することはあり得ない!」
   「府民の声は『(ただの)ご意見』として承っておきます!」

88 :
>>84
漫画は全部アニメイトで買うし(ポイントカードが5%還元)
それ以外はダイハンかTSUTAYAだった(ポイント1%)
そういったものが無いと厳しいかもね

>>85
それでも、10時半まで開けてたんだけどね

89 :
ばらまかれたのが安全なセシウムだけとちがいもっと有毒なものが巻かれたと聞きました
が、どうして政府は詳細な報告を大阪都民にしないのでしょうか

90 :
>>89
他でやれ

91 :
駅周辺の飲食店、年末だけど予約とか入ってんのかね?

92 :
グリーンプラザ近くのミスドの裏手のラーメン屋さん結局潰れましたね。
客が入ってるとき一度も見たことなかった。残念だけど一本裏手に入ると高槻は新規参入は難しいですね。

そのわりに駅前温泉計画地のすぐそばのバーは客が全然入ってないのに潰れない不思議。席数5ぐらいだから?

93 :
自己所有のの土地建物か賃貸借かで変わってくるんやろ

94 :
>>93
ラーメン屋さんと同じ通りの二階が貸し会議室?の喫茶店も営業努力してなさそうだけどずっと健在。あれは自分の土地なんでしょうね。

95 :
>>92
渡辺製麺だよね。
結構有名な店の支店なんで、一度食べに行ったわ。
他の味も気になったんで、もう一度行ったら既に閉店してたw
一応新しく出来た茨木店に統合って形みたいなんだけど、
まぁ高槻市民から見たら、ただの閉店だよね。
流行ってたらそのまま営業続けてたやろうし。
この通りはホントに静かな感じ。
一本違うだけで、雰囲気エラい違うよね。

そう言えば坊屋哲も閉店しちゃったよね。
こちらは店をやるスタッフが辞めちゃったみたい。

96 :
津之江のたこ一の前のたこ焼き屋と飲み屋が入ってる建物で17時前に火事

97 :
>>96
まじ?今や貴重な存在のDOMDOMは大丈夫か?確か隣か更にその隣くらいだったろう。

98 :
>>97
DOMDOMの隣

DOMDOMがまだ営業しててビックリした
影響がなければ今度買いに行ってみる

99 :
>>98
おお、無事でしたか。
確か居酒屋の名前西都原とかでしたっけ。
珍しい名前(当て字かな)だった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド6☆(1000)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part79 枚方市■■■(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
【池袋はどうよ?84】(1000)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
【溝17】溝の口〜柿生間 バス路線沿線Part5(229)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
菊川 Part 31(391)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
北九州若松スレPART21(1001)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
大東市民スレッド Part71(1000)
さらに見る