1read 100read
2013年07月大阪457: 松原市民PART29(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
高槻を愛するもの集まれー236(1001)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)

松原市民PART29
1 :2010/09/12 〜 最終レス :2012/02/19
松原市について、どんどん語り合いましょう。
ローカルルールは守ってね。(^^)

〜松原市ホームページ〜
http://www.city.matsubara.osaka.jp/

前スレ
松原市民PART28
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242811598/



2 :
ヨシッ!!

3 :
一津屋って変なのしか住んでないの?

4 :
>>3
まともな人間も何人かいるに決まってるだろっ!!

5 :
PART28 松原市 996・997

貴方ね〜 ちょっと勘違いしていませんか?

@私が 955 以外でいつどこで大統領制云々と議員定数について、貴方が発言した意味はこうだと決め付けたの
でしょうか? 事実、私の思いこみと認めているじゃないですか。

A貴方は例示するという意味ですが、それは辞書では例をあげて示す事とあります。で、貴方の言う事を認め
ますから、議員定数と道州制の議論が出来ないのと何の関係があるのですか? 例示にもならないと思われますが?w

6 :
>>続き

コンビニと政治を一緒にする事も、貴方の大好きな例示としてコンビニを挙げる事もナンセンスだと言って
いるのですよ。何故コンビニに20人と一緒になるのか? 具体的な根拠が示されていないでしょ。違います
か? それが中企業・大企業と比較すると少ない方とも言えるのでは?w

>それと私の感覚で多いと感じて、それを書き込みすることは問題なんですか?

決められたルールと投票数に相当する民意に基づいて選ばれた議員に対して注文をつけております。貴方は
未成年ではないのでしょ? であるならば、社会人である以上言葉自体に責任をもたれたらいかがですか?

7 :
中環沿い、イズミヤのちょっと南側で造成工事してたけど、何が出来るんだろう?

8 :
このtakaってやつキモい。
言ってる事も意味解らないし。
明らかにお前の方が変だろ。

9 :
>>事実、私の思いこみと認めているじゃないですか
認めてるんならその通りでいいんじゃないですか?こっちはそれで迷惑してます。
>>議員定数と道州制の議論が出来ないのと何の関係があるのですか?
996に書いてますが、
「大統領制と議院内閣制の違い」を政治に関する知識のたとえとして挙げて、その知識がない議員に「大阪都構想や道州制の議論ができない」と書いたのです。
さらには、
大統領制に基づいて議員定数の話などしていません。
と書いてます。関係ないってここでも説明してるのに。
これ以上説明しても言葉が通じないようですので、takaに対して書き込みしません。
本当にキモイ。

10 :
あなたさ、議論の主題をすげかえないでくださいよ。それに質問に対して何も答えていないし、貴方の主張
ばかり押し通しているじゃないですか。あなたこそ大人な議論をしたらいかがです?

私は 954 の書き込みでどこからNYが出てきたのか? と一言レスされたので、「当然貴方の様な知識ある方が
関係のない話はしないだろう、これは暗に議員の多い少ないも海外の例と比較していると言いたいのだろう」
と思い 955 の書き込みになったんですよ。

11 :
そこで貴方がそれを否定されたので、じゃあどういう意味なんですか? と質問したら貴方が「例示だ」と
発言された。そこで「これは関係ない話で例示ですらないのでは?」と質問しただけで、何か貴方の言い
分では「大統領制と議院内閣制の違い云々」と書いた貴方の意図がこうであった、と言い張ってるような
言動はしないでいただきたいですね。

それに 996 に書いている、と胸を張って仰られていますが私が質問しているので仰っているだけで、あなた
自身きっちり「これは例示だ」と仰っていますよね? 知識に関する例示とは一言も仰られていないようです
が? さらには議員
定数や松原市の行政と貴方の大好きな例示となんの関係があるのでしょうかね? 貴方こそ気持ち悪すぎw

12 :
それに、元々その話を振ったのは貴方でしょう? 元々の話は、貴方 がそこまで議員について批判なされる
のであれば貴方自身なにがしかの活動をなされたらどうですか? と、それをやろうともしないで影で議員を
けなすだけなのですか? と、活動をやろうともせずに議員が多すぎるだのどうだの文句を言い、尚且つ知識
が無いだのと文句をいうのは決められたルールに基づいて投票した、いわばルールと投票をした民意の双方
に関してその正当性に対して文句を言っているのと同じなのでは? と言っているのですよ。

13 :
食パンの美味い店、肉の美味い店
松原でおすすめある?

14 :
takaってヤツ、ここから消えてくれないか?
お前がいると普通のレスつかない。
空気よめ。

15 :
>>13
サンプラに入ってるボンアーデルの食パン美味しいよ。

16 :
当たり屋taka
ウケた

17 :
私はtakaって名前の書き込みはスルーしてる
有る意味ななしやねんで書き込みされるより見分けがついて助かる。

18 :
>>14
いやさ、俺に消えてくれないか? と言うのは構わないよ? だけど、その前にまず eonet に
同じ言葉を言うべきでは?

>>17
自分がコテハンをつけているのは、あなた達の様な無責任な書き込みはしたくないと思ってい
る為です。自分の書き込みに問題があると判断するなら、警察だろうと893だろうといつで
も相手にする覚悟で書き込んでいますので。

19 :
>>15
おおきに、一回行ってみるわ
旨い食パン食べたかってんw

20 :
takaってヤツの言ってる事の方がめちゃくちゃだから、お前にだけ言ってるんだろ?
俺からも頼む、お前だけでいいから
消えてくれ。
お前がここにいてもいいスレにならん。

21 :
NG処理すれば快適。

22 :
高見ノ里の彫師に犯られた…

飲みに誘われて

R直行!


皆様御注意を…

23 :
>>22
ほんまやったら警察行って傷害でRしたらええ話や

もうちょっとマシなネタないの?

24 :
最近、暴走族多くない?

25 :
橋下新党に鞍替えした松原の府議会議員、自民離党処分か。
橋下人気がいつまでも持つとは思えんし、どーすんのかなw

26 :
業務スーパー閉まるのはえーよ

27 :
彫師に惚れ惚れしたものを彫ってもらうつもりが掘られたのか

28 :
>>27誰がうまいこと言えと(σ・∀・)σ

29 :
今、家の近くで、割と大きな花火が見えたんだけど、
あれはどこでやってたの?

30 :
平野区川辺
大和川の土手

31 :
そうなんだ。
返信サンクス。

32 :
どうみても塩業屋のあとは
イレブンやな

33 :
>>32 そうみたいやな。いつまで持つか。
ジャパンの隣にあるマリンポリスあった所の海鮮?居酒屋?みたいなん
って行った人いてはりますか?あと駅前の牛角のあとのところも海鮮?の飲み屋
やったよね。最近は海鮮の居酒屋がはやりなのか。当方友達がいないので、
外に飲みに行かないので全く情報がありません。ただ、一人で行けそうな雰囲気
なら行ってみようかな。と。

34 :
今日も西小のクソガキが禁止の看板の前で堂々とボール蹴って騒いでる!
注意しても聞かないから警察か学校に言ってやろうと 思うけど どっちがいいかな

35 :
まず学校だろ。名札取り上げて、学校に名指しで苦情。
それでもだめなら警察。まあ、警察も、親と学校に連絡するだけだろ。

36 :
今日みたいに休みの日に騒ぐんで名札ないんです
でも家の校区の小学校なんで 電話してやろうかと思います

37 :
下校途中なら小学校に言ってもいいかもしれないけど、学校から帰った後は家庭の責任なんで、親に言うべきでは?
おかしな親の可能性もあるけど。
子どもみたいな親が増えてるから、親に説教しないと分からないのかもしれない。
まずは、どこの子どもかを確認してみれば?

警察に通報しても、警察は苦笑い・・・って対応じゃない?

38 :
それが複数人居て 自転車で夕方になると集まってきてるみたいなんで マンションに住んでない部外者のガキなんです
今日は とにかくひどくて

39 :
タバコ値上げらしいな
たばこの購入は松原市内で!

40 :
自転車で旅をしている者だが、観光スポットみたいな所はありますか?

41 :
>>40
大塚山古墳くらいしかないとちゃうか?
行ってもただの丘やけどw

42 :
明日は祝日 またクソガキが 集まってボールを蹴って騒ぐんやろうね〜
さっきもガキが蹴ってて側には Rが居た

43 :
>>41
まさか?!と思ってググってみたら
ほんまにないね!
意外・・・

44 :
一津屋ってB地区移民と中国人しかいてないと聞いたんですが?本当ですか?

45 :
>>44
あなたに悪意があるのかどうかは知らないがそういう話題は荒れるからやめなさい。

46 :
>>45
そんなまともなつっこみが嵐を呼ぶこともあるんやでwww
スルーしてや!

47 :
結局、放置・泣き寝入り・我慢が差別解消の近道だと世間様が言う。あほくさぁ〜

48 :
へぇ〜初めて知った!
一津屋ってB移民と今話題の中国人が多いんだ。
知ってて近寄らないにこした事はないからなぁ!

49 :
完全に「釣り」だね。

50 :
>>15
返事遅なってごめん
病気になってもうて、まだ行ってないねん
行けたら報告するわw

51 :
律義・・・

52 :
近所に「坂本」って表札があるゴミ屋敷があるんだが、人って住んでいるのだろうか?

53 :
住んでいるかどうかは解からないけど、名字でも実名晒して良いのかな? 議員でも公務員でも
なければ大企業の経営者や著名人でも無いのに。住んでいるかどうかは行政に直接聞きに行け
ば?

54 :
>>53
個人情報なんたらかんたらで教えてくれへんでw

55 :
>>54
いやw それは言葉のあやでw 真面目に取られても困るんだけど^^;

56 :
まtaka!!



また沸いtaka!!!

57 :
朝の4時前に目が覚めたら また中学生か高校生が 騒いでた。あんな時間に家に居ないのを
親は気付いてない訳ないよね

しかも女が甲高い声で騒いでた
ゴミも散乱させてたし 次騒いでたら警察呼んでやる!! 補導されればいいよ

58 :
次とか言わずにさっさと呼べば?

59 :
このスレで騒音に苛々してる書き込みをしてる人って同一人物?
ここに書きこむ事で少しでもスッキリさせてるんだろうけど、
ヒステリーなレスを見かける度に不愉快になるから、適当にコテでもつけてくれないかな。

消極的な対応ではあるけど、耳栓やイヤーマフの購入検討もしてみたらどう?
心の平穏を保つために文句言うばかりじゃなくて建設的な行動をしないと。
ささいな事でも毎日毎日続くと人は狂っていくからね。
そのうちブチ切れて犯罪でも犯しそうで見てて怖くなるよ。
たぶんリアルじゃ言えないからここに書いてるんだと思うけど…

60 :
寝室が松原駅前道路沿いに面してるんやけど
夜中から明け方に男女の子供(高校生くらい?)の声が、2日続けてした
親なにしてるんやろな?

61 :
>>60
親?寝てるだろう。DQN家庭だから、常識非常識の区別も分からない。
青少年育成条例ってのがあるから、迷惑だと思えば、躊躇せず通報すればよい。
警察や、親を困らせるぐらい通報しないと、解決しない。
原付3台組があっちこっち出没して、住民とトラブルになり
親(確信犯)が出てきて、金せびってくるらしいから、直接注意は気をつけましょう。

62 :
人は死に際に「臨死体験」(脳内の幻想かもしれない)を観るらしい。時間と言うものが単なる概念とすれば、人生い最後の「夢」がその人の永遠の来世かもしれない。私も含めた皆様の死に際の「夢」が悪夢でないことを切に願う。

63 :
Mステに出てる松原第四中学校の3人組の真ん中のカバ女
顔が醜いのは仕方ないにしても、もっと躾をしろよ
品が無い

64 :
いくら奇麗な女優でも、料理番組とかで箸の持ち方が滅茶苦茶だと幻滅する。
家庭のしつけというか・・・お里が知れるって言う感じかな。
誰か周りの人が指導しないのかねえ?

65 :
箸の持ち方レベルの話をすると、最近の親世代(30〜40代)でも
ちゃんと出来て無い人多いだろ。
学生時代に「丼物はスプーンで食べる」と言う同級生が多くて驚いた事があったけど、
今や丼物屋にスプーン置いてる時代。

66 :
丼はかきこむ物でそれをしたくないからスプーンつかうんじゃねーの?
それを言ったら昔はカレーも箸で食べてたとかでてくるよ

67 :
行儀がいい悪いで考えると丼も箸かもしれんが、合理性で考えるとスプーンやな

無理なくきれいに食えるし

松西の運動会、お昼で雨で中止やわ

68 :
松屋、すきや、なか卯とかはカレーもメニューにあるし。
箸で食べるフレンチとかもあるし、スプーンが置いてあること自体は嘆かわしいことじゃないと思うよ。
持ち方変な人は確かに気になるけど。

69 :
ゝゝ67

松西??

70 :
お気に入りのアイドルとかが、テレビで握り箸で食べてたりするとガッカリ。

71 :
自分も松西の運動会みにいったけど、
運動会に雨は可哀想だなぁ。

72 :
松西=松原西小学校のことやで

ダイエーの跡地て何できるんか誰か知ってる??

73 :
NTT

75 :
>>74

お前、長い期間に渡り、その同じ書き込みを繰り返してるよな。

もう、ええ加減に やめとけ!!

76 :
跡地には佐川急便の集配場が出来るとか…いろんな説が多々ある

77 :
flumpoolって松原のどの辺出身ですか?

78 :
あ?

79 :
>>77
前に話題になってたね。
四中だったっけ?うろ覚え。

80 :
ボーカルの人が四中出身で Mステが四中に訪問してたの流れてましたよね。びっくりしました

81 :
なんだかんだでこの町は有名人を多く輩出してる

82 :
新聞購読を考えてるんですが、前までは勧誘も来てたんですが
最近は勧誘って来ますか?
電話して取りたいって言えば良いのかもしれませんが…

83 :
ウチはたまーーーーーーーに来る。

84 :
直接お店に依頼する。運が良ければ粗品(洗剤など)が貰える可能性アリ

85 :
一年に一回ぐらい新聞の勧誘に来ます。前は
もっといろんな新聞の勧誘ありましたけど
減りましたね

勧誘といえば 今日しつこいのが 何回もインターホン鳴らしたり ドア叩いた女が居ました

断ってもその後何回も インターホン鳴らしたりドア叩いてしつこかった
水回りの会社「クラフト」とか言ってた

86 :
昨日(13日)の夕方、ヤマタカの東行きが停滞してたけど何があったか知ってる人いる?

87 :
>>86
車同士の衝突事故

88 :
>>87
ありがと。
大きな事故やったんかな。車が動かなくて帰れず困った。
イズミヤ前でUターンしたけど。

90 :
前シャトレーゼの横の熱帯魚屋が100均と業務スーパーになってるぞ
凄いでかい肉とか調味料売ってた
新聞にチラシとか入ってたのかな?

91 :
突然ですがこの町には安くて美味しい店ってありますか?

92 :
すき家の牛丼

93 :
松原出身の芸能人って結構いるよねぇ。松原市内に芸能人養成所なんか誘致して松原を「芸能の町」にして売り込めば?
観光の写真なんか募集してるけど、作らないと作らないと元々無いでしょ。無いでしょ

94 :
>93
なんかエコーかかってるよw

95 :
しもた。しもた 志茂田 景樹

96 :
しまった、しまった・・・

97 :
島倉千代子

98 :
こまった、こまった・・・

99 :
小松辰雄

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
淀川区・西中島part48(1000)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
東大阪市 Part65(1001)
此花区についてpart37(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
津市を語ろうPart.26(1004)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
葛西でポン!Part66(1002)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
長野県松本市 天守100階(1000)
九州ローカルタレントpart5(151)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
富山県の中学統一スレPart4(241)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
淀川区・十三板 Part42(1000)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
行橋について語ろう 31(1000)
【新燃岳】宮崎県都城市 Part65【警戒レベル3】(1000)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
さらに見る