1read 100read
2013年07月大阪24: 【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
松原市民PART29(1000)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓(106)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)

【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓
1 :2013/01/28 〜 最終レス :2013/07/05
ルールを守って、和泉中央の話題をどんどん書き込んで下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1344176988/



2 :
>>1
乙です。

前スレの煙草ネタは他所でやって下さい。

3 :
いつものヤツか・・・

4 :
三井不動産より「(仮称)ららぽーと和泉」の発表がありましたね。

5 :
入って欲しいお店を書き込めば、担当者が意見として認識するかも。
「subway」、「KUA`AINA」、「成城石井」、「大型書店」、
「チーズケーキ・ファクトリー(ホノルル)」のような家族で楽しめるレストラン、
「TOHOシネマズ」。

6 :
ららぽーと来年オープンですか
早いなあ・・・

7 :
ららぽーとオープンまでに少しでも駅前の渋滞を解消してくれないかなぁ

8 :
ららぽすでに建設始まってます??
なんら建つ兆候が見られないんですが・・・
なんか建ったと思ったら倉庫だったし、インターのところ

9 :
インターが混み合って出るのがめんどくさくなるな

10 :
深井の問題のカフェは、四つ葉コーヒー。
ロゴ・建物・メニューすべて桜珈琲のパクリ。
中国の遊園地みたい!
ある意味感動的!一度ごらんあれ。
親会社は泉北ホームとの事。
ふるふるふるふるふるそーび。恐るべし!

11 :
>>10
どこにあんの?
店の名前も教えて
見に行って見る

12 :
泉北1号線の深井のヨーロッパのお城みたいな結婚式場の横らへん

13 :
>>12
産休です

14 :
「よつば珈琲」かな、食べログで写真見て吹いた

15 :
赤ちゃん本舗解体でのぞみの劇的に良くなったよね
一戸建て90軒も出来たら街は生まれ変わるよね

16 :
地場産業が撤退して、良くなったとは中々言い辛いですね・・・

17 :
和泉中央というのは、住む前は、
「光明池のまだ向こうの赤ちゃん本舗のあるところ」でしたね。
ピン大も和泉中央駅もデフレもなかったころでした。
今考えたら、安いモノ求めて遠いところまで行ったものでした(遠い目

18 :
ららぽーとってホンマにできるんやろか?なんかそれらしい工事もしてないようやし↑の情報やと2014年OPEN。間に合うの??

19 :
ららぽーととコストコができたらやっぱり泉北高速を和泉中央から岸和田和泉まで伸ばす必要が出てくるよね

20 :
泉州・河内・和歌山の、兄ちゃん姉ちゃんが跋扈するららぽーとってwww

21 :
ララポートはいらない
シネコンは欲しい
でもシネコンの場所としては今ある和泉中央イズミヤの代わりがいい
駅すぐ近くで大学も近く
そういう所でないとかからない中小規模の映画
既存の映画ならとがや鳳のTOHOで観てくる岸和田にもある
なんばでもかからないようなマニアックな映画が名物になる映画館がいい
従って普通のTOHOはイラネ。資本がTOHOや松竹、東映でも良いけれど
とんがった映画をかけるアンテナみたいなシネコンが欲しい
あと大型の本屋
本屋の中に客が調べる端末が置いてある
いろんな専門書が手に入る
TVガイドやまんが、コミック本はいらない
映画館と本屋とを行き来してついでに他の買い物や飲食というよな

22 :
>>21
いっそのこと自分で作ったら?(笑)

23 :
マニアックがメジャーな場所で成り立つなら、それはマニアックとは言わないわな〜
あまりにビジネスとかけ離れた幻想

24 :
チラシの裏みたいな書き込みがあるけど、共感されてないとこ見ると要望並べるより理想に
沿った町に引っ越した方が早いと思うよ。

25 :
和泉中央駅の駅員は、折り返し乗車を摘発する意欲はないのか?
ときどきやるだけでなくなるのに・・・

26 :
折り返し乗車くらい大目に見てやれよ
私は逆にない方が助かるんだが

27 :
ららぽーと和泉計画、その他の計画【ご参考】

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0128/

28 :
>>25
俺は、朝7時すぎに駅の西側の出入り口で座り込んでタバコ吸ってる奴を
排除してほしいです。唾とか吐いて汚らしいし。

29 :
シネコン出来ないかな

30 :
岸和田あたりでも海側はユナイテッドだし、和泉中央から近いところだとTOHO泉北だろうし、
飽和状態じゃないかな>シネコン。
東岸和田のワーナーマイカルが日本で初めて閉館したシネコン(?)になったぐらいだから。

31 :
>>30
そうなんだよ。俺の言いたいのは
このシネコンが飽和した泉州地方で新規に作るならということ
どこでもやるハリウッド大作とかアイドルもの、お子様ものなら商機はない

32 :
飽和→ある条件下で、一定量に達すると外部から増大させる要因が働いても、それ以上には増えない状態。

したがって、新規と連結させること自体、経営のセンスが無いと言う事。

33 :
>>32
そういう状態を「消費者にとっては選択の幅が広がるから良い」と思い込む馬鹿もいるんだもんな。
競争することは良いことだという論理なんだけど、その後ろには淘汰というものが控えてるという事に
頭が回らない人たち。

34 :
競争はするもんじゃなくて、させて利益を得るもんだからねw
消費者は、淘汰されるまで楽しめばいいのよ。
別にシネコンなんてあってもなくてもいいんだし。

クロスモールより近くなったら和泉中央住民としてはいいじゃん。
別にクロスモールのシネコンがつぶれてもそれはそれでいいしね。

ただ、ららぽーとができたら、ケーズデンキに行く道が混むのがやだな。
ヤマダより駐車場が停めやすくて広くて品ぞろえいいからよく使ってるんだけど。

35 :
競争は悪い事ではないが、今の競争はチキンゲームになっていて、不況の原因の一つになってる。

36 :
>>35
競争がないから泉北高速は高いのよw
競争と言うのは本来、ウィナーテイクスオールを目指したチキンゲームなんだよ。
仕方ねーじゃん。それがサービス業なんだから。
価格が高くて品質が悪いモノやサービスは淘汰されるだけ。

37 :
橋下って仕事しないよな
泉北高速の売却はどうなってるんだろ
大阪のこと全般的に放置してるし
選挙も大阪だけ維新が勝ちまくって恥ずかしかったなぁ

38 :
>>36
そういう偏向した競争が今の不況やデフレを長引かせてる原因。
泉北高速鉄道の運賃が高いなんてのは全然問題が違う。

39 :
ララポート和泉はいまのところ2014年に完成する確立はどのくらい?
まだ企画廃棄になる可能性もあるの?
けっこう期待してんやけど

40 :
リーマンショックレベルの景気後退が無い限り予定通りでは

41 :
>>37
泉北高速は今年中に売却先決定予定ですが。

42 :
>>37
比例区では北海道と東北以外の全地域で、維新>民主でしたが。

43 :
年内に入札して3月くらいに民営化の予定だったのにな
国税にかまけて放置されて半年以上ズレこんでる

>>42
なんで民主と比べる?今回維新に入れた人は前回民主に入れた人とダブりそうだ
衆愚

44 :
泉北高速民営化か・・・
サービスは果たして上がるのか下がるのか

45 :
相手先は南海で名称は南海泉北線で泉大津や岸和田へのバス便が増加

46 :
サービスが落ちて運賃も下がる

47 :
>>45
高速じゃなくなるだろうな、まあ中百舌鳥〜深井までに一つ駅が必要だな

48 :
>>43
政治の話は別の掲示板でやってくれ。それぐらいの分別はあるだろ?

49 :
南海になったら、駅が汚くなりそうでいやだ。
本当に南海電鉄は駅の掃除をしないから。

50 :
なんでもいいから電車賃下げてくれ

51 :
泉北高速鉄道の駅も南海高野線並に汚くなるでしょう

52 :
なんかトイレのSUETA臭いがしてきたな

53 :
>>49
南海のように、掃除しなさ過ぎるのも問題だが
今の泉北高速、贅沢すぎる数の清掃員雇ってるからなぁ。
和泉中央の清掃員の数…

54 :
今の過剰に高い運賃が下がるなら、トイレの衛生状態が悪くなろうと我慢くらいできますわ。

55 :
桜珈琲のバッタモン、よつば珈琲に行ってきた。
建物の外観、内装、中庭まで桜そっくり。
コーヒーはおいしかったが、バーガーが600円もするわりには
ボリューム感、味とも中途半端。
バーガーだけならコメダのほうがよかったな。
でも店は昼の2時半ごろ行ったが6組ほど待ってる状態でよく流行ってた。

56 :
でも駅のトイレが綺麗というのは自慢出来ること。街のグレードにも係わるし。単なる南端の田舎町か一応セレブ風な(笑)ニュータウンか

57 :
そういえば、南海中百舌鳥駅のトイレに、
「このトイレは無水トイレですが清潔は保たれています」とかいう記載があるが、
その横に「でもやっぱり汚いぞ ちゃんと水流せ」とかいうラクガキがあって笑ったのを思い出した。

58 :
どっちの店にも行く予定は無いけどチョンのコーヒー店なんか利用したくもないね。

59 :
両方ともチョン系列なん?

60 :
室堂のアンティークは閉店ですか。おいしいパンを食べに行こうと思ってたのに
開店から1年持たなかったような...

61 :
トライアルの斜め向かいの空き地は、ドラッグストアになるそうよ。

62 :
>>60
え,閉店ですか?
平日ランチいつも行列だったのに・・・
経営が不味かったのかしらん

63 :
のぞみの新しい空地はマンション&一戸建てかあ

64 :
ここら辺ってまともな内科ありませんかね?
咲○の評判が悪すぎて段々どの病院を信用できなくなってきました…
府中病院や和泉市立病院はマシなのだろうか

65 :
>>60
確か東京方面のチェーン店だと思うけど、よほど価格設定やら売上げやらが
悪かったのかもね。美味しかったけどな。この辺は商売厳しいんでしょう。

66 :
>>64
インフルエンザの予防と言ってタミフルを飲ましたり、抗生物質を使うような
医者が多いのは事実ですね。よい医者を見つけるには自分自身の努力も
必要かもね。

67 :
開業医、ってのは、保険でクスリを安く買いにいくところですよ。
だから人柄の優しさと、欲しいクスリを処方してくれるかどうかがすべて。
あとは診療費かな。

ちゃんとした診断してもらいたかったら、
紹介状書いてもらって、機器の揃った大きい病院に行かないと。

68 :
ララポート以外に建設予定の建物あったらおしえて

69 :
コストコは?

70 :
いぶきの病院は内科もある
芦田医院、田中診療所とか・・・
最近できた佐々木クリニックは何科?

71 :
よそから引っ越すものなんですけど、
ここらへんに住んでる人の関西弁って濃いですか?

72 :
どっから来るのか知らんけど
そんなに変われへんのとちゃう?
↑この程度です

73 :
>>71
いぶき野やのぞみ野といったニュータウンはあんまり大阪って感じがしないですね

74 :
愛知からいきます
治安や雰囲気などもよろしければ教えていただきたいです

75 :
関西弁については他地域と特段変わったところはないですよ。
治安も同様。
もしいらっしゃるのでしたら、市民の一人として歓迎します。
地元の鉄道は日本一高いと言われているので、この点はご注意を^^

76 :
※運賃が高い

77 :
こんなのは絶対匿名でしか言えませんが。和泉中央のいいところは、
「大規模公営団地がない」ってとこなんですよ・・・

78 :
泉北高速が日本一高いなんてもはや都市伝説レベルですよ・・・
寧ろ関西の中でもそんなに高くないぐらいなのに

79 :
>>77
そういえば、府営住宅や市営住宅が無いですね。

>>78
営業距離じゃなく、1駅○○円で考える人が多いんでしょうね。

80 :
>>78
以前論破されてたでしょ?南海とか、近鉄とか、
競争のない高い鉄道と同じかそれ以上に高いって。
はっきりいって能勢電鉄なみ。
どうもここには泉北高速の関係者がいるようですね。

81 :
梅田−三宮310円やJR難波−和泉府中380円と比べるとやっぱり高いね

82 :
ツタヤかゲオが駅前にできないかなー
レンタルDVDとか借りるとこないっしょ?

83 :
難波-中百舌鳥 320円 13.9キロ
中百舌鳥-和泉中央 320円 14.3キロ

84 :
定期代会社から出るから高くても関係ない。

85 :
>>62
あそこ、場所が悪いよね。
前がいつも渋滞しているからいったん入ると車が出しにくいし。

86 :
一駅40円づつ上がっていく鉄道が他のどこにあるんだ?
高いだろ。

87 :
意地の悪い言い方をすれば、郊外を走る田舎路線で駅間距離が長いからですね

88 :
>>81
>>83
和泉府中ー難波と和泉中央ー難波の比較ができるね
どう考えても高い

89 :
駅周辺に俺のようなキモオタ向けの店が欲しい

90 :
>>75
> 地元の鉄道は日本一高いと言われているので、この点はご注意を^^
から始まって

私が
> 泉北高速が日本一高いなんてもはや都市伝説レベルですよ・・・
> 寧ろ関西の中でもそんなに高くないぐらいなのに
って話をした

それなのに高いだろ!、お前は社員だろ! すでに論破済とかもうね・・・
泉北高速の値段のことなんてこの掲示板利用して10年近いけど初めて書き込みましたよ・・・

めんどくさいのでここでも読んでください、”日本一高い”なんて都市伝説ですよ
http://blog.livedoor.jp/hanwa0724/archives/51701308.html

91 :
通勤、通学定期代も比較してほしいな。
難波-和泉中央 27.5km 難波-河内長野 27.1km
びっくりするわ。

92 :
それ単なる初乗り運賃の有無でしょ・・・

93 :
「日本一」じゃなくて「高い」って方が大事なんだよ。
だいたい>>90のブログはペテンもいいとこだぜ。
「光明池〜和泉中央の加算運賃20円を除いた額で表しています。
(この前提は以下に述べる他社との比較でも同様です)」ってさらっと書いてあるぞ。
で、全部、20円低くなってんだよ。もうそこでペテンだ。
ここは和泉中央スレなんだから、和泉中央からの値段書かないと意味ないだろ?

20円下げても、「確かにこの中では泉北高速が一番高いようにも見えますが、
必ずしも高くなっているわけでもなく、
一部距離区分では近鉄・南海の方が高くなったりしています。」としか書けねえんだよ。

都合よく14キロで切って料金300円になってるけど、
本当は14.3kmの中百舌鳥−和泉中央間320円で比較してないしな。
そのブログでも、

94 :
後ろ三行消し忘れ。ごめんなさい。

95 :
よく南海が泉北を買収したら料金が安くなると思ってる馬鹿が多いけど、
泉北線内は南海の料金になると値上がりが多くなるぞ。
すわなち地下鉄乗り換えは値上げってこった。

96 :
>>93
>「日本一」じゃなくて「高い」って方が大事なんだよ。
そんな個人の主観を言われてもね。
論理が破綻して、子供が騒いでるだけにしか見えないな。

97 :
ブログのまやかしが破綻したから子供が慌ててる。

98 :
民間会社の基本は利益の最大化
民営化されたら利益が減ることになる値下げなんかするわけ無いじゃん

そもそも現時点で鉄道事業の利益率が10%あるのだから民営化せずとも10%は値下げ可能

99 :
泉北高速は、開業時
実際に運賃、特に定期代がべらぼうに高かった。
んで、その運賃が高いというのが今でも語り継がれ、「日本一…」という具合に
都市伝説と化した次第。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
茨木市の話でも・・・Part 149(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART36★☆★(1000)
◆池田市スレッド パート68◆(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
IP表示について 2(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
★長野県のR★ 3軒目(329)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
上越教育大スレッド Part 2(57)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
秋田県放送局(TV・ラジオ)雑談スレッド Part2(325)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
ジェイク☆シマブクロ(138)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
★久留米って最高!83★(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
長野県松本市 天守112階(1000)
小作【羽村市】 13(70)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板 Part 31(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
四條畷市住民PART-46(1000)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
砂川恵理歌(212)
練馬駅周辺◆part81(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
さらに見る