1read 100read
2013年07月沖縄180: 【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那覇新都心総合情報@12丁目(880)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
【祝】日本でF番目のドーム型スタジアムが沖縄に誕生Φ(192)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
【業者も】車検について話しませんか・Part9 【ユーザーも】(278)

【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】
1 :2012/10/07 〜 最終レス :2012/12/16
沖縄県内で実施される選挙の総合スレッドです。



2 :
前スレッド
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1292220246/
2010/12/13(月)--2012/09/11(火)

3 :
ht
tp://www.pref.okinawa.jp/site/senkan_i/ninki/ninkimanryo.html
国会議員・沖縄県・市町村の長及び議会議員の任期満了日

4 :
2012年度10月以降の主な選挙
西原町 町長選挙 無投票当選 選挙なし

那覇市 市長選挙 11月
宜野座村 村長選挙 12月
北中城村 村長選挙 12月

金武町 町議会議員選挙 12月

5 :
那覇市長選挙 無投票当選かな〜

6 :
>>5
泡沫が一人出るよ

7 :
那覇市 市長選挙 11月11日投開票
立候補予定者
自民創価民主 候補 翁長氏(現職)
日本共産党 候補 村山氏(無所属)

投票日
平成24年11月11日(日)
告示
平成24年11月04日(日)

今回の市長選挙で投票できる人
住所要件
平成24年8月3日(基準日の3ケ月前)までに
那覇市へ転入届を行い那覇市に居住している者.
年齢国籍要件
平成04年11月12日以前に生まれた日本国籍者。
支那人朝鮮人などガイジン及び公民権停止処分者を除く。

8 :
浦添市長選挙 
2013年2月10日予定

立候補予定者
「夢・希望、明るいうらそえをつくる会」 公募選出 松本哲治氏(45歳)
寄生政党・郷友同志会連合会 儀間光男氏(69歳)

9 :
>>8 民主の元県連幹事長は、やっぱり外されたか

10 :
市民の意思表示するのが選挙だということは解るが、
しかし、これまで瑕疵・問題もない現職:翁長に対して、
市民の税金を無駄使いし、逆立ちしても勝算のない選挙に立候補する泡沫者、
それを後押しする政党の気が知れない。
共産党さんは、あえて無駄な税金をつかっても政党活動をしたいのか?

11 :
>10
もうすでにお疲れ会のオードブルも注文済みですw
意思表示することが大事だとの認識は大切だけどね
正直翁長陣営もお金は使いたくないだろうし
市長選史上稀にみる低投票率が期待されます

12 :
共産党は、
選挙に乗じ党勢活動がしたいだけで、税金の無駄遣いをする政党か?
選挙に使う税金を「福祉や弱者」にの、思考は無いのだろうか?

13 :
下地またまたまけたくせに変な発言してるみたいだな。
自民に風吹かず=国民新幹事長―衆院補選
時事通信[10/2823:31]

国民新党の下地幹郎幹事長は28日夜、党本部で記者会見し、
衆院鹿児島3区補欠選挙で同党公認候補が自民党候補に接戦の末敗れたことについて、
「自民党に風が吹いていないことがはっきりした。
野田佳彦首相は自信を持ってこれからの政局に臨むことができる」
と語った。

ねえねえ、負けたのにお花畑満載ですね。
楽観的な沖縄の風土ですかね。

14 :
野田第3次改造内閣で郵政民営化担当大臣に就任した下地幹郎代議士(51・国民新党)に2つの疑惑が発覚した。
政治資金規正法違反にくわえて、ゆうちょ銀行(日本郵政)への口利きもあることが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

 2010年秋、下地代議士は金融会社を経営する社長に対し、「パーティ券を購入してほしい」と依頼。
社長はパーティ券を購入し、7枚に分割された領収書を受け取った。

 本誌はその領収書のコピーを入手したが、金額は一律20万円で、合計140万円。
宛て名はすべて社長が経営する会社名となっていた。

 政治資金規正法では、パーティで1人につき20万円以上の金額を集めた場合、
その個人名を政治資金収支報告書に記載しなければならないと義務づけている。
虚偽記載の場合、「5年以下の禁錮または100万円以下の罰金」が科せられる。

 だが、下地氏が提出した報告書には、この社長および社長が経営する会社の名前は記載されていなかった。

 さらに今年に入り、下地代議士は社長に「改正郵政民営化法が成立すれば、
ゆうちょ銀行の資産500億円の運用を任せられる」という話を持ちかけた。
今年7月末には下地代議士の紹介で社長は日本郵政の橋亨専務に会っている。

 下地氏は一連について、「(金融会社)社長に日本郵政のことを話し、
『詳しく聞きたければ、(橋専務に)聞いてみたら』と言っただけです。
それで何か成立したわけではありません。政治資金に関しては事務所に聞いてください」と釈明。
事務所からは締切までに回答はなかった。(つづく)

15 :
ミキオを落選させよう

16 :
創  価  必  死  だ  なw

17 :
那覇市 市長選挙

創価党の市長選挙みたいだ。

18 :
沖縄の皆さん・自公政権になれば「楽しい生活が出来る」のですか?w
 
 売国法案 消費増税・TPP・原発促進

 まぁ・・ミキオも落選だと思うけど・・・w

19 :
>>18
なら、どこが政権取れば良いのか?

20 :
>>16

レッテル貼り乙。

21 :
>>17
草加の絡みは置いといて、正直俺は戸惑っているよ。
現職のズラのあまりの豹変振りに。

前回・前々回の市長選挙はズラに投票したけど、それは那覇市政とは
直接関係の無い米軍・基地問題とは距離を取って、市政運営に重点を置いていたから。
それが一昨年あたりから、何か変に米軍・基地問題にやたら自ら絡みだし
挙句の果てには反対運動の先頭に立ってるだぜ?

今回の那覇市長選挙は、俺が選びたい人がいない。

22 :
君が行こうが行くまいが禿の当選で決まりだよ!

意味無いから俺は行かん!

23 :
>>19
現在、大手マスコミが必死に隠しているw 国民の生活が第一&オリーブの木だよ

最終的に残るのはタカ派ネタとオリーブの木 国民がそれを選ぶって事
 
ヤフー投票で49%、国民の生活が第一 第1位。ヤフーみんなの政治のアンケート

24 :
>>23 「オリーブの木」って何ね?

25 :
>>24
複数の政党が統一の首相候補を掲げて選挙を戦う構想!

共通公約は売国法案「消費増税法の廃止、10年後の原発ゼロ、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加反対」の3項目。

新党きづな、社民党、減税日本、新党大地・真民主と民主党の一部議員

26 :
>>23
結局小沢かよw
そこはまず無いなw

27 :
>>26
個人の自由だからいいんだが・・で?あなたは?w

28 :
衆院選で自民圧勝が確実になったので橋下の人気が一気に下降線になってしまった
ただ民主政権を圧迫するつなぎの役目は果たしたのかなと思う
よくがんばった

29 :
>>27
まともに政策を打ち出して、きちんと運営できるのは自民党しかないんじゃないの?

あとはマスゴミが邪魔さえしなければ…

30 :
>>29
あなたは勘違いしてませんか?w マスゴミ?  

官僚組織御用達・大手マスコミは右も左も消費税増税大歓迎なんですが?w

消費増税3党合意したのは自民・公明・民主なんだけど?w

 官僚主導になったと言う事なんですけど?w

31 :
>>29
 基本的な事を理解してないですねw 主権者は国民なんですけど・・・・・w

 話にならないぞ!w

32 :
>>30-31
では、消費税増税しないでどのように財政を立て直すの?

キミこそマスコミに踊らされているんじゃないの?
官僚の力は必要になってくるでしょ。

小沢は民主党時代、何も出来なかったじゃない。

今のロクに政策のせも知らない子分達でどの様にして官僚抜きで国を運営していくの?

33 :
小沢はテレビに出ないで、今隠れて地方で大車輪で動いている。選挙になったらアッと驚くタメゴロウだろう。

34 :
>>32
こんなデフレ化で消費税増税して景気がよくなるとでも?w 主婦がよくわかる事なんですけどww あなたも主婦になればわかるかもよw

 既得権益をほしいままにする大手メディアNHKよ恥を知れと言いたいね!w

 官僚抜きで国を運営していくの? 政治家主導で必要と思いますが?!何か?w

 根本的に小沢裁判の意味を理解してませんね!w 

 時間あれば見て下さい!衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?
 hp://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html

35 :
>>34
同じ増税でも民主と自公とでは全くアプローチが違うのは当然知っているよね?
先送りにしたとしても、増税は必要になると思うけどね。

あと、小沢が無罪だったら何なの?
政治と裁判は全く別物でしょ。

子分は1年生議員の他はロクな奴がいない小沢で国の舵取りが出来るとでも?
結局、民主党みたいに官僚主導になるのは見え見えじゃんw

自民なら、官僚を利用することはあっても、まだ政治主導に持っていく能力があると思うけどね。

36 :
まあ次は四文字のクソを落叩きとせよ1区の愚民共。

37 :
>>35
 reachさん?平和ボケしてないか?ww  
 
自民なら、官僚を利用することはあっても、まだ政治主導に持っていく能力があると思うけどね???
民主以前の自民党がまともな政治をしてたと思ってるのか?ww  
 自民・公明・民主は「原発推進」「消費税増税賛成」「TPP推進]を掲げる集団の連合じゃねーのか?ww
 
 まともな答えを返してくれよw 話しにならんわw

38 :
イーモバってちょくちょくIP変わるの?

39 :
>>37
TPPについては内部でも異論反論あって、党としての結論は出てないでしょ。

あと、いま原発廃止した場合の対案って出せるの?
今はどうしても電力量確保のためには原子力発電は必要じゃないかと思うけどね。
そりゃ、原発に代わる安全なエネルギー原が確保できれば、それに取って代わった方が良いよ。
各電力会社だって、自然エネルギーの実証実験はやってるし。

でも、現段階で充分な確保は難しいでしょ。

あと、小沢一派のあのメンツでホントに日本を変えられると思う?
あの中に政策のプロってどれだけいるの?

40 :
>>39
TPP参加?結論? 谷垣が国会答弁でうやむやにしたのを知らないの?w 
 電力量確保のためには・・・・・
 本当に夏の電力は足りなかったの?w 多くの国民は気がついてるけどw reach さん・・ボケてませんか?
 htp://tomtittot.asablo.jp/blog/2012/02/21/6342500

41 :
>>39 reachさん、政策のプロってどれだけいるの?w
実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
元をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。
自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因 ww

42 :
>>41
まぁ、この掲示板で無策・悪政とかwwとか書いても、
総選挙になったら自民が圧勝しそうな気がするんだけど。

43 :
>>40
そのブログの記事は果たして正しいのですかね?

>>41
その全盛期に政権の中枢に小沢がいたのはご存知無いですか?

だいぶ小沢に盲心的なようですが…

なぜ彼は政党のスクラップ&ビルドを繰り返しているんでしょうね?

44 :
今回足りたのは骨董品稼動したり、
近隣からのバイパス稼動で凌いだからじゃなく?

毎年やったらコストと環境影響の試算リスクは?

45 :
>>42
圧勝はないとは思うがw まぁ・創価の信者さんには感謝したほうがいいんじゃねーの?w 
>>43
正ブログの記事? 正しいとか間違いとかは・・あなたの判断じゃないの?
スクラップ&ビルドを繰り返しているんでしょうね?
逆に現政権の民主党を潰して正解だと思いますが!
見てピンときませんか? ww.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012103101012

46 :
>>45
小沢のいうことはすべて正しくて、他人の意見なんか聞く耳持たないってか。
まさに「小沢ボケ」してませんか?
ついでに鳩山信者でもあったりして?

小沢がスクラップ&ビルドを繰り返しているのは、つくるのは得意でも、維持、運営する能力が無いと云うことを如実に示していると思うんだけど、その点はどうなの?

民主党をわって出たのは聞こえは良いけど、そもそも民主党をつくったのは小沢だよね?
で、小沢は自分がつくった民主党で何を成し遂げたの?

耳障りの良いマニフェストつくって政権取ったのは良いけど、結局は何一つロクに出来ず、官僚任せになってしまったじゃない。

で、自分は民主党から逃げ出して新たな党をつくって、また耳障りの良いマニフェストをつくって、政権取りにいきますか?
同じことを何度繰り返すの?
手段と目的を取り違えていませんか?

消費税増税反対、原発反対、TPP反対のお題目を唱えるだけなら、また社民と組んで、さらに共産党も抱き込んで今度の選挙を戦うべきでは?
もし、組まないのなら、そことの違いをどう出していくの?
今のところ、全く見えてこないんだけど…?

47 :
>小沢がスクラップ&ビルドを繰り返しているのは、つくるのは得意でも、維持、運営する能力が無いと云うことを如実に示していると思うんだけど、その点はどうなの?

創るのは得意でも・・創ることができるのはある程度以上の能力が必要
維持運営する能力というより馬鹿を寄せ集めたのが原因では。要は「数」にこだわりすぎまこの辺は数の力関係だな。

>民主党をわって出たのは聞こえは良いけど、そもそも民主党をつくったのは小沢だよね?
で、小沢は自分がつくった民主党で何を成し遂げたの?

いいや小沢ではなくて数の論理だろ。この辺は私的には勘違いしているのでは。

>耳障りの良いマニフェストつくって政権取ったのは良いけど、結局は何一つロクに出来ず、官僚任せになってしまったじゃない。

それは能天気な鳩とか官に云えよな。

要はお前も勘違い人間、所詮利権におよばれなかっただけの馬鹿w

48 :
>>47
キミ、勘違いしてるよ。
その鳩を首相に据えたのは紛れもなく小沢一郎なんだがなw


あと、ある程度の能力はあっても、運営できないのは、その程度の力しか無いということしゃないのか?

数の関係も、結局は目先の欲にとらわれたと考えられないか?

49 :
>>48
数の関係??
自民は創価票がなければ・・選挙戦は問題じゃねーのか?ww
reachさん それには触れないのか?w 面白いですね!w

そもそも東祥三衆院議員の代表質問についてどう思います?聞いただけなのに・・・
 なぜ?小沢・小沢なのか?ww 
官僚・既得権益が嫌がる政治家だと思いますが?w 何か?w
検察・記者クラブ・マスコミの問題とか理解してませんね!w
お勧めです!是非感想を聞きたいですね!w マスゴミ電波でやられた脳を刺激してくださいね!w
「戦後史の正体」について
p://www.youtube.com/watch?v=kwgN-lxHpAA

50 :
>>49
小沢も創価に秋波を送っているのには触れないんですか?w

1人の議員が小沢小沢したとして、それがどうかしたんですか?

別の角度から数の論理を展開するとしたら、小沢やその一派は一体どれだけの支持率があるのですか?
あなたの支持だけでなく、国民の支持を得ないと握れないわけですが、

あなたは小沢が清廉潔白だと信じて疑わないようですが、田中−金丸の既得権益ラインの王道を歩んできた男ですよ。

今回はシロの判定のようですが、実際どうなんでしょうね。
どうやら地元では小沢離れの話があるようですが、地元を抑えきれなきゃ、国政を抑えることは出来ないんじゃないですか?

あと、小沢擁護論を展開するばかりで、こちらの問いには余り答えていませんね?

間違った情報をいくつか流していますが、これらに対して反論や否定はしないんですか?

51 :
そういえば、自分の同僚に孫崎享氏の大ファンがいますが、彼も小沢ファンでしたね。
そして鳩ポッポ信者でもあるようです。
それとダブりますねw

ところで、検察・記者クラブ・マスコミの問題がどうたらとか書いていますが、あなたは何を知っているというのでしょうか?
ネットで聞きかじった情報とかで訳知り顔になった気でいたりしませんか?

52 :
souka souka

53 :
小沢も創価に秋波を送っている?? 
初耳ですねw 逆の話は聞いたがw 消費税増税の件で学会員の公明離れは聞きたしたが?w それで票割り?
田中−金丸の既得権益ラインの王道 清廉潔白??
政治・権力 これは当たり前の事じゃないですか?w 何か?悪い事したのかな?教えて下さい!
地元では小沢離れの話があるようですが・・・
当たり前にある事であって有権者が決める事じゃないですか?
 reachさんの問いの内容はマスゴミの電波そのものですね!ww

54 :
「電通様」が決めた「B層」の定義・・・
「自分では何も考える力がなく、デレビ・新聞雑誌しか見ないために、繰り返し同じ内容をテレビ新聞雑誌で繰り返し報道すると、いつの間にかその内容を自分が考えていたかのように錯覚してしまう人々」

 問いの内容はマスゴミの電波そのもの・・・・w

 reachさん典型的なB層ですよw

55 :
俺は「XYZ層」
博報堂?の定義。

56 :
reachさん是非読んで下さい!

小沢氏「捏造された捜査報告書をもとに、検察審査会が審査して、『起訴相当』と議決した・・・これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」

小沢一郎暗黒裁判〜「検察と大メディアがひた隠す32件の重大疑惑」週刊ポスト2012/04/20号

検察の執拗な捜査、繰り返される大メディアのリーク報道で国民に強く印象付けられた「巨悪政治家」小沢一郎のイメージは、一人の政治家を抹Rるに十分な威力だった。だが、その後の公判や本誌取材により、そのイメージの大半が事実誤認や全くの虚偽であることが判明した。国民が知らされなかった小沢事件の真相を明らかにする。

tp://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/709.html

57 :
>>54 君2ちゃんねるなどネット見すぎだと思う。

ネットの契約解約して回りの方々とお話ししたり、異性と付き合ったり、図書館などでいっぱい本読んだりいろんな種類の映画や音楽を味わったり、バイトでもいいから仕事したりして、それから三年ぐらいたったら、またネットしてみて。

あなたの方が自分の感性が確立してないように見えるから。

58 :
不動産政治家?
新聞が書けない利権政治
【わらびジャーナル】でご覧ください。
決めたことは命がけでやり遂げると公約しています。
さすが!市民の為に命がけで働いてください!

59 :
reachさんが短期間で覚醒したら? 小沢さんの存在は大きいかもよww

森ゆうこ議員が追及 最高裁も検察も、逃げきれない・・・
p://www.youtube.com/watch?v=-Rhd0--eLpM

60 :
>>57
 ありがとう!これからゴルフで夜は飲み会です!ww ソウルtoソウル いい店だよw よろしく!w

61 :
>>60
午前中から頭が痛くなる書き込みが...
夜にしなさい。夜にね

62 :
市民の誰がどう見たって、
経歴も実績も無い、単なる組織の一員だけの泡沫候補を出馬させる。
那覇市の億に近い公費が無駄に浪費される。

63 :
那覇市長選挙、候補者は3名なんだよな。
地元マスコミは「事実上の一騎打ち」とか言って、翁長と村山だけ取上げ
石田って人はほぼ黙殺してるけど、公平公正な報道じゃないよな。

新聞社は特に縛られる法律はないから別にイイけど、TVやラジオは
国から免許を受けて公共の電波を使ってるんだろ?
同じく供託金を収め、正式な手続きをふんで立候補している人に対して
ニュース報道の扱いが不当じゃね?

まーその人には投票しないけど、扱いが酷い。

64 :
前回の県知事選と同じだな。金城タツローがマスメディアから完全スルーされてたわ。TV放送された討論会では仲井真と伊波しか呼んでなかったし。

65 :
稲嶺・吉元・新垣・又吉の4氏が立候補した時も事実上の三つ巴だったな。

66 :
だろ?
「事実上の・・・」って何なんだよ?

こういった報道の仕方って、視聴者・選挙民に対する
「投票行動の誘導」じゃないか?絶対におかしい。


まー、RBCとかOTVのニュースは「報道ではありません」
「バラエティー番組ですor各大政党の広報番組です」って事なんだろうな。

67 :
期日前投票
期間
2012年11月5日--11月10日
場所と時間
新都心銘苅庁舎2階
08時30分--20時

首里支所 ・真和志庁舎・小禄南公民館
08時30分〜17時15分

投票所へ持参するもの
選挙の入場券ハガキのみ
裏面の宣誓書記入欄に必要事項を記入
入場券兼用宣誓書ハガキが無い場合
該当の投票所で身分証明書で確認された場合は投票可能。

住所移転のときに転入届が遅れている場合
実際に住んでいても投票できなくなることがあります

ht
tp://www.city.naha.okinawa.jp/kurasi/joho/johoSenkyo.html
不在者投票
滞在先の選挙管理委員会で不在者投票できる。
那覇市選管へ事前請求が必要。
郵便等投票
郵便等投票証明書の発行手続が必要

68 :
>>63
東京都知事選は泡沫候補がわんさか出るが、いちいち冷やかし候補をマスコミが
取り上げるはずもない。

外山恒一が『国家転覆』を公約していたが、それを取り上げるのは、おもしろ半分の
週刊誌らいなもんだ。

69 :
>>68
首都の東京都は特殊・異例な場所だから、そんな所と比較されてもね。

70 :
立候補さえすれば、マスコミを使って言いたい放題できると思われてもやだな。

それこそおかしな人物や変な宗教や団体に利用されかねない。

ある程度のフィルターは必要かな、ちなみに市長選第3の候補の政策は富裕層や公務員憎しの内容ばかり。

学校を富裕層と貧困層にわけ貧困層の学校に特別支援をすると、両層が同じ学校だと貧困層の子供が引け目を感じてしまわないようにだと。

ドン引きです。

71 :
大切な公費(税金)は、「合理性のある弱者に使い方がなされるべき」
と主張する党が、無駄に公費を浪費させるとは納得が行かない。
県内マスコミは、「事実上の一騎打ち」?バカ・フラーを通り越している。
自己チュー・情勢認知失調集団の単なる公費無駄遣い選挙。

72 :
外山恒一(笑)
あの人は己のボキャブラリーはあるじゃん?
宗教系は職員のノルマや中央の指示で動かないといけないさ?←つまり中央集権の社会・共産主義と変わらない

73 :
で、チャンネル錯乱某でこの前のR被害者が工作員(帰化人)だとか、以前の尖閣問題で中国人が銛で…の発信元は一緒なわけさ?

74 :
次の選挙で自民党、民主党は消費税増税賛成、原発推進で全小選挙区に候補者を立てる。

反対する国民連合が調整して全小選挙区に候補者を立てる。

この票を食うのが橋下・石原・渡辺の野合維新で、似た政策で全小選挙区に立てる。

さらに国民連合に入らずに足を引っ張るのが共産党で、全小選挙区に立てる。

日本国民が幸せになれない元凶は「記者クラブ」メディアにある。

とりわけテレビがひどい。

テレビが出てきたとき、すでに「1億総白痴化」といわれたものだ。

今はさらに深化している..........

hp://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/495.html

75 :
昨日、今日と出勤中に那覇市長戦の様子を見てるけど、
現職陣営に緩みはないね。
結構資金投入してる感じで、無投票選挙にしなかった
相手に対し、圧勝してやるって意気込みを感じた。

76 :
沖縄本島はまだ、健全
石垣は島の経済に宗教が絡むからな…

危機に喘ぐ地域なら海兵隊を石垣島に受け入れ、カプセルホテルでなくなったlivedoorの某が石垣島空港用地に関わっていたを明らかにせよ(怒)

77 :
>>74
ネットもそうだろ。
何が「集合知」だwww
「集合愚」というのが正しい。
中には「個人知」を持った奴もいるが、
数は少ない。というか、そういう奴らは
ネットでは発言しなくなってる

78 :
>>77
同意

結局、個人や一族が食えれば良いの思想の似非愛郷者(県経済界?)
と宗教保守は最終的にぶつかる(沖縄経済界=自民党公明支持と宗教系 保守は最終的に争うと思う)

79 :
>>結局、個人や一族が食えれば良いの思想

古今東西、投票行動の基本はそれじゃね?
自分自身や身内が不利になる政策を、「お国の為に我慢」と
投票している国とか時代とかってあったの?

80 :
郵便局の株が売られるらしい。民業圧迫の声もある中、世界一の資金量をほこる郵政資金の融資先の先鞭を付けるのは、どうやら下地の仕事になるらしい。

81 :
どうやら下地の仕事になるらしい・・・・

 売国奴だね!w うちなーの恥

82 :
20時に当確でるかな?

83 :
>>82
午前中に当確でるだおう!

84 :
午前中って接戦なの? 20時に投票締め切り 開票は21時頃からだから午前って
事は0時以降 だいぶ票をあけないと判明しないってことか

85 :
そこまで接戦とは到底考えられない。
保守系の固定票は全部取ってる。一方の革新系だと、非共産の固定票は逃げているはず。

86 :
不在者投票があるから、大差で決まるんじゃない?
共産がどこまで票を集められるかだと思う。
恐らく、3万票ぐらいと思うが。

87 :
3万票も取れるかねえ?せいぜい2万票とれれば御の字だと思うが。

夜8時の時報と同時の当確だな。

88 :
開票直後にすぐ出るだろうね。

89 :
投票率は過去最低かもな、30%台かw

90 :
1996年の那覇市長選挙の投票率25・97%だった

91 :
これだけ政治不信が続けば、しょうがない結果だが...

92 :
瞬殺

93 :
那覇市長選現職が当確

94 :
RBCは未だに当確出してない ミノカズのラジオの番組内ニュース

95 :
タイムス、新報で当確

96 :
中核市になる目処つけたからね。
あとは豊見城・浦添・南風原とどう仲良くやっていくか。

97 :
>>96
浦添市とは仲良くやっていけるだろうね
実際に那覇市消防本部と浦添市消防本部とはネットワークでつながっているし
(非常用の回線なので災害時などでもダウンしない専用回線、確かNTT回線)

また消防無線のデジタル化も浦添市と話し合って導入を検討しているらしい
(通信指令課が担当してるので詳しいことは不明)

南風原とはゴミ処理場が共有してるから仲良くできてるんじゃないかな?

豊見城とはなんのメリットも思い浮かばん、未だにトンネル災害用の機材入ってないって聞くし
はしご車も最近更新したんじゃなかったかな?

98 :
翁長当選か。村山みたいな真性のアホが当選するよりはましか。

99 :
テレビで当確出すのって遅いんだな@OTV

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
【地震】災害情報 災難5回目【大雨】(1001)
沖縄病について考えれ(71)
県内の動物病院 2匹目(46)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
【JR・京急川崎駅周辺 PART124★】(1001)
★★★岩手出身関東在住者集まれ〜Part2★★★(245)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
知多半島のスィーツ(53)
栗原市☆3☆(1000)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
新潟県五泉市 6(1000)
●●池ノ上って●●パート13(264)
名古屋市北区パート30(1001)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
白山・西片・向丘New37(1000)
★江津市 Part10★(897)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
秋葉原 part58(1001)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
古河の食べ物やA(95)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
佐賀県西有田について語ろう(320)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
さらに見る