2013年07月九州289: 九州板質問スレッド 17(375) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)

九州板質問スレッド 17
1 :2007/05/16 〜 最終レス :2013/06/23
九州に関するちょっとした質問は新たなスレッドを立てずに、こちらでお願い致します。
詳細は >>2 にて

前スレ:九州板質問スレッド 16
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1154696843
(前スレの質問への返答もお願いします)



2 :
【質問をする前に(必読)】

1.まずは自分で調べよう
Google等の検索エンジンを使えば、知りたい事が一発でわかる事があります。
Google:http://www.google.com/intl/ja/
(検索済みである旨を書いていると無用な煽りを受けなくて済むかもしれません)

2.九州板の既存のスレッドを活用しよう
九州板には現在1,000以上のスレッドがあります。
ローカルな質問はその中で適当なスレッドを探して、そこで聞いてみましょう。
各地域の詳しい話題を知りたい場合は、こちらの方法が良いかと思います。
現在の九州板の全スレッドはこちら↓にあります。
http://kyusyu.machi.to/kyusyu/subback.html

「スレッドが多すぎて探すのが面倒だ!」という人にも、簡単に探す方法があります。
スレッド一覧の画面を開いた時点で、ブラウザの「編集」をクリックし、
さらに「このページの検索」をクリックして下さい。
(もしくは、キーボードのCtrl+Fを押して下さい)
すると「検索」というウインドウが現れます。
そこで適当な語句を入力して「次を検索」のボタンを押すと、
入力した語句を含むスレッドを検索してくれます。
※参考
まちBBSガイド〜九州掲示板初心者さんへのガイド〜
http://pir.machibbs.net/guide/howtosearch.htm

あるいは、まちBBS検索 Thread Grepper (PC用)を利用しましょう。
http://machibbs.net/machitool/
へ行き、九州板の行のThGrepをクリックして検索してみよう


3.他の掲示板にも似たようなスレが無いか検索してみよう
スレッドタイトル検索
 http://ruitomo.com/~gulab/

3 :
カヨカリーって今どこにあるかご存知の方いますか?

4 :
原鶴温泉に行くんですけど、
観光するような所ありますか?

5 :
>>4
ほれw↓
http://www.yado.co.jp/tiiki/asakura/asaindex.htm

6 :
>>5
有難う御座います。

時間的に白壁土蔵の吉井町くらいかな。

7 :
(調査の例)
JR線、博多から佐賀までの 
おとなの定期券代金はひと月いくらか。
電話しないで調べる方法はあるでしょうか。

8 :
>>7
ほれ↓w
http://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jrk/reserve/pc/nologin/PassInput.do

9 :
渡辺通り側から岩田屋の駐車場に入れる時、ベストな道はどこですか?
国体道路からは右折禁止だし、きらめき通りからソラリアホテルで曲がっても
駐車場の入り口は右折侵入できないし、いつも迷ってしまいます。

10 :
新しい岩田屋に入ったこと無いなぁ。
http://www.iwataya.co.jp/service/parking/

11 :
>>9
南から来たと仮定すると、
新川橋交差点過ぎて次の角、ジークスとリッチモンドホテルの間を左折。
300mほど進んでファミリーマート、今泉公園の角を右折、あと直進。
右折後は細くて混む上に歩行者も多いんで気をつけて。

東から来たんなら、警固神社南の今泉1交差点を左折して、
2つ目の角(点滅信号あり)を右折、次の角(ファミマ、今泉公園)を右折、あと直進。

12 :
渋滞するの分かってんだから電車かバスで来いよ。

13 :
>>11
詳しくありがとうございます!

子供が出来てからはもっぱら車移動になってしまいました。
うちの近くの駅は階段しかなくって不便なんです・・・

14 :
>>8 サンクス!

15 :
別府市内の出来事、語ろうよ。

16 :
別府市内の出来事、語ろうよ。

17 :
福岡市内で美味い羊肉売ってるとこ、ないですかね?
もっと言うなら、生ラムでスペアリブとかなんですけど・・・

18 :
福岡の良いペットショップ、悪いペットショップについてのスレが
全て埋まってしまったので、どなたかスレたてお願いします。
自分のPCからだとなぜかスレたてできないので・・・。

19 :
>>18
↓で依頼してねw
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1172942261

20 :
夏に大分旅行に行く予定です。
1日目は大分市内で用事があるのですが、2日目、3日目の予定が未定です。
(2日目、3日目とも泊まりがけでどこかに出かける予定です。)

出来るだけ山の中?というか、自然の中でのんびりしたいなぁというのが希望ですが、おすすめの場所はありますか?

21 :
>>20
1)移動ができるならば、国東半島 両子(ふたご)寺。
2)竹田(たけた?)市 やや都会だが、岡城は、史跡。レンタカー利用の場合は、  
 竹田から、阿蘇方面へ。(山の中というよりは雄大な自然。)
 ほかの人の意見や、ガイドブックを利用すると、計画の楽しみが倍加するかもしれません。

22 :
>>21
やまなみハイウエーが無料なのはいいなあ俺が九州にいたときは有料

23 :
>>22 そう…。最近、俺は、7年も高原のほうに行ってないからね。
地図でも見て、貯まりにくい金がたまったら、さっそうと出かけよう!!

24 :
>>21 >>22
ありがとうございます!早速検討してみます^^

25 :
やまなみはおかげで渋滞

26 :
>>19
誘導ありがとうございます。

書き込みスレを間違えてごめんなさい。

27 :
新規スレッド作成お願いいたします。
※理由⇒早良区南部地域の情報交換板がありません。

【スレタイトル】
★内野・脇山・早良【早良区南部を語ろう】陽光台・石釜・曲渕★

【 >>1 の名前】
名無しでよか?

【 >>1 の内容】
早良区南部は猪やタヌキだけじゃな〜いっ!!
ちゃんと人間も住んでるんだぁ〜!!
早良南部地域在住の皆さ〜ん、街に負けずに熱く語って情報交換しませう!!

【 >>2 の内容】(任意)
誹謗中傷や風説の流布は厳禁!
個人情報にはくれぐれも配慮して明るく楽しくためになる板にしましょう。。

※すみません、スレ立て依頼スレッドも全部一杯なのでこちらに書き込みました。
管理人さん、見てたらよろしくお願いいたします。

28 :
九州で名産のかつおぶしってありますか?
福岡市内で買えるものを探しています。

29 :
あれ? 福岡市中央区黒門 「かん雪」という店を探している人がいらっしゃいます…。

30 :
チュートリアルのライブが少年科学文化会館(福岡県福岡市中央区舞鶴)で
あるんですが、車で行こうと思っています。近くに安くとめれる駐車場は
ありますか?

31 :
>>30
「少年科学文化会館」と検索してご覧下さい

32 :
>>30 真正面にある。キャパは大きいが、特別安くは無い。

33 :
>>32
ありがとうございました。

34 :
知人が転勤で県外からファミリーでの引越を検討していますが、
地行という所は環境的にはどうですか?
相談されたのですが、私自身あまり福岡に詳しくないのでアドバイスお願いします。

35 :
>>34
福岡 地行 で検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%e5%9c%b0%e8%a1%8c+%e7%a6%8f%e5%b2%a1

36 :
この板で使われてる言葉の意味を教えてください。
・DQS
・あぼーん
・珍走
・カラアゲ

37 :
>>36
ググれ。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?IndexPage

38 :
>>37
ありがとうございました。

39 :
>>36
もひとつwど〜ぞw↓
http://www.media-k.co.jp/jiten/

40 :

もしかすると北九州市下関区になりそうな予感

41 :
100万人都市になれるから良いと思う
ダメなの?

42 :
あれ、質問スレで?????

43 :
県が違うのになるわけなかろーもん。

44 :
ないとは思うが、政令指定都市は県と同等の権限持つしなあ@北九州市
但し貧乏なほうから数えたほうが早い
でも、そうなればいいのに

45 :
>>44
書き忘れた。
>>41北九州市は20年以上前は福岡市がまだ政令指定都市では
なかったころ、既に百万人@人口越えていたからねえ、
最近は斜陽化が進んでいるわけですが

46 :
道路について質問ですが
家の前が1車線の道路で、普通の道路ではなく
生活道路みたいなところです(奥は行き止まり)
うちはセットバックにしたのですが、前を重量のある車が通るたび
家の中に地響きがして、心臓がどきっとなるくらい
大きな音と振動がします。
恐らく下水?が通ってるような部分がガタガタする原因だと思うのですが
正式名称がわかりません
これは役所にいえば改善などしてもらえるのでしょうか?

47 :
家がボロいんじゃね?

48 :
心臓もやばいかも!


とりあえず役所には、やかましくがセオリーだろ!
役所でだるく仕事してるヤツ呼びつけてクレーム言おうぜ!

49 :
>>47
新築です

50 :
>>49
新築でも欠陥・・・いや何もない。

51 :
 アネハ系かも

52 :
一応マジレス
生活道路の場合はわたくし道=私道の場合があり、
その管理が行政委託なのか住民の管理なのかを
はっきりしたほうがいいと思う。
私有地を下水道のために賃借しているケースがあるので
どうしても知りたければ法務局にいき自分の正式な地名(住居表示は正式な
地名ではないことが多いです。通称と思ってください)
を調べた上で謄本の閲覧をすればいいです。そこで 権利関係がわかります。
判らなければ法務局の役人に聞いてみてください

53 :
言い忘れましたが
下水の接続部分というのは工法により数種類の接続方法と
下水管の種類があります。
一般的な30センチまでの径の場合、塩ビ配管でゴムパッキンが管でいますし
接続部分は配管の下部に砂を充填してフレキシブルになっていますので
振動は出ないようになっています。
またコンクリート製の場合は接続部分にはセメント(モルタル)を巻いてコレも振動は出ません。
動きませんから。基礎はやはり砂を充填し締め固めますのでガタは
出ませんし出るようなら検査には合格しません。
後FRP配管やヒューム管匂い手も同様です。この場合は50センチとかそれ以上の場合ですが
本管に使われます。

54 :
>>50
>>51
いやそれもないと思います
色々事情はある物件ですがプロに別途見てもらったので

>>52
詳しいレスありがとうございます
すみません
ちんぷんかんぷんなのですが、私道ではないです。
ただ1車線しかなくてずっと行くと行き止まりの道路で
ごみ収集車ははぃってこれます。

-----------------



-----------------

説明しにくいまですが↑こんな感じになつています
溝に重量のある車がのるとガタガタ凄い音がしまして
振動で寝てても飛び起きます。

55 :
ああずれました

コンクリートとコンクリートの間に丸い穴があります
それが何個も続いてるようになつています。
説明下手ですみません

56 :
>>54
道路の側溝蓋または暗橋がガタついてる。て事ですか?
問題の溝?がある土地の所有者に相談すれば良いのでは?
市道や県道であれば程度は対応してくれると思います。
溝の場所がセットバックした私有地にある場合は・・自分で対応になると思います。
いずれにしろ道路管理者に相談するのが先決だと思う。

57 :
56の言うように役所に相談すべきだよ。。。
市の道路維持管理課には道路の管理区分を示した図面があるよ。
例えば市道でも管轄する部署が違う場合もあるからネ、
すぐにその場で調べてくれるよ。
市道・県道の不具合で家に影響があるなら、道路管理者の責任になる
からすぐに対処してくれるハズだけど。。。

58 :
奄美諸島、トカラ列島に関するスレってないですか?

59 :
>>58
まずは自分で検索すること。
http://pir.machibbs.net/guide/howtosearch.htm

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178257909&LAST=50

60 :
>>54
大まかな定義で私道というのは
市の管理ではない物で本来は住宅の一部ですが便宜上
生活道路として使われている物です
これは管理上用水路等であるが実際はその用水路等が
埋め立て等で生活道路として使われている場合などは
私道として扱われますんで。
付近住民の共有道路と言う意味あいがあります。
要するに、管理上道路になっていないものです。
例を挙げると
少し外れますが、河川の堤防の上には道路がありますよね?
あの道は管理上道路ではありません。河川敷というくくりになっています。
それと同じようなことデス

61 :
田原坂公園に行きたいのですが、田原坂駅から近いでしょうか?

62 :
大濠花火大会で、人が少なく、花火がきれいに見えるおすすめの場所はどこですか?

63 :
>62 海の中道の海岸やろね。

64 :
>63 情報ありがとうございます!
そんな遠くからでも見えるんですね〜。参考になります!

65 :
ジジーひでぇやつだな・・・・・。
それだったら油山の展望台がお勧めw
 
お気に入りのポイントは人それぞれだからねぇ。
バランスがいいのは城の堀周辺じゃないの?

66 :
>65
自分はまだ学生で、車を所有しておらず、公共機関を利用するしかないので、
舞鶴公園、福岡城周辺も多少の人の多さは我慢するとして候補に入れます。
情報ありがとうございます!

67 :
>>61
田原坂駅は多分無人駅でちょっと不便なところにあるので
手前の木葉駅からタクシーを拾ったほうがいいと思います
木葉駅も小さいけど一応キップ売り場はあるようです
田原坂はどっちの駅からもかなり距離はあります 
万が一歩かれるんでしたら木葉駅からのほうがわかりやすいです

68 :
田原坂は…
昼間でも気色悪かったな〜

69 :
田原坂は・・・、
場所的にも気が悪い場所らしいから、霊感の強い人なんかは行かない方がいいかも。
私もとてもコワイ目に遭いました。。。

70 :
昔、熊本城周辺で行われた火の国フェスタくまもとという
地方博覧会のイメージソングのタイトルを誰かご存じないでしょうか?
英語の歌詞であんたがたどこさがロックっぽくなった曲です。

71 :
>>67
ありがとうございました、因みに行く予定は
9月23日(日)混んでそうですね。
タクシーで行くとしたら、帰り田原坂公園からは拾えますか?
手段がなければレンタカーも考えてますが。

72 :
>>71
田原坂公園は坂の上に資料館があるだけの感じのところで桜やつつじの頃は
混むかも知れませんが、普段は日曜でも静かなところです
レンタカーでしたらまたまた手前の玉名駅かあるいは熊本駅近辺しかないでしょう
田原坂駅はそれほど交通量の多くない県道から徒歩で降りたところにあります
田原坂駅からタクシーを拾うなら、予めタクシー会社を調べててケータイで電話して
県道まで上ってくると言うことになるでしょう
それほど長いきつい坂ではありませんが

73 :
すみません 勘違いしてました
公園からタクシーを拾えるかでしたね
タクシーが客待ちしてることはないと思います
資料館の人に近くのタクシーを聞いたらいいと思います

74 :
>>72 73
レンタカーなら玉名駅という所にもあるのですね。φ(.. )メモメモ
ありがとうございました。m(__)mペコ

75 :
日本国内、最後の戦「西南の役」
その激戦地「田原坂」。(俺の曽祖父も政府軍に参戦したらしい。)
九州にいるなら一度はいくべし「田原坂」
平和な世の中だ一人カラオケで歌いたい「桜坂」

76 :
>>68
>>69

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180021773

77 :
福岡市内で、鶏の唐揚げのおいしいお店を探しています。
もも丸ごとの唐揚げがあって、持ち帰りできるようなお店がないでしょうか。
佐賀の”とり一”や、湯布院駅近くのお肉屋さんのようなお店が理想です。
ご存じの方、どうかよろしくお願いします!

78 :
明治は遠くなりけり

79 :
いまじゃ
昭和は遠くになりにけり

80 :
いつも気になっているのですがトップページの写真どうにかなりませんかね?
もうお盆も近いというのに・・「今年もよろしく・・・」てのは。
季節に関係ない写真とかイラストとかをお願いします。
作り変えるのが、大変なら公募してみるのもいいんじゃないですか?

81 :
長崎の町の由来について教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
下にかいた町の名前の由来を教えて下さい。
赤迫
油木町
油屋町
魚の町
エミネント葉山町
音無町
御船蔵町
柿泊町
星取
蚊焼町
出来れば早めにお願いします。(≧△≦)

82 :
参考にもならないでしょうが、参考にドゾ
つttp://www.nagasaki-bus.co.jp/topics/chinmei.html

83 :
ありがとうございました!
これで夏休みの宿題が出来ます。

84 :
麻雀のスレはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

85 :
鹿児島では未だに桜島が噴火していて灰が降るという話を聞きましたが
灰が降ってくると生活上なにか弊害なのがあるのでしょうか?

86 :
鼻毛が伸びる、コンタクトレンズを入れたら痛い、ゾウキンがけの回数が増える。
公園の椅子に座る前に灰を払う必要ありとか 何ぼでも思いつくやろ。普通。

87 :
>>85
間違いではないが年に1〜2度程度だぞ。

88 :
>>85
車やエアコンの室外機などの隙間に入る灰が面倒
気にしない人もいるが寿命が縮みそうで時々念入りに掃除

海の砂が黒い、子供にとってどこでも砂場
エアコンのなかった時代は地獄だったらしい

89 :
おきよ食堂のおきよさんが引退したって本当?

90 :
>>80
なんだか、もうすぐクリスマス、正月だな〜と思ってたら
ここにたどり着いてしまった。
師走の気分w来年になったら変えてくれるんじゃないw

91 :
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

92 :
>>90
今年はおいしいクリスマスケーキ食えそうだなぁ。
去年のはゲロまずかった、おぇ

93 :
九州板のトップページ

>九州板 削除依頼スレッド
>※メールでの削除依頼は削除依頼スレッドに転載します。ご了承ください。
>   会議室にアクセスできないときの予備用スレッド
http://pir.machibbs.net/pirch/test/read.cgi?bbs=kyusyu&key=1139495825&ls=20
めちゃめちゃ放置ですね。

2ちゃんに書いてたから自分の過去の投稿をROMってみました。
ほとんど放置で医療機関への中傷書き放題。
Pir!が医療機関自らの削除依頼でなきゃ受け付けんと昔回答して自ら事実では無いという証拠も添えて削除依頼をし、
やっと削除されたのと同様、会議室での削除依頼を2スレも立てた牛丸とかいう産科医院の依頼はスルー。
ほんと何やっとん?って気が致しますです。http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1123679414/160

94 :
2003年に長崎でインターハイがありました。「かきどまり公園」でテニスの試合が行われたのですが、そこには「インターハイ開催記念碑」のようなものはあるのでしょうか?茨城県には団体戦優勝校や、個人戦優勝者などの名前が刻んである記念碑があります。もし茨城県のような記念碑があるのなら、もう一度長崎に行ってみたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。

95 :
〜〜FORETと名前のつく楽器店?ご存知の方はいらっしゃいませんか?
少しだけ店?が写っている写真があるのですが、どうすればいいのか・・・

九州にある、とだけ聞いたので場所がまったくわからないのですが・・・

96 :
>>95
楽器店なんですか?
九州全域の楽器商を調べましたが
その様な楽器店は存在しませんでした。
店の看板でなく広告看板だったとか…

写真をうpろだに上げた方が情報が集まるかも。

97 :
【九州に寿命のわかる占い師さん(霊能者)さん】
!?が居るって本当!?
 
大分にいる、、と聞いたのですが、
こんなスレながら、
呆れられそうですが、ちょっと事情でマジめに探してます(^^;

大分の方は、ズバズバ言い過ぎて、「残念ながら、あなたは亡くなる」と
言い、ホントに亡くなってしまった方もいるとか。。。

ちょっと怖いですが、そこまで当たるなら、
本当に見てもらいたい!

他にも、信用の出来る占い師さん(ちょっと変な方も多いけど、霊能者さんもOK!)
もし、ご存知の方、が居たら教えて下さい!


長崎のなんでも当てちゃう、「喫茶店のマスター」
※これってアンデルセンさんの事!?

の情報も募集してます!

一身上の都合で(^^;、マジめに探してますので、
荒らしナシでよろしくです!

98 :
>>97
・とりとめの無い会話から相談者の望みを巧みに聞き出し、望みを肯定するような事を言う。
 自分が望む事を肯定されると「当たった」と信じ、否定は信じませんから。

・バーナム効果
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C
 をうまく使っている。

・沢山の事例の中から、たまたま当たった事例を喧伝している。
 何百回も占えばそのうち数回は当たるかも知れません。

占いなんてそんなものです。
人生相談をしに行くと捉えれば無駄ではないかも知れません。

99 :
>>97
>長崎のなんでも当てちゃう、「喫茶店のマスター」
>※これってアンデルセンさんの事!?

世界樹の葉だか木だかって店だよね。
カミさんが昔、行ってたよ。名前を当てられたって。

101 :
長崎の喫茶店…なつかしい。まだあるのか。
15年くらい前職場で話題になった。福岡からみんなわざわざ車でくり出したりしていたよ。
私はそういうのに興味なかったからあとで話だけきいたけど、サイババがやってた奇跡(笑)
をそのまま再演したりしてくれたそうな(サイババ流行ってたからな)。あと笑ったのが
「お客さんが今日は何人来て何をどれだけ頼むか事前にわかる」から
「仕入れに無駄がない」
って自慢げに言ってたんだって。うさんくささ大爆発w

102 :
アンデルセンさんとこは、
どうやら、ショーみたいですね!!


そういえば、沖縄の山田しょうじさんについて
詳しくご存知の方、いたら教えて下さい!!
※ちょっぴし、マジメに探しています。

103 :
「サッド・ヴァケイション」という映画の中に出てくる「代行運転」ノシステム
について、論争になっています。
映画の中で浅野忠信は「代行運転」を仕事としていて、お客を目的地まで届けると
帰りは目的地の「お客」の関係者(映画では宮崎あおい)が、今度ドライバーであ
った浅野忠信を、元の所まで送り届けます。
「代行運転」普通は二人一組なので、その設定はおかしい。という書き込みに対して、
監督自ら、舞台となった1999年あたりまで九州北部は代行運転はもぐりがほとんどで、
今でも一匹狼の1人の「代行運転」がいると、設定は間違いない。
と反論。九州北部の人、本当のところはどうなの?

104 :
今、長崎で、知り合いが摂食障害でなやんでいて、一度病院にいってみようと言っているんですが、長崎でいい心療内科などご存知の方、教えてくださいm(>д<)m(_)m

105 :
>103
自分の経験からですが、私は10年以上中洲を見てきました。
出始めの頃は「ヨナ○ン代行」くらいしか有名なトコなくて、
そこの黄色の軽自動車をよく見てましたが、2人一組でしたよ。
だいたい一人でやってたら、単身赴任の人とか頼めないじゃないですねぇ。
今でもいるという事ですが、お願いする立場からすれば
ちゃんと運転代行保険にはいっている協会に加盟してるトコにすると思いますけどね。

106 :
福岡でプラセンタ注射のお勧め病院&美容外科を探していますが、どなたか
知っている人いたら教えてください。

107 :
原油が高いのでガスファンヒーターを購入しようと思ってます。
何かデメリットはありますか?

108 :
>>107
ガスファンヒーターのメリット
○着火してスグ暖かくなる(温風が出るのは石油ファンヒーターより早い)

ガスファンヒーターのデメリット
○持ち運びが面倒(ホースの長さ次第で)
○燃料の供給源が限られる(ガスの元栓&ガスのコンセント)
○ガスファンヒーター本体の値段が高い(ガス会社で割引セールも有るが・・・)
○灯油との価格差が逆転したら・・・(コレは当分無いか)

109 :
ね、ハムスターが心配な人がいたスレどれだったか、探せないプリーズ、ヘルプ。

110 :
その後が気になるが、だれか、覚えちゃいないかね?

111 :
>>108
ご返答ありがとうございます。
寒さが厳しくなってきたので買いに行ってきます。

112 :
>>111
ガスファンヒーターは、ガス会社(西部ガスや筑紫ガス等の都市ガス
会社やプロパンガス会社)の他にもベスト・ヤマダ等の家電量販店、
意外な所ではハードオフのようなリサイクルショップにも置いてあるので、
時間が有ればアチコチ見に行かれたら安く購入できると思う。

113 :
医療保険検討中です。
日本生命の夢の力EXと,第一生命の私の花道Wで迷っています。
保険料は同じくらいになるようにそれぞれの見積もりを作ってもらいましたが,
第一の方がすこし高いです。
ただ,第一生命は手術の種類が1000種類以上で業界初と言われたのですが,
日本生命は本当に手術の種類が少ないのでしょうか?
もし,ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

114 :
すみません,続きです。
福岡市内でそういうことを公平に教えていただける機関ってありますか?
よろしくお願いします。

115 :
第一生命と日本生命のセールスのおばちゃんに聞け

116 :
〉61 田原坂では、新政府軍と西郷軍合わせて5000人以上の兵士が死んだらしい。

117 :
肥後銀行の頭取レース大変なことらしい。 スキャンダル暴き合戦

118 :
すみません、北九州市内(できれば小倉近辺で)でおいしい担々麵を食べさせてくれるお店を教えてください。

119 :
福岡記念病院、受付がむかつきます。精算が違うから計算しなおしてくれといって、
しばらく待たされ、「次の病院の受付に間に合わないから早くお願いします」と
要求しても、担当は相変わらずのんびり、嫌がらせのように笑いながら
「全然わからな〜い」とたわけたことをいっている。
こっちは整骨院の受付に間に合うかどうかが気になってしょうがないのに、
信じてない。前回も精算ちがいだった。上に上げるしかないんでしょうかね?

120 :
記念病院は地元(西新、鳥飼、唐人町界隈)では
昔からある事で有名です。
年寄りになると、福岡市内のご老体の方々はほとんど方が噂ぐらい聞いた事が
あると思います。

121 :
今度長崎に修学旅行行くんですけど!

観光通りって学生が遊んで楽しいとこってりますか〜☆?

プリクラとかあったらもうOKです(^ω^)

122 :
今度HELLOWEENのライブで福岡へ行きます。
終わった後音楽を聴きながら軽く飲める場所を探しています。
ネットで調べたところ、「GRAM」というロックバーがあったのですが
もう少し年代が後ろ(80年代が希望)の音楽をメインにしている
ロックバーはありませんでしょうか?
オススメのお店がありましたら教えてください。

123 :
天神・博多周辺で飲み会の会場を探しています。
座敷で60人程度入れる部屋があり、司会用にマイクを使わせていただけるお店を探しています。
そして予算が一人当たり3000〜4000円程度を予定しています。
どなたか良いお店をご存知の方教えていただけないでしょうか?

124 :
>>123
予算も低めだしその人数なら大きな居酒屋を
片っ端から当たるしかないかな。
店のキャパからもそうだけど、
予約がとれる可能性も少ない。
早めの行動を…

125 :
平尾にあった「日本列島の美味しいものがある店」が
この間行ったらなくなってたんですが・・・
移転?閉店?
どうなってしまったのかご存知の方いらっしゃいませんか?

126 :
>123
まずは中華だ。八仙閣あたりの、広めの会場を持ってる店。

127 :
>>126
中華なら聘珍樓も良いぞ
http://www.heichin.com/shop/fukuoka/0704party/party1.htm

128 :
今から1時間後にいくので、どなたか見ていただいていたら嬉しいのですが。。

博多か天神から門司港レトロまで少しでも安くつく方法で行きたいのですが
検索するとバスが一番安いのでしょうか?
JRをあまり利用しないので仕組みがよくわかりませんが
小倉方面まではソニックで行くしかないのでしょうか?
在来の特急で行く方法はありますか?
その場合時間がかかりすぎますか?

バスで小倉までいって〜とすればいいのですが
確か前電話で聞いたときトイレがついてなく、私は頻尿のため
電車のほうがいいかと迷っています。

バスだと小倉まで1000円ですけど
ソニックだとえらく高いですよね?
時間も金額そんなに変わらないのに
それはなぜですか?

129 :
とりあえずバスに乗れ!!

130 :
トイレありますか?
電話した方が早いですよね

131 :
>>128
在来の快速を使えば1時間ちょいで1250円です。ただし本数は少ないです。
JR九州のHPで確認してみてください。
西鉄高速バスなら1時間半で1000円、往復なら1800円です。
時間に余裕があるなら高速バスをオススメします。トイレは先に済ませておきましょう。

ソニックがやたら高いのはおそらく、大分まで行くのを前提にしているからです。
博多から小倉まで行く客は、ソニックの客層から外れてるんでしょう。

132 :
ソニック・ガールが乗っているから高くてもOK牧場!!
 特急料金込みだから 高いのは当たり前、でもね高めの料金は在来線にいるDQNよけになるよ(藁)
131が言うようにバスがいっちゃん安いよ、バスも禁煙だから不快なこともなく快適さ。

133 :
>>130 >>131 >>132
詳しいご回答ありがとうございました
やっぱトイレ梨ですか。

快速は新宮に定期的にいつもいくため、確かそれに門司港行きと書いてあった気がします

例えば金券ショップでソニックの自由席&特急券は売ってたりしますか?
それ利用したら少しは安いですか?

134 :
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001011/up40132011_holi.htm

すみません
これの快速にのればいいんですかよね?

135 :
大黒屋で切符かってソニックでいけ

136 :
そういえばヨドの下に金券屋あったな・・・

137 :
 昔 金権屋で羽田行きの航空券かったが 年上の男の人の名前が既にタイプしてあって
海外旅行の束ね券をもぎった 1枚だったんだ。
飛行機事故で死んだら 行方不明で処理されるのかと思うと複雑だった。

138 :
>113 保険板にいけば 金払いがどっちがいいかすぐわかるよ。

139 :
>>133 俺が八幡から博多に初めて一人で行ったのは10歳の頃だったが、
別に人に行き方聞かなくても大丈夫だったぞ。

140 :
すみません
親切な詳しいレスありがとうございました
今日無事いけました。
ちょうどチャリで博多駅に行く途中に大黒屋があったので
ゲットしてきてソニックに飛び乗りました。
無計画でいったし、レンタチャリ借りるも、
着いたのは十五時だったから、あまりゆっくり回れなかったけど
下関市場で安くてとろけて生臭くない大トロを安く買えたし
写真取りまくったし満足です。
ヨドの下にも金券ショップあったとは、情報ありがとうございます。

しかし私は鉄道オンチです。
どこかの駅で新幹線にのるつもりが
同じ方面行きの在来線のホームで新幹線を待ってしまい
予定の時間が押し迫っていたのに乗り遅れた事がありました。

141 :
明日長崎市へ買い物を兼ねて遊びに行くのですが、
アミュプラザと夢彩都ならどちらが時間つぶせるのでしょうか?
ネットで調べたら、夢彩都は巨大なスーパーだと書いてありましたが、
以前どこかの書き込みで見たときは、夢彩都が断然面白くて遊べるとか。
どっちなんだろうとかなり悩んでます。よろしくお願いします。

142 :

専門学校スレ希望します

143 :

スレ立て依頼スレのリンク先が、未だに30のままになってるのは何処に依頼して修正してもらったらよいのでしょうか?
怠慢ぶっこいてますな。

144 :

また〜りも53のままだった。

145 :
>>142
学校スレは禁止されています。

>>143,144

すみません、私で修正できるなら修正するんですけが、ちょいと無理です。

スレ一覧から探して下さい。

以下を参考にして探して下さい。
http://pir.machibbs.net/guide/howtosearch.htm

146 :
過去スレ一覧のリンクで、
上手いこと1レスにまとめた所へ飛んで行くことがあるけど、
ありゃどうやって作るんですか?

147 :
>>146

以下を参考にすると、出来ると思います。
何かあれば、また聞いて下さい。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180895596&START=43&END=43&NOFIRST=TRUE
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180895596&START=52&END=52&NOFIRST=TRUE
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180895596&START=60&END=60&NOFIRST=TRUE

148 :
>>147
ありがとうございます。ちょっと頑張ってみます。

149 :
>>147
無事に一覧作って、スレ立て完了できました。
重ねてお礼申し上げます。

150 :
博多駅近辺に、ハンズとかユザワヤみたいな店ってありますか?
出張先で梱包材を調達しないといけないのです…(´・ω・`)

151 :
>>150
博多駅からは直線距離で1kmほど離れるけど、博多区千代のパピヨンプラザ内に
ロイヤルホームセンターがある。
http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/kakuten/yoshiduka/sale.html

梱包材を置いていそうなもっと博多駅に近い店があるかどうかは知らない。

152 :
>>150
ユザワヤなら天神のミーナ(旧マツヤレディス)の中に有るけど、
博多駅周辺なら>>151氏が書いているロイヤルホームセンターかな。

余り大きくない包装材だったら駅のすぐ横の交通センター内の
100円ショップのダイソーに幾つか有ったと思う。

153 :
サンクス!助かりました。
これから飛行機乗って行ってきます。

154 :
すみませんがどこかタイヤを安く組み替えでくれるところ知りませんか

155 :
1本1千円前後だろうね。
バランスだとか色々質問しないといけないんじゃないの?
(そー言うの書き忘れてたら新品買った方がいいですよ。)

156 :
>>154
組み換えの意味が分からない。
1.ローテーションのことか?
2.冬用タイヤ(ホイールつき)を冬以外タイヤ(ホイールつき)に付け替えるのか?
3.今はいているタイヤ(ホイールつき)が痛んできたので
  古いタイヤを外して新しいタイヤをつけるのか?
4.今はいているタイヤ(ホイールつき)を友達からもらったりした
 タイヤ(ホイールつき)を外して付け替えるのか?

157 :
どれでもやることは一緒じゃん

158 :
そんな判断しかできないのか?
1,2は自分でできる。
3,4はできないことは無いが、自分ではほぼ無理。

大きな違いがあろのに一緒って・・・

159 :
みんなありがとう、2.4 をするつもりです
ラジアルをアルミホイルにスタッドレスをスチールホイルに
安くても八千円か、組み換えは自分で出来るけど時間がかかる一日機械は早い
自分ではバランスが取れない

160 :
エステ店なんだけど、リサージュ小倉ってつぶれたの??
どなたか知りませんか??

161 :
秘密のケンミンショーで最後に夜景を見た公園は
何という公園ですか?

162 :
>>161
ttp://www.ytv.co.jp/kenmin_show/kenmin_theater.html
少しは自力で調べなさいな。

163 :
>>161
トム・ソーヤの森(吉野ヶ里町)
佐賀市の夜景じゃなく鳥栖、久留米方面の夜景

164 :
nobeokawalkerってまだいるの?ocn?

165 :
福岡で除霊や祈祷をしていただけるところを知りませんか

166 :
週末に長崎に旅行に行きます。母が長崎出身で、大村空港内で食べたちゃんぽんを
また食べたいと言うのですが、ネットで調べたのですが大村空港=長崎空港ですか?
大村空港だと言い張るのですが。

167 :
>>166
昭和50年に現在地に移転するまでは「大村空港」が正式名称だったみたいですよ。
今でも以前の名残や大村市にあることからだと思うんですが、大村空港という事がたまにありますね。

参照:
ttp://www.nabic.co.jp/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%A9%BA%E6%B8%AF

168 :
>>167
ありがとうございます!長崎空港から大村空港にタクシーで行って食べよう、
なんて言ってましたw行く前にわかって良かったです。感謝です。

169 :
>長崎空港から大村空港にタクシーで行って
長崎空港の対岸(橋を渡ってすぐ)ですので一部の運転手なら連れて行ってくれるかもしれませんが、
おそらくゲートで止められるでしょうw
(旧大村空港=現自衛隊専用)

170 :
5/21の22時頃、博多駅のすぐ近くのガード下で路線バスが警察に捕まってたけど
何かあったんですか?食事に行く時に目撃して、食事からの帰りに運転手が警察
から説教?されて、ショボーンとしてたが・・・。

171 :
菊南ニコニコ堂の跡地はなにができますか?
なんか業者が入って工事っぽいことしてましたな〜

172 :
福岡の赤坂にある、リラックスと言うメンズ向けのセレクトショップを
知ってる方いますか??
詳しい場所を知りたいんですが、お願いします。

173 :
北九州市で、PASS THE MIC(El.Brown)の取扱店があったら
教えてください!

よろしくお願いします!

174 :
長崎市内の思案橋・銅座あたりで
評判のいいスナッツ,ラウンジ教えて下さい☆”

175 :
大規模ホスト規制って何?
書き込めないのか?

176 :
>>175
例えばbbiqで大量コピペの投下なんかの違反行為をやると
bbiqユーザー全部がアクセス禁止になる
アクセス禁止解除要請はプロバイダ経由でしかできないから
解除までは時間がかかる

177 :
福岡県内で、8/13にあるイベントを教えてください
バイキング等、なんでも構いません

178 :
今日福岡のどっかで花火大会やってますか?ドンパチ聞こえます@南区

179 :
>>178
春日の陸自基地で盆踊りと一緒に花火もやってるよ

180 :
あちゃ〜 春日の祭り今日だったか・・・ 
親戚のマンションからバッチリ見えるので、楽しみにしてたのになぁ。

181 :
福岡市内でグーグルカー(ストリートビュー撮影中の)を見かけた方いますか?
家の周りを綺麗にしとかないと。

182 :
水洗トイレにしなきゃ!

183 :
>>180
行燈祭りとは別だよ、行燈祭りは今度の日曜日

184 :
>181
壷のバイク板で東比恵あたりで見かけたってレスがあったよ。
福岡市もそのうち見られるようになるんだろうね。

185 :
>184
ついに来ましたか。ありがとうございますOrz

186 :
福岡県内か近郊で、良質の宝石を安く扱っているお店はありますか?

187 :
春日市近郊から福岡市周辺で、誕生日のお祝いをしてくれるお勧めのお店ありませんか?(サンマルク以外で)
2歳になる娘のお祝いなので、居酒屋っぽいおみせよりもレストランがいいのですが。
よろしくお願いいたします。

188 :
>>187
予算とか料理のジャンルとか希望を書いとかないと答えにくいよ

189 :
福岡市内で写真から似顔絵描いてくれる人ってキャナルシティくらい
しかいませんか?

友人にプレゼントしたいんですが、気さくに相談できる似顔絵士が
いるとうれしいんですが・・・

190 :
>>187
春日市下白水ミスターマッスの横、ほか弁(旧名)に”おとなり”って
て所。家庭的でおいしいですよ。イタリアンレストラン?
ランチに天むすが出てくるけどなかなかおいしいです。
予算いえば、対応してくれますよ。
誕生日のお祝いというか、パーティのことを聞いたことがあります。
前々から言ってたら、ケーキも可能だとおもいますよ。

店の方も子供さんがいたようですので、大丈夫かとおもいます。

191 :
>>189
二日市で毎月第二・第四火曜日の月に2回だけだけど、似顔絵描きやってる。
ttp://hot-futsukaichi.com/
親へのプレゼントに、写真を持ち込んで描いてもらった。
絵柄はこんな感じ。
ttp://blog.hot-futsukaichi.com/?eid=854326

192 :
>>188
確かにおっしゃる通りです。すみません。
イタリアンか洋食で予算は家族4人で20000円ぐらいです。

>>190
ありがとうございます。今度行ってみます。

193 :
九州人を差別した発言
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1217076220/l50
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1217076220/287
287 名前: 助 ◆Nm.usP5JZs 投稿日: 2008/09/09(火) 11:21:08 ID:wAniA3.g [ p2123-ipad09yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

194 :
会議室と沖縄板見れない?

195 :
福岡の西鉄沿線(春日原以北)、博多駅、春日、姪浜周辺などの
懐かしい写真(1970年後半から1980年後半ぐらい)が見られるサイトを
ご存知の方いたら教えてくれませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

196 :
東京のなら毎日新聞のサイトにあるけどね〜
福岡のはないかしら?

197 :
>>195
ちょっと古すぎ?
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/showa39/index.htm

198 :
うん、ちょっと古すぎです。
まだ、生まれてませんw
でも、ありがとうございます!

199 :
>>195
航空写真でよければ、国土画像観測システムで覗けるかも?

200 :
CDの研磨してくれるとこってありませんか?
傷があって音飛びします。

201 :
CD-Rに焼直した方がいいんじゃない?

202 :
福岡でしけいという方言が使われているようですがどういう意味ですか

203 :
しけい?
"しけとる""しける"ならわかるけど"しけい"はわからん

204 :
>>200
これではどうだ?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c185194404

205 :
管理人660cc様
                    某スレまとめサイト管理人です。


同じスレを意味する、

1) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1225889550/l50
2) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1225889550

 ふたつの形式のアドレスですが、私のブラウザ(かちゅーしゃ)では
 1)から入れません。ホットゾヌでも同様の現象が起きているようです。
 かちゅは長らく新規版が公開されていませんが、細々とした更新は
 やっています。どのような対処法があるでしょうか?

206 :
3年程前中州のふくやの近辺で食べた天ぷら屋さんにまた行きたいのですが
場所と名前が良く思い出せません。どなたか、こんなことに答えられる方い
ませんでしょうか? 憶えてるのは、明太子のふくやから歩いていけて、
夜9時頃、あなごの天ぷら定食が1800円位、路地にあるちっさいお店で
緑色の暖簾か看板が。。。うろ覚えでごめんなさい。

207 :
おせち料理を頼みたいのですが、おいしくて手軽な店を教えてください。
仕出屋さんぽいところ。。。
福岡市内(近郊)・北九州市内希望。おせち料理1万〜1万5千円の予算です。

おばちゃんが作ってるようなもので、家庭的で素朴な感じのもの。
百貨店の味は、高尚で味が合いません。。。
20年ほど前に、前原の年配の方が年末のみ作られていた味が家庭的で、
忘れられません。。。

208 :
年配の人の料理ってマネ出来ないよね。
ネットで調べてレシピ通り作っても同じ味にならないんだよね。
あの味出したいと思ってた惣菜屋さんがスーパーにあったんだけど、
ダイエーがどんどん閉店したときに、その小さなダイエーも閉店して
残念至極の次第であります。

209 :
福岡市内で黒烏龍茶のパックもしくは袋売りをしているところをご存知内ですか?
いろいろなところを(ゆめタウン、JUSCO、大賀薬局、ドラッグイレブン等々)探したんですが見当たらないのです。
ご存知の方教えていただけませんか?

210 :
明後日から2年ぶりに長崎へ帰省するのですが、東京近辺のお土産で貰って嬉しい!物って何かありますでしょうか?
いつも羽田空港で適当に見繕ってたのですが(^^;)今年98になる婆ちゃんも最近元気が無いようで、もういつまで会えるか分からないので、
今回は少しまともなものをと想い、そしてやっぱり現地の意見を承りたくて相談させて頂きました。

ちなみに親は60手前で、姉ちゃんは今年30です。皆に喜ばれるような物であれば嬉しいです^^

211 :
どうしても見つけることができません。
福岡のR情報ってスレはないんでしょうか?
検索方法もわからなくて教えてチャンでごめんなさい。

212 :
無い

213 :
引越してきて数週間たったが
寿司屋の醤油が甘すぎるんだよな

なんで甘口なんだよ

スーパーに買物行っても甘口ばっかりだしなぁ

何故なのよ?

214 :
>>213
可愛いプロバ!って思ったらpanda-world.ne.jpってiphoneなの?
やっぱり中国を視野に入れてんのかな。

215 :
いきなりすみませんが、質問。
宮崎市の有限会社 久栄(キューエイ)と言う会社、何の会社なのか
知ってる方いませんか?あと住所も分かるなら是非教えてください。

216 :
bbiqが、博多・北九に続いて大橋発見!

着々とユーザー増やしてるんだな・・・
しかしなぜ圏外は無いんだろう?
本社が福岡だからかな?

217 :
bbiqのエリア判定の地図が都市部じゃないのに精度がいいなと関心してたら
ゼンリンのだったんだ。納得。どっちにしてもエリアじゃないけどw

218 :
福岡又は九州地区で 中古携帯電話 買取のお店ご存知の方教えてください。

通販の買取店は見つけたのですが、直接取引きの方が安心できるので。

お願いします。

219 :
4/16(木)早朝5時すぎクイズモール博多近くだけど ヘリコプターの低空飛行で目が覚めたけど、あれは一体何だったか知ってる人いますか?

220 :
今日18時前後、博多区千代あたりですんごい消防と救急の音、
ヘリも出ていたようですが、ニュースではまったく流れず・・・
何だったのかわかる人いますか??

221 :
おかんのオートマK借りてトラ行ったんだけど、
オート魔って走行中にRレンジに入らないと思っていたが、
しっかり入ってしまった。
てっきりロックがかかって構造的に入らないと思っていた常識が壊れた。
マニュアル車だったらと思うとゾッとするね。

222 :
隣同士に並んでいたのでクリック誤爆しました。

223 :
すみません、門司近郊に2時間ドラマに出てきそうな崖ってありますでしょうか?
出来れば車が草を掻き分けて到達するような崖があればうれしいのですが

224 :
福岡市内でカラオケの安い店ってありませんか?
なるべく天神よりも西のほうがいいです。

225 :
博多駅周辺で、朝食がおいしいところありませんか?
観光者にオススメのお店など教えていただけるとありがたいです。

226 :
旧 ダイエーホークスの時代から
福岡ドームいつも満員
それに比べて
相撲の九州場所 ガラガラな理由を教えて下さい
大関に郷土力士も2人いるのに

227 :
>>226
郷土力士だけじゃ集客には必ずしも繋がらないのでは?
大関以上は外国人力士ばかりの現状では必ずしも相撲観戦は魅力的じゃないんだろうと思う

228 :
八百長事件以降のような気がする・・・

229 :
ちょっとお尋ねなんですが、久留米市内の工事業者でわりと大手のところって行ったら、
どこになるんでしょうか?あ、名指しとはダメなんでしたっけ?
あやふやな質問ですいません…<(__)>

230 :
車で、別府から南下して宮崎の川南あたりまで下道で行くと
だいたい何時間くらいかかりますか?

231 :
九州地方で病気を治す事を祈る神社ありますか?

232 :
>>231
健康祈願・病気平癒・延命長寿ご利益神社検索
http://www.kaiun-goriyaku.com/g02.htm

九州地方の神社
http://www.geocities.jp/shrine_sinto/kyusyu/kyusyu.html

安産・子授け・万病平癒 「淡島神社」
http://www.awashimajinjya.com/

233 :
皆さんは、現代の日本に、こんなに凛とした青年達(15歳〜)が存在している
事を知っていましたか?

今年も九州から、志願(全国で一番多いです)し選ばれた、有能な若者達が巣立って行きます。

15歳を過ぎたばかりの彼らが親元を離れ、日本国のために心身を鍛錬し、捧げんがために生きていく。

日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。そして誇りに思えてなりません。

>>http://www.youtube.com/watch?v=ujFWOBIh7M0&feature=channel

>>http://www.youtube.com/watch?v=xNzuUNxA77I&feature=related

234 :
へんじありがとうございました

235 :
>233 マルチかよ。
 つうかよ 訓練終わったあと紛争地域に出されて死んだら可愛そうだよ。
 この世の楽しみも知らないで。

236 :
>>235

この世の楽しみとは何なんでしょうね?・・・寂しい限りですね。

237 :
楽しみなんて視中にない連中がいた時代もあったと言うことだろ。

まあ、俺の見立てでは日本も財政破綻で潰れる事は近いな。
極めて暗いな、日本の未来は。

その前に俺は死ぬだろうから、何もこれ以上言わないよ。

238 :
芋焼酎、麦焼酎を楽しんでいます。
造りを食べる時に芋焼酎を飲みますか。造りの味が消えると思うのですが…

239 :
大分駅から車で大分空港に行くには高速に乗っていけばいいのでしょうか?
おおまかでいいので道順を教えていただければありがたいです

240 :
>>239
これでどう?
http://www.navitime.co.jp/?orv=473792199.119627699.00005750.%E5%A4%A7%E5%88%86&dnv=474249500.120503200.00005751.%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%A9%BA%E6%B8%AF&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&parkingKeyword=&ldmk1=&ldmkAdd1=

241 :
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1193268875

次スレが立たないのですが、どこかと統合されたのでしょうか?

242 :
そうみたいだね。
市になったの?
市スレになってるぞ。
松浦で検索したらエンタ一発で即見つかるよ。

243 :
ありがとう

244 :
ちょっと待ったーっ!
東松浦郡と松浦市は別物ですよ〜。(唐津市・東松浦郡は佐賀県、松浦市は長崎県)
唐津・東松浦郡スレは誰もスレ立て依頼してないんじゃないですかね〜?

245 :
1ヶ月以上経ってるんで、スレ必要ですか?とか言われるかもねw

246 :
あらそうなんだ。
てっきりそれかと・・・
まぎらわしいねw

247 :
>>245
良かったら継続スレ立てましょうか?

248 :
>>247
継続スレ立て(の依頼をし)ましょうか?だったな・・・

249 :
立ててクレクレ

250 :
>>249
スレ立ての依頼かけましたよ。

251 :
昔、草スキー場と言うのが有ったと聞きましたが、何処にあったのでしょうか?
どのような遊びの事を草スキーと言うのでしょうか、経験が無いので経験のアル方いませんか?
神戸六甲山の人口芝のスキー場でしたかスキーにローラーが付いていて人口芝生は撒水して有りました。
滑っている人はスキーウエァ-や合羽を着ていましたが、相当暑そうに見えました、草スキーも同じような
ものでしょうか

252 :
草スキーというかソリ遊びじゃないの?

ダンボールを下に敷いて、小山の上から草の上を滑り降りていく〜ってやつ。
草の生えている適当な小山があればどこででも出来ると思うけど。

253 :
基山にあったな。
当時は確か段ボール敷いて滑ってた。

その後人工芝上をキャタピラで滑るグラススキーが出てきた気がする。

255 :
九州では
同学年や 知り合いや 近所の人の
又聞きをしますか?

256 :
>草スキー場
昔油山の斜面で大勢で行ったよ。
253氏と同じく段ボール。

>又聞きって?

257 :
>又聞きって?

ググルにも出てくるんだが、
単語自体を聞いてるのか?
個人的には股開きという単語が好きw

258 :
西鉄バスの運行状況が携帯でもPCでも見れない・・・

皆さんどうでしょうか?スレチだったらごめん

259 :
運行状況のページまでクリックできるぶんだけいいほう。
俺はTOPさえ開かん

260 :
Pirクソ

261 :
まちBBSと2ちゃんねるに書き込んだりしていますが、
このまちBBSのIDと2ちゃんねるのIDには関連性はありますか?
2ちゃんねるに書き込んだレスのIDからまちBBSの書き込みが特定されました。
ID自体は全く違うのにどうして特定されたのかが謎です。
2ちゃんねるのIDからまちBBSのIDに変換するサイトなどがあるのでしょうか?

262 :
>>261
それIP抜かれてるよ、連投とかして無い?ここはIP表示なんですぐ分かるんだよ
個人特定は出来ないと思うけど。

263 :
>>262
ええ。ここはIP表示なんでIPバレるのは分かるんですけど、
2ちゃんねるの方でIP抜かれるってことは管理者以外に可能なんでしょうか?
最悪板です。

264 :
2ちゃんねるでも削除依頼とかはIP出るからな。
IP出ない普通のスレだとマチビと関連つける事は不可だな。

265 :
連投してると特定出来るんだよ、まあ個人情報まで分かる事は少ないはずなんで

266 :
どういう仕組みで連投で出るの?

そういう事例があったの?

興味あるから教えて。

267 :
>>265
確かに連投していました。
連投して削除依頼が出てIPがバレたということでしょうか?

268 :
詳しくは教えられないけど、俺のやってるやり方だと連投数が多ければ何とか
IPを割り出す事が可能。住所もある程度特定出来る場合もある。個人情報が分かる
ところまで行くにはかなり労力が必要だし、分からない場合も多いので別に
IP抜かれても問題無いと思うけど。

とは言っても、しばらく該当するBBSには書き込まない事が吉でしょう

269 :
IP = Internet Protocol

ドヤ顔で間違った知識を書き込むと、とても恥ずかしいのでBBSには書き込まない事が吉でしょう

270 :
つうか、ここで言っているIPってIPアドレスの事なんだろ?
だったら、何も問題ないんじゃないの?

2ちゃんの連投でIPの元が割り出せるというのは、ありえんと思う。
連投じゃなくて書き込みの内容とかでさかのぼっている可能性の方が高い。

271 :
ここはどんな質問でもしていいんだよな?
博多駅交通センターの1階のバスセンターの3,4番あたりによくいる
緑色でチェック柄のスカートの制服のJKはどこ高校なんだ?
制服だけじゃわからんのよ。たぶん私立だと思うけど。教えてください!

272 :
>>271
だからってマルチポストしていいって理屈はねーぞ

273 :
>>268
お前は、神か?wwwwwww

ワロタ

274 :
歯石を機械ではなく、
手作業で取ってくれる熊本市の歯科医院はありませんか。
ご存じの方、教えてください。

275 :
阿久根市の住民は、義務教育を受けているのですか?

276 :
>>261
あのプリンスレの人かな?

277 :
太宰府スレに書き込めんのだけど、
交通事故論争の余波で、スレスト中なの?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1264411484/l50

278 :
アメリカ同時多発テロはテロだと思ってたけど、違うようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=DelCQik3RVA&feature=PlayList&p=428C6D6D2F7F7F7E&index=0&playnext=1

最近のテレビも変だなぁって感ずることが多いし、何か陰謀を感じる。
みんな、どう思う?

279 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid297.html
これは

280 :
test

281 :
 「香椎を語ろう パート42」がいつの間にか書き込めなくなっています。
かなり書き込みがあったトピで色々な情報を得ることが出来たのに残念です。

 何故なんですか?復活させて下さい。

282 :
そういうことはこっちで言ってくれ

☆九州板規制情報☆
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1107648045/

283 :
質問させて下さい。
福岡空港か博多駅近くで、子供が室内で遊べるキッズランド的なお店はありますか?
少し調べてもお店の名前がわからなくて、わかりませんでした。
どなたかわかりましたら教えて下さい。

284 :
>>282
すみません。携帯だからか?見られませんでした。
よそで聞いてみます。

285 :
>>284
あんたには何も言ってないよ
アンカーの見方も解らずにマルチポストしまくるような人間にはここに来て欲しくない

286 :
福岡では
ソフトバンクのファンの中で 井口は裏切り者だと
思われているの?

287 :
 城島、井口が帰ってこない(これない?)のは仕方がないよ。裏切り者とか思わないよ。

288 :
そうだね

289 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1467758.jpg.html
この画像のケンタッキーの場所を知りたいのですが
これだけの画像で分かる方居ますでしょうか?
求人かごしま Vol1349位の表紙だった画像です
Passはkfcです

290 :
>>289
顔を塗りつぶしちゃわからんだろ。

>>289の目的が…

291 :
大分駅の近くにチャリ置き場はありませんかね?
歩道にいっぱい止めてるのは見かけますが、できれば収容所がいいんですが。

292 :
すいませんどうですかね?

293 :
>>292
なにが?

294 :
>>291がです。

295 :
>>294
http://www.city.oita.lg.jp/www/contents/1284599807465/index.html

旧サティ跡地だな

296 :
>>295
どうも。
原チャリもおけますか?

297 :
>>296お願いします

298 :
おけるみたいですね

どうもすいません

299 :
キャナルシティの地下の駐車場停めたんですが、
事前精算して出庫しようとしたら、
ゲートのトコで、
駐車券入れてないのに、
精算済みです。ってゲートが開くんですが、何でわかるんですか?

300 :
削除以来をしたのですが何故ホスト規制中になってるのでしょうか?なにもしてないのですが><

301 :
福岡県警に物申すスレはまだ復活しないのですか?

302 :
2011年6月20日に削除以来を出してる方が居ますが、どうやってホスト規制中の中、書き込んだのでしょうか?
結構急いでます 教えてください よろしくお願いします

303 :
至急削除お願いします

【スレッドタイトル】九州掲示板・福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1178258201/
【削除対象】558
【削除理由】誹謗中傷、至急削除お願いします

304 :
>>300
ここでは書けてますね。
会議室ですか? なら私では判りかねます。

>>301
いるの? 喧嘩スレや叩きスレならいらないと思うんですが。

>>302-303
削除しました。

305 :
なんでw阿久根市について語るスレッド 9が
トップに固定されてんのかね???

306 :
>>304の660cc氏へ
是非、復活をお願いします。
県警スレを覗いてみて荒らしの主はほぼ特定しましたので、
復活後にもし表れた時は削除&アクセス禁止依頼を出します。

307 :
>>305
復活告知のため。
現に告知するまでの数時間は一切の書き込みがなかったのよ〜ん。
(真夜中や朝に書き込む人がいる訳ないんだけども・・・)

>>306
最後をごっそり削除の上、復活させました。
残り少ないのですが、次スレができるかどうかはスレの流れによるでしょう。
んで例によって晒しageてますw

308 :
>>304
660CCさん、本当にありがとうございました
九州斜め読みという所に、まだログが残っているですが完全に削除するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか?

309 :
>>307
660cc氏へ、復活ありがとうございます。
気を付けて書きこみします。

310 :
熊本県の方へ質問します。

以前熊本へ旅行した時、熊本ラーメンの良い店を何人かの通行人の方へ
尋ねたんですが、多くの方が「〜〜だったら ”まちなか” まで行けば・・・・」
と答えたのが印象的でした。 その”まちなか”というのは、例えば銀座とか
新宿とかいった固有名詞なんでしょうか、それとも繁華街と言うような意味の
一般名詞なんでしょうか?よろしければご教授お願いします。

311 :
>>310
まち‐なか【町中】

まちなか【町中】
町の、家が立ち並んでいる所。町のなか。

Kokugo Dai Jiten Dictionary. Shinsou-ban (Revised edition) Shogakukan 1988
国語大辞典(新装版) 小学館 1988

312 :
九州の男尊女卑ぶりは一体どこからきてるの?
高齢者とかガチすぎて怖いんだけど。

313 :
私は福岡ですが鹿児島の方は男尊女卑な考えがあるらしいですね
最近聞いて驚きました

314 :
人前ではそうだけど 裏ではペコペコしてるよ

315 :
>>299

キャナルの駐車場は、ナンバーを記録されています
帰りもナンバーを読み取り、その車両が持っている駐車券が、予め清算済みな場合、
駐車券を入れなくても、ゲートは開きます

質問した人は読まないだろうけど。

316 :
>312
鹿児島なんか男尊女卑過ぎて、ご飯も炊けない茶も淹れられない高齢者男性が多い。
彼らの生命を握っているのは、怒鳴られ続けて来た奥さん逹。

配偶者が無くなった後、ガスレンジで湯も沸かせなくなったり、いきなり痴呆化する男性が多いと聞いた。

317 :
>>312 九州全域で親の代がそうで環境と気質でそうなっていくんだと思う
市内でも女の癖にが男の口癖だし
電車のってると凄いんだけど、奥さんに重い荷物持たせて
自分だけ席に座るとかよく見る光景
山手線に乗った時旦那さんが奥さんに席譲ったの見たとき感激したし
他の都道府県は奥さん建てる所も多いみたいね

318 :
はたから見ると男尊女卑みたいだけど
福岡の場合は奥さんが男性を手のひらで転がしてる。
他の人の前では男が偉そうにしてるけど
それは女性のたしなみとして夫を建ててるだけで
プライベートになると主導権は完璧に女性が握ってし
ほとんどの夫が奥さんの事を怖がってる。

典型的な福岡の女の例が
小柳るみ子とか松田聖子とかあゆ。
ものすごく気が強い。

319 :
Twitterで「福岡タワーんごったってそげなこたぁなか」って言われたみたいなんですが方言解らないので意味教えてください。

320 :
芸能人は男みたいな性格じゃないと成功しない
特に主役を張るようなクラスは

321 :
>>319
「福岡タワーのようだねって、そんなことはないよ」

322 :
321さん ありがとうございます。

323 :
ちょっと違うw

324 :
えっ?違うんですか?私は「福岡タワー行こうたってそうはさせない。」かと思ったのですが…。

325 :
この発言の前にどんなやり取りがあったのか書いてごらん。
まとめて翻訳してあげるから。

326 :
会話はしてないんですけど私は福岡タワーまで徒歩で行こうって独り言を書いたのですが。。

327 :
その前

328 :
ごめんなさい…。その前は私は「ヤフードーム」付近にいたので歩くと遠いなって書いたと思います。福岡タワーで検索したら書いてあったのです。「あ、こいつ晒しあげたい」とも書いてあったので私のことかと思いました。

329 :
>>328
なるほど。
意訳するとこうなります。

「福岡タワーに行くみたいですが、だったらそんなに遠くなんかないでしょ」

もしバカにされてる印象を受けたのなら、あんなに近いのに何いってるんだ? 
と思われたのでは。

330 :
福岡タワーやドームの大きさ等で思ったより遠く感じていました。ありがとうございました!

331 :
彼女とクリスマス3連休に九州に行こうって話しになってます
広島からです
僕はイルミネーションとか綺麗なのを見てみたいです
彼女は温泉があっても良いかなという感じみたいです
車で移動になります


おすすめスポットや宿などございましたら
よろしくお願いします

332 :
>>331
九州で有名なイルミネーションだとハウステンボスになるかな。
車でも行きやすいし。
福岡市街地のイルミネーションは分散してるし車では行きにくいからね。
博多駅前通り以外は。

温泉だと別府から九重、阿蘇にかけて点在してるから入りながら行ってもいいかも。
別府とか家族湯でも安いし。

333 :
九州でクリスマスイルミネーションと言ったら文句なしに再春館。
日本でもトップクラスの規模と美しさで大人気。
熊本なので温泉もあるし阿蘇観光もできる。

http://www.saishunkan.co.jp/illumi/index.html

334 :
>>333
車なら再春館もありだね。
そのまま阿蘇、大分方面にも行きやすいだろうし。

335 :
>>333

あの大渋滞にわざわざ行くか?

336 :
その価値はあると思う。
個人的にはね。

337 :
問題はゆっくりできなさそうなところだな。
再春館もアリと思うがカップルで旅行なんだからずっと車の中ってのもどうかと思う。
見るとナンバーでの制限もあるみたいやし。
ゆっくりできるハウステンボスなんかの方がいいかもしれん。

338 :
>>333
混雑緩和で日によってはいれる車両に制限あるんじゃなかったっけ。

339 :
>>338
一日おきにナンバーの末尾が奇数と偶数で入れる車両を制限してる。
引用したURLに書いてあるよ。

340 :
最近、福岡&九州の両テレビスレの書き込みが出来ないんだけど
誰かの嫌がらせ?
それとも管理人さんの計画停止?

どうなってんの?

341 :
忍法帳を焼かせてもらった。
自業自得だ。

342 :
ヤフードームでは
井口 城島に野次はありますか?

343 :
>>342
俺は聞いたことない

344 :
福岡市の中洲川端駅周辺で、生花のアレンジメントを得意にされているお店はありますか?成人式の髪飾り用です。天神駅や博多駅周辺でもかまいません。

345 :
今度福岡に転勤することになったのですが、少し教えて下さい
アパート、マンションを借りるとして本線沿いの折尾駅〜古賀駅内でどの辺りが住みやすいでしょうか?

治安の良さ、家賃の安さ、スーパーが近い、車が置けるなどを求めているのですが…

346 :
折尾〜古賀とは範囲が広いですね。
駅で言うなら、古賀、福間、赤間(宗像市)辺りがいいでしょう。
赤間は冬は寒いですよ。
西日本新聞に県内各地の最高・最低気温が載りますが・・盆地のせいでしょう。
夏の最高気温は福岡よりかなり低いですね。
盆地でも田園が多いからと思います。

347 :
>>346
どうもありがとうございます

348 :
週末に鹿児島へ旅行にいきます♪『黒豚蒸ししゃぶしゃぶ』が美味しい
天文館のお店を探しています♪。
地元の方のおすすめなお店教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします

349 :
九州でも
よー○○ 今 何をやっとんの?に対して

総合病院や市民病院で知人の顔を見掛けても

よー○○何処が悪いのとは言わないのかな?

それしか話す事ないのに東海地方では言わないのよ

350 :
腰痛で悩んでますけど、久留米市でどこか整形外科しりませんか?

351 :
久留米のスレッドで聞いた方が早いような

352 :
管理人さま、九州板のサーバ移転のお知らせスレに先に書いちゃったのですが、こちらを教えて
もらったので、改めてお伺いします。再投稿スミマセン。m(__)m


2ちゃんの、まちBBSが読めないスレでも質問したのですが、
昨日から、まちBBSを見ると、携帯なら読み書きできるのに、プロバ(bbiq)でパソコンからだと
旧サーバに繋がるのかスレの更新がなく、新サーバにアクセスできない?みたいです。

細かい状況は、以下に書いています、ご参考まで。
http://c.2ch.net/test/-/operatex/1309298843/g?g=284-285

353 :
それから、九州板のサーバ移転のお知らせスレですが、いま見たら、
レス番5に無関係の書き込みが入ってました。取り急ぎお知らせします。では

354 :
>>352-353 です。解決しますた。
hosts に旧鯖のIPアドレスを書いていたのを削除してから、
かちゅ〜しゃ立ち上げたら新鯖につながりました。お騒がせしました。

解決には、まちBBSが読めませんスレでヒントいただきました。ご参考まで
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1309298843/294

355 :
a

356 :
abc

357 :
「作務衣」は「サムエ」と読むと認識してましたが
「サムイ」と読ませたいみたいですね
どっちでも使えるの??

358 :
12月30日
西新土間土間で飲んでた、額にイナズマの
タトゥーがある人ご存知のかたいますか?
年令、21才くらいかな?

359 :
一ヶ月ぐらい前の事なのだが、会議室の運営方針が大幅に変更になったらしい。
で、会議室に九州板の質問要望スレを新設するとあるのだが、ここの管理人はどうするつもりなのだろう?

【参 考】
★ 会議室に関するガイドライン(暫定)
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1356189091/

360 :
突然すみません
鹿児島の落平神社のことについて詳しく知ってる人いますか?

361 :
てすと

362 :
ふぅ
Proxyと思われるポートがなんとかのエラーに随分と苦しめられた

福岡県北九州市のスレが見つからなかったのでここで質問させて頂きます
福岡県北九州市内で紅茶の道具を多く扱っているお店を知りませんか
茶葉を売る店はあれど本格的な道具を扱ってるお店が見つかりません

363 :
>>362
?? 北九州のスレはたくさんありますよ。「北九州 紅茶専門店」で検索したら
いくつか店名が出てきたので、業務用ならそちらで聞いてみる手もあるかと。スイマセン。

どんな道具お探しか分からないですが、井筒屋の食器売り場も自分なら見に行くですね。
ハリオほかあります。雑貨屋もあったかと。あと各区のスレか、↓のスレあたり?

Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1153229144/
北九州地区の美味しいケーキ屋さん4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1146615991/

364 :
>>363
検索したけど市というよりも区のスレばかりで市内を探すときにどこで聞けばよいか分からずここで質問しました

探しているのはカップやポット、あとストレーナーなどのティーアクセサリとかです
井筒屋にいってみることにします
あと専門店でググったりも
ありがとうございます

365 :
夜スタchにも九州質問スレたってたな〜

366 :
福岡市西新あたりで吐水パイプ?とパッキンってどこで買えるかな?
なんか水漏れするなーとか思ってったら吐水パイプ?に穴が空いてたよ・・・

367 :
オスプレーの入港の際の映像を振り替えって思ったのと・・・
TPPの今回の自由民主党の打ち出しについて!
それに追随の自由貿易
外国人に日本の女性が持てるが風俗は入店禁止?

368 :
と言うか何時緊急配備指示?命令?発令?(たぶん土曜か日曜だろけど)燃料の無駄使いか、週末息をのんで朝鮮の新年度開始際?
自衛隊の入庁式?歓迎隊?排他的配備 あの艦隊だと照射されて日の丸描かれて防衛大臣冷や汗で若人には起立とした態度で入庁式で演説してたんだろう!
何もなければ尖閣諸島竹島配備で良いのでは?

369 :
林間学校みたいに、少年自然の家等に泊まったりする宿泊研修的イベントの別名ってありませんでしたっけ?確か「〇〇スクール」だった気がするんですが、ド忘れして凄くモヤモヤしています。
ちなみに、「グリーンスクール」「サマースクール」「フローティングスクール」ではないです。

不確かですが九州限定の言い方の可能性があるのでここで質問させてもらいました。

370 :
一時、騒がれてた中国からの汚染物質のpm2.5って、もう落ち着いたんです?もうマスクも解禁でよかですか??高機能マスクもコストけっこうなもんですから、、

371 :
県や市のサイトで速報値など公開されてます、用心は忘れずにというスタンスと思います。

372 :
>>369
北九州住まいです。私が子どものころは「緑の教室」と呼んでいましたねぇ。

373 :
>>359
亀だけど、自分も知りたい。4月に一度、その要望スレ(九州板の)ができたので
尋ねてみたけど返答がなかった。で、そのスレ、そのまま止まってるw
自分じゃダメなようだ。他のひとにバトンタッチする、よろしこ ↓そのスレ

九州板 質問要望スレッド【Part1】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1359728235/

374 :
新しいスレが立ちません 

何故でしょうか?

375 :2013/06/23
>>374
スレ立て依頼スレ その33
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1312013856/
ここの684から後ろを見てみて

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
大阪にあるスーパーを語る15店目(1000)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
伊勢原スレッドver.111(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
長野県の中学統一スレ3(164)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
江古田 Part46(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
◆中国地方の領土問題考察スレ(35)
相馬郡(小高町・鹿島町・新地町・飯舘村)総合スレ 5(817)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
宮城県ネカフェ事情(31)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
京都市南区Part8(580)
さらに見る