2013年07月東京90: ━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
用賀スレッド part44(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
中野区 広域情報交換スレッド2(162)

━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─
1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/07/04
荒らし・煽りは完全放置でお願いします。

 【重要】
次スレへの誘導前の >>1000 getは厳禁です。
>>980 踏んだ方は新スレ依頼を!!

前スレ: ━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285408017/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#omorikaigan

関連スレ
大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/
*品川区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/



2 :
雪はどう?

3 :
ゆきはいいけど、帰りがねぇ

4 :
平和島八百八町の新築1F歯医者かよ。
大森は歯医者と競艇の敗者が多すぎる。

5 :
>>4
八百八町の隣の事ね。
ギャンブル場て前歯がザックリ無いオジサン多いよね。

6 :
八百八町のとこって昔はフィリピンパブだった

これ豆な

7 :
環七の髭とさつまっこの間のカレー屋、今月から18〜20時はジョッキビールとグラスワインが100円らしい
チキンとかもあるし、居酒屋で追加料金払って飲み放題よりよりはるかに安い値段で飲み食いできそう

8 :
むりやりだなw

9 :
ステマもステマ。
これがステマじゃなかったら何がステマかわからん。
店員さん宣伝とかいらんから

10 :
大森海岸にソープランドあるのな。

11 :
あのカレー屋はちょっと場所が悪いよね
地元民からすると、わざわざあの辺を歩くなら
排気ガス臭い道より、内側の公園の方を選んでしまう

平和島駅からだと行く途中にすき家もあるし
地元の客狙うなら、駅裏かもう少し美原通りに近くないと…

12 :
>>4
昔、八百屋だった所か?

13 :
平和島駅近郊
NHKの集金が来た、しつこいなんてもんじゃなかった

14 :
>>10
数年前に廃業してしまったが
「歌麿」という業界ではかなりの有名店が大森海岸にあってな…
なんでもスケベ椅子がこの世に初めて誕生した店だったとか

15 :
>>13
テレビもPCも持ってない、でほっときゃいいのにw

16 :
うちにもきたけど、しつこいっていうよりも高圧的なんだよな。
もう喧嘩ごしでRかよ、ってレベル。

年で数万になる契約を、契約書もろくに見せずにいいからサインしろ、とかありえんだろ。

17 :
>>15
昨日は何故かたまたまドア開けてしまったんだわ
でもそんな感じの対応で大丈夫なんだねw

18 :
ふくろうの看板がちょっと変わった気がする
駅側通った時ちらっと見ただけだから勘違いかもしれないけど

19 :
>>18
フクロウは違うラーメン屋になってるよ。今月くらいに。

ラーメンは味は悪くないと思ったけど、麺があんまり好きな感じじゃなかった。
付け麺はなんかつゆがすっぱい気がしてあんまり好みじゃなかった。食べるならラーメンかな。

20 :
最近疲れてるせいか、よく平和島を乗り過ごすことが多いんだけど、はなから品川で羽田直通に乗ってしまった時もしょんぼり感たっぷりだな。
羽田で反対ホームいくのめんどくさいし、帰りの電車も品川直通とか横浜方面行っちゃうの多かったり。

まあ、直通増えて一番がっかりしてんのって蒲田の人なんだろうけど。

21 :
三崎口に連れて行かれるより羽田の方が遥かにまし
しかも中途半端な羽田(国際線ターミナル?)で反対ホーム行く位なら
そのまま終点の国内線ターミナルまで行けば降りる事なく平和島まで戻ってこれる
横浜方面には絶対に行かないから

22 :
>>21
まじすか。国内線まで行けば早く帰ってこれたのか。参考になります。
でも、もう用もないのに羽田行きたくないけど。

23 :
>>21
それ先日横浜辺りで問題になった不正乗車だからw

24 :
横浜の不正乗車ってどういうケースなの?

今回反対ホーム行くのに改札出ないと行けなくて、問答無用で支払いしないといけないのかと思ったけど
「誤り乗車」って扱いでそのまま通してもらえた。
国内線ターミナルまで行ったとしても同じ扱いになるような気がするけど。

悪用すると、京成区間とかから最低区間賃金で空港行けちゃうなー、とは思ったけど。
それなりの旅行カバンもって「間違えました」は無理がありすぎだけど。

25 :
話題になった横浜近郊での不正乗車
朝のラッシュ時に座席確保の為、全く用の無い逆方向に行き、空いてる電車に乗り換える

寝過ごしや急行絡みの乗り過ごしとは根本的に違う

26 :
今はキセル乗車ってないんだろうなぁ!

27 :
浜辺公園行ってきた。飛行機も結構近くに飛んでて
いいところでした!

28 :
クアハウス改め天然温泉平和島、この時期は入浴中に具合が悪くなる人が多いようで救急車が来てるのをよく見かけます。
BIGFAN3FにイタリアンレストランOPENしたそうですが美味いのかな?
パRで勝つ日があったら行ってみます。

29 :
ドンキに行くために無料バス利用してますがOKですか?

30 :

>>パRで勝つ日があったら行ってみます。

///////////////////////////
////////////////

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んなもなねえ

31 :
朝から一帯で変な匂いがするんだけど、原因知ってる人いる?

32 :
大森町だけど確かに朝異様な臭がした

33 :
午後になったら異臭は無くなったけど何の匂いだったんだろ?

34 :
昨日夜7時頃、西友の前通ったとき、硫黄のような強烈な臭いがしたのを思い出した。

35 :
ごめん、オナラした (´・ω・`)

36 :
さっきからヘリなんなの?

37 :
>>19
入ってみようと思ったら客が一人もいない。
まあ、もともと時間ずれると人がいない地域だけどね。
とりあえずラーメンがいいのか・・・今度行ってみよ。

38 :
スナック「ふくや」店たたんでどれくらいになるっけ?

39 :
平和島の居酒屋忠勇いつのまにか閉店してた

40 :
旧東海道が賑やかだのう。

41 :
税金使ってるんだぜー

42 :
≫39
さびしい、煮込みもう一度食いたかった。マスターお疲れ様でした。

43 :
>40
日曜は凄い人出だったね。
こんなに人が居る美原通りは初めて見た。
http://s1.gazo.cc/up/s1_20439.jpg

44 :
>>43
おばちゃんにピントがあっててワロタ。

45 :
>>43
これ美原のどの辺だろう…凄い人だな

46 :
>>45
スリーエフの前あたりからスポーツセンター方向でないの?

47 :
大森海岸にぶらり途中下車の旅しました。

すごくいいところですね。住みやすそうでした!

48 :
大森海岸物語
個人的に名前だけは好きだ

49 :
ココス大森東は朝食バイキングがないのかorz

50 :
今朝、平和の森公園とこで嵐の相葉くんがロケやってた。
他に大倉くんもいたので日テレの三毛猫のようです。

51 :
大森西二丁目証券会社社員路上殺人事件てどんな事件だったんスカ?

52 :
季節の変わり目、衣類を整理してたらゴミ袋が3つ以上になった
何となく可燃ゴミで出すの勿体無いかなぁ、なんて考え
ふと思ったんだけど、この辺りって衣類ゴミの回収ってしてたっけ?

53 :
ないと思う
うちの場合、出しておくとあさって持ってく人がいる

54 :
やっぱ無かったか…ダンボールや魚なんかのトレイはあるのにね
まぁ、どうせ捨てるつもりだから散らかさないなら漁って持って行っても良いんだが…

55 :
>>49
ココスのバイキングオイシイ?
バイキングどこでやってるんです?

56 :
>>55
自分はいったことないんですが。。。
大森東店ではやってないみたいです
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/pdf/bvshoplist.pdf#search='ココスのバイキング'

57 :
>52
車があって、ちょっとしたブランドの服が多いなら
多摩川渡った先のヤマダ電機の上にあるブックオフで
衣類の買取やってる

58 :
>57
川向こうのブックオフ2時間待たされて買取できないって
かなり凹んだわ

59 :
本もそうだけど、何でも買い取ってはくれないね。
俺は持って帰るの面倒くさいので、その場で処分してもらうけどね。

60 :
>>59
それが手なんだろ。
買い取れません→もって帰るのめんどうだから処分→無料で引き取って安く売る→利益率100%

61 :
Bスタイルに300円で買取ってもらった俺のジャケットが
5900円の値札で売られてたのには笑ってしまいました。

62 :
みんな駐車場いくらくらい?

63 :
28000円。

64 :
歯医者の二階は焼肉アンアンになるみたいね
なかなか楽しみだ

アンアンって夜にしか行ったことないけど、ランチとかやってんだっけ??

65 :
入三商店街のスーパーボンビサージュに
買い物いったら6月末で閉店の張り紙が…
肉とか安くて重宝してたので残念です。

66 :
玄米うどんの後に入ったラーメン、今日オープンだったので入ってみた
とんこつ細麺の博多ラーメン
ラーメン通みたいな人がどう言うかは知らないけど、うまかったよ

67 :
ググってみたら二子玉店でよく食べてた店だった。
俺もラーメン通じゃないが、この辺にトンコツラーメンが無かったからちょっと嬉しい。

68 :
情報有り難う、後日食べに行ってみます

69 :
平和島住んでても、社会人なってからだと近所全然知らないな
上のうどんやも全然知らなかった

コインランドリーもいつのまにか薬局なってるし

70 :
>>65
残念ですね、最近鮮魚売り場が寂しくて薄々感じていたのですが・・・
お野菜なんか安くって結構嬉しかったのに、やっぱりオオゼキは強敵すぎましたね。

ポイントはどうなっちゃうのかな?

71 :
>>65
あの場所は続かないね。
つかさ、花の木、その前は何だっけ?

72 :
夕べの地震おどろいたねぇ!震度はいくつだったんだろう?

73 :
この国はいつから1時36分を夕べって言うようになったの?

75 :
羽田空港なんかあった?
低空で旅客機2・3機旋回中

76 :
風向きが変わって進入方向変更しただけか?

77 :
>>71
花の木、倉七、ツカサ、かな
ニシムラとかなかったっけ?
倉七の店長は店のもん売っぱらって夜逃げしたらしいね。あそこは場所が悪いのだろうか

78 :
店の場所自体は決して悪くないと思うけど
自転車が多い地域であの駐輪スペースは小さ過ぎる

ひき肉が激安だったから、しばらく他店で買う必要が無かったが
閉店して以降何も建たなかったら、また安い店探さなきゃいけないのか…

79 :
>>77
ニシムラはちょっと行った先(あの頃は肉屋?)を曲がった通りだったと思う

80 :
あそこら辺は、太子堂がなくなって終わった気がする。

81 :
>>80
つくし堂じゃね?

82 :
あ、そうだつくし堂だった、ありがとね。

83 :
山王からビッグファンへの無料送迎バスがあると聞いたけど・・・

84 :
今日と明日は浅間神社のお祭りだけど、環七の浅間神社側は凄い混雑ですね。
あの屋台の中においしい店はある?私は毎年外してます。

85 :
安あんはさっそく周りがちゃり置き場になってるね
大丈夫なのか?あれ

87 :
いままで浅間の祭って毎年六月二週目の土日だったんじゃない?
変わったのかな?

88 :
15号沿い鈴ヶ森刑場とBMWの間の家、扉窓破壊されて警視庁の黄色いテープ貼られてるけど何かあったのかな?

89 :
去年の2月か3月ぐらいに火事で消防が突入しました。
安否など、その後の情報はわからず。

90 :
情報有難う。
火事で去年から放置とは気付かなかった。

91 :
>>87
前から6月の第一週目ですよ

92 :
今なんか爆発音みたいなのしたけどなに?

93 :
北朝鮮の工作員がRPG7でも撃ったんじゃないのか

94 :
>>91
そっか勘違いして行きそびれた・・・

95 :
昨夜、月蝕がみれた人いる?

96 :
なんか外が焦げ臭いなー。消防車が大森海岸駅方面に行ったけど

97 :
焦げくさいね。なんだろ?

98 :
南大井3丁目で火事

99 :
大森海岸のバーで飲んでるけど、ちょい前まですごい勢いで消防車が第一京浜へ集ってたわ

101 :
まだ緊急車両がくるな。
大丈夫なのか?

102 :
やっと消防車帰って行くな

103 :
お年寄りが亡くなったそうだ。

104 :
ストレッチャーに警視庁の文字の入ったカバーで、
大人数で隠しながら運んでいたよ。

105 :
以下を削除しました。
>>100[ 59x159x15x252.ap59.ftth.ucom.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)GL7(板と趣旨が違う発言)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2


削除ガイドラインにありますように住所、電話番号については、あらゆる例外を認めません。
 http://www.machi.to/saku.htm

106 :
>>105
削除されてまへんが?

107 :
>>106
専ブラのログいったん削除して再度取得してみたら消えるはず

108 :
平和島

109 :
ちなみに何が書いてあったんだっけ

110 :
>>109
火事があったマンションの番地

111 :
スマホの方は「あぼーん」になってるけど
PCの「Jane Style」は未だに消えてない。
レスがそのまま残ってるよ。>>100
別に構わないけど。

112 :
>>111
いったんログ捨てて再取得すれば消えてると思いますが

113 :
>>112
OK
なるほど

114 :
オウム高橋が大田区にいただと・・・
1000万のがしたあああああ

115 :
まんきんから通報したヤツってナマポかな?
なら報奨金でナマポ打ち切りだなw

116 :
ナマポってなんだよww

117 :
生活保護???
生保???

118 :
セイホ=生命保険 それと混同しないように 生活保護=ナマポ

119 :
ナマポ

120 :
昔、大森海岸から大森駅まで電車走ってたんだな。
復活希望。

121 :
↑ 蒲蒲線!にならって、大大線!? 森森線!?

122 :
ウィキペディアに京浜電気鉄道大森支線で詳しく載っています。

123 :
イトーヨーカドーの交差点の歩道に、当時の車両のレリーフと廃線跡の説明板があるね。
京浜急行の前身の京浜電鉄は、一時期、川崎大師駅と大森駅を結んでいた。
その後、大森海岸駅から品川駅に路線を作った為、大森駅への路線は廃止。
当時のルートは、大森海岸駅の西側から、イトーヨーカドー前、東口の駐輪場左の道を通り、イタトマが入る大森駅東口ビル(旧白木屋)付近に駅があった。
大森駅のループ線跡は大森駅東口ビルとペットショップ、ドトール、小さな三角の公園を、取り囲むように道として残っている。
地図見ると当時のルートがすぐわかる。

124 :
白黒写真程古い物じゃない程度の古い写真とか見たいもんだな

125 :
平和島の浜辺公園、砂が土で固まってきちゃってるね。
波が無い場所に無理やり砂浜作ろうとしても駄目だな。

126 :
目の前に京浜島がある時点でアウト

127 :
昭和島だった・・・

128 :
最初は白い砂浜だったのに、今では黒いよね

129 :
内川から流れ込んでくる細かいRがこびりついてるんだろ

130 :
たまに泳いでいるヤツいるよね・・・

131 :
「砂浜で泳ぐのが異常」ってのは普通に考えたらこっちのが異常なんだけどな。

お台場の砂浜も泳いでるやつなんて一人もいない、って聞いたときはびっくりしたもんだ。

132 :
砂浜は泳ぐ所じゃないしな。

133 :
たまに子供入れてるの見るけどあんな汚いところに入れる神経がわからない

134 :
業務スーパー
先月まで5kg1380円だった米が、何か知らんが1880円にまで値上がりしてた

135 :
第一京浜沿い吉野家2〜3軒隣の何度もラーメン屋が潰れたトコで
また誰かがラーメン屋始めたけど、今度は上手くいくのだろうか?
先週は、その近くのゆで太郎の上で火事があった。
そ火事を見に国道の裏路地へ行くと地井武夫の写真を貼った海苔屋が
あった。
数日後、地井武夫が死んだので海苔屋の写真に手を合わせに行った。

136 :
>>135
なんてお店ですか?ラーメン屋

137 :
>>136
店名は、とんこつ丸ちゃん
21時頃に店の前を通ったらスープ完売で営業終了だった。
開店サービスでラーメン300円だったらしい。

138 :
>>137
ありがとう。うまいのかな?気になります
今度行ってみよう

139 :
>>138
行ってきたよー
とんこつしょうゆラーメン300円だった
興味あるならぜひ“安いうち”に行ってみてね

140 :
>>134
DNA検査したらほとんどの米に福島米入れてたのがバレてまともにやったから高くなっただけ

141 :
>>140
それって本当の事なんだろうね。
適当に言ってるだけなのかな?

142 :
>>140
最近は、具体的な感じで適当な事を言ってるとマジで通報・逮捕されるけど、それホント?
そもそも、じゃあ震災前の値段の安さはドコから来てたの?って話になるよね

143 :
これはやっちゃいましたな

144 :
>>140
それは原則で、実際はなにも起こらないし、警察も動かないよ。

145 :
小女子と書いて「こうなご」と読む小魚を殺して食べますと書いた奴が逮捕されたり
「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」って書いた奴が逮捕されたり
最近は割とどうでもいい事で逮捕されたりするよね

146 :
今朝八時頃、大森海岸駅の少し手前 南大井三丁目34付近で、
おばさんの運転するライトバンと、若い女性の原付の事故があって
ヘルメットかぶったまま路上に横たわったことで渋滞が起きていた。
どうせバイクが左側車線から右の車線に飛び出てはねられたんだろう。

147 :
平和島口のファミマ月末で閉店するそうです。

148 :
>>141
140だがツイッター情報だからほんとか嘘かわからんが少なくとも俺は信用してる

149 :
福島産が入ってないことを証明するために検査をし、その値段を転嫁したんじゃないか?

150 :
それで何の発表もしないんじゃ、ほとんど意味が無いよな
業務スーパーって値上げの時は、一応いつも一文添えてたのに

で、ボンビサージュの跡地はどうなるんだろう

151 :
業務とドンキで「おにぎり日本最安値合戦」やってるな。
こんな狭いところで・・・

152 :
ボンビサージュのとこは何が入っても今は厳しそうだな

153 :
>>147
以前セブンだったところだな
ローソンは基本使わないから不便だなぁ

154 :
>>152
まいばすけっとの予感。。

155 :
>>150
最近スーパー行くとちゃんと産地標示してる商品と商品に記載とか書いてあるのがあるけど
どう考えてもバレた時にうちは関係ないっていう口実にしか思えない

156 :
>>147
あそこって何か感じない?

157 :
>>156
なにその意味ありげな仕掛け
ひんやりする話か?

158 :
なんか夜中に盛大にガラス割れてたことあったなあ

159 :
>>157
まさに

160 :
>>151
ドンキのおにぎりは、1個48円
種類は鮭・紅鮭・昆布・梅の4種類
買い上げの際、各種類1個迄などという変な限定あり。
定番の88円おにぎりと同じ棚に陳列してあるので紛らわしい。

業務スーパーのおにぎり1個50円
種類は鮭・梅・昆布は確認しましたが他もあるのかは不明。
確認したおにぎりが全て155iの表示だったのが適当な感じ。

事情通の話ではビッグファンの業務スーパーは京急開発の経営にな
競艇客の餌にと、おにぎりの激安販売を開始したところ、ビッグファンテナント
のドンキが価格対抗し、おにぎり戦争が開戦したそうです。
この事情通は、おにぎりはドンキの方が美味しいと言っていましたが、
競艇開催中は両店のおにぎりは昼頃には完売になるようです。

161 :
昔、黒川で50円のお好み焼き食べたなあ。
近くの神社には紙芝居屋が来ていて、型抜きや、杏ジャム塗った薄い煎餅とか買わないと、見ちゃいけないっていうルールを誰かが言ってて、遠くからこっそり見てた。
遠足の時のおやつ代は300円までで、つくし堂が賑わってた。
入五の前の川口屋のお兄さんの髪型はアフロだった。
平和島へ渡る橋の横には、まだ昔の古い橋の残骸が残っていた。
平和島公園にはトンボがいっぱい飛んでて、虫かごにギュウギュウに押し込んで帰って怒られた。
大森の西友オープンは衝撃だった。テレビCMもやってた。
旧東急ストア解体は子供ながらもったいないと思った。
そんなオイらも40才。。

162 :
ドンキおにぎりの安売り止めたね。

163 :
何がしたかったんだろうな

164 :
すももの余った汁を凍らせて売るのは黒川だけ!

165 :
あんずミルク食いたくなってきた

166 :
なんだそれw
各ご家庭でやる事だろw

167 :
揺れた?

168 :
ボンビサージュ跡地に車止まって電気付いてた
新しい何かが入るんだろうか

169 :
京急の新ダイヤの概要が発表になったけど、平和島民にとっては酷い改悪だな
日中はエアポート急行が全廃になるから、都心出るにも羽田横浜方面行くにも
普通で品川または蒲田乗り換えが必須になる

170 :
>>169
マジ?土日も?

171 :
マジかと思ってみてきたら本当だった。平和島にはひとっつも配慮されてねぇな(笑)引っ越す決意がついたわ。
これはつまり、シネマサンシャインをとうとう撤退するってことかね。

172 :
速くて頻発運転、便利なJRをご利用下さい

173 :
平和島辛いなと思ったら立会川の方が面倒くさそう
あの駅特急止まらねえし

174 :
平和島駅は十数年で随分と使い辛くなったよな
数分待てば特急乗れた頃が懐かしいわ

175 :
でも正直、こんな駅がこんな便利でいいの?
という思いもあったのは内緒w

176 :
京急って暇な時にしか乗らない。

177 :
平日昼ころ出勤、通学の人は品川まで鈍行で行けと?

178 :
俺の中では京急なんてバスに準じた扱いしかしてない。

179 :
そもそも鉄道会社は昔から荒っぽい業界なんだけどね
ただ今は安全第一と客のサービス向上で変わってきては
いるのだろうけど。

180 :
今年はセミが少ないな。

181 :
>>180
今日夕方大森駅前団地の脇を歩いたら大音響で鳴いてたよ。

182 :
家が街灯の付いてる公園や街路樹のそばなせいで
夜中でもミンミンうるさいくらい鳴いてるよ・・・

183 :
マンションのベランダや廊下にいる死にかけたセミほど怖いものはないな

184 :
急に動きだすから気をつけろ

185 :
盆栽にくっついてて、寝ぼけ眼で水やりしてたら
急に大きな音立てながら暴れ出して
すげービビったわ

186 :
セミも多いけど最近カナブンが多い
急に飛んでくると怖い

187 :
昨夜からコオロギと思われる虫の声が聞こえた。暑いけど秋なんだなぁ!

188 :
花火の音がするけどどこでやってんだろう?

189 :
多摩川でしょ 毎年やってる

190 :
昨日は六郷の花火大会でしたね

191 :
平和島駅前のタバコ屋なんとかしてほしい
室内に喫煙所作れよ

192 :
>>191
喫煙歴30年でヘビースモーカーの私からみてもアレは酷すぎる
マナー以前の問題だ、不特定多数の人が集まる場は本来なら禁煙にすべき

って、日本語で抗議しても無駄だろうね あの一角では、

193 :
平和島公園プールには、
見事な彫り物を背負ったお兄さんが
いっぱいいるのぉ

194 :
なんで蝉って人間の生活空間に入ってくるんだ・・・?
しかも逆さまになってるのに近づくとビービー騒ぎやがる。
お願いだから絶滅してくれw

195 :
昔は彫り物なんて銭湯に行けばいっぱい見れたのになぁ。

196 :
銭湯では彫り物とともに片足落としてる人をよく見たなぁ。
あれは糖尿病の人たちだったのかな。

197 :
>>191
禿しく同意!
リニュアルして店内に女性専用喫茶?
とか作ったのが店前通ると見えるけど
何なんでしょうかね?
リニュアル工事中に自販機工事業者が
通りをふさいで出勤する人々の足を止めていても
経営者は知らん顔で業者と立ち話してたから
経営者がアホなのが問題なんでしょうけど。

198 :
灰皿置いてある場所って私有地なんだろうか

199 :
煙草止めてもうすぐ1年。
路上喫煙が出来ない世の中
あの場所に喫煙所無いと
喫煙者は辛いんで勘弁して下さい。
しかし、あそこの店主のカートンで
買わなきゃ客じゃねえ的態度はね・・・。
思い出しても腹が立つ。

200 :
タバコの煙と共産党、みんなの党の演説でたいがいカオスですよねあそこ

201 :
あの店が平和島のランドマークでもあり、また諸悪の根源でもある。

202 :
大森鳥久の唐揚げ美味いけど
平和島鳥三の唐揚げはモアベター

203 :
>>186
うちマンソン13Fなんだけど、今朝、空豆大のカナブンがベランダ飛び回って五月蠅かった。
網戸に近づくんだけど留まらずに、なんかずっとホバリングしてやんの。
オスプレイが飛行演習始めたらこんくらいウザイかも。

204 :
平和の森公園で人気者の白黒の毛並みのよい猫が
葬祭場前の横断歩道脇で車にひかれて死んでいた。

205 :
ひょうたん池の側に居た仔?白黒の仔複数居るから・・・
ノラは過酷だね(´;ω;`)

206 :
ダイシンでアンズのシロップ漬けとコンデンスミルクを買い
我が家で黒川のかき氷、アンズミルクを再現してみました。
美味しさと懐かしさと氷の冷たさでジーンときました。

207 :
平和島口の高層マンション裏手の細道で
モヤモヤサマーズ撮影してる

208 :
今度はどこエリアの撮影だろうね?<モヤさま
前は大森特集だったのに平和島の商店街まで来てたよなあ

209 :
餅甚ってさ、前の日に作った安倍川売ってる?
前回買ったときって賞味期限が翌々日だったんだが、
今回は翌日になってて。
おばちゃんに「なんで今回賞味期限が短いんですか?」って聞いたけど
返事が全く要領得なくて。

前回定休日明けだったから作り立てだったのかな。

210 :
>>209
夏場は短く設定してんじゃないの?

211 :
>>210
前回買ったのが8/8
今日のほうが涼しいんだわ

前々回買ったのが7/28だか7/29で、そんときも翌々日期限だったんだわ。

212 :
おばちゃんが一日勘違いしてた

213 :
自分ちでその日食うんなら当日だってかまわんけど
ぐぐったら翌々日が期限だったとか書いてる人もいるし
今回も人んちに送るのに買いに行ったもんで
ちょっと結構気になってさ。

214 :
平和島駅近くの第1京浜沿いのビルから出火
けっこうたくさん消防車が来てる

215 :
平和島駅から第一京浜を北へ100メートルくらい行ったビルの5階付近から煙が立ち込めてる
1階が不動産屋になってる所

216 :
そこの2つ程駅の方にあるマンションが月1回のペースで火災報知器の誤作動を
起こしてるので初動が遅れた模様。
火元の住民が飛び降りたそうで可哀そうに。

217 :
上半身裸の男の人が酸素マスクしてストレッチャーで
救急車に運ばれてくとこ見たけど、あの人は飛び降りたの?
不動産屋の看板に引火したのに水掛ないから看板溶けちゃてた。

218 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000033-zdn_mkt-ind

これ、本当に酷いな
ただでさえ不便なのに、これじゃあ昼間はただ各停駅じゃねーか

219 :
休日に都内に出るより、川崎か横浜に行くようになるな。
各駅停車で品川に行くのはしんどい。座れたとしても・・・。
朝は今まで通りなのかな。朝の本数減ったら、どこか違う町に引っ越そう。
どうせ独り身だし。

220 :
>>219
俺はまだ学生だから自立できるまで嫌でもここしかない・・・
これからもこんな感じで減少の一方なのかな
朝まで削られた日にゃいっそのこと駅自体廃止してもらったほうがいいかも
大森駅へバスとか拡充するだろうし

221 :
今日も暑かったなー

222 :
ヨーカドーのnanacoリサイクルポイントが貯まるペットボトル回収機て
1本当り0.2円しかポイントつかないのに結構若い人達が利用してる。
数年前、京急ストアの裏手にあったアルミ缶2本で5円玉が貰える回収機は
資源持ち去り屋やホームレスが殺到し一般の人達は回収機利用出来なかった。

223 :
この地区は空き缶集めのオジサン凄く多いね。

224 :
生きるためにみんな苦労しているんだね

こないだも平和島の信濃路に入れなくて淋しそうに眺めていた
ホームレスのおっさん見てたら、切なくて涙ちょちょ切れたよ

225 :
空き缶もだけど、ゴミ捨て場から雑誌を持っていく連中が気持ち悪すぎる。
あいつら車で定期的に徘徊してるよね。

226 :
生きるのに皆必死なんだよ
生暖かい目で見守ってやれ

つかこんな世の中じゃマジで「明日は我が身」

227 :
国の運営がこんな状態だからな…
クビを喰らわない公務員ですら、雇い主の国がこのままではどうなるか分からん

228 :
民主党政権であり続ける限りお先真っ暗だろうね
なんか解散も先延ばししそうだし尖閣も取られそうで
この国はもう駄目かもな。

229 :
>>164
黒川ってまだ店たたんでないの?
20年ぐらい前によく通ってたなー
G入りお好み焼き懐かしい

230 :
>>229
Gって・・・ご、ゴキb

231 :
>>229
黒川の近くに住んでるが、さすがにもうやってないよ。

232 :
10日頃、第一京浜と環七交差点カドのガソリンスタンドに
3人組の強盗が入り、セルフの金庫壊して20マソ掻っ払ったそうだ。

233 :
すぐ近所に交番あるじゃないかあそこ…

234 :
>>231
そうなんだ、残念。
ここら辺はもう駄菓子屋はなくなっちゃったのかな

235 :
>>228
そこで徴兵制復活、富国強兵!
まずは石破総理にお出まし願おう!
・・・・・・・・・・・・でも無理だな、民主国家だもんな。
「戦争だけは絶対ハンタ〜イ」意見が国民の大多数。

236 :
2日前、ドンキの店内で中学生くらいのガキ数人が鬼ごっこ、
店員の注意を無視して激しく通路を走り回り陳列した商品を倒したりしていた。
しばらくすると一人のドンキ男性店員がガキどもを店外へ引きずり出し怒り出した。
昔のガキならココで謝って終わるのだが、このガキどもはコチラは客だと居直り悪たれつき、
男性店員と言い合い揉み合いになった。
その光景を見ていた人がドンキ店員がガキに暴行してると警察に通報し男性店員は
駆けつけた警官によりパトカーで森警に連れて行かれてた。
その後、そのドンキ男性店員にどういう処罰があったかは不明だが出勤してないらしい。
一方でガキどもの親は男性店員を訴えると息巻いてるそうだ。
現場にいあわせた者として、どう見てもガキどもが悪いと思うのだが…

237 :
そこまで見てたんならあんたが証言すりゃいいじゃん

238 :
証言してあげなきゃかわいそう

239 :
関係者かな?

240 :
>>236
すべては教育、キョウイクだよ!
自分さえよければ・・・・精神
すべては戦後「文部科学省」の責任だよ!
戦前の教育勅語・・・「国に忠に、父母に孝に、夫婦相和し、朋友相信じ、」
こんな素晴らしい教育方針が廃止された。
中国に馬鹿にされてるが・・・
中国、韓国の教育見たらわかるじゃん、65年間の徹底した反日教育。
現在両国の指導者達さえも、すでにそんな教育受けた年代なんだよ。

241 :
大田区平和島1-1
まだ年金貰うような歳には見えないのに毎日ブラブラしてるオッサン沢山いるね。

242 :
虚偽の通報したら捕まるんだけど、中学生じゃ知らないか

243 :
>>236
そんなクソガキなら親も親ってことか
全く何てこった
何か出来れば良いのだが

244 :
ドンキの上の映画館に行きたいと思うんだけど、
座席指定なんだよね。。。
一人で行くから、隣がカップルでいちゃいちゃされたら死ぬしかないので、
なかなか行く勇気がでない・・・。

245 :
心配しなくてもガラすき映画館だから隣に人がいるほうがめずらしいんじゃねーの?
少なくとも、自分が行ったときにまわりが気になるほど人が入ってたためしがない。

246 :
>>245
マイナーな映画が好きなんだね。

247 :
なにがメジャーでなにがマイナーかは人それぞれだと思うけど、カイジ2とかスパイダーマン3とか個人的にはメジャーと思う映画でのはなしだよ。
時間にもよるんだと思うけど、封切られてそんなに時間たってないとき。

何?あそこって、メジャーな映画だと込むの?

248 :
>>236
証言したほうがいいよ。
見て見ぬふりして冤罪が生まれるのは好ましくない。

249 :
ドンキの上の映画館て、IMAXだったけ?
IMAXならラゾーナまで行かなくて済むんだけどな

250 :
もやさまで平和島やってたね。
交差点の海苔屋やってたけど、ちょっと興味でたな。

251 :
>>250
あの店はちい散歩でもでたね

252 :
あと、あの洋食屋ってアド街かなんかでも見た気がするな。
昔、職場があのへんにあったとき、たまに行ってたけど、2階の座敷にしか通されたことない不思議なとこだった。

253 :
>>252
一階はテーブル席の食堂っぽい造りでしたっけ?
ちょいちょい色々な番組でとりあげられてる有名店なんだよね

254 :
>>244
記憶では予約するときに座席状況を確認できたはずなので、それを見て判断してはいかがでしょ。
もともとすいてるシネコンですが、レイトショーや終わりかけのは更にガラガラになる傾向があるのでそのタイミングを狙うなども。

255 :
>>249
IMAXではないですね。

256 :
そのドンキで暴れていたガキはボロが出ると思うけどね
親が出てきたとこで所詮浅知恵しかないだろうし。
ただ最近の子供の特徴だよな権利だRに差別だと一端
のことは一丁前に言う。
俺が聞いた話だと大学生にも多い。

257 :
平和島駅前のタバコ屋マジで臭すぎる
奴らはそのせいで禁煙者まで受動喫煙してるってことになんとも思わないのかね
タバコなんて百害あって一利なしなのに何が楽しいんだか・・・

258 :
あのタバコ屋と歩きタバコする人たちやめてほしい
こんだ電車降りて解放されたと思うとくさい煙でイラっとする
なんでケンタッキーとの間に近い方に灰皿置いてるんだろう
敷地内ですってほしい

259 :
今、ビックファンのジョナサンで
ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎が食事してます。
ジョナサンのウェーターの兄ちゃんはQ太郎のオーダー聞くと
「かしこ・かしこまりました・かしこ」と返答していて笑った。
座布団あったら5マイくらいあげたいね。

260 :
>>255
そか、教えてくれてありがと

ラゾーナまで行くか

261 :
>>259
誰と?
なんでそんな辺鄙なとこにいるんだろ

262 :
競艇のイベントじゃね?

263 :
しょっちゅう芸人が来てるみたいね
そこそこ有名な人達の名前が書かれてる

264 :
>>154

265 :
>>264
マジでか。
大森蒲田周辺に何店舗あるんだよ!

266 :
最近の生意気なガキと時代に便乗してやたらに文句言う嫌煙者がうざくてしょうがない。
今までずーっと受動喫煙してきたのになんにもないんだから平気に決まってんだろ。
酔っ払いが殺人したり直接被害あってウザいから酒も規制するかっていうと誰も規制しないだろ。
タバコも酒も体に悪いことなんかわかってるのに金が欲しいから売り続けてタバコはなんらかの理由で都合悪くなったから最近やたら体に悪いとか言われてるだけだろ。踊らされ過ぎなんだよ。

267 :
>>266
くさいよ

268 :
喫煙者には、全身ファブリーズって法律を作って欲しい。

269 :
>>266
言い分がまさに喫煙者の典型って感じwww
タバコなんて本質は薬と変わらないってなぜ気づかないかね
さっさと違法にすればいいのに

270 :
>>266
こっちくんな

271 :
歩きタバコにポイ捨てやめれ

272 :
>>266
一本吸う毎 歯を磨け 口臭くさいから

273 :
美原通り近郊でクレープ買って帰るとしたら、どこに行くのが良い感じ?
以前は縁日で出てたのに…(´;ω;`)

274 :
クレープって屋台とか車の?それとも洋菓子店ってこと?

275 :
BIGFUN平和島改築してるのね。
業務スーパーへの入り口扉が1箇所になっちゃった。

276 :
スレ違いかも知れないけど、煙草増税で喫煙者減って税収変わらず。
挙げ句の果てに不正ナマポ人口増加と年金問題。
年金破綻は確実。
予算ジャジャ漏れ状態で苦肉の消費税増税。
国民のモラル無さ過ぎでギリシャ路線まっしぐらだな。

277 :
>>276
タバコのくだりとモラルの関係性がよくわからんが、ナマポはどげんかせんといかんね。

278 :
平和島駅 品川方面 平日 10時台から〜15時台までエア急がなくなる
いま
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?uid=90052&dir=17&path=20121001205017371&USR=PC&dw=0&slCode=250-8&d=1&rsf=%95%BD%98%61%93%87
改正後
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?uid=90052&dir=17&path=20121001205017371&slCode=250-8&time=0000&d=1&dw=0&tdKey=20121021&pFlg=0

品川方面 土日  10時台〜21時台までエア急がなくなり、普通だけになる
いま
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?USR=PC&slCode=250-8&rsf=%95%BD%98a%93%87&SJ=0&tFlg=0&dw=1&d=1
改正後
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?uid=91438&dir=38&path=20121001205138147&slCode=250-8&time=0000&d=1&dw=1&tdKey=20121021&pFlg=0

279 :
>>277
ナマポは本当に必要な人の所に行かず、パR・タバコに消えたりしているのがマズイよな

280 :
平和島ケンタの前で毎晩酒盛りしてる男女グループは何者?

281 :
大森海岸のソープよかっった。

282 :
平和島のあの通りはあの店があるせいか、モラルが低くて歩きタバコしてるゴミ野郎だらけだね。
通り全体からタバコのにおいがするな。
ケンタの植え込みに座ってタバコ吸ってるヤツラ、完璧にあの店と同化してるな。
ケンタも立看板でも置いて、ここでタバコを吸わないで下さいくらい書いていいと思うが。
あの店のおかげで、平和島は沿線ワースト1の汚街になってしまったなぁ。

283 :
俺は朝と晩に通るだけだから大して気にはならないが、まあ汚い街ってのは同意だな。
競艇も一役かっている。
子育ての時期には他に移ろうかなあ

284 :
俺は喫煙者じゃ無いけど、別に気にはならないなぁ。
それより、あの客引きはどうにかならないのかね。
極めて不愉快だし、下品で見苦しい。

285 :
駅前に客引きっていたっけ?

286 :
駅前で堂々とタバコ吸っているのは平和島しかないのに、
気にならないんですか?関係者ですか?

287 :
競艇が無くならない限り絶対に減らないと思う

288 :
そういえば>>137のラーメン屋やってる?
こないだ夜通りかかったらやってなかったような気がして。。。

289 :
駅近くの豚兵衛が最近やっていない気がするけど気のせい?

290 :
>288
今日夜7時過ぎに通った時、やってましたよ

291 :
>>290
あ、そうでしたか
失礼しました。

292 :
>289
豚兵衛やってますけど、最近頻繁に休みになりますね

293 :
>>283
「競艇も」じゃなくて「競艇が」だよ。
汚い町並みも、ニコチン通りも競艇客向け仕様。

294 :
突然失礼します。

大森の幼稚園情報ってどこ板に書けば良いのでしょうか?

295 :
>>294
幼稚園のどんな情報の話?
てか、どこに書いていいか分からないうちは書き込みなんかするなってことだ。
自分で過去ログ読んだり、検索したりして見極めてね。

296 :
>>294
ここは2ちゃんねるではありません

297 :
京浜急行はまだ地面を走っているんですね、久しぶりに行った梅屋敷の踏切でだいぶ待たされた

298 :
>>297
高架化は10/21からかな?

299 :
ふる浜公園で何かテントが建ってたけど、何やっていたんだろう…

300 :
>>299
結婚式をやっていたらしいよ。

301 :
8時40分頃タバコ屋前で20人くらい喫煙。
松屋の方までニコチン臭い。

302 :
なんの問題もないじゃないか。
どんどん吸えばいい。
騒ぎ過ぎなんだよカス。

303 :
ニコチンの臭いが判るってお前犬か?
そもそもニコチンて無臭なの判ってんのかな?

304 :
>>302
牛タンの爺さん毎日ここの監視大変だね
この人は忘れた頃に書き込むわ。

305 :
俺牛タンの爺さんなの?w
なんだそりゃw
リモホは変わるのわかってるの?バカなの?

306 :
似たようなもんだろw

307 :
バカは自分をバカと気づいていない

308 :
ワキガも自分がワキガと気づいてない。

309 :
店の人乙って言えば済むのにw
店の前で飲酒するなって書く前に、店の前で吸うなと書け!

310 :
花の木⇒倉七⇒ツカサ⇒ボンビサージュ⇒まいばすけっと
になるようです。
イオン系なら当分安泰でしょうかね。

311 :
>>310
あそこは大手じゃないスーパーが入ってヨーカ堂やオオゼキに一矢酬いる激安販売したり
ヨーカ堂やオオゼキにヤラレテ大幅値引き商品が出たりするのが魅力だったのに
まいばすけっとじゃツマラナイね。
ていうか、まいばすけっと多過ぎでしょ。

312 :
ボンビサージュの激安ひき肉は重宝していたんだがなぁ…

313 :
平和島駅前で爺さん転倒。
頭部から結構出血し救急搬送。
救急車なかなか来ずイラつきましたがお大事に。

314 :
「ナターシャ」と「フリードリッヒ」が平和島駅

315 :
ふれあいフェスタがすんごい賑やかだった

316 :
今年はエスニック系の出店が無かったような。
でもリンゴが安くて良いわ。

317 :
朝からヘリコプターうるさいけど何なの?

318 :
クアハウス行ったら、オサンが具合悪くなって救急車で運ばれて行った。
救急隊員が心臓マッサージしてたから、かなりヤバそうだ。

319 :
ドンキのトイレに『 仮眠{禁}睡眠}』と書いてあった。
あんな所で寝る人いるのかな?他の所では見たことのない珍しい表示だよね。

320 :
>>319
向かいで全額すった人がたまに寝てる

321 :
今日大井のトゥインクル行ってきたけど、客が少なかった
もう寒いからなあ

322 :
>>321
毎日モノレールから見てるけど賑わってるのを見たことがないなあ

朝、洗われて全身から湯気出てるお馬さん可愛いぉ

323 :
>>319
BIGFUNと競艇場をアジトにしてるホームレスが数人いるから
そいつらえの貼り紙だよ。

324 :
>>321 >>322
いまどき現場に行かなくても携帯、PCで馬券買える、
証拠に総売り上げは増えているんだよ。
暑くても寒くてもわが家で空調、一杯飲みながらテレビ見て投票できるんだよ。
現場に行く奴はよっぽど馬が好きな奴か、自宅で買えない環境の奴らだよ。

325 :
いや、売り上げ、入場者数にブレーキがかかり、一時の輝きを失いつつある。
とニュースになってたぞ。

326 :
>>324
そうなのかそうなるとあのナイター照明凄い電力を消費してるのだろうに勿体ないなあ

327 :
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/10/04/kiji/K20121004004253010.html
一日の全国での売上がこれだ、13億!
電気代なんか問題じゃない、Web、テレビ放送のための経費だよ。

328 :
オナホ自販機ないかね

329 :
ダイヤ改正してから、朝のラッシュ時がすごく混雑している気がする。
何が変わったのかな?本数は変わってなさそうだけど。

330 :
>>327
それでも下り坂らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000533-san-horse

331 :
平和島のプラモデル屋金太郎が閉店してジュースの自販機コーナーになっていた。
ガキの頃、プラモデルの箱あけて設計図見ながら作れるか?どーか?思案してたら
オヤジに文句言われ、2度と立ち寄らなくしたのは40年も前の事だなぁ。

332 :
金太郎はプラモの抱き合わせ販売とか阿漕なことやってたから買ったこと無いなぁ。

333 :
>>329
普通車を中心に見たら
普通6両到着
快特通過
急行8両
5分後
特急12両
のパターンだから、そりゃみんな急行乗るよね
前は普通車の客が特急に吸収されてたんだけどね

334 :
自販機の下にお金が落ちてないか探すのは「小遊三」だけかと思ったら・・・

335 :
>>331
分かるなそれはw
昔は商売っけのないそんなおやじが多かったな。
俺の場合は店主が「いらっしゃい」を何度も繰り返して
俺が「はい」と言ったらようやく収まった意味不明な
ことがあったよ。

でも俺らはある意味で、そんな手強い一癖のあるおやじたちに接して
貴重な体験をしたと思うけどね。
いいじゃねえの昭和w

336 :
>>332
他にも色々やって逮捕されたこともあったからな

337 :
ボンビサージュ跡地のまいばすけっとオープンしたけど随分と広いね。

338 :
大森神社の裏辺りに熱帯魚屋が出来るみたいだけど
もうオープンしたしたか?

339 :
>>338
平和島駅近くのですか?チラシ入ってたとか?
金魚とか熱帯魚飼っているので詳しく知りたいです

340 :
>>337
まともなスーパーだよね。マイバスケットなら当然なのかもしれんが、居抜きにしなくて良かったわ。

341 :
>>339
平和島から第一京浜を大森海岸方面に少し歩き大森神社手前の
金券ショップのトコを左折しスグの建物1F。上を京急が走ってる。
少し前に店先通ったら、まだ水槽はカラでしたが熱帯魚屋の看板は出来てたので
そろそろオープンしたのでは?と楽しみしてるんですが

342 :
>>341
レスありがとうございます!
自分も今度チェックしてみます
行きつけの店になったらいいな〜

343 :
さっき環七ローソン100前にパト3台もいて強盗かと思ったら万引きで、
ショボクレタ兄ちゃんが連行されて行った。
まいばすけ出来て100ローは売上落ちるだろうけど
今日、初まいばすけで88円レーズンロールと88円カフェオレ買ったら
レーズンロールにはレーズン殆ど入って無く、カフェオレは味がなかった。
イオン系のスーパーで期待したのに、こんなもんしか売ってないのかね?

344 :
舌が肥えてる人は成城石井で買い物すればいい

345 :
見事なチラ裏カキコ

346 :
>>343
自分で作れば愚痴や不満は減るし
豊かな生活ができるよ

347 :
>>343
イオンに期待しちゃあかんやろ
安いのは製造国明記してないようなとこだよ

348 :
平和島駅周辺で持ち帰り可能の焼鳥が美味しいお店をご存知の方、教えて下されば嬉しいです。 第1京浜と環七の交差点角の持ち帰り焼鳥は利用した事ありますので それ以外でお願い致します

349 :
内川沿いの第1京浜から少し西に行ったところに夕方からやってる持ち帰り専門の
焼き鳥屋があるけど。
気になってるが一回も買ったことないから、美味しいかどうかは知らん。
まぁ、味の好みなんて千差万別なので、自分で買って試してちょ。

350 :
>>349
ありがとうございます。近いうちに行ってみます

351 :
>350さん
川沿いの焼き鳥屋は、PM4:00〜PM8:00迄見たいなので、時間に注意して下さいね

352 :
大森神社の裏の熱帯魚屋さんオープンしたそうなので明日行ってみる。
あと平和島駅近くの居酒屋まるが年内で閉店するのは残念。

353 :
>352さん
熱帯魚屋さんは、今月1日にオープンしましたね

354 :
熱帯魚屋気になる〜
子供の頃は環七沿いのペットショップに金魚とか餌買いに行ってたなあ

355 :
海水も扱ってるかな?

356 :
熱帯魚屋さんプレオープンで店先に
店内散らかってます。怪我しても責任とりません!
て貼り紙してあった。
俺は勇者ではないので入るの止めて
本オープンを待つことにした。

357 :
松屋の隣の持ち帰り寿司屋も閉店したの?
元々、何もない平和島商店街が益益さびれる。

358 :
吉野家裏手にいる巨大なシベリアンハスキーに感動!
てか、ふじた五月蠅せ〜よ

359 :
選挙に3割しかいかないんだな。
行かない人だけ義務放棄しているのだから
消費税あげるのはその人たちだけにしてほしいな。
2回連続で国政選挙に行かない人は
所得税住民税2倍にするとかしちゃえばいいのに

360 :
選挙・投票は義務じゃなくて権利だよ

361 :
午後から投票所行ったけど、
なんか少ないね〜と思ったよ。

ネット投票導入すれば良いんだよ。
そしたらたぶん勢力図も変わってくると思うけど、
でもそれはそれで怖いか。

362 :
>>359
イギリス方式にすれば済むんだよね

363 :
>>361
それって事実上の記名投票だからね
悪い政治家は必ずしも反対しないかも

364 :
>>360
でもまあ権利放棄してるんだから、文句は言えないよね

365 :
それは権利を行使してないだけで、放棄ではないよ

投票しないと文句言えないシステムにしたいなら
投票を義務付けた社会主義国家にでもすりゃ良いんジャネ?

366 :
>>329
通勤時間帯は、普通列車の連中が急行・特急に乗り換える様に
なってから混む様になった。

367 :
>358
シベハスなの?アラスカンマラミュートだと思ってた。

368 :
>>365
放棄で合ってるよ、辞書で調べてごらん

文句言いたいなら選挙行けって考え分かるな、白紙投票でもいいから

369 :
平和島の熱帯魚屋さんの本オープンってもうしてますか?
うちはちょっと離れてるし、店名も分からないのでまったく情報がなくって…。

370 :
>>369
店名 アクア リレーション
住所 大森北6-31-5
まだ仮オープンの貼り紙してあります。
当方熱帯魚初なんで店の人に色々聞いたら親切でした。

371 :
>>370
ありがとうございます!チェックしてみます

372 :
駅の周辺でドッグフードや犬のおやつを売っている所は
ありますか?

373 :
>372さん
京急ストアとかに少し売ってますが、高いですね
私は、通販メインで、たまにドンキで買います

374 :
マツキヨの奥の環七に出るところのお店にも少しある

375 :
ありがとうございます。
>>373
うちも通販を利用しているのですが、うっかり品切れした時
通勤途中にあったらいいなと思って。
>>374
マツキヨで探してみて、なかったのですが、そこは気がつきませんでした。
今度見てみます。

376 :
公園近くのnismoは移転しちゃったんだね
後に何か入るのかな?

377 :
数年前は駅伝往路の見物人は大した人出じゃなかったのに近年は凄く多くなった気がする。

378 :
明日は磐井神社の前で駅伝を見物し、そして磐井神社の獅子舞を見る。

379 :
沢田の王将どうしましたか?

380 :
>375さん
夜10時位迄で面倒臭くなけば、ビッグファン行き無料バスでドンキホーテが、良いかなと思います

381 :
>>379
元旦に通りがかったら、ショーウィンドウが割れて立ち入り禁止のテープが貼られてました
酔っ払いかなんかですかねえ

382 :
>>381
まずい飯に腹が立ったんじゃないの?

383 :
>>382
だとしても、チェーン店でここだけ襲ってもって話だな、くだらね

384 :
先月頭に久しぶりに行ったけど店員酷かったよ
店員の気の利かなさ、注文抜け忘れ、注文とちがうもの持ってくる
そのわりにすみませんもなく無言でフォローもなにもないのには驚いた

酔っぱらいだったらきれるかもね

385 :
「お金を持ってる人はお金を使ってサービスを受けることを知ってるから居酒屋で居酒屋レベルを超えるサービスを求めない。お金を持ってない人は高いレベルのサービスを知らないから単純にお金を払ってる方が偉いという態度に出て居酒屋などでもすぐにクレームをつける」という話を聞いた。なるほど。

386 :
文盲の勘違いは、言ってることが的外れなのが解らないんだろうな

387 :
>>385はツイッターで出回ってるコピペだね
コピペ叩いてるのが解らないんだろうな

388 :
>>385
注文を忘れたり頼んだのと違ったものを持ってきて謝罪ひとつないのが
「居酒屋における居酒屋レベルの接客」態度なの? どんな民度感覚だよ。
あんた、いじめに関しても「クラスメイトに異性の前で真っ裸にむかれて
Rかかされることは学生として普通のこと」とか言いそうだな。

389 :
コピペです(キリッ

390 :
ネタにマジレスかっこ悪い

391 :
ネタにマジレス(キリッ

392 :
>>388
で?そんな態度だからガラス割られてもしょうがないって言うの?
話それすぎなことにいい加減きづけよ

393 :
こういう場面で例え話を持ってくる人って、的外れな事ばかり言い出すよな

394 :
>>385が反らした原因だろw

395 :
>>382が反らした原因

396 :
>>395
直ぐにその流れは途切れてるけど?

397 :
>>396
そうだね、それでガラス割れてた原因は?

398 :
>>397
まずい飯に腹が立ったんじゃないの?

399 :
いい流れだw

400 :
今日、大阪王将の前通ったけど営業はしてたよ
サービスとか味とか色々あるかもしれないけど、とりあえずあの辺りは飲食店が少ないから近くで仕事してる身としては助かってるわあ

401 :
王将

402 :
>>400
いい人だね。

403 :
平和島駅から沢田交差点へ行く、途中環七沿いにある釣り具屋なんですけど何時から開いてるか分かりませんか?
ネット検索したのですが店名が分からなくてなかなか詳細が調べられなくて…

404 :
凄い雪でしたね〜。
平和島の公園がこんな風景になるとは。

http://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1358140588829.jpg

405 :
>>404
404だがやぁ

406 :
>>405
ちゃんと見れますよ

407 :
あ、403だった
どっちにしても見れない orz

408 :
黒っぽい雪が降ってるな

409 :
>>404
改めて見ると凄いなぁ
こういう天気の時、界隈に住み着いてる猫達はどこにいるんだろう…

410 :
平和島商店街のはずれに歯医者がまた出来た。
このあたりは歯医者と整骨院と野良猫だらけだニャン。

411 :
歯医者と整骨院だらけなのはこの辺りにかぎったことじゃなく、どこの町でもそうだよな

412 :
あと美容院

413 :
クリーニング店も

414 :
>>404
うん?これってどの公園?
このあたりって色々公園あるからこれじゃ判断できない・・・

415 :
ふるさとの浜辺公園じゃないの?

416 :
>414
>415さんご明察、ふるさとの浜辺公園です。

417 :
平和島商店街の千円床屋の前アイスバーンになってて危ない。マルキン

418 :
平和島入口交差点の元ファミマ、工事してた。何が入るんだろ。

419 :
昨日やってたイッテQで、年末イモトが南米に向かう前に立ち寄った蕎麦屋が、
ゆで太郎平和島店にしか見えなかったのは俺だけだろうか。

420 :
>>419
俺も平和島店だと思った

421 :
あそこのゆではおいしい
ここ界隈だとあそこと五反田店がお気に入りだ

422 :
あそこのカレーってどれだけ気をつけて食べてもルーが足りなくなるんだよなぁ〜
まあライスが多いのかもしれないけど

423 :
大森海岸駅横の三菱東京UFJのATM、画面上に血が付いてたぞ…

424 :
平和島駅前ちよだ寿司跡地はクリーニング屋でした。

425 :
何かしら飯屋じゃないのか、、、悲しい。

426 :
八幡通りの京急ガードそば下川ビル
これからサキのロケやるようだ。


沢田通りのユニクロから少し環七寄りのトコに中華屋出来る

427 :
>>426
スレ違じゃない?大森スレへどうぞ。

428 :
>>427
大森海岸と平和島の間だからいいと思うが?

429 :
>>427
どうもスイマセン

>>418
ファミマ跡地
博多ラーメンが2月18日オープン

430 :
最近ラーメン屋の店名に〜製麺所ってつけるのが流行りなのかねえ
自家製麺でもないくせに

431 :
駅裏に出来た熱帯魚屋にはアルフィー坂崎からの贈花があるね。
本オープンして魚種も増えたし蛇とかも扱ってる。

432 :
まあ、花の送り主の名前なんて店が箔付けのために勝手に使う場合も多いがな

433 :
そんなことする花屋があるとは思えないけどな。
坂崎さんは爬虫類好きですから、花贈る事はありえると思います。

434 :
>>433=必死なスタッフw

435 :
東京・JR大森駅前の店舗にトラック突っ込む
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130204-00000878-fnn-soci

436 :
大森スレに情報いっぱいあり

437 :
今日の雪、また10センチも積もるとか言ってるけどほんとに降るのかなぁ。
今現在の気温からすると、積もるどころか降りそうにもないんだけど。

438 :
美原通りのサンレディってパン屋、いつの間にか閉店しちゃってたのか…

439 :
王将のガラス直ってサンプル並びましたね。

440 :
18日に平和島口にオープンする博多ラーメン由丸製麺所店と製麺所がくっついてる。
とりあえず店頭のサービス券を貰ったんでオープン日に食べに行ってみる。

441 :
>>440
由丸来るんですか???
くっついてるってどういうこと?
嬉しいです!

442 :
サービス券てどこでもらえるの?
もうムリ?

443 :
>>440
いつ開店するの?

444 :
>>441
元コンビニだった建物1Fの半分がラーメン屋でもう半分が製麺所のよう。
通りから製麺する機械が見える。

>>442
サービス券、昨日は店前に束で置いてあったけど。。。

445 :
由丸製麺オープンしてる。

446 :
セルフみたいですね

447 :
ええwセルフ・・・

448 :
ラーメン屋のセルフ?
うどん屋のセルフみたいなもん?

449 :
近くのゆで太郎みたいに、食券出してできたら取りに行く感じに見えたな。
入り口に食券機があった

450 :
周辺の店が淘汰されないといいけどね

451 :
よく知らないけど、そんなまわりの店を心配するような名店なの?

452 :
以前品川にあるチェーンに行ったら美味かったので。
オーバーでした、すみません。

453 :
食べにいったけど、セルフだったよ。
食券買って、食券渡したら、番号札渡されて、出来たら番号呼ばれて取りに行くって感じ。

454 :
>>452
いやいや、べつにあやまることないけど。
まあ、興味は出たんで一度行ってみる。
場所がよくわからんけど、ここいちの対面あたり?

なんだかんだで個人的にこのへんでラーメンといえば楓が好きなんだけど、ほかにいい店が出てくるとうれしいし。
梟とかそのあとのは個人的にはあわなかったんで。

455 :
第一京浜沿いで、ドンキやトラックターミナルへ向かう道と交わるところだね。
そのあたりにあったファミマが今回のラーメン屋に変わった。

456 :
第一京浜ジョギングしたら
由丸盛況、楓ガラガラだった。

457 :
素らーめん680円もしてセルフなんだw

458 :
あの場所て前に不穏な書き込みがあったところだっけ

459 :
>>458
???

460 :
霊気がどーの、とかのしょーもない書き込みだろ?

461 :
>>460
kwsk

462 :
>>461
>>147辺りだけど、なんも具体的なことはないから気のせいもいいところだな

463 :
由丸いってきますた!
バリカタとんこつうまかったです!
通常ラーメン580円、替え玉50円
大森海岸からいったけど駅からちょっとあるね。
また近くによったら行きます!

464 :
セルフじゃなきゃよかったんだけど
トッピングも席においてほしかった

総合評価で濃麻呂のほうが好きかな

465 :
セルフとはいえ安いね
一風堂とかむかつくから由○行ってみるわ
あ、なんかステマっぽいわw

466 :
食券を買う→チケットを定員に渡して番号札を貰う→番号呼ばれて取りに行く
→トッピングを入れて席に着く→替え玉のチケットを定員に渡す為に席を立つ
→番号札を貰って席に着く→番号呼ばれて取りに行く→トッピング入れて席に着く
→食べ終わって食器を返却口に持っていく。もうけっこうですw

一風堂とか商売繁盛しているところ別にむかつかないから今度行ってみるわ。

467 :
由丸って、確か元々福のれんって店じゃなかったっけ?
博多赤のれんの量産版というか、直営二郎に対するフーズ系みたいな位置づけの。
今でもあんな味なの?

468 :
ホームページには載ってないね、
試験的な感じなのかな?

469 :
平和島駅前の煙草屋の喫煙所利用料50円て使う人いるの?
灰皿置いてあったとこで吸う人は居たけど、喫煙所は誰も居なかった。

470 :
>469
最初は女性専用でした
確か入場無料で、ドリンク強制だったと思います
今は、50円ですか?
入ってる人見た事ないですね

471 :
>>470
利用料50円て書いてました。
女性も店の前で吸ってました。

472 :
その場所を無料で解放して店頭での喫煙やめさせてほしい

473 :
全くそのとおりですね。

474 :
ラーメンのセルフって、うどんのみたいに流れ作業でトッピング入れていくと思ったら違うのな。
正直、ラーメンくらい持ってきて欲しいな。

475 :
喫煙者50円は賛成。
この辺り、路上喫煙は禁止だっけ?
禁止なら行政がちゃんと取り締まれ。
禁止じゃ無かったら、さっさと禁止にしろ。
民間はちゃんと、喫煙者のための場所を設けている。

476 :
喫煙なんかどうでもいいからギャーギャー騒ぐなよ。
増税とか路上喫煙禁止とかめんどくさい事しないでほんとに害があるなら法律でタバコ禁止にすればいいだけ。
タバコも酒もやらない俺には迷惑でしかないからついでに酒も禁止にしてくれよ。
殺人犯しても痴漢しても「覚えてません」とか酔いが覚めるまでの時限Rじゃねえか(笑)
酒でバカになって人殺したりラリって死ぬ奴はよく見るけどタバコで死んだ奴見たことないし臭いだけだからまだタバコのがマシだな。
なんなタバコ擁護みたいになったがタバコだけ叩かれるのがおかしいと思っただけだからごちゃごちゃ言わないで全部禁止で(笑)

477 :
炭水化物を控えめにする食事管理をしてる俺からすれば炭水化物にも課税して貰いたい。
不摂生野郎のために医療保険が使われるのはガマンならない。
クソカス民放や反日NHKのために電波資源が浪費されるのも、
マイカーで大気汚染されるのも、
年末に予算消化するのも、
Facebookで汚ならしい自己顕示欲を撒き散らすのも、
匿名掲示板でスレを汚すのも、
何もかも憲法で規制すればいい。

478 :
競艇、競馬、倉庫、運輸に関わってるやつで成り立ってると
言っても過言ではない平和島で禁煙地帯にしろとかありえない。
非現実的にもほどがある。

479 :
平和島に競馬なんか無えよ。

480 :
まあ、競馬は置いておいて、人に住んでるとこ聞かれて、平和島って答えたら、7割くらいの確率で
「ああ、競艇の」って言われるよな。

なんだかんだで、一般的には競艇の街なんだな。

481 :
住んでるところ聞かれたら大森って答える

482 :
平和島キーワード
競艇
物流
京浜チョソ

483 :
スレタイが━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─だろ。
大森海岸から大井競馬場まで行くやつも相当いるだろ。

484 :

ts

485 :
いない

486 :
由丸行った。
1回食べたら当分いらねえ感じ。
2日前に武蔵行ったからかインパクト無い。

487 :
独身のおっさんラーメンばっかり喰うなよw

488 :
お昼頃、西友1階に警官が3〜4名で総菜売り場の付近を巻尺で測っていたけど、
何かあったのかな?

489 :
西友の万引きGメンの兄ちゃん目立ち過ぎだよ。

490 :
>>476
住民税上がるけどよろし?

491 :
>>482
シ也田大作は?

492 :
ビッグファンの3Fにあるゲーセンって地味に繁盛してるのな

493 :
>>487
嫁や子供が居たらラーメンなんかホイホイ食いにいけないのだから許してやれよ

494 :
黄砂すげーよ

495 :
「黄砂」でなく「煙霧」だそうですよ。

496 :
30年生きててこんな黄色いのはじめてだ
表向き煙霧とかいうけど、絶対黄砂だ

なんにせよ花粉もハンパないから外出はできない

497 :
>>331
閉店したんだ、客いたのか?
ドラクエを発売日3日前ぐらいに売ったり
成人ゲームを未成年に売って捕まってたよな
昔10円で数分のファミコンやったのはいい思い出

498 :
煙霧とかにして中国様が問題ではないことにしたいとしか思えないわ
明らかに黄色いもん

499 :
いやー、でも日本の土地から巻き上がった砂も相当あると思うよ。
昨日千葉・埼玉方面向かったら、畑の土が乾燥もあって
砂嵐のように巻き上げられてたし。
あの状況が関東中の畑で起こってたらと思うと
少しは納得できる。

500 :
それでも平和島駅前のモクモクの方がはるかに危険と言う・・・

501 :
一昨日由丸に行ってきた
替え玉ふたつは確定で食べれる
麺少ないのかな?
小食の嫁ですら替え玉頼んでた

502 :
由丸ってそんなに話題なのか
ステマにしか見えないのは俺だけか?

503 :
沢田通り沿いで隣が仏壇屋の中華料理屋えぞいちって移転して営業してますか?

504 :
>>502
ラーメン屋の開店はたいていいつも話題にあがるよ

505 :
このあたりに昔ながらの中華屋さんはありますかね?B級で構いません。こだわりのないラーメン、チャーハン、定食があるような爺さん婆さんから孫まで一緒に食事出来るような昭和の中華屋みたいな店があれば…。三世代同居の外食に助かります

506 :
>>505
沢田の交差点の清華は、昔ながらの味わいだしメニューも豊富だからどんな世代でもそろって食事できるかと。
でもちょっと狭いかもしれませんが。

http://www.ekiten.jp/shop_113070/
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13062194/

507 :
>>505
沢田交差点から少々歩くけど、環七・春日橋を越えて馬込に入って蕎麦屋の隣に「光楽亭」という小さな小さな中華料理屋があるよ。
6〜7人がけのカウンターのみ。手書きのメニューが昭和の感じを醸し出している。
おばさんが掛け声を出しながら一生懸命作る姿を応援したくなる、ちょっと変わった暖かいお店。CPは良いと思うよ。
路地の角になっていて、タバコ屋だった名残りがあるんだ。
看板が無いから、店を開けて暖簾が掛かっていないと、そこが中華料理屋だということさえ分からない。
一度行ってみる価値あると思う。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13091486/

508 :
>>502
>>501だけど、ここのステマ見て行ってきたw

509 :
>>506
>>507
ありがとうございます。近いうちに両店に行ってみますね

510 :
>>505
平和島駅前の有名なタバコ屋から沢田通り方面へ30秒ほど、
最初の四つ角のLAWSON前に日清亭という家族向けの中華屋があります。

平和島駅前の第一京浜の信号を渡ったトコの鰻屋裏手の
玉子焼き屋の隣にも家族向けの中華屋があります。店名忘れた。

沢田通りのUNIQLOから蒲田より100メートル位のトコと
八幡通りの京急ガードそばの元イタ飯屋だったトコの跡地に
菜華園という家族向けの中華屋があります。

511 :
>>510
レスありがとうございます。高齢者〜孫世代の外食に助かります。

512 :
>>510
日清亭ではなくて日進亭ですよ〜(笑) 兄弟で、営業してます。
仲の良いブラザーです。ラーメン・チャーハン 久しぶりに食べたくなった。

513 :
更に突っ込むと、恐らく「菜華園」は「菜香園」のことかな…
前まで、出前なのにチャーハンが500円台だったのが良かった
今は百円前後の値上がりしたものの、それでも安いと思う

514 :
それに菜香園は「昔ながらの」って感じじゃなくね?
安いけど昭和の中華屋ってよりどっちかっていったら本格中華でしょ

515 :
ところで、なんで平和島駅って改札に時計がないんだろう?
運航掲示板見ても急いでホームに行かないと間に合わないのかわかんねーよ

516 :
>>515
慌てて駆け込み乗車させないためではないかと

517 :
時間を気にせず、ゆったりのんびり行きましょう、ってのかな?

518 :
すいません、平和島周辺の通勤交通状態について、教えください。

仮に8時台の横浜方面から流通センターへの通勤を考えた時
平和島駅から、京急バスで流通センター前まで、
京急蒲田から天空橋まで行き、東京モノレールで流通センターの
2つのルートで悩んでいます。
乗り継ぎ時間の関係上、平和島周りのほうが多少速いのですが
朝の通勤状況がわからないもので、どちらがベストなのかわかりません。
(朝混みすぎで何本か待たないと、バスに乗車できないのか?とかです。)

どっちらの方法がお勧めでしょうか?

519 :
>>518
流通センターを通るバスは4系統はあるが、
バス停が分かれていて、それも50m位離れている
全部合わせれば本数はあるので、乗れないことは
ないと思うが、どっちに並ぶか迷うかもね

520 :
'95〜97年、平和島在中

三原商店街?に、買円隊って中古ショップが有ってよく行ってた。向かいがコインランドリー。

後、京急の駅から、15号線挟んだ向かえに古い構えの床やが有ったけか…、バァさんがやってた。

懐かしいなぁ…。

521 :
>>518
8時台だとバスは避けた方が無難かと

522 :
案外俺達に聞いても分からないんだよねぇ、あそこはチャリで行くからww

523 :
>>519,521
ありがとうございます。

モノレールルートで検討します。

>>522
それだと、平和島駅で駐輪場借りて自転車移動もありですね。

524 :
>>522
チャリだとどこの陸橋使って渡るものなの?
環七の陸橋って確か歩道はないよね?
あそこの車道をチャリとか怖すぐる

525 :
>>524
googlemap ストリートビューでみたけど、横に歩道橋ありますね。

平和島駅から10分もあれば流通センターまで行けそう。

526 :
>>524
あるよ。消防署側の歩道使うなら消防署のちょっと先で環七から下道におりる歩道に
切り替えるとヤマトの前の交差点に着く。あとは信号渡ってずっとなりで行くと長い歩道橋があって
降りるとすぐ流通センター
反対側の歩道なら平和の森公園に一旦入るかそのまま進んで折り返しのスロープか階段で下りれば
上と同じ交差点に着いて同じ順路を進むか、もしトラックターミナル方面が良ければ
上の歩道橋と南北反転するかたちでもう一つ歩道橋があるのでそっちを選んでも良い。
朝なら同じ方向に行く自転車通勤の人たちが多いので付いて行けば大丈夫な気がする。
でも自転車なら変速機付きのが良いね。

527 :
環七直通は確かに怖すぎるw
平和島公園の方に道なりに行くとチャリでも上がれる横断歩道があります。
大したロスでもないので、そちらから行った方がいいです。
ちなみにウチは大森駅の方なので、平和島駅の方からは行かないのですw

528 :
横断歩道じゃなく歩道橋だったw
平和島駅から国道の方に出るとすぐに大きな月貸駐輪場があって便利です。

529 :
>>520
買円隊か…便利で良かったんだけどね
末期の頃はビデオだけじゃなく、コミックレンタルまでして迷走していたなぁ

530 :
>>522
駐輪場の情報、ありがとうございます。

531 :
>>525
>>526
おお、知らなかったわ
今度散歩してみるわ
ありがとう

532 :
>>527
ありがとう
お礼漏れてしもた

533 :
>>531
あの辺はダイナミックな景観で結構楽しいよ〜
たぶんこの時期、平和島公園まわりの木蓮とかこぶしが満開なんじゃないかな

534 :
忘れがちだが、流通センターの先には野鳥公園なんてのもあって、
結構お散歩するにはいいです。有料だけどねw

535 :
このあたりでおすすめのお花見スポットってどこかありますか?
お弁当ひろげられるようなところでも、散歩コースでもいいのですが

536 :
この辺り、地味に公園とかたくさんあるから散歩とかには困らないよね

537 :
>>536
桜の話だろ

538 :
>>535
JR大森駅の水神公園から桜新道へ向かうのが一番良いかと思います。

539 :
イトヨそば清花公園もいいかんじ

540 :
レスありがとうございます

>>538
線路沿いのところですね!提灯とかあって夜桜もキレイに見れそうですね

>>539
公園ならお弁当も広げられるので良さそうです
買い出しはイトーヨーカドーですかねw

平和島の方の公園は大きいけど、桜の名所って感じではないのかな?
引っ越してきたばかりなので、このスレの皆さんの意見がとても参考になっています

541 :
>>540
平和の森公園は遊歩道沿いにソメイヨシノがちらほらある。お弁当が広げられるような
大きめの芝生の広場はあるけどそこはコブシの方が多くてソメイヨシノはあんま無い。コブシの花見って感じ。

平和島公園はソメイヨシノが結構有って、かつ花見用のちょうどよい芝生のスペースがあるけど
一応キャンプ場というかバーベキュースペースになってて無料で使えるかどうかわかりません。

ふるはま公園はシート広げてお弁当食べてみたいなのには最適なスペースだと思うけど
ソメイヨシノは少ないし、休日は人多すぎ。隣のポンプ所にたくさんソメイヨシノあるけどね。

早くから場所取りして大勢で桜の木の下でがっつりお花見となるとちょっと遠いけど
大田スタジアムのある公園の北側のスペースが良いと思う。花見の時期は平日でも人多いけど。

542 :
>>541
レスありがとうございます
すごい細かくて参考になりました!
桜の時期以外にもピクニックに行ってみたくなりました

543 :
大森西交通公園

544 :
>>543
毎年子連れママさんたちがお花見してるよね。

545 :
ややスレ違いだが、ブルーレイのディスク買いにウィラ大井のコジマに
行ったら閉店してた。。。

546 :
ふるはま公園の辺り、猫がかわいいよね

547 :
>>542
平和の森公園の北側(ドンキがある方)〜ふるはま公園〜昭和島の南側の公園まで
ほぼ自動車道と接することなく公園内通路だけでつらつら行けるので天気の良い日にでも
サイクリングしてみてはいかが?

自分も引っ越してきた人間だからよくわからないけど、昔は平和の森公園内の歩道橋から
道路渡って競艇場沿いの遊歩道で品川水族館の方まで行けたんだろうか?今は閉鎖されているけど。

548 :
ちっと足伸ばして多摩川沿いの堤防もいいよ。

549 :
美原通りの内川橋が突然歌舞伎柄に塗られていて、
めっちゃ驚いた!(笑)
古い橋が唐突にあの色調には本当に驚く。

550 :
折角の桜満開の週末なのに、2日続けて天気イマイチだね

551 :
二日とも過ごしやすい気候だったよー

552 :
そういや環七沿いの釣具屋の開店時間聞いてた人ってこのスレだっけ
昨日通りかかったら
「平日 午前九時から
土日 午前八時から
定休日 木曜」って貼ってあった

…だけど月曜の10時過ぎでシャッター閉まってたから実際よく分からんね

553 :
松屋斜め前の居酒屋跡地は、また美容院か。。。
忠勇の跡地は何屋になるのかね。

554 :
「マル」凄く美味しかったのに凄く残念
何で美容院の側に美容院作るんだろう

555 :
3/32かな?

556 :
>>546
あの辺は大森東5丁目出口の向かいの東京ガスの敷地の草むらで「誰かが」えさやって繁殖させてるんだよ
まじ迷惑。区は依頼すれば猫駆除してくれるのか?
ふるはま公園の南の海岸沿いも朝5時にジジイが猫に餌やりしてるし勘弁して欲しいわ

557 :
ふるはまの北にある都営アパートっててっきり野良猫保護に指定されてると思ってたがどうなんだろ?
あのへんに車のチューン屋があってそれが原因かどうか知らないけど、
無茶苦茶に飛ばす馬鹿が居るから猫が轢き殺されてるんだよなあ

558 :
ヤニ口から排煙吐き撒いて歩いている汚男に比べたら何でもないだろうw
出来たらコイツラを駆除したい!

559 :
タバコの話は荒れるだけだし飽きた。猫もタバコも酒もやらない人には全部迷惑。
でも好きな人もいるんだし今すぐ何か起きる訳でもないしどれも昔からあるものだから急には無くならないんだよ。
もっと大きな心を持とうぜJス君w

560 :
呼吸器疾患あるから迷惑なんだよね たばこ

561 :
昼食がてら散歩してたらふる浜公園で数百羽レベルのゆりかもめが
砂浜と芝生を占拠しててワロタ

562 :
ゆりかもめって鳥、実際にいるんだ?

563 :
>>556
保健所は捕獲に来てくれる

まあ五丁目はうちだけど、
目の前の土手にいる猫たちは、たまに近所のおばちゃんたちと捕まえて避妊手術してるから一定数で緩やかに右肩下がりなんだよ
問題は飼いきれなくなった産まれたばかりの子猫を複数捨てに来る無責任な飼い主が後を絶たないのだよ

564 :
>>562
要するに普通日本で「かもめ」っていうのは「ゆりかもめ」の事なんだ。
品川区民公園の水族館のある池に行ったらいつでもいるよ。
洗足池までも出張してハトから餌ふんだくってるよ。

565 :
>>564
ほほー、ひとつ頭がよくなったよ、ありがと!
かもめは多すぎると何となく風情がなくなっちゃうよね

566 :
はじめて

567 :
はじめて例の変わった唐揚げ弁当屋
並んで買って見た
まずくないけど並ぶほど旨くない
由丸もパッとせんし大田区近辺は
茹で太郎が一番ってオチか。。。

568 :
>>567
唐揚げ弁当屋ってどこのこと?

569 :
平和島予想すげー♪3Rもお願いします(..)

570 :
3Rあざっす!4Rもお願いします。

571 :
えー6から買うとですか?

572 :
やっぱり6からはりーむーですね。

573 :
5Rはポイント2倍!!あたれ-v

574 :
4/8大森海岸駅そばのオリジン弁当隣につけめん屋がオープンするそうだ。

575 :
>>574
つけ麺行ってきました。
変なこと書くのも何なので、気になる人はとりあえず食べてみるのがいいかな。
個人的にはまた行って別のメニュー挑戦してみようかなって思いました。

今日は夕方18時過ぎでしたが空いていました。

576 :
なんかHOTなネタない?

577 :
というか、平和島駅近辺にオリジン弁当きてほしいわ

578 :
オリジン弁当平和島店は近辺には含まれないのか

579 :
ごめん。自分は駅出たら交差点方面に向かう人なんで、あそこらへんは「近辺」に入らないんだ。
ぎり行けてかつやまで。

580 :
平和島に出来てほしい店
オリジン
ミスド
TSUTAYA

581 :
オリジン
サンマルク
ブックオフ

582 :
またビッグファンにツタヤ戻ってこないかなー。

583 :
平和島の駅前ってどうにかできないの?
あんなにごちゃごちゃしてたらそりゃ店も出来ませんわな
せめて青物横丁位の商店街が欲しい

584 :
青物横丁も三原通りも大差ないだろ

585 :
そう、本来はそこが駅前商店街の役目をしなくてはならないのだが、
駅と旧東海道(ミハラ)との繋がりが悪いと言う事なんだよ。
そして三原通りはもうかなり衰退してきちゃっている。
あの規模の商店街でファストフード店が1つも来てもらえないのは致命的である。

586 :
ションベン臭いお店があるけど何なの?

587 :
思いきって西口を再開発してロータリーにするくらいしてほしい
京急不動産は儲ける気ないのか?

588 :
夜中3時頃、平和島ココイチ反対側に覆面1パトカー2チャリ4来てたけど、何だったのかな?

589 :
私鉄の駅だから今の状況程度が適当だろうな
どうせチャリかバスで大森行けば全部あるんだし

590 :
>>585
駅から商店街にかけて第一京浜や環七が通っているのが辛い所だな
距離的に大した事無くとも、これって相当でかいよ

591 :
昔は商店街の先に大田市場があったから、あの場所でも人通りあったし盛り上がってもいたんだよな

592 :
三原通りの大森魚市場から大田市場水産棟に移転した仲御の殆どが倒産または廃業した。

593 :
>>591
どこにあったの?
市場は平和の森とかより向こう側でしょ?

594 :
>>593
今スポーツセンターが建ってるところ

595 :
大きな森林公園 海浜公園 アミューズメントパーク なんかが折角揃ってるんだから本気で開発すれば化ける要素あるのになあ
国際化の進む羽田空港 リニア始発駅の品川に挟まれてるって相当な好立地でしょ

596 :
駅を基準にすれば
羽田空港 品川 10分
横浜 20分 程度なのに

597 :
そんなところ腐るほどある。

598 :
商店街はどこの地域でも元気なくなってきてるけど、美原通りはあきらかに市場移転が影響大きかったね
毎月「6」がつく日の縁日、夏のお祭りも地味になっちゃって寂しい…

599 :
>>595
それに関しちゃ、明らかに区長の力の無さだと思う

600 :
昨晩うちのチャリ盗むかいたずらしに来たオッサンの馬鹿面が
防犯ビデオにしっかり映ってる。
なんとなく大森・平和島界隈で見かけた事ある顔なんだよね。

601 :
>>597
具体的にどうぞ
10分圏にこれから益々発展するであろう一大交通拠点が陸空共に(国内外両方好都合)揃っていて周辺にも大規模な公園が複数ある
具体的にどうぞ

602 :
腐るほどあるってんならせめて10カ所20箇所くらいは挙げられて当然だよねぇ
あ、勿論だけど東京圏内の話な
住宅開発とか企業誘致の話をしてるのに他都市なんて筋違いにも程があるから

603 :
んな意地の悪い言い方せんでも…

604 :
>>603
何でもいいからとにかく教えてよ

605 :
そんなしょーもない突っかかりするのはコドモですよ

606 :
平和島にきて欲しい店
お弁当屋さん
スープカレー屋さん
金券屋さん

607 :
平和島競艇無くなればいいのにね。
汚いジジイがウロウロして気持ち悪い。
特に第一京浜ゲーセン前バス乗り場。

608 :
住宅開発っつってもギャンブル関係多いからそんなにウリになりそうもないし
娯楽やショッピングにしたってBIGFUNがあの調子だからなあ
魅力的な地域だと思うけど、、、

羽田にクロネコヤマトのでかい施設が出来たら平和の森公園の隣の建物どうすんだろ?
と思って調べてたら、あれヤマト運輸じゃなくてヤマトインターナショナルって会社なんだな
ずっとヤマト運輸の本社か中心施設だと勘違いしてたわ

609 :
ああ、あのちょっとバブルっぽい建物!

610 :
インチキラコステのクロコダイルとかエーグルとかやってる会社

611 :
あのビルの設計って現在の京都駅ビルや札幌ドームを設計した建築家だよね

ところで↓ココの書き込みの「事件」とか「演歌の大御所」って何だろう?
ttp://wikimapia.org/1478832/ja/ヤマトインターナショナル東京本社ビル

612 :
で、結局>>597さんは現れないor答えられないのね
折角突っかかったのにアッサリ返り討ちにされたから赤面してるだろうなw

613 :
>>608
だからそこの改善も含めて開発の一環
企業誘致に絞れば治安なんて対して重要ではない
そもそも治安悪い訳でもないしな

614 :
なんか消防車がいっぱい出動しているぞ

615 :
>>614
まだなんかやってるね。
窓からだと現場が死角になってよくわからん。
見てきたヒト、レポよろしくちゃん。

616 :
どこ?

617 :
ビックファンの裏あたりに京急開発とNTT共同開発の物流倉庫が出来るんだね。
平日の昼間かはパRや競艇やってる怠け者ども働かせるのに丁度いいね。

618 :
そいつらが働くとでも?

619 :
でも、昼間から競艇、パRやって暮らして行ける人たちはうらやましいよ。
自分にはやりたくてもできないもん。

620 :
というか・・・上のほうで書いた、謎のぶおーんて音
まだおさまらない。というか今も鳴ってる・・・

なんなんだろう。なにかフルートとかの練習なんだろうか?近所迷惑すぎる。

621 :
>>619
そういう輩は生活保護受けてるからなぁ

622 :
人間らしいくらしをする為の最低限の権利だっけか…
本来、権利ってのは義務を果たす上で生じるものだけれど
ギャンブルで金落とすだけだと、国民の義務を果たしてないよな

623 :
国民はまだ分からなくはないけど、在日外国人は強制送還しろよと

624 :
平和島駅周辺はロクな食べ物屋無いけど
大森海岸駅周辺て結構美味しい食べ物屋あるね。

625 :
大森海岸はJR大森駅と同エリアって感じだからな。

626 :
大森海岸は花柳界があったところで芸者など置屋も多く、大きな料亭が建ち並んでいたところで、
平和島とは町の成り立ちが違っていたからで、JRに近いからではないと思います。

628 :
命を懸けて営業している店もあるからね

629 :
>>574-575
遅ればせながら、本日体験してきました。
つけ麺屋だけど、夜限定メニューのラーメンの方を食してみた。
細麺でスープがおいしかったけど、少し物足りない感じ。個人的な感想です。
つけ麺は少し時間が掛かるようだ。

630 :
>>629
やっぱり?

すごくいい味出してる雰囲気なのに、何かがマスキングしちゃってるっていうか…
すごくもったいない感じがしたんだけど

つけ麺3種類すべてがその感じでした

631 :
宣伝してる奴バカじゃねーの
禁止事項も読めない低脳か?

632 :
吉牛つぶれちゃったね

633 :
>>630
自分が物足りなく感じたのは味ではなく、ボリューム。
飲んだ後の締めならあのくらいがちょうどいいかもしれないが、
ハラペコでっていうと少し物足りない。
あ、これ夜限定のラーメンの話ね。
つけ麺は今度またトライしてみる。

634 :
なんか、ドーン!ってすごい音したけど、ただの雷か?

635 :
634さん

昨夜、わたしも物凄いドーン!て音に地震かカミナリか、隕石かと飛び起きましたが、あれなんだったのでしょう?!

636 :
>>635
どこらへんの話?

637 :
636さん

うちは環七と第一京浜の交差点あたりです。
ドーン!と一回聞いたことない音がしました。
とくにニュースにもなってなくて、ここで書き込み見つけてやっぱり!と。

638 :
というとまず考えられるのは交通事故とか?
うちは国道から少し離れてるけど特に気になるほどの音は無かったな

639 :
>>632読んで
ガラガラの平和島吉牛が閉店したのか?と思ってたら
閉店したのは車停めれて繁盛してた海岸吉牛だったのね。

640 :
平和島に吉野家あったっけ・・・
すき家 松屋はあるけど

641 :
第一京浜沿いの角にあるね
駅からちょっと歩くけど

642 :
かつや らへん?

643 :
たぶんあそこに出来たのは、当時魚市場があったからだろうね。
かつや、オリジン、吉野家、ゆで太郎が駅前の方にあったらもっと賑わうんだろうけど
駅前の国道があんな状態だと仕方がないな。

>>639
俺も海岸のよし牛の方が好きだったな。
ただ海岸の方が人が通らな過ぎてガラガラな様な気がしたけどね。

644 :
ドーンの音は深夜12時ごろで、事故っていうより空に響いてる感じだった。
部屋で寝てたら気づかないかもね。

645 :
おれ消防署の近くに住んでるけど家ゆれた。
テポドン落っこちてきたかと思ったw
その後トラックがプシュープシューいってたからタイヤパンクしたのかなーって思ったけど。

646 :
>>645
大型車のタイヤパンクすると周辺被害でかいからな。
先日も自衛隊某駐屯地で負傷者が出たし。
大型クレーンのタイヤパンクで隣の車がペシャンコになったことも昔あったな。

647 :
オリジン隣のつけ麺食べたけど、麺だけ先に来てつけ汁が来るまでかなり待たされたのは
正直がっかり。しかもそのつけ汁がなんか市販のごまダレっぽいんだよなあ。
これだったら海岸の雑なつけ麺の方がまだマシと思ったわw

648 :
タイヤパンク!なんとなくそれが一番納得できるかんじです。
本当、テポドン?!ぐらいの破裂音。
バンッ!が大き過ぎてドシーン!!とものすごく詰まった重い音になったかんじ。

650 :
>>648
てぽ丼の破裂音聞いたことあるのかぁ
祖国で聞いたの?

651 :
>>650
本物の音を知らないから判断できないでそうなんじゃないのか、って思ったんだろ

652 :
小さな穴から徐々に空気が洩れるパンクと違って
一発で弾けるパンクだと、自転車のタイヤでさえ結構な音がする
発砲音に聞こえるもんだから、通報騒ぎにまでなったりするとか

653 :
>>647
食べてみたけど、なんか期待してたのと違うと感じた
スープ割りと付いてきた薬味を入れたら、期待してた味になったけどw

654 :
>>651
そんな必死なってフォローしたらさぁ

655 :
649  KD113146107185.ppp-bb.dion.ne.jp
GL1 GL2として削除。

656 :
651さん

ありがとうございます。そうです、そうです。
ニュースでちょうどやってる時期だったから緊張しました。
…というぐらい、大きな音でした。

657 :
652さん

なるほど。わたしもどこかに問い合わせようかと思いました。
モヤモヤしていたのでスッキリしました!ありがとうございました。

658 :
手に出来物がプツプツと…中々完治しないんで医者行こうと思っていて
この界隈で良い皮膚科があればオススメを聞きたいんだけど

659 :
>>658
今大森スレッドで皮膚科の話してるよ

660 :
美原通りにある溝谷医院、結構オススメ。
市販薬じゃ全然治らなかった湿疹を治してくれて、
凄く感謝してる。

661 :
>>659-660
ありがとう
参考にしつつ別スレも見てみる

662 :
親子喧嘩で母親にビール瓶投げてる馬鹿息子は死になさい。
駅道りまで破片が飛んで通行人が怪我でもしたらどうするんだ。

663 :
平和島駅北側の八木治療院、おたくの クルマ邪魔ですよ。近所の住民にケンカ売ってるますね

664 :
駅道り?

665 :
俺は皮膚科は大森中診療所に行ってる
週末の男の先生が判断速くて自分にはよかった

666 :
>>663
同級生でした遠い昔の話し。

667 :
>>>663、666
あれはひどいですね。完全に自分の家の横は通さない感じ。何があった知らないけど周りの住民は怒るわ、あれじゃ。
八木さん小学生と変わらないですよ。やってること

668 :
GEOの前でバキュームカーにひかれて亡くなった人いたんですね。

669 :
>668
深夜走ってるバキュームカーand清掃車は、運転乱暴ですからね!!
当初は、ただの接触事故と思ってましたが、最近花や飲物が供えられてますね
亡くなられた方、ご冥福お祈り申しあげます

670 :
車種に限らず、あそこって何故か信号無視がホント多い
夜中にゲオに返却しに行った時、パトカーまで信号無視してたのは目を疑った

671 :
夜は押しボタン式になっちゃうからね。

672 :
>671
確かに・・
夜間横断歩道時間短いから、たまに中央で取り残される
そうなると必然的に無視して渡るしか無い

673 :
北2京急ガード前の下川ビルで柳葉トシローがロケやってる。
ロト7ではないようです。

674 :
673ですが
北3下川ビルでした。
すいません。

675 :
平和島駅から京浜島までバスがあるよね

676 :
>>675
うん

677 :
大森海岸駅の吉野家が潰れてるの今日知ったわ

678 :
>>676
ありがとう

679 :
40歳の♂なんだけど、
最近R出て来たし、女装したいわ

680 :
キャンディーミルキー先生に弟子入りすれば?

681 :
昔、京急品川駅でよく見たなあ。
赤いランドセルのおっさん。

682 :
品川駅

683 :
踊る交通整理おまわりもいた。

684 :
>>681
昔池上駅前の生協に入ったら目の前であの格好で買い物ししてびっくりしたわ

685 :
平和島のマクドナルドに毎日、見た目は完全にオジサンなのにブラジャーしてR入れてる人いるよね

686 :
>>685
いるいる。

687 :
>>685
スーツか何か着てるけど胸が膨らんでるってことか。
ブラジャーしてるのはどうして分かるんだ。

688 :
というか、なんで毎日いるのわかるんだよ?店員か?

689 :
もしかして自分…?

690 :
いつ行っても必ずいるから。
ポロシャツ着ててブラジャーが透けてるし、風船みたいなRなんだよ。

691 :
時間帯は?

692 :
夜かなー?20:00ぐらい。階段のぼって左の隅が特等席。

693 :
キリンの新ジャンルの「澄みきり」
もう京急ストアに売ってたな。
火曜発売だから、前倒しか?

http://sumikiri.jp/sp/products/

694 :
平和島駅前にいるキャバ呼び込みウぜエ!
森警取り締まってください。

695 :
同意
毎晩毎晩目を逸らしながら避けなきゃならなくて鬱陶しい

696 :
三原通り商店街の「みくに」ってパン屋さんのぱん。
なんか不思議な食感なんだけど、、、。
食べたことあるひといる?

697 :
呼び込みは通報すればよくね?

698 :
確かにあれはウザいな。
終電無くなって深夜2時くらいまでウロウロしてる。

699 :
>>696
近場だから、以前時々喰ってたけど…そんな変わってたっけ?

700 :
>>696
子供の頃からもう20年以上買ってるけど、自分も特に気になったことないなあ。
何か変わった?

701 :
駅前のヤニ軍団は道路の前に出過ぎだろ。
邪魔だからもっと引っ込めや

もしくは客が入ってるのを見たことがない50円コーヒー屋をヤニ軍団に提供してやれ。

702 :
パンがパサパサで、粘度がないというか、
ほかのパンやで食べたことない食感。

クロワッサンなんか、バターでベタベタで、
他と違うとは書いてあるけど、あれは美味しいの?

703 :
まずければまずいでいいんじゃね?

704 :
IDから違う人が言ってるのかと思ったが…

705 :
更新料なんか払わなくていいべさ!
大家だけじゃなく、管理会社まで俺達に寄生されたらやってられない。

706 :
んだんだ。

707 :
結構乗り降りする人多いのな>平和島

708 :
朝晩の特定の時間帯はねー

709 :
一時期、駅前ケンタのとこでホボ毎日酒盛りしてた派遣風の老若男女
を全く見かけなくなったけど派遣切りにあったのかね。

710 :
>694
確かにウザイですね。
交差点の方の店の呼び込み最近見ないけど、無くなったのかな?

711 :
平和の森公園、ひょうたん池のカルガモ親子カワイイですょ。
今日現在、子供は12羽でした。

712 :
おー、最近望遠レンズ買ったことだし、
ちょっと撮りに行ってみようかな

713 :
なんか緊急車両がうるさいね。
なんかあったのかな?

714 :
由〇で初めて博多ラーメン食べたら臭くて不味かった。
美原の博多ラーメン屋3日間半額だけど
ここも臭くて不味いのかな?
牛丼食べたほうがマシなのかな?

715 :
>>714
エスパーでもない限り君の好みなんか解らんと思うわ

716 :
まあ博多ラーメンがダメなんでしょう

717 :
由丸はどちらかと言うと豚骨臭がしない方だぞw
あれで駄目なら豚骨ラーメンはやめておいた方がいい。

美味い不味いは別の話しだがなw

718 :
なんかヘリが五月蠅いんだけど。

719 :
ここ飛行機の音ってうるさい?

720 :
>>719
国際線ターミナルが出来てから、この時間帯から深夜はたまに気が付くレベル
響いてくるのは低音だから気付かない人も多いと思う

721 :
風向きでたまに聞こえる程度だね。飛行機の音
気になる人は気になるだろね

722 :
今朝7時半頃、平和島駅前セブンイレブンと立ち食い蕎麦屋あたりの道の真ん中で
鈴木あきひろ とか言う馬鹿が演説していて通勤者の往来の邪魔になっていた。
他人の迷惑考えられない奴は議院なんかやらなくていいよ。

723 :
大田区は何で都議会議員8人もいるんだろう?
税金の無駄使い好きやなー大田区はw

724 :
>>723
それならどこの区が理想?

725 :
あ、都議は都の歳出だったね、勘違いだったよw

726 :
>>722
あそこ邪魔だよね。
俺7時過ぎに通った時には準備してた。
4月にも居た。

727 :
7時台の選挙活動は違法じゃなかったっけ?

728 :
朝7:40辺りに通るがいつもいない?

729 :
>>719
10年くらい前に越してきたときは、NHK受信料が割り引きだった。
羽田空港から近いからということだったが、視聴に影響はなかった。
数年前に割り引き廃止されたんだけど、その後D滑走路ができてから、
朝窓開けてると、飛行機の離陸する音でテレビの音声が聞き取りにくいことが何度かある。

730 :
それいったら共産党の都議か区議のオバサンなんて毎週いるじゃん

731 :
知ってる?
羽田空港には4本滑走路があるんだけど、陸側の東京方面には飛ばない決まりになってる
もしフルスペックで稼動出来たらここら辺の上をもろ飛ぶことになるんだけど成田なんて要らなくなる
つまり巨大国際空港の出来上がり
そうなってくれたら補助金も入るだろうし景気も良くなるのかな

732 :
>>731
成田がなくなれば羽田の航空管制の東側が一気に解放されるからね
成田があるから東京湾上空のみという厳しい隙間を通らなければ行けないからね

733 :
平和島ってほんとに貧乏人の町って感じ

734 :
>>733もその町に住んでるんだろ?よう!貧乏人☆仲間同士仲良くやろーぜ♪

735 :
>>733
そう?そんなに違うの?

736 :
別に悪口とかじゃなくて、賭博場のせいでガラの悪い人が集まってくることや、少し遠いいけど大森町辺りの治安が悪いことからそう思うのかも

737 :
>>736
大森町って治安悪いの?

738 :
最近、北3~北6で空き巣連続してるので、皆様御注意を

739 :
>>737
低所得層が多いからね、大森でいう八潮みたいな感じかな?

740 :
>>739
商店街が特急停車駅のここより充実してるから良いのかと思ったらそうでもないのか
あの商店街は羨ましい

741 :
大森でいう八潮????

742 :
>>741
大森近辺でって意味だけどいちいち書いた方がいい?

743 :
>>742
住所でいう大森と駅でいう大森となど、意味合いも違ってきます。
不特定多数が見ている掲示板なので自分の基準が当たり前とせず、分かりやすく書くのがルールだと思います。

744 :
ここの人達って全体的に言い方に棘があるよね。

745 :
大森海岸駅近くの吉野家跡は、6月下旬にてんやがオープンするみたいだね。

746 :
>>744
ネットだからね。

747 :
自分本意の書き方じゃ他人は理解してくれないということに気付かない限り刺々しく感じることになるのはネットに限らずだと思うけどね

748 :
まぁ、大田区は東が貧乏西に行くにつれて金持ってくる感じだからな
貧乏人はすぐ喧嘩になるからお互い気を使って仲良くしようぜ!

749 :
貧乏人だの低所得者層だの言うのってコンプレックスでしょ

750 :
大田区の助け合い募金は田園調布がワーストだった。
金持ちはケチが多い。

751 :
美原の内川で若者が夜中釣りしてるの見てたらセイゴとか釣れて面白そうだね。
オッチャンもやってみたくなったけど老眼きつくて夜中に釣り糸結べないからなあ〜

752 :

>>586信濃路のこと?

753 :
でもさー、わたし、平和島でワンルームなのに月9万家賃って、かなりびっくりされる家賃だよ?
一人暮らしでこの家賃払う層って、低所得とは思わないけどなー。

754 :
9万だったら40〜50uクラス借りれるね。
よほど立地、設備環境が良いのかな?

755 :
>>749
分かったから貧乏人は黙っとけよw

756 :
貧乏人って言葉が煽り言葉になるのか。別に貧乏でもいいと思うけんど。それにここで罵りあってるやつらなんて大半が五十歩百歩の中産階級じゃんw

757 :
>>754
そんなに広いなら相当ボロい物件じゃない?

758 :
>>755
普段からそう言うこと口にする野卑な家庭で育ったんでしょ
はずかしい

759 :
相手にしなさんな
相手にしたところで自分に益が在るわけでもないし時間を無駄にするだけだよ

760 :
わかった
荒らしてごめん…

761 :
>751
へー、あんな所で釣れるんだ
食べるのはともかく、遊ぶのにはいいね。
返し無しの針でやってみようかな。

762 :
>>751
ドンキホーテとかで電気ランタン買ってくれば良いよ
スマフォを首からかけて明かりつけても良いし

763 :
業務スーパーのレジで猛烈なケトン臭するやつの後ろに並んじまった。
全く糖質制限してる奴らって迷惑だな。

764 :
>>757
築30年前後のマンションの相場かな。室内は改装済みが一般だからそんなにボロくは無い。
外見古臭い戸建ては9万位で結構ある。
9万で年間108万。更新料あれば2年で240万前後。デカいなぁ。

765 :
>>763
んな事言うもんじゃないぜよ

766 :
海浜公園に森林公園なんて都心じゃ中々無いんだから、もっとうまくアピールすればいいのに
潜在能力はあるだけにもったいない

767 :
ケトンの臭いが分からない
嗅いだことあるのかもしれないけど名前と一致しないぜよ

768 :
>766
でもなぁ・・・海浜公園って言っても実質運河の中洲レベルだし、
森林公園にしても、高速や大通りがクロスしてるせいで、
葉の表面は排気ガス等で薄汚れて元気もないからなぁ。

やっぱりこの辺り、環境はいいとは言えないよ。

769 :
>>768
台場「」

770 :
>>769
足元から有害ガスが漏れてますよ

771 :
最近、大森東1丁目団地に越してきました。
自転車も車もないので遠出はできません。平和島駅前〜美原商店街で安くて
そこそこ品質がいいスーパーはありませんか?
あと、金融機関はどこがいいですか?都銀が皆無なので、さわやか信金か共立信組
ぐらいしかないのですが・・。

772 :
>771さん
スーパー、便が良いのは駅裏の京急ストアで、後、24時迄やってるマルエツですかね
BKは、近場が便利だと思いますが、松屋の先に東京三菱UFJのATMなら有ります

773 :
東団地なら四号棟の一階に八百屋とか入ってなかったっけ?

774 :
レス下さったお二人、ありがとうございました。京急ストアはわかったのですが、
マルエツは知りませんでした。大森町方面に歩けばいいのですね。
三菱のATMもチェックしてみます。貸金庫を借りるとしたら、やっぱりさわやか信金か
共立信組しかなさそうですね。
4号棟の商店街、今日にでも行ってみます。お手頃価格だとうれしいな・。

775 :
少し前、ここや大森スレで皮膚科の話題になってましたが。。。
入三商店街のはずれに新規に皮膚科が出来るようです。

776 :
ステマ

777 :
よーし、じゃ二連続ではずれ皮膚科行った俺が人身御供になろうじゃないかw

778 :
>774さん
三菱東京UFJのATMは、タバコ屋とケンタッキーの通りを歩き、ローソンを越え30m位先の右側です。
少し奥まってますので、通り過ぎないように!
京急ストアは便利ですが、値段的にはマルエツの方が安いと思います
マルエツは、大森町方面紳士服屋の裏側です

779 :
>>774
美原通りにも八百屋はあるよ

780 :
浅間神社のお祭りって、結構人が来てますね。
環七沿いの歩道なんか、狭いのもあってすれ違うのが大変でした。

781 :
自分も昨日行って来ました。
このへんは結構お祭りがあって面白いですね。
先週はちょっと先の弁天神社、その前の週にも別のところでありました。

782 :
環七?15号?@平和島駅前
キチガイが10分以上クラクション鳴らしっぱなしにしているんだが…。

783 :
通報すればいいじゃん

784 :
外がこげくさかった

785 :
第一京浜と海岸通りに分岐するところの中央分離帯で警察官がよく立っているけど、何を取り締まっているのでしょうか?

786 :
>>774
チョット歩くけれどライフ大森中店のすぐそばの、小さい八百屋は中々安いよ
自転車も車も無いとの事なんで、距離的には厳しいかもしれないけれど
大森町の更に隣の梅屋敷商店街まで行ければ、野菜類は相当安い

787 :
↑皆さんのレス、本当に助かっています。お天気に恵まれているので
徒歩で色々と歩きまわっています。思ったよりもお店が沢山あるので
ホッとしています。梅屋敷駅は東邦医大に行く時に利用しているので土地勘が少しあります。
今度はお買い物目的で行ってみます!

788 :
梅屋敷商店街は駅を降りて第一京浜を渡った先にも、お買い得な店が多い
以前は大森海岸近郊にも八百屋があった気がするんだけどなぁ

789 :
>>788
第一京浜沿いの潰れた吉野家の向かい辺りにあったな。マンションの下。

790 :
大森海岸まで行くなら、オオゼキ、ダイシン、イトーヨーカドー何でもあるじゃんw
大森東ってまいばすけっと全くないよなぁ、家のそばにあると大型店と併用して便利なんだがw

791 :
>>785
黄色線無視の車線変更

792 :
>>785
あの交差点、>>791と、原付バイクの二段階右折の取り締まりもあるようです。
先日、原付スクーターが普通に右折したら、自転車の警察官が追いかけてくる場面に遭遇。
速かったよ! 警察官にしておくのがもったいないくらいw  鍛え方が違うか。

793 :
あの交差点は昔から二段階右折禁止だよ。

794 :
久々にクアハウス行ったんだけど、湯船の数が半減した印象。4階露天風呂あたりの施設がゴッソリなくなったってこと?久々だからリニューアル前をよく覚えていない。

795 :
クアハウス、改装前はダウンタウン松本が常宿にしてた。
掃除の爺達が女湯覗いて大漁解雇になった笑い話もあった。
ビッグファン内の飲食店や業務スーパーはKQ経営になったが相変わらず糞!
回転寿司は更に不味くなった。
KQ運営の競艇劇場はナマポ不正受給者、ホームレスの溜まり場。
近日中にドンドンドンドンキドンキホーテが八百屋はじめる噂あり。

796 :
行ってみようかと思ってたけど
止めるわw

797 :
うん、なんか香ばしいんだよねぇ…あそこらは。

798 :
クアハウス→派遣ホモの発展場
競艇場→ナマポ爺・国民年金爺が厚生年金爺にタカル場所
ドンキ→厨房の万引き多発地帯

799 :
>>798
なんという、デンジャーゾーンw

800 :
平和島駅からビッグファン行きの無料バス乗って発車待ってたら
臭い爺さんが沢山乗ってきて気持ち悪くなった。
通常料金の京急バスでも乗った瞬間に加齢臭・乞食臭がするのは
事前に競艇客や競馬客の輸送に使った車両だね。

801 :
団塊さんの臭さはキツいよね〜

802 :
あそこは品を求めたり着飾って行く場所じゃないよね(笑)自分は時にはあの緩さも好きだなぁ〜。ボサボサ頭で部屋着のままでも受け入れてもらえるから(笑)休日に弛緩しきった時には最適

803 :
大森消防署や美原高校前にある大規模マンションって住みやすい?
住人の雰囲気とかどう?あのあたりに住む可能性が出てきたので。

804 :
この辺で壊れたミシン見てくれる所ってある?

805 :
ダイシンかなあ。。

806 :
自分が知ってるのも石川台で、この近所って聞いたことないや…
宅配修理しかないもんかねえ

全国ミシン修理専門サービス
http://www.mishin-repair.jp/

807 :
ユザワヤでやってないのかね?

808 :
>>803
人それぞれでしょうが私個人的には住みやすいですよ。人疲れした時は公園でまったり出来るし、駅までそう遠くないし。先にある倉庫街の勤労者が徒歩で平和島に向かうから遅くまで人通りあるから人通りなく怖い思いはした事ないです。

809 :
平和島駅の改札前でみんなの党のやなせナントカいう奴がなんか配ってる。
邪魔だった。

810 :
ハーフか?

811 :
平和島駅前
昨日、みんなの柳瀬ナントカ
一昨日、民社の金龍34歳
今朝は誰?

812 :
金龍って、日本人っぽくない名前だな

813 :
関取

814 :
大阪のラーメン屋かと思った

815 :
競艇はじまると進撃の巨人の巨人みたいな面したチビ爺が平和島駅まわりウロつく。

816 :
遠目で余りよくわからないんだけど、吉野家の前下り1車線しか通行できず、奥で赤灯回ってるけど、火事?事故?事件?

817 :
>>パトランプも久し振りだな

以前はしょっちゅうだったけど

818 :
北3に、チョツト変わった魚屋がオープンするようです。
開店したらレポします。

平和島ドンキ改装して野菜、冷凍魚、冷凍肉売場が増設だそうです。
最近トマトとか売ってましたが、なかなか美味しかったです。

819 :
13人立候補して5人落ちる。
鈴木あきまさ・鈴木あきひろ と やなせ・やながせ
紛らわしい。

820 :
全然知らなかったんだけど大森海岸のNISMO本社っていつの間にか閉鎖移転していたのね

ところでその元NISMO前辺りの首都高鈴ヶ森入口北側の
R15上り方面でほとんど毎日交通取締りやっているけど
アレは一体主に何を取り締まっているの?
あそこを通る度に結構大漁に捕まっているのを見て
一体何の違反やらかしたんだか不思議に思う

821 :
今朝はかち加代子が仲間数人と駅前で通行の邪魔してた

822 :
駅の回りの鈴木あきまさの顔写真付き看板気持ち悪い。斎藤清六みたい。

823 :
村の時間の時間がぁ〜、やって、まいりましたぁ

824 :
>>818
ドンキ増設ってマジ?

825 :
>>821
本当に邪魔だった

826 :
>>824
増設かどうかは判らないけど昨日の夕方行ったときは
奥にあったインスタント食品置いてたところが仕切られてて部分的に改装してたよ。

827 :
TSUTAYA、マクドナルドがあったころは客層もよかったんだけどなあ

828 :
競艇劇場が出来てから達の悪い不良老人や不正ナマポが集まり出しビッグファン周辺徘徊

829 :
生活保護者を公営ギャンブル場から締め出そう!という条例の賛否について
都議会議員候補達が公開討論会で意見を述べたが・・・
ハッキリ賛と言ったのは民社の若手2人、ハッキリ否と言ったのは草加と美熟。
あとの奴は訳分からんことタラタラ。共産のRは論外。
詳細はYouTube東京都議会議員選挙大田区で検索して45分頃から御覧下さい。

830 :
確かにTSUTAYA・マクドナルドがあったころに比べたら来る人の感じが違っているけれど、ビッグファン周辺がそんな悪いイメージになった気はしないけどなぁ
公営ギャンブル場の割にはいい方だと思うが

831 :
昔、宇佐美とかいう有望視された議員が街頭演説で不正ナマポと学会を口撃した途端に落選続きになり福島へ下るはめになった。
この地区で当選するには、この件は茶を濁した方が得策と踏んだのだろう。

832 :
マックなんかあったっけ?

833 :
>>832
今ロッテリアがあるところ

834 :
普通にあっただろ!
今はロッテリアになってるが。

835 :
>>831
× この地区で当選するには
〇 日本で当選するには

836 :


837 :


838 :
あそこマックだったんだ
記憶にないわー

839 :
月火

840 :
今日ドンキホーテやってなかったな。
張り紙見ると明日から改装オープンらしい。
それと大森海岸の近くの吉野家跡の天やオープンしてたね。

841 :
水道局前の植え込みに、入っていく蛇を目撃。
第一京浜を通勤通学する人は気をつけて。
体長1、5メートルくらいのがいました。

842 :
>>841
マジっすかぁ。

843 :
本当だったら警察に通報ものだろうw
嘘だったら、もれなく警察がお伺いします。

844 :
青大将なら害はない。
見た目がダメな人には恐怖だろうけど。

845 :
そこ毎日通るんだけど。
すぐ北側が幼稚園バス待合なんだけど…

846 :
1.5メートルって道路沿いの植え込みならはみ出て隠れられないぐらい長いなw

847 :
いや、ヘビはとぐろを巻くからw
1.5メートルでも、太さによるけど大人の手のひら大の面積に納まるぞ。

848 :
問題は大田区にはアオダイショウはいないだろうって事だ。
逃げたんじゃないの?パイソンとかアナコンダが・・・

849 :
大田区には寺・神社が多いから、アオダイショウがいる可能性は0ではない。

850 :
去年の春、平和の森公園のひょうたん池のあたりにで蛇見ました。
魚釣りしてたオサンがシマヘビという種類だと言ってました。

851 :
タブ注文した
明後日届くの楽しみだわ

852 :
タブクリア?

853 :
NISMOのビル、工事(解体?改装?)が始まったね。

854 :
>>831
森田健作は、公認もらえずに無所属で立候補したけど当選したぞ

そのせいで、京急蒲田駅付近がいつまでたっても高架化されないという嫌がらせを受けたけど

855 :
ドンキの肉売場good!野菜も売るようになったから平和島公園でBBQやる時便利。
ドンキに対抗して業務スーパーも肉売場作ったけど変色し肉ばかりでバット!

856 :
バットってあなた…

857 :
>>853
「またかよ」というか「それしか能が無いのかよ」というか
解体してマンションにするらしいよあの土地

>>855
“Bat”なのか“But”なのか……

858 :2013/07/04
Buttならアリw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
★亀戸のなんでも書いて〜54丁目★(1002)
*北区リンク集 2(78)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
信濃町らへん PART5(170)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
■□新潟県新潟市スレッド【142】□■(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
相模原市スレッド◇40(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
((((  米子市  ))))  143(74)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
富山で就職すべきか?(219)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
ホエールウォッO(36)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part7(1000)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)
島根県 六日市スレ(420)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
東北大震災スレッド4(1003)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart83★★★★(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part32♪★★★★(1000)
さらに見る