1read 100read
2013年07月東北458: 福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
いわきってどうよ?Part100(1001)
いわきってどうよ?Part93(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
盛岡@春はまだ先?もうすぐ?〜盛岡市総合スレ Part105(1000)

福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10
1 :2011/12/17 〜 最終レス :2012/03/15
前スレ
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1315198712/



2 :
なんだなんだ?誰も引っ越さないのか?
前スレ千まで埋めなきゃならんの??

3 :
838 名前:ゆきんこ [sage] :2011/12/11(日) 17:09:56 ID:OYudq3qA
TSUTAYA行ったら駐車場でキモオタが取っ組み合いのケンカしてた
839 名前:ゆきんこ [sage] :2011/12/15(木) 09:52:40 ID:lFu2iFuQ
浪江町民悪いけどよそ行ってくれ。それか戻ってくれ。
マナー悪いなんてもんじゃない。店でも道路でもどこでもあいつら最低だ。二本松が侵略されてる。
本当に迷惑だ。同じ県民同士だし、こんなこと言いたくないけど、
「非難”してきてやってる”」「俺たちは避難民”様”だ!」っていう態度にしか見えない。

4 :
》3 激しく同意!!

あとこの地域の長から
他の地域に対しての謝罪の言葉が一切ないのが不思議でたまらない

今回一番の被害者はこの地域以外に住んでいる人たちなのに

戻りたいなら早く地元に戻っていただきたいくらいだよ(=_=;)
今まで平和だったのに

5 :
事故前も後も、原発マネーは人をダメにする。

6 :
>>4
それを言うなら他府県から福島県知事の謝罪の言葉を聞いた事が無いと言われるぞ。

7 :
がんばろう、フクシマ

8 :
>>6
他県民だけど謝罪の言葉なんていらない。謝ったって何も変わらないし、取り戻せない。
一番の被害者は福島に住んでる人たちだってことは十分分かってる。
欲しいのは福島県民の怒りの声。当事者である福島県民が東電と戦わないと何も変わらない。
狭いコミュニティーの中でいがみ合うのではなく、本当に戦うべき相手と戦ってほしい。

9 :
何でこんなに双葉郡民が叩かれているかと言うと
双葉で作った電気が福島県民のために使われていないからだと思う。
福島県の経済の中心地中通なんて自前の電気なんてほとんどないが
原発からの供給はゼロだから。

10 :
一時転居サポート:応募期間〜2012年1月15日まで
東日本大震災復興支援財団
http://www.minnade-ganbaro.jp/aid/refuge_2/

11 :
>>9
言いたいことはなんとなく分かるけど、それと事故の原因は無関係だよね。

あと東北電力管轄だから女川原発の電力が供給されていないとは言い切れないし、
そもそも原発使ってない電力会社なんてあったっけ?

そう考えれば、叩くとすれば双葉郡民でもなく原発そのものでもなく
東京電力(と経済産業省)だと考えます。

12 :
4年後になってしまうけどイオンモールもできるよ
大変だと思うが住民登録して、心機一転されるなら大歓迎ですよ
みんなで一緒に盛り上げていきましょうよ

13 :
>>8
県民に東電と戦えと?
声も上げてる、訴訟も起きてる。暴動でもやれって?

14 :
誰も他県民に謝罪しろとはいってないぞ

この双葉郡原発利権地域以外の
福島県民に双葉郡の長から謝罪の言葉がないと言ってるのであり

他県民の心配してる余裕など今の福島県民にはないよ残念ながら

15 :
>>14
何とも独りよがり!
他県から見れば全て福島の責任!

それにだ、福島の電気は今どこから供給されていると思っているの?

16 :
>>15
すまぬ。似たような事を本気で聞きたいんだが…

福島で作ってた電気は実際どこに行ってたの?
住んでたんだが、全然知らんのよ…


ちなみに今も昔も福島の電気は東北電力じゃなかったっけ?変わったの?

17 :
>>16
福島第一、第にはすべて東京。
広野火力もすべて東京。
常磐共同火力は多分半分は東京?
原町火力はほとんど福島県

だと思う。

18 :
>>16
17で答えたが

質問の本質は俺たち福島県民はどこの電気を使っているの?

と言う事なら、今や福島県は山形や秋田の電気を使っていると
思っていいのでは…

19 :
>>18
基本的に「通常時」だと原町火力の電気だと思う。
福島全体で250万`ワット位で十分に足りる。
これに相馬共同火力(東北電の資本50%)の発電を足せば福島県分はクリア。
原町の200万`+相馬の資本分の100万`=300万`

常磐共同火力は「共同」と名前が付いてるけど資本は100%「東京電力」だったと思う。
だから東京行きだと思います。
似たような例で酒田の共同火力は100%「東北電力」と聞いた事があります。

20 :
>>19
そうなの。;俺の知らないところまで解説有難う。

21 :
おぉ お二方?ですかね。ご丁寧にありがとうございます。

お詳しいですね!
山形秋田に感謝!

しかし自分の無知に凹むます
気にした事もなかったスよ…

22 :
電力がどこ行ってたかとかもう止めなよ。新潟県人だけど柏崎がダメになったら、福島と同じ構図。
東日本と西日本 東日本と福島 福島県と双葉郡 双葉郡と双葉町 きりがないじゃん。
揚げ足取りしてる場合じゃないでしょ。

23 :
>>22
来年にはに柏崎はダメになります。
新潟県知事が再稼働を認めるはずがありません。
否応なしに電力の帰属が問題になります。

嫌なことですが予想される現実です。

24 :
あほらし

25 :
北挑戦が電気タダでくれるって言ってきたらどうしよう

26 :
タダほど高いものはない

27 :
>11

必要ない話かもしれないが、沖縄電力には原発はない。

いちおう、念のためね。

28 :
》15

福島県全体の責任ではない

双葉郡原発利権地域に群がる輩たちの責任だろうが

ちなみに福島県の電力がどこからきてるとか関係ないだろうが
しっかり金は払ってるのだからな
考えてからものをいったらどうだ?

29 :
電気が何処の発電所とかどうでも良い。

避難者は避難先住民に迷惑をかけています。
マナーやモラルを呼びかけて欲しい。
回覧板でも集会でも井戸端会議でもいいから…

もはや、避難者は在日とかR民と同じ。

30 :
>>27
サンクス。そういやそうだw
もっともあそこは建設そのものが危険だわな・・・

しかし、事故の原因そっちのけで「誰が悪い〜」って展開いい加減飽きたよw
どんだけ盲目なんだよw

31 :
>もはや、避難者は在日とかR民と同じ。


同じ日本人として上記の発言は情けない。
同じ福島県民として上記の発言は恥ずかしい。

じゃあ、中通りや会津の人間が、「避難者」「避難民」と呼ぶのは
差別じゃないのか?双葉郡民に迷惑をかけていないと言えるのか?

中通りや会津から県外へ自主避難している人たちは「避難者」じゃ無いのか?

中通りや会津の人は結局、賠償金を請求できる双葉郡民が妬ましいだけなんだろう?
「避難してきている人?お金もらえて、いいわね〜」
これが、中通り人や会津人の本音。よく双葉郡民に対して、在日だのR民だのと
言えるものだ。だから、恥ずかしい、情けないと言っている。

32 :
避難民のくせにガタガタうるせー。あちこちで先住に迷惑かけてるから煙たがれてんだよ。

33 :
>>32
それは・・・申し訳ない。

ただ、問題を全部ごっちゃにするのも申し訳ないがやめてほしい。

34 :
>>31
会津住民だけど、そんなふうに思ったことはまったくないよ。
避難者に迷惑かけられたこともない。
せいぜい、いわきナンバーの車や、学校の保護者とすれ違うくらいしか接触ないし。
ただ、いわきナンバーを見れば「雪には慣れたかな?」とか思うし
大熊中のスクールバスを見れば「会津生活はどうだい?」と思う。
その程度の距離感だよ。
29みたいな差別主義者が全員だと思わないでくれ。

35 :
未だに原発再稼働だ廃炉交付金だ言ってるのが救えねぇ

36 :
いずれにしろお前らは敵が多いことは間違いないよw同じ福島県民ですらよく思ってないから

37 :
中通りさえ、雪で喜ぶのは子どもと犬wくらいだもん。
浜の人は大変だろうなあ。
戻れない人も中にはいるだろうから
色んなこと受け入れてそこに馴染むしかないよ。

38 :
>>31
>中通りや会津の人は結局、賠償金を請求できる双葉郡民が妬ましいだけなんだろう?
>「避難してきている人?お金もらえて、いいわね〜」

その通りでいいよ。生活費以上が補償されてるにも関わらず、
なんでもかんでも、買い物の度に領収書を要求し東電に請求する、
その姿を浅ましく思っているのは私だけではないはず。
私たちは被害者だ、カネ、カネと騒ぐそれはまさしく"在日、R民"に同じ。


全く関係ないが、米の出荷停止を要請された中通りの農家にはなんの補償も義援金も無い。

39 :
農家は東電に賠償請求出来るんじゃなかった?

40 :
中通り人だけどどっちかって言うとID:7+hmdzwQのほうが浅ましい感じが・・・

41 :
金の問題ではない。
避難先に元々住んでいる人たちには、その地域の習慣やルールがある。
浜通りとは結構ちがう。
おれは、いまは福島だが、原町にも富岡町にも住んでいた。
習慣とか、感覚が全然違う。たとえば、はまの人たちは、狭い町中でも
平気で路駐するので、二本末とかの地元民は結構怒っているが、いまは我慢している。
避難民は、そろそろ地元との協調を心がけないと、追い出されるぞ。
トラブルメーカーを受け入れる自治体はないし、双葉郡に戻るか、ちりじり
になるしかなくなるよ。

42 :
路駐とかは地域のルール習慣関係なく基本的な交通ルール
そういうのも含めてルールを守らないのはその人個人の問題であって
避難民全体の問題みたいに言うのはどうかと思うけどなあ

43 :
明らかな違法行為なら警察に処理してもらいなよ

44 :
ルールを守らない避難者は一部だろう。
だが、地元民からは見分けがつかない。あいつらとなってしまう。
避難はながくなる。避難者側でも気を使わないと。
一度感情的にこじれたら戻せない。

残念だが、そろそろ、>>43のいうとおり、
ちょっとしたことでの警察ざたが出始める。
そういうことが積み重なると、地元と避難者集団との対立となる。

45 :
ガンになろう!フクスマ!

46 :
地元民の意識は「一時的な受け入れ」なんだ。
だから、「気の毒な」避難者の「わがまま」にも黙って我慢している。

たとえば、ゴミ収集の費用は住民税から支出してるけど、
避難者は住民税をどこに納めている? 
長期滞在なら、せめて、実費負担くらいして欲しいのが、地元の本音だ。
いまは、それでも黙って対応してくれている。
それは、「お客さん」だからなんだ。

俺は、こどものころからあちこち引っ越しして、お客さん対応を自覚させられた。
新参者にはわからないローカルルールがたくさんあるよ。
ちなみに、富岡一小にも転校したけど、小学校のなかでさえおなじだ。

双葉郡の人たちは、ずっと地元の人も多いから、新しい土地への
溶けこみかたがわからない人もいるとおもう。
とくに年配の人たちは、「おれは年長者だ」といばってしまうのがまずい。

双葉地方より寒いところに避難した人は、
はじめての冬はきついとおもうが、
頑張ってください。

47 :
ふと思ったんだが、路駐している「いわきナンバー」の避難者が
地元の人に注意されて

「うるさい、俺は避難者なんだ。とやかく言うな!」

などと言うだろうか?

確かに、ルールを守らないのはいけないことだ。
だが、地元の人は「これが地元のルールなんだ」ということを
避難者に教えているのだろうか?
黙って見ていて、「避難者は、ルールを守らない」と言っていても
避難者は知らないで終わってしまう。
ルールがあるなら、通達してしかるべき。その上で守らない人がいるなら
警察ざたもいたしかたないと思うよ。

48 :
補足。

ルールというのは基本的な交通ルールはもちろんだが
この場合は地元で通用するローカルルールのことと思ってくれ。

49 :
>>46
住民税については相応の負担をすべきって考えには賛成。
長期戦になるのは分かってるんだし、甘えてばかりではダメだろうな。
きちんとお世話になってる自治体での経済活動等もして、お互いWINWINになれればと思う。
まあ、理想論だけどね。

50 :
>>47
電線の交換工事をしたとき、事前連絡してたが誰も移動してくれなかったよ。
車の邪魔にならないように作業しろと言われたよ。
お前ら何様?
車がボコボコにならないのが不思議

51 :
>>29>>38は[ pw126247116102.7.tik.panda-world.ne.jp ]同一人物だよな、
貴殿の書き込み内容について確認したいのだが。

>もはや、避難者は在日とかR民と同じ。

>私たちは被害者だ、カネ、カネと騒ぐそれはまさしく"在日、R民"に同じ。
の中の
「在日」は、いわゆる在日朝鮮人、
「R民」は、R地区出身者、の事を指しているのか?

52 :
>>48
警察ざたになる時は、
既に、かなり感情的に対立している状態だろう。
そうなってからでは和解できない。

地元の人と、避難している人と、
どちらも引けなくなったらどうなるのだろう。
それを心配しているんだ。

53 :
>>49
ほんとうに、
地元にも避難者にも受け入れられる
winwinな地域社会ができることを願っている。

54 :
ここで、書き込みして、解決できると、おもいますか?どうすればいいか、考えませんか?避難者の悪さばかりが拡散し、ストレスの掃き溜めとなるばかりで、解決方法が見いだせてませんよね。

55 :
>>54
そうだね

連投ですまんが、疑問に思っていることがある。
ニュースを見ていると、
避難者を励ますイベントばかりで、
地元への感謝会のようなものがない。
単にニュースにならないだけなのか?
避難者が主催する地元への感謝会とかないのか、
実際はどうなんだろう。

56 :
感謝していますよ。とても、ありがたいと、思っています。心から。いつか、何かで御返しできたらいいのですが。今は、出来ないのです。許して下さいね。

57 :
>>56
無神経な書き込みでした。
お詫びします。

58 :
>>55
二本松と浪江のホームページ見てると、何かうまくやっているように見えるけど。

会社の浪江出身の友人は二本松出身の俺に感謝してるって言ってるよ

59 :
まいね

60 :
夜中にできた替え歌をマルチしないで下さい。
東北スレじゃわからない人多すぎです。
ちなみに富士サファリパークが元歌です。

61 :
>>58
二本松スレ見た事無いの?

めっちゃ嫌われてるよ。
所で、広野町民は帰還する気無いの?
中通りから見たら遥かに線量低いのに…避難民の振りしてちょくちょく自宅に帰ってるくせに…!
除染ガ―除染ガー騒ぐなら町民も一体で協力してやれば良いのに…!

まー、金目当てで避難してる輩が大半だろうから、借り上げ廃止と精神的慰謝料切られたら黙ってても戻るだろうけど!

他自治体から見たら腹立たしいだけ!!

62 :
二本松スレは利用者多いのか?

63 :
個人的な感情をまるで全体の総意みたいに言うの
本当に迷惑だからやめてほしいんだけど
それともわざと対立を煽ろうとしてるのだろうか

64 :
二本松、本宮の各町会の役員に避難者と交流を持つときは、
役場を通すように指示が出てます。
老人会の日帰り旅行に仮設の避難者を招待しょうとしたが却下された、
公園を駐車場代わりに使ってる問題だが、公園の周りは泥だらけになってます。
苦情も出てますが、管理者である市から要請が無ければこのままだそうです。
無料の駐車場の提供もしてますが、歩くのは無理らしい、同じ所を地元の人は有料で借りてます。
地元民は無用のトラブルを避けるため関わりを持たないようにしてます。

65 :
トラブルを防ぐため関わらず。そうなんですか。
子供達の間でも、遊ぶな、関わるなだったら…
悲しいな。

66 :
>まー、金目当てで避難してる輩が大半だろうから、借り上げ廃止と精神的慰謝料切られたら
黙ってても戻るだろうけど!

だから、中通り人は避難者をそういう目で見ているんだろう?
そしたら、ちょっとのことでも「避難者のくせに」になるじゃないか!
自分らのことは棚に上げて、勝手にほざいて、バカじゃねーの!

67 :
いつまでも放射能がー、避難ガーいってると
世間から取り残されて、鼻つまみになるよ。ほんと。
大熊、双葉はさっさと国に買い上げてもらわないと
いまさら感になるで。

68 :
>>64
避難者との交流を団体単位でするなら役場通すのは当然だと思う。個人的に仲良くなるなら別だけど。

69 :
栃木快適! 永住決定。

70 :
>>61
いわき快適永住決定
広野より店はあるし放射線量は少ないし
東電か国で家と土地を買い上げてもらえれば
いわきに永住するよ

71 :
…まだ、決められない。決断するって、凄いですね。

72 :
広野だと買取は無理だろうなあ

73 :
浪江町は避難者受け入れ先の自治体に(仮設を建てさせてもらった所か)
ゴミ・し尿処理費用を払っているそうだ。27日の民報に載っていた。

長期になりそうな双葉・大熊・富岡も、そのへんはキチンとすべきだな。

74 :
東電に請求したら…

『その他』請求については、世帯あたり100万円(単身は75万円)が上限だそうだ!

東電様、中間指針ではどうなってる?
上限あるか?
しかも、請求書類にそんな事一切書いてないのに決めてるっておかしくないか?

75 :
>>74
なぜ加害者の立場で勝手に決めようと考えられるのか、
小一時間ほど問い詰めたいな。

76 :
だから東電請求書使うなよ
紛争解決センター使え

77 :
■仙台市長殿!■
>中国が東日本大震災の被災地・仙台市の動物公園へのパンダ貸与に同意

 大震災被災者を慰めたい気持ちはわかるが、よりによって中国からパンダを
借りなくても他にも方法はあろうに。民主党と仙台市長は一体何を考えている?
チベットでは尼僧らが中国によるチベット侵略・支配に抗議して相次いで焼身自殺した。
チベットでは中国による過酷な支配が続いている。中国が人権弾圧国家であることを
仙台市長はわからないのか? 国際情勢・人の苦しみに鈍感すぎないか? 

文化大革命さながらの弾圧続くチベット 僧侶らの焼身自殺12人に 【WEDGE 12月15日(木)12時20分】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111215-00000301-wedge-cn


■日本のネット掲示板まで支配する勝手な某大国 
Yahooニュース・コメント欄で投稿妨害を受けて焦っている人がいて、気の毒だ。実は某大国の工作員が妨害している。Yahooニュースや掲示板の中国関連サイトを
長年観察すると色々と見えてくる。

【ご覧になろうとしているページは現在表示できません】
↑この表示で投稿拒否された人はYahooを恨むが、それは誤解。非重複内容なら5回まで投稿できる。実は某大国の駐日ネット監視員が常時監視、
投稿妨害、点数操作、ID乗っ取りをやり、上記表示も出す。長年観察すると色々わかる。
尖閣漁船衝突時にはYahoo掲示板中国トピで自動投稿による連日撹乱。2ちゃんねるの投稿を瞬時削除する技術もあり。
以前にはサイバー攻撃でパソコン破壊。08年チベット緊急集会(東京)で複数の被害証言あり。日本の言論自由侵害!
予めワードで作文し、新ニュース発表後5秒以内(敵が妨害措置を講じる前)に瞬時貼付け投稿せよ。ゆっくり入力したら敵に丸見え。
なおも妨害されたらネット喫茶のPCで。中共の勝手を許すな【転載歓迎】

78 :
NHK見た。
ICRPの基準って、いいかげんだったんだ。
低線量被ばく怖すぎるよ。

79 :
広野の仮設住宅は四倉だが、夜に前を通ったら真っ暗じゃん。
もう帰ってるクセに仮設に居るフリしてまで金が欲しいのかよ?乞食共。

80 :
>>79
ん?どういう意味?

81 :
真っ暗=人が居ないって意味です。

その他市内の仮設(楢葉町用の中央台とか)とは、明らかに雰囲気が違う。
結局「避難つづけてるフリ」しないと金が出ないけど
仮設は住みづらいから広野は帰れるから帰ってるんだよね。

やり方が汚いわ。

82 :
>>78
見た。
ICRPは原発を推進する国の機関からの寄付で成り立っているNPO
だから、原発会社側に立った規制値になっている。

こんなことは英文Wikiを見れば誰でもわかる。朝日をはじめとするマスコミも
わかっているがきちんと報道しない。何故かはわかるよな。

ようやく国営放送が流したことで、遅ればせながら新聞が取り上げるだろう。
とっくに記事は出来ているからな。

83 :
低線量被曝の恐怖を知ると、
若い世代や子供はやっぱり戻れないですな。
せいぜい定年退職後にどうしても望郷の念にかられて、
自己責任で戻るくらいしか・・・

84 :
>>81
以前、緊急避難準備区域だった地区にお住いの方々の中には、自宅に滞在しているにもかかわらず、避難先を確保し、
避難している事にして、賠償金をもらおうと企んでいるみたいですね。

85 :
浪江焼きそばのおいしい店教えてください

86 :
毎日、南相馬市の除染作業に 行っているが、 昨日は 現場あがり早かったので いわきまでの帰り道 浪江 請戸に寄ってみた。


請戸小学校以外 建物という建物は残っていない・・・

実際 自分の目で見ると改めて強いショックをうけました

87 :
>>86
いわきから、南相馬までどうやって行っているんだ
浪江は一般車両は進入禁止だろ
自衛隊の人か?

88 :
>>87
JAEA除染作業関係車両ってことで 通行証もらっております。

原町に泊まってもよいのですが 原町・相馬とも 宿は 作業員でいっぱい

毎日 往復4時間以上かけて通勤してます。

6号線 大熊町 夫沢付近 ジェットコースターみたいになってました。

89 :
>>88
ジェットコースターkwsk

90 :
>>88
お疲れ様です。

91 :
>>89
6号線1F入り口(夫沢交差点)から 双葉方面に少し行ったところ、国道の下を くぐる町道が通っていたかと思います。

その国道をくぐるボックス部分が 自身で潰れてしまったんでしょう その部分だけ国道が大きく下がっています。
減速せずに進入するとまるでジェットコースターのようです。

92 :
ああ、六号線を走ってみたい。

93 :
288 冬期通行止めの看板あった!

双葉から大熊 6号

94 :

28日のNHKの放送(ICRPの安全基準に科学的根拠がなかった)を見ていない人のために

放送
http://ime.nu/www.dailymotion.com/video/xnb9h8_yyyyyy-yyyyyyy-yy-yyyyyy_news?start=242#from=embediframe

放送内容まとめ文
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/696.html

95 :
双葉町に中間処理場の建設に立候補してもらって、早期に除染を進めようぜ。

96 :
>>95
あのロシアでさえ3年で除染をあきらめたのに?
今回はそれ以上の汚染だろ。

97 :
>>91
原町から広野までの6号線で、危険なのはそこくらいですか?
やはり他にも凸凹はあるのでしょうか。
震災以降、一度も走ってないので気になります。

98 :
あのロシアって、どういう国民性w
広い土地なんだもの移住先はたくさんあるし。

99 :
自分も先月までは 1F作業員をバスに乗せ Jビレッジと1Fの間を毎日のように往復しておりました。

1F入り口(中央台)交差点から北は 除染作業に行くこととなり 今月に入り震災後初めて走行しております。

大きな損傷は夫沢付近です。
あと 南相馬市原町区大甕検問所まで 全般的に 段差がある箇所が多いです。

早朝、まだ暗いうちと夕方日没後に通行してますので 非常に走りづらいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part110△▼○(1001)
いわきってどうよ?Part89(1002)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
宮城の就職状況(273)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
東北の金融機関をホンネで語るスレ 2軒目(104)
【雇われる側】 沖縄就職事情 研修26日目【雇う側】(1000)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
厚木スレッド Part246(1000)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
多摩の美味しいカレー屋 6杯目(120)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
多摩地区でRの豊富なレンタル店は?PARTA(173)
北海道のアルバイトについて語るスレ その8(369)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
今日経堂どう?PART36(1000)
広島市中区 その4(905)
佐賀県佐賀市について語ろう【その25】(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
岡山の放射能状況(509)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
●玉川上水駅周辺のスレッドPART8【立川 東大和 武蔵村山 小平】●(88)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
さらに見る