1read 100read
2013年07月東海745: ◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
【愛知】半田市総合スレッド -part.68-(1000)
 B A R       いいよね.(105)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)

◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆
1 :2011/01/14 〜 最終レス :2011/02/20
前スレはこちら↓
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1285718980/

【注意事項】
・誹謗中傷、罵声、AA禁止。
・風俗・R関係の書きこみは他所でお願いします。
・「R・宣伝・弾圧・糾弾・私怨」書きこみ禁止。
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。

・乙とか、ageとか、ゲット、埋め立ては恥ずかしいので止めてね。削除対象です。



2 :
>>1


3 :
岐阜市もたくさん積りました。

4 :
3月に正木にスタバができるよ、ドライブスルーがあるので環状線ぞいかな
求人のチラシに乗ってたよ。

5 :
>>4
ニトリの駐車場で工事しているところでしょ?

6 :
岐阜市消防本部管内で火災などの災害が発生した場合、発生場所などについて、
「火災情報テレホンサービス」(音声案内)でお知らせしていますので、ご活用下さい。

<火災情報テレホンサービスの電話番号>

   058−264−9494

7 :
NHKの最低気温-5℃って、ホント?
他局は1℃なのに。

9 :
最近 我が母校「加納高校」周辺部の荒廃振りが著しいですねー??
ところで「武藤カブン事務所」って やっと更地になったんですか?

15 :
今から20年以上に岐阜市のまちの中にあったらしいのですが
すたみな太郎という焼肉などなんでも食べ放題の店ってまだありますか?
どこかに移転した?

16 :
イオンの上新電機行ったら改装閉店売り尽くしセールで20%引き当たり前、
特に展示品などはめちゃくちゃ安かったです。
DVDレコーダー買いました。
県庁のヤマダ電機やケーズ電機でも今度、そういう情報あったら
おしえてください。

17 :
>>15
すたみな太郎はとうの昔に撤退したらしい。
可児店や大垣店、羽島店まで行くしかない。

18 :
昔、○○松葉って喫茶店あちこちにありましたよね。
最近は全然見ないので、もう全部つぶれたと思ってたら、
木曽川(一宮?)のR22沿いで見つけて感動しました。(スレチ失礼)

19 :
今時?DVDレコーダーですか?安いのは当然ですよ。3万くらいでしょ。

ブルーレイのほうが、長時間録画できますからね。

20 :
質問です
来週の日曜日に一日、岐阜市にて買い物する予定です
おすすめのショップを教えて下さい

他県から車で行きます
目的地は玉宮町のコムデギャルソンです
その後ダブルダッチを探す予定です
ギャルソン、アンダーカバー、ヴィヴィアンなどが好きです
セレクトショップや古着屋さんがあれば寄りたいと思ってます
男女数人でいくので、メンズレディースは問いません
せっかく岐阜市まで出かけるのにギャルソンのみではもったいないので、同趣味のかたアドバイスください

22 :
松葉でしたら、岩滝町にもありますよ。

24 :
>>20
愛知県名古屋市在住の者です、名古屋のパルコまで来てもらえたらお望みのショップは見つかるかと思いますが、
岐阜市内で、ということなので、ちょっと調べてみたら玉宮町辺りでセレクトショップ見つかりました。
こちらです→ttp://www.interq.or.jp/mars/banana/ken/ken-gifu.html

岐阜市内じゃないですけど、お隣の各務が原市に万代書店という古着を扱ってるお店があります、
書店という店名が付いてますが、本屋じゃなくて、古着・ゲーム・DVD・おもちゃ・ブランドその他いろいろな中古品やお宝を売ってる店で、
古着の品数が多いので名古屋からわざわざ行きたくなる店です。
車でなら岐阜市内からも近いので行けると思います。
こちらです→ttp://www.mandaishoten.com/modules/contents3/

25 :
岐阜市のお隣にはなりますが、「開放倉庫」というお店があります。
服、本、CDとかとか、ありとあらゆる中古品が売られてます。
のぞくだけでも楽しいと思います。
ただ、ブランド品の品揃えはイマイチですが。
ttp://www.kaihousouko.com/motosu.html

26 :
>>24>>25
「〜市のお隣で恐縮だ」「〜市内じゃないですけど」とか
そんなに自治体に神経質にこだわらなくていいんじゃない?
岐阜市民が行ける範囲の話題・情報をざっくばらんに交換すれば
いいと思いますが。

29 :
>>26
24を書き込んだ者だけど、何を言ってるんですか、
質問した20の人が

>質問です
来週の日曜日に一日、岐阜市にて買い物する予定です
おすすめのショップを教えて下さい

他県から車で行きます

と言ってます。
もしかしたら他県というのが遠くの県で、日帰りで帰るつもりかもしれないから
目的の岐阜市内からあまり遠くへは行く時間もないだろうから、岐阜市内じゃないけどと前置きしただけですよ。

30 :
まま、落ち着いて。
>>20 >>24 さんへ
24さんのリンクは少々情報が古いような気がします。
20さんはダブルダッチを探す予定だそうですか
ダブルダッチって言うぐらいだから名古屋の人ですかね
G世代?HFとか

蕪木パーキングの南北の通り沿いに、レンガ風のお店が
だぶんその系列だと思います。
最近行ってないんでつぶれてたらごめんやけど。
オシャレ服屋は玉宮界隈しかないので、あんまり期待せず
岐阜にいらして下さい。

31 :
玉宮町のAMPLEっていうセレクトショップに行ってみてはどうでしょうか?

42 :
?

43 :
●三田光選手
Q:岐阜県のイメージとFC岐阜のイメージをお願いします。
「徳島より都会でよかったと思います。来たすぐにマーサ21(岐阜市内にあるデパート)とかに行ったのですが、迷ってしまいました(笑)。非常に住みやすい場所ですね。

44 :
>>43
マーサはたしかに立体駐車場から店舗入口までの経路がぐちゃくちゃでわかりにくいね。

45 :
>>44
あの程度で分かりにくいの?w

46 :
うちのオカンはマーサの立駐に停めると、二度と店内から戻って来れませんよw

47 :
おかん あかんね

48 :
雪が積もると川向こうの地方の人たちって
どうやって生活してるの?
そのジャスコマーサ店って店が頼りなの?

49 :
マーサの立駐
出口一箇所しかない
満車の場合は止めた場所から30分かかっても出られないことあるな

53 :
東塚のうま屋らーめんってチャーハンがめちゃうまいね
目と鼻の先に王将もあるけど、あれなら大阪王将も迎え撃てる。
市内でほかにも店舗ある?

55 :
競輪場近くの中華料理店「漢斗利」がここ一週間ほど閉まってるようです。私もしばらく行ってなかったので状況がわかりません。
気分で休む店でしたが、今回はどうなんでしょうか?何か知ってる人います?

57 :
ドンキどうなるかな?

60 :
>>57
確かに心配だわ。メルサが何で閉鎖に追い込まれたか、学習しないんだろか?
一宮大垣線のドンキだって駐車料金とるって言い出したら、お客さんは激減しちゃうとおもわれ。

61 :
長良のピアゴは岐阜市北部唯一のユニーのスーパーだけど、
建物面積狭くて古いし、そろそろ新規にどこかにアピタとして建て替えてくれないのかな?
長良の辺りならまだ出店用地はありそうなものなんだけど。
やはり、近くのマーサ21が強い分、このあたりでGMSはやる気ないのかな?

63 :
一宮大垣線のドンキってどこにあるの?

64 :
>>56
王将はラーメンや餃子の味も店舗によって特徴があるね。
うま屋は統一されてる。大阪王将とやらのぎょうざも
早く食べてみたい。開店がたのしみ。

65 :
>>63
それなら、大垣線と名鉄尾西線が交差する手前にあるよ
深夜3時まで営業してる。

66 :
つか、ドンキなら一宮店なんかより各務原店の方が大きくね?
駐車場も広そうだし。

67 :
正木のデニーズ跡ってどうなるの?

72 :
メルサは建物も古いから相当低い賃料を提示し、利益が出なければすぐに閉店撤退という契約で拝み倒した、ということやないかな?
車で来る客は元々想定してないやろ。
洋品店の集合体では集客できなかったが、ドンキなら集客できるんや絶対!
と希望を持とうやないか。他に方策は何〜んもないんやから。
グルメ館がどうなるのか、具体的なニュースが待ち遠しいな。

75 :
建物が新しい・古いはそう集客に関係ないだろ。
無料駐車できるか否か、21号の中心街へ出るのに
いかに便利かその2点。

76 :
誰か知っていたら教えて下さい。
不要になった車のジェットバッグ・キャリヤ
引き取ってくれるところ知りませんか?

81 :
さっき加納の節分祭り?(赤鬼がいるところ)の前を通ったら、
警察が50人くらいいて凄い騒ぎになってた!
なんか知っている方います?

83 :
76>>アップガレージとかは?

85 :
>>75
よく福山通運から荷物を出すんだが、岐阜支店が天文台よりも
さらに南で遠過ぎでせめて、21号沿いにしてほしい。
かと言って佐川急便岐阜支店だともっと遠い。岐阜支店を
以前の様に21号周辺に戻してほしい。

86 :
今、NHK金とくで放送中の世界最大35メートルのプラネタリウムって
もしかしてその岐阜の天文台のこと?

87 :
>>86
違う。

88 :
安八天文台?

89 :
岐阜歴史博物館はじめて行ってきた。
昭和の物を展示してあるとテレビで見て。初めて行った人間には駐車場が
分かりにくいし、年寄りには遠いな。
展示物はよかったよ。

92 :
ゴンドラが新しくなったところで、景色が変わるわけではないよな

97 :
>>86
岐阜市とは関係ないが一応・・・
NHKの番組は知らないが 世界最大のプラネタリウムなら
3月19日 名古屋市科学館にリニューアルオープン予定

98 :
>>97
岐阜のカップルのデートコースとして定着しそう。
オーキッドパークとかキリオとかそのために駐車してく人が
これ以上増えても困るけどな。

99 :
電子レンジを処分したいのだが、
無料の回収場所は今何処がある?

100read 1read
1read 100read