1read 100read
2013年07月東北52: 【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part117(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
西津軽郡(鯵ケ沢・深浦・岩崎・木造・車力・稲垣・柏・森田)(268)
東北大震災スレッド11(1000)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
東北ホームセンターについて(536)

【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】
1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/07/18
前スレ
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1360211042/



2 :
>>1
ヲダ乙。
だがタイトルがつまらん。
一回大滝秀治に怒られてこい。

3 :
>>2
この世にいないのでは?

スレたて乙

4 :
んークローズとかの世界が山田人は好きだかんな^^;

山田中でも校内暴力で有名になった時代もあったしw

5 :
分からんやつがいたら不味いので、一応【カーカー】は、山田カラスのことな。
・大浦は「勘定なすっぽ」
大沢は【かぶれ】

織笠と船越は忘れだ〜。

6 :
山田町のシーカヤックPRビデオをみたけど
これって大雪がもちこんだものだろ?もともと山田にはそんな文化なかったし

ボート競技は全国レベルだったけどカヌーってまったく別じゃん

それに大雪って北海道でカヌーの大会の協賛とかしてたな震災後なのに
よくそんなことしてる余裕あったのかな?

7 :
>>6
何でもかんでもクソNPOと絡めて適当なこと言うなよ
シーカヤックは震災前から役場で何隻だか持ってる
釜石の人の協力で山田の新しいレジャースポーツにしようとしていた
震災後は全部流されたから役場が買いなおしているはず

8 :
>>んーそうなんだ^^;

大雪の経費一覧にシーカヤック購入が1700万円で計上されてたからてっきりそうなのかなと思ったのだが
しかし1700万円の購入はできないはずだよね

どうやったのだろうリースで1700万円てのも高額すぎるし???

9 :
>>7んーそうなんだ^^;

大雪の経費一覧にシーカヤック購入が1700万円で計上されてたからてっきりそうなのかなと思ったのだが
しかし1700万円の購入はできないはずだよね

どうやったのだろうリースで1700万円てのも高額すぎるし???

10 :
シーカヤックねぇ・・・・・・お遊び隊と町役場ってのはやってることが良く被るなあ。
殆ど同じ様なもんではなかろうかと。

そうこうしているうち町からどんどん人が居なくなる。
おそらく町が被災した土地を買い上げればそれを契機に更に人口流出が加速すると予想。
最近30年ぶりに旧友と遭遇したが、彼は戻ってきても何ら被災者特権にあずかれないなら、
戻ってきても意味はないと話していた。

他地域から移住を促進する、乃至人口流出を防ぎ住民を定着させる抜本的な対策をせねばならん筈なのに、
町は詐欺NPO問題など、復興・復旧の足を引っぱるだけで、逆のことをしている。
存在自体がもはや無意味なら町役場は、NPOと同様に破産してしまった方がいいんでないかい?

11 :
まあ 田舎町だから 住んでいてもなんら魅力ないしさびれていく一方だもんな

震災の大分まえにこのまちを見限っておら東京さいぐだで まちを出たけど

幸か不幸か津波には あわずにすんだ

もし町に残っていたら 震災で死んでいたかもしれないが 人生って紙一重かもしれんね

12 :
島田市長選、現職の人負けたみたいだね。。。
なんでも女性票の大半を持ってかれたみたい。

13 :
今回の事件で余計に思うようになったが、
復興のためてはいえ、若え者を地元に定着させようとするのは気の毒だな。
どうせ、コネが強え者だけしか生き残れない。
津波被害は自然災害だが、今回の事件は人災、被災者へのセカンドRだ。

14 :
>>12
いったいどこの話してんの?
スレ違いではないのですかw

15 :
まじでいってる?
瓦礫の受け入れしてくれた市長さんだ。

16 :
>>15 すまそ^^; 北九州にはすかされたもんな
放射能がんたらとかでw 東京より山田のほうが ないっつーのに
九州の馬鹿どもが

17 :
しかし 町で5億200万の返還って 一人頭いくら位になんだー?

18 :
がんばって いきましょい見てて
感じたのだが

どうも山田とリンクしてしまってしょうがない
川でおこなうボート競技の練習場が海なのと
コーチがオリンピック選手になってしまうとか

しかしモデルは松山東(岩手でいえば盛岡一高)山田の偏差値ではかなりひらきがあるねw

でも ボートは全国優勝とか実績残してるんだけどな^^;

19 :
平成25年5月1日現在 人口…17,077人

502,000,000÷17,077= 29396.26398079288

20 :
>>10
某悪徳議員にしてみれば、人口流出にともなう土地の売却は待ってましただろうよ。
役場を良くして、行政をレベルアップ、議員も質を上げて、なんて考えてはいない。
むしろ役場に愛想が尽きて、町からでていけ、
残った土地は俺たちがタダ同然で買い上げてどこかの企業か団体に二、三倍で売りつけるから、とほくそ笑んでるやつらばっかじゃんか(笑)。
むしろ、これからもっと町政をおかしくして、町から町民を追い出そうとしてんじゃないの?
>>7
>>8
大事な事なので、二度と言いました。

>カヌーとか

カヌー自体はB&Gの日本財団(船舶振興会)が 30年以上前から山田町でも普及を推進するために教室を開いてたよね。

でも問題なのは、カヌーやシーカヤックや水上バイクで、震災からの復興は出来ないのは小学生でもわかるだろうに、町が認めて、県もその申請を承認したこと。
復興を担う行政(痴呆公務員)に「倫理観」が欠如して、公金に対する慎重さが無いし、全く反省も責任感も無いこと。
こんな連中がやる復興計画がまともなはずがない。誰でもわかるよね。

21 :
瀬戸内海の風景がどうみても山田湾だよーw

22 :
そういや 昔イギリスがイスラエル建国まえに ユダヤ国家の建国場所として
シオニストにアフリカのどこかの場所を提供するといったけど
シオニストたちはパレスチナじゃないといけないってガンと拒否したことがあったのだが

山田民は 拒否する気概はあるのかな?

23 :
>>20
痴呆公務員w同級生が何人かいるけど 山田がなくなれば彼らも職を失うから
それなりに必死にはなるんでないの?

24 :
>>23
んなわけない。
議員も含めてそこまで考えが及ぶやつなどいない。
救いようがない低能ばかり。

25 :
若い奴は役場に勤めることができなければ地元にいるメリット皆無だからな…

そりゃ少子高齢化が進むってもんよ

26 :
大島(オランダ島)で聞く ひぐらしの声がなつかしいな

27 :
いまや町民はそのひぐらし…冗談…

今年、あることで戦前に静岡方面に水主として出稼ぎに行ってた人の
息子さんに当時の話をうかがったのだが、なんでそんな遠方まで?とたずねたら
「おそらく、地元より手間がいかったので、親戚を誘っていったんだーべーす。」
と、いってた。
養殖が定着するまでは、そんなんだったんだべね。
人口が流出したっていいじゃないすか。
愛する家族のためにばんばん出稼ぎに行って、稼いで、戻れる人だけ戻るしかねーんじゃないすか。
お祭りの時期だけに戻るのも山田人らしいじゃねーすか…

28 :
>>27
ふざけんな!
住んでる人間はどうすんだ!
町出たやつが勝手なことぬかすな!

29 :
津波が来るところに家を建てたり、NPO野放しにしたり
リコールもできない人間をどうすべきかを考えるべき

30 :
これまでの経緯を謝って宮古市に吸収して貰うしかあるまい。
山田役場職員は2年間ほど宮古市の臨時職員として雇用して2年後
能力の有る者は正職員として雇用すればいい。山田の議員は責任を
とり全員辞職して間違っても宮古市議会に入らないようにするべき。

31 :
>>30

それが 一番いい方法かもしれんね

平成の大合併で 山田 大槌が残ったのが不思議だったし

宮古と釜石は となり町になったほうがなにかと都合いいと思う

しかし山田人としては悲しいが

いっそのこと 大船渡や高田 久慈も巻き込んで政令指定都市をめざすってのはどうよ

32 :
>>28
勿論、帰りたい。
ただしこっちからそっちにいくのも計画が必要なんで。
2〜3年後を目標に。

33 :
>>31
陸前高田と大船渡は気仙沼と一緒になる方が自然だし、久慈は八戸と
一緒なら文句はないだろ。山田は宮古市に大槌は釜石が合理的と思う。

34 :
>>27
山梨にも山田人はいんぞ 山梨から山田に戻った人も知ってる

山梨にリトル山田を作ろうとして失敗したらしい

一時山梨のある町は山田人だらけだったことがあるw

35 :
山梨なのだが ふつうに山田弁がとびかってたよ^^
むこうの方言ズラ ズラとかも混じってたけどw

36 :
>>33
宮古 釜石は可能だろうけど 気仙沼や八戸は県がちがうから無理

それをいうのなら相模原と町田の合併の話だよ 生活圏が同じだけど

県の壁は合併の弊害になるほぼ不可能

37 :
>>36
なるほど難しいか、でも宮古市に山田を釜石市に大槌を吸収させる
のは早急にした方が良い。今回の震災で分かった事だが、市レベル
と町村レベルではかなり職員の能力に差が有る。こんな時だから
こそ住民の事を考えて欲しい。

38 :
合併、そして中心市街地の予算都合のためだけの辺境域として
石巻市に合併していった旧町村部のようにさらに復興計画から置き去りにされるわけですね、分かります

39 :
>>37
現実みろよ。
山田町政関係者、議員に町民のこと本気で考えてるやつなんかいるか?
わざわざ自分が失業するようなことやるわけないだろ。
あいつらはそうせざるを得ない時になっても自分可愛さに往生際悪く抵抗するだろうよ。
そうせざるを得ない時ってのも町が財政破綻でもおこさない限り無理だな。
職員の能力だけじやないだろ?
町政、団体役員、議員、住民すべてにおいてレベルもスペックもモチベーションも低過ぎ。

しかも山田町だけじゃない。
はっきり言って岩手県の仕事も杜撰、いい加減、やっつけ。
被災者や住民には一つの間違いも許さず手続きを強要し、行政は散々放置した末に時間がないから、とか知ったことか!
手間や時間がかかろうが被災者、住民に強いてきたきたことを行政が守らないとは何事か!
被災直後の復興への膨大なエネルギーが満ちている時に何も決められず2年以上全く手つかずのまま放置し、法的な期限が
残り少なくなったからといってそれは行政の全責任であり、被災者や住民への対応を杜撰にしていい理由には絶対にならない。
このままだと本当に被災各地で訴訟が頻発し、何もできないばかりでなく行政への賠償責任すら生じてくるぞ!

40 :
被災者、住民食い物にしてんだからな。
山田なんて北朝鮮とか中国レベルだろ。
衆院選に自分の奥方まで出して惨敗してから達増も全然見かけなくなったし、もう被災者は諦めたほうが早いんじゃねーの?
いくら待ったところで、先々いい事なんて何もないって。
全国的に震災なんてもう過去のことになってるとしか思えないしな。
忘れられてるのも受け入れてそれなりに動かないと生き残ったやつまで結局被災地と心中だったなってことになりかねない。
こういう本音書くと消されんのかね?

41 :
>>40
達増? あんたどこの人 山田の話になんでそんな話がでるの?

42 :
>>41
岩手県知事 達増拓也

でも岩手県内山田以外は、遠野から宮守に道路ができたり、
106の簗川道路が出来てたり、宮古に橋が出来たり、それなりに便利にはなってるな。
宮古以外は、岩手2区以外ってのがミソだな。ホント2区はド田舎だ。
鈴木俊一がボンクラボンクラしてっからこうなんだよ。山田はその最たる所だな。

自民党が政権とったら、全くさっぱり動かなくなったな。
ま、山田の人は鈴木俊一に8割方入れたんだから、この状態でいいんだろうよ。

43 :
>>42
山田はこの辺の三陸縦貫道じゃ山田道路が一番先に出来たべ

44 :
1があぼんになってるんだが

45 :
>>42
そのボンクラにまで見捨てられて民主党の領地の選挙区にぶん投げられた糞山田町w

46 :
>>44
なにすた?

47 :
いやすまん。こっちのブラウザが悪かった

48 :
>>44
俺が見た時は、>>19>>20があぼんしてたけど、いま復活してる。

>>46
てっきりヲダの仕業かと。

>>47
俺がみたときは1はだいじょうぶだった。メンテナンスかな?

49 :
はいはい、お待たせ〜。

山田町がNPO代表理事を提訴http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6044796671.html?t=1369312898099
復興NPO代表を提訴=使途不明など5億円請求−岩手県山田町 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052301013&g=soc
つぎは町民がR、じゃねえ、役場職員、悪徳議員を提訴かな。

50 :
結局、他の実際にお金を懐に入れた連中は逃げ切りになる
これ刑事訴訟法に基づいて不正請求や横領で刑事Rすべき事案じゃないのか

51 :
自民党と日銀やっちっまったな。
このままだと復興とか夢のまた夢になりそうだな。
火をつけたまではいいがコントロール不能になり大火事になって日本は火の車となるかもしれん。

52 :
高級スーツ貰った奴らは、ちゃんと収入として申告したんだろうな?
制服として常識的額であればいいが、あの額は社会通念上桁外れ、
給与の一部と見なされてもおかしくない。
で、あれば所得申告しなければいけないはず。

53 :
まいね

54 :
>>50
具体的な証拠とか証人でもいるのか?
あるならともかく民事で訴状してその中で明らかにしていくしかないだろ。

現町長が刑事訴状にこだわってグズグズしていたから、先手打たれて破産されたんだろうが。
あいつに泥棒されたかもしれないから!っていくら言ったって具体的な証拠や証人でもいない限り警察は調べることすらできないし相手にもされんよ。

刑事事件にしたきゃ自分でそれなりのもの掴んで言わないから、あいつのように名誉毀損で訴える!って言われんだろ低能。

55 :
>>54
一般町民は黙っていればいいということかい?違うだろ。
これほどの怨念が渦巻いたことはない。明らかな失政。
議会だより号外には期待してたが、最後に佐藤前副町長の言い訳を載せるのは理解不能。
火事場泥棒を容認した人災であることは明らかなのに、いまだに言い訳ばかり。

56 :
>>55
“一般”町民ってなんだよ
誰が議員選んだんだよ
他人のせいにして自分だけ無関係なフリするなよ

57 :
>>56
>「誰が議員選んだんだよ」

あー、あれだろ、良くテレビやTwitterで自分の店の商品紹介してもらってるオ カルト な自営業とその巻きの皆さんが選んで投票したんだろ?
そいつらみんな、見事に昨年12月の事態発覚以降、NPO問題に口をつぐんでしゃべらなくなって、牡蠣小屋(豆腐屋次男の縄張り)やイベントばっかで話題そらししてただろ?(笑)
なんか団体に入ってる人たちが、だいたい黙って別な話題ばかりしゃかりきになってただろ。
(例えばー、自営業関係者の町民、自営業と関係が深い゛朝から゛テンション高めの外部から来た変な人たち。)

58 :
役場の人間ならともかく常識的に考えれば
町長や町議員の行動に対する責任は投票権を持っている町民全員の責任だけどな
だから他の都道府県、他の市町村から町民も同じ目で見られるのに

59 :
>>57
その偽善ハゲメガネが町長をやればいいじゃないですか
この時期に高級車買ってるじたい、凄いと思うよ

60 :
正月に買った株が15倍になってる時期に何が凄いんだよ

61 :
へぇ、道路整備とか移転する所に遺跡が見つかってるんだね。

62 :
>>61
それに伴って面白い法則があってだな

まぁ、この町は腐りきってるね

ある地区が最たる法則性がある

あとは書くのやめる

63 :
びはん豊間根店の交通整理マンが店優先で交通整理、国道通行車をがんがん止める!

64 :
>>62
建設担当の役場職員に天の声が突然聞こえて、いきなり開発がストップ、いつのまにか土地の所有者の名義が変わり…大沢地区と船越地区の出身町職員が天の声を建設担当課に伝言ゲーム。
建設担当課の残業時間が延々増えて、復興計画がまたまた遅れる…。
という架空の話。

65 :
まいね

66 :
>>54
仲間割れの、税金泥棒が税金泥棒を訴えてる茶番某訴訟よりは余程意義があるかと思うぞ。
とりあえず無関係だった町民には役場に対して住民監査請求権というのがあってだな、
たとえば小倉山無料銭湯に投じられた数億もの復興資金が何処の誰に流れたか、
それを役場の誰が承認したかを詳らかに公開出来なければ当然訴訟対象になるのだよ。

それとも岡田氏と同様に、領収書も無ければ帳簿もないので全く分かりませんで通せるとでも?
現在把握出来ているのはカガヤに渡った2億円弱だが、
たとえば、湯を沸かし続けるボイラーの燃料供給は何処の業者が行い、どんな経緯でその業者を選定したかである。

しかし役場・議員連中ってのは世間の常識が通用せん不可解な連中だな・・・・・・
問題が起きて、某NPO代表が悪いし無能議員を選らんだ住民も悪い、岡田氏等に全部任せ事業を承認し、
なんら監査・監督を行わなかった自分等は何も悪くありませーんので責任を取る必要は何もありませーん、
証拠は全部隠滅し終わったんで、公開できませーん、ですか?

とりあえず、住民訴訟を検討している方は某地方大教授等が構成員にいる、
県や盛岡市に対してよく住民監査請求をしている『岩手オンブズマン』にでも相談してみてはどうだろうか?
そこから公務員等の汚職が発覚し、よく県庁職員や盛岡市職員が逮捕されて事件化してるでしょ?
昨年も盛岡市職員が逮捕されて谷藤市長が議会で平謝りしてたし。

泣き寝入りせず、諦めないこった。

67 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%9B%A3%E6%9F%BB%E8%AB%8B%E6%B1%82
これによれば、最終的には議員・役場職員等に損害賠償を求めることが出来るとある。

問題は住民監査請求は、正当な理由がない限り当該行為のあった日又は終わった日から1年を経過したときは、請求することができない(242条第2項)
とあるから、問題が表面化したのは昨年末だから、遅くとも今年度中に監査請求せんと時間切れと裁判所に見做される恐れがあるということ。

最低でも5億円の損害賠償を関係した議員・役場職員等に請求できるが、
株主代表訴訟と同様に、訴訟を提起した住民にお金が入るわけではないので、
支援者がおらんとやらんだろうね。

やまだ町に巨額な支援を行った、ヤマト財団やB&G日本財団の方々にもう1度お願いするしかないなあ。
日本財団なんぞ、ベンツトラックなど無料貸与して直接某NPOを支援していて、
とんでもない悪評を蒙った被害者でもあるんだから、提訴を検討して欲しいところ。

岡田氏も山田町に住民票を移してあるのなら逆提訴をしてみてはどうだろうか?

68 :
http://www.ictnet.ne.jp/~ombut/
ちなみに岩手市民オンブズマンはここな。

会長は佐々木弁護士さんらし。
そーいやあ、昔ここの弁護士さんに頼んで某盛岡市の財閥県議に対して慰謝料請求の個人訴訟を起こし、
見事勝訴したなあ・・・・・。

69 :
橋本大阪市長 佐藤山田町長 おなじ 地方自治体の首長で同格なはずなのだが世間の注目度が違いすぎwwww

70 :
橋本大阪市長.... これからの政局をになうかもしれない人

佐藤山田町長......地方のどうでもいい人wwww

71 :
あのう・・・・今公人とは思えない問題発言で話題の市長は、
『橋下』なんですが。

事実であったとしても、どっかの飲み屋や2ちゃんで話すなら兎も角、
公の場で語る話ではなかろうにと。
まー弁護士だからお国のために自らを犠牲にして戦って斃れた英霊等に対する最大限の擁護発言だったのかも知れないが。
おまえは明治産まれかと。

72 :
しかし三日ほど前に遠野・釜石まわりで山田に行ってきたが
しばらくぶりで両石・鵜住居をみて泣けてきたよ。
とくに両石は…
山田はなんだかんだいって人が生活してますって感じるが
両石は雑草しか生えてない。くやしいな。
沿岸の復興は遠いな…

73 :
ヲダズマンでねーど、『岩手市民オンブズマン』だど。
間違えるなよ。

74 :
監査請求できる事項は,町の機関又は職員の次に掲げる財務会計上の行為及び怠る事実です。

1) 違法又は不当な 公金の支出
2) 〃 財産の取得,管理,処分
3) 〃 契約の締結,履行
4) 〃 債務その他の義務の負担
5) 1)〜4)の行為が相当の確実さで予測される場合
6) 違法又は不当に 公金の賦課,徴収を怠る事実
7) 〃 財産の管理を怠る事実

まァ、大体全部今回の事案に当て嵌まるのだが、住民訴訟は取り合えずこの監査請求を出さないとRはできない点も要注意。
取り合えず、監査請求は出しておかないと住民側に今回の問題の大本である町役場・議員等に責任を取らせるカードは無くなる。
ちなみに破産した某NPO等は税金で運営されていた以上、一応役場職員と同じ身分である筈だから法律上は住民監査請求の対象である。
で、7億の復興資金をどう使ったかはっきり分からない、又領収書等の証明書が無いとなると何に使ったかに関係なく、
その時点で公用文書等毀棄罪(刑法第258条)という犯罪行為になる。
その他にも背任・公金横領・各種の収賄罪・職権濫用罪も疑われる。

町を捨て、他の地域に移住を考えている方々も取り合えず監査請求だけなら大したお金も時間もかからないから、
今までの恨みつらみをぶつける意味でも提出するだけは提出してみてはどうだろうか。
で、監査を行わない時点でも直ぐに住民訴訟の権利が発生する。

沢山出して町役場を混乱させるのも面白いど。

75 :
>>74
スレタイから連想される山田カラスだがね

76 :
>>71
事実であるにしても?
寝ぼけたことぬかしてんじゃねーぞ!
あんなものまったくの捏造作り話なんだよ!
あれは全部朝日新聞の捏造記事からはじまったものと証明されてるんだから、国会に朝日を呼んで喚問すればすべて明らかになること。
場合によっては国や国民は朝日に損害賠償請求すべき問題だ。この件で、事実確認もせずに謝罪ばかりしてきた自民党にも大きな責任があるけどな。

77 :
>>75
烏は群れて騒ぐもの。
ということは、おまいもその1匹だよ。

78 :
>>77
ざざざざ
おらあおーさーだがえ

79 :
>>76
橋下が語ったことが事実であるにしても・だ。
彼の歴史認識には大きな誤謬がある。日本は米国に戦争で負け無条件全面降伏≠オたんだよ。
当時陸軍最強を誇った関東軍にしても、結局は祖国を防衛しようと奮起した中国人民軍とソ連に駆逐され負けたのだ。
自身で戦地に赴いて現実をみたわけでもあるまいに、石原慎太郎が語った小説≠政治の世界に持ち込むなと。

ちなみに日本の政治家で実際、最前線に赴き青年将校として戦友等が眼前で次々と斃れる血みどろの戦いから生き残り、
生還し総理大臣となった、まるで魁男塾の塾長江田島平八郎の様な人物は、現在も健在である中曽根康弘氏ただ1人である。

80 :
ふーん
原爆2個も投下されて瀕死の日本に対し
8月9日に参戦したソ連が祖国の防衛の為に戦争したと本気で信じてる?
軽蔑するぞ…

81 :
久しぶりに見たら代々木くん頭がパンクしてんのか?
公務員批判の急先鋒が訳のわからぬ事を言い出してしまって。
可哀想に。
まさにミイラ取りがミイラになるだな。

82 :
もともとただの目立ちたがりの低能だから相手にすんな。

83 :
>>80
あ〜そうですな、ソ連の行為は明らかな火事場泥棒ですな。

で、ハナシを戻してリコール署名町民各自5000人全員で、
役場に監査請求を行い、ついでに寄付金を集め、町役場と関係議員等に対し、
K氏を代表とする住民訴訟を盛岡地裁に提訴する案についてですが。

84 :
>>83
それって何かを得るという目的があんの?
上のレスでも「日頃の恨みつらみを晴らす」みたいなこと書いてあるし
役場の仕事と残業代増やすだけで問題は何も解決せず、
矛先が役場に向かうことで岡田が一人ほくそ笑むだけに見えるけど

85 :
まァ、有害動物駆除にはなるんじゃないかな?

ん?役場って残業代が出てんの?
私は自慢じゃないが月残業200時間以上だが無報酬ですぜ?

86 :
>>85
なら役場に対して恨みつらみを晴らす前に労基署に相談した方がいいな
月残業200時間だと、月30.5日、出勤21.8日と土日休日仕事だと1日当たり通常勤務+9.2時間
土曜出勤仕事だと出勤26.2日で1日あたり通常勤務+7.7時間
毎日出勤でも通常勤務+6.6時間という勤務時間になる

ま、200時間も残業しながらここに書き込むような余裕があるあたり、
いつものように話盛ってるだけだと思うけど

87 :
ほ〜町役場は残業手当つけ放題ねぇ・・・・・・・。
むかし近所に住んでいた某市職員等と話をする機会を得て、残業月200時間やりゃ、
アルマーニにロレックス、その上車検の度に高級車に乗り換えれる生活が送れると豪語しておった輩がいたが、
事実その市職員は車検の度に国産ではあるが高級車に乗り換えてたな。
それほど働いている風にも見えなかったが聞くと有給休暇を買い上げれば軽くそれ位いくと話しておったわ。

おまいの説なら例えば、まるまる1日中・つまり14時間以上年中働いても残業手当どころか殆ど無報酬の、
R幼児を3人抱え、パート勤務に毎日出るカカア連中は大挙労基に訴えにいかなきゃならんな。

88 :
だんだん山田の話から
離れているような気が

鈴木○十郎という町会議員がいたのをご存知かな? 浜川目で非業の最後をとげたのだが
震災があったことですっかり忘れさられでしまったな

89 :
>>87
おれなら普通にタレこむわ。
残業200時間、年次有給休暇の買い取りだけで査察入って一発アウトだし。
どうせろくな仕事もせずに遊んで金もらってるクズだろ。
生保より始末が悪い。

90 :
>>88
自ら命を断つような者を崇めるのはどうかと思うがね。
事の経過は知らんが山田町議員のレベルの低さを感じざるを得ない。
事件を起こした前科者が当選して居座ってんだから救いようがない。

91 :
>>87
俺は代々木の残業200時間を疑っているのであって、それがさらに無報酬ならおかしいだろうという話をしている
あと年中無休の14時間3人子持ちの無報酬パート(ってパートじゃなくてボランティアじゃねぇの?)のカカァ連中って具体的に存在するの?
あと付け加えるなら「残業手当付け放題」なんて話は全くしてない

で、>>87の話が本当だとしたら、アウトなことを黙っている代々木もどうなんだろうな
しかるべきところに訴えなければならないんじゃないか?
それともしてもいないであろう残業代を付け続ける某市職員をかばい続ける理由があるのか?
それならお前も同類だぞ?

結局代々木は人のレスを妄想でミスリードするだけのやつか

92 :
>残業月200時間やりゃ、アルマーニにロレックス、その上車検の度に高級車に乗り換えれる生活が送れると

日本にある会社であれば、普通そうなんじゃねーの?
法に基づけば、残業代だけで最低30万は行くからな。
何で役所だけ特別だと思うんだ?

>有給休暇を買い上げれば軽くそれ位いくと

へぇ・・・日本の自治体で残業代を買い上げるトコがあるんだ・・・
完璧に違法行為だから、即訴えた方が良いよ。
市長以下幹部は総辞職だから。
ホ ン ト にそんな自治体があるならね。

>まるまる1日中・つまり14時間以上年中働いても残業手当どころか殆ど無報酬の、
>R幼児を3人抱えパート勤務に毎日出るカカア連中は大挙労基に訴えにいかなきゃならんな。

そのとおり。
今すぐ労基に訴えないといけない。
その話が ホ ン ト ならばな。

93 :
↑訂正

× へぇ・・・日本の自治体で残業代を買い上げるトコがあるんだ・・・
○ へぇ・・・日本の自治体で有給休暇を買い上げるトコがあるんだ・・・

94 :
おりは
代々木のだんなは自営業だとにらんでるのだが

95 :
口先ばかりで何も出来ない世間知らずのただの目立ちたがり低能馬鹿。
典型的な山田人。

96 :
山田スレに自作自演の低脳山田人はいますか?

97 :
お〜今回の町役場の残業付け放題エサの食い付きは大漁ですな。

>>90
実は彼は私の旧くからの知人でな。
とゆうか、山田といえば彼位しか知己はおらん。
会話が一方的で変人に近い人物との印象だったが、何故か馬が合った。

震災後彼に会いに行ったが、震災前に自殺したと聞いて驚いた。
若いころ彼は私に『おれはあらかじめ寿命を定められて生まれてきたんだぜ?』
と奇妙な話をしていたのをその時ふと思い出した。

所謂ジンザ様の甥でしたな。
893に恐喝されていたとか変な噂も聞いたのだが、山田に893っていたっけか?
山田に893がいない理由として、漁業家が893よりも恐いからと聞いたことがあるんだが。

>>94
小さな町の自営業者が公務員や議員を攻撃したら仕事を干され致命傷だろに。
私が自営業者なら権力者に媚諂い、おいしい補助金事業の仕事を沢山貰って、
カガヤの社長の様に200万円のロレックスを左腕に嵌めてますな。

98 :
下のGIFアニメが某掲示板の多くのスレに貼られてますが
この黒のライフは大丈夫だったんですよね?
http://i.imgur.com/vN2fbjm.gif

99 :
ゆるきゃらの応募締切は6月1日だったのか…
失敗した。
岡デビルを発表したかった…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
ふくしまの書店(474)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part30☆★(74)
東北大震災スレッド4(1003)
★矢口渡スレッドPart20★(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その2a(516)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
山口のゲーセン(37)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
大泉洋について語ろうPart16(367)
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪(1001)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】(1000)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
岡山の放送局(199)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
大分トリニータについてのスレ(233)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
@徳島県鳴門市スレ@ PART8(320)
古河の食べ物やA(95)
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000)
綾瀬 PART67(1000)
さらに見る