1read 100read
2013年07月東京348: 若松河田利用者! 9(768) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part140(1000)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)

若松河田利用者! 9
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/19
新宿区大江戸線の駅です。よろしくお願いします。

前スレ:若松河田利用者!8
http://tokyo.machibbs.net/log/1167756000.html

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#wakamatu



2 :
スレたてありがとうございます。

3 :
河田町近辺だと本屋はやっぱりあけぼのばし通りの本屋に行ってる?

4 :
この辺の本屋は行かないなあ。というか無いよねw
この前若松町交差点近くのが一つ無くなったしね。
この辺で行くとしたら早稲田まで降りるかな。2店あるし、結構遅くまでやってるし

5 :
最近引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

6 :
IP表示されるようになって、書き込みが半減したね。
よそのスレッドも、こんなもんなの?

7 :
や、元々ここはこんなものだったんじゃない?w
よそは知らないけど

8 :
雷きょわい!!!

9 :
こっちの雷って音が半端ないッスね

10 :
近くで火事かな?サイレンが聞こえる。

11 :
今日、明日と小笠原伯爵邸前で盆踊りですね。

12 :
久しぶりにみた。

13 :
よねちん久しぶりだ
ここは相変わらずこんなもんっすよw

14 :
今日朝から女子医大の歯科へ行ってきた。
あまりの待たされっぷりに診察せずに帰ってきたよ。
もちろんレントゲン代と初診料は払って・・・。
バカバカしい。2度と行かん。

15 :
>14
私も昔は行ってたけど朝一で行っても何故か先に待っている人がいる。
入院患者っぽい人も何人かいたな。大学病院だからいろんなとこから紹介状もらってくる人も多いし。
待ち時間が全然違うし他の病院に変えたわ。

16 :
女子医大に行かずとも仲之町に2件も歯医者あるのに。

17 :
>>15
私も別の歯科に通う事にしました。

>>16
仲之町じゃなくても若松町、河田町には何件も歯科はあるんです。
ただ諸事情があった為大きい病院へ行ってみたんですよ。

18 :
>>17
あなたのお住まいの町にないとは言っていませんよ。
要は「周りに歯科は多々あるのに、なぜ女子医大?」ってことです。

落ち着かれたようでよかったですね。

19 :
地価があがってますね。

20 :
お隣の牛込柳町駅で人身事故ですってね。

21 :
今朝?大江戸線では珍しいね

22 :
毎年のことだが、お祭りの音がうるさくてつらい…
何故うちの前で踊る…

23 :
あれを家の前でやられたら辛いだろうなあ
とりあえずがんばって耐えてくれw

24 :
余丁町に新築のマンションいくつかありますよね。
お住まいの方、居心地はいかがですか?
4番地?とか11番地?なんかにあると思うんですが。
よろしくお願いします。

25 :
ぱんがは土日ってランチやっていますか?
料金幅等行ったことのある方教えて下さい。

26 :
土日のランチは分からないけど値段はそんなに高くないですよ。
WEBサイトもあるしお店に直接問い合わせてみては?

27 :
ありがとうございます^^

28 :
とんかつかどや久々に行った。
メニューが変ってた。

ランプステーキやビフカツ。
オニオングラタンスープとか消えててがっかり。

時代の流れなんですかね〜。。。
野彩亭も何気に無くなってたりして。
ベジタリアンもコリーナピッコラができて閑古鳥・・・。

景気回復って話はどこへ?

29 :
>>28
でも、コリーナピッコラ安くてそれなりに美味しいから好き。

30 :
この前から日中、しょっちゅう揺れる… どこかでビル工事でもやっているのかな

31 :
>>30
うちの近所の家が取り壊し中でうちも揺れる。
でも原町だから>>30のとは違うかな?
犬が怖がって可哀相なんだよね。

32 :
夏目坂を上がり切ったところにある
塗り物屋さん(食器屋さん?)の
バーゲンの日程ご存知の方、教えて下さい。
確か去年も12月だったような。
店の名前さえ忘れてしまった。

33 :
>>32 祖父江ですね。
セールは年に4回やってると思います。
(3月、6月、9月、12月)
だいたいいつも、第3週目の木曜日〜日曜日です。

34 :
>>33
情報ありがとうございました。
店名も分かってスッキリ。
新着情報にのっていないから20日〜かな?
http://www.sofuejapan.co.jp/

帰省のお土産などに良いので重宝しています。
多く買えばそこからも値引いてくれるし。

35 :
祖父江のセール、日程が決まったようです。
13日(木)〜16日(日)です。

36 :
>>35
サンクス!初日に行くわ

37 :
帰省はしないけれど、故郷から野菜を送ってきたので、何かお返しをしなくては。
でも、この界隈に手頃な名物ってないですよねえ。
前に帰省した時、早稲田土産に学帽煎餅を持ち帰って、親戚一同にドン引きされたことがある。
上記をもっと早くみていれば。もう17日(月)・・・

38 :
>>37
マザーリーフで焼菓子でも買えば?
無難だと思うよ。

39 :
>>37
曙橋になってしまうが、玉屋の栗蒸しようかんは発送もやっているよ。

40 :
いわずとしれた

玉屋のいちご大福でしょう。

41 :
37です。すんません。
故郷に送っちまいました。文明堂のカステラ詰め合わせ。
三越の包装紙なら、義理が果たせるもんで。

マザーリーフのお姉ちゃんはお釣りを投げるのがヤダ。
玉屋は、まず自分が食って勉強さしてもらいます。
どうもありがとうございました。

42 :
地デジ対応のテレビに変えようと思っているんだけど
うちは以前TBSの設備増強による電波障害が見込める為とかで
ケーブルテレビに切り替えされたんですよ。
ただ、工事の後はそれきりなものでどこのケーブルテレビ局だかわからなくて
地デジにどのように対応になっているのか調べたいんですけど
どなたか同じように切替された方いらっしゃいませんか?
別途UHFアンテナを設置しないとだめなのかな
今のケーブルBSアナログが映るのでできればそれは継続したいんですよね。

43 :
今はここ
でもデジタル契約かアナログのままかどっちか選ぶのだと思うけど…
http://www.tcv.or.jp/snet/index.html

44 :
>>43
ありがとうございます。
ケーブルビジョン新宿というところになるんでしょうか
パススルーだから対応テレビを繋げるだけで見られると書いてあるように理解したんですけど
デジタルとアナログどちらかを選ぶというのは、個別に契約をしなおすという事なのでしょうか?
今はまったく料金は支払っていないですけど。

45 :
電波障害のための無料再配信の新たな契約はもうしない、と聞いています
旧い契約の家庭は黙っていればそのまま無料(長くて2011年まで?)
申し出るとデジタル有料契約を勧められるのではなかろーかと思います
うちはもともとCSの有料チャンネルも見ていたのもあって
綺麗で使い勝手のよいデジタルホームターミナル利用に契約替えしましたが
なんだかねえ、やっぱり普通のTVはまだタダで見ていたかったですね。

46 :
地デジは勝手に見ろって事ですね。
まあ、地デジでは電波障害が出ないって事なんでしょうかね。
切替の時も対応も悪い所だったけど、そのあたりの説明も求めても無駄って感じですね。
このあたりご老人だけのお宅も多いけどそんな事知らないんだろうな。

47 :
若松町交差点のモンサントってどうですか?
何気にパスタがアルデンテでうまい気がするのですが>
お勧めは特製。

48 :
小鳥屋に行ってみたいと思うけど、
帰宅するころにはいつも閉まってる・・・
コーヒー美味しいのかな?

49 :
若松交差点とんが亭並びにあった八百屋?みたいのの跡に何か作ってるね。
何が出来るんだろう。

50 :
今日は朝から街宣車がうるさかった。

51 :
久々に行ってみたらスーパーながぬまさんが無くなっていた。
ちょっと残念・・・・。

52 :
自レスですが八百屋の跡地はヤマトの営業所でした・・・。
つまらん。

53 :
若松河田界隈って病院が多いけれど、患者さんからの書込みは、あまりないんですね。
生活習慣病で盛り上がったり、
病の進行状況を競いあったり、
お互いの生存を確認しあったりとか、
国立医療センター VS 女子医大 対抗奇病合戦だとか・・・

いや、僕なんて、平凡な糖尿病を宣告された程度ですから。オッキナ顔なんてしませんよ。ハイ。

54 :
>>53
病気だから近所に住んでいる人もいるだろうけれど、大抵の場合は近くの病院じゃだめ
だから女子医大まで遠方からきている患者さんばかりだよ。
医師はわりといるけどね。

55 :
女医さんと仲良くなりたいなぁ〜♥
大昔に学園祭見に行って、コスチューム
バンドをかぶりつきでみたことありますw

56 :
タリーズの隣にあった、ヴォーグってケーキ屋さん、
この春オープン予定で改装するって話だったと思うんですが、
その後、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
見たところ工事をしている様子もないので、どこかに移転したとか?

57 :
いま、消防車がすごいね。

58 :
戸山の話でスマンが、迷子の消防車の、眼の色変えた消防夫に
『20号棟ってどこですかあ!』
と尋ねられたことがある。
どうも小滝橋あたりから来たらしい。
信号も一方通行も無視出来るのは、道間違えたり、判んなくなったときの用心なのでは。

59 :
若松町の三叉路から、柳町へ向かう途上で聞いた、子供達の会話。
『オレン家があんのは、”わかマッチョ”なんだぜ。オメーン家なんか、”やなギッチョ”じゃんか』
『厭なギッチョかよ。ヤダよな。左利きなんてよ』
『そんなこと、友達に言うなよ』
『うっせーよ。お前ん家なんか”かわダッチョ”のくせに。うぜーんだよ』
最近の子供のいじめ? 単なる流行??

(まあ、俺んちは”とやマッチョ”だから、いいか?!)

60 :
俺、原町幼稚園卒なんだけどこの間たまたま通ってみたらもう無くなっちゃったみたいだね。
すごい寂しい。

61 :
>>59
吹いたw

62 :
カタマッチョ

63 :
むかし若松茶屋のお向かいくらいにあった焼肉屋の名前が出てこなくてなんか気持ちが悪い。
ものすごくどーでもいい事なんだけど、もし覚えてる人いたら教えて下さい。

64 :
お豆腐屋さんのそばのお魚屋さんで、マグロの目玉ばかりをテンコ盛りにして売っていました。
高級食材なんでしょうが・・・そういう需要が若松河田には多いんでしょうか。

65 :
>56
洋装店ヴォーグの一角にあったルージュですね
あの場所でカフェとして再スタートを計画していると聞きましたが
まだ工事等始まりませんねー

66 :
ちょっと前、研修中の今年の新人を連れて「高七」に行った。
先輩ズラしたくて見栄を張り、上天婦羅定食を数人分おごってやった。(散財!生活が苦しくなった。)
突然、初日から黒シャツで決めてきた新人が苦しみはじめたので何かと思ったら、
沢蟹の素揚げを喉に詰まらせたらしい。
茶を飲んで落ち着いたけど、お店の人に心配を掛けてしまって恐縮だった。
『丸呑みすなよ。小さくても、それなりに硬いんだから。』
『いや。硬いものには歯立てられないじゃないですか。何の虫なんすか。これ。』
・・・仕事以外にも教えることがイロイロありそうな、東京育ち。

67 :
余丁町の丸正って何時まであいてるんでしょうか?
今日電話したら誰も出なかった・・・
知ってる方居たら教えてください。

68 :
8:30PM迄だったと思います

69 :
>>68様ありがとうございます

皆様、若松河田から曙橋の間で
夜中に開いているお勧めの
お食事処があれば参考にしたいので
教えていただけないでしょうか?

ちなみに私が知っているのは
シムラ軒(ラーメン)
おおの(定食)
ビリーザキッド(ステーキ)
くらいです。
もっとゆっくり出来て
リーズナブルなお店があれば
いいなと思っています。

70 :
今日の夜7時チョイくらい抜弁天手前のマンション前に
消防車、パトカー、救急車などが総動員してたけど何があったんでしょうか?
前を通った時は火の手らしき物はなかったけど…大した被害がないといいけど。

71 :
>>69
ごめーん、今日見てみたら9時迄でした。

弁天様から曙橋までの余丁町通りは、夜中はどこも無理じゃないすか?
あけぼのばし通りで探すしかないかなと。

72 :
>>70
余丁町8番地で火事だったらしい

73 :
>>71
9時なら嬉しい感じです
訂正ありがとうございます。
深夜営業はやっぱりあけぼの橋通り
くらいしかないですか・・・残念。

以前若松河田近くに夜中2時〜4時くらいまで
(正確にはわかりません;)開いている
有名なイタリアンのお店があると聞いたのですが
ご存知の方いませんか?

74 :
そこ友達の家。

75 :
>>67
http://www.marusho-chain.jp/shopsearch/shop_detail.php?id=6

これぐらいは探せないと...
しかもみんな答えが....

76 :
公式ページの情報が古いんですよ、21時であってると思います。

抜弁天交差点の彦やがイタリア料理店ではないけど
ビストロ居酒屋?で深夜2時までやってましたが
ずっと閉まってますね、おいしかったのに閉店?

77 :
いつの間にか来なくなってしまったけれど、若松町から戸山にかけて流してた、
夜鳴きソバ屋がありましたよね?
量は少なめだったが、豚骨スープで結構好きだった。
イタリアーンな話とは、徹底的に圏外だけど。

78 :
「チューボーですよ」で若松町のお店が紹介されてた。

79 :
ぱんがですよ

80 :
今日夕方仕事から帰ってきたら若松町が焦げ臭かったんだけど
火事かなんかあったのかな?駅のあたりや丸正のあたりも臭かったんだけど。

81 :
なんか今、若松町爆発騒ぎらしいけどどーなってんの??

82 :
花屋の上のマンションで爆発があったよ。もう鎮火したけど。

83 :
うるさいよ女子医大の工事
何年やれば気が住むんだよ
いい加減にしろ!

84 :
>>83
まだまだ続けてやる。
終わらせてやらないぜ。 グヘヘヘヘ・・・

悪の組織か。女子医大は。

85 :
兄貴待ってくださいよー。
オイラもまだまだ終わる気ありませんよお。
医療センターは、国立の名にかけて、うんと税金を使って工事を続けますよお。

(連投してまで、書くネタではないと知りつつ・・・)

86 :
このスレッド、近所の人もけっこう見ているのね…

それにしてもこのへんは病院がやたらとでかくなって処方薬局ばかり
増える味気のない街になってきちゃったよなあ… 怪しげな店ができる
よりはまだマシだけど

87 :
このスレ、近所のひとが見ているのかな…

駅周辺は最近ノラネコが少なくなったよねー ネコの姿を見かけないのも
ちょっと寂しいけど、増えすぎるとかわいそうだからその点では安心。

88 :
>>86-87 カキコの内容が一部だぶってしまいました _(._.)_

89 :
>>82
爆発って何?全然知らなかった

今日郵便局近くの方のミニストップに久々に行ったんだけど、あそこヘンじゃない?
値段付いてない商品多いし、ドリンク関係の棚が半分くらい空いてる。
まあ前々からそうだったけど、今日ふと何かおかしいと気付いた。一時的じゃなくてずっとだから
店員が少なくて手が回らないのかな?閉店する気かと思うほどのスカスカっぷりだった

90 :
三徳の横のローソンは一体いつになったら開くんだろうか。
女子医大の帰りとか、若松河田から帰るときに雑誌が買えていいなと思っていたのに
オーナー募集!とか貼られたっきり工事が進んでいる気配がない。

91 :
みんな、コンビニに興味もってんだなあ。
若松河田は、一応商店街生き残っているけど、
ちょっと残業して還って来ると、軒並み閉まっているから、結局コンビニだもんね。
早稲田みたく、朝まで軒並みラーメン屋が開いてる処もヘンだけど。

92 :
関西で3人殺人未遂の石津容疑者が東京都新宿区に潜伏してるとか…
こちら側へ来ない事を切に願うよ。怖ろしい…

93 :
>>92
戸山に潜伏中って聞いたよ。噂だけど

94 :
>>93
今日一日中、会社で、
『お前んトコだ。帰りに気いつけや』
と言われ続けてました。
無事に帰宅したぞう。

95 :
子供が心配だょ?

96 :
石津容疑者が埼玉県上尾市で逮捕だってね。
戸山の住人としては、人騒がせだというか、ほっとしたっていうか。
戸山スレの住人としては、お客さんが増えるせっかくのキッカケが潰えて残念というか、無念というか。

97 :
抜弁天付近の新宿動物病院をかかりつけにしてるんですが、セカンドオピニオンとして別の病院を探しております。
若松河田界隈でいい獣医さんをご存知の方いらしたら教えて下さい。

98 :
初めまして。
今度、小笠原伯爵邸で行われる結婚式に出席するのですが、
地方在住の為、車で行きたいと考えています。
この界隈に駐車場はありますか?

99 :
>>98
大きい駐車場はないんじゃないかな。
コインパーキングが2台のヤツとかならある。
三徳(スーパー)の駐車場にでも入れておけば?
歩いて5分もかからないんじゃないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
【池袋はどうよ?77】(1000)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
一宮市について語ろうPart34(1000)
学校スレッドについて(235)
★久留米って最高!65★(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
いわきってどうよ?Part118(1000)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
【宮崎市 Part81】(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
▼真庭市 Part4▼(806)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
さらに見る