1read 100read
2013年07月九州231: 谷山について!(Part2)(476) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県鳥栖市part23(1000)
宗像ってどうよ Part27(1001)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)

谷山について!(Part2)
1 :2003/10/13 〜 最終レス :2013/06/30
谷山すれもパート2なわけですが7/1が最終書き込みなわけで・・・
誰かcome on- 近辺のかたもー



2 :
ついでに今、谷山近辺で暇してる人いたらプチオフしてみよぉー

3 :
継続スレッドおめでとうございます。
谷山電停、利用されていますか? 最近行っていないので、少し気がかりです。

4 :
待ってた。

5 :
待ってましたかー!よかったよー。
うー 今、自分のPCネット使えないからテレックスからなんだよね
一服してきます

6 :
>>3さん
最近というか一週間前に鹿児島にきたのであんましわかんないです(汁

ひまぁ〜 家のPCが仕えれば・・・・店員の視線が痛い・・

7 :
来年になりそうですが、路面電車に久しぶりに乗りに行こうか、と思っています。
で、テレックスがどのようなものか、よくわかりません。
インターネットカフェは市内や、お住まいの近くにありませんか?
アレも、料金の高低がありますけどね。

8 :
ええと、テレックスは携帯販売のお店なんだけどパソコンもあってネット使えるんです。
そこにずったってるから。。。。
家のすぐ横にネカフェあるんですが30分500円という一人カラオケいくよ!っていいたくなる
金額なわけです。。。足がないから市内方面もいきだせないので。。

9 :
鹿児島市交通局の路線を確認していませんが、
機会があれば、路面電車をご活用ください。

10 :
>3
この夏に、初めて谷山電停使ったよ。
いづろまで、乗った。

11 :
な〜んか電車の話題ばかりですね。
谷山に越してきてそんなに長く無いのですが、
おいしいお店とか教えて下さいませんか?
ちなみに、近所に「ヨコムラ」って焼肉屋が
あるんですが、やっぱり「白川」にはかない
ませんでした。普段、料理用の肉は「ヨコム
ラ」で買うんですけどもね、スーパーよりは
安くてうまいので。

12 :
225線沿いの魚しんっていうお魚メニューが中心の居酒屋はおいしいよ。お魚
屋さんの二階にあるの。」

13 :
>>10 おゝ!! 
そうでしたか。お疲れ様です。指宿枕崎線、(山川ー枕崎間)ピンチです。
谷山のことは、

(別に知り合いじゃないけど)ラサール石井氏とかに聞けばいいのかね?
さつま揚げ屋さんとか…。

14 :
モスバーガーはどう?

15 :
上塩屋電停の信号は電車が通る時と信号赤点滅になった時がタイミング良く合うので
毎朝混む。なんとかしてくれ。

16 :
私は大学が国際大で今、就職で関東にいます。2年前まで谷山中央3丁目に
住んでました。情報高校の近くの、みさきやと言う居酒屋は最高においしいです。
さんまが食べたい。

17 :
上塩屋電停降りて、タイヨ−上塩屋店前にある
「ひまわり(?)」とかっていう店。
たまたま通りかかって、なんとなく入った。
んで、お好み焼き注文して食べた。
…家で食った方がうまい。どうしてあんなまずい
お好み焼きが作れるのか聞きたいくらいだったぞ。
普通お好み焼きってさ、ソースとか塗ればなんと
か食えるようにはなるじゃん、多少まずくても、。
いや、ほんとまずすぎて感動したよ。

18 :
>>17
感動したならもう一度行くべきだな。

19 :
谷山近辺で、公衆浴場、お勧めは?

20 :
定食屋、ラーメン屋でも良いから、
良心的な店を教えて。
いつも、結局ジョイフルになるんだから。

21 :
ジョイフル上塩屋の駐車場で
ヘンなことヤッてるアベーク登場する
K車両がユッサユッサ
わざわざ駐車場に入ってくる客に見える位置に
くるま移動して女が上に乗ってる

キブン悪くなってもう行かなくなった
あれ、きっと常連w

22 :
坂之上駅の移転について誰か知っている人いませんか?
谷山周辺ということで勘弁して。

23 :
>21
あんな所で?

24 :
>>19さん
「中山温泉」。
いろはの湯は客が多すぎる。

25 :
>>20さん
ラーメンなら「ラーメン佳肴」がおすすめ。
鹿児島市谷山中央5丁目9−17 谷山中の筋をタイヨー方面に向かう途中

26 :
>19&20
ありがとうございます。
来週辺りに往きます。

27 :
毎度、質問ばかりでなんですが。

scityニシムタって何?
コンビニは、ファミマとローソンしかないの?
山形屋ストアって、スーパーなの?
タイヨー、だいわって何?

ちょっとした食料品を購入するスーパーマーケットは、何処がお勧め?

28 :
>>27さん
scityニシムタって何?
  ⇒N'sCITYニシムタの間違いでしょう。ディスカウント。
コンビニは、ファミマとローソンしかないの?
  ⇒「SPAR」と「サンクス」がある。
山形屋ストアって、スーパーなの?
タイヨー、だいわって何?
  ⇒全部 スーパー。
お勧めのスーパーマーケット
  漏れは「タイヨー」だ。

漏れって親切だ。ところでYahooBB218114244035.bbtec.net
は県外??

29 :
28さん、ありがとう。
とっても親切と思うよ。

私は、県外です。

30 :
谷山小
http://www.gakujyo.city.kagoshima.kagoshima.jp/taniyas/rekisi14.htm

31 :
谷山です。

32 :
またまた、教えてください。
CDレンタルは、どこら辺にありますか?

33 :
うはあ、近所の地名打ち込んだら出てくるなんてw
今は大学のため福岡に行ってますが
昔はよく谷山の方に行きましたよ。つーか産業道路沿いのミスミまでの通り道。

34 :
西郷輝彦は谷山中学校だったのか

35 :
小学校は谷山小学校だったのかな

36 :
吉田拓郎も谷山小

37 :
姉さん先生、もういない。

38 :

○○

39 :

○○
○○○
○○○○
○○○○○
○○○○○○

40 :
今や最も賑わう商業エリアは中山バイパス沿い

谷山は市電延伸で活性化できるかな?一応副都心として頑張ってもらわねば。

41 :
南高校の制服はまだあれなのかな。電子工と似た奴。
あ、電子は校名変わって制服も変わったらしいね。

42 :
西屋以外で、なんかお勧めの飲食店ありますか?引っ越してきたばかりなので

43 :
笹貫バイパス沿いに「コミックライフ」っていう
古本屋があるけれど、だれか行ったことある人いる?
いつも車で素通りなんで(駐車場もないっぽい)
気になってはいるんだけれど・・・。

44 :
中山バイパスって、モスやユニクロがある通り?

笹貫バイパスって、何処?

45 :
国道225号線の笹貫から谷山方面へ走った時
右手に踏み切りを超えて陸橋がある。
そこが笹貫バイパス。

46 :
木材団地にジャスコができたらN’sシティやサンキュー新栄店はどうなるんだろ…
案外ダイエーは遠いし健闘しそうだが…
個人的には前者地場スーパーにはつぶれてほしいww
で、タイヨー後は全部マックスバリュ"8(^∇^8)(8^∇^)8"

47 :
南高校の制服は相変わらずです。変わっておりません。
微妙に補助バックなどが変わっているかと。

48 :
現南高校生なんですが、多少変わりました・・・中に
セーター着てます。それだけです。タイツを履いてる
んですが、どーも黒靴下をその上に履いているのは、
南高校だけみたい・・・。

49 :
>>12 「魚処しん」は今は閉店して、「どんと」という名前に変わって
ます。洋風居酒屋みたくなってるよ!

50 :
「いかどん」覚えてる?

51 :
>>50
ぐわ・・・懐かしい名詞が・・・(笑)
笹貫電停で降りたトコだったかな?美味かった記憶がありますよ。

52 :
いかどん、懐かしい。
確かにうまかったけど、潰れるちょっと前は
やる気を失っていたのか手を抜いていたか知らんが
物凄く不味かった。

53 :
「いかどん」のオヤジ新メニュー出す度に「これ今度新しくメニューにに加えるんだけど味見していただけますか?」と無料でくれてたよね。あの風体からは想像できない程の謙虚さでw

54 :
中山温泉の家族湯の料金高すぎない?部屋もお湯もいいけど・・・

55 :
谷山小学校の裏に出来た洋風の居酒屋さんが気になってます。
行ってみたいけれど、すっごく小さいよね。店の大きさが。
外から見たら6畳あるかないかっぽいんだけれど、どうなのかな。

56 :

谷山でヤラせてくれる女子高○いる?

57 :
いかどん、懐かしい。なんか饅頭も販売してませんでしたっけ。
小学生・中学生の時よくたべたなぁ。私は東谷山小・中卒ですが。

58 :
漏れも東谷山小・中だよ オナ小・中でつね

59 :
谷山・・旦那タソの実家がありまつ・・
盆・正月・GWと自分達の予定を削ってまで帰省してます。
町自体はいい所なんでしょうが、
見栄っ張りのトメのおかげで「谷山」と聞くとウチュになります(´Д⊂グスン
トメ大嫌いでつ・・・

60 :
以前、谷山地区にある某大学に勤務していた頃、ニシムタのうどん屋に
よく娘をつれて、食べに行ってました。
>>28さんのナントカニシムタとは違うのかな?
今、香川県の大学に勤務してますけど、あのうどん屋は讃岐のうどん屋を
越えていたね。
来月、親友の寿事で、家族で鹿児島に行きますけど、娘はあのうどんを食べるの
楽しみにしてます。(まだ、閉店していなければ・・)

61 :
>>60
そのニシムタは移転して、現在そこは電気量販店のコジマになってます。
うどん屋自体はまだありますが現在は違うお店が経営してるもよう。

62 :
>>60
ニシムタのうどん屋は、たぶんニシムタとともに現在のN'sシティニシムタに
移動しました。で、現コ○マのうどん屋はセルフのうどん屋になっております。

63 :
>>61 >>62
早速のレス、有難うございました。

64 :
中山バイパスが出来る前の、たんぼと山ばっかりだった
あの頃を知ってる人いる?

あと、『おもちゃのバンバン』覚えてる人いる?今は靴屋になってるケド。
なかなか、味のある店長だった・・・

65 :
おもちゃのバンバンら辺は完全な山の中だったような記憶がありまつ

66 :
>>65
おぉ!あの頃をの事を知ってるおられる方が!!
谷山で結構変わった場所ですよね、中山は・・・

チュウザンじゃ変換できないYOー(ボソ
谷山出るまで中山は「チュウザン」でしかないと思ってた馬鹿です

67 :
今日、南の卒業式にOBの長渕剛が来ました〜
ミニライブだったけど
何気に感動しちゃいました。

68 :
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1078216910/l50

69 :
ラークスの牛丼、もう少し甘めにしてくれないかなー。

70 :
松崎バス停近くにある「みやざき酒店」、何回か行ってもいっつも
閉まってるんだけど・・。どうなってるのか知ってる人いますか?
いろいろ有名な焼酎を扱っているみたいなので、興味があったんだけど。

71 :
電波高校近くのお好み焼きのマナミ金のわりにうまい

72 :
谷山に新規オープンの全国チェーンって最近ある??

73 :
姶良・加治木あたりの国道10号線沿いに「らーめん笑」ってあるけど、谷山中央の店の支店?それとも無関係?
情報求む。

74 :
>>67
売名だよ、大人になればわかる

75 :
>>73
そこの「ラーメン笑」は厚切りチャーシューなるメニューはありますか??
真相は知りませんが、笑ファンとしては気になるところです。

76 :
数年前まで、谷山に住んでました。
田舎モンだからかもしれないけど、谷山って結構なんでも揃うってイメージありましたねぇ。

77 :
私は催馬楽生まれで玉里育ちなのですが、親父の実家が東谷山だったので、
子供の頃よく電車で行きました。あの商店街がすごく好きだったですね。
最近やや活気がないようにも感じますが、頑張って活性化して欲しいです。

今は仕事の関係で鹿屋に住んではいますが、将来もし市内へ帰れるなら、
坂の多坂が多く勾配がきつい坂元方面ではなく
谷山中央・和田・中山あたりに住んでみたいと思ってます。

78 :
>ごめんなさい
坂が多く勾配がきつい坂元方面ではなく
谷山中央・和田・中山あたりに住んでみたいと思ってます。
レスつけるのが下手ですみませんでした。

79 :
サザンホールあげ

80 :
そういえば、慈眼寺駅から狭い路地を行ったあたりにあるパラボラアンテナが目印の店?って、何、あれ?
始めて見たとき、思いっきり引いたんだが・・・

81 :
のんべい道場まだ在るのかな(谷山店)

82 :
>80 南国ビデオですね。普通にアンテナの設置やメンテをしているトコ。

>81 確か、まだ在ります。

83 :
>>82
あー、そうなんですか。いや、狭い路地を走ってていきなりあんなのが出てくればほとんどの人はびっくりするだろうなと
思ったもので。周りと全然調和してない、っていうか、あんなビジュアルが調和するところって、どこがあるんだろ?

84 :
書店だったと思うんですが、「葦」ってまだあります?おむかえのロッキーとか。
以前よく行ってたんですけど。ダイワも。

85 :
えらくまたローカルな地名が‥ と思い見たら
福岡県古賀市谷山とはちがうのね。

86 :
谷山港とラ・サールで有名な谷山です。

87 :
>>86
谷山にBMWは似合わないだろ
軽にしろ軽に

88 :
谷山の心霊スポット教えてー

89 :
>>87
ワケワカランと思った後、激ワラ(わからん人はIDを見れ)。
>>84
「葦」は確かもうないです。

90 :
>87
ごめん、
図体でかくて、軽には入らん。

91 :
でかいのは、図体だけじゃ(ry

92 :
>91
ナニがでかくて、うらやましがられるが、
持続力がねぇ。

93 :
地元の友人から聞いたのだが、あの鹿模型の後は居酒屋になったらしいですね。
誰か、行った方がいたら情報キボンヌ。規制したら行ってみようっと。

94 :
中山はヤバいね。久々に来たけど市内では珍しいテナントが多い。auショップも九州最大だし…

95 :
>94
「中山はヤバいね」って、どういう意味なの?

96 :
誰か谷山中の近辺についてどんな建物があるかとか、教えてください☆
彼氏が谷山中出身だから話題振りたいです。亀レスでもかまいません。

97 :
南高校、潰瘍高校
善き牧舎補遺幾円
ラークス 

そして・・・今工事中

98 :
イブマクのなのはなDXの指定席はいただけないな。

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州ローカルタレントpart4(1000)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
黒崎について語ろうパート16(1001)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
【宮崎市 Part80】(1000)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
おきなわ閉店情報(1000)
秋葉原 part56(1000)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
四国が舞台の作品についてのスレ(258)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
いわきってどうよ?Part99(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
トライアルってどうよ?PART16(1002)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
【宮崎市 Part88】(1000)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
さらに見る